Group Link

  • 乙女のためのビーズログ公式サイト B'sLOG.com
    B'sLOG.com バナー(180*45px)

PR

  • TOP>
  • ビーズログ

ビーズログ

【ビーズログ7月号】(5月20日発売)掲載内容はコチラ!

この記事についてツイッターでつぶやく2013/05/13 20:00

★5月20日発売の7月号は6大付録つきの272P!!

 
表紙&巻頭特集は、いよいよ発売が来月に迫った『STORM LOVER 2nd』♪
川人やすたけ氏の描き下ろしイラストの
一本松ヤマト&朝参孝太郎&七尾椎名が目印★
 
bslog07_20130508.jpg
 
豪華付録スペシャルドラマCDには『青春はじめました!』が登場!
ビーズログだけの録り下ろしミニストーリー
『千早と王子と平太と有栖が自己紹介はじめました!編』は、
寺島拓篤さん・小野友樹さん・吉野裕行さん・植田佳奈さんの豪華キャストでお届け!
 
大人気!『うたの☆プリンスさまっ♪』からは
『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング』
スペシャルキャストインタビュー&ダブルピンナップをお届け!
 
『DIABOLIK LOVERS』『ときめきレストラン☆☆☆』
『アムネシア クラウド』『華アワセ』
『薄桜鬼』『華ヤカ哉、我ガ一族』など
人気タイトルも完全網羅!!!
 
今月も充実のラインナップでお届けします♪
 
★発売日:2013年5月20日発売 特別価格905円[本体838円+税]
 ご購入はコチラから ⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076510739/
 
 

恋嵐ふたたび!『ストラバ2nd』巻頭特集! 272P+ドラマCDもついた豪華付録に注目♪

『ストラバ2nd』より、一本松ヤマト&朝参孝太郎&七尾椎名の3人が表紙に登場!
川人やすたけ氏描きおろしの激アツのイラストをチェック!

巻頭特集では、豪華キャストインタビュー第2弾&
キャラクター人気投票「お前の心を射抜くのは俺だ!!選手権」で
1位を獲得した男の子をフィーチャーしたプレイレポートを掲載♪
最新ニュースもたっぷりの14Pスペシャル特集をお見逃しなく。

ゲーム・アニメが絶好調の『うた☆プリ』も10Pでフィーチャー!!
『うた☆プリ』キャスト陣のインタビューをダブルピンナップで
お届けしちゃいます☆
4ヵ月連続付録の『うた☆プリ』チビキャラノートのトリを飾るのは「カミュ」!
サクライ氏描きおろしのキュートなカレに注目です。

大好評配信中の『ときめきレストラン☆☆☆』は、
「音羽」「不破」「伊達」「霧島」の最新イベントシーンが到着。
追加レシピ&家具もバッチリ紹介しちゃいます。

『DIABOLIK LOVERS』シリーズの最新情報もバッチリ。
もちろん、CD・ゲーム情報両方網羅しています。
10Pの特集をご堪能ください!

『青春はじめました!』は、ド迫力の集合イベントシーンが到着!
爽やかな青春を感じるシーンの数々にご注目ください♪
さらになんと、3号連続で『青春はじめました!』の
録り下ろしドラマCD「自己紹介はじめました!」がついちゃいます♪♪♪
第1弾は千早(CV寺島拓篤)、王子(CV小野友樹)、平太(CV吉野裕行)、有栖(CV植田佳奈)が登場です!

由良×月花の話題作『華アワセ』は、今月も豪華付録小冊子16Pつきでお届け。

『薄桜鬼SSL』、『裏語 薄桜鬼』の最新情報はもちろん、
『アムネシア クラウド』、『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』、
『しらつゆの怪』など人気のオトメイトタイトルもたっぷり紹介♪

乙女大満足のボリュームでお届けいたします!!

 

 

▼乙女必携★ 豪華6大付録を公開!

★3号連続『青春はじめました!』スペシャルドラマCD

今月より『青春はじめました!』の付録ドラマCDが、3号連続でスタートです!
第一弾となる今月は、『千早と王子と平太と有栖が自己紹介はじめました!編』!
登場人物たちがそれぞれ”自己紹介“をしていく、オリジナルストーリーが展開します。
豪華キャスト陣による、ここでしか聴けない豪華録り下ろしに注目★

bslog07_furoku_01.jpg

★『うたの☆プリンスさまっ♪』ノート

サクライ氏描き下ろしの『うた☆プリ』ノート☆
4ヵ月連続付録のラストを飾るイラストは、先輩アイドルのカミュが登場♪
 
bslog07_furoku_02.jpg
 

★『華アワセ 姫空木編』16p小冊子

『華アワセ』小冊子は、『姫空木編』最新情報や
人気のちびキャラ4コマなどが、たっぷり詰まった16P★
 
bslog07_furoku_03.jpg

さらに!4号連続の
『ダイヤの国のアリス~ Wonderful Mirror World ~』
スペシャルカードは、第二弾!

そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップが到着♪
 
『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング』からは、
ファン必携のスペシャルダブルピンナップをお届け♪
&QuinRoseの『スクール・ウォーズ~卒業戦線~』ピンナップは、
描き下ろしイラストでお届けです★
 
お見逃しなく!
 
 

■SPECIAL SCOOP

★STORM LOVER 2nd

セントルイス・ハイ、通称"セン校"を舞台に、
めまぐるしく展開する恋を描く『STORM LOVER』シリーズの最新作『2nd』。
発売直前となる今月は、真琴、陽斗、陸、椎名をキャスト陣のインタビューと併せて大特集!
さらに、キャラクター人気投票の結果発表や、プレイレポートとなど、
14ページの大ボリュームでお届けします!

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★うたの☆プリンスさまっ♪ 

今月は『うたの☆プリンスさまっ♪』のゲームやアニメ、グッズの最新情報を
10ページ&スペシャルなダブルピンナップでお届け!
最新作『うたの☆プリンスさまっ♪All Star』の攻略や、
大人気のアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000 %』の2話から4話、
さらに5月からリリースが開始した『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング』の
来栖 翔役・下野 紘さん、聖川真斗役・鈴村健一さん、一十木音也役・寺島拓篤さん、
神宮寺レン役・諏訪部順一さんのスペシャルなキャストインタビューをお贈りします☆

★ときめきレストラン☆☆☆

KONAMIの恋愛アプリゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』が好評配信中!
3月の配信以降も、ゾクゾクと家具や料理、イベントが追加されています。
今月は、気になる追加要素を中心にお届け!

★『Starry☆Sky』特集

今月も『Starry☆Sky』情報が満載!
PSP移植3弾目『Starry☆Sky~After Autumn~』では、ゲーム画面とともに、
初回限定版についてくる特別小冊子の表紙をお披露目。
3DSで楽しめる夏の物語『Starry☆Sky~in Summer~3D』では、
3DSのふたつの画面を活かしたシステム画面をたっぷりと紹介していきます。
『Starry☆Sky』の新ドラマCDシリーズ第2弾『Starry☆Sky~bitter graduation~』では、
本作に出演した鈴村健一さん、福山潤さん、中村悠一さん、保志総一朗さん、石田彰さん、
岸尾だいすけさん、遊佐浩二さんのコメントを掲載です。

★DIABOLIK LOVERS

ドSヴァンパイアたちからの極限の吸愛を描く『DIABOLIK LOVERS』新シリーズ『MORE, BLOOD』より、
今月もゲームの新着情報をお届け!
通常版の美麗ビジュアル初お披露目のほか、逆巻兄弟たちの新ビジュアルや無神兄弟の私服姿を大公開。
ゲームディレクターのRejet・伊東氏が語る無神兄弟たちのルートのキーワードにも注目です。
CDシリーズからは『MORE, BLOOD Vol.03 無神ルキ』のジャケットイラストが到着!
シナリオ一部公開やキャストの櫻井孝宏さんへのインタビューで魅力に迫ります。
10ヵ月連続特別企画では『Vol.02 無神コウ cv.木村良平』のサイドストーリーSSをお届け!
ついにリリース開始となる逆巻兄弟のキャラクターソングシリーズについても、
第1弾となる『Vol.1 逆巻アヤト「ADDICTED(2)PHANTOM」』のジャケットイラストや
キャストの緑川光さんインタビューを交えて最新情報をお届けします。
さらに、8月号(6/20発売)では『DIABOLIK LOVERS MORE, BLOOD』の限定グッズつき"アニメイト限定セット"が登場!
グッズの詳細情報もお見逃しなく♪

★アムネシア クラウド

好評発売中の『アムネシア クラウド』からは、
搭載されている3種のモードのひとつ"Suspense"を中心に攻略情報を公開。
難解なロジックパートや選択肢の選びかたなど、
5人のキャラクターの"Suspense"モードを序盤からエンディングまで徹底的に解説します!
さらに、"Working"のエンディング条件や"Love"の秘密情報もバッチリお届けするのでお見逃しなく♥

また、『アムネシア クラウド』のキャラクターCDシリーズが、ティームエンタテインメントより発売決定。
今月は、第1弾『シン&トーマ』の花邑まい氏描き下ろしジャケットイラストを初公開するとともに、
収録を終えたトーマ役の日野聡さんのコメントをお届けします!

