Group Link

  • 乙女のためのビーズログ公式サイト B'sLOG.com
    B'sLOG.com バナー(180*45px)

PR

  • TOP>
  • ビーズログ

ビーズログ

【ビーズログ11月号】(9月19日発売)掲載内容はコチラ!

この記事についてツイッターでつぶやく2015/09/15 20:00

★9月19日発売の11月号は、9大付録つきの280P!!

 

表紙・巻頭には、オトメイトの新作『カラー×マリス』が登場!
花邑まい氏の描くミステリアスなビジュアルに釘づけ☆

 

巻頭の『カラー×マリス』16P特集では、
キャラクターの魅力や作品の世界観を余すところなくお届け!
詳細は本誌をチェック!

bslog11_20150907

豪華付録には、アイドル30人のサインが入った
『あんさんぶるスターズ!』オリジナルクリアシールをお届け!

 

さらに、『華アワセ 唐紅/うつつ編』より、
幸せいっぱいな唐紅・うつつの由良氏描き下ろしB3両面ポスターが到着!

 

スペシャルスクープも続々と到着!

 

『DYNAMIC CHORD』『刀剣乱舞-ONLINE-』
『コンビニカレシ』『華アワセ』
『レンドフルール』『うたの☆プリンスさまっ♪』
『DIABOLIK LOVERS』『7'scarlet』
『夢王国と眠れる100人の王子様』『Blackish House』
『百花百狼 戦国忍法帖』『アンジェリーク ルトゥール』
『ときめきレストラン☆☆☆』『ボーイフレンド(仮)』
『アイ★チュウ』など、
人気タイトルも完全網羅!!!


そのほか、豪華9大付録&乙女の注目情報満載な掲載内容は、発売日(9/19)まで、
B's-LOG.com」&「ビーズログ公式ツイッター」で順次公開予定です☆
お楽しみに!!

 

★発売日:2015年9月19日発売
 本体価格907円(特別価格980円[本体907円+税])
ご購入はコチラから ⇒ http://ebten.jp/p/4910076511156/?aid=crp

 


bslog11_20150907_postcard【購入特典情報】
ビーズログ11月号をアニメイトebtenで購入すると
『カラー×マリス』のポストカードをプレゼント♪

一部の一般書店でも貰えマス☆

カードを配布するチェーンは、
アニメイト、いまじん白揚、三洋堂書店、精文館書店、
フタバ図書(一部店舗除く)、文教堂書店、WonderGOO

ぜひゲットしてくださいネ!

















bslog11_20150907_anigen
さらに!

★ ビーズログが人気タイトルとコラボした
豪華!限定グッズ付き“アニメイト限定セット”
 
今月は…
『レンドフルール』クリアファイルセット!
詳しくはコチラ!

 

 

 

 

 

 

 ▼乙女必携★ 豪華9大付録を公開!

★『あんさんぶるスターズ!』オリジナルクリアシール

アイドル30人のサインが入ったキュートなクリアシールが登場☆
アイドルたちの個性豊かな表情をたっぷりご堪能ください♪
bslog11_20150908_furoku01
★『華アワセ 唐紅/うつつ編』B3両面ポスター

由良氏描き下ろしイラストがB3両面ポスターになって登場!
唐紅・うつつの幸せあふれる1枚を、ぜひお部屋に飾ってください♪
bslog11_20150908_furoku02

そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップをお届け♪

『コンビニカレシ』では、月花氏×先崎真琴氏の描き下ろしスペシャルピンナップをお届け!
今月は、佐名木 凪瑳をピックアップ!

『金色のコルダ4』からは、キャラクターインタビュー入りピンナップ、
人気のアプリゲーム『夢王国と眠れる100人の王子様』からは、
“虹の国・オズの王子様達”と“アヴィ、ヒナタ、白葉、紫雨の衣装違い”が堪能できる
両面スペシャルピンナップが到着!

さらに、
オトメイトの『レンドフルール』より薄葉カゲロー氏描き下ろしスペシャルピンナップ、
honeybee blackの話題作『Blackish House』スペシャルピンナップ、
QuinRoseの『新装版 ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~』スペシャルピンナップをお届け!

