12月20日発売の2月号は296P年末特大号×人気作の7大付録つき☆

表紙&巻頭特集はhoneybee+の話題作『青春はじめました!』

カズアキ氏描き下ろしの表紙を初お披露目☆
なんと『青春はじめました!』と『Starry☆Sky』の夢のコラボが実現です♪
その理由は……本誌で明らかに!!bslog02_20121210.jpg

 

『ときめきレストラン☆☆☆恋のレシピでつかまえて』B2両面ポスター、
『うたの☆プリンスさまっ♪』スケジュール帳、
『DIABOLIK LOVERS』逆巻家特製年賀状、
『ダイヤの国のアリス』スペシャルカード、
『華アワセ』描き下ろしピンナップなどなど……
乙女注目の豪華付録も見逃せません!

 

★発売日:2012年12月20日発売 特別定価905円[本体838円+税]
 ご購入はコチラから!⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076510234/

 

 

乙女のための最強ゲーム雑誌!クリスマス直前★296Pの特大号!

表紙&巻頭特集は、なんと『青春はじめました!』と『Starry☆Sky』が夢のコラボ♪
この表紙のヒミツは本誌にて!

『ドウセイカレシ』&『Starry☆Sky』シリーズの最新情報に加えて、
『スキマタイム』、『密会CD』などのhoneybee×BlackButterflyのスクープいっぱい20P!!

大人気『ときめきレストラン☆☆☆恋のレシピでつかまえて』『STORM LOVER 2nd』
『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star』『華アワセ』『DIABOLIK LOVERS』もボリュームたっぷりv
クローズアップして特集いたします。

『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』、『アムネシア』『下天の華』ほか、
人気作品を独占情報満載でお届けします。
新作スクープも2本登場!

付録は豪華7つ!
3 Majesty&X.I.P.のアイドル衣装がお目見えの『ときレス』両面B2特大ポスター、
『うたの☆プリンスさまっ♪』スケジュール帳、『DIABOLIK LOVERS』逆巻家の特製年賀状に加えて、
ピンナップは、和田ベコ氏『密会CD』、さとい氏『スキマタイム』の両面描き下ろしジャケット、
由良氏描きおろしジャケットイラストによる『華アワセ』の蛟×みこと、『黄昏時~怪談ロマンス~』の豪華3枚!

ついに大団円の4号連続マンガつき『ダイヤの国のアリス』スペシャルカードもお見逃しなく。
ビーズログで心を萌でぽかぽかにしてくださいネ!!

 

▼乙女注目★ 豪華7大付録を公開!

★『ときめきレストラン☆☆☆恋のレシピでつかまえて』
 B2両面ポスター
王子系ユニット“3Majesty(スリーマジェスティ)”と
野獣系ユニット“X.I.P(エグジップ)”の両面ポスターが登場!
どっちで飾るか迷っちゃいそう!?
どんなビジュアルなのかは、発売をお楽しみに♪
★『うたの☆プリンスさまっ♪』スケジュール帳
1月はじまりのスケジュール帳を
持ち歩きしやすいB6サイズでお届け!
2013年はプリンスたちといっしょに過ごそう☆
bslog02_furoku1.jpg
★『DIABOLIK LOVERS』逆巻家特製年賀状
ドSヴァンパイア兄弟たちから年賀状が到着♪
部屋に飾って楽しむもよし、
切手を貼って裏面にメッセージを記入し、お友達に送るもよし。
兄弟たちからの新年の挨拶(!?)は必見です!
ライトとレイジの「逆巻家特製年賀状の使いかた講座」もお楽しみに♪
bslog02_furoku2.jpg
★『ダイヤの国のアリス~Wonderful Wonder World~』スペシャルカード
4枚並べると1枚の特大イラストにスペシャルカード☆
11月号から4号連続でお届けしてきたカードも、今月でついに完成です♪
イラストはもちろん藤丸豆ノ介氏の描き下ろし。
裏面では、こちらも描き下ろしのマンガが楽しめちゃいます!
bslog02_furoku3.jpg
さらに!今月も豪華付録ピンナップをお届け!
由良氏の描き下ろし『華アワセ』『黄昏時~怪談ロマンス~』
さとい氏『スキマタイム』&和田ベコ氏『密会CD』の両面描き下ろしジャケットと
豪華3枚がピンナップで登場です!!!

 

 

■SPECIAL SCOOP honeybee+の最新乙女ゲームをフィーチャー!!!

★青春はじめました!

honeybee+の最新乙女ゲーム『青春はじめました!』が表紙&巻頭特集に登場!
スペシャル情報を交えた6ページでお届けします。
表紙に描かれた『青春はじめました!』の主人公・千歳と千早と『Starry☆Sky』の主人公たちとの繋がりや、
待望のサブキャラクターのキャストに注目です☆
カズアキ氏描き下ろしの連続企画では、陸野奏が登場。辛辣な彼が見せる、意外な一面とは……?

