★10月19日発売の12月号は7大付録つきの272P!!
表紙&巻頭特集は、『DIABOLIK LOVERS』!
『MORE,BLOOD』より表紙初登場の無神兄弟イラストは、さとい氏描き下ろしです♥
巻頭特集は、最新の『DIABOLIK LOVERS』情報を
14p+スペシャルピンナップでたっぷりお届けします☆
bslog12_20131008.jpg
付録の『DIABOLIK LOVERS』オリジナルノートは乙女必携☆
幼少期の逆巻兄弟&無神兄弟のイラストとともに、かわいらしさも使いやすさも◎!
『うたの☆プリンスさまっ♪』からは豪華スペシャルポスターが到着!
アイドルたちのまぶしい笑顔でお部屋を飾っちゃいましょう☆
『華アワセ 姫空木編』16P小冊子は、
書き下ろしSSやグッズ情報など、見ごたえ&読みごたえもタップリ♥
注目の新作『アムネシア ワールド』をはじめ、
『うたの☆プリンスさまっ♪』『ときめきレストラン☆☆☆』
『青春はじめました!』『放課後colorful*step』
『金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南』『薄桜鬼 SSL』
『華アワセ』など、人気タイトルも完全網羅!!!
スペシャルスクープも続々と到着!
今月も充実のラインナップでお届けします。
そのほか、豪華7大付録&乙女の注目情報満載な掲載内容は、発売日(10/19)まで、
B’s-LOG.com」&「ビーズログ公式ツイッター」で順次公開予定です☆
お楽しみに!!
★発売日:2013年10月19日発売 特別定価905円[本体838円+税]
 ご購入はコチラから ⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076511231/?aid=crp

bslog12_postcard.jpg

【購入特典情報】
ビーズログ12月号をアニメイトebtenで購入すると
『DIABOLIK LOVERS』ポストカードをプレゼント♪
一部の一般書店でも貰えマス☆
カードを配布するチェーンは、
アニメイト、いまじん白揚、三洋堂書店、精文館書店、
フタバ図書(一部店舗除く)、文教堂書店、WonderGOO
ぜひゲットしてくださいネ!

 

さらに!
★ ビーズログが人気タイトルとコラボした限定グッズ付き“アニメイト限定セット” 
  今月は、『DIABOLIK LOVERS』!! くわしくはコチラ!bslog12_gentei.jpg

 

★こちらは『DIABOLIK LOVERS』アニメ放送&配信スタートフェア 対象商品です。
(10月10日より全国アニメイトにて開催) くわしくはコチラ!

アニメ・ゲームが熱い『ディアラヴァ』大特集! 『うた☆プリ』付録もついてます☆

『DIABOLIK LOVERS』をゲーム・アニメ・CD情報を完全網羅!
14ページの大ボリュームで読み応えバッチリ☆
ゲームの魅力はもちろん、アニメダイジェストやCD最新情報も!
豪華キャストインタビューとスペシャルピンナップつきで
『ディアラヴァ』ファン大満足の内容でお届けいたします。

セカンドシングルを引っ提げて
3つの都市を巡るVSライブツアーが絶賛展開中の
『ときめきレストラン☆☆☆』をクローズアップ!!
ライブのメインビジュアルも掲載!
『ときレス』グッズ情報もアリ♪

『うたの☆プリンスさまっ♪』も8Pで大特集!
前号に表紙を飾った7人のアイドルたちを
付録ポスターにしました!
『MUSIC』の攻略情報・最新グッズ情報も掲載。
ファンにうれしい情報たっぷりでお届けです♪

ネオロマンス大特集!!
アニメ化が発表された『金色のコルダ3』!
ビーズログでは、待望のキービジュアルを初お披露目!!
『金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南』の
最新イベントやキャスト陣のインタビュー、
『下天の華 夢灯り』もスクープ満載!
琥狗ハヤテ氏が描く超美麗イラストを豪華ピンナップで公開!
誌面キャラクター企画もお見逃しなく♪

honeybee&BlackButterfly特集は
ついに発売を迎える『青春はじめました!』の攻略情報を掲載!
豪華キャスト陣によるインタビュー最終回は千歳(堀江由衣さん)&
千早(寺島拓篤さん)の主人公コンビ♪
壱コトコ氏の描き下ろし発売記念イラストも必見です。
『放課後colorful step』は、たっぷり9ページ+ピンナップつき!
最新イベントシーン&ゲームシステムを公開です。
CD情報もクローズアップ! 添い寝CD、イチャごろCDを特集。
『ドウセイカレシ』シリーズvol.02より描き下ろし企画も掲載。
ボリューム満点の20P特集です。

新作スクープは6タイトル!!
あの人気クリエイターコンビによる
全年齢の新作乙女ゲームをスクープ!
本作の魅力を美麗な描きおろしイラストとともに、
12Pにわたって大特集!
豪華ポスターもついたスペシャル特集です♪

さらに『アムネシア ワールド』、QuinRoseの新作ゲームに
加えて、数々の新作乙女が大発表! どうぞお楽しみに♥

由良×月花の話題作『華アワセ』は、今月も豪華付録小冊子16Pつきでお届け。
新キャラクターの花神のイラスト&キャスト及び、舞台続報をお届け!!