詳細は本誌にて!!
お楽しみに☆

 

■SPECIAL SCOOP

★カラー×マリス

胸に残る名作乙女ゲームを数多く世に送り出したオトメイトが贈る、待望の最新作『カラー×マリス』。
原画・花邑まい氏が描く圧倒的なビジュアルによって、
混沌とした世界に芽生える“正義”と“愛”の物語が鮮やかに綴られます。
オトメイトの豪華クリエーター陣が制作を手掛けることで注目のビックタイトル。
想像を掻き立てる世界観や魅力的な登場人物を16ページの大特集でお届けします。

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★コンビニカレシ

ローソン×KADOKAWAのメディアミックスプロジェクト『コンビニカレシ』。
10月20日に発売を迎えるドラマCDムックの詳細を公開!
第一弾ムック『START UP!!』につづく本作は、
ついにヒロインとのかけあいがボイスで描かれていきます。
三島春来、本田塔羽、真四季みはる、三橋真珠の4人の視点で“とある1日”の物語が展開。
それぞれの視点で見る“カレとカノジョ”の様子と、
男の子たちの恋心をじっくりと聴くことができます。
豪華キャスト陣による、ボリュームたっぷりの1冊をお楽しみください♪

★華アワセ

好評発売中の『華アワセ 唐紅/うつつ編』より、
月花氏・由良氏による豪華唐紅とうつつとみことのスペシャルかきおろしが到着!!
華闘後のそれぞれのエピソードが綴られていきます。

★DYNAMIC CHORD

今回は、ビーズログだけの特別企画をお届け!
3月に発売されたムック『ROCKIN'LOVE』(KADOKAWA刊)の出張版として、
音楽事務所兼レコード制作会社“DYNAMIC CHORD”に所属する4組のバンド、
[rêve parfait]、Liar-S、KYOHSO、apple-polisherの
スペシャルメンバー対談を大ボリュームでお届けします。

★刀剣乱舞-ONLINE-

名だたる刀剣たちが、審神者から力を授かり、人の姿へとなった“刀剣男士”。
彼らを率いて歴史改変を目論む敵を討伐していくPCブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』。
今月は新たに実装された刀剣男士をご紹介!
さらに、審神者必見のキュートなねんどろいどもお届けします。
斉藤壮馬さん、佐藤拓也さん、市来光弘さんが登壇した『ワンダーフェスティバル 2015[夏]』の
ステージレポートもお見逃しなく!

★レンドフルール

女神の依代“レーヌ”の少女と、彼女に仕える4人の騎士を中心に、
彼女たちが担う使命とその裏に隠された大いなる謎を描く、恋と運命の物語『レンドフルール』。
多彩に分岐する展開や、主人公たちを支える魅力的なサブキャラクターなど、
見どころの多い作品です。
今回は、物語の展開を決定づける第二部の攻略情報を紹介します。

★7'scarlet

閉ざされた山間の町で起こる殺人事件ーー。
かつてない、本格的な推理とサスペンスが味わえる新作乙女ゲーム『7'scarlet』の、
続報が到着しました。
物語を彩る登場人物たちや、舞台となる奥音里の光景をシナリオとともに紹介します。
本誌だけの特別企画も!

★金色のコルダ4

コーエーテクモゲームスが誇る『金色のコルダ』シリーズに、
満を持して『4』が登場。『3』のその後の物語が展開する本作では、
夏の大会を終えた主人公たちが、
大晦日のコンサートを成功させるべく奮闘する秋冬の季節が描かれます。
第2報では、スペシャルピンナップとして響也、律、八木沢、東金、土岐、冥加の
正装姿とミニキャラインタビューをお届け。
限定版情報とイベントレポも注目です♪

★うたの☆プリンスさまっ♪特集

『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの楽曲を集めた
音楽ゲーム『MUSIC』の3作目が、2016年1月28日に発売決定!
アイドルたちのちびキャラが大集合したメインビジュアルもお披露目となりました。
さらに収録曲も公開。“ごほうびシーン”などのお楽しみ要素の詳細も判明しました。
限定版や早期予約の特典も見逃せません♪

シャイニング事務所所属のアイドルたちが、
映画に出演するという新機軸のプロジェクト・シアターシャイニング。
11人が4つのユニットにわかれ、バンパイア、海賊、刑事、SFと
さまざまなテーマに挑みます。
そのプロジェクトの中心となるのが、映画の内容と主題歌を収録したドラマCDです。

今月はドラマCD第2弾となる『Pirates of the Frontier』に注目。
海賊に扮した蘭丸、カミュ、音也の倉花千夏氏による美麗イラストもお届けします♪

★アンジェリーク ルトゥール

20年前、乙女ユーザーに旋風を巻き起こした初代『アンジェリーク』が、『ルトゥール』として復活。
今月はオスカーとルヴァのイベントをお披露目。
主人公のライバルであるロザリアの特集と
ファン必見の特別企画『守護聖様インタビュー』もお見逃しなく。

★あんさんぶるスターズ!