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★『Starry☆Sky』シリーズ

『After』シリーズが続々とPSPに移植決定!
今月は、移植3弾目となる『~After Autumn~』のジャケットイラストが到着しました。
夏の男の子たちとの後日談が綴られる『~After Summer~』ではゲーム画面、
12月27日に発売を迎える『~in Spring~』ではパッケージイラストをお披露目。
また、ニンテンドー3DSで発売予定の『Starry☆Sky~in Spring~3D』の情報も。
まずは、ゑむ氏によるパッケージイラストのSDキャラとゲーム画面に注目しましょう。

★『ドウセイカレシ』シリーズ

全3作がリリース予定の乙女ゲーム『ドウセイカレシ』シリーズ。
今月は、ついに発売日が決定した1弾目『Butterfly Lip』のパッケージイラストを公開♪
イベントシーン、特典情報も見逃せません。
また、2弾目『Butterfly Gloss』のキャスト情報もアリ!

★ときめきレストラン☆☆☆恋のレシピでつかまえて

ラブプラスプロダクションの新作アプリゲーム『ときめきレストラン☆☆☆恋のレシピでつかまえて』を、
8ページに渡って大フィーチャー!
12月14日からスタートするセンター争奪戦情報はもちろん、男の子と触れ合えるドキドキのモードも公開します☆

★STORM LOVER 2nd

目まぐるしく展開する恋が楽しめる『STORM LOVER』シリーズに、ついに新作『2nd』が登場!
前作から4年後が舞台となる『2nd』では、一新されたキャラクターたちとの新たな恋物語が描かれます。
今月は恋のお相手となる男の子たちのキャストを、イベントシーンと併せて大発表!
さらに、前作から人気のシステム“バカップル”がさらに強力になった“ラブバースト”を紹介します!

★うたの☆プリンスさまっ♪ All Star

今月も『うたの☆プリンスさまっ♪』特集を8ページに渡ってお届け♪
今回は、アニメ2期『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』のキービジュアルイラストをお披露目☆
『Debut』で登場した先輩アイドルや先生たちとの恋物語が展開する最新作『All Star』では、
先輩アイドルの嶺二、蘭丸、藍、カミュのドキドキな新着イベントシーン&シナリオ、ゲームの序盤をご紹介します☆

★華アワセ

月花×由良氏による、乙女ゲームプロジェクト『華アワセ』!
ついに発売を迎えた『蛟編』と次回作について月花にインタビュー!
いち早く情報をお届けいたします。
また、この度発表されたシチュエーションCD『カラクリ覗(ノゾキ)CD』の詳細&プロローグエピソードを掲載。
由良氏描きおろしの蛟×みことの甘いイラストもお見逃しなく!

★アムネシア クラウド

記憶を失った少女が体験するミステリアスな恋を描く
恋愛アドベンチャーゲーム『アムネシア』シリーズ最新作の続報が到着!
今月は、ある人物に会うために主人公たちが暮らす街を訪れる、美系の新キャラクターを公開♪
物語で重要な役割を担う麗しき青年の胸に宿る思惑とは――?

★DIABOLIK LOVERS

ドSなヴァンパイア兄弟との過激でエロティックな日々を描く『DIABOLIK LOVERS』。
父の転勤の都合で兄弟たちの暮らす逆巻家に居候することになった主人公・小森ユイは、
彼らに吸血され、虐げられながらも、なぜか心惹かれていき……。
今月は、兄弟たちのドSっぷりを振り返る特別企画をお届け!
書き下ろしショートストーリー『逆巻家の日々』には、ライトとレイジが登場☆
彼らの視点で綴られる物語にご期待ください。そのほか、コミカライズ情報や、
ビーズログとのスペシャルコラボ企画『シュウ特製吸愛タオル』最新情報にも注目です♪

アニメイトで“ドSメール”配信キャンペーン開催中♪
B’s-LOG2月号は【ライトとレイジ】が登場!
キャンペーンの詳細はこちらでチェック! https://www.bs-log.com/dialover/charamail.html

★華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

当主・玄一郎が新たに手に入れた雪国の新別荘に向かう宮ノ杜の人々。
新別荘へのお出かけに一同の胸も踊るのか……と思いきや、
じつは宮ノ杜家が新別荘を購入する経緯には、とある人物のよからぬ思惑があったらしく?
使用人の少女と財閥の兄弟たちの恋を描く『華ヤカ哉、我ガ一族』シリーズ最新作の続報♪
今月は、新別荘での2週間を描く“別荘もーど”に注目。
正、勇、茂のルートの序盤の流れを紹介します。

★下天の華

戦国時代を舞台に、密名を背負うくのいちと武将たちの恋が綴られる
ネオロマンスの新作恋愛アドベンチャーゲーム『下天の華』。
今回は、秀吉の人となりを感じるイベントシーン、信長と光秀の新たな立ち絵を初公開。
また、ルビーパーティーのインタビューとともに、キャラクターインタビューも必見です。

★『薄桜鬼』特集

新選組結成前の物語を描いたテレビアニメ『薄桜鬼 黎明録』が、ノベル化決定!
今月は、ノベルのキービジュアルとともに、1月15日に発売される弐巻から緊迫としたシーンの一部をお披露目します。

★VitaminZ Graduation

新米教師の主人公と阿呆で問題児な生徒“A4”や
生徒会に所属するパーフェクトな双子“P2”たちとの恋を描く『VitaminZ』にファンディスクが登場!
本作では、学生生活も残りわずかとなった、卒業までの数日間の物語が描かれます。
今月は千聖と蘭丸のイベントシーンのほか、彼らが卒業までに過ごす日常を紹介。
キャストのKENNさん、前野智昭さん、代永翼さん、森久保祥太郎さん、入野自由さん、野島健児さんからの
コメントや冬休み特別企画もお見逃しなく!

