★4月20日発売の6月号は7大付録つきの288P!!

巻頭特集はついに発売の最新作『アムネシア クラウド』♪
花邑まい氏の描き下ろし表紙イラストには
主人公&シン&トーマが登場☆
bslog06_20130408.jpg
豪華付録『STORM LOVER』のスペシャルドラマCD
『アナタの笑顔が見たいからCD♥』には
なんと豪華キャスト13名が出演!
録り下ろし含むたっぷり40分overでお届けしちゃいます☆
『STORM LOVER 2nd』『うたの☆プリンスさまっ♪』
『DIABOLIK LOVERS』『ときめきレストラン☆☆☆』『華アワセ』
『青春はじめました!』『華ヤカ哉、我ガ一族』など
人気タイトルも完全網羅!!!
今月も充実のラインナップでお届けします♪
★発売日:2013年4月20日発売 特別価格905円[本体838円+税]
ご購入はコチラから ⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076510630/

大人気『アムネシア クラウド』大特集! 豪華ドラマCDもついた288P+7大付録つき!

話題沸騰の乙女ゲームの最新情報がたっぷり楽しめる!
288P&スペシャルドラマCDがついた7大付録でお届け★

表紙は『アムネシア クラウド』より、花邑まい氏描き下ろしのシン、トーマ、主人公の春らしい一枚がお目見え。
ゲーム&アニメをフィーチャーした12P特集をお見逃しなく!
アニメ二期が話題沸騰の『うた☆プリ』も8Pにわたってクローズアップ。
4ヵ月連続付録の『うた☆プリ』チビキャラノート、第三弾のイラストはサクライ氏描きおろしの「藍」が登場です。

好評配信中の『ときめきレストラン☆☆☆』は、プレイガイドを掲載。
基本無料のアプリでここまでできちゃう!?
ボリューム満点のゲームの魅力に迫ります。
GSイベントのレポートも3Pにわたって掲載。

『DIABOLIK LOVERS』シリーズの最新情報もバッチリ。
もちろん、CD・ゲーム情報両方網羅しています。
10Pの特集をご堪能ください!
川人やすたけ氏描きおろしイラストつきの『STORM LOVER 2nd』は12P特集に加えて、
なんとビーズログだけのスペシャルドラマCDが付録についてます!!
限定版パッケージ&カズアキ氏による
イベントシーンのお披露目&開発者インタビューを8Pにわたって特集する『青春はじめました!』、
さとい氏描き下ろしジャケットイラストピンナップつきの『スキマタイム』ほか、
乙女が気になる情報を増ページで掲載♥

由良×月花の話題作『華アワセ』は、今月も豪華付録小冊子16Pつきでお届け。

ついに明らかになったキャンペーン“ビーズログ イレブン”情報も必見です!!

 

▼乙女必携★ 豪華7大付録を公開!

★『STORM LOVER 2nd』スペシャルドラマCD

豪華キャスト13名出演のスペシャルドラマCDです!
録り下ろしも含むたっぷり40分overを収録!
ほかでは手に入りません!!ぜひゲットしてくださいネ☆
bslog06_furoku_02.jpg

★『うたの☆プリンスさまっ♪』ノート

サクライ氏描き下ろしの『うた☆プリ』チビキャラノート☆
4ヵ月連続付録の第3弾のイラストは先輩アイドルの美風藍が登場♪
bslog06_furoku_01.jpg
★『うたの☆プリンスさまっ♪ 』&『アムネシア クラウド』両面B3ポスター先月号の表紙を飾った『うたの☆プリンスさまっ♪』と
今月号表紙『アムネシア クラウド』の描き下ろしイラストが、
ビッグサイズで楽しめるB3両面ポスターになりました!!

bslog06_furoku_04.jpg

★『華アワセ 姫空木編』16p小冊子

『華アワセ』小冊子には、『姫空木編』最新情報や
大好評だった描き下ろしの四コマも収録!
bslog06_furoku_03.jpg

さらに!今月より4号連続で
『ダイヤの国のアリス~ Wonderful Mirror World ~』
スペシャルカードもついてきちゃいます!
そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップが到着♪
『スキマタイム』は、さとい氏描き下ろしジャケットイラストをあしらったピンナップ!
&QuinRoseの最新作『ロミオVSジュリエット』のスペシャルピンナップつきです☆
お見逃しなく!

