★3月20日発売の5月号はありがとう12周年記念特大号!
 7大付録つきの296P!!
表紙&巻頭特集は『うたの☆プリンスさまっ♪』が登場!
イラストは工画堂スタジオのスペシャル描き下ろし!
アイドルたち7人のキラキラなアイドルスマイルが目印♪
巻頭特集では、『うたの☆プリンスさまっ♪』関連情報&最新情報を完全網羅!
新作『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret』や、
QUARTET★NIGHTが歌うアイドルソングの新シリーズなど、見逃せない情報が盛りだくさん☆

豪華付録にも『うたの☆プリンスさまっ♪』が登場!
使って楽しい「うた☆プリ おんぷくんファスナーポーチ」は、
クリア素材におんぷくんがどどーんとアピール♪
ファスナーつきだから、いろいろな用途に大活躍しそう☆
bslog04_20140307.jpg
話題のアプリ『ボーイフレンド(仮)』からは、
スペシャル描き下ろしポストカードが到着!
男の子たちの和気あいあいのイラストで、気分も春らんまん間違いナシ♪
12年目を迎えたビーズログが新たに贈る独占企画!
『Spes Opera(スペース・オペラ)』が、ついに発進!!
気になるその内容とは……!?
さらに、感謝いっぱい!
12周年記念豪華プレゼント企画にも大注目♪
恒例のクリエイターサイン色紙プレゼントはもちろん、
PlayStation®Vitaなど、12周年にふさわしい豪華プレゼントの数々を大放出!
『うたの☆プリンスさまっ♪』『DIABOLIK LOVERS』
『レンドフルール』『アムネシア ワールド』
『薄桜鬼SSL』『ときめきレストラン☆☆☆』
『あやかしごはん』『ヴァルプルガの詩』
『金色のコルダ3 AnotherSky』『華アワセ』など、
人気タイトルも完全網羅!!!
スペシャルスクープも続々と到着!
『ワンド』スタッフの最新作『レンドフルール』をはじめ、
今月も充実のラインナップでお届けします。
そのほか、豪華7大付録&乙女の注目情報満載な掲載内容は、発売日(3/20)まで、
B’s-LOG.com」&「ビーズログ公式ツイッター」で順次公開予定です☆
お楽しみに!!
★発売日:2014年3月20日発売
 本体価格907円(特別価格952円[~3月1日 税5%]/特別価格980円[4月1日~ 税8%])
 ご購入はコチラから ⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076510548/

bslog04_20140307_postcard.jpg

【購入特典情報】
ビーズログ5月号をアニメイトebtenで購入すると
『うたの☆プリンスさまっ♪』のポストカードをプレゼント♪
一部の一般書店でも貰えマス☆
カードを配布するチェーンは、
アニメイト、いまじん白揚、三洋堂書店、精文館書店、
フタバ図書(一部店舗除く)、文教堂書店、WonderGOO
ぜひゲットしてくださいネ!

▼乙女必携★ 豪華7大付録を公開!

★『うたの☆プリンスさまっ♪』おんぷくんファスナーポーチ

かわいいドット柄とおんぷくんがデザインされたファスナーポーチが登場♪
ファスナー付きで密閉性も◎!
携帯を入れてお風呂で使用したり、細かい小物をまとめたり、いろいろな用途に大活躍しそう☆
クリア素材だから、入れるアイテム次第でいろいろな表情が楽しめちゃいます!
bslog05_furoku_01.jpg
★『ボーイフレンド(仮)』スペシャルポストカード

春にピッタリのスペシャル描き下ろしポストカードが到着!
男の子たちと一緒に和気あいあいとした
お花見のひとときを楽しみましょう♥
bslog05_furoku_02.jpg
そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップをお届け♪
QuinRoseの『BLACK CODE』をはじめ、
オトメイトの注目新作『レンドフルール』や『華アワセ 姫空木編』、
honeybeeの『放課後colorful*step』発売記念スペシャル描き下ろしイラストなど☆
さらに、ビーズログが贈る独占企画『Spes Opera(スペース・オペラ)』も
お届けします!
詳細は本誌にて!!

