2月20日発売の4月号はトキメキの6大付録付き296P★

『ときめきレストラン☆☆☆』ビーズログ公認推しメンが表紙に登場!
はたして表紙を飾る男の子は誰に──!?
巻頭特集もたっぷり13Pのトキメキをお届け!
表紙を飾る描き下ろしイラストやゲーム続報、インタビューやキャラクター紹介など
満足度100%の大ボリュームです!
さらに、ビーズログクラスタでは……
キャラクターの姿が徐々に明らかになる
カウントダウン企画が2月13日からスタートします!

詳細は、当サイトをこまめにチェックしてくださいね☆

bslog04_20130219.jpg

ゲーム発売&アニメ放送直前!
『うたの☆プリンスさまっ♪』はスクープたっぷりの10P特集!
乙女必携「うた☆プリノート」も見逃せません♪
『DIABOLIK LOVERS』『STORM LOVER 2nd』『アムネシア』
『薄桜鬼』『青春はじめました!』『ドウセイカレシ』
『Starry☆Sky』『華ヤカ哉、我ガ一族』などの人気タイトルも完全網羅!!!
さらに、今月はあの作品の新展開を大ボリュームでお届けしちゃいます!
★発売日:2013年2月20日発売 特別価格905円[本体838円+税]
 ご購入はコチラから!⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076510432/

ボリュームも胸キュンも☆☆☆! 豪華296P&6大付録付き!

巻頭特集は配信間近の『ときめきレストラン☆☆☆』!!
ついにビーズログ公式推しメンを発表!
開発スタッフへのロングインタビューとともに最新情報をお届けします。
ビーズログ公式推しメンのクリアファイルつきです♪
お待ちかねの『GS』イベントのグッズ情報も充実の13P特集をお見逃しなく。

『うたの☆プリンスさまっ♪』は10Pの大特集☆ 『All Star』発売直前スクープ!
嶺二、蘭丸と主人公のドキドキな”密室”イベントをそれぞれ初公開♥
『マジLOVE2000%』の最新情報にもググッと迫ります。
豪華なサイン色紙スペシャルプレゼントもアリ♪

今号より熱い声援に応えて、サクライ氏描きおろしの
『うた☆プリ』チビキャラノートの4ヵ月連続付録が決定!!!

第1弾は寿 嶺二です。

人気作『DIABOLIK LOVERS』も10P+ピンナップでバッチリ特集!

honeybee×BlackButterflyの新作ゲーム&CDもなんと16Pの大ボリュームでお届け!
『青春はじめました!』は壱コトコ氏によるイベントシーンを初披露目。
発売間近の『ドウセイカレシ』シリーズ続報もアリ☆
『Starry☆Sky』は夏FDのプレ攻略と新作CDを掲載。
さとい氏による『スキマタイム』ピンナップとともにチェック!

『STORM LOVER 2nd』は情報ギッシリ10P!!
キャラフィーチャーは朝参孝太郎君が登場。
川人やすたけ氏の描きおろしイラストも注目です。
4年後の先生たち&隆志の姿もお披露目♪

『アムネシア クラウド』『裏語 薄桜鬼』『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』『しらつゆの怪』など話題作も網羅!
QuinRose新作&『白華の檻 ~緋色の欠片4~四季の詩』など新作スクープは必見!
由良×月花の話題作『華アワセ』より、
ことり氏描き下ろし24P4コマ小冊子付録もついた特大号をどうぞお楽しみに☆

 

▼乙女必携★ 豪華6大付録を公開!

★『ときめきレストラン☆☆☆』クリアファイル
4月号のビーズログ表紙を飾るビーズログ公式推しメン
ふたりの描き下ろしイラストがクリアファイル付録に☆
誰が登場するのかは発売日をお楽しみに♪

★『うたの☆プリンスさまっ♪』ノート

皆さんの熱い声援に応えて、今月よりサクライ氏描きおろしの
『うた☆プリ』チビキャラノートの4ヵ月連続付録が決定!!!
第1弾には、寿嶺二が登場です♪
bslog04_furoku_01.jpg

★『華アワセ』4コマ小冊子

『華アワセ』からは、ことり氏によるオール描きおろしマンガを
40本以上も収録したオリジナル4コマ小冊子!24Pの大ボリュームです!
お正月企画イラストのキャラコメも収録☆
絶対にゲットしてくださいね♪
bslog04_furoku_02.jpg
そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップが到着♪
『DIABOLIK LOVERS』『死神稼業~怪談ロマンス~』
さとい氏『スキマタイム』の描き下ろしジャケットと、
豪華3枚のスペシャルピンナップが登場です!
お見逃しなく!

■SPECIAL SCOOP

★ときめきレストラン☆☆☆

配信を間近に控えたラブプラスプロダクションの新作恋愛アプリゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』。
WEB投票企画“センター争奪戦”でビーズログの1位がついに決定!!
ビーズログ“公式推しメン”として最初の表紙を飾りました☆
誰になったかは……本誌を見てのお楽しみ♪

特集では、シニアプロデューサーの内田明理氏、
キャラクターデザインを担当する先崎真琴(せんざきまこと)氏に
配信迫る『ときレス』のさらなる魅力についてたっぷり語っていただきました。
知られざるアイドルのプロフィールや人となりも見ていきます。

3月9~10日に開催を控えた『ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2013 ~デートに行こう!~』より、
イベントで販売されるグッズのラインナップを公開!
豪華&驚きのラインナップを早めにチェックしておきましょう!

