★4月20日発売の6月号は、8大付録つきの304P!!
表紙には、『DIABOLIK LOVERS』より描き下ろしイラストが到着!
アヤト&ユーマ&シンの魅惑的な笑顔をお届けします☆
CD、ゲーム、アニメの情報を網羅した巻頭特集では、
ファンにうれしいスクープも到着!!!
詳細は本誌にて!
bslog6_20150408.jpg
さらに、人気沸騰の『刀剣乱舞-ONLINE-』や、
大反響の『コンビニカレシ』特集も充実!
豪華付録は、『ときめきレストラン☆☆☆』アイドルフォトクリアシール!
アイドル6人のオフショットポラロイドが、
オシャレなシールになって登場です♪
人気作『DYNAMIC CHORD』『あやかしごはん』が、
豪華☆両面ポスターに!
『華アワセ 唐紅/うつつ編』16P小冊子は、
由良氏描き下ろしの美麗イラストとともに、
関連情報やグッズ情報も完全網羅した16pでお届け♪
『うたの☆プリンスさまっ♪』『DYNAMIC CHORD』
『あやかしごはん』『ボーイフレンド(仮)』など、
人気タイトルも完全網羅!!!
スペシャルスクープも続々と到着!
今月も充実のラインナップでお届けします。
そのほか、豪華8大付録&乙女の注目情報満載な掲載内容は、発売日(4/20)まで、
B’s-LOG.com」&「ビーズログ公式ツイッター」で順次公開予定です☆
お楽しみに!!
★発売日:2015年4月20日発売
 本体価格907円(特別価格980円[本体907円+税])

bslog6_20150408_postcard.jpg

 【購入特典情報】
ビーズログ6月号をアニメイトebtenで購入すると
『DIABOLIK LOVERS』のポストカードをプレゼント♪
一部の一般書店でも貰えマス☆
カードを配布するチェーンは、
アニメイト、いまじん白揚、三洋堂書店、精文館書店、
フタバ図書(一部店舗除く)、文教堂書店、WonderGOO
ぜひゲットしてくださいネ!
bslog6_20150408_anigen.jpgさらに!
★ ビーズログが人気タイトルとコラボした
豪華!限定グッズ付き“アニメイト限定セットpremium”
3号連続!!
『DYNAMIC CHORD』ツイストバンド&ステッカー
premiumなセット!連動購入特典で限定の缶バッジをゲットしよう♪

▼乙女必携★ 豪華8大付録を公開!

★『ときめきレストラン☆☆☆』アイドルフォトクリアシール
アイドル6人のオフショットポラ24枚が、
オシャレなシールになって登場♪
いろいろな表情をみせるアイドルたちを、いつでも楽しめちゃいます♥
bslog6_20150408_foroku01.jpg
★『DYNAMIC CHORD』&『あやかしごはん』B3両面ポスター
『DYNAMIC CHORD』より、描き下ろしイラストを使用した「Liar-S」ポスターが到着!
潮風に吹かれる涼やかな1枚をご堪能ください☆
『あやかしごはん』からは、キービジュアルイラストをお届け!
bslog6_20150408_foroku02.jpg
★『華アワセ 唐紅/うつつ編』16P小冊子
関連情報を完全網羅した小冊子は、今月も読みごたえたっぷり♪
新キャラクターによる特別企画や、ヴォーカルCD『花嵐』のクリエイターインタビュー、
連載企画「カラクリ縁」&「姫空木編 瀝」など、充実の16p特集☆
bslog6_20150408_foroku03.jpg
そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップをお届け♪
超スクープ!!
新たに始動する乙女向けブランドの新作タイトルを、スペシャルピンナップで大発表!
さらに、
『コンビニカレシ』では、月花氏×先崎真琴氏の描き下ろしスペシャルピンナップをお届け!
オトメイトからは、『レンドフルール』より薄葉カゲロー氏描き下ろしスペシャルピンナップが到着!
huneybee blackの『DYNAMIC CHORD』スペシャルピンナップ、
QuinRoseの『新装版 魔法使いとご主人様』スペシャルピンナップもお届け☆
詳細は本誌にて!!
お楽しみに☆

■SPECIAL SCOOP

★DIABOLIK LOVERS

新たな始まりを予感させるビッグニュースが到着!
詳しくは本誌にて!!

ドSヴァンパイアたちとの“吸婚”をテーマにした、
『DIABOLIK LOVERS』の新作CDシリーズ『BLOODY BOUQUET』。
黒薔薇の呪いに苦しむ貴女を救うため、愛する彼が命を懸けて試練に立ち向かいます。
今回は5月20日に発売を控える『Vol.2 無神ルキ』よりジャケットイラストを公開。
さらに、『Vol.2 無神ルキ』の収録を終えた櫻井孝宏さんに独占インタビュー&書き下ろしショートストーリーを掲載!
『Vol.3 月浪カルラ』のシナリオも一部初公開します。

アニメ第2期情報では、無神兄弟に囚われた主人公・ユイを描くアニメ第2期のキービジュアルを公開!
彼らの登場によって、物語はどんな展開を迎えるのでしょうか。
さらに、舞台からは気になるキャスト発表第2弾とチケット販売情報が到着しました。
アニメ情報と合わせてこちらも要チェックです♪

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★刀剣乱舞-ONLINE-

名だたる名刀たちが、人の姿を取り“刀剣男士”となってともに戦うPCブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』。
今回は戦場に新たに現れた強敵“検非違使”の紹介と、
新たな勢力に立ち向かうための刀剣男士の強化法をピックアップ。
さらに、待望の新グッズ情報をお届け!
キュートなねんどろいどは審神者必見です!