■SPECIAL SCOOP

★うたの☆プリンスさまっ♪

マルチメディアで展開中の大人気タイトル『うたの☆プリンスさまっ♪』の
新作ゲーム、CD、カードゲーム、アプリ、グッズの最新情報を10ページでお届けします☆
待望のシリーズ最新作『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret』の
倉花千夏氏描きおろしの美麗パッケージイラストが到着!
本作の詳細も発表♪

さらに、ゲーム本編にも収録される、嶺二、蘭丸、藍、カミュの4人が歌うアイドルソングの新シリーズがリリース決定!
そのほか『うたの☆プリンスさまっ♪Dreaming Collection Card』や『うた☆プリ アイランド』、
グッズやイベントの最新情報など、盛りだくさんの内容をお届けします♪

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★DIABOLIK LOVERS

新展開が発表され、ますます話題沸騰の『DIABOLIK LOVERS』。
ヴァンパイアの始祖である月浪兄弟の登場で、
主人公の血を巡るさらに濃密な物語が描かれるゲーム『DARK FATE』の発売が決定!
ゲームに登場するドSヴァンパイアたちを各家のシンボルとともにチェック☆

総勢12名のドSヴァンパイアたちの対決が描かれる『VERSUSⅡ』からは、
Vol.2『シュウVSレイジ』のジャケットイラストとシナリオを初お披露目!
発売が迫るVol.1『アヤトVSライト』からは、 緑川光さん、平川大輔さんのインタビューをお届け。
Vol.1のアフターストーリーを描く書き下ろしSSも必見です!

そして、5月21日には逆巻兄弟のキャラクターソングシリーズと
ゲーム主題歌を収録したベストアルバム
『DIABOLIK LOVERS Bloody Songs -SUPER BEST-』が発売決定!
今回は、ベストアルバムの注目ポイントとともに
スーツ姿の逆巻兄弟が麗しいジャケットデザインを公開します。
さらに、無神兄弟を加え、7月からリリース予定の
“MORE CHARACTER SO NG”シリーズも要チェック♪

ファン待望の地上波での再放送が決定したアニメ「DIABOLIK LOVERS」。
今月は再放送スケジュールをチェックするほか、アニメならではの見どころに注目。
日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2014」での新グッズ情報や、
限定版DVDの発売情報もお見逃しなく!

さらに、3月に誕生日を迎えるライト、カナト、アヤトからの
スペシャルメッセージもお届けします♪ お楽しみに!

★ときめきレストラン☆☆☆

『ときめきレストラン☆☆☆』の最新情報をお届け。
VSライブ『Winter Fever』にCDデビュー、さらにバレンタイン、ひなまつり、
霧島&神崎のセンター初仕事とうれしいイベントが目白押し!
『GS』シリーズコラボ第3弾もバッチリ紹介します♪

★アムネシア ワールド

“学園”、“音楽”、“探偵”など、パラレルワールドを舞台にした
シリーズ最新作『アムネシア ワールド』の続報が到着。
今月は、既存の『アムネシア』の設定をベースにしたモード・Normal Worldを特集。
華やかな衣装に身を包んだ王子様たちとのイベントシーンや貴女を導く新たな精霊を紹介します。

★レンドフルール

ディレクター・いわた志信氏と人気原画家・薄葉カゲロー氏による、新作乙女ゲームがついに登場!
和洋折衷の美しくも儚い世界観で描かれる、物語とは……。
初報では、主人公と攻略キャラクターの男性たちをビジュアルとともにご紹介。
ディレクター・いわた志信氏のロングインタビュー&薄葉カゲロー氏のコメントもお見逃しなく!
貴女を麗しの世界へと誘う、16ページの特集をご堪能ください。

★ヴァルプルガの詩

原画・スズケン氏、シナリオ・トム氏の『三国恋戦記』シリーズコンビによる、
新作乙女ゲームの続報を今月もお届け。
まずは、スズケン氏による、詩生×トラの甘い描き下ろしイラストが到着♪
物語の始まりと賑やかな学園生活のシナリオも公開いたします。
物語を彩る、新たなサブキャラクターもお見逃しなく。