■SPECIAL SCOOP

★アムネシア クラウド

オトメイトの人気作『アムネシア』シリーズの巻頭特集♪
話題沸騰の最新作『アムネシア クラウド』では、
搭載される“Suspense”“Working”“Love”の3つのモードを解析して、プレイレポートや攻略情報をお届けします。
また、最終回を迎えたテレビアニメ&新作ドラマCDの情報もフォロー!
ドラマCDの収録を終えたばかりのキャスト陣によるインタビューも到着です。
すべての『アムネシア』ファンに捧ぐ、12P特集をお楽しみください!

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★ときめきレストラン☆☆☆

ラブプラスプロダクションが贈る、乙女向けアプリゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』が好評配信中!
今月は、基本無料でトコトン遊べる『ときレス』をより深く遊ぶための秘訣を伝授します!

★『ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2013~デートに行こう!~』スペシャルレポート

3月9日と10日の二日間に渡って、舞浜アンフィシアターで開催された
『ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2013~デートに行こう!~』のスペシャルレポートを掲載!
全4公演中に見られた各男の子とのデートの見どころや物販コーナーなど、
イベントの模様をたっぷりとレポートいたします♪

★STORM LOVER 2nd

主人公と男の子たちの、めまぐるしく展開する恋をコミカルに描いた『STORM LOVER』。
最新作『2nd』では、前作の4年後を舞台に、7人の個性豊かな男の子たちと恋を育んでいきます。
発売日が決定した今月は、ヤマト、孝太郎、一久を大特集!

 

さらに、キャストの島﨑信長さん、日野聡さん、下野紘さんのインタビューもたっぷりお届け♪
キャラクターとの回答を比較したキャスト陣の心理テストや、“ラブバースト”モードな写真(!?)は必見です!

 

★うたの☆プリンスさまっ♪ All Star

今月も『うたの☆プリンスさまっ♪』特集を8ページに渡ってお届け♪
4月から放送が開始して、ますます盛り上がりを見せる
アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』の第1話紹介や、新作CD情報をお贈りします!
さらに、最新作『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star』では、
先輩ルートの攻略とアイドル7人の物語が楽しめるレインボールートのプロローグをチェックします☆

★DIABOLIK LOVERS

ドSヴァンパイアたちの極限の吸愛を描く『DIABOLIK LOVERS』の
新シリーズ『MORE, BLOOD』よりゲーム最新情報が到着!
まずは、逆巻兄弟の『MORE, BLOOD』での新しい私服姿をお披露目♪
ゲーム『MORE, BLOOD』の内容や、逆巻兄弟たちの各ルートについて、
開発インタビューと併せて、彼らの魅力に迫ります。
さらに、4月より10ヵ月連続でリリースされる『MORE, BLOOD』CDシリーズ、
第2弾に登場する無神コウのジャケットイラストを初公開!
気になる内容については、キャストの木村良平さんにインタビュー!
シナリオの一部公開や収録レポートもお見逃しなく!
特別企画では、4月24日に発売となるCD『MORE, BLOOD Vol.1 逆巻アヤト cv.緑川光』の
書き下ろしサイドストーリーSSが到着!
アヤトの視点で語られる貴女への想いを堪能しましょう♪
ほかにも、『RejetFes.』レポートや最新グッズ情報など、今月も盛りだくさん10P特集をお届けします。

★青春はじめました!

honeybee+の最新乙女ゲーム『青春はじめました!』。
今月は、限定版パッケージイラストと、カズアキ氏が描くイベントシーンが到着!
さらに、ゲームに登場する背景の初公開とともに、開発スタッフインタビューをお届け。
青春部メンバーの魅力に注目した連続企画では、クールな才女の東雲吉野が登場です。

★『Starry☆Sky』特集

今月も『Starry☆Sky』情報がたっぷり♪
まずは、PSP移植4弾目となる『~After Winter~』では
ジャケットイラスト、ニンテンドー3DS版『~in Summer~』ではゲーム画面をお披露目!
『Starry☆Sky』の新たなドラマCDシリーズ第1弾『~sweet graduation~』では、
出演キャストの緑川光さん、杉田智和さん、小野大輔さん、神谷浩史さん、
平川大輔さん、宮野真守さんのコメントを掲載するとともに、
第2弾『~bitter graduation~』ではセリフの一部を公開です☆