アイドルを目指す男の子をプロデュースしてトップアイドルへと導く
スマホ向け育成ゲーム『あんさんぶるスターズ!』。
今月もイベントで配信された限定イラストの紹介やCD&イベント情報など、
ファン必見の情報を8ページの大ボリュームでたっぷりお届けします。
公式ノベライズやグッズの最新情報のほか、ユニットの魅力を掘り下げる
書き下ろし連載企画にはRa*bitsのメンバーが登場♪ お見逃しなく!

★ボーイフレンド(仮)

サイバーエージェントの人気乙女ゲーム『ボーイフレンド(仮)』の続報をお届けします。
ついに発表された新カレ・蒼井翔太さん演じる宝生くんを大フィーチャー!
ほかにも、イベント配信のイラスト公開や8月に行われた藤城学園総選挙2015の結果発表、
CD情報と盛りだくさんでご紹介します☆

★Blackish House

人気イラストレーターのカズアキ氏とhoneybee blackのタッグで贈る
新作乙女ゲーム『Blackish House』の続報が到着!
役者、ダンサー、声優、歌手、モデルとジャンルもバラバラな10人の芸能人たち。
個性も才能もあるけれど、性格が“ブラック”な彼らと、半年間の同居生活を送ることになり!?

今月はファン待望の豪華キャスト陣を大発表!
先月号からスタートした10ヵ月連続でお届けする
カズアキ氏の描き下ろしピンナップ企画には、俳優の姫崎藤吾が登場です。
彼の魅力に迫る特別インタビューや、
ピンナップでの仕事風景の裏側に迫る書き下ろしSS連載もお見逃しなく。

★あやかしごはん~おかわりっ!~

山に囲まれた村で妖狐が営むごはん処を舞台に、
あやかしと人間たちとの温かな心の交流と恋模様を描く『あやかしごはん』。
その後日談が語られていくファンディスクの続報が到着です♪
発売直前となる今月は、人間編とあやかし編の物語の一部と、主人公の新衣装をお披露目。
気になる特典情報もまとめて公開いたします!

★あやかしごはん~おおもりっ!~

『あやかしごはん』のPS Vita移植作、『おおもりっ!』がついに発売!
攻略第一回となる今月は、少女時代編から人間編&あやかし編を解説。
少女時代編からはあやかし編と人間編に分岐。
人間編からは、謡、萩之介、蘇芳のルート、あやかし編からは、詠、真夏、浅葱のルートに進めます。
意中の彼のルートを目指しましょう。

★LOVE QUIZ

スマートフォンで好評を博した乙女ゲーム『LOVE:QUIZ』が、PS Vitaに登場。
魅力的な男性パートナーとともに、謎のクイズゲーム“LOVE:QUIZ”に挑むことになる本作。
今月は、トワダとシノのキスイベントと、ゲームシステムをご紹介します♪

★BlackButterflyCD特集

honeybeeの安眠促進CD『羊でおやすみシリーズ』より新シリーズのvol.2『~社会人編~』が発売!
今月は智明役の柿原徹也さんと慧役の立花慎之介さんに収録の感想を伺いました。

他界した両親が遺してくれたのは、一軒のシェアハウス。
しかし、そこに住む男たちには秘密があって……。
少女と特殊な力を持つ男たちの恋を描くシチュエーションCD『龍の契』。
今回は、第3巻のキャラクターがお目見え。
さらに、第1巻のあらすじとシナリオをご紹介いたします。

★ときめきレストラン☆☆☆

恋愛レストランゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』の最新情報が到着!
今月は9月1日から行われている大型アップデート情報をたっぷりと紹介いたします。
目玉はなんといっても3 MajestyとX.I.P.によるコラボユニット企画。
どんな組み合わせが生まれるのか、いまから楽しみです♪
最新コラボやオリジナルグッズ情報もお見逃しなく!!

★アイ★チュウ

大人気のスマートフォン向け恋愛リズムゲーム『アイ★チュウ』の新情報が到着!
アイドルの卵であるアイチュウたちのプロデューサーとして彼らを育て、彼らとの恋を育みます☆
今回は、9月に追加される新たなグループ・天上天下をご紹介します♪
さらに、この秋に開催される限定イベントの情報と、
あの人気グループの制服姿も要チェックです♪