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★うたの☆プリンスさまっ♪ All Star

今月も『うたの☆プリンスさまっ♪』のゲーム&アニメ特集を10ページの大ボリュームでお届け☆
いよいよ発売を間近に控えた『All Star』では、
寿嶺二と黒崎蘭丸のドキドキな”密室”イベントシーン&シナリオをお披露目します♥
さらに、『All Star』の発売が待ちきれないアナタに、それぞれのルートをちょっとだけご紹介☆
アニメ『マジLOVE2000%』では、キャラクターたちの設定がついに解禁!
アニメの先行試写会のイベント情報もお見逃しなく♪
『All Star』サイン色紙のプレゼント企画も要チェック!

★青春はじめました!

honeybee+の最新乙女ゲーム『青春はじめました!』の新情報がお目見え♪
壱コトコ氏による待望のイベントスチルと、青春部メンバーの太郎・有栖・平太の家族を公開。
豪華なアイテムが詰まった初回限定盤の情報も到着です。
青春部メンバーの魅力に迫る連載企画では、みんなに慕われているアイドル的存在の春風ことりに注目!

★『Starry☆Sky』特集

本編のあとの物語『Starry☆Sky~After~』シリーズが、続々とPSPに移植。
今月は、発売が迫る移植2弾目『~After Summer~Portable』のゲームの流れに注目。
キュートな夏の男の子が目印の特典小冊子情報もお見逃しなく。
ニンテンドー3DSで綴られる春の男の子との恋物語『Starry☆Sky~in Spring~3D』、
主人公と同学年の6人が活躍する新作ドラマCD『~sweet graduation~』の情報も到着!
ドラマCDのシナリオの一部を、ひと足お先にお披露目です。

★『ドウセイカレシ』シリーズ

BlackButterflyが贈る女性向けPCゲーム『ドウセイカレシ』シリーズ。
今月は、『Butterfly Lip』の恋人と浮気相手の愛情を感じられるシナリオの一部が到着!
また、恋人と暮らす同棲部屋と、主人公たちが通う大学の講義室を公開。
主人公の友達も要チェックです。

★裏語 薄桜鬼

動乱の時代を生きる攘夷派志士たちを中心とした物語『裏語 薄桜鬼』。
今月は、高杉晋作と桂小五郎の新たなスチルを公開。
会話画面とあわせて、ふたりの人となりをチェックしていきます。
さらに、物語に彩るサブキャラクターたちと特典情報もお届け!

★DIABOLIK LOVERS

容姿端麗、でも性格最悪なドSヴァンパイア六人兄弟と突然、
同居生活を送ることになってしまった少女の痛みと快楽の日々を描いた『DIABOLIK LOVERS』。
CD、ゲーム、ニコニコ生放送と、マルチメディアに展開し、人気を博した本作の新シリーズ始動が決定しました!
RejetFes.で発表された怒涛の5大ニュースを独占スクープ♪
ビーズログでは10P大特集+スペシャルピンナップで最新情報をお届けします。
さとい氏の描き下ろしの『DIABOLIK LOVERS』アニメキービジュアルや、
新キャラクター・無神兄弟のビジュアル&キャラクター情報、
新シリーズCD&キャラソンのリリーススケジュールなど、盛りだくさんでお届け☆
もちろん、気になる新キャラクターや『DIABOLIK LOVERS』の今後の展開について、
開発陣&さとい氏にバッチリインタビュー!
最新グッズ情報やファンコーナーも充実でお届けです。お見逃しなく!

 

★アムネシア クラウド

『アムネシア』シリーズ最新作の情報が到着。
新作『クラウド』では、“Suspense”、“Working”、“Love”の3つの異なるゲームモードが搭載されます。
今月は、バイトでの愉快な騒動を描く“Working”のゲーム内容やイベントシーンを公開!
また、キャストの柿原徹也さん、谷山紀章さん、石田彰さん、日野聡さん、宮田幸季さんによる
収録後のインタビューもお届けするのでお楽しみに♪

★STORM LOVER 2nd

『STORM LOVER』シリーズの最新作『2nd』では、
前作から4年後のセントルイス・ハイ通称“セン校”を舞台に、
主人公と個性的な男の子たちの、めまぐるしく展開する恋が楽しめます。
今月はイベントシーンや会話場面、さらに、本作で新たに追加されたシステムをお披露目!
さらに、司、千尋、隆志の4年後の姿を大公開!

★華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

名家・宮ノ杜財閥の7兄弟と使用人の少女の恋を描く『華ヤカ哉、我ガ一族』シリーズの新作情報が到着!
本作『黄昏ポウラスタ』では、結婚を意識しはじめたふたりの2週間を綴る
“別荘もーど”を始め、3つのゲームモードが搭載されます。

今月は、メインとなる“別荘もーど”に注目。
新キャラクターのキャスト情報やディレクター・高木亜由美氏が解説する見どころ。
さらに、ビーズログだけの描き下ろしイラスト&通常版のパッケージも大公開!
気になる発売日もお見逃しなく♪

★下天の華

戦国時代が舞台のネオロマンス最新作『下天の華』。
発売が近づく今月は、ゲームシステムや序盤の物語とともに、
武将たちの新たな一面が見られるイベントシーンをお届け。
Twitter企画の結果発表やキャラクターデザイン担当の琥狗ハヤテ氏のコメント、
キャストの野島健児さん、小野賢章さんのインタビューもお見逃しなく!