★あやかしごはん

カズアキ氏が描く個性豊かなキャラクターたちとの恋を綴る、
honeybeeの新作乙女ゲームの続報が到着。
本作では、自然に囲まれている紅葉村を舞台に、“あやかし”と“ごはん”を軸にした物語が展開します。
2報目は、6人の男性たちのもうひとつの姿とSDキャラクターをお披露目。
さらに、今月から男性たちの魅力に迫る特別企画が始動♪
ドラマCD情報もお楽しみあれ。

★放課後colorful*step

部活動を通して、同じ部活に所属する男の子との交流を描く『放課後colorful*step』。
今月は、発売を直前に控えた文化部編の事前攻略をお届け。
お目当ての男の子の個別ルートに入るまでの道のりを伝授してまいります。
発売を記念した、文化部編の男の子が勢揃いのスペシャルピンナップイラストもお楽しみください♪

★Photograph Journey

日本各地の男の子から届いた1通の手紙をきっかけに遠距離恋愛がはじまる
全12枚のCDシリーズ『Photograph Journey』。
CDにはキャラクターソングと男の子が住む場所のご当地紹介のほか、ミニドラマなどが収録されています。
今月は、3月7日より毎週発売中のCDから沖縄、愛知、京都、広島、神奈川の男の子を、
それぞれのキャラクターボイスを担当する日野聡さん、新垣樽助さん、
立花慎之介さん、宮田幸季さんのコメントとともにご紹介!
さらに、本作をベースにしたPCゲームの詳細もお届けします♪

★ドウセイカレシ

BlackButterflyによる、女性向けPCゲーム『ドウセイカレシ』シリーズ。
年上の彼氏・瀬名と浮気相手の阿久津が登場する3弾目『Butterfly Rouge』の発売が近づく今月は、
ふたりの男性の私服姿と部屋を公開。
主人公たちと関わるサブキャラクターも紹介します。
さらに、瀬名を演じた森川智之さんのインタビューもお届け!

★『薄桜鬼』特集

現代の学園を舞台に『薄桜鬼』のキャラクターが活躍する『薄桜鬼SSL』。
発売直前の今月は、南雲のイベントシーンや限定版と予約特典の内容をお届け。
あなたの入学を待ちわびる男性たちからのメッセージも必見!
さらに、『薄桜鬼』のスマートフォン向けアプリ『薄桜鬼 for iOS & Android』がリリースが決定!
今月は、新シナリオに登場する土方のイベントスチルを大公開!
あらすじ紹介のほか、ゲーム中の画面もたっぷりとお届けします!
また、劇場版第2弾『第二章 士魂蒼穹』からは、現在上映中の二章のシーンをチラ見せ。
激しい闘いの中で見られる、羅刹化した隊士の姿からも目が離せません!

★金色のコルダ3 AnotherSky

至誠館高校が舞台の『金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館』がいよいよ発売!
今月は、発売を記念した八木沢と長嶺の描き下ろしイラストが到着♪
新たなイベントシーンや立ち絵、プレイレポートも見逃せません。
シリーズ特別編の最新情報とアニメ情報もアリの、大ボリュームの特集をお届けです。

★下天の華 夢灯り

ネオロマンスが贈る、戦国時代が舞台の物語『下天の華 夢灯り』。
今月は、信長・光秀・秀吉・家康・蘭丸との恋愛を成就するために必要な、
3話序盤までの攻略情報をお届けします。
本作に登場する新たな武将・黒田官兵衛とのイベントシーンもお披露目!
さらに、前作『下天の華』のスマートフォン移植版『下天の華 刻の詩』のリリース情報をお届け!
録り下ろしボイスの一部も紹介いたします。

★神々の悪戯

神々と人間の禁断の愛を描いたアドベンチャー『神々の悪戯』が、待望のアニメ化!
4月5日より、テレビ各局にて放送が開始されます。
放送直前となる今回は、神々の“神化”した姿のイラストが到着。
主人公の草薙結衣のキャストも発表されました。
さらに、オープニングテーマ曲や、ラジオ&イベント情報など、盛りだくさんでお届けします。

★STORM LOVER 2nd

個性豊かな男性たちと、コミカルなノリでリアルな恋が楽しめるゲーム『STORM LOVER』シリーズの情報をチェック!
シリーズ第1弾では高校生だった男の子たちが、
卒業して成長したあとの恋愛が描かれるシチュエーションCDの続報をお届けします。
さらに、前号より開始したショートストーリー連載企画では、真琴にご褒美がもらえちゃうエピソードが展開!?
また、舞台『STORM LOVER』ではキャスト陣を大発表。
ビーズログだけの特別手描きコメント&舞台鑑賞チケットプレゼントもお見逃しなく。

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

今月も新作スクープ盛りだくさん!!
QuinRoseのタイトルをはじめ、
新作アプリゲーム、CD情報が続々到着!!