★コンビニカレシ

ローソン、KADOKAWA協力による女性向けメディアミックスプロジェクト『コンビニカレシ』。
本作ではコンビニを軸に6人の男子高校生たちに焦点をあてた青春物語が展開していきます。
今月号から6人のコンビニ男子たちの日常を切り取った月花氏&先崎真琴氏によるピンナップ企画がスタート!
トップバッターは1年1組の三島春来くんです。

★うたの☆プリンスさまっ♪特集

マルチメディアで展開する『うたの☆プリンスさまっ♪ 』シリーズ。
新作アドベンチャーゲーム『All Star After Secret』のリリースに続き、
TVアニメ『マジLOVEレボリューションズ』が放送開始となりました。
今月は、アニメの第1話のダイジェストやアイドルソングシリーズのCD情報をお届けします。
さらに、『All Star After Secret』の“カルテットルート”の攻略や、関連グッズのニュースも掲載♪

★ボーイフレンド(仮)

キャラクターCDシリーズの発表など、展開を大きく広げている『ボーイフレンド(仮)』の続報をお届け!
今月はvanitasの仲良しカレや新モードの情報をご紹介します。
さらにキャラクター企画第3弾では、一匹狼の不良ゲーマー・北城 猛に注目をしました☆

★ときめきif

現在、好評発売中のKONAMI×ビーズログコラボ企画『ときめきif』。
今月、ebtenより発売を迎えるオリジナルグッズを紹介。
4人の旦那様たちのイラストをあしらった貴重なオリジナルアイテムです。
詳細はコチラ(⇒http://bs-log.com/sp/tokimeki_if/goods.html)のグッズサイトよりアクセスしてくださいね。

★Vamwolf Cross†

主人公の少女と吸血狼ハンターたちの疑心の中で生まれる真実の愛が描がれる『Vamwolf Cross†』。
連続猟奇殺人事件で父を亡くした主人公の敵討の結末は……?
今月は仲間たちとの穏やかな時間を描くイベントシーンをお披露目。
また、本作の要となるシステムを詳しく見ていきましょう。

★遙かなる時空の中で6

“黒龍の神子”として異世界の大正時代に召喚された少女と、
8人の男性たちとのラブロマンス『遙かなる時空の中で6』。
今月は、三章中盤までの攻略情報を掲載。
鬼の一族側の人物に加えて、帝国軍側の人物との絆の育みかたを伝授します。

★アンジェリーク ルトゥール

ルビーパーティーが贈る、女王候補と守護聖との恋を描いた初代『アンジェリーク』がリメイク決定♪
20年の時を経て、新たなお楽しみが詰まった『ルトゥール』の続報では、
守護聖のランディ・マルセル・オリヴィエを紹介いたします。
一新されたキャラクターデザインにも注目したルビーパーティーインタビューも必見です。

★金色のコルダ プロジェクトff

『金色のコルダ2f アンコール』のその後の物語が展開する特別企画『金色のコルダ プロジェクトff(フォルテッシモ)』。
本企画では、成長したキャラクターたちの活躍を、さまざまなメディアで描いていきます。
今月は、プロジェクト初となるCDの第1弾に登場する、火原和樹・柚木梓馬・金澤紘人の姿をお披露目です♪

★ときめきレストラン☆☆☆

女性向け恋愛レストランゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』。
2ndCDの発売、サービス開始2周年、VSライブとノンストップで展開中です♪
今月は3月のイベントや最新グッズを紹介。
さらに、『ときレス』ファンにうれしい誌面&WEB企画がスタート!
アナタの1票であの日の思い出の続きがわかるかも☆

★DYNAMIC CHORD

冨士原良氏が描くバンドマンたちとの甘く刺激的な恋が展開する、
全3作が発売予定の乙女ゲーム『DYNAMIC CHORD』。
続報では、シリーズのラストを飾る3弾目『feat.KYOHSO』をフィーチャー♪
ベテランバンド・KYOHSOのメンバーとのイベントシーンをお届けします。
さらに、『feat.Liar-S』の攻略情報や
寺島拓篤さん、岡本信彦さん、柿原徹也さんのコメントとともに
CD『love U kiss series』の情報もお届け♪
[rêve parfait]の新作CD情報もお見逃しなく!