★夢王国と眠れる100人の王子様

大人気の女性向けスマホパズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様』を大特集!
今月は“虹の国・オズの王子様達”と“アヴィ、ヒナタ、白葉、紫雨の衣装違い”が堪能できる
両面スペシャルピンナップが到着!
特集では、ゲームに新たに登場した虹の国・オズの王子様達をクローズアップ。
イベントごとに異なる装いで現れる王子様達のファッションチェックコーナーもお見逃しなく!
さらに、初のドラマCD「スノウフィリアの夏休み」より、
新垣樽助さん、細谷佳正さん、下野紘さんへのインタビューも到着です♪

★DIABOLIK LOVERS

豪華ダブルキャストで贈る、『DIABOLIK LOVERS』の
新たなキャラクターソングCDシリーズが始動!
血に狂ったドSヴァンパイアたちが歌とドラマで貴女を奪い合います。
今月は『Vol.Ⅰ アヤトVSスバル』に出演した緑川光さんと近藤隆さんの収録後インタビューを公開。
『Vol.Ⅱ ルキVSアズサ』のジャケットイラストも初お披露目します。

好評発売中のシチュエーションCDシリーズ『BLOODY BOUQUET』では、
黒薔薇の呪いにより命の危機に瀕した貴女と、
最愛の彼が運命に立ち向かうドラマが描かれます。
今月は、野生児系ドSの無神ユーマが登場する『Vol.8』ジャケットイラストを初公開!
『Vol.7』に出演した森久保祥太郎さんのインタビューや
月浪シンとの結婚前夜を描く書き下ろしSSなど、見どころ満載でお届けします。

ヴァンパイアたちとパレードを満喫するゲーム最新作『LUNATIC PARADE』の新情報が到着!
逆巻、無神、月浪のそれぞれの兄弟たちとの初公開イベントシーンとともに、
メインストーリーのプロローグに注目します。
さらに、甘いドラマが楽しめるサブシナリオや
スペシャルシナリオの見どころもお届けするのでお楽しみに♪

10月からの放送・配信が迫るアニメ「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」。
最強最悪な無神兄弟の出現により新たな展開を迎える本作より、
『episode 01』の先行カットを公開します!
末柄里恵さん、緑川 光さん、梶 裕貴さん、平川大輔さん、鳥海浩輔さん、
小西克幸さん、近藤 隆さん、櫻井孝宏さん、木村良平さん、鈴木達央さん、
岸尾だいすけさん、森川智之さん、森久保祥太郎さんの豪華十三人のキャスト陣より、
アニメ放送に向けてのコメントも到着したのでお見逃しなく。

★百花百狼~戦国忍法帖~

戦国時代末期を舞台に、忍びとして生きる者たちの哀しき戦いを描く
『百花百狼~戦国忍法帖~』の第3報をお届け。
今月では初公開となるイベントシーンのほか、注目のシステム、
そして主人公とともに修練に励む甲賀の仲間たちを紹介します。
書き下ろしショートストーリー第2弾には黒雪が登場!

★イケメン戦国◆時をかける恋

サイバードの人気恋愛アプリ『イケメン戦国◆時をかける恋』の続報をお届け。
戦国時代へタイムスリップしたあなたは、イケメン武将たちと恋に落ちることになって!?
今月は10月上旬配信予定の徳川家康ルートの情報を紹介します。
グッズ情報もお見逃しなく!


 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★鏡界の白雪

人気イラストレーター・キナコ氏とオトメイトによる話題の新作乙女ゲーム『鏡界の白雪』。
『オトメイトパーティー2015』で制作が発表された本作を10ページ大特集!
初報では、童話『白雪姫』をモチーフにした本作の美しくも狂気に彩られた世界観、
そして魅力溢れる登場キャラクターを紹介します。
作品の魅力に迫る開発インタビューや、
発表を記念したキナコ氏の記念描き下ろしイラストも必見です♪

★STORM LOVER V & STORM LOVER 2nd V

2010年にPSP版が発売され人気を博した『STORM LOVER』。
2012年にはPSP版『快!』としてパワーアップした人気作がPS Vitaで登場します。
本作では追加されたシナリオ“冬恋”でも、彼とのバカップルや三角関係、倦怠期が楽しめるほか、
新規要素もたっぷり収録。PS Vitaならではの機能で楽しめるシステムにもご注目あれ!

★円環のメモーリア

大人の女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『おねだりシェアメイト』や
『オルフレール』の制作を手掛けるA'sRingブランドから、新作ゲームが制作決定!
人間が作り出した神“人工神”や欠けた記憶など、
先が気になる展開にラブコメ要素を加えた物語が描かれます。
今月は物語のあらすじと、攻略キャラクターをチェック!