★いっしょにごはん。Portable

学生アパート“召し家荘”を舞台に、
料理を擬人化した個性的な住人たちと恋あり、笑いありの毎日がくり広げられる、『いっしょにごはん。PORTABLE』。
ひょんなことから、仲間たちの集う召し家荘が存続の危機に陥り、
主人公たちは召し家荘を守るために料理コンテストでの優勝を目指すことに……!
今月は、新たに攻略可能キャラクターであることが判明したサトウの新情報をメインに、
新着イベントシーンや限定版の特典を紹介♪

★神々の悪戯

神々に選ばれし少女と、愛を知らぬ神とのドラマチックな恋を描く『神々の悪戯』の続報が到着。
今月は、さまざまな神話に登場する8柱の神によるインタビューをお届け!
ここでしか知ることのできない彼らの素顔に注目です。

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★百物語~怪談ロマンス~
妖たちが通う不思議な高校を舞台にした『百鬼夜行~怪談ロマンス~』の続編が早くも発表!
禁忌を犯した竜神の姫君の主人公と、
彼女を取り巻く男性たちとの交流と恋を描いた前作の後日譚が描かれます。
今回は、新たに攻略対象となったキャラクターを含む主要登場人物やオープニングイベント、
シナリオ・五月攻氏へのインタビューをお届けします。
★執事のプリンスさま
この冬新たに『スマホカレシ』のラインナップに加わる『執事のプリンスさま』は、
執事となった超一流タレントたちとの恋が楽しめる恋愛アドベンチャーゲーム。
恋のお相手となる執事たちはそれぞれ俳優、モデル、アイドルを本業とする青年たちで、
いずれもとても執事には向かない性格の持ち主。
アルバイトでかりそめのお嬢様生活を始めた主人公は、
問題だらけの執事たちと波乱に満ちた共同生活を営むことになって……。
今月は、あなたと恋に落ちる美形執事たちをご紹介します。
★TIGER & BUNNY ~HERO’S DAY~
近未来的な街・シュテルンビルトを舞台に、
“NEXT”と呼ばれる特殊能力を持つヒーローが活躍するアニメ『TIGER & BUNNY』。
劇場版の大ヒットも記憶に新しい人気作のアドベンチャーゲーム発売が決定!
今回は、物語の主人公となる8人のヒーローと注目要素&気になる限定版情報を紹介します。

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~

ついに発売を迎えた『ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~』。
今月は、3つのコンテンツを中心に攻略情報をお届け。
隠しルートやオマケ要素の取得条件を参考に、
キャラクターたちとの気になるその後のエピソードや、楽しいおまけを堪能しましょう♪

★恋花デイズ

ガーデニングを専門に学ぶ学校“鈴ノ森学園”を舞台に、
恋にお花の育成にと、大忙しの学園生活が展開する『恋花デイズ』。
箱庭ガーデニングパートでのお花の育成の成果が、
アドベンチャーパートでの男の子たちとの恋愛に影響するゲームシステムのほか、
主要登場人物をKiramuneの声優陣が演じることでも注目を集める期待の作品です。
今回は、個性豊かなサブキャラクターやドキドキのイベントをお届け!
ED曲を歌うKiramuneメンバー発表&インタビューも必見です♪

★しらつゆの怪

爽やかな青春群像劇と、その裏に潜む血の運命にまつわる物語を描く『しらつゆの怪』。
今月は、榊空也氏の描き下ろしイラストが到着&制服姿をお披露目!
少年たちの日常に注目したイベントや、彼らの学園生活にスポットを当てて紹介します。
さらに、特別企画第2弾では、物語の鍵を握る双子の弟・良太をクローズアップ!

★プリンセス・アーサー

『アーサー王伝説』をテーマに、シナリオライター・片桐由摩氏と
イラストレーター・東夕陽氏の人気クリエイターがタッグを組んで贈る『プリンセス・アーサー』。
今月は、姫王と騎士たちのイベントシーンをシナリオとともに紹介します。
収録を終えたキャストの小野友樹さん、谷山紀章さん、子安武人さん、岡本信彦さん、
細谷佳正さん、置鮎龍太郎さんのインタビューをお届け!
今月からスタートした特別企画・片桐由摩氏による書き下ろしショートストーリーもお見逃しなく。

★ダイヤの国のアリス

QuinRoseの人気シリーズの最新作『ダイヤの国のアリス』が、ついに発売!
ダイヤの国に飛ばされてきた主人公・アリスと、物騒な世界で出会うたったひとりの運命の人との恋が始まります。
そこで、今月はゲームの終盤で発生する甘い恋愛イベントを大特集♥
また、測量会でお披露目される新衣装も公開します。
さらに、発売を記念して到着した原画家・藤丸豆ノ介氏による描き下ろしイラストや
最終回を迎える4コマ連載にも、ぜひご注目ください!