詳しくは本誌にて!

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★十三支演義 偃月三国伝2

戦乱の世に生きる猫族の少女と武将たちの激動の物語を描いた
人気作『十三支演義 ~偃月三国伝~』。その続編となる『2』では、
人と猫族のそれぞれの血を懸けた新たな戦の火蓋が切って落とされます。

発売を翌月に控える今回は、悌太氏の美麗描き下ろしイラストが到着!
張飛、趙雲、夏侯惇、張遼が対峙する絢爛なイラストは必見です♪
特集では、曹操、夏侯惇、周瑜のイベントシーンを公開。
諸葛亮役・櫻井孝宏さん、周瑜役・森田成一さんのインタビューとともに、
本作の魅力をたっぷり詰め込んでお届けします。

さらに、今月の特別企画では曹操と諸葛亮を特集!
関羽への切なる想いが紡がれる書き下ろしのSSをご堪能ください。

アニメ『十三支演義~偃月三国伝~ 外伝 幽州幻夜』情報では、
関羽役のキャストと最新設定画をお披露目♪
さらに、収録を終えた石田彰さん、岡本信彦さん、鈴村健一さん、
鳥海浩輔さん、鈴木達央さん、遊佐浩二さん、浪川大輔さん、
勝杏里さん、代永翼さん、浜田賢二さん、伊藤健太郎さんに
アニメの魅力について伺ったインタビューをお届けします。

★エンケルトビレット

オトメイトとイチカラムがタッグを組んで贈る新作『エンケルトビレット』。
本作では、異国での運命的な出会いが描かれていきます。
今月は、主人公が滞在することになるホテルの跡取り息子・アレクサンダーのイベントをご紹介。
ディレクション&シナリオを手掛ける高木亜由美氏による書き下ろしストーリーも必見です。

★RE:VICE[D]

魔族を統べる四天王のひとりである主人公と青年たちの、絆と恋を描く『RE:VICE[D]』。
四天王たちは、人間界から魔王の素質を持つ男性たちを見つけ出し、“魔王選定”を行うことに。
彼らの中から“魔王”を見つけることができるのか。
そして主人公と人間である青年たちの恋の行方は――。
2報目では、魔族の紹介やイベントシーンを中心に、青年たちが持つ“魔王の素質”をチェック!

★ハートの国のアリス Wonderful twin world

QuinRoseの新作『ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~』は、
シリーズ1作目でアリスが訪れたハートの国が舞台。
キャラクターたちそれぞれと恋人になってハートの国に住むアリスに、
ある日“クレイジーストーム”襲来の報せがもたらされます。
住人たちを狂わせるという嵐とは?
不思議な国で再び謎と恋と冒険の物語が開幕します。
今月は、遊園地の住人であるふたりとのラブラブなイベントシーンをご紹介。
描き下ろしの連載4コマコミックもお楽しみに!

★BLACK CODE

他者に不幸をもたらす特殊体質の少女と、
彼女を巡って対立する天使と悪魔の物語を描く『BLACK CODE』。
国家防衛を担う特殊警備部隊・SSをマフィア・宵の明星のあいだで揺れる、禁断の恋の行方とは?
今月は、描き下ろしピンナップ&6ページの特集とあわせて、
収録を終えたキャスト陣(中井和哉さん、木村良平さん、浜田賢二さん、野島健児さん、
森久保祥太郎さん、河原木志穂さん)のインタビューもたっぷりお届けします。

★黒雪姫~スノー・ブラック~

童話『白雪姫』を題材に、オリジナルの物語が展開する『黒雪姫~スノウ・ブラック~』。
国の宰相を務めるルヴィアンの反逆で、家族を殺され、城に幽閉されてしまった主人公の少女・リヴ。
彼に復讐を誓う7人の同盟者と出会い、彼女の運命は大きく変わり始めます。
今月はイベントシーンやプレイレポートをお届けします。