さらに、ファンにうれしいビッグニュースもお届け!
詳細は本誌をチェック♪

★Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

死神たちの恋物語『死神彼氏』シリーズの番外編である、『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』。
死を告知された女子高生・神乃ほとりが、未練を残さぬよう、
死神のサポートを受けながら過ごす1ヵ月間が描かれます。
彼女の心残りは、憧れの男の子に想いを伝えていないことで……?
今回は、キャラクターの個別ルートを指南します。

★あやかしごはん~おかわりっ!~

人間とあやかしが共存する不思議な村“紅葉村”を舞台に、
美味しいごはんを通じて心を通わせる温かな恋物語『あやかしごはん』。
本編のあとの物語を描くファンディスク『あやかしごはん~おかわりっ!~』。
今月は、キャラクターたちの新たな立ち絵をお披露目♪
ファンディスクだからこそ描ける夏の季節に見られる、爽やかな格好をした彼らにご注目ください。
制作を手がけたスタッフからのコメントも必見です。

★あやかしごはん~おおもりっ!~

PCで発売された『あやかしごはん』がPS Vitaに移植して、さらにパワーアップ!
『~おおもりっ!~』では、本編に加えて追加シナリオが楽しめます。
さらに、キャラクターたちの新たな表情と、イベントシーンの数も追加されています。
今月は、追加要素について伺ったスタッフコメントと、本編の振り返りをお届け!

★Photograph Journey

honeybeeが贈る“1通の手紙から始まる恋”が紡がれる『Photograph Journey』。
全6作のシリーズが、6月26日にリリースされる『香川編&宮崎編』で完結!
再会を果たした男の子たちとの恋の行方を見届けましょう。
また柿原徹也さん、KENNさんのキャストインタビュー&イベント情報もお見逃しなく!

★BlackButterflyCD特集

BlackButterflyのシチュエーションCD『カレと一緒におふとんでイチャイチャごろごろするCD』が
『もっとイチャごろ』となって、全5作でリリース。
今月は、vol.3&vol.4に登場する恋人のプロフィールとあらすじを紹介します。
オトナの女性に向けたvol.5の情報では、キャラクタービジュアルとキャストを発表!
vol.1&vol.2のシナリオの一部にもご注目ください。

★あんさんぶるスターズ!

事前登録者数10万人を突破し、リリース前から話題を集めた新スマホ向けアプリゲーム
『あんさんぶるスターズ!』の続報が到着!
トップアイドルを目指す男の子たちのプロデューサーとなって、
青春の日々を過ごしながら、彼らを夢のステージへと導きましょう。
ストーリー、レッスン、ライブとやり込み要素やコレクション要素満載の本作より、今月はライブシーンを大特集☆
アイドルたちがいちばん輝く瞬間を、誰よりも近くで見届けましょう!

★I DOLL U

問題児ばかりのアイドルグループ“Re;Rise”のメンバーとの恋を描く『I DOLL U』。
Re;Riseのリーダーである兄のフリをしながら、メンバーたちと暮らすことになった主人公を待つ運命とは……?
今回は、ルカの描き下ろしイラストや、イベントシーンが到着。
新たに判明した“KISS MODE”のシステムや特典情報も要チェックです。

★レンドフルール

ディレクター・いわた志信氏と原画家・薄葉カゲロー氏が描く、
世界の命運を背負う姫と騎士の物語『レンドフルール』を今月も大特集!
まずは、PS Vitaならではのタッチ操作に注目したシステム解体新書をお届け。
ピンナップで展開する連載企画3弾目では、レオンが登場です。
ユベールとのイベントシーンもお見逃しなく!

★KLAP!! ~Kind Love And Punish~

“調教”をテーマに、ちょっと過激でコミカルな日々を描く『KLAP!! ~Kind Love And Punish~』の続報をお届け!
ひょんなことから、黄泉比良坂幽魔専門高等学校に就任して、
未熟な妖怪“幽魔”を調教することになってしまった主人公の愛と調教の行方は……。
今月は、主人公が調教することになった生徒たちとの賑やかなランチタイムや、
御年602歳の猫又・奏との縁日デートを描くイベントシーンを紹介します。
大好評の連載企画“黄泉校の事件簿……?”と併せて“ミニミニ事件簿!?”もお見逃しなく!

★絶対迷宮 秘密のおやゆび姫

アンデルセン童話をモチーフに、おやゆびサイズの少女の恋と冒険を描く『絶対迷宮 秘密のおやゆび姫』。
今回は物語の序章のおさらいや、
ニコニコ生放送にて放送されたラジオ番組(出演:山谷祥生さん、比上孝浩さん、吉岡麻耶さん)のレポートをお届け。
吉岡麻耶さん、山谷祥生さん、小野友樹さん、高橋未奈美さんのキャストインタビューもお見逃しなく!

★スイートクラウン ~午前三時のオカシな道化師~

TAKUYOが贈る、招待状を受け取った少年少女の恋を描くダークファンタジー
『スイートクラウン~午前三時のオカシな道化師~』。
悪魔が住まう“スイートクラウン城”を舞台に、悪魔になることを強いられた主人公が選ぶ道は……。
続報では、城で出会うサブキャラクターのキャストを発表。
本作の物語の鍵を握る、城の主・スイートクラウンも公開いたします。
キャラクター特集の4弾目では、古橋旺一郎の魅力をフィーチャー!
キャラクターインタビューとショートストーリーで垣間見られる、彼の素顔にご注目ください。