★死神稼業~怪談ロマンス~

妖が在籍する高校に通いながら、育ての親が経営する組織で死神として働く主人公。
しかし、彼女のまえにひとりの人間が現れたことで、その運命は大きく変化することに……。
QuinRoseの『~怪談ロマンス~』シリーズに新作が登場。
『死神稼業~怪談ロマンス~』で描かれる、死神として生きる主人公と彼女を愛する男性たちとの恋に注目です。
今月は、本作に登場する7名の人物のイベントシーンを公開!
キャストの中井和哉さん、保志総一朗さん、石田彰さん、諏訪部順一さん、岡本信彦さんの
インタビューをお届けします!

★0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~

QuinRoseの人気シリーズ第3弾『0時の鐘とシンデレラ~ Halloween Wedding~』の続報では
、気になるキャストを発表!
豪華声優陣が囁く甘いシンデレラストーリーに、いまから注目です♥
また、新規イベントシーンも大放出して、各イベントにまつわる
キーワードをチェックしていくので、こちらもお見逃しなく!

★黄昏時~怪談ロマンス~

妖たちの奇妙な学園生活を描いた『逢魔時~怪談ロマンス~』のその後を綴る『黄昏時~怪談ロマンス~』の続報が到着!
発売を翌月に控えた今回は、描き下ろしピンナップつきの8ページで大特集!
7人の攻略キャラクターたちが、あなただけに見せる表情に注目します。

★アラビアンズ・ダウト

砂漠の犯罪国家を舞台に、プリンセスとさまざまな悪党たちがスリリングな恋愛をくり広げる『アラビアンズ・ダウト』。
今回は、恋愛対象の男性たちが持つ光と影の“ふたつの顔”に注目して、新たなイベントシーンをお披露目!

★デザート・キングダム ポータブル

2010年にオトメイトから発売されたアラビアンロマンス『デザート・キングダム』が、
追加イベントシーンや新たなエピソードを盛り込んでPSPで復活!
今回は、原画を手がける花邑まい氏の限定版ジャケットの美麗描き下ろしイラストとともに、本作の魅力をお届♪
PSP版ならではの追加要素や、ファン必見の豪華な特典情報もチェック☆
さらに、今月から賑やかな連載企画がスタート!

★夏空のモノローグportable

ループする時間の中で芽生える切ない恋模様を描いた『夏空のモノローグ』がPSPに移植決定!
第2報となる今月は、科学部部長・沢野井と副部長・木野瀬の新規イベントシーンを公開するとともに、
移植にあたりパワーアップした“LRCシステム”の新規シナリオの一部をお見せます♪

★英国探偵ミステリア

霧深いロンドンを舞台に探偵や怪盗の息子たちとの恋と冒険の物語が展開する
恋愛アドベンチャー『英国探偵ミステリア』の続報をキャッチ☆
今回はイベントシーンと、制服姿とともに彼らの持つふたつの顔に焦点をあててご紹介します。
さらに、スペシャルグラビアの第3弾や、11月のイベントレポートなど、盛りだくさんでお届け♪

★月影の鎖

TAKUYOの新作恋愛アドベンチャーゲーム『月影の鎖』。今月は、物語を彩るキャストを発表!
サブキャラクターと新たなスチルの公開も見逃せません。

★楽園男子

『Cheese!』(小学館刊)で連載されていた堂本奈央氏の人気少女マンガ『楽園男子~ビーストハーレム~』がゲーム化!
今月は、キャラクターの私服姿とともに、ミニキャラクターをチェックしてまいります♪

★Glass Heart Princess

過度にときめくと死に至る奇病【硝子の心臓病症候群】に冒された主人公は、
病魔に巣食われた心臓を鍛えるため、気になる男性とデートすることになり……。
話題作『Glass Heart Princess』がついに発売!
リリース直後の今回は、気になる序盤の内容をまとめたプレイレポートをお届けします★

★NORN9 ノルン+ノネット

巨大な飛行船“ノルン”で旅をする若者たちの恋物語を描くアドベンチャーゲーム『ノルン+ノネット』。
今月は、3人の主人公のうちのひとり、こはるの恋にスポットを当ててお届け。
物語の謎に深く関わる新キャラクターの壮年の男にも注目です。

★はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!

高校デビューを目指す女子高生の奮闘を描く恋愛シミュレーションゲーム『はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!』。
主人公の優衣は、どこにでもいるごくふつうの女子高生。
本作では、そんな彼女が学園に伝わる恋のジンクスを叶えるため、
生徒会活動やバイトに打ち込む青春の日々が描かれます。
そのなかで、意中の男の子を見つけ、さまざまなイベントを乗り越えながら恋を成就させていくことに……。
今回は、ゲームのクリアーまでの流れやシステムのほか、攻略対象となる男の子たちの新衣装をお届けします。

★倭人異聞録~あさき、ゆめみし~

退魔師の少女・伊織沙耶が、依頼で訪れた村で、仲間や妖と心を通わせる『倭人異聞録~あさき、ゆめみし~』。
村で起こった事件をきっかけに、謎めく伝説や彼らの秘めた気持ちに迫っていきます。
攻略最終回となる今月は、共通ルートをおさらいするとともに、メインキャラクターの個別ルートをばっちりフォロー。
さらに、原画を手掛けた銀木夕氏の描き下ろしイラストとコメントもお届けします♪

★OZMAFIA!!