★『薄桜鬼』特集

『薄桜鬼』の旬の情報を大放出!
ゲーム化が決定した『薄桜鬼 SSL』では、ともに学園生活を送る男性たちと、
賑やかな学園生活の中で見られる物語を紹介。
8月24日に公開決定した『薄桜鬼』の劇場版情報では、カズキヨネ氏による劇場用ティザーイラストと、
劇場版だけの戦闘衣装を纏った隊士たちのラフ画をお披露目。
前売り券情報や公開館を確認して、上映に備えましょう。
発売が近づく『裏語 薄桜鬼』では、『薄桜鬼』に登場した新選組隊士の新規イラストと、
攘夷志士たちのちびキャラを公開します。
桂小五郎との物語を描いたSSを掲載した連続企画も要チェック!

★華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

大財閥・宮ノ杜家の子息たちと使用人の少女の恋を描く『華ヤカ哉、我ガ一族』シリーズ。
その最新作『黄昏ポウラスタ』では、3種のモードを通して結婚を控える恋人たちの物語が綴られます。
今月は、メインモードとなる"別荘もーど"から博と雅のイベントシーンを公開。
さらに、宮ノ杜家の新別荘を訪れる人物たちの新衣装にも注目します。

★下天の華

密命を背負った忍びと武将のスリリングな恋が描かれる『下天の華』。
今月もネオロマンス最新作の攻略情報をお届け。
攻略2回目では、3話の物語の進めかたとともに、各武将との恋愛イベントの起こしかたを伝授してまいります。
6月30日に開催されるイベントのチケットプレゼント情報もお見逃しなく!

★神々の悪戯

キャラクターデザインにカズキヨネ氏、音楽プロデュースにElemnts Gardenと
豪華スタッフを迎えて放つブロッコリーの最新作『神々の悪戯』。
天上にある神々の"学び舎"を舞台に、世界の神話に登場する神々と、
人間の少女との禁じられた愛と宿命の物語が描かれます。
今回は、3つの新着イベントシーンと、
ゲーム発売に先駆けてリリースされるキャラクターソングのリリース情報をお届けします。

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★あさき、ゆめみし~ひととせ~

魑魅魍魎が跋扈する現代日本を舞台に、
フリーランスの女子高生退魔師のひと夏の恋と戦いの記録を描いた人気作『あさき、ゆめみし』。
本編でも人気の高かったキャラクター・利光高虎と伊織愁一郎との甘い恋愛を楽しめる
ファンディスク『あさき、ゆめみし~ひととせ~』の制作が決定しました。
初報では、気になるゲームの概要&スタッフ陣によるインタビューをお届けします。
 

さらに!
QuinRoseの新作を発表!
詳細は本誌にて♪
 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★しらつゆの怪

異形の血を受け継いだ少年たちと贄の印を刻まれた少女の怪しく切ない恋模様を描く『しらつゆの怪』。
今月は、主人公・露葉のまえに現れる謎多き人物を紹介。
彼女との邂逅を願い続けた彼は、その胸にどのような想いを募らせているのでしょうか。
そして待望のキャストインタビュー第1弾が到着。
今月号では、日野聡さん、松岡禎丞さん、森久保祥太郎さんへのインタビューをたっぷりお届けします。
さらに、書き下ろしショートストーリー・前篇も掲載!
キャラクターの魅力に迫る特別企画では、露葉の育ての親・中町伸に密着します。

★白華の檻 ~緋色の欠片4~四季の詩

オトメイトの人気タイトル『緋色の欠片』シリーズの最新作『白華の檻』にファンディスクが登場。
本作『四季の詩』は、春夏秋冬を題材にした4種のモードから物語が構成されます。
今月は、主人公・詞紀たちが暮らす土地・季封で行われる祭りを描く"夏の世界"を特集。
キャラクターたちの"夏らしい装い"の新ビジュアルにも注目です。
特別企画のキャラクターSSでは、隠岐秋房と秋篠古嗣が登場です。

★恋花デイズ

ガーデニングを専門に学ぶ学校を舞台に、少女が花の育成と恋に懸ける青春を描く『恋花デイズ』。
Kiramuneの人気声優が主要キャラクターを演じたり、主題歌を担当していることでも注目の作品です。
今回は、初公開となる攻略キャラクターたちの私服姿や新着イベントシーン、
そして2号連続声優インタビューの後編をお届け。
キャストの浪川大輔さん、木村良平さん、代永翼さんに作品の魅力などをたっぷり伺ってきました!