★神々の悪戯

ブロッコリーの新作『神々の悪戯』では、神の世界に誘われた主人公と愛を知らない神の初恋が描かれます。
今月は、ディレクターの紺野さやか氏による、4つの神話の解説をお届け。
それぞれの神が神話内でどのような立ち位置にいるのかを語って頂きました。
また、物語の鍵を握る3つのキーワードも併せてご紹介します。

★黒と金の開かない鍵。郁人の鍵

little cheeseが贈る、人気18禁恋愛アドベンチャーゲーム『黒と金の開かない鍵。』のiPhone版がリリース決定。
主人公に一途な思いを捧ぐ男性たちとの恋を描いた名作が手軽にプレイできるようになりました。
第2報では、4人の攻略対象のルートを紹介します。

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~

2012年12月に発売されたQuinRoseの『ダイヤの国のアリス~Wonderful Wonder World~』。
不思議な世界・ダイヤの国へやってきた主人公・アリスの恋と冒険を描いた本作の続編の制作が決定しました!
新作『ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~』では、
前作の世界観を軸にまったく異なる物語が紡がれていきます。
初報では、ダイヤの国の住人を紹介するとともに、
序盤のイベントシーンやシナリオ担当・五月攻氏のインタビューをお届けします。

★白華の檻 ~緋色の欠片4~四季の詩

『JAPAN 乙女♥Festival3』で発表された『白華の檻 ~緋色の欠片4~』待望のファンディスクが発売決定!
ビーズログでは、いち早くキービジュアルをお披露目します。

★花咲くまにまに

5pb.とredjuice氏のタッグが放つ、『花咲くまにまに』。
本作は、江戸の遊郭を舞台に現代からタイムスリップした主人公と、
そこで暮らす人々との恋が描かれていきます。
今回は主人公が身を寄せる“万珠屋”に関わる、個性豊かな攻略キャラクターたちを紹介。

★スマホカレシ

スマートフォンで楽しめる恋愛ゲームアプリを配信するサービス『スマホカレシ』に、
新作『Dandy Shot』が登場。
本作では、オジサマたちとの大人の恋が展開。
年齢を重ねた、渋い魅力を持つ彼らとの、濃厚な恋物語を堪能しましょう。
今月は、恋の相手となるオジサマを紹介。

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★しらつゆの怪

“百物語”を題材に、自らの内に眠る血に翻弄される少年少女の恋を描く『しらつゆの怪』。
今月は、ついに発売日決定&榊空也氏の描き下ろしイラストが到着!
さらに、贄の運命に呼び寄せられる主人公の身を案じる中町伸と三谷湊巳のイベントシーンを紹介します。
それぞれ表に出す言葉や態度は違えど、心の底から彼女のことを想っているふたりの愛情にご注目ください。
また、特別企画第4弾では、明るく元気な幼馴染みのひとり・千家清春を特集するのでお楽しみに。

★プリンセス・アーサー

『アーサー王伝説』をテーマに、シナリオライターの片桐由摩氏と
イラストレーターの東夕陽氏がタッグを組んで贈る『プリンセス・アーサー』。
いよいよ来月に発売が迫る今回は、
戦いの疲れを癒すように湯船で寛ぐ騎士たちの描き下ろしイラストが到着!
さらに、新着イベントシーンやおまけ要素満載なシステム情報をお届け。
片桐氏の書き下ろしSSには、ガラハッドとマーリンが登場です。
人気投票1位の発表&DXパック特典のタペストリー絵柄お披露目もお見逃しなく!

★デザート・キングダム ポータブル

アラビアンな恋愛アドベンチャーゲーム『デザート・キングダム』の発売直前情報をお届け♪
新作イベントやキャラクターたちからのメッセージ、描き下ろしイラストに開発者コメント、
連載企画まで盛りだくさんでご紹介します☆

★夏空のモノローグ portable

ある夏の日を永遠にくり返す高校生たちの清らかな恋を描く『夏空のモノローグ』がPSPに移植決定。
今月は、美麗な描き下ろしイラストと、移植にともない追加されたイベントシーンを公開。
主人公が在籍する科学部の顧問・浅浪と謎の少年・綿森の物語に注目します。
また、代永翼さん、井上和彦さん、岡本信彦さんによるキャストインタビュー第2弾もお楽しみに。

★いっしょにごはん。PORTABLE

ごはんを擬人化したドラマCD『いっしょにごはん。』シリーズが待望のゲーム化♪
調理専門学校の生徒たちが暮らす寮“召し家荘”で、新たな物語が始まります。
主人公の女子生徒・麦畑茜は、ひょんなことから召し家荘の管理人代理を務めることになり、
住人たちと交流を深めていきます。
今月は、ゲームの前半である共通ルートをレクチャー!

★はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!

平凡な女子高生が、学校に伝わる恋のジンクスを叶えるために奮闘する日々を描いた『はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!』。
今回は、男の子との特殊な会話イベント“どっきゅんトーク”の誌上レポートと、
新着イベントシーンを紹介します♪

★VitaminR

学園の問題児たちと主人公の恋をコミカルに描く『Vitamin』シリーズの、最新作『R』の続報をお届け!
今回は舞台となるアヴニール音楽院に通う問題児“W6”のキャスト発表に加えて、
主人公ととも彼らを指導する個性豊かな教師陣“L6”を紹介していきます。

★OZMAFIA!!

記憶喪失の少女・フーカと、マフィアとして生きる童話の世界のキャラクターとの恋を描く『OZMAFIA!!』。
今月はアクセルのイベントと大好評の連載企画をお届けします♪

★月影の鎖

島を巡る騒動に立ち向かう男性との恋が描かれる『月影の鎖』。
今月は、4人の男性の意外な一面が垣間見れる新たなイベントシ-ンを紹介。
主人公が住んでいる街の一部も公開です。

★死神稼業~怪談ロマンス~

QuinRoseが贈る和風ファンタジーアドベンチャー最新作の続報が到着♪
人の命を奪う死神として働く女子高生の主人公は、あるターゲットと出会ったことで日常が崩れていき……?
今月は彼女の運命を変える7人の男性たちのインタビューでその魅力に迫ります。

★百物語~怪談ロマンス~

竜神の姫の主人公の少女と、妖たちとの恋を描いた『百鬼夜行~怪談ロマンス~』。
その後日談を描く『百物語~怪談ロマンス~』の続報をお届けします。
前作よりも男の子たちと深い関係から物語が始まる、
本作の魅力のひとつである彼らのより一層激しくなった愛情表現を特集♥

★0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~

童話『シンデレラ』を題材に、ファンタジーワールドで巻き起こる恋を描く
『0時の鐘とシンデレラ~ Halloween Wedding~』の続報が到着!
実父の死因を探る主人公・エリーゼと彼女を深く愛する男性たちとのロマンチックな恋模様に注目です。
今月は、物語の鍵を握る3つのキーワードに沿いながら、
7人の人物のイベントシーンをお届けするのでお見逃しなく♪

★スクール・ウォーズ~卒業戦線~

戦闘やさまざまなジャンルのエキスパートを秘密裡に養成している晴藍高校を舞台に、
風紀委員長の主人公・一条栞が男子生徒たちとともに事件に立ち向かう恋物語『スクール・ウォーズ』。
その続編となる『~卒業戦線~』では、
学校の査察に訪れた調査団に、精鋭養成施設という晴藍高校の実態を隠さなければならなくなり……!?
今月は、本作のポイントをおさらいしつつ、
男子生徒たちとの甘く切ないイベントシーンをご紹介!

★アラビアンズ・ダウト

砂漠の犯罪国家を舞台に、プリンセスと個性的な悪党たちのスリリングな恋愛を描いた『アラビアンズ・ロスト』。
その続編となる、彼らの後日談を描いた『アラビアンズ・ダウト』の続報をお届けします。
旅に出てしまった両親の代わりに、王位代行を務めることになったプリンセスの主人公。
彼女は、友達以上、恋人未満な婚約者候補の男性たちと、過激でスリリングな恋を育んでいくことになります。
今回は、新たに公開されたイベントシーンとともに、
プリンセスを巡る男性たちの人間関係に注目していきます。

★恋花デイズ

ガーデニングを専門に学ぶ学校を舞台に、
少女が花の育成や恋に奮闘する学園生活を描く『恋花デイズ』。
箱庭ゲーム感覚で遊べるガーデニングパートや、
攻略キャラクターをKiramuneの声優陣が演じることでも注目の作品です。
今月は、舞台となる“鈴ノ森学園”の背景ビジュアルや新着イベントシーンを公開します。
攻略キャラクターの意外な一面が覗けちゃう、描き下ろしイラスト&SSつき連載企画では、
百合澤英士と早乙女椿の上級生コンビが登場です!

★英国探偵ミステリア

名探偵や大泥棒の息子たちとくり広げる、
恋と冒険を描く学園ミステリーアドベンチャゲーム『英国探偵ミステリア』。
発売直前の今月は原画・三村ナツ氏による描き下ろしイラストをお披露目!
本性を隠したルパンJr.とクラスメイトとなった明智の仲睦まじい学園生活をお届けします。
新着イベントやキャストの鈴木千尋さん、木村良平さん、松風雅也さん、明坂聡美さんのインタビュー、
1月のイベントレポートもばっちりご紹介。
タイアップ情報にも注目です♪

★明治東亰恋伽

ごくふつうの女子高生だった主人公は、
奇術師と名乗るの男の奇術で明治時代へタイムスリップし、歴史に残る偉人たちと恋に落ちて……。
フィーチャーフォンで楽しめる本格乙女ゲーム“めいこい”こと『明治東亰恋伽』が、スマホアプリとして配信決定!
今月は、第二弾に登場するふたりのキャラクターを紹介します。
アプリ化記念の“ライブ壁紙”無料配信情報もお見逃しなく♪