『十三支演義 偃月三国伝2』『薄桜鬼 鏡花録』『薄桜鬼SSL』
『STORM LOVER 2nd』『新装版・ハートの国のアリス』
『忍び、恋うつつ』『SNOW BOUND LAND』
など、乙女にうれしい人気タイトルもたっぷり紹介♪

ボリューム満載の272P+7大付録つきのビーズログは
いつもより1日早い10月19日(土曜)発売です!!!!

 

▼乙女必携★ 豪華7大付録を公開!

★『DIABOLIK LOVERS』オリジナルノート

幼少期の逆巻兄弟&無神兄弟が勢ぞろいした
B5サイズの乙女必携オリジナルノート!
彼らの成長記録を記せば、あなただけの攻略ノートに☆
bslog12_furoku_01.jpg★『うたの☆プリンスさまっ♪』&新作タイトル
スペシャル両面ポスター

勢揃いした7人のアイドルたちのまぶしい笑顔がB3サイズのポスターになりました!
裏面は、新作タイトルの美麗イラストが到着☆
豪華なリバーシブル仕様ポスターで、お部屋を華やかに飾っちゃいましょう☆
bslog12_furoku_02.jpg
★『華アワセ 姫空木編』16p小冊子

関連情報を完全網羅した小冊子は、今月も読みごたえたっぷり♥
イベントCGやグッズ情報などはもちろん、
月花による『カラクリ巡』の書き下ろしSSにも注目!
舞台「華アワセ」からは、唐紅役・根本正勝さんのグラビア&インタビューが到着!
bslog12_furoku_03.jpg
そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップが到着♪
QuinRoseの『大正鬼譚』&
BlackButterflyからあのタイトルも☆
お楽しみに!!
詳細は本誌にて!!

■SPECIAL SCOOP

★DIABOLIK LOVERS

ゲーム、アニメ、CDとマルチメディアで展開する『DIABOLIK LOVERS』。
今月は、10月24日に発売となるゲーム『MORE, BLOOD』に注目!
物語のポイントを追ったプレイレポートや、
新キャラクターの無神兄弟を演じる櫻井孝宏さん、木村良平さん、
鈴木達央さん、岸尾だいすけさんへのインタビューなど、
見どころ満載の巻頭特集をお届けします。

好評放送中のアニメでは、さとい氏描き下ろしの
限定版DVDⅠのパッケージイラスト&主題歌CDジャケットの
アヤト・シュウのアニメイラストを公開!
第2話と第3話のダイジェストや、
気になる第5話~7話の内容もバッチリお届けします。
10月1日からスタートしたアニメイトカフェとのコラボレポートも☆

続々リリース中のCD『MORE, BLOOD』の最新情報も盛りだくさん!
『Vol.08 逆巻スバル』からは、さとい氏の描く
美麗ジャケットイラストを初公開&シナリオの一部を公開しちゃいます!
10月30日発売の『Vol.07 逆巻ライト』からは、ライト役の
平川大輔さんのキャストインタビューと書き下ろしで
お届けしている連載企画・CDのアフターストーリーが到着♪

PSPでリリースされた『DIABOLIK LOVERS』が、
PlayStationRVita向けに移植が決定。
今月は、限定版&通常版のパッケージイラストを公開するほか、
追加要素となるライトとのアフターストーリーを描いた
イベントシーンを初公開!さらに、新たに公開された
Vitaならではのシステム情報にも迫ります。

キャラクターソングシリーズのフィナーレを飾るのは、逆巻レイジ。
小西克幸さんのインタビューをお届けします。

そして、特別企画として10月18日に誕生日を迎えるシュウと
11月4日に誕生日を迎えるスバルのバースデーSSが到着♪
記念日にとっておきの甘い物語をご堪能くださいね!

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★ときめきレストラン☆☆☆

KONAMIの恋愛レストランゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』!
多くのユーザーに愛されて、さらに熱くパワーアップしています♪
今月は、待望のVS(バーサス)ライブ第3弾の情報を中心に、アイドルたちのセカンドシングルを紹介。
彼らの楽曲とともに、VSライブを堪能しちゃいましょう♪
さらに、うれしい『ときレス』グッズ情報もアリ!
ファン必見の特集をチェックしてね☆☆☆