★SNOW BOUND LAND

童話『雪の女王』をモチーフに描かれる、少女と少年たちの恋と冒険の物語『SNOW BOUND LAND』。
鏡による呪いを解くために、不思議な世界を巡る中で紡がれる想いとは......?
今月は、ともに旅をする少年たちのキャストを大発表!
さらに、物語の鍵を握るサブキャラクターや、和やかなイベントシーンを紹介します。

★NORN9 ノルン+ノネット

待望の発売を間近に控える、オトメイトの話題作『ノルン+ノネット』。
本作では、球体型飛行船・ノルンに乗った若者たちの恋と友情に揺れる群像劇が綴られます。
今月は、新規イベントシーンとともにプレイレポートをお届け。
現代とは異なる時代を舞台に始まる、空を駆ける旅の序章をお楽しみください。
また、本作に登場するキャラクターを演じたキャスト陣からの収録後のコメントが到着!
梶裕貴さん、下野紘さん、佐藤拓也さん、小野大輔さん、斎賀みつきさん、遊佐浩二さん、杉山紀彰さん、
杉田智和さん、吉野裕行さんが語るそれぞれのキャラクタールートの見どころについてチェックしていきます。

★十鬼の絆 花結綴り

戦国の乱世を舞台に、鬼たちの恋を描いた『十鬼の絆』のファンディスクが登場。
新作『花結綴り』では3種のモードを通して、戦を終えて幸せな季節を迎えた彼らの後日談が綴られます。
今月は、モードのひとつ"恋精華"で紡がれる秦と千鬼丸の物語を紹介するとともに、
前作で主人公たちの前に立ちはだかった、ふたりの鬼との新たな絆に注目します。

★月影の鎖

小さな島を巡る騒動の中で、切ない恋が綴られるTAKUYOの最新乙女ゲーム『月影の鎖』。
今月は、ゲームの発売を記念した書き下ろしショートストーリーが到着。
物語は、島で出会うミステリアスな男性・榛名望の視点で展開。
彼と主人公の出会いが描かれた、ここだけのスペシャルストーリーを堪能しましょう。

★VitaminR

教師と生徒の恋をコミカルに描く『Vitamin』シリーズの最新作『R』の情報をお届け!
本作では、名門校・アヴニール音楽院に務めることになった主人公と、
6人の学院の問題児"W6"たちの成長と恋物語が紡がれていきます。
今月は、生徒たちとの縮まった距離を実感出来るイベントシーンをお届けします!

★ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~

童話『不思議の国のアリス』を題材にした、QuinRoseの人気シリーズの最新作が登場。
本作『ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~』では、
時間の交わるダイヤの国を舞台に、主人公・アリスのスリリングな恋と冒険が幕を開けます。
今月は、ダイヤの国の住人・ナイトメア&グレイとエース&ユリウスのペアに注目!
原画家・藤丸豆ノ介氏による4コマ連載もお見逃しなく♪

★新装版・ハートの国のアリス

2007年にPC版が発売された、QuinRoseの人気作『ハートの国のアリス』。
不思議な世界・ハートの国を舞台に、主人公・アリスの冒険を描いた名作の新装版が発売されます!
本作では、
シリーズ最新作『ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~』を手掛ける藤丸豆ノ介が原画を担当するほか、
ゲームシステムも一新!
ハートの国を移動することで物語を進行させるターン制から、一般的なノベルゲームになります。
今月は、藤丸氏が新たに描き起こしたイベントシーンをご紹介♪

★ロミオVSジュリエット

ヴァンパイアと人間が争う国を舞台に
ヴァンパイアハンターを目指すジュリエットの恋と闘いを描いた『ロミオVSジュリエット』の続報をお届け!
今月は魅力的なキャラクターを演じる豪華キャスト陣をご紹介です。
さらに、ゲーム内で見られるイベントCGもたっぷりとお届け☆
闘いの毎日の合間に訪れる、ふたりの穏やかで甘酸っぱい時間をご覧ください♪

★百物語~怪談ロマンス~

竜神の姫君と彼女を取り巻く妖たちの恋を描く『百鬼夜行~怪談ロマンス~』に続編が登場。
新作『百物語~怪談ロマンス~』では、より深い関係になった彼との甘い学園生活を楽しめます。
今月は、主人公に想いを寄せる妖たちの愛情表現に注目!
真っ直ぐで清らかな想いと、恋慕うがゆえに歪んでしまった想い。貴女はどちらの愛を選びますか?