世界中で親しまれている童話の主人公たちが、
マフィアとして暮らす街を舞台にくり広げられる恋物語『OZMAFIA!!』。
記憶喪失の少女・フーカは、この街に迷い込んだところをオズファミリーに保護され、
彼らと絆を深めながら前向きに生きていきます。
今月は、長靴ファミリーの女ボスであるパシェのイベントを大公開。
厳格な彼女の、意外な一面をご紹介します。
さらに、新たに判明したキャラクター、ベルシーの情報もお届け。
恒例の人気企画コーナー“マフィアのみなさんいらっしゃい”もお見逃しなく♪

★Solomon’s Ring

悪魔祓いと悪魔。宿敵ともいえる関係のあいだに芽生えた恋を綴る『Solomon’s Ring』。
第1弾の『~火の章~』が、いよいよ発売!
リリース直後の今月は、華やかな衣装に身を包んだ悪魔たちの描き下ろしイラストと、序盤のプレイレポートをお届けします。
さらに、シリーズ第2弾『~風の章~』では、少女に契約を求める悪魔を紹介。
また、本作の内容に迫る開発スタッフのインタビューもお見逃しなく!

★ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~

主人公への激しい愛情から、徐々にヤンデレ化していく男性たちとの甘く危険な恋を描いた本作。
今月は日常のイベントシーンを紹介します。
さらに3号連続特別企画の第2弾、新VS.悟の書き下ろしSSもお見逃しなく!

★冬桜抄

帰宅途中に神隠しに遭い、閉ざされた世界“花裏”に閉じ込められてしまった主人公と幼馴染みの少年。
たどり着いた屋敷で、人ならざる住人たちとともに共同生活を送ることになりますが……。
新ブランド『Mead』が贈る恋愛アドベンチャーゲーム第1弾『冬桜抄』を特集!
今月は、毒舌な小間使いの少年・垂氷に注目。気になる彼の“変化”とは……?
垂氷のかき下ろしイラスト&ショートストーリーは必見です♪

★TOKYOヤマノテBOYS Portable

攻略対象となる男の子ごとに、
異なる3つの視点から物語を描く『TOKYOヤマノテBOYS』シリーズPSPで3作連続リリース!
今回は2月発売予定の、ちょっぴり危険な恋が楽しめる『DARK CHERRY DISC』を紹介!
PSP版で追加されたイベントシーンと、新主題歌の収録を終えた
浪川大輔さん、鳥海浩輔さん、諏訪部順一さんのコメントを掲載します。
また、ゲームの購入特典やCD発売情報など、関連情報もチェックしてきましょう。

★剣が君

リジェットが贈る待望の新作アドベンチャーゲーム『剣が君』の続報が到着。
今月は、ふたつの章で構成された物語の全体像を解説。
壮大な物語や個性豊かな侍たちの人物像に迫ります。

★Double Score~ダブルスコア~

17歳の女子高生が体験する甘い歳の差恋愛を描く『Double Score~ダブルスコア~』。
ゲーム第1 弾の『Cosmos×Camellia』では、
真面目な周防壱成とお調子者の戸高鷹介のふたりのサラリーマンとの恋が展開します。
今月はついに密着度高めのイベントを公開♪

★明治東亰恋伽

甘いボイスとともに、本格乙女ゲームがフィーチャーフォンで楽しめる『明治東亰恋伽』。
2013年からは、スマートフォン用アプリとしてリリースされることが発表されました!
今月は、登場キャラクターの紹介に加えて、スマートフォン版の魅力に注目します。

★トリック・オア・アリス

『不思議の国のアリス』の世界をモチーフに、
少女・亜理紗の冒険が描かれる18禁恋愛アドベンチャーゲーム『トリック・オア・アリス』。
今回も、本作の原画を手がけるななやことえ氏による描き下ろしコミック連載をお届け☆
今月は黒うさぎとチェシャのお話です☆

★シノバズセブン

ひつじぐもより9月から毎月発売されている、
シチュエーションCDつき恋愛アドベンチャーゲーム『シノバズセブン』。
幼いころに両親を亡くした主人公の藤崎菜々子は、高校入学を機に独り暮らしを始めます。
彼女は、高校で再会した6人の幼馴染み“シノバズセブン”と、恋と青春の日々を過ごしていくことに……。
全6作となる本シリーズでは、各巻ごとに主人公と恋を育む男の子が異なります。
ここでは、それぞれ恋のお相手となる男の子と物語を紹介していきます。

★トリック・オア・アリス

『不思議の国のアリス』の世界をモチーフに、
少女・亜理紗の冒険が描かれる18禁恋愛アドベンチャーゲーム『トリック・オア・アリス』。
今回も、本作の原画を手がけるななやことえ氏による描き下ろしコミック連載をお届け☆
今月は黒うさぎとチェシャのお話です☆

 

▼人気のアニメ作品をフィーチャー!!