★うたの☆プリンスさまっ♪

ゲーム、アニメ、CDとマルチに展開する、人気タイトル 『うたの☆プリンスさまっ♪』を8ページでお届け☆
今月はゲーム&アニメ楽 曲や胸キュンごほうびシーンが楽しめる『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2』の
攻略情報をたっぷり4ページに渡ってレクチャーします♪
楽曲解放条件リスト をチェックしてコンプリートを目指そう♪
近日発売の『うたの☆プリンスさまっ ♪』ファン必見のグッズやCD情報もチェック♪
アイドル7人の笑顔が眩しい『う た☆プリ』B3スペシャル付録ポスターも絶対ゲットしてくださいね☆

★金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南

ネオロマンスの人気作『金色のコルダ』シリーズの最新作『AnotherSky』シリーズ。
今月は、シリーズ1弾目『feat.神南』の最新情報をお届けします。
まずは、芹沢との新たな関係を予感させる描き下ろしイラストが到着!
新たなイベントシーンとトレジャーBOX情報、ルビーパーティーインタビューも必見です。
収録を終えた、石川英郎さんと内田夕夜さんのコメントもお楽しみあれ♪

★下天の華 夢灯り

前作で本能寺の変を乗り越えたあとの物語『下天の華 夢灯り』。
今月は、キャラクターデザインの琥狗ハヤテ氏による描き下ろしイラストを公開!
新規イベントシーンやゲーム画面もお披露目します。
武将たちへのインタビューや、読者参加型の特別企画にも注目です。

★青春はじめました!

honeybee+が贈る、“青春”をテーマにした恋愛アドベンチャーゲーム『青春はじめました!』がついに発売を迎えます♪
発売を記念して、壱コトコ氏が描く青春部メンバーが集結した記念イラストが到着。
さらに、4月から7月までの千歳・千早共通ルートの攻略情報をお届けします。
堀江由衣さん、寺島拓篤さんのインタビューにも注目!
『青春はじめました!』の世界をもっと楽しめること間違いなしの公式ファンブック情報も要チェックです。

★放課後colorful*step

運動部編と文化部編の2作がリリース予定の、“部活”がテーマの恋愛アドベンチャーゲーム『放課後colorful step』♪
まずは、文化部編で入部できる吹奏楽部の男の子を演じるキャストをお披露目!
運動部編の初回限定版の内容やジャケットイラストも要チェックです。
さらに、運動部編のイベントシーンとゑむ氏によるSDキャラクターも大公開!
ゲームの流れ紹介では、honeybeeのゲームでは初となるシミュレーションパートについても触れていきます。

★BlackButterflyCD特集

BlackButterflyが贈る、新作シチュエーションCD 『カレと一緒におふとんでイチャイチャごろごろするCD』。
今月は、vol.2『~Noon~』に登場する恋人・慎を演じた 木村良平さんのインタビューをお届け。
木村さんが語る、ベストなごろごろスタイルとは……?
BlackButterflyの人気シチュエーションCDシリーズ『週刊添い寝CD』では、
あなたが眠りにつくまで恋人が添い寝をしてくれるシチュエーションが展開。
今月は、番外編の恋人・楓を演じた森久保祥太郎さんのインタビューを掲載。
作品の魅力はもちろん、思い出に残っている絵本についても伺いました。

★ドウセイカレシ

BlackButterflyによる、女性向けPCゲーム『ドウセイカレシ』シリーズ。
今月は、シリーズ2弾目『Butterfly Gloss』の恋人・智沙との
生活の始まりを感じられるショートストーリーが到着しました。
3弾目『Butterfly Rouge』の恋人と浮気相手を演じるキャストも公開します。

『薄桜鬼』特集

PlayStationRVitaでオトメイトの人気タイトル2作品が遊べる『PlayStationRVitaオトメイトスペシャルパック』。
シリーズ1作目に新要素を追加した『薄桜鬼 鏡花録』では、
PS Vitaならではのタッチ操作を使用したシステムや、新規ボイスなどを収録。
今月は、追加要素のひとつである新たなシナリオ“雨下語り”に注目。
スペシャルパックのパッケージもお披露目します。
現代の学園を舞台に、『薄桜鬼』に登場するキャラクターたちが生徒や先生となって活躍する『薄桜鬼 SSL』。
本作では、現代ならではの甘くて楽しい物語が展開する。
今月は、新規イベントシーンを紹介。
学園生活をともにする彼らの、和やかな表情を楽しもう。

★STORM LOVER 2nd

自由な校風のセントルイス・ハイを舞台に、
転校生の主人公と個性的な男の子たちの恋と学園生活を描く『STORM LOVER 2nd』。
主人公は1年間のうち、さまざまなイベントや行事をとおして男の子たちと恋を育んでいきます。
今月は秋にピッタリなイベントを大特集!
さらに、オリジナルグッズのデザインを公開します。

★神々の悪戯

世界的に広く親しまれている“神話”を題材に、神と人間の少女の禁忌の恋を描く『神々の悪戯』。
本作では、天上の学び舎に招かれた主人公が、人間に興味を持たない神たちに愛について教えることになります。
今月は、エジプト神話に登場する神・アヌビス&トトのイベントシーンや彼らの休日の過ごしかたに迫る特別企画をお届け。
さらに、プレイレポートから神々との学園生活や行事などを覗いていきましょう。