★スクール・ウォーズ~卒業戦線~

晴藍高校を舞台に、主人公と男子高校生たちが事件に立ち向かう『スクール・ウォーズ~』。
続編の『~卒業戦線~』でも、主人公たちは新たな事件に挑みます。
今月は男の子たちが主人公に抱く気持ちをイベントシーンと併せて特集!
描き下ろしイラストのピンナップもお見逃しなく♪

★0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~

QuinRoseの人気シリーズの新作『0時の鐘とシンデレラ~ Halloween Wedding~』。
発売直前の今月は、ロマンチックな舞踏会のイベントシーンのほか、ゲームの序盤プレイレポートをご紹介!
主人公の父親の死に隠された謎とは?
また、彼女に恋をする男性たちはどんなアプローチをしてくるのでしょうか?
見どころたっぷりの6ページでお届けです♪

★アラビアンズ・ダウト

犯罪大国・ギルカタールを舞台に、主人公と悪党たちのスリリングな恋を描く『アラビアンズ・ロスト』、
続編の『ダウト』では、両親の不在中に王位代行を務める主人公のもとに、あらたな婚約者候補が登場!
彼女を巡って起きる波乱と恋の物語が描かれていきます。
今月は悪党たちの秘めごとをイベントシーンと併せてご紹介します。

★OZMAFIA!!

マフィアとして描かれる童話の世界の登場人物たちと、記憶喪失の少女・フーカとの恋を綴る『OZMAFIA!!』。
今月は、オズファミリーのボス、カラミアのイベントをお届けします。
メンバーたちとのやりとりや、彼らのお屋敷探訪コーナーも必見です♪

★楽園男子

TAKUYOとのコラボで、『Cheese!』(小学館刊)で連載されていた堂本奈央氏の人気マンガ
『楽園男子~ビーストハーレム~』がゲーム化!
ついに発売を迎える今月は、ドキドキのイベントシーンを大放出♥
さらに、ゲーム序盤の物語や、男の子たちとの出会いのシーンもお披露目します。

★PSP 明治東亰恋伽

ちょっと不思議な明治時代にタイムスリップしてしまった少女と、
イケメン文化人たちの恋を描く恋愛アドベンチャーゲーム『明治東亰恋伽』。
今回は、川上音二郎、泉鏡花との新着イベントシーンに加え、
最新ドラマCDやラジオ、ファンクラブ、スマホアプリと最新情報を満載でお届けします♪

★ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~

主人公を愛するあまり、男性たちがヤンデレ化していくドラマCDシリーズ『ヤンデレ天国』の
ゲーム版『Affection~BunnyCage~』。
本作は真誠学園を舞台に、ヤンデレ化する攻略対象たちと主人公の恋が描かれていきます。
今月は彼らが日頃訪れる場所をご紹介。
さらに、彼らの日常と心情を覗く特別企画"日記帳"をお届けします。

★Solomon's Ring ~地の章~

退魔の力を持つ少女と、悪魔が紡ぐ禁断の恋物語『Solomon's Ring』シリーズ。
今月は、シリーズのラストを飾る『地の章』に登場する悪魔とのイベントシーンをお披露目!
悪魔を演じた井口祐一さん、大川透さん、萩道彦さんのインタビューもお届けします。

★剣が君

架空の島国・日の本を舞台に、6人の侍たちと偽の花嫁行列の旅に出ることになった主人公の恋を描く『剣が君』。
本作では剣の道に生きる者たちの物語が、侍たちとの出会いから始まる前章と、
彼らのうちのひとりと愛を育む後章の二部構成で綴られます。
今月は、隠れ切支丹の剣豪・黒羽実彰に注目するとともに、
ステラワースで開催中のキャンペーン情報を紹介します。

★スマホカレシ

ディースリー・パブリッシャーのスマートフォン向けサービス"スマホカレシ"で、
5月から配信が開始された『ダンディーショット』。
今月はおじ様たちの過激な愛情を描いたイベントシーンで本作の魅力に迫ります!

★黒と金の開かない鍵。透央の鍵/智臣の鍵

愛ゆえに嫉妬や独占、束縛をしてしまう男性との恋愛を描く18禁乙女ゲーム『黒と金の開かない鍵。』。
今月は6月にiPhone版が配信予定の『~透央の鍵バージョン~』をチェック!
元クラスメイトで初恋の人である透央との恋のはじまりを、美麗なイラストGCとともにお見せします。

★Double Score~ダブルスコア~

大人の男性との歳の差恋愛を描いた『Double Score ~ダブルスコア~』シリーズ。
今月は、PCゲーム2段目に登場する理央・斎賀との甘いイベントシーンをお届けします。
さらに、新作敷くエーションCDでは、ジャケットイラストとあらすじを公開!