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★帝国海軍恋慕情~明治横須賀 行進曲~

わいあっと氏をキャラクターデザインに迎え、
HuneXが制作を手掛ける完全新作『帝国海軍恋慕情~明治横須賀行進曲~』。
明治時代、日露戦争開戦を控えた海軍の街・横須賀を舞台に、
危険なスパイ任務に挑む若者たちの活躍と恋模様が描かれていきます。
初報では、華やかな“海軍音楽隊”を表の顔とし、裏ではスパイとして活躍する特殊諜報部員たちのプロフィールを、
プロデューサーの鈴木淳氏、わいあっと氏のコメントとともに紹介していきます。
豪華キャスト陣の発表にも注目★

★22のキスの意味

集英社の“マーガレットBOOKストア!”とD3Pオトメ部のタッグが放つ“恋ゲームアプリ”が誕生!
美空第一高校を舞台に、主人公と4人の青年たちの青春恋物語が、マンガ風の演出とともに楽しめます。
今月は作品の特徴やメインキャラクターたちの魅力&キャスト情報をお届け♪

ほかにも、新作スクープ盛りだくさん!!
詳しくは本誌にて!

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★もし、この世界に神様がいるとするならば。

七年前の自分から届いた手紙をきっかけに、
主人公と五人の男の子たちの傷痕が明らかになっていく『もし、この世界に神様がいるとするならば。』。
Rejet発のゲーム最新作として注目を集める本作の特集では、
美しいビジュアルや物語に潜む謎に注目します。

★明治東亰恋伽 トワヰライト・キス

物の怪が潜む、少し不思議な明治時代の東亰を舞台にしたラブロマンス、『明治東亰恋伽』。
その続編である『トワヰライト・キス』では、前作で現代からタイムスリップした女子高生と、
イケメン文化人との恋の続きが紡がれていきます。
発売を目前に控えた今回は、各ルートの物語序盤のプレイレポートをお届けします。
また、シチュエーションCDの情報もお見逃しなく!

★忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―

異性を夢中にさせてしまうメロメロの術の使い手である主人公が、
一流の忍者を目指して恋に、鍛錬に励む『忍び、恋うつつ』。
甘々×ラブラブな物語が展開したPSP版に、新規攻略キャラクターや新規シナリオを加えた
PS Vita移植版『─ 雪月花恋絵巻 ─』が登場です。
今回は追加シナリオから文化祭イベントをクローズアップ♥
我来也の提案で開催されるコスプレ茶寮のビジュアルを10人分まとめて公開します。
好評連載中の特別企画では宇喜多義家に大注目!

★新装版 魔法使いとご主人様

魔法学校を舞台に、王女の従者探しと恋物語を描くQuinRoseの人気作
『魔法使いとご主人様』がPS Vita版として登場!
25週間で体験する、かけがえのない学校生活をぜひ堪能してください☆
今月は、豪華版&通常版のジャケットイラストを公開!
描き下ろしイラストを使用したスペシャルピンナップもお見逃しなく♪

★新装版 クリムゾン・エンパイア

QuinRoseの10周年記念作として発表されたPS Vita移植作
『新装版 クリムゾン・エンパイア』がついに発売を迎えます。
今月はリリースを記念して描き下ろしイラスト&新規イベントシーンを大公開!
各キャラクターたちとの触れ合いに注目した、プレイレポートもボリュームたっぷりでお届けするのでお見逃しなく♪

★12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズ・トリプル全巻パック

童話『シンデレラ』をモチーフにした恋愛アドベンチャーゲーム
『12時の鐘とシンデレラ』シリーズが、PS Vitaに移植決定。
スカーレット家の3姉妹それぞれを主人公にした3部作がひとつになり、トリプル全巻パックとなってよみがえります。
彼女たちが出会う恋と、裏に隠された謎とは……?
今月は、3姉妹のドキドキな恋愛イベントシーンやシナリオをご紹介。
さらに、彼女たちと恋に落ちるお相手を演じるキャスト陣(岡本信彦さん、高橋広樹さん、下野紘さん)への
インタビューもたっぷりとお届けします!

★新装版 ハートの国のアリス

ルイス・キャロルが手掛けた『不思議の国のアリス』をモチーフにした、
QuinRoseの『ハートの国のアリス』の新装版がPS Vitaで展開!
シリーズファンはもちろん、ここからプレイを始める方にもぴったりな本作を特集します。
今月は、ディー&ダム、ペーター、エースとのハートの国での甘いイベントに注目しましょう♪

★源氏恋絵巻

『源氏物語』を題材に、男女が逆転したオリジナルの物語が展開される『源氏恋絵巻』。
突然、宮中から姿を消してしまった姫・光の宮の身代わりを務めることになった主人公・千影。
彼女はその中で宮中の男性たちと恋に落ちていき……。
今月は、主人公と男性たちの距離が近づく中で緊張感が漂うイベントシーンをお届けします。

★ロミオVSジュリエット 全巻パック

人間とヴァンパイアが敵対する国で、種族の垣根を越えた愛を描く『ロミオVSジュリエット』。
本編とその続編が1本になった新装版の発売が決定しました。
今回は本編より、ヴァンパイアや人間サイドとのイベントシーンに注目して特集をお届けします。