★NORN9 ノルン+ノネット

豪華クリエーター陣によって制作が進められる『ノルン+ノネット』では、
飛行船・ノルンに乗って旅を続ける能力者たちの重厚なドラマが描かれます。
ひとつの船の中で芽生える恋慕と友情。
行き場のない思いを抱き、それでも自身と向き合おうとする12人の若者たちの物語に注目です。
今月は、主人公のひとり・不知火七海に関連するイベントを公開。
また、物語に深く関わる謎の歌姫も紹介します。

★楽園男子

『Cheese!』で連載されていた堂本奈央氏原作の人気少女マンガ『楽園男子~ビーストハーレム~』がゲーム化!
今月は、メインビジュアルの公開とあわせて、スペシャルショートストーリーをお届け。
キャラクターたちが語る、作品の魅力や開発状況にも注目しましょう。

★ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~

主人公を愛するが故に、ヤンデレ化していく男性たちとの恋を描いた
ドラマCD『ヤンデレ天国』シリーズがゲーム化。
ゲーム版の続報では、ヤンデレ男子の本性が覗ける描き下ろし連続企画をお届け。
1回目は、後輩の要をフィーチャーします!

★冬桜抄

新ブランド“Mead”から、ノスタルジックな和風世界が魅力の恋愛アドベンチャーゲームが登場。
桜の木に引き寄せられるように異世界“花裏”に迷い込んでしまった主人公は、
謎めいた住人たちと屋敷で同居生活を送ることになります。
しかし、平穏な日々はやがて変化のときを迎えて……。
今月は屋敷の住人のひとり、霧島に注目!
頼りがいのある大人な彼の素顔とは?
ビーズログ独占の書き下ろしSS第4弾とともに、特別企画をお届けします。

★Solomon’s Ring ~風の章~

退魔の力を持つ少女と美麗な悪魔との恋を描く『Solomon’s Ring』シリーズ。
第2弾『風の章』では、ループする時の中で芽生える切ない恋模様が綴られます。
発売直前の今月は、描き下ろしイラスト&初公開のイベントシーンをお届け!

★Solomon’s Ring ~水の章~

悪魔とエクソシストの禁忌の愛を描く『Solomon’s Ring』シリーズ。
第3弾となる本作『水の章』では、鏡面世界の侵攻を止めるため、悪魔たちと契約することになり……?
続報では、悪魔たちが人間に扮した姿を大公開。
3柱の麗しき美貌をご堪能ください!

★TOKYOヤマノテBOYS Portable

主人公を巡って、9人のプリンスたちが、愛の告白バトルをくり広げる『TOKYOヤマノテBOYS』シリーズ。
今月は、3作連続でPSPに移植される、シリーズのラストを飾る『DARK CHERRY DISC』をご紹介。
ドキドキのイベントスチルとともに、3人の男の子との甘いデートの様子をチェックしていきましょう。
また、小さくてキュートなキャラクター“リトる”の情報をお届け。
卒業をイメージした姿のキャラクターたちをご覧ください!

★剣が君

剣の道に生きる侍と、彼らと出逢い恋を知る少女を描く『剣が君』。
今月は、侍たちと出逢う共通ルートの前章、
そして彼らとの関係を深めていく個別ルートの後章から、それぞれ新着イベントシーンを紹介!
通常版のパッケージイラストと併せてチェックしていきましょう。

★シノバズセブン

シチュエーションCDつきPCゲーム『シノバズセブン』シリーズの第6弾『Vol.6 澤』が発売中。
本作は6人の幼馴染みと、青春時代を過ごしながら育んでいく甘酸っぱい恋が描かれていきます。
第6弾で主人公・菜々子の恋のお相手となるのは、自他ともに認めるオタクの澤。
一見すると頼りなさそうに見えますが、主人公のことを強く想ってくれる彼の魅力をお届けします!

★制服の王子様

制服に身を包んだオジサマたちとの大人の恋愛を描くモバイル向けゲーム『制服の王子様』が好評配信中。
制服姿の年輩男性を見ると眩暈や発熱を引き起こしてしまう主人公と、
彼女を取り巻く素敵なオジサマたちの恋の行方とは……!?
今月は、新キャラクター・ジェイムズとのイベントシーンをチェックしながら、
配信予定のiPhone版やドラマCDシリーズの情報をお届けします。

★Double Score~ダブルスコア~

大人の男性との歳の差恋愛にスポットを当てた『Double Score ~ダブルスコア~』シリーズ。
今月は、5月に発売予定のPCゲーム第2弾の内容を公開するともに、
新作シチュエーションCDの情報&周防役・立花慎之介さんのインタビューもお届けします。

★トリック・オア・アリス

『不思議の国のアリス』の世界をモチーフに、
少女・亜理紗の冒険が描かれる18禁恋愛アドベンチャーゲーム『トリック・オア・アリス』。
今回も、本作の原画を手がける、ななやことえ氏による描き下ろしコミック連載をお届けします☆
今回はハートの女王のお話☆

 

▼人気のアニメ作品をフィーチャー!!