★アニメ『アムネシア』

ゲーム開発スタッフ監修のもと、
2013年1月の放映に向けて鋭意制作が進められている、アニメ『アムネシア』の続報が到着!
今月お届けするのは、仕上がったばかりの第1話の先行カット。
全9点のカットは、主要登場人物を描いたものばかり!
これらを見ればアニメへの期待もより一層高まるはず。
残り1ヵ月足らずとなった放映日に向けて、しっかりチェックしておきましょう♪

★アニメ『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』

12月22日に待望の発売日を迎えるOVA『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ 前篇』。
今月は、発売に先駆けて11月4日に都内・よみうりホールにて開催された
『前篇完成記念祝賀ノ会』についてのキャストインタビューをお届けします。
宮内敦士さん、田坂秀樹さん、前田剛さん、梯篤司さん、岸尾だいすけさん、岡本信彦さん、片桐勇介さんが
イベントを終えての感想や続く『後篇』に懸ける想いなどを語る、ファン必読の内容になっています☆

★アニメ『緋色の欠片』

オトメイトが誇る人気乙女ゲームが原作のアニメ『緋色の欠片』。
今年の春に放送された第一期に続く物語が綴られる“第二章”がいよいよ佳境に突入。
玉依姫の役目を背負った主人公・珠紀が辿る、過酷な運命の行き先とは?
今月は第九話から十一話までの物語をチェック。
また、最終話の収録を終えた三宅麻理恵さん、杉田智和さん、岡野浩介さん、
浪川大輔さん、平川大輔さん、下和田ヒロキさん、野宮一範さんからのコメントや、
ニコニコ動画での力作揃いのエンドカードを掲載!
『緋色の欠片』関連の最新情報もお見逃しなく。

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★honeybee×BlackButterflyCD特集

今月もhoneybee×BlackButterflyのCD情報が盛りだくさん!
聴く人の心の症状に合わせたシチュエーションCD『ハートサプリメントシリーズ』では、『スキマタイム』の第2弾を紹介。
架空のショップ“ハートサプリメントショップ”の店員のオススメコメントや4コマとともに、
第2弾に出演する中井和哉さんのインタビューをご覧ください♪
また、第3弾のジャケットイラストと第4弾のキャスト発表も必見です。
ふたりの夢前案内人が羊の数を数えてくれるCD『羊でおやすみシリーズ』では
8弾目の夢前案内人を担当する皆口裕子さんと折笠愛さん、
BlackButterflyによる“秘密の恋愛”がテーマのシチュエーションCD『密会-secret tryst-』では
『vol.1-不器用な口づけ-』に出演する日野聡さんにインタビューを掲載。
『vol.3 ~放課後の甘い囁き』のジャケットイラストや、CD収納BOX応募者全員プレゼントの情報もお届けします。

★天部衆に癒されCD

『いざ、出陣!恋戦』や『アブナイ★恋の捜査室』を手掛ける、峰藤ヲ氏と悌太氏のコラボが再び実現!
天界の12人のスター“天部衆”が、悩みやストレスを抱えて疲れた貴女を癒してくれる、
シチュエーションCDシリーズが全12作発売されます。
今月は『明王編』に登場する神様の紹介に加えて、
『守護神編』で神様を演じた木村良平さん、小西克幸さん、日野聡さん、鳥海浩輔さんの
キャストインタビューをお届けします!

★あなたを密室で 取り調べCD

ふたりきりの密室で、捜査官に秘密の取り調べを受ける
ドラマCD『あなたを密室で取り調べCD』の第2弾の情報をお届け!
待望の第2弾は、交通機動隊所属のオレ様系の白バイ隊員・埜上浩太。
ふたりだけの逃げられない密室で、あなたを大胆で強引なセリフで取り調べします。
収録には臨場感あふれる音声を楽しめるダミーヘッドマイクを使用!
生の囁きや息遣いをたっぷり楽しむことができます☆
今回は、江口拓也さんが出演する第2弾『~刑事課 埜上浩太編~』の魅力に迫ります。
さらに、第1弾の河西恵介を演じる津田健次郎さんのインタビューも掲載します☆

★シチュエーションCD『ヤンエロ~愛するが故に~』

ヤンデレとエロ要素が詰まった刺激的な物語が展開する『ヤンエロ~愛するが故に~』。
スタンエットによるCDでは、あなたに大きな愛を注ぐ恋人との時間が展開します。
ビーズログでは今月から、2号に渡ってSSをお届け。
あなたを愛するが故、次第に壊れていく彼の想いの行方をお楽しみください。

★禁断吸血鬼

美しき吸血鬼との官能的な一夜を描くCDシリーズ『禁断吸血鬼』に新作が登場。
第5弾となる『~紫薔薇ノ賢者~』では、
病める人々に救いの手を差し伸べる賢者・オスカーと病を患う少女の物語が綴られていきます。
今月は、ジャケットイラストとオスカーを演じた黒田崇矢さんのコメントを公開。
さらに、第6弾の『禁断吸血鬼~黒薔薇ノ皇帝~』の情報も解禁します。