★ロミオ&ジュリエット

憎み合うヴァンパイアと人間の対立を描いた『ロミオVSジュリエット』に続編が登場。
本作『ロミオ&ジュリエット』では、長きに渡る確執を乗り越えたふたつの種族の新たな歴史が綴られます。
発売を間近に控える今月は、描き下ろしイラストが到着!
さらに、愛しい人との甘いイベントシーンや、
櫻井孝宏さん、遊佐浩二さん、木村良平さん、井上和彦さん、細谷佳正さんのインタビューもお届け。
発売直前の豪華特集をお見逃しなく!

★マーメイド・ゴシック

王子と人魚の悲恋を描いた『人魚姫』を題材にした QuinRoseの新作『マーメイド・ゴシック』。
海を穢す人間の王子を暗殺するため、陸へと上がった人魚の主人公は、
王子の命を狙おうと奮闘する日々の中で初めての恋を知って……。
今月は、主人公の地上での“初体験”に注目して特集をお届け♪

★魔女王

人間と魔族が対立する世界を舞台に、異種族の切ない恋が描かれる『魔女王』。
魔王代理の主人公は、魔族を恨む者たちから命を狙われるものの、
人間との共存を夢見ていました。
そんな彼女は、やがて魔族や敵対する人間に想いを寄せることになって……。
今月は、魔界で進展していく恋に注目します!

★大正鬼譚~言ノ葉櫻~

鬼と人間の絆を描いたQuinRoseの『大正鬼譚』に続編が登場。
新作『~言ノ葉櫻~』では、鬼と主の学び舎・星稜院を舞台に、
願い事を叶えてくれる櫻にまつわる物語が展開します。
言霊使いの主人公の願い、そして迫る卒業を前に恋人たちはどんな未来を歩み始めるのでしょうか?
今月は、穏やかな日常のひと幕をお届けします。

★忍び、恋うつつ

どきどきすると男性を魅了する“メロメロの術”を発動させてしまう主人公と、
個性豊かな男性たちの恋を描く『忍び、恋うつつ』。
ゲームが発売されたばかりの本作のドラマCDがリリース決定!
今月は、ドラマCDだけのオリジナルストーリーの一部と、
中村龍徳氏描き下ろしのジャケットイラストをお披露目します。

★女王蜂の王房

人間と蜂が存在する世界を舞台に、王位継承を巡る少女たちの物語を
『めのう編』と『輝夜編』の二部作で描く『女王蜂の王房』。
その『輝夜編』がついに発売を迎えます。
雄蜂たちから陵辱されるという荒んだ生活を送っていた主人公・輝夜。
彼女は愛と憎悪の狭間で葛藤しながらも、王城へ反旗を翻すことに……。
今月はイベントシーンとプレイレポートを中心に本作の魅力に迫ります。

★おねだりシェアメイト

シェアメイトとの刺激的な恋の毎日が楽しめる『おねだりシェアメイト』の続報をお届け!
今月は追加攻略キャラクターとなった亮介&甲斐のイベントシーンをご紹介。
さらに、ふたりの魅力について、企画を担当した村地由衣氏に語っていただきました♪

★WRITERZ

ドラマCD、ライトノベルなど、さまざまなメディアでの展開が予定されている『WRITERZ』。
さらに、豪華声優陣を起用した完全フルボイスのスマートフォンアプリも同時に展開されます。
第1弾では島﨑信長さん演じる陽河嵐とのエピソードが配信されます。
記憶を操作して人々を救う“ライターズ”の活躍に注目です!

★爽海バッカニアーズ

海洋冒険家を目指す主人公と、
海賊や海軍に所属する男性たちの冒険と恋が描かれる『爽海バッカニアーズ!』。
今月は、海賊&海軍のイベントや物語冒頭シーンをチェック!
さらに、うれしい重大発表が……!?