★『ドウセイカレシ』シリーズ
『ドウセイカレシシリーズVol.1 Butterfly Lip』

大好きなカレシとの甘いドウセイ生活が楽しめる『ドウセイカレシ』シリーズ。
今月は、全3作が発売予定のシリーズ1弾目『Butterfly Lip』の恋人・慧の新たな服装を公開♪
さらに、初回限定版に付属するパッチディスク、ドラマCDの内容を紹介します。

★裏語 薄桜鬼

新選組の隊士たちが活躍する『薄桜鬼』の世界観はそのままに、
“攘夷派”を中心とした物語が展開する『裏語 薄桜鬼』。
今月は、4号連続の描き下ろしショートストーリーが到着。
春をテーマにした1弾目では、高杉との和やかなひとときが展開。
また、本作のシステム情報もお届けします。

★華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

名家・宮ノ杜家の子息と使用人の少女のロマンスを描く『華ヤカ哉、我ガ一族』シリーズ。
その最新作『黄昏ポウラスタ』では、3つのモードを通して新たな物語が紡がれます。
今月は、メインモードとなる“別荘もーど”から、茂と進のイベントシーンを大公開!
別荘滞在中の兄弟たちのお部屋も紹介するのでお見逃しなく。
さらに、原画家・ユウヤ氏から描き下ろしイラストも到着!
酒宴後の宮ノ杜家7兄弟たちの寝顔を覗いちゃいましょう♥

★下天の華

戦国時代を舞台に、密命を背負ったくのいちと武将たちのスリリングな恋が綴られる『下天の華』。
ネオロマンスの最新作がついに発売♪
今月は、武将たちとのイベントシーンとともに、プロローグから第2話までの攻略情報をお届け。
ゲームの発売を記念して、
織田信長役・松風雅也さん&明智光秀役・野島健児さんのスペシャル対談も掲載です。

★神々の悪戯

世界の神話をモチーフに、神に選ばれし人間の少女と
愛を知らない8柱の神々との、禁断の恋物語を描く『神々の悪戯』。
今回は、物語序盤での“学び舎”の入学式が舞台となる新着イベントシーンや、
“箱庭”での生活を彩る個性的なサブキャラクターたちをお披露目します。
 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★SNOW BOUND LAND

オトメイトが放つ新作『SNOW BOUND LAND』の情報を初公開!
本作は童話『雪の女王』をモチーフに、主人公の少女・ゲルダと
仲間の男性たちの恋物語が紡がれていきます。
初報では、彼らが旅をしていく舞台となる5つの世界と、
魅力的なキャラクターたちをご紹介♪
本作の魅力に迫る開発スタッフへのインタビューもお見逃しなく!

★新装版・ハートの国のアリス

2007年にPC版がリリースされ、話題を呼んだQuinRoseの人気作『ハートの国のアリス』。
非常識な世界・ハートの国にやってきた主人公・アリスの物語を描いた名作が
装いも新たに、新装版としてリリースが決定しました!
本作では、原画をシリーズ最新作『ダイヤの国のアリス~Wonderful Wonder World~』で
お馴染みの藤丸豆ノ介氏が担当。さらに、ゲームの形式もターン制システムを廃止し、
より遊びやすいオーソドックスなアドベンチャーゲームへと生まれ変わります。
今月は、開発インタビューとともに、ストーリーや藤丸氏が描く
美麗なイベントシーンをチェックしていきます。

 

 

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★PS Vita版 三国恋戦記~オトメの兵法!~

ドラマCDやコミカライズも展開され、人気を博した乙女ゲームがPS Vitaに登場です。
女子高生の山田花は、ある日“三国志”に似た世界に迷い込み……?
発売が迫る今月は、PS Vita版ならではの注目要素と、英傑たちとの甘く切ない恋物語の魅力に迫ります。

★しらつゆの怪

“百物語”を題材に、みずからの内に眠る異形の血と対峙する者たちの恋を描く『しらつゆの怪』。
通常版のジャケットイラスト公開とともにお届けする特集では、塚本良太と神田千明の物語に注目。
妖の世界に踏み入ることの出来ない彼らは、贄の印を刻む少女と出会いに何を思うのか……。
さらに、良太の双子の兄・湊巳に関わる鬼と少女の物語も明らかに。
挿入歌を担当するKENN氏から寄せられたコメントや、予約&限定版特典情報についてもお見逃しなく。