★SP Vita版 英国探偵ミステリア

世紀末のロンドンを舞台に名探偵の息子たちとの謎と事件、
そして恋物語を描く恋愛ゲーム『英国探偵ミステリア』。
PSP版で人気を博した本作が、新規スチルやシナリオを追加しPS Vitaへ移植決定!
第一報では新規イベントシーンとともに、登場キャラクターのおさらいをしておきましょう♪

ほかにも、新作スクープ盛りだくさん!!
詳しくは本誌にて!

 

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★『逆転吉原』シリーズ

現在配信中のアプリ『逆転吉原~菊屋編~』と
同じ世界観で物語が展開する『扇屋編』の続報をお届け。
本作では、老舗遊郭・扇屋を舞台に、主人公と花魁の男性たちの甘美で切ない物語が描かれます。
今月はイベントシーンを始め、花魁たちの魅力に注目しましょう。
さらに、森久保祥太郎さん、鳥海浩輔さん、置鮎龍太郎さん、野島健児さん、
黒田崇矢さん、柿原徹也さんが登壇した8/9開催の『男遊郭』単独イベントをたっぷりレポート!

★新装版 ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

QuinRoseの人気作『ハートの国のアリス』のファンディスクが、PS Vita版となって登場!
今月は、滞在地での恋人との甘いイベントシーンやシナリオをたっぷりとご紹介します♪
さらに、キャラクターそれぞれの領地についても解説します。

★新装版 魔女王

人間と魔族の確執を題材に、魔族を統べる少女の恋を描いた『魔女王』の新装版が登場。
今月は、敵対する相手との愛をテーマにしたイベントシーンと併せて、
発売に先駆けたプレイレポートをお届け!

★源氏恋絵巻

『源氏物語』を題材に、男女が逆転したオリジナルの物語が展開する『源氏恋絵巻』。
突如失踪してしまった光の宮の身代わりを務める主人公は、
宮と逢瀬を重ねる男性たちと次第に惹かれあっていき……。
ついに発売を迎えた本作を6ページで特集します。

★あさき、ゆめみし 全巻パック

澪(MIO)の人気和風伝奇アドベンチャー『あさき、ゆめみし』シリーズが
全巻パックとなってPS Vita向けにリリースされることが決定しました。
今回はシリーズ2作目の『倭人異聞録~あさき、ゆめみし~』のイベントシーンを紹介します。

★新装版 BLACK CODE ブラック・コード

悪魔と天使のあいだで揺れるひとりの少女の恋を描いた『ブラック・コード』。
新装版としてPS Vitaで蘇る本作の特集では、
主人公と深い関わりを持つキャラクターたちの新規イベントシーンを大公開!
原画・彩月つかさ氏が描く、悪魔サイドの真の姿にも注目です。

★新装版 クリムゾン・ロワイヤル

華やかな王宮を舞台に、次期国王のメイド長として生きる少女の恋と戦いを描いた
人気作の続編『クリムゾン・ロワイヤル』が、新装版としてPS Vita向けにリリース!
前作での王位継承争い決着後、恋愛関係になった彼との甘い生活が描かれます。
今回は、そんな恋人たちのラブラブな様子がうかがえる、新着イベントシーンを中心にご紹介☆

★黒雪姫~スノウ・ブラック~ 全巻パック

童話『白雪姫』をモチーフにしたダークな物語が展開する『黒雪姫~スノウ・ブラック~』。
国を奪われた姫君の運命と恋を描く物語が、
続編『黒雪姫~スノウ・マジック~』とともに全巻パックとして、PS Vita版で蘇ります。
今回は主人公とその恋のお相手との新着イベントシーンをご紹介☆

★帝国海軍恋慕情~明治横須賀 行進曲~

画家を志望して海軍軍楽隊の面接に訪れた主人公は、偶然にも諜報活動の話を耳にしてしまいます。
それをきっかけに、表向きは軍楽隊の絵師、裏では諜報員として活動することに。
『帝国海軍恋慕情~明治横須賀行進曲~』では、
主人公と同じく海軍軍楽隊と諜報員として活躍する男性たちとの恋が描かれていきます。
今月は、キャストインタビュー(斉藤壮馬さん、前野智昭さん、小西克幸さん、
櫻井孝宏さん、石田 彰さん)やプレイレポートなど盛りだくさんでお届け!

★スイートクラウン ~午前三時のオカシな道化師~

スイートクラウンと呼ばれる悪魔になってしまった少女・橿野柘榴と、
彼女を満たすための存在“オフレンダ”となった少年たちの物語
『スイートクラウン ~午前三時のオカシな道化師~』。
今月は各ルートをエンディングまで攻略。描き下ろしイラストとSSも必見!