★鳥籠のマリアージュ

ある日突然、自由を失い御曹司の後継者争いに巻き込まれた少女の
恋物語を描く『鳥籠のマリアージュ』の続報をお届け。
激しい愛を秘めたふたりの男性が見せる愛の形とはいったい――?
発売間近の今月は到着したばかりの描き下ろしイラスト&悠人とのイベントシーンをご紹介。
さらに、キャストインタビューもお見逃しなく♪

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★アバンチュール~禁断の一夜~

『ヤンエロ~愛するが故に~』を手掛けたスタンエットが、新たなシチュエーションCDシリーズを発表しました!
大人の女性に向けた本作では、結ばれてはいけないふたりの、切なくも激しい一夜“アバンチュール”が展開。
禁断の関係の先に待つ、結末とは……?
初報では、いちどきりの夜をとも過ごす男性を紹介します。

★双子と私の3P(スリーピー)ナイト

幼馴染みの双子の兄弟と、3人で過ごす夜の時間を描いた『双子と私の3P(スリーピー)ナイト』。
スタンエットの新作シチュエーションCDの続報では、
双子の兄・亜樹から主人公への想いが伝わる書き下ろしショートストーリーをお届け。
店舗特典情報も必見です。

★Reversible

bisCROWNの姉妹レーベル“bizCROWN”が贈る
大人の女性向けシチュエーションCD『Reversible』シリーズの続報をお届け!
今月は『vol.1』の内容と俺様カレシ・弓場尊を演じた土門熱さんの収録後インタビューを掲載です。
さらにビーズログ読者限定で、『vol.2』の録り下ろしスペシャルボイスが聴ける特別QRコードも到着!

★華ノ幕末 恋スル蝶

幕末の世を駆け抜ける新撰組隊士や攘夷志士との恋物語を描く
シチュエーションCD『華ノ幕末 恋スル蝶』シリーズ。
“一度入ったら死ぬまで戻ってこられない快楽の迷宮”と言われる遊郭・華艶楼を舞台に、
花魁の主人公と男性たちとの儚くも情熱的な一夜が紡がれます。
全6作がリリース予定の本作から今月は、4月30日に発売を迎える『第六夜 岡田以蔵』をご紹介。
また、『第五夜 沖田総司』で沖田役を演じた島﨑信長さんの収録後インタビューもお見逃しなく!

★Yes×No

忙しくて彼との時間が作れないあなた。
そんなあなたに寂しさを覚えた彼が“今日はいっしょに寝よう”と誘ってきたら……?
その日の気分でYESかNOかを選んで楽しめる分岐型シチュエーションCD『YES×NO』の続報をお届けします。
今月はオリジナルグッズ『YES×NO』抱き枕カバーの詳細が到着。
さらに、3月28日の発売を記念して、CD本編直前の彼の様子を描いた特別SSも掲載です♪

★吸血ダーリン

“吸血”と“結婚”をテーマにしたダミーヘッドマイク収録による オリジナルドラマCD『吸血ダーリン』。
前世の業で“吸血体質”を 受け継いでしまった彼と貴女が相互吸血をし、
共に生きていくことを 誓い合った“その後”を描くファンディスクが発売決定!
今月は、中井和哉さん、木村良平さんへのインタビューとともに 『vol.1』の魅力に迫ります。

★逃暴者

“逃亡”をテーマにしたCDシリーズ『逃暴者』。
第8弾『~ジロー編~』では、、お調子者のホスト・ジローとのスリリングな逃亡劇が描かれます。
本作に出演した津田健次郎さんのインタビューからジローの魅力に迫ります!

★制服の王子様(オジサマ)

制服を纏ったオジサマたちとの恋模様を描く人気モバイルゲーム『制服の王子様(オジサマ)』。
今月は、ゲーム本編に新たに登場するオジサマと、シチュエーションシリーズの情報をまとめてご紹介!
キャストのうえだゆうじさんと大川透さんのインタビューもお見逃しなく!