★白華の檻 ~緋色の欠片4~四季の詩

オトメイトの人気作『緋色の欠片』シリーズの最新作『白華の檻』にファンディスクが登場。
本作では、春夏秋冬の4つのモードを通して、新たな恋が綴られていきます。
第2報では、前作で結ばれなかったキャラクターたちとの物語を描く“冬の世界”を紹介。
本編で見ることの出来なかった“彼との未来”についての情報をお届けします。
“冬の世界”を語る開発陣のインタビューや書き下ろしショートストーリーにも注目です。

★恋花デイズ

Kiramuneとオトメイトがコラボして贈る、恋愛シミュレーションゲーム『恋花デイズ』。
ガーデニングをテーマに、賑やかな学園生活と個性的な男の子たちとの恋の物語が展開する作品です。
今月は、新着イベントシーンの紹介と、
出演キャストの岡本信彦さん、江口拓也さん、柿原徹也さんのインタビューをお届け♪

★NORN9 ノルン+ノネット

オトメイトと豪華制作陣がタッグを組んで贈る『ノルン+ノネット』。
本作では、大空を往く球体型飛行船・ノルンに乗船した若者たちの複雑な友情と恋模様が描かれます。
今月は、物語の鍵を握る3人の主人公たちのイベントシーンをそれぞれ公開!
閉ざされた空間の中で芽生える不思議な気持ちが恋だと知ったとき、
彼女たちはどのような想いに揺れるのでしょうか?

★十鬼の絆 花結綴り

『十鬼の絆』の後日談を描くファンディスク『十鬼の絆 花結綴り』の情報をお届け。
今月は、千耶、千歳、千岳のイベントシーンを公開するとともに、
本作を彩る3つのモードをご紹介します。

★月影の鎖

財政破綻や災害に見舞われた島の中にある街“紅霞市”を舞台に、
主人公とさまざまな想いを秘めた男性との切ない恋が展開する『月影の鎖』。
ゲーム発売直後の今月は、原画のヒロセアヅミ氏による描き下ろしイラストが到着。
プレイレポートで、4人の男性との関わりも見ていきましょう。

★VitaminR

学園の問題児と教師の主人公の恋を描く『Vitamin』シリーズ。
最新作『R』で主人公が指導することになるのは、名門音楽院・アヴニール音楽院に通う6人の問題児“W6”。
一筋縄ではいかない破天荒な彼らと紡ぐ、恋の行方は……!?
今月は、最新のイベントシーンが到着。
彼らの新たな一面をチェックしていきましょう。
また、“ツッコミ&スルー”システムではW6たちのおバカ発言にも注目です!

★ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~

過去と現在が交差するダイヤの国を舞台に、
主人公・アリスの恋と冒険を描いた『ダイヤの国のアリス~Wonderful Wonder World~』。
その別バージョンとなる新作『~Wonderful Mirror World~』では、
新たな出会いと刺激的な恋模様が貴女を待ち受けます。
今月は、アリスが滞在することになる領地・ダイヤの城と墓地をピックアップ。
それぞれの領地で発生するイベントシーンをお届けします。
また、原画家・藤丸豆ノ介氏による好評連載中の4コママンガもお見逃しなく♪

★百物語~怪談ロマンス~

半神半妖の竜神の姫と、妖たちの恋を描いた
『百鬼夜行~怪談ロマンス~』の後日談が語られる『百物語~怪談ロマンス~』。
今月は“放課後デート”をテーマに、妖たちとの最新の甘いイベントシーンをご紹介します。
彼らの深い愛情が感じられる一幕をお見逃しなく!

★ロミオVSジュリエット

シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』をモチーフにした、
QuinRoseの新作乙女ゲーム『ロミオVSジュリエット』。
人間とヴァンパイアが争う国を舞台にハンターを目指すジュリエットが、
敵対するヴァンパイアや同僚のハンターと恋の駆け引きをくり広げます。
続報では、描き下ろしピンナップ&恋のお相手となる彼とのイベントシーンを
8ページの大ボリュームでお届けです♪

★0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~

童話『シンデレラ』をモチーフにした『0時の鐘とシンデレラ~ Halloween Wedding~』。
本作では、モンスターと人間が共存する世界を舞台に、シンデレラと運命の恋人の物語が紡がれます。
今月は、多くのモンスターが暮らす街で開催される賑やかなお祭りのイベントシーンを大放出。
彼との一夜限りのデートを楽しみましょう♪

★スクール・ウォーズ~卒業戦線~

工業高校を隠れ蓑にした精鋭養成施設の晴藍高校舞台に、
主人公と男子生徒たちが事件に立ち向かいながら恋を育む『スクール・ウォーズ』。
その続編『~卒業戦線~』の続報では、男子生徒たちの本音が見られるイベントを紹介!