★絶対迷宮 秘密のおやゆび姫

アンデルセンの童話をモチーフにした恋物語『絶対迷宮 秘密のおやゆび姫』。
おやゆび姫ことシャルロッテは、人間の大きさになる手がかりを求め、仲間とともに旅をします。
今月は、各キャラクターの個別ルートをエンディングまで攻略。
大団円のグランドフィナーレの情報も公開。

★薄桜鬼 真改 風ノ章

オトメイトの人気作品『薄桜鬼』が、攻略キャラクターの追加やシナリオの加筆により
パワーアップした『薄桜鬼 真改』として登場!
全2部作で構成される本作の前編にあたる『風ノ章』が間もなく発売。
今月は、新規攻略キャラクターの伊庭と今作より攻略可能となった永倉とのイベントシーンを見ていこう。
また、オリジナルグッズを販売するキャラポップストアのキャンペーン情報もお届け!

★神々の悪戯 InFinite

神々と少女の学園生活を描いた『神々の悪戯』。
シリーズ最新作『InFinite』では、前作のその後の“if”の物語が展開します。
主人公・草薙結衣は、全能の神ゼウスが造った“箱庭”に召喚されますが、
彼女のある決断が運命を大きく変えることに。
今月は“戸塚兄弟”のイベントシーン&シナリオを公開します。

★吉原彼岸花

花魁の燃えるような恋を描く18禁乙女ゲーム『吉原彼岸花』がついに9月25日に発売を迎えます。
今月は、らんぷみ氏による発売記念の美麗描き下ろしイラストや、
ゲーム画面とともに主人公と恋に落ちる男性たちを紹介。
今回で最終回を迎えるコラムは必見です。

★Vamwolf Cross†

吸血狼を狩るハンターとして活躍する男性たちとの甘く切ない恋を描く『Vamwolf Cross†』。
主人公は、唯一の肉親である父を吸血狼に殺されてしまいます。
父の遺した手記には、
アパートで同居する仲間たちの中に吸血狼が居ることを示唆するメモが残されていて……。
今月は個別ルートの攻略をお届けします。

★Goes!

学校に噂される七不思議をきっかけに、主人公の少女と7人の少年たちの恋と成長を描く『Goes!』。
今月は少年たちの夏服姿のほか、イベントシーンをご紹介!
三瓶由布子さん、白石涼子さん、斎賀みつきさん、國立 幸さんの
キャストインタビューもお見逃しなく!

★PS Vita&PSP ヴァルプルガの詩

人ならざる存在と少女との命がけの恋を描く『ヴァルプルガの詩』が、
早くもPS Vita&PSPで12月23日に発売決定!
今回は、主人公と謎の青年との、妖しくも美しい新着イベントシーンをご紹介いたします。

★BELIEVER!

神子である主人公を守るために、異形の者と戦う少年たちとの恋が描かれる『BELIEVER!』。
異世界から送り込まれてきた、人間とは異なる姿をした“異形の者”によって、
それまでの平穏な世界が壊され、主人公はなぜか命を狙われてしまいます。
彼女を助けるために武器を取った同級生の男の子たちは、神子を守る守護者で……。
今月は、主人公と守護者たち、異世界からの敵をご紹介します!

★アイドリッシュセブン

バンダイナムコオンラインが手掛ける初の女性向けリズムゲーム『アイドリッシュセブン』。
漫画家の種村有菜氏がキャラクターデザインを担当していることでも話題の本作より、
今月も注目ニュースが到着!
アイドルたちの楽曲配信情報や、
開発秘話が明かされた先行体験会でのトークセッションレポート、
さらにメンバー7人へのデビュー記念インタビューなど、見どころ満載でお届けします。

★忍務遂行

DMMゲームズが贈る、パズルRPG乙女ゲーム『忍務遂行』の続報が到着!
イケメン忍者たちの主となって、妖魔との戦いの中で、甘い恋物語を綴りましょう☆
今回は、新たに登場する3人の個性豊かな忍たちをご紹介します!
さらに、忍たちの関係性や、パズルゲームでのハイスコアのポイントをお届けします。


 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★オトメイトレコード

オトメイト×ティームエンタテインメントが贈る
女性向けレーベル・オトメイトレコードの新情報が到着しました!
今月も注目の6タイトルより、初公開のジャケットイラストや
独占インタビューをたっぷりお届けします!