★スクール・ウォーズ~全巻パック 本編&卒業戦線~

武力に優れた人材を育成する晴藍高校を舞台に、
ときめきとハプニングに満ちた学校生活が展開する『スクール・ウォーズ』。
本編と続編がセットになったPS Vita移植作の特集では、続編の『~卒業戦線~』に注目!
本編以上に甘い物語が楽しめる本作から、気になる彼との距離がもっと近づくイベントシーンをお届けします♪

★新装版 魔女王

QuinRoseの10周年記念として、2014年に発売された『魔女王』の新装版がPS Vitaで発売されます。
幼きころに魔族であることを隠して人間と交流を持っていた主人公は、成長して魔王の位に就くことに。
時を同じくして、彼女の命を狙ってかつての友人たちが現れて……?
今月は、主人公にとって大切な思い出を振り返ります。

★CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime

交差する現実と夢の世界の中で、
たったひとりの運命の人と巡り逢う物語が紡がれる『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~』。
そのPS Vita移植作『ExTime』の発売を祝して、原画・ナガオカ氏による描き下ろしイラストを公開!
“課題”を軸に回る現実世界のプレイレポートと併せて、うれしいニュースや書き下ろしSSをお届けします。

★アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~

特命捜査室のメンバーとの婚約までを描くPS Vita『アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~』。
今月は悌太氏が描く豪華版ジャケットイラストや特典情報、プレイレポート、
森川智之さん・三木眞一郎さんのキャストインタビューをご紹介。
さらに穂積室長からメンバーへのひと言も届きました!

★ヴァルプルガの詩

人ならざる者たちと、血と絆で結ばれる恋物語『ヴァルプルガの詩』。
転校してきた吸血鬼や、人狼の双子との出会いが主人公・誌生の運命を狂わせていきます。
今月は、ゲームの進めかたとともに、メインキャラクター4人の共通ルートをレクチャーします。
個別ルートに入る条件も必見!

★クローバー図書館の住人たちII

古い図書館を舞台に、本を擬人化した男性たちとの恋を描く『クローバー図書館の住人たち』。
図書館の謎が明かされる『II』が発売を迎える今月は、発売記念描き下ろしイラストが到着♪
棗・莉玖とのイベントシーンはもちろん、『II』をさらに楽しめる注目ポイントの紹介もお見逃しなく!

★華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ

PSP版発売から月日を経たいまも支持を受ける人気作『華ヤカ哉、我ガ一族』のPS Vita版がついに発売に。
今回は、原画・ユウヤ氏による描き下ろしイラストをリリース記念に公開します。
幼き日の御兄弟のお姿は使用人の皆様必見です!
お勤め初週の仕事内容をまとめたプレイレポートもお見逃しなく。

★華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ

『華ヤカ哉、我ガ一族』のファンディスク『キネマモザイク』と『黄昏ポウラスタ』の
PS Vita移植作『幻燈ノスタルジィ』の続報が到着。
二作にそれぞれ搭載される三種のもーどの解説をお届けします。

★美男高校地球防衛部LOVE!GAME!

人気アニメを原作としたスマホ向け乙女ゲーム『美男高校地球防衛部LOVE!GAME!』。
今月は、配信中の箱根有基編と由布院&鬼怒川編から、イベントシーンをお届けします。
ゲームでしか見られない、恋をする彼らの表情をチェックしましょう!

★すたぴぃ~あなたはもっと輝ける~

DMM GAMES×RED×講談社による、注目のメディアミックスプロジェクト『すたぴぃ』のゲームが配信間近に!
プロデューサーとして、
担当するタレントとともに真のスターを決めるスターグランプリ(通称・Sプリ)優勝を目指しましょう。
今月は、ビーズログがイチオシするお兄ちゃん系歌い手・寺田透真の大特集をお届けします☆
描き下ろしイラスト&インタビューをお楽しみに♪

★声カレ~放課後キミに会いに行く~

DMMゲームズが贈る、乙女向け恋愛シミュレーション×カードゲーム『声カレ~放課後キミに会いに行く~』。
豪華声優陣による豊富なキャラクターボイスが彩る、
24人の男子たちとのボリュームたっぷりの恋愛ストーリーが楽しめます。
今回は、ゲーム画面とともにゲームの進め方をレクチャー。
追加キャラクターと、ゲーム内で開催されるイベントを紹介します♪

★Mystiage─恋する君とさがしもの─

モノ探しゲームと乙女向け恋愛ゲームが融合した『Mystiage-恋する君とさがしもの-』。
古い館の大家となって、個性豊かな住人たちとの恋物語を紡ぎましょう。
今回は、ゲーム内で行われるイベントをピックアップ♪
気になる彼との距離が少し縮まるかも?