★王子と!恋するプラネタリウム

北区文化振興財団によるプラネタリウムコンテンツ『王子と! 恋するプラネタリウム』。
今月は、プラネタリウム施設“北とぴあプラネタリウム”で上映される本作で、
北区の星空を解説してくれる恋人・透の魅力に注目。
彼の人柄を感じられる、キャラクターインタビューとラフをご堪能ください。

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★『ディズニー 声の王子様 第2章 ~Love Stories~』
発売記念トークイベントレポート

11月17日に池袋・豊島公会堂にて開催された
『ディズニー 声の王子様 第2章 ~Love Stories~』の発売記念トークイベント。
CDに参加したキャストから、神谷浩史さん、置鮎龍太郎さん、緑川光さんが出演したイベントでは、
収録の秘話やうれしいサプライズが盛りだくさん!
今回は夜の部のレポートをお届けします。
豪華キャスト陣の参加が発表された、CD第3弾の情報も要チェックです!

★Kiramune Presents リーディングライブ
『鍵のかかった部屋』レポート

10月27日、28日に舞浜アンフィシアターで開催されたKiramune Presents リーディングライブ『鍵のかかった部屋』。
貴志祐介氏が原作の人気ミステリーは、ステージでどのように紡がれたのでしょうか?
神谷浩史さん、浪川大輔さん、吉野裕行さん、野島健児さんら、豪華キャスト陣が出演した
10月28日の夜公演のレポートをお届け。
Kiramuneが贈る新しいステージの魅力に迫ります。

★『理系男子。NEXT~ぼくらの化学反応(キズナ)~』第1巻
限定版特典CD収録キャストインタビュー

元素記号にちなんだ名前を持つ素敵な男子高校生が、
歌やドラマであなたの勉強をサポートしてくれる『理系男子。』プロジェクト。
中条亮氏によるコミカライズ『理系男子。NEXT~ぼくらの化学反応(キズナ)~』第1巻が2月25日に発売!
限定版のドラマCDに出演した代永翼さん、細谷佳正さん、立花慎之介さん、前野智昭さんに収録の感想を伺いました!

★『ツキウタ。』鳥海浩輔さんインタビュー

ムービックより6ヵ月連続でリリース予定の、楽曲&ミニドラマCD『ツキウタ。』シリーズ。
本作では、ネット発の新鋭作曲家と豪華声優陣のコラボが実現!
それぞれの“月”をテーマに書き下ろされた楽曲を、声優陣が歌い上げます。
今回は、シリーズ第2弾となる“1月”がテーマの『氷輪紫鬼』に登場する男の子をご紹介!
さらに、鳥海浩輔さんと、作曲家・マチゲリータ氏のコメントをお届け。

★森川智之さんインタビュー(アニメ『しろくまカフェ』)

ヒガアロハ氏原作の癒し系アニメ『しろくまカフェ』がテレビ東京系列で大好評放送中!
ダジャレが大好きなマスター・シロクマくんが経営するカフェを舞台に、
常連客たちとのほのぼのとした日常が描かれます。
今月は、アニメ第7弾のエンディング曲を担当している、パンダママ役の森川智之さんにインタビュー♪
パンダママの楽曲『気ままに パンダママ』について語って頂きました。

★アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪

人気作品の“中の人”にお話を聞く連載企画♪
今回は、マルチメディアで展開を続ける『DIABOLIK LOVERS』に注目。
シチュエーションCDを制作したリジェットの青木氏と伊東氏に制作秘話を伺いました♪

★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!
ラジオ関西で放送中の戦国時代風地域密着型ラジオ番組『日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!』。
今月は、発売直前のラジオCD・七ノ巻のオフショットが到着。
ゲストの近藤孝行さんを交えての絶妙なショットをご覧あれ!

・“鬼”にスポットを当てたオリジナルドラマが綴られる『薄桜鬼 ドラマCD ~新選組鬼譚~』。
鬼でありながら新選組への入隊を希望する笹波九郎(CV:松岡禎丞)。
風間たちは、彼の入隊を阻止しようとするが……。
キャストの三木眞一郎さん、森久保祥太郎さん、鳥海浩輔さん、吉野裕行さん、遊佐浩二さん、
津田健次郎さん、山口りゅうさん、吉田裕秋さん、松岡禎丞さんからコメントが到着です!

・『十鬼の絆』ドラマCD第2弾『十鬼の絆 ドラマCD ~伝説の果実~』が発売!
伊藤健太郎さん、神谷浩史さん、乃村健次さん、日野聡さん、岡本信彦さん、
立花慎之介さん、入野自由さんら、キャスト陣のコメントを公開☆

・『断罪のマリア ~ラ・カンパネラ~』キャラクターソングシリーズの第3弾が発売!
vol.3「トランス・ゲーム」には、本編では敵となる組織『ヘルファイア』の幹部で、
気まぐれなフェミニスト・ジョーカーが登場。
KENNさんに収録後の感想を伺いました。

・『断罪のマリア ~ラ・カンパネラ~』キャラクターソングシリーズの第4弾「誓いのオラトリオ」では、
迷えるエクソシスト・秀麗水鏡が、切ない祈りと誓いを歌い上げます。
収録後の杉山紀彰さんにインタビューしました。

・これまでにない新感覚のシチュエーションが楽しめるCD『オネェCD ~ファッション誌編集長・ジョージ~』が登場!
キャストの近藤隆さんに収録の感想を伺いました。

・浮気疑似体験シチュエーションCDの第5弾『彼氏以外5~過ちの代償~』。
今回は、義理の兄・谷川真一との禁断の恋が描かれます。
収録を終えたキャストの黒田崇矢さんにインタビュー!