★アニメ『アムネシア』

人気乙女ゲーム『AMNESIA』を原作としたテレビアニメが好評放送中!
記憶を失った少女と彼女の恋人と名乗る男性たちのミステリアスな恋模様が、
アニメ独自の描写で綴られていきます。
今月は、第1話~4話までの内容を紹介。
複雑に交差する世界の中で出会う、彼との物語に注目です♪

★アニメ『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』

ゲーム『華ヤカ哉、我ガ一族』の物語を、前後篇にわけて濃密に描くOVA『キネトグラフ』。
今月は、2月3日に開催された先行上映イベント・後篇完成記念祝賀ノ会昼の部終了後の
キャストインタビューをどこよりも早く公開!
宮内敦士さん、田坂秀樹さん、前田剛さん、梯篤司さん、泰勇気さん、
片桐勇介さん、興津和幸さんから到着したばかりのメッセージをバッチリお届けします♥
2号連続の描き下ろしイラストや後篇の先行カット、
さらに前田さんと片桐さんによる銀座ラジヲ倶楽部のインタビューなど大ボリュームでお送りするのでお楽しみに!

★アニメ『緋色の欠片』

オトメイトの人気乙女ゲームが原作のアニメ『緋色の欠片』。
今月は昨年末に池袋のナムコ・ナンジャタウンで開催された
『ラジオ緋色の欠片~紅陵学院保健室~』公開録音イベントのレポートをお届けします。
『緋色の欠片』最新情報もお見逃しなく!

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★honeybee×BlackButterflyCD特集

今月もhoneybeeとBlackButterflyが贈るCDを大特集!
全4枚がリリース予定のシチュエーションCD『密会-secret tryst-』では、
『vol.3 ~放課後の甘い囁き~』に登場する岬役・野島健児さんのインタビューを掲載。
声と音楽が紡ぐサプリメントCD『ハートサプリメント』では、発売直前の『スキマタイム』4弾目をクローズアップ!
本作に出演した浪川大輔さんのインタビューで、作品の魅力に触れていきます。
また、第5弾のジャケットイラストや、第6弾のキャスト情報もご覧あれ。

★天部衆に癒されCD

『アブナイ★恋の捜査室』や『いざ、出陣!恋戦』を手がける峰藤ヲ氏と悌太氏の強力タッグが帰ってきた!
天界のスター“天部衆”の12人が、悩みやストレスを抱えて疲れてしまった貴女を癒してくれる、
全12作のシチュエーションCDシリーズが発売されます。
今月は第三シリーズ『四天王編』に登場する神様たちをご紹介!

★大正吸血異聞

斬新なコンセプトで話題を呼んだシチュエーションCD『天部衆に癒されCD』のaura(ジグノシステムジャパン)から、
刺激を求める貴女に贈る吸血シチュエーションCD『大正吸血異聞』が登場。
ジグノシステムジャパン発の女性向けゲームアプリ『トキメキ妖艶ヴァンパイア』を原作にした本作では、
大正時代の日本を舞台に、麗しき吸血鬼たちが貴女を巡り、争いを繰り広げます。
第1報では、4月24日に発売予定のシリーズ第1弾で登場する吸血鬼たちとキャストをご紹介します。
さらに、キャラクターデザインを担当・文太氏の美麗ジャケットもお披露目。

★I♥RADIO

“音”でつなぐドラマ×リアルがコンセプトの作品を展開するbisCROWNの新作が登場!
Webラジオドラマとして配信される『I♥RADIO』の舞台は、架空のWebラジオ番組。
リスナーの恋愛を応援する番組で綴られる恋の物語に期待です!
初報では、作品の概要とキャスト情報、スタッフからのコメントをお届けします。

★ふたりきねんび

bisCROWNが贈る乙女向け作品1弾目『ふたりきねんび。』。
今月は、記念日がテーマのシチュエーションCDに登場する甫を演じた岡本信彦さんのインタビューをお届け。
岡本さんの記念日に対する想いも明らかに!?

★あなたを密室で 取り調べCD

ドSな刑事に密室で秘密の取り調べを受ける『あなたを密室で 取り調べCD』の第3弾の情報が到着!
3人めの刑事は、鑑識課所属の白衣&眼鏡のお兄ちゃん系・凪本秋久。
ふたりきりの取調室で、あなたを大胆で強引なセリフで取り調べしちゃいます♥
今回は、第3弾・凪本秋久の魅力をお届けするとともに、シナリオの先行公開、
さらに、第2弾の埜上浩太役・江口拓也さんのインタビューも掲載します☆

★夜伽話~白雪の章~

ひつじぐもから『感応時間』シリーズに続く、新作シチュエーションCDがお目見え!
本作は、童話をモチーフにした安眠促進CD。
童話の世界の男性が、あなたを安眠させるために甘くやさしく囁きます。
1作目では“白雪姫”をモチーフに、白雪姫と魔女に仕える魔法使いとの物語が展開。
本作に登場する魔法使い・黒鷹を演じた柿原徹也さんとスタッフのコメントで、作品の魅力に触れましょう。

★感応時間10

心地いい眠りと官能的な時間を体感できるシチュエーションCD『感応時間』シリーズの最新作が登場!
第10弾であなたを深い眠りの世界へと誘う男性は、水軍の頭領。
キャラクターデザイン担当のナガオカ氏が描く、男らしい彼との切ない恋の行方に注目しましょう。