★終天のトロイメライ

異世界の中世ヨーロッパを舞台とした乙女向けゲーム『終天のトロイメライ』が、DMMより登場!
国や愛する人のために戦う若者たちとの恋が描かれます。
今回はクイズバトル方式となるゲームシステムと、戦争を続けている3つの国の特色、
ともに戦い恋をする9人の男性たちをご紹介します。

★吉原彼岸花

老舗遊郭・桜華屋で花魁として生きる主人公と、
彼女を取り巻く男性たちの切なくも激しい悲恋をテーマにした18禁乙女ゲーム『吉原彼岸花』。
今月は、やり手と噂される廻船問屋の若き主・惣一郎に注目して特集をお届けします。
原画・らんぷみ氏の描き下ろしイラストつきコラムもお見逃しなく。

★神足町人妖譚~迷イ子ノ章~

『あさき、ゆめみし』シリーズのスタッフが贈る、新たな伝奇アドベンチャー『神足町人妖譚~迷イ子ノ章~』。
人と妖が共存する不思議な町《神足町》を舞台に、内なる迷いと恋に向き合う少女の物語が描かれます。
今回は、第3、4の攻略キャラクターである天遊とハクアとベストエンドを迎えるために必要な進めかたを紹介します。

★Goes!

主人公と少年たちの、謎に満ちた学校生活と恋を描く『Goes!』。
突然、魔力に目覚めた主人公・百瀬志緒は、私立六陽魔法高校で出会った7人の少年たちと、
学校で噂される七不思議の謎の真相を追うことに。
今月はイベントシーンやオリジナルグッズに注目します。

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★あなたがお風呂でのぼせるCD~温泉擬人化コレクション 混浴編~

EM2 Recordの人気シチュエーションCD『あなたがお風呂で のぼせるCD~温泉擬人化コレクション~混浴編』では、
第1シーズンと第2シーズンの温泉男子がペアとなって登場。
5弾目では、少しオトナになった道後と、マイペースな祖谷との混浴が展開。
梶裕貴さん、下野紘さんのキャストインタビューもお届け!

★MOTTO♥LIP ON MY PRINCE

Rejet発の人気シチュエーションCD『LIP ON MY PRINCE』の続編が8ヵ月連続でリリース!
本シリーズでは、前シリーズの6人の王子様に加えて、新たなふたりの王子様が登場。
今月は、そのうちのひとり、暴君系王子様・翔太とのデートシーンイラストをお披露目!
さらに、いよいよ発売間近となる『VOL.1 アサヒ ~あぶない風のKISS~』より、
腹黒な王子様・旭との甘い日々を描いた書き下ろしショートストーリーが到着です。
お見逃しなく♥

★全力少年達のおうた&とりあい

夢を全力で追いかける少年たちが“おうた”と“とりあい”をテーマにあなたへの想いを紡ぐ
デュエットソング&シチュエーションCDがRejetから6ヵ月連続でリリース!
今月は3年生ユニットのユズル&セナを特集!
彼らの『とりあい』CDより、部活姿の彼らを描いたブックレットイラストを初お披露目します。
ふたりの全力な日々を描く書き下ろしショートストーリーも到着です♪

★LOVE★DON!!★QUIXOTE

“マジ尊い♥”と噂のイケメンしかいない生徒会を舞台に、
話題の“壁ドン”を耳で楽しむ新感覚シチュエーションCD『LOVE★DON!!★QUIXOTE』。
恋愛禁止令が敷かれているはずの生徒会で、先輩たちからドンドン迫られて!?
今月は『Vol.2』に登場する第一書記・シズク先輩とのドキドキなシーンを先取り公開!
さらに、4月29日発売の『Vol.1』より、副会長・モナミ先輩の魅力をクローズアップしてお届けします。

★薔薇の香水師

人並み外れた嗅覚を持つ存在“香水師”との官能的なストーリーが描かれる、
新シチュエーションCD『薔薇の香水師』シリーズが発売決定!
祖母の遺言書に秘められた謎を解明しながら、
貴女の匂いまでをも愛する香水師との刺激的な物語を楽しみましょう。
今月は、全7作の発売スケジュール&第1作の魅力をチェック!

★彼氏がイチャ××(ラブ)を強要して、土曜の夜まったく寝られません!

ベッドの上を舞台に、刺激的な甘い時間が楽しめるシチュエーションCDシリーズ
『彼氏がイチャ××(エロ)を強要して、土曜の夜まったく寝られません!』。
今月は、発売間近の2弾目に注目♪
書き下ろしSSと、亮役・いちごみるくさんのコメントをお届けです。

★愛玩人形あるいはアダムの肋骨

男が愛したのは、快感以外を知らない人形──。
男を狂わせる人形を中心に、さまざまな男性の愛の形を描く大人の女性向けシチュエーションCD
『愛玩人形あるいはアダムの肋骨』シリーズ。
天才研究者・西園寺匡臣が亡き妻の遺体を使って生み出した人形が、
国や時代を越えて最後に行き着いたのは──?
全5作で紡がれる壮大なストーリーをぜひご堪能ください!
今月は『巻ノ五』のジャケットイラストを公開&『巻ノ三』に出演する蒼井夕真さんのインタビューをお届けします。

★Love Cuisine~モンスターズ・レシピ~

イケメンモンスターだらけのレストランを舞台にしたドラマCD『Love Cuisine ~モンスターズ・レシピ~』シリーズが、
6月より6ヵ月連続リリースされます。
各巻にはモンスターたちと触れ合いながら、店の経営立て直しを図るドラマパートと、
各キャラクターによる歌唱パートが収録されています。
今回は、人気イラストレーターの切符氏がキャラクターデザインを担当する魅力的なモンスターたちをご紹介!
さらに、豪華キャスト陣(羽多野渉さん、木村良平さん、佐藤拓也さん、代永翼さん、
小西克幸さん、鳥海浩輔さん、緒方恵美さん)のコメントも必見!

★黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD

オトメイトから発売された幻想怪奇恋愛アドベンチャーゲーム『黒蝶のサイケデリカ』。
奇妙な館に迷い込み、記憶を失った男女が織り成す恋は思いもよらぬ結末を迎えて──。
本作に登場する男性たちの新たな一面を歌とドラマで紡ぐキャラクターCDが好評リリース中!
今月は結賀さとる氏の描く『Vol.4 鉤翅』と『Vol.5 紋白』の美麗ジャケットを公開♪
収録を終えた柿原徹也さん&鳥海浩輔さんのキャストインタビューとあわせてお届けします。

★ACTORS – Drama Edition – [EAST]

男性声優陣が人気ボーカロイド曲を歌唱することで話題のCDシリーズ『ACTORS』より、新作CDが発売決定!
新作の『Drama Edition』は『EAST』と『WEST』の前後編に分かれていて、2ヵ月連続で発売される予定です。
これまでボーカロイド曲&ドラマを1枚のCDに収録して展開してきた『ACTORS』シリーズですが、
今回は全編ドラマパート!
さらに、物語のテーマは“修学旅行”と、キャラクターたちの魅力がたっぷり詰まった作品になっています。

★オジサマ専科 Reading

大人の魅力たっぷりなオジサマたちとの恋物語が堪能できるドラマCDシリーズ『オジサマ専科』より、新シリーズが始動!
キャスト陣による生のやりとりが楽しめるイベント『オジサマ専科リーディング』での朗読劇を再構成し、
新規収録されたドラマCDの発売が決定しました。
今月は、シリーズ第1弾となる『Livin’ On A Prayer ~祈り~』の情報をお届けします。
収録を終えたキャストの大川透さん、関俊彦さん、井上和彦さんのインタビューとあわせてお楽しみください。

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★3rd Single『咲いちゃいな』柿原徹也さんインタビュー

柿原徹也さんの3rdシングルがリリース!
春にぴったりのリード曲『咲いちゃいな』の制作秘話や楽曲に込めた想いを伺いました。

★舞台STORM LOVER~波打ち際の王子SUMMER!改~

2014年に公演され大成功を収めた舞台『STORM LOVER ~波打ち際の王子SUMMER!~』が
パワーアップして再演決定!
彼らのひと夏のドキドキの恋模様を再び堪能しましょう。
今月は、岸本卓也さん、石田知之さん、佐伯 亮さん、瀬戸 啓太さんのコメントが到着!
プロデューサー・菱山里美氏が語る本公演の見どころもチェック!
チケット&アフターイベントスケジュールもお見逃しなく♪

★1st fullalbum『UNLIMITED』蒼井翔太さんインタビュー

声優、舞台、アーティストとしてマルチに活躍中の蒼井翔太さんが
4月22日に満を持してフルアルバム『UNLIMITED』をリリース!
“改めてのスタート”をコンセプトとした本作について語って頂きました。

★日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

ラジオ関西で放送中の、アウトローで名門な学園からお送りするラジオ『日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園』。
今月は、業界用語クイズを展開した道徳の授業をレポート。
ER0のミニアルバムに関する手書きのコメントもご覧ください!
★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・2月15日、パシフィコ横浜にて『遙かなる時空の中で』シリーズの15周年を記念したイベン
ト「ネオロマンス♥フェスタ 遙か祭2015~十五年の宴~」が開催。
豪華声優陣が登壇した夜公演をレポートします。

・ニコニコ生放送で配信されているゲームバラエティ番組『ファミ通ゲーマーズDX』のイベント『~LEVEL 3~』が、
3月1日にディファ有明で開催されました。
番組MCの鈴村健一さんと前野智昭さんに加え、ゲストの岡本信彦さん、柿原徹也さん、
梶裕貴さん、立花慎之介さんが登壇した昼の部をレポート!

・2月23日にアニメイト池袋本店にて行われた、
蒼井翔太さんと“アニ☆メイト”くんがパーソナリティーを務める音楽情報番組『アニメイト音楽館』の
公開収録の模様をレポート。

・2月20日に『DYNAMIC CHORD feat.Liar-S』の魅力をお届けするニコニコ生放送
「『DYNAMIC CHORD』love U songラジオ~beautyfool Liar-S~ supported by animelo mix」が実施。
一夜限りの特別な時間をレポート!

・アイドルプロジェクト『Star burst!』から生まれたアイドルグループ・S+hの
ボーカル&ドラマCD第1弾『「Juicy Cherry Pie」<玲&奈緒>』が登場。
セクシーさ全開の玲&奈緒の歌声は必聴!
キャストの柿原徹也さん、増田俊樹さんのコメントをお届け!

・ひとりのキャストがタイプの違うふたりの男性を演じる人気シリーズ『どっちの彼が好きですか?』の第4弾が登場!
ツンデレメガネ男子とふわふわ天然系男子を興津和幸さんが熱演!
収録後のコメントをお届けします!