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★アムネシア ワールド

大人気ラブサスペンス『AMNESIA』シリーズの完全新作の制作が決定♪
タイトルは『AMNESIA World』。
これまでの3作品の舞台となった世界の“パラレルワールド”を舞台に、
新しいドキドキとナゾに満ちた恋愛ストーリーを描く作品となる模様。
第1報では、ディレクターの山口みきはる氏と原画・キャラクターデザイン担当の花邑まい氏、
そしてちびキャライラストを手掛ける夏目ウタ氏のインタビューをお届け。

★ヴァルプルガの詩

人気原画家のスズケン氏とシナリオライターのトム氏による、乙女ゲームが発表されました。
日本の地方都市・塞ノ市を舞台に、主人公・泉詩生が“人ならざる(人外)”男性たちとロマンティックな恋を綴るというもの。
伝奇ファンタジー要素を多く含む本作。
初報では、登場人物の紹介を中心に、作品の魅力に迫ります。
★ロミオ&ジュリエット

QuinRoseの話題作の続編制作決定をスクープ!
初報では前作よりもさらにパワーアップしたキャラクターたちをご紹介です☆

★鳥籠のマリアージュ

新乙女ゲームブランド“Kalmia8”から18禁PCゲーム『鳥籠のマリアージュ』が発売決定!
全てを失った貴女は、助けてくれた大企業トップの真行寺惣一から、
彼のふたりの息子のどちらかと結婚するように言われます。
そして、選んだひとりが惣一の後継者になることになり―!?
初報ではキャラクター紹介&シナリオ担当・阿由葉みおり氏と原画担当・西緒十琉氏のコメントをお届けです!

★エンケルトビレット

誰もが一度は憧れたことのある海外への旅─。異国の地で運命的な恋と出逢えたらと願う乙女のために、
オトメイトから新作ゲーム『エンケルトビレット』が登場。
初報では、舞台となる美しい国・サントニアと、その地で出会う男性たちを紹介します。

★イケメンまみれ

ディースリー・パブリッシャーより、スマートフォンで遊べる
女性のための新感覚パズルアプリ『イケメンまみれ』が登場。
女性が住みたい街No.1の“イケメンシティ”には、魅力あふれる男性がたくさん!
そんな彼らとの仲を発展させる方法はただひとつ“パズルをすること”。
初報では、ゲームシステムとイケメンな5人の男性たちを紹介します♪

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★十三支演義 偃月三国伝2

『三国志』を題材に、猫族の少女・関羽と 勇将たちの恋を綴った『十三支演義 ~偃月三国伝~』。
新作『2』では舞台を“赤壁”に移し、運命に翻弄される 関羽の新たな物語が描かれていきます。
今月は、武将たちが集結した悌太氏の描く美麗な 限定版パッケージイラストをお披露目!
趙雲と張遼の新衣装や物語でのキーワード、 開発陣のコメントをお届けするほか、
劉備のもうひとつの姿での新衣装も公開!
本作で鍵となる呉軍との共闘や新たに出逢う新武将たち、 趙雲と張飛との甘さたっぷりなイベントシーンも公開します!

★忍び、恋うつつ

特殊な能力“メロメロの術”を持つ主人公・かえでが、
憧れの忍者を目指して真田高等修練院に入学するところから物語が展開する『忍び、恋うつつ』。
今月は、主人公が忍者の男性たちとともに修練院で忍術修業に励む様子やイベントシーンを紹介します。
さらに、ゲームに先駆けて発売されるドラマCDから、
寺島拓篤さん、櫻井孝宏さん、江口拓也さんの収録後キャストコメントが到着です!

★SNOW BOUND LAND

童話『雪の女王』をモチーフに、少女と青年たちの美しい恋を描く『SNOW BOUND LAND』の続報をお届けします。
主人公の少女・ゲルダは、鏡の呪いを受けた4人の青年たちとともに、
呪いを解く方法を求めてさまざまな世界を旅していきます。
今月は、旅の道中で彼女たちが訪れる世界とキャラクターたちを詳しく見ていきましょう。
スペシャル座談会第2弾も必見です。

★いざ、出陣!恋戦 第二幕

人気モバイルゲーム『いざ、出陣!恋戦 第二幕』がPSPになって登場!
全編フルボイス化に加え、シナリオやイベントCGをたっぷり追加し、『甲斐編』と『越後編』の2本が同時リリースとなります。
続報では、PSP版に収録される新規イラストCGのほか、佐々木小次郎&服部半蔵のキャスト発表をお届けします。

★大正鬼譚

QuinRoseの新作『大正鬼譚』の続報が到着。
主人公の八津瀬琴子は、ある晩に連続殺人事件の首謀者・“はぐれ鬼”と遭遇します。
はぐれ鬼と対峙したことで、自身の中に特殊な力を感じた彼女は、“鬼”と“主”の学び舎・星稜院を訪れることになり……。
今月は、彼女とともに学び舎に通う男性たちの過去や本心に近づきながら、
彼らの主や鬼としての顔にも迫っていきます。
鳥海浩輔さん、森久保祥太郎さん、吉野裕行さん、平川大輔さん、
森川智之さん、清水彩香さん、大地葉さんのキャストコメントも必読です!