・男子高校生と人魚の切ないラブストーリーを描いたオリジナルアニメーション『この男子、人魚ひろいました。』より、
キャストの梶裕貴さん、緑川光さんのコメントが到着です。

・乙女の悩みを解決するドラマCD『乙女』シリーズから、
乙女専属執事候補生のキャラクターソング『乙女執事が歌ってみた1 雪村 聖(CV:下野紘)』がリリース!
第1弾は、素直クール系の雪村聖が登場。
キャストの下野さんに収録の感想を伺いました。

・鈴村健一さんのアーティスト活動5周年を記念したライブツアー『INTENTION 2012』。
10月21日、東京・SHIBUYA-AXにて行われたツアー最終公演の様子をレポート!

・カプコンのスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム『戦国BASARA』の
第5弾『舞台「戦国BASARA3」-瀬戸内響嵐-』が、東京・大阪の2都市で全17ステージ上演されました。
11月2日に東京ドームシティホールで行われたゲネプロの様子をレポートします。

・『花とゆめ』で連載中の『サクラ大戦奏組』が初の舞台化!
今回は、11月1日~11月11日に上演された舞台の初日、
新宿・全労災ホール/スペース・ゼロで行われたゲネプロレポートをお届けします。

・11月17日の『アニメイトガールズフェスティバル2012』で行われた
『TOKYOヤマノテBOYS PSP発売記念! TYB秋のファン感謝祭』ステージの様子をお届けします。

・KENNさん、井上和彦さん、前野智昭さんが出演された
『Reader Song~Love Letter 3,4』発売記念トーク&ライブの模様をレポート!

 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

今月も『イナズマイレブン』を大特集♪
ついに発売された『イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ』では、
第6の舞台となる“アーサー編”の物語やイベントを公開。
さらに監督システムや対戦ルートを始めとした、多彩なシステムも紹介です。
歴代『イナズマ』シリーズのキャラクターが登場する『イナズマイレブンGO ストライカーズ 2013』では、
2012年12月より公開が始まった、劇場版のチームを使えることが判明!
盛りだくさんなゲーム情報はもちろん、ザナークとの最終決戦の時が迫るアニメ情報もお見逃しなく!

★シャイニング・アーク

自然に囲まれた神秘的な島“アルカディア”を舞台に、仲間との絆が描かれていくRPG『シャイニング・アーク』。
運命的に出会った不思議な少女を巡って、島に迫り来る危機。
島と少女を守るために戦う少年が、最後に辿り着く真実とは……。
ビーズログでは、今月から2号に渡ってキャラクターフィーチャー企画をお届け!
第1回目は、主人公・フリードの魅力に迫ります。
フリードを演じられた神谷浩史さんのコメントもお見逃しなく♪

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★神様(仮)

新ブランド・easy-peasyが贈るBLゲーム『神様(仮)』の続報が到着。
神としての素養のなさから、資質を問う試練を与えられてしまった主人公のアズミ。
不幸が渦巻く九十九市に降り立った彼は、神として人々を幸せに導くことができるのでしょうか?
今月は、『学園騒乱編』と『路地裏繚乱編』の2本がリリースされる本作のキャスト陣を大発表!
さらに、キャラクターの素顔に迫る特別企画をお届けします。

★学園ヘヴン2

BL学園を舞台に、主人公・朝比奈勇気と仲間たちが大活躍するSprayの人気BLゲームの続編『学園ヘヴン2』。
今月の氷栗優氏による描きおろしイラストは、八神礼音。
彼の魅力に迫る4コマはもちろん、賑やかなかけあいストーリーもお見逃しなく。冬コミ情報もアリ♪

★裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~

執事好きのためのBLゲーム『裸執事』のファンディスク情報をお届け!
2種類の物語が楽しめる本作は、屋敷を譲り受けた主人公と執事のやらしい日々を描く“やらしつじSide”、
前作の愛情エンド後の後日談“やさしつじSide”を収録。
今月は、鷹栖、小町エンドのあとを描いたシナリオを紹介です!

★大正メビウスライン

近隣諸国との激しい戦争を糧に、目まぐるしい発展を遂げる大正時代の日本を舞台にした
18禁BLアドベンチャーゲーム『大正メビウスライン』。
主人公の京一郎は帝國大学へ進学するために、帝都へと上京する。
勉学に励もうと決意を固めるも、
彼が持つ“死霊が見える”という特異な力のせいで大日本帝國陸軍に目をつけられてしまう……。
京一郎の力を外国の脅威に対抗する力として用いようとする軍部と、
その計画を阻止しようとする者たちの対立が、京一郎の運命を巻き込んで國の未来を変えていく。
発売直前の今月は、新たなイベントシーンをお披露目!