★アラビアンズ・ダウト

砂漠の犯罪国家を舞台に、プリンセスの主人公と悪党たちの恋が紡がれる『アラビアンズ・ロスト』。
その後日談を描いた『アラビアンズ・ダウト』の続報をお届けします。
旅に出た両親の代わりに王位代行を務めることになった主人公は、
婚約者候補の男性たちと甘く過激な恋を育んでいくことに……。
今月は、彼らと過ごす日常に注目!
悪党たちが主人公だけに見せるやさしい顔とキケンな顔に迫ります。

★楽園男子

堂本奈央氏の人気少女マンガ『楽園男子』がゲーム化♪
今月は、楽園で恋をすることになる男性たちとのイベントシーンを紹介。
甘いひとときをご堪能ください。

★英国探偵ミステリア

霧の都ロンドンで巻き起こる恋と事件と冒険を描く『英国探偵ミステリア』。
名探偵や大怪盗の息子たちとともに事件に立ち向かう学園ミステリーアドベンチャーの、攻略第2回をお届けします!
今回はゲームの進めかたのおさらいと、明智、小林、ルパンJr.、
切り裂きジャックとのGOOD ENDを迎えるためのオススメ選択肢をご紹介します。
彼らとともに謎に満ちた事件に挑むうち、それぞれが抱えているものが見えて来て……?
事件を解決し、心の葛藤を乗り越え、ふたりで迎える最高のエンディングを目指しましょう♪

★明治東亰恋伽PSP

明治時代にタイムスリップしてしまった少女とイケメン文化人たちの恋が紡がれる、
携帯電話向けサイト“アニメロ”の人気コンテンツ『明治東亰恋伽』。
全編フルボイスなど多数の追加要素を搭載してPSPで登場します。
今回は、森鴎外、菱田春草との新着イベントシーンや、
先日開催されたイベントのレポート、スマートフォン版の最新情報をお届けします。

★ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~

ドラマCD『ヤンデレ天国』シリーズのゲーム版『Affection~BunnyCage~』の続報をお届けします。
本作では、主人公への深い愛でヤンデレ化していく男性たちとの恋が展開!
今月は、養護教諭・榎本悟のヤンデレな一面を見て行きましょう。

★Solomon’s Ring ~地の章~

悪魔祓いの末裔である主人公と悪魔の恋を描く『Solomon’s Ring』。
シリーズのラストを飾る第4弾『地の章』では“神隠し”をテーマに、
不思議な事件に巻き込まれた主人公と悪魔との切ない恋が綴られていきます。
今月は、通常版パッケージイラストとともに、
主人公と契約を交わした悪魔たちが人間に扮した姿をお披露目します!

★Solomon’s Ring ~水の章~

鏡面世界を舞台に、
悪魔祓いの主人公と悪魔の禁じられた恋を描く『Solomon’s Ring~水の章~』がついに発売直前!
今月は悪魔たちとの甘くせつないイベントシーンを紹介!
彪雅マサト氏描き下ろしの、和やかな悪魔たちの描き下ろしイラストも必見です!

★OZMAFIA!!

マフィアとなった童話の世界の登場人物たちと、記憶喪失の少女・フーカとの恋が綴られていく『OZMAFIA!!』。
今月は、アクセルのイベントシーンが到着。
さらに、アルファーニ役・山口和也さん、ドリアン・グレイ役・本田裕之さん、
マンボイ役・粟津貴嗣さん、ロビン・フッド役・藤波聡さんのアフレコインタビューをお届けします♪

★剣が君

リジェットが贈る和風伝奇アドベンチャーゲーム『剣が君』の続報が到着です。
剣の道に生きる侍と、彼らと出会って恋の道を知る主人公の物語が紡がれる本作。
6人の侍と知り合う共通ルートの前章と、彼らのひとりと交流を深めていく個別ルートの後章で構成されています。
今月は、後章での螢との関係に注目!
基本システム設定についても紹介します。

★スマホカレシ

スマートフォン用サービス“スマホカレシ”で今月から配信中の『王子様とシンデレラストーリー』。
両親を亡くした天涯孤独の少女が、
王子様に助けられたことを機に、王子の専属メイドとなって、仕事に恋に奮闘する姿が描かれます。