★里見八犬伝

江戸時代後期に書かれた古典小説を題材に、“えにし”で結ばれた者たちの物語を描くQuinRoseの新作『里見八犬伝』。
今月は、旅の途中で出会う八犬士たちとの関係に注目して、新着イベントシーンをお届けします。

★新装版・ハートの国のアリス

2007年にPC版が発売されたQuinRoseの『ハートの国のアリス』。
不思議な世界・ハートの国を舞台に、主人公・アリスと個性的な住人たちのスリリングな恋模様が描かれた人気作が、
新装版となってPSPで蘇ります。
今月は発売を記念して、新装版の原画を手掛ける藤丸豆ノ介氏による描き下ろしイラストが到着!
ストーリー終盤の甘~いイベントシーンとともに、
キャストの小西克幸さん、最上嗣生さん、甲斐田裕子さん、
宮田幸季さん、平川大輔さん、杉山紀彰さんによるインタビューもお届けします。
また、最終回を迎える4コマ連載にも注目です!

★BLACK・CODE

QuinRoseが放つ新作『BLACK CODE』の続報をお届け!
美しい海が眼下に広がる小国、セント・アレクシアを舞台に、
特殊警備部隊“SS”とマフィア“宵の明星”の闘いと、ふたつの組織と深く関わる少女の恋物語が紡がれます。
士官学校“ヴァーチェ”に通う主人公がSSの幹部候補生となったところから物語は急展開を迎えて――!?
今月は、魅力たっぷりのキャラクターを演じるキャストを大発表!
さらに、本作に登場するキャラクターたちとの出会いのシーンをイベントCGとともにご紹介します!

★死神所業~怪談ロマンス~

『~怪談ロマンス~』シリーズの最新作『死神所業』の続報が到着。
本作では、主人公たちが所属する死神組織と、悪事を働く集団の熾烈な抗争が描かれていきます。
今月は、厳しい戦いで傷ついた主人公を包み込むような温かなイベントをお届け。

★アラビアンズ・ダウト

砂漠の犯罪大国・ギルカタールのプリンセスである主人公が、大悪党たちと恋をくり広げる『アラビアンズ・ダウト』。
旅に出てしまった王の代行役を務めることになり、公務に追われて大忙しの日々を送る主人公。
そんな彼女のもとに、隣国の婚約者や元恋人、暗殺者などさまざまな男性たちが訪れます。
今月は、彼女に迫る男性たちのあいだで交わされるかけひきに注目しましょう!

★黒雪姫

童話『白雪姫』を題材にストーリーが展開する『黒雪姫~スノウ・ブラック~』の続報をお届け。
本作の主人公は、信頼する家臣に裏切られ、国を追われてしまった少女。
今月は、彼女の敵であるルヴィアンを中心に交錯する、キャラクターたちの関係に迫ります。

★明治東亰恋伽PSP

不思議な明治時代にタイムスリップした少女と好男子文化人との恋愛を描いた『明治東亰恋伽』がついに発売!
それを記念して、今月から攻略情報を掲載します。
第1回目は個人ルートへの手引きとシステム&おまけコンテンツをご紹介です。

★女王蜂の王房

蜂の世界を舞台に天界と下界で暮らすふたりのヒロインが、
愛に翻弄されていく物語を描く18禁乙女ゲーム『女王蜂の王房』。
本作は『めのう編』と『輝夜編』の2作で展開していきます。
今月は『輝夜編』のイベントシーンを紹介!

★月影の鎖 -狂爛モラトリアム-

島を巡る騒動に立ち向かう男性との切ない恋を描いた『月影の鎖』のファンディスク『狂爛モラトリアム』。
今月も、本作で想いを通わせられる大井川護とのイベントシーンをお届け。
島で出会う4人の男性とのやりとりや、 新垣樽助さん、松岡禎丞さん、
浅沼晋太郎さん、成瀬誠さん、三浦祥朗さんのキャストインタビューもお楽しみください。

★剣が君

架空の島国・日の本を舞台に、剣の道に生きる侍とひとりの乙女の物語を綴る『剣が君』。
本作では、侍たちを護衛に偽の花嫁行列を演じる『東海道偽花嫁行列』編と、
彼らのうちのひとりとの物語が展開する『剣取り御前試合』編の二部構成で、
ときに甘く、ときに切ない恋模様が描かれていきます。
今月は、主人公と旅に出る6名の侍たちのなかから、螢、黒羽実彰、縁のイベントシーンを公開。
侍として散る“剣”の道と、貴女と生きる“君”の道を特集します。