ゲーム化が決定している『ピリオドキューブ』。
キャラクターCD情報は、『Quest5 ザイン』より
黒裄氏の描くジャケットイラストの初公開や
『Quest4 アストラム』の収録を終えた櫻井孝宏さんの
インタビューをお届けします。

PS Vitaでのゲーム化が発表された『PsychicEmotion6』。
かる氏が描くキャラクターCDシリーズ『vol.5』のジャケットイラストや
木村良平さん出演の『vol.4』のキャストインタビューから、
惑星の王子様たちの魅力をクローズアップします!

吸血の快楽を耳で感じるキャラクターCD『渇望メソッド』より、
水輿ゆい氏が描く『vol.5 一也』のジャケットイラストを初お披露目。
『vol.4 シトリー』に出演した立花慎之介さんのインタビューにも注目です。

“淑女のマナーレッスン”をテーマにした『Majestical cr[L]own』。
表の顔は公爵家の子息、裏の顔は王国の発展を支える王室の飼い犬たちとの
恋を描く本作より、藤未都也氏の描く『Lesson2』ジャケットイラスト、
『Lesson1』より石川界人さんのインタビューを初お披露目します。

オトメイトレコードの新作『コノ恋落チルベカラズ』で
描かれるのは、学園アイドルとの禁断のリアル恋愛ゲーム♪
今月は東狐もず氏の描く『TRAP.2』のジャケットイラストと
『TRAP.1』に出演した増田俊樹さんのインタビューを初公開!

幽魔×調教を題材にしたオトメイトの人気作『KLAP!! ~Kind Love And Punish~』。
そのキャラクターCDがオトメイトレコードより登場!
勝気な天狗・美作燈真のドラマが描かれる『vol.1』から、
川人やすたけ氏の描きおろしジャケットイラストと併せて、
気になるストーリーをチェックしていきましょう♪

★Guilty7

人間の心にある“7つの欲望”を司る7人の悪魔たちとの、
ちょっとアブない物語が楽しめる新感覚シチュエーションCD『Guilty7』。
今月は『Vol.7』の梶裕貴さん演じる惰粹との甘い書き下ろしSSや
アフレコインタビューをお送りします♪

★仲吉商店街、恋の湯 営業中!

10月23日より毎週連続リリース予定の『仲吉商店街、恋の湯 営業中!』シリーズ。
今月は、めろ氏が描く第1巻~第3巻のジャケットイラストをご紹介!
また、前野智昭さん、斉藤壮馬さん、増田俊樹さんの収録後インタビューもお届けします。
さらに、録り下ろしのスペシャルミニドラマが聴けるQRコードも到着しました。

★もふドル

もふもふの着ぐるみをまとって“もふドル”として、
アイドル活動をする5人の男の子との王道胸キュンストーリーが紡がれる
シチュエーションCD『もふドル』シリーズ。
今月はキャストを公開&『Vol.1』で江ノ島晴を演じた岡本信彦さんのインタビューをお届けします。
着ぐるみを着ているときと、素顔の彼のギャップに翻弄されながら、ときめきを堪能しましょう☆

★√HAPPY+SUGAR=IDOL

Rejetの激甘シチュエーションCD『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』の続編が登場☆
夢を叶えてアイドルになった男の子たちとのシュガーストーリーが紡がれます!
前作であなたとラブラブになったアイドルたちに加え、
新カレたちもご紹介するのでお見逃しなく☆

★MOTTO♥LIP ON MY PRINCE

Rejetの人気シチュエーションCDシリーズ『LIP ON MY PRINCE』の
続編『MOTTO♥LIP ON MY PRINCE』では、
前作に登場した街でウワサの王子様たちとの恋人になった後のドラマが描かれます。
大学生になった彼とのもっともっと甘いストーリーが展開する本作より、『VOL.7 ハル』の情報が到着!
初公開のデートシーンはドキドキすること間違いなし♪
発売が直前に迫った『VOL.6 マホロ』の特集では、
彼との同棲生活が楽しめる書き下ろしショートストーリーもお届け☆

★ACTORS - Drama Edition - [WEST]

私立天翔学園を舞台に、生徒と教師たちが織りなすドラマパートと、
彼らが歌う人気ボーカロイド楽曲が楽しめる『ACTORS』シリーズ。
その最新作となる第4弾のリリースが決定しました。
本作では、新たに追加となるキャラクターが登場。
今月はキャストと併せて彼らをお披露目するほか、ジャケットイラストを公開します。

★薔薇の香水師

“香り”をテーマに、全7作で展開される『薔薇の香水師』シリーズの第5弾が発売。
本シリーズでは、香水師の男性たちに全身を嗅がれながら甘いシチュエーションが楽しめます。
今月は、収録を終えた近藤隆さんのインタビューで本作の魅力に迫ります!