★黒と金の開かない鍵。透央の鍵/智臣の鍵

抑えきれない感情と歪んだ愛の形を描く18禁乙女ゲーム『黒と金の開かない鍵。』。
今月はiPhone版のリリースを目前に控えた『千紘の鍵バージョン』のちょっと過激なイベントシーンをお届け。
主人公のクラス担任である紺野千紘の尽きることのない愛情に注目します。

★花咲くまにまに

江戸の特遊郭“万珠屋”を舞台に咲き誇る、甘く艶やかな恋物語『花咲くまにまに』。
5pb.とredjuice氏のタッグで贈る本作では、
現代から江戸にタイムスリップした主人公と、そこで出会う男性たちとの恋が描かれます。
今月は、物語を彩るサブキャラクターたちを紹介します。

★Double Score~ダブルスコア~

大人の男性との歳の差恋愛がテーマのPCゲーム『Double Score~ダブルスコア~』シリーズ。
第2弾の続報では、ホストクラブで働く城崎理央と聖夜の仲間たちをご紹介。
また、理央の意外な一面が垣間見れるイベントシーンをお届けします。

★トリック・オア・アリス

『不思議の国のアリス』の世界をモチーフに、
少女・亜理紗の冒険が描かれる18禁恋愛アドベンチャーゲーム『トリック・オア・アリス』。
今回も、本作の原画を手がけるななやことえ氏による描き下ろしコミック連載。
今月はラウンドのお話をお届けします。

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★honeybee×BlackButterflyCD特集

毎日をがんばる人に贈る、癒しのシチュエーションCDシリーズ『ハートサプリメントシリーズ』。
架空のショップ“ハートサプリメントショップ”の店員たちが勧める今月の1枚は『スキマタイム~Saturday~』。
また、土曜日のスキマを埋めてくれる暁人を演じた、鳥海浩輔さんのインタビューをお届けします。
シリーズのラストを飾る、第7弾のジャケットイラストとキャスト情報もお見逃しなく。
『羊でおやすみシリーズ』の新作情報にも要注目ですよ!

★humANdroid-マイカノセンゲン!-

人間に近い容姿と人口知能を持つ“ヒューマンドロイド”と、
彼らを作った開発者との甘いデートが楽しめるシチュエーションCDシリーズ『humANdroid』。
全3作でリリース予定の本シリーズでは、異なるヒューマンドロイドと開発者との物語が展開されていきます。
今月は、『Vol.1 Type 』のシナリオの一部をお披露目。
『Vol.2 Type M』の発売日とキャストも発表します!

★彼氏がイチャ××(ラブ)を強要して日曜日ベッドから出してくれません!

『ヤンエロ~愛するが故に~』のスタンエットから、新作シチュエーションCDがリリース決定♪
本作の舞台は、彼氏のベットの中。
全編ベットの中で綴られる、大好きな彼氏との甘いイチャラブなひとときが楽しみましょう。
まずはメインビジュアルとともに、概要をチェック!

★超接近型♥ささやき密着CD6~名探偵・蜜之城月彦の密室ミステリー~

さまざまな密着シチュエーションを楽しむことができる『密着CD』シリーズの第6弾がリリース!
今回のお相手は“名探偵”。
彼はある事件の重要参考人として、貴女に話を聞くことになって……。
庭師やコンシェルジュなど、多彩な容疑者たちとの“密着”証言と謎解きを経て、たどり着いた真実とは?
名探偵・月彦を演じた櫻井孝宏さんのインタビューと収録レポートで本作の魅力に迫ります!

★感応時間10

ファンタジックな設定の世界観で、心地いい眠りと官能的な時間が楽しめるシチュエーションCD『感応時間』シリーズ。
第10弾『~海神の呼ぶ声~』では、
主人公と婚約を交わした男らしい水軍の長が、あなたを深い眠りの世界へと誘います。
発売直前の今月は、初回限定版の小冊子イラストをお披露目するとともに、
海狼役・三木眞一郎さんのインタビューをお届けします。

★I♥RADIO

Web上で配信中の無料コンテンツ『I♥RADIO』の続報をお届け!
個性的なキャラクターたちがリスナーの恋を応援するラジオ番組を盛り上げます。
公式サイトで公開中のオープニングドラマに続き、4月26日には本編ドラマを配信予定。
ますます盛り上がりを見せる本作から、ふたつの特別企画をご紹介です。