★トリック・オア・アリス

『不思議の国のアリス』の世界をモチーフに、
少女・亜理紗の冒険が描かれる18禁恋愛アドベンチャーゲーム『トリック・オア・アリス』。
今回も、本作の原画を手がけるななやことえ氏による描き下ろしコミック連載をお届け☆
今月はアリスとチェシャのお話です♪

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★ハートサプリメントシリーズ

聴く人の心の症状に合わせて、架空のショップ"ハートサプリメントショップ"の店員が癒しの1枚をオススメ!
今月は、いよいよフィナーレを迎える『スキマタイム』の第7弾に注目。
日曜日のスキマを埋めてくれる陽向を演じた下野紘さんのインタビューで、
彼のかわいらしい魅力や下野さんのスキマタイムをチェックしましょう♪

★humANdroid-マイカノセンゲン!-

人工知能を搭載したアンドロイド"ヒューマンドロイド"と、
開発者とのデートが楽しめるドラマCDシリーズ『humANdroid』。
全3作で発売される本作は、ディスクごとに異なる相手との物語が展開します。
今月は第1弾に登場する"Type S"と開発者の蘇芳柊夜を演じた鈴木達央さんと岡本信彦さんのインタビューをお届け!
さらに、第2弾『Type M』のシナリオをチラ見せしたり、第3弾『Type S』に登場するキャラクターのキャスト発表など、
最新情報をたっぷりお届け!

★彼氏がイチャ××(ラブ)を強要して日曜日ベッドから出してくれません!

『ヤンエロ~愛するが故に~』のスタンエットが贈る、新作シチュエーションCDの続報をお届け!
今月は、彼氏との和やかな時間を描いたショートストーリーとラム氏による描き下ろしイラストが到着。
さらに、購入者特典や公式サイトで配信されるプロローグなど、
本作の魅力をより深く感じられる情報をたっぷりと掲載です。

★アメとムチ

『ふたりきねんび。』や『I♥RADIO』を送り出したbisCROWNが作る、
第3弾シチュエーションCD『アメとムチ』の情報をキャッチ!
仕事や課題など、やるべきことは山積みなのに、なぜかやる気が出ない......。
そんなとき、素敵な彼氏があなたのやる気スイッチを押してくれたら――?
彼氏がやさしいアメと厳しいムチを使いわけて接してくれる、夢のようなシチュエーションCDの初報をお届け!
和田ベコ氏描き下ろしのCDジャケットイラストをお披露目&本作品の注目ポイントをたっぷりご紹介。
王子様のような甘いマスクの彼氏に注目です♪

★王子と!恋するプラネタリウム

(公財)北区文化振興財団によるプラネタリウムコンテンツ『王子と! 恋するプラネタリウム』の続報が到着。
今回は、夏の星空が楽しめる2弾目を紹介。
あなたに星空を解説してくれる男性・萩館長が目印のメインビジュアルとともに、プログラム内容を公開です。
チケット販売情報もお見逃しなく!

★ツキウタ。

新鋭のネットクリエイターと声優陣のコラボで紡がれる『ツキウタ。』シリーズ。
本CDには、それぞれの"月"をコンセプトにした楽曲とドラマパートが収録されています。
今月は、Nem氏が楽曲制作を手掛けたシリーズ5作目となる"5月"がテーマの『カルミアと五月雨』に注目!
本作に登場する男の子・皐月葵を演じたKENNさんのインタビューで本作の魅力に迫ります!

★女王蜂の甘美なる交合

ひつじぐもが放つ、官能シチュエーションCD『女王蜂の甘美なる交合』。
天空に住む女王蜂の主人公と、彼女に仕える6人の雄の蜂との、甘く濃密な物語が描かれます。
本作は、ディスクごとに異なる雄たちとの物語が展開され、全6作がリリースされます。
初報では、世界観とキャラクターたちの魅力に迫ります!
さらに、第1弾、第2弾のキャストを発表!