★VitaminX Evolution Plus
★VitaminZ Revolution

PSPで発売された『VitaminX Evolution Plus』が3DSで登場!
イケメンだけど落ちこぼれの超問題児“B6”。
主人公は彼らをやさしく、ときにはきびしく愛のムチを振るいながら卒業へ導きます。
今月は、生徒を指導するうちに恋を育むことになる教師陣をご紹介。
『VitaminX』の5年後となる聖帝学園が舞台の『VitaminZ Revolution』。
新米教師の主人公と、問題児集団“A4”や生徒会役員を務める“P2”との恋が楽しめます。
今月は、攻略対象となっている教師陣3人と学園を牛耳るふたりの情報をチェックしていきます。

★プリンスPia▼キャロット

人気の男性向け恋愛ゲーム『Pia・キャロットへようこそ!』。
乙女ゲームとなって登場する、『プリンスPia・キャロットへようこそ!』の続報をお届けします。
今月は、嵐士とのラブなイベントシーンをシナリオとともにご紹介。
さらに各店舗の予約特典情報もお知らせ♪

★おねだりシェアメイト

同じ家で暮らすシェアメイトたちとの大人な恋愛を描いた18禁乙女ゲーム『おねだりシェアメイト』の続報をお届けします。
今月は、双葉学園教師の主人公・堺屋あゆみの教え子である芹沢陽翔にフィーチャー!
年下で元気いっぱいの彼との恋は、シェアハウスはもちろん、学校でもドキドキのシーンが満載です♪

★ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~

主人公への深い愛情から、次第にヤンデレへと変貌していく男性たちとの恋を描いた『ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~』。
今月は、養護教諭として主人公が通う学園に勤める悟のイベントシーンに注目します。

 

▼人気のアニメ作品をフィーチャー!!

★メガネブ

異常なまでにメガネに情熱を傾ける男子高校生たちの青春を描く新作アニメ『メガネブ!』が、いよいよ放映スタート♪
主人公・相馬鏡が発足させたメガネ部の面々がくり広げていく、型破りでおかしな青春グラフィティに期待です。
メガネ部を見守る先生や、主人公たちの破天荒な活動に頭を悩ませる生徒会の面々など、サブキャラクターも個性豊か。
彼らを演じる豪華キャストの熱演にも注目♪

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★爽海バッカニアーズ

女性向けコンテンツを手掛けるレーベル“プチレーヴ”が誕生!
プチレーヴのコンテンツ第1弾として、ドラマCD『爽海バッカニアーズ!』のリリースが決定しました。
本作は、大航海時代を舞台に個性豊かな海賊たちの、情熱的でロマン溢れる物語が描かれていきます。
初報では、魅力的な男性たちを豪華キャストとともに大発表!
リリースに先駆けて無料配布されるCD情報もお見逃しなく!

★華ノ幕末 恋スル蝶

『天部衆に癒されCD』や『大正吸血異聞』などの人気シチュエーションCDを手掛るauraから
新作CDシリーズ『華ノ幕末 恋スル蝶』が発売決定!
高級遊郭を舞台に、美しい花魁が新撰組隊士や維新志士たちに“この世で最期の快楽”を与える、
儚くも艶やかな一夜が描かれます。
今月は本作に出演するキャスト陣のご紹介と『第一夜 土方歳三』のジャケットイラストをお披露目します!

★あなたがお風呂で のぼせるCD~温泉擬人化コレクション~

温泉を擬人化した男性が、お風呂であなたに癒しの時間をお届け♪
人気イラストレーター・川人やすたけ氏が描く温泉男子が活躍するシチュエーションCD『あなたがお風呂で のぼせるCD』。
今月は、第2シーズンのラストを飾る“湯平”くんをお披露目!
作品の魅力や、貴重な温泉エピソードが飛び出した、
発売直前の7弾目に登場する和倉役・寺島拓篤さんのインタビューもご覧あれ!

★あなたを密室で 取り調べCD

『あなたを密室で 取り調べCD』のシリーズに登場した6人の刑事たちの
甘い物語を描く特別編が2枚同時にリリース決定!
今月は、特別編の詳細や、おかざきおか氏の描き下ろしジャケットを公開するとともに、
第6弾に出演した前野智昭さんのインタビューをお届けします♪

★ヤンエロ~愛するが故に2~

あなたへの愛情が深い故に、病んでしまう彼氏との物語が綴られていくシチュエーションCD『ヤンエロ~愛するが故に2~』。
スタンエットの人気シリーズの2弾目では、小説家として活躍する男性・レンとの刺激的な恋が展開します。
今月は、書き下ろしショートストーリーの後編をお届け。
トラックリストや書籍化情報に加えて、レンを演じた柊三太さんのインタビューもご覧ください。