★王子と!恋するプラネタリウム

プラネタリウムコンテンツ『王子と!恋するプラネタリウム』がシリーズ化決定♪
シリーズ化を記念した描き下ろしイラストとともに、新たな3人の男性とキャストをお披露目。
4ページに渡って本作の魅力をお届けします☆

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★2ndミニアルバム『ハレイロ』神谷浩史さんインタビュー

声優として活躍中の神谷浩史さんが、Kiramuneレーベルより2枚目のミニアルバム『ハレイロ』をリリース!
ミニアルバム制作でのエピソードやPV撮影秘話などについて、スペシャルインタビューをたっぷりお届けします。

★niconico MEN’s LIVE 4th ~Circus!~

3月9日に渋谷Gladにて行われた、『nico nico MEN’s Live 4th ~Circus!~』。
ここでは、夜の部『~side:Nightmare~』のライブレポートをお届けします。
テーマが“サーカス”となっている本ライブは4幕で構成。
新メンバーを含む6人からのコメントもお届け♪

★『カノジョは嘘を愛しすぎてる』鳥海浩輔さんインタビュー

人気漫画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』がモバイル向けの音声つき漫画『Bee漫画』で配信!
その配信を記念して、主人公の小笠原秋を演じる鳥海浩輔さんのインタビューをお届けします♪
『カノ嘘』について、たっぷりと語って頂きました!

★川島得愛さんインタビュー(アニメ『しろくまカフェ』)

ダジャレ好きなシロクマくんが経営するカフェを舞台に、
常連客とのほのぼのとしたやりとりが描かれる人気の癒し系アニメ『しろくまカフェ』。
今月は、アニメ第11弾ED曲『PANDAHOLIC!!』を担当する
花屋“フローリストRINRIN”のイケメン店長・リンリンをご紹介♪
さらに、リンリンを演じる川島得愛さんに、アニメのエンディング曲『PANDAHOLIC!!』について語っていただいた、
レコーディング直後のコメントも合わせてお届けします。

★日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!

約4年間続いてきた戦国時代風地域密着型ラジオ番組
『日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!』が、3月で最終回を迎えました。
番組とともに最終回を迎える連載コーナーでは、感動いっぱいの最終回収録の模様をお届け。
最後に相応しい素敵な一筆書きも必見です。

★オジサマ専科

渋いオジサマたちとの甘い恋愛が楽しめる人気ドラマCDシリーズの
第8弾『オジサマ専科Vol.8 Save My Girl~私のボディーガード~』が発売決定!
てらそままさきさん、黒田崇矢さん、石川英郎さんら、豪華キャスト陣が演じるのは、
使命感溢れる実力者揃いのボディガードたち。
ある事件の目撃者である貴女は、高級ホテルのスイートで彼らに匿われることになり……。
ともに過ごすうちに、芽生えた恋の結末は?
キャスト陣のインタビューで本作の魅力をチェックしていきましょう。

★アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪

人気作品を生み出したクリエーター陣にお話を聞く連載企画♪
今回は、オトメイトの人気作『夏空のモノローグ』や『白華の檻 ~緋色の欠片4~』の
ディレクションを手掛ける一ジョー氏についてお話を伺いました。

★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・『オジサマ専科』のキャラクターソングCD第3弾『夜間飛行』には、
大手企業の部長を務める元・高校球児の斉藤剛士が登場。
歌とドラマで紡ぐ甘いアフターストーリー収録されています。
キャストの小山力也さんに収録の感想を伺いました。

・声優陣が猫の気持ちを代弁するシチュエーションCD『ね語男子』。
第16弾となる『ね語男子・其の十六』では、二度目の出演となる平川大輔さんが、
前回とはひと味違うネコ語に挑戦します!
ネコ語満載だった収録について、感想を伺いました。

・新ブランド“にっち”が放つ異色のBLドラマCD
『おしおきセールスマン忌野狂助「第一話 快楽哀歌」』が5月10日にリリース決定!
謎多きセールスマン・忌野狂助が、草食系男子・弄木の秘めた欲望を特別な“お仕置き”で叶えます。
収録を終えたキャストの平井達矢さん、四ツ谷サイダーさんからコメントが到着です!