★逃暴者~トモキ編~

"逃亡"をテーマにしたシチュエーションドラマCDシリーズ『逃暴者』の最新作がリリース!
第4弾『トモキ編』では、バイト先のペンション"七ツ森"への案内を頼んできた青年・瀬谷朋樹と貴女が遭難してしまい......。
キャストの木村良平さんのインタビューと収録レポートで魅力に迫ります。

★I♥RADIO

Web上で配信中の無料コンテンツ『I♥RADIO』から新企画情報が到着!
魅力たっぷりの男性たちがつくるリスナーの恋を応援するラジオ番組である本作のCD化が決定!
これまで公式サイトで公開されていたオープニングドラマや本編ドラマはもちろん、
録り下ろしドラマもたっぷり収録してパワーアップ!
気になるCDのトラックリストも大公開です。

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★「スカーレッドライダーゼクス」キャラクターデュエットソング「STARDUST LOVERS」
 宮野真守さん、KENNさんインタビュー


2010年に発売されたゲーム『スカーレッドライダーゼクス』。
乙女ゲームの枠を超え、独特の世界観と熱い物語が支持された本作より、
新たなキャラクターソングのリリースが決定!
タクト役の宮野真守さんとヒジリ役のKENNさんのツインボーカルで奏でられる『STARDUST LOVERS』について、
KENNさんにたっぷりインタビューしました!
TWIN VOCAL CD『STARDUST LOVERS』にリンクする、
もうひとつのOdd-I'sの物語が語られるドラマCD第6弾『ハーモニー・エクスプロージョン』について、
鈴木達央さん、宮野真守さん、近藤隆さん、下野紘さん、高橋広樹さん、KENNさんの収録後コメントも要チェックです!

★日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

アウトローで名門な学園からお送りするラジオ番組
『日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園』の連載コーナーがスタート!
記念すべき1時間目では、
学園の先生を務める日野聡さんと立花慎之介さんのインタビューで番組のコンセプトを勉強しちゃいましょう。
おふたりのアウトローなショットと、サイン色紙のプレゼント情報も必見ですよ♪

★櫻井孝宏さんインタビュー(アニメ『しろくまカフェ』)

ダジャレ好きなシロクマくんが経営するしろくまカフェを舞台に、
常連客の動物たちとのゆるーい物語を描く癒し系アニメ『しろくまカフェ』。
今月は、アニメ第12弾ED曲『My Dear』を歌うシロクマくんをフィーチャー!
もちろん、シロクマくん演じる櫻井孝宏さんの『My Dear』のレコーディング直後のコメントも合わせてお届けします♪
櫻井さんにキャラクターに対する思いをたっぷりと語って頂きました!


★オジサマ専科

魅力溢れる大人の男性たちとの甘くせつない恋物語が楽しめるドラマCDシリーズ『オジサマ専科』の続報が到着!
最新作の第9弾に登場するのは、3人の高貴な伯爵たち。
突然、莫大な財産を継ぐことになった貴女を、最初は不信を抱きつつ出迎えた彼らですが......。
今月は、キャストの麦人さん、森功至さん、松本保典さんへのインタビューをお届け。
貴女を支える心強い執事・吉岡役で特別出演された永井一郎さんからのコメントと併せてお楽しみください。

★アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪

人気作品を生み出したクリエーター陣にお話を聞く連載企画!
今回は、前号に続いてオトメイトのディレクター・一ジョーさんにお話を聞いてみました♪
後半は"音"に対するこだわり、そしてシナリオライター・西村悠さんとの出会いについて語って頂いています♥

★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・ドラマCD第5弾の十三支演義 ~偃月三国伝~ドラマCD5「洛陽猫攻防戦」で描かれるのは
ifの設定で綴られる日常のひと幕。
劉備の"猫の友達"が、大騒動を引き起こして......。
関羽に似た猫を巡って洛陽の街で大騒動!?
キャストの石田彰さん、岡本信彦さん、鈴村健一さん、鳥海浩輔さん、鈴木達央さん、遊佐浩二さんのコメントが到着です。

・ドラマCD第3弾『アブナイ★恋の捜査室ドラマCD~恐怖のキャンプ編~』の舞台は、
初夏の空気が爽やかなキャンプ場。
楽しい合宿のはずが、生き残りをかけた恐怖のバトルに発展!?
キャストの前野智昭さん、近藤隆さん、立花慎之介さん、菅沼久義さん、森川智之さん、
三木眞一郎さん、成田剣さん、宮田幸季さんに収録の感想とご自身のキャンプ体験についてインタビューしました。

・遊園地で声をかけてきた少年たちの誘いで"姉弟ごっこ"をすることになった貴女。
しかし、じつは彼らは双子の死神で......。
『42ネ申』シリーズ第4弾となる『No.04 Musette & Luca~Three of a Kind ゲームをしようよ~』で描かれるのは、
双子の死神が紡ぐ切ないラブストーリー。
キャストの鈴村健一さん、豊永利行さん、子安武人さんへのインタビューをお届けします。