★男遊郭の秘めたる遊戯

男たちが女に夢を与える“吉原”を舞台に、
色男たちとの艶やかな時間が楽しめるシチュエーションCD『男遊郭の秘めたる遊戯』シリーズ。
今月は第3弾となる『銀朱の交』に登場する新キャラクター杏沙と鬼へと変貌するいろはに注目。
彼らとの恋が楽しめるスマホアプリ『逆転吉原』の情報も必見です。

★みやびうた ~雅恋歌~

平安時代を舞台に、宮廷で実際に起こったかもしれない“三角関係”を描いたCDシリーズ『みやびうた ~雅恋歌~』。
第3弾『彼岸花の恋』では、中井和哉さん演じる将来有望なエリート・藤原教通と、
柿原徹也さん演じるツンデレな一流歌人・藤原定頼との艶やかな恋が展開して……。
今回は、柿原さんのインタビューをお届けします。

★東浦家の休日

“家族と過ごす休日”がテーマのシチュエーションCD『東浦家の休日』の続報をお届け!
今月は、10月25日の『未来の家族編』発売を記念したスペシャルSSを掲載。
全巻購入特典のCD収納BOXに使用されるイラストのキャラクターカットとともにお楽しみください♪
小野友樹さんと木村良平さんのインタビューもお見逃しなく☆

★吸血ダーリン

“吸血”と“結婚”をテーマに、血の運命によって結ばれた恋人たちの物語を描くドラマCDシリーズ『吸血ダーリン』。
前世からの業によって“吸血体質”を引き継いだ貴女と彼は、互いを強く求め合いながら恋に落ちていき……。
今月は、11月に発売される『case.5』で月岡ハルキを演じた木村良平さんのインタビューをお届け。
同時発売される『case.6』の内容にも迫っていくのでお楽しみに♪

★ツキウタ。

ムービックが放つ『ツキウタ。』シリーズの第10弾が発売中!
本作は、ネット発の新鋭クリエイターが作曲を手掛け、豪華声優陣が楽曲歌唱とミニドラマを担当しています。
今月はtakamatt氏が手掛けた“10月”がテーマの『RUN BOY RUN』に注目!
主人公の神無月郁を演じた小野賢章さんのインタビューで本作の魅力に迫ります。

★この男子、悪人とよばれます。

斬新な色彩センスと鮮やかな映像で人気を博した『この男(だん)。』シリーズからドラマCDが発売決定!
奇妙なバイトでの出会いをとおして成長する主人公の姿が描かれます。
今月はセブンを演じる木村良平さんのインタビューと、
水島大宙さん、近藤隆さん、森川智之さん、岡本信彦さんのコメントをご紹介!

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★2ndシングル『Jump Out Loud』浪川大輔さんインタビュー

声優の浪川大輔さんが、Kiramuneレーベルより待望の2ndシングル『Jump Out Loud』をリリース!
リード曲はもちろん、初の作詞曲やPVなど、制作秘話についてたっぷりお話をお伺いしました。

★王子と!恋するプラネタリウム

(公財)北区文化振興財団が贈る、女性向けプラネタリウムコンテンツ『王子と!恋するプラネタリウム』。
本作では、季節の星空を解説してくれる男性との甘い時間が展開します。
今月は、4弾目の男性・楪彰吾を演じた遊佐浩二さんからのコメントが到着。
サイン色紙とチケットプレゼント情報、彰吾のラフ画もお見逃しなく!

★日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

ラジオ関西で放送中の、アウトローで名門な学園からお送りするラジオ番組『日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園』。
連載コーナー6回目では、音楽の授業の模様をお届け。
立花先生オススメの曲に洗脳されたコメントも必見です。
★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・『十鬼の絆 花結綴り』のドラマCD『十鬼の絆 花結綴り ドラマCD 男達の親睦会 ~鬼鍋を囲んで~』が登場!
キャラクター勢ぞろいで楽しく(!?)鍋を囲む様子が描かれます。
キャストの伊藤健太郎さん、神谷浩史さん、乃村健次さん、日野聡さん、
岡本信彦さん、立花慎之介さん、入野自由さんにお話を伺いました。

・キャラクターシチュエーションドラマCD『オジサマ専科』シリーズから
全編ダミーヘッドマイク収録の新作CD『オジサマ専科 古都二人旅情 古川 透編』がリリース!
口下手で堅物な古川役を演じた中田譲治さんにお話をお伺いしました。

・15歳以上推奨のアダルトな展開が堪能できる『Type-D』三部作の第2弾『彼氏以外Type-D:Y ~彼の兄との過ち~』がリリース。
勤務先のカフェによく来る知的な男性・諒一。
じつは彼はカレシの兄で……。
諒一役・桜ひろしさんのコメントをお届けします。