・正体不明のウイルスによって滅びゆくセカイの中で紡がれる愛の物語『終末のエスペランサ』。
『Act.02』のお相手は、大人の雰囲気を纏う大学講師・イツキです。
イツキ役・須賀紀哉さんにお話を伺いました。

・花房家に仕える貴女の身体に浮かんだ4つの花の痣。
この痣を巡る当主選定の儀に彼女は巻き込まれてしまい……。
第3弾『紅ノ華嫁 参ノ候補:樹岡繁臣』では、分家の長男・繁臣との恋模様が語れます。
キャストのマーガリン天狗さんのインタビューをお届けします!

・『抱かれてから始まる恋』シリーズの第2弾『小毬編』では、孤独な青年・小毬と勢いから体の関係を持つことに。
ともに暮らすうちに、次第に彼に惹かれてしまい……。
小毬役・櫻井真人さんのコメントをお届け!

・“大人のメルヘン”をテーマに、童話に登場する男性たちとの刺激的なおとぎ話が楽しめるCDシリーズ。
『灰かぶり姫 ~執着心の強い彼~』では、貴女を愛するあまり、清らかな王子は心を病んでしまい……。
王子役・村上たつやさんのインタビューをお届けします!

・月刊『ARIA』で連載中の人気コミック『嘘つきボーイフレンド』が2度目の音声化!
『嘘つきボーイフレンド~本気のボーイフレンド~』では、
小野賢章さん演じる人気のキャラクター・桜井大智がドラマCDに初登場します。
収録を終えた増田俊樹さん、近藤 隆さん、江口拓也さん、小野賢章さんのインタビューをお届け!

・おわる氏原作のBL漫画『キチク、エンカウント』のドラマCDが登場。
サラリーマン・佐藤一は、早朝の電車の中で鬼畜イケメン・千紘と衝撃の出会いを果たして……!?
キャストの阿部 敦さん、佐藤拓也さんのコメントをお届け!
 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★戦国BASARA4 皇

個性豊かでイケメン揃いの戦国武将たちを操り、爽快でスタイリッシュなアクションや、
破天荒なヒューマンドラマを堪能できる『戦国BASARA』のシリーズ最新作。
参戦武将はなんと史上最多の全40名!
さらに、コラボレーション衣装なども充実し、バラエティー豊かな楽しみかたが味わえる。
今回は、新たにプレイアブルキャラクターに加わった足利義輝と千利休、そして注目の新要素を紹介しよう。

★大逆転裁判─成歩堂龍ノ介の冒険─

大人気法廷バトルゲームの新プロジェクト『大逆転裁判』の発売日が、7月9日に決定!
併せて新情報が公開されました。
主人公・成歩堂龍ノ介のライバル、バンジークス検事を始め、今回も個性的なキャラクターが盛りだくさん!

★アイドルマスター SideM

ワケあってアイドルになった男性たちをプロデュースするブラウザカードゲーム『アイドルマスター SideM』。
今回はボイス実装でますます注目度アップのユニット“DRAMATIC STARS”を特集するほか、
彼らのボイスを聴くための方法をレクチャーします。
また、仲村宗悟さん、内田雄馬さん、八代拓さんが登壇した、3月15日に行われたイベントレポートもお届け!
デビューを飾ったCD情報やニコニコチャンネルで配信中のラジオ番組の情報も要チェックです。

★ダイヤのA~Summer of Kings~

野球の名門・青道高校野球部の活躍を描いた人気漫画『ダイヤのA』。
本作を原作にしたテレビアニメもついに新シリーズが始まり、
さらに盛り上がる『ダイヤのA』からモバイルゲームが配信決定!
今月は、甲子園出場を目指す青道高校野球部を牽引する3年生メンバー&ゲームの新システムを公開します。

★怪盗ジョーカー 時を超える怪盗と失われた宝石

TVアニメシーズン2も好評放送中のコミック『怪盗ジョーカー』(小学館刊)が、ニンテンドー3DSで初のゲーム化!
ゲームでは、ジョーカーに史上最大の強敵が出現!?
今月は、魅力溢れる登場キャラクターや、
お馴染みの怪盗道具を使った“ヒラメキ怪盗アクション”に注目してお届けする。

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★PSP&PS Vita版「学園ヘヴン DOUBLE SCRAMBLE!」

Sprayが放つ、人気学園BLゲーム『学園ヘヴン』のシリーズ最新作が、PSP&PS Vitaでいよいよ発売!
攻略対象の得意分野をモチーフにした8種類のミニゲームが追加され、
ジャケットイラストも新たに描き下ろされています。
今月は、エリート高校“BL学園”で、再び始まる、熱く忘れられない日々がもっと楽しみになる、
ドキドキの描き下ろしイラスト、イベントシーンをお届けします。

★東京陰陽師 ~天現寺橋怜の場合~ V Edition

陰陽師と妖が生きる現代の東京が舞台のBLゲーム『東京陰陽師~天現寺橋 怜の場合~』。
追加要素がたっぷりのPS Vita版の続報が到着♪
今月は、PS Vita版のキャストを公開。
PS Vita版のゲーム画面で依頼システムについても振り返ります。
新たなイベントシーンとPS Vita版で強化されるバサラとのイベント情報も必見!