★〆切CD2 今夜も眠らせない

ふたりの仮想エージェントが、徹夜作業に奮闘する女性を応援する
シチュエーションCD『〆切CD』の第2弾がリリース決定!
叱咤や激励でクライアントのあなたをサポートするふたりの男性との時間が堪能できます。
★禁断吸血鬼

麗しき吸血鬼一族・ヴァイセヘルデンブルク家の男性たちとの
運命の出会いから恋までを描くCDシリーズ『禁断吸血鬼』。
ダミーヘッドマイクを使用して収録した吸血ボイスで、あなたを深き官能の世界へ吸血鬼たちが誘います。
今月は、第6弾『黒薔薇ノ皇帝』の 情報がついに解禁!
絶大な権力を持つ吸血鬼・アレクサンダーの魅力に迫っていきます。
さらに、本作の収録を終えたばかりの津田健次郎さんに聴きどころなどを伺ったインタビューもお届けします。

★ぺろぺろ男子

HuneXに新コンテンツ『ぺろぺろ男子』が登場!
個性豊かな男の子たちをメインに、さまざまな企画が展開していきます。
今回は、6人の男の子たちとともに、3月に発売予定のCDをチェック!

★ヤンデレ天国BLACK~真誠学園芸能彼氏編~

主人公を想うあまり、次第にヤンデレ化していく男子たちの激しい愛情を描く『ヤンデレ天国』シリーズ。
そこから、男性同士の恋愛が綴られる『BLACK』シリーズの3弾目が登場。
本作では“復活愛”をテーマに、芸能デビューを控えている今カレのアイドルと、
元カレのモデルとの三角関係が展開します。
ふたりの強い愛情を受けて、最後に主人公が選ぶのは……?
まずは、物語とともに3人の登場人物をチェック!

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★3rdミニアルバム『Ring』浪川大輔さんインタビュー

声優として活躍中の浪川大輔さんが、Kiramuneレーベルより3枚目のミニアルバムをリリース!
収録曲やMUSIC CLIP撮影についてはもちろん、
青春時代のお話や好きな寿司ネタ(!?)まで、たっぷりとお話を伺いました。

★オジサマ専科

大人の魅力たっぷりなオジサマたちとの素敵な恋物語が楽しめるドラマCD『オジサマ専科』。
新シリーズとなるVol.7~9発売決定のうれしいニュースが到着!
今月は、昨年末に開催されたクリスマスイベントのレポートや
キャラクターソング第2弾を担当した関俊彦さんのインタビューなど、盛りだくさんでお届けします。

★谷山紀章さんインタビュー(アニメ『しろくまカフェ』)

テレビ東京系列で大好評放送中のヒガアロハ氏原作の癒し系アニメ『しろくまカフェ』。
ダジャレを愛するシロクマくんが経営する賑やかなカフェを舞台に、
常連客たちとくり広げるのほのぼのとした日常が描かれます。
今回は、アニメ第9弾のED曲『ラルゴ』を歌うナマケモノさんをご紹介♪
ナマケモノさんを演じる谷山紀章さんのレコーディング後のインタビューも併せてお届けします☆
★日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!

ラジオ関西で放送中の戦国時代風地域密着型ラジオ番組『日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!』。
1周年を迎えた連載コーナーでは、200回目の放送を迎えた番組をレポート。
撮り下ろし写真では、番組中にふたりが記念に取った手形をお披露目です!

★アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪

ビーズログ10周年記念作品として制作が始まった乙女ゲーム『華アワセ』。
同作品の企画をご担当された月花さんに制作に懸けたこだわりを対談形式で聞いてみました♪

★ツキウタ。

ムービックより6ヵ月連続リリース予定の『ツキウタ。』シリーズ。
現在、話題を呼んでいる新進気鋭のネットクリエーターと、
豪華声優陣のコラボによって実現した楽曲とミニドラマを収録したCDです。
第4弾は“3月”がテーマの『ウグイス・レコード-春告鳥の歌-』に登場する男の子を紹介。
さらに、前野智昭さんのインタビューと楽曲提供したゆうゆ氏のコメントをお届け!

★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・好評放送中のアニメよりドラマCD『TVアニメ AMNESIA ドラマCD ~嵐の山荘にて~』がリリース!
冥土の羊の慰安旅行で嵐に巻き込まれた主人公たちは、山荘で一晩過ごすことに……。
名塚佳織さん、柿原徹也さん、谷山紀章さん、石田彰さん、日野聡さん、
宮田幸季さん、五十嵐裕美さんに収録の感想を伺いました!

・『ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~』のドラマCD『7つの時空でパパといっしょ!』は、
愛娘ララとキャラクターの1日を描いたオムニバスストーリーを収録。
ルルの不在でララの面倒をみることになった“パパたち”の姿が描かれます。
キャストの櫻井孝宏さん、鈴木千尋さん、高橋広樹さん、柿原徹也さん、
鈴村健一さん、入野自由さん、立花慎之介さんのコメントが到着!

・世界一の乙女執事を目指す候補生が、お嬢様のために歌うCD第2弾。
俺様系・金条がお嬢様を一途に想って歌うキャラクターソングとミニドラマが収録されています。
金条を演じた鈴木達央さんにインタビュー!