★本能の果実

誰しもが胸の内に秘める欲望を、本能の赴くままに開放するという“果実”。
これを食べた彼が、欲望や感情に従順になり、あなたを愛し尽くす――。
大人の女性向けシチュエーションCD『本能の果実』の魅力に迫ります。
今月は全4巻のジャケットイラストと、あなたを愛する男性たちを紹介!

★上司と後輩と私の3Pナイト

StanettoのオトナのためのシチュエーションCD『3P(スリーピー) ナイト』のシリーズ第二弾の続報が到着!
親会社から派遣されてきた上司と、恋人である可愛い後輩があなたを取り合う本作。
今月は、ミニキャライラスト付きのスペシャルショートストーリーと、キャストインタビューをお届けします♪

★辻咲学園生徒会の秘密 prove my ×××

契約によって身体だけ結ばれた男女の揺れ動く心を描く
大人の女性向けシチュエーションCD『辻咲学園生徒会の秘密』シリーズの最新作『prove my ×××』。
本作では恋人になったふたりの、幸せな未来へ向けての物語が描かれます。
今月は第2巻&男性の私服姿をご紹介します!


 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

自分用のエプロンを持っている日野先生と、今はエプロンを持っていない立花先生が送る、
ラジオ関西の『日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園』。
夏休みも清く正しく激しく行われたお勉強の中から、8月29日放送分をレポート。

★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・拳で愛を語る新感覚の乙女ゲーム『喧嘩番長 乙女』のキャラクターソングがリリース中。
『Vol.2「Fight Like Dancing!」』には、1年最強ヤンキー・金春が歌う楽曲とミニドラマが収録されています。
収録を終えた蒼井翔太さんにお話を伺いました!

・ラブラブな彼氏との甘くて刺激的な週末を描く『うきうきウィークエンド』シリーズ。
第3弾『友達だった彼』では長年友達だった彼と、恋人どうしになって初のお泊りをすることに♪
キャストの金剛山寿一さんのコメントをお届け!

・『抱かれてから始まる恋』シリーズの第4弾『叶斗編』では、
昔からの友人だった叶人との体の関係から始まる切ない恋が展開。
やさしい彼を困らせても伝えたかった想いとは?
キャストの土門熱さんのコメントをお届け!

・シリーズ第3弾の制作が決定した『宵月ノ雫~幕末恋綴り~』。
雨降りしきる京の都で再会を果たした志士・桂小五郎とあなたの、刹那の恋の行方は……。
桂小五郎を演じた寺島拓篤さんのコメントが到着!

・Chocokurageから新作『調べは輝きが導く月の光~Mondlicht~』がリリースに!
満月の夜会にだけ現れる謎の紳士・リヒトの秘密と、彼との温かな心の交流が描かれます。
リヒト役・黒田崇矢さんのコメントをお届け!

・ノーカット、ノーフェード、ノーBGMで男子高生の“はじめて”を見守るBLCDシリーズ
『男子高校生、はじめての』。
第3弾『生徒会役員の密かな謀』の舞台は生徒会室!
野獣系年下とフェロモン系先輩の恋をお楽しみください。
収録を終えた興津和幸さん、竹内良太さんのインタビューが到着!

・松本ミーコハウス氏原作のBLコミック『美しい野菜』の音声化第2弾が決定。
体だけの繋がりを持つようになった太郎と治樹の関係に、徐々に変化が訪れて……。
収録を終えた野島裕史さん、前野智昭さん、山中真尋さんのインタビューが到着!
 

 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★PS Vita&PSP版 FLOWERS夏篇

ミッション系女学院を舞台に、小さな事件と少女たちの純愛が描かれる
百合系ミステリーアドベンチャー『FLOWERS』。
その続編としてリリースされた『FLOWERS夏篇』が、早くもPS Vita&PSPに移植されます。
今回は新着イベントシーンとともに、本作ならではの推理パートをご紹介します。

★うたわれるもの 偽りの仮面

アクアプラス設立20周年記念タイトルとして、
人気PCゲームの続編『うたわれるもの~偽りの仮面~』が発売決定!
前作と同じ世界観の中、記憶をなくした青年の戦いと壮大な歴史の物語が描かれます。
初報となる今回は、物語の概要と本作に登場するイケメンなキャラクターたちをご紹介♪
さらに、主人公のハクと彼を取り巻く登場人物たちを演じるキャスト陣(藤原啓治さん、
櫻井孝宏さん、江口拓也さん)へのインタビューもお届けします!
 



ページトップへ戻る