・ちょこくらげより、彼との甘い一夜が疑似体験できるシチュエーションCD
『Bathtime lovers VOL.01 同年(タメ)の彼 YUKI』が登場!
収録を終えた興津和幸さんからコメントが到着しました。
お風呂の中での幸せな時間を過ごそう♪

・嶋二氏原作のBLコミック『ラブカフェモカ』がドラマCDに!
カフェのギャルソン・藤は、ある日、魔性の常連客・一郎くんからキスをされて……。
キャストの島﨑信長さん、高橋広樹さんに収録の感想を伺いました。

・『ファミ通キャラクターズDX』パーソナリティーの鈴村健一さんと下田麻美さんが、
ゲームでゲストと激しい戦いをくり広げるイベントが、3月10日に東京・きゅりあんで開催されました。
今回のゲストは、神谷浩史さん、KENNさん、近藤隆さん、間島淳司さん、吉野裕行さんと、
声優界きってのゲーム好きが集結!
白熱の展開を見せたイベントの夜の部をレポートします。

・3月17日に舞浜アンフィシアターで開催された
『TOKYOヤマノテBOYS 2013 ALL STAR』の昼の部の様子をレポートします!
ヤマノテBOYSたちが卒業をかけてデートをした、ライブドラマの様子や、トークコーナーなど、
14名のキャストが勢揃いしたイベントの様子をお見逃しなく。

・3月30日、東京ビッグサイトにて開催された、
レベルファイブの公式ゲーム大会"アルテミス・ホーリーロード 超絶ゲームトーナメント"決勝大会、
および"ダンボール戦機・イナズマイレブンGO ファン感謝祭"をレポート!
白熱の決勝戦を制したのは?

・カプコンのスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム『戦国BASARA』シリーズの
イベント『バサラ祭2013~春の陣~』が、3月30日と31日に両国国技館で開催されました。
今回は、ゲームと舞台の豪華キャスト陣が一堂に会したイベントの30日の模様をお届けします。

 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

今月の『イナズマイレブン』情報では、
5月にアニメも放送開始した『イナズマイレブンGO ギャラクシー』のアニメとゲーム情報を掲載。
"イナズマジャパン"に所属するメンバーが抱える事情や、
本作で最初のライバルとなる韓国代表のメンバーを紹介します。
『イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ』のゲーム情報や、
アニメ『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』の見どころもチェックです!

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★神様(仮)

あまりの無能っぷりに天界追放寸前な神様・アズミの人間界での試練と恋を描いたBLアドベンチャーゲーム『神様(仮)』。
優柔不断で、神様なのに人間くさいアズミが、
人間界で創造主から課せられた試練に挑むうちに、ターゲットの男たちと恋に落ちてしまい......。
発売直前の今月は、原画担当の沢田ジュリオ氏の描きおろしイラストが到着!
人間界でアズミが出逢う6人の男たちと、物語序盤について紹介します。

★裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~

執事好きに贈る最強の執事いじり倒しBLゲーム『裸執事』の最新作が登場!
本作では、ご主人様が執事たちと過ごすやらしい日々を描いた"やらしつじSide"と、
『裸執事』本編の愛情エンド後を描いた"やさしつじSide"のふたつの物語が紡がれます。
今月は、執事長の佐久間をフィーチャーする特別企画をお届け♪
執事長・佐久間恭一を大解剖する9つのひみつや、
ご主人様がコーディネートし、ご主人様が自ら撮影してお届けする特別企画"執事SNAP!"をお見逃しなく!!

★Si-Nis-kanto

孤島に創設された孤児たちの寄宿学校に暮らす主人公のマキは、
突然現れた襲撃者により、退屈だが平和だった日々を奪われて――。
漫画家・イラストレーターとして活躍するヤマダサクラコ氏が企画監修・原画を手掛ける
BLアドベンチャーゲーム『Si-Nis-Kanto(シニシカント)』の続報では、
新着イベントシーンのお披露目に加えて、マフィア"ZENCA"や物語に関わる重要人物たちのキャストをついに発表!
特別企画では、"ZENCA"に注目し、マダサクラコ氏のインタビュー&描き下ろしラフイラストをお届けする。

★学園ヘヴン2 ~DOUBLE SCRAMBLE!~

Sprayの人気BLゲームの続編『学園ヘヴン2』。
今月紹介するサブキャラクターは、主人公たちが生活する寮の寮監・ラージェンドラ。
穏やかな彼へのインタビューもアリ♪
水無瀬が登場するカップリングSSも要チェックです。
 



ページトップへ戻る