・結婚式から半年が経過し、新しい生活にも慣れてきた真壁。
“当たり前の日常”を楽しむことができるようになった彼が、妻の前だけで見せる姿とは?
『彼氏以外』シリーズのスピンオフ『旦那昇格~真壁家の食卓~』に出演の遊佐浩二さんにお話を伺いました。

・歴史上の偉人がアイドルになって活躍する、
歌ありドラマありのバラエティー『偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪』の第3巻が発売!
キャストの小野大輔さんからコメントを頂きました。

・山中ヒコ氏原作のコミックがドラマCDに登場。
冷凍保存の末に250年後の未来で目覚めた寅雄。
彼の世話をしていたアンドロイドは、亡くした恋人とそっくりの身代わりで?
未来世界が舞台の500年に渡るラブストーリー『500年の営み』より、
キャストの鈴木達央さん、小野友樹さんのインタビューをお届けします。

・ランティスで活躍する男性声優アーティストたちによる
ライブイベント『Original Entertainment Paradise』、通称“おれパラ”。
2012年に5回目を迎え、ますますパワーアップした『おれパラ2012“PARADISE@GoGo!!”』
12月23日の最終公演での岩田光央さん、小野大輔さん、鈴村健一さん、森久保祥太郎さん、
ゲストの平川大輔さん、寺島拓篤さんの熱いステージをたっぷりレポートします!

 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

今月も『イナズマイレブン』の最新情報が満載♪
『イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ』では、
クリアー後の対戦ルートや、ミキシマックスのベストマッチといった攻略情報を公開。
さらに、最新の秘伝書・アイテムのデータや、全国大会決勝&ファン感謝祭情報もアリ。
新たな隠しキャラクターの紹介、
劇場版から登場の隠し必殺技の入手方法を掲載した『イナズマイレブンGO ストライカーズ 2013』、
アニメの第33~36話に注目したストーリーダイジェストやグッズ情報もお見逃しなく!

★真・三國無双7

多数の敵を豪快になぎ倒す爽快感と、壮大なストーリーが魅力のタクティカルアクション
『真・三國無双』シリーズに、新作『7』が登場!
新たなアクションシステムを多数導入し、さらなる爽快感を体感することが可能に。
さらに本作では、趙雲や夏侯惇など人気キャラクターを筆頭に、魏、呉 、蜀、晋の4軍勢を始めとし、
過去最多の70名以上の武将が登場!
今号では、新たに登場するキャラクターの中から気鋭の若き武将ふたりを紹介しよう。

★TIGER & BUNNY ~HERO’S DAY~

“NEXT”と呼ばれる特殊能力を持つヒーローたちの活躍を描いた
人気アニメ『TIGER & BUNNY』のアドベンチャーゲームが発売に!
本作では、ヒーローの視点で彼らが過ごす波乱に満ちた1日を楽しむことができます。
今月は、新着のイベントシーンを大公開!
ゲームのオリジナルキャラクター情報も要チェックです。
さらに、収録を終えたキャストの平田広明さん、森田成一さん、寿美菜子さん、楠大典さん、
井上剛さん、伊瀬茉莉也さん、岡本信彦さん、津田健次郎さん、遊佐浩二さんのインタビューも♪

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★DRAMAtical Murder re:connect

Nitro+CHIRALが贈る大人気の18禁BLアドベンチャーゲーム『DRAMAtical Murder』に、
待望のファンディスクが登場!
本作で綴られるのは、ゲーム本編終了後の物語。
彼らの“その後”の姿を、BADエンドとGOODエンドのふたつの物語で楽しむことができる。
第1報となる今回は、ファンディスクで楽しめる3つの要素を、
攻略キャラクターたちとともに紹介しよう。盛りだくさんのコンテンツに、さらなる期待が高まる。

★神様(仮)

新ブランド・easy-peasyが贈るBLゲーム第1弾は、
天然KY神様アズミが、人界で巻き起こす恋騒動♪
彼に課せられた試練を個別に描く『学園騒乱編』と『路地裏繚乱編』が同時リリースです。
今月は、アズミの人間界での仮の姿となる“ボディ”別で変化するルートの見どころを、
ディレクターの与田氏のコメントと併せてチェック。
キャラクターの素顔に迫る特別企画第3弾には、八重垣と賀茂が登場です。

★裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~

執事いじり倒しBLゲーム『裸執事』のファンディスク情報が到着!
屋敷を譲り受けた主人公・前田智明のやらしい日々を描く“やらしつじ”Side、
前作での愛情エンド後を描く“やさしつじ”Sideのふたつの物語が収録される本作。
今月は、主人公を取り巻くサイドストーリーに焦点を当てて紹介します。
倒神神倒氏の描き下ろしイラストコメントも必見です♪

★学園ヘヴン2 ~DOUBLE SCRAMBLE!~

BL学園を舞台に、賑やかな学園生活が綴られる『学園ヘヴン2』。
氷栗優氏による描き下ろし企画9弾目では、主人公の朝比奈勇気が登場。
主題歌情報では、かめの氏によるED曲の収録レポートマンガをお届けします♪