・『Bathtime lovers VOL.04 ヒミツの彼 KAZUKI』シリーズ第4弾となる今作は、傲岸不遜で意地悪な彼・一樹が登場。
寝起きだけは別人のように甘えてくる彼だけど、周囲にはあなたとの関係を秘密にしていて!?
一樹を演じた羽多野渉さんにお話しをお伺いしました。

・彼があなたを“よしよし”してくれる『なでなでCD』のシリーズ第3弾『なでなでCD vol.3 御曹司がよしよし』は、御曹司の彼が登場。
生まれも育ちも全然違うけれど、極上のやさしさであなたを包み込んでくれます。
キャストの前野智昭さんにお話しをお伺いしました。

・鈴木あみ氏原作の人気BL小説『﨟たし甘き蜜の形代』が待望のドラマCD化。
男の遊郭『花降楼』へ売られた椛は、まだ禿であるにもかかわらず御曹司・岩崎に見初められて……。
キャストの島信長さん、谷山紀章さん、阿部敦さん、子安武人さんのコメントが到着!

・BLゲーム『裸執事』が初のドラマCD化!
『裸執事ドラマCD 鬼魂島の夜 ~チン怪奇!? 無人島に眠る鬼伝説~』では、
溝口の勧めで、智明と執事たちは鬼魂島という離島の別荘へ遊びに行くことに……。
キャストの前田智明さん、佐久間恭一さん、一ノ瀬冬夜さん、
小峰良次さん、藤堂亜毅さん、有里和馬さんのコメントをお届けします。
 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

レベルファイブが贈る、サッカーを巡る少年たちの努力と友情、魂の物語が描かれるサッカーRPGの続報が到着!
今回は、かつてないほどのピンチが訪れたストーリー紹介に加え、早期購入者特典など最新情報をお届け。
アニメ情報は、激戦続くアジア地区予選編もついにフィナーレへ!
今回は、第15話~18話をダイジェストでお届けしよう。
第18話からは、主題歌もリニューアルされているぞ。

★PSP版 あかやあかしやあやかしの

どこかノスタルジックで不思議な街・空環市を舞台に描かれる
ヒトとあやかしの物語『あかやあかしやあやかしの』が、PSPにて蘇る!
今月は、深まる謎を予感させるイベントシーンを、ゲーム画面とともにご紹介。
さらに限定版の特典のお披露目と、10月号で募集したキャラクター人気投票の結果を発表します。
真堂圭さんのキャストインタビューとアフレコレポート漫画もお見逃しなく♪

★幕末Rock

マーベラスAQLから、アドベンチャーとリズムゲームが融合した新作ゲーム『幕末Rock』が登場!
幕末の日本を舞台に、Rockで世界を変えようとする男たちの戦いが描かれます。
初報では、熱き魂を持つ志士(ロッカー)たちとキャストを紹介します。
3つのパートで進行するゲームシステムにも注目♪

★戦国BASARA4

スタイリッシュな武将たちの活躍を描く、カプコンの大人気英雄(HERO)アクション『戦国BASARA』シリーズ。
最新作『4』では、“天政奉還”をキーワードに、天下を求めし者たちの戦が幕を開けます。
今月は、新たに参戦が決定した武将&新システムに注目!

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★Si-Nis-kanto

漫画家・イラストレーターとして活躍するヤマダサクラコ氏が 企画監修・原画を手掛ける『Si-Nis-Kanto』。
ついに発売を迎える今月は、ひと足早くプレイレポートをお届けする。
さらに、発売を記念した緊急座談会のショートストーリーが到着。
彼らの思う“シニシカント”とは?

★大正メビウスラインPORTABLE

大正時代の日本を舞台に、主人公・京一郎を巡る男性たちの生き様を描いた『大正メビウスライン』のPSP版の続報をお届け。
死霊が見えるという特殊な能力を持った京一郎は、その能力によって大日本帝國陸軍のとある計画のために目をつけられて……。
今月は、PSP版で追加される、大日本帝國陸軍に所属する千家と館林、
五本刀衆に属する時雨たちの過去にまつわるイベントシーンを見ていこう。

★裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~

執事弄り倒しBLゲーム『裸執事』の最新作『~やらしつじ&やさしつじ~』。
本作では、執事たちと過ごすやらしい日々を描く“やらしつじSide”と、
『裸執事』本編の愛情エンド後を描く“やさしつじSide”の ふたつの物語を楽しむことができます。
発売を目前に、描き下ろしでお届けしてきた特別企画がついに最終回!
藤堂亜毅の意外な姿をご堪能ください♪

★オメルタ CODE:TYCOON

対立するふたつの組織が暗躍する犯罪都市・龍宮を舞台に
マフィアの世界に生きる男たちの絆を描く『オメルタ~沈黙の掟~』の外伝『CODE:TYCOON』。
今月は、誰からも恐れられた男・劉漸とのイベントシーンをお届けする。
外伝に登場する新キャラクターたちのキャスト情報にも注目!