・オネェ口調と男性らしい素顔のギャップにときめく“オネェ系男子”の
ドラマCD第2弾『オネェCD ~ラジオパーソナリティ・ルリ姉~』が発売。
今回は人気ラジオパーソナリティのオネェが登場!
キャストの鳥海浩輔さんに収録の感想をインタビュー!

・浮気がテーマのドラマCD『彼氏以外3~後輩との過ち~』のスピンオフ第2弾『彼氏未満~あの頃には戻れない~』。
23歳のヤンデレな後輩・金森燕からの誘惑を貴女は振り払えず……?
キャストの岡本信彦さんから収録後のコメントが到着しました。

・2月17日、Rejetが生み出した人気作品より15名のキャスト陣が集結し、
舞浜アンフィシアターで1日限りのフェスティバル『RejetFes. 2013 VIVA LA REVOLUTION』が開催されました。
今回は昼の部の模様をレポートします。

・2月2日に舞浜アンフィシアターにて、『VitaminX』のイベントが開催されました。
ここでは、トークがメインとなった昼の部『VitaminX B6 緊急ミーティング!?』と、
ライブがメインの夜の部『VitaminX B6 緊急ライブ!?』の様子をレポートします!

 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

今月の『イナズマイレブン』特集では、
『クロノ・ストーン』編の続編となる最新作『イナズマイレブンGO ギャラクシー』の情報を掲載!
個性豊かなイナズマジャパンの新たなメンバーとは……?
また、アニメとグッズ情報もお見逃しなく♪

★サモンナイト5

シリーズを手掛けたクリエイター陣が集結し、
“リィンバウム”を舞台にしたシリーズ続編として制作された最新作『サモンナイト5』。
本作では、リィンバウムに隣り合う4つの異世界に生きる者たちとの共存のため、
調停役として奔走する新米召喚師の活躍が描かれていく。
今月は、『5』の世界で主人公のパートナーとなる“響友”や新システム、
魅力溢れるキャラクターたちを紹介する。

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★Si-Nis-kanto

漫画家・イラストレーターとして活躍するヤマダサクラコ氏が企画監修・原画を手掛ける
BLアドベンチャーゲーム『Si-Nis-Kanto(シニシカント)』の続報が到着!
物語の始まりの舞台は、北の孤島に創設された孤児たちの寄宿学校。
主人公のマキは、親友・エシカとともに、退屈ながらも平和な日々を送っていたが――。
ある“計画”に巻き込まれ、過酷な運命に翻弄されながら彼が見つける愛とは?
今月は、マキたちを演じるキャスト陣を大発表!
本邦初公開となる黒蓮会キャスト陣に注目!
さらに、特別企画では
“黒蓮会”をテーマにヤマダサクラコ氏のインタビュー&描き下ろしラフイラストをお届けする。

★DRAMAtical Murder re:connect

ニトロプラス キラルが贈る大人気の18禁BLアドベンチャーゲームのファンディスク『DRAMAtical Murder re:connect』。
いよいよ発売直前の今回は、紅雀、クリア、蓮のそれぞれのバッドエンド&グッドエンド後のイベントシーンを紹介。
さらに、ミニゲームも必見!

★神様(仮)

落ちこぼれ神様・アズミが、人間界での試練と恋に奔走するBLアドベンチャーゲーム『神様(仮)』。
今月は、謎の路地裏バー“神無月”に潜入して、アズミが悪人を更生させる『路地裏繚乱編』に注目!
ターゲットの男たちとの密着イベントシーン紹介や彼らの日常に迫る特別企画をお届けします。

★裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~

執事好きのための執事いじりたおしBLゲーム『裸執事』に最新作が登場!
本作では、屋敷を譲り受けた主人公・前田智明と執事たちのやらしい日々を描く“やらしつじSide”、
『裸執事』本編の愛情エンド後を描く“やさしつじSide”のふたつの物語が描かれます。
今月は『裸執事』のキャンペーン情報をたっぷりお届け!
描き下ろしイラストを使用したペーパーやグッズなど、ファン必携のアイテムがもらえるチャンスをお見逃しなく♪
倒神神倒氏の描き下ろしイラストコラムも必見です!

★学園ヘヴン2 ~DOUBLE SCRAMBLE!~

主人公・朝比奈勇気と個性豊かな仲間たちの活躍を描くSprayの最新BLアドベンチャーゲーム『学園ヘヴン2』。
今月紹介するサブキャラクターは、オカルトマニアの岡崎研。
カップリングSSでは、高東との物語をお届けします。