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★1st Single『瞬間BEAT』岡本信彦さんインタビュー

声優の岡本信彦さんがKiramuneレーベルよりファーストシングルをリリース!
ライブを意識したという今回のシングルのレコーディングや PV撮影について、たっぷりお話を伺いました。

★ELEKITER ROUND Ø

日野聡さんと立花慎之介さんによる音楽ユニット『ELEKITER ROUND Ø』が、5th.&6th.ミニアルバムをリリース!
発売中の5th.ミニアルバムの楽曲への想いを伺いました。

★日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

ラジオ関西で放送中の、アウトローで名門な学園からお送りするラジオ
『日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園』。
今月は、2月の数学の授業をピックアップ♪
ELEKITER ROUND 0の最新CDにちなんだ一筆や、イベント情報もお見逃しなく!
★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・カプコンのスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム『戦国BASARA』シリーズのイベント
『戦国BASARA4 バサラ祭2014 ~新春の宴~』が、1月19日に東京・日本青年館 大ホールで開催されました。
今回は夜の部のレポートをお送りします。

・有名武将との甘い添い寝体験が楽しめる『戦国添い寝』シリーズに
第4弾『戦国添い寝シリーズ Vol.4 明智光秀編』が登場。
ひねくれ者の明智が、貴女との触れ合いで夜に見せる素顔とは……?
明智光秀役・柿原徹也さんのコメントをお届けします!

・ピュアな恋愛模様が中高生に人気のコミック『ハチミツにはつこい』(小学館刊)。
幼馴染みの夏生とデートが楽しめるシチュエーションCD『~おさななじみと恋人の関係~』が発売に!
夏生を演じた木村良平さんからのコメントが到着です。

・18歳以上推奨の“秘密”をテーマにしたシチュエーションCDシリーズ。
第3弾『ふたりの秘密3~ひさしぶりに会う年下の彼~』では、
遠距離恋愛中の年下の彼と久しぶりに過ごす甘い甘い一夜をお届け!
年下の彼を演じた櫻井真人さんのキャストインタビューをお届けします!

・コミックス売上100万部突破の人気作『ハチミツにはつこい』(小学館刊)の
ドラマCD『ハチミツにはつこい~放課後の夜想曲~』が登場!
3人の高校生が織り成す不器用な恋の行方は……?
キャストの寿美菜子さん、木村良平さん、内山昂輝さんのコメントをお届け!

・のばらあいこ氏原作のBLコミックス『ぬるくなるまで待って』がドラマCD化!
風呂が壊れた職場の先輩“いっちゃん”を部屋に呼んだ順平は、酔いに任せてキスをせがんで……。
キャストの平川大輔さん、寺島拓篤さん、鳥海浩輔さん、鈴木裕斗さんのインタビューが到着!
 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

宇宙での激闘を終えた、天馬たちアースイレブン。
しかし、まだまだ戦いは終わりません!
今回は、キズナコインガチャ星人から手に入るレアな選手や、新しいゴールパフォーマンスなど、
対戦プレイでアピールできる、お楽しみ要素を紹介します。
さらに、LINEアプリ『LINE パズル de イナズマイレブン』の最新情報や、グッズの情報も必見!
アニメ情報では、ついに物語の黒幕が動き出した、第35~38話をダイジェストでお届け。

★戦国無双

『戦国無双』シリーズの誕生10周年となる記念すべき年に、待望の新作『戦国無双4』が発売。
本作からは新たな武将の登場に加えて、お馴染みのキャラクターたちもデザインを一新!
ビーズログでは、新キャラクターの中から、イケメンの武将をフィーチャーして本作の魅力に迫っていく。

★PSP版 あかやあかしやあやかしの

“あやかし”とヒトとの切ない運命を描く『あかやあかしやあやかしの』。
PC版からの移植にあたり、PSP版では黒狐ルートや前日譚などが追加されています。
今月は、その黒狐ルートと、嵯峨野のルートの進めかたを指南します。

★幕末Rock

洗脳ソング“天歌”で幕府に支配された幕末の日本を舞台に、
幕府のやりかたに疑問を感じる志士たちがRockの力で世界を革命する。
そんな熱いリズム&アドベンチャーゲーム『幕末Rock』のアニメ化が決定!
今月は物語とキャラクターのおさらいとともに、ゲーム内で使用された楽曲のリリース情報をお届けします。

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★学園ヘヴン2

Sprayが贈る、人気BLアドベンチャーゲームの新作『学園ヘヴン2』。
本作では、生徒会のエースとなった主人公・勇気と仲間との賑やかな学園生活が展開する。
今月は、学園生活をともに過ごす仲間たちとのラブシーンを大特集!
PC版の特典情報もお届けしよう。