★4月19日発売の6月号は5大付録つきの296P!!
表紙&巻頭特集では、
期待のオトメイト新作『Code:Realize ~創世の姫君~』を独占スクープ!
スペシャルピンナップをはじめ、
細部まで作り込まれた世界観やキャラクターなど、
作品の魅力をた~っぷりお届けする16P大特集!
bslog06_20140408.jpg
豪華付録には『華アワセ』オリジナルパスケースが登場!
パジャマ姿がかわいい“ちびごこう”は、ことり氏描き下ろし!
通勤・通学が楽しくなっちゃうアイテムです☆
12年目を向かえたビーズログが新たに贈る独占企画!
『Spes Opera(スペース・オペラ)』の続報も到着。
感謝いっぱい!PlayStation®Vitaが当たる
12周年記念豪華プレゼント企画もお見逃しなく!
『うたの☆プリンスさまっ♪』『DIABOLIK LOVERS』
『アムネシア ワールド』『レンドフルール』
『ときめきレストラン☆☆☆』『あやかしごはん』
『金色のコルダ3 AnotherSky』『華アワセ』など、
人気タイトルも完全網羅!!!
スペシャルスクープも続々と到着!

honeybee×さとい氏による話題のゲーム新作や
『プリンセス・アーサー』スタッフ最新作『戦場の円舞曲』など、
注目のスペシャルスクープも続々と到着!
今月も充実のラインナップでお届けします。
そのほか、豪華5大付録&乙女の注目情報満載な掲載内容は、発売日(4/19)まで、
B’s-LOG.com」&「ビーズログ公式ツイッター」で順次公開予定です☆
お楽しみに!!
★発売日:2014年4月19日発売
 本体価格907円(特別価格980円[本体907円+税])
ご購入はコチラから ⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076510647/

bslog06_20140408_postcard.jpg

【購入特典情報】
ビーズログ6月号をアニメイトebtenで購入すると
『Code:Realize ~創世の姫君~』のポストカードをプレゼント♪
一部の一般書店でも貰えマス☆
カードを配布するチェーンは、
アニメイト、いまじん白揚、三洋堂書店、精文館書店、
フタバ図書(一部店舗除く)、文教堂書店、WonderGOO
ぜひゲットしてくださいネ!

▼乙女必携★ 豪華5大付録を公開!

★『華アワセ』オリジナルパスケース

ことり氏描き下ろしの“ちびごこう&みこと”がラブリーなパジャマ姿で
アナタのパスケースにオジャマ☆
通勤・通学が楽しくなっちゃう、春にピッタリのアイテムです♪
bslog06_20140408_furoku_01.jpg

さらに!
★ ビーズログが人気タイトルとコラボした限定グッズ付き“アニメイト限定セット” 
  今月は『華アワセ』カードステッカー!!
  付録のパスケースとセットで使える6枚セット☆ くわしくはコチラ!
bslog06_20140408_furoku_02.jpg
そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップをお届け♪
オトメイトの新作2タイトルより
『Code:Realize ~創世の姫君~』miko氏スペシャルピンナップ、
『レンドフルール』薄葉カゲロー氏スペシャルピンナップが到着♪
さらに、QuinRoseの『ハートの国のアリス Wonderful twin world』、
注目の新作タイトルも到着!
詳細は本誌にて!!
お楽しみに☆

■SPECIAL SCOOP

★Code:Realize ~創世の姫君~

『夏空のモノローグ』や『白華の檻 ~緋色の欠片4~』などの
名作を生み出したディレクター・一ジョー氏とシナリオ・西村悠氏、
『猛獣使いと王子様』や『十鬼の絆』など、和洋の異なる世界観で
キャラクターを描いてきた人気絵師・miko氏を原画に迎え、
最強タッグを組んだ話題のオトメイト最新作を16P+ピンナップで大特集!

猛毒を宿した“少女”と、触れられない彼女に惹かれていく
“彼”が織り成す切ない恋物語が紡がれる本作。
切なくて、苦しい恋ーーけれど、その先にある本当の“愛”を知りたい
貴女に捧ぐ珠玉のラブストーリーに注目!
作品の魅力に迫るクリエイター陣の座談会インタビューも必読です♪

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★華アワセ

『華アワセ 姫空木編』のシチュエーションCD『カラクリ戻(モドシ)』の発売まであとわずか!
北海道を舞台に、3つのメインエピソードで綴られる本作。
今月はメインエピソードの“疑(ギ)”と“嫉(シツ)”の詳細と姫空木を演じた立花慎之介さんのインタビューを掲載。
さらに、CDに収録される由良氏描きおろしのブックレットイラスト&シナリオ担当の月花氏書き下ろしによる
CDのプロローグエピソードの後編をお届けいたします。
不器用ながら、やさしく愛を育んでいく主人公みことと姫空木のやりとりにご注目ください。

★うたの☆プリンスさまっ♪

大人気の乙女ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』の
最新作『うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret』の発売に先駆けて、
ゲーム挿入歌の『うたの☆プリンスさまっ♪アイドルソング』がリリース♪
今回は、楽曲のレコーディングを終えたキャストに直撃インタビュー!
第1弾は、4月30日発売予定の『うたの☆プリンスさまっ♪アイドルソング 寿 嶺二』の
寿 嶺二役・森久保祥太郎さんのインタビューをお届けします!
楽曲について、たっぷりと語っていただきました☆

さらに、シリーズ初のスマートフォン向けアプリ『うた☆プリアイランド』の続報が到着!
今月は、本作に搭載される2種類のミニゲームの遊びかたを大公開。
ゲームがもっと楽しくなるコツをまとめてチェック!
そのほか、多彩なグッズ・イベント情報やアニメ公式設定資料集の発売情報にも注目☆

★ときめきレストラン☆☆☆

3月14日に1周年を迎え、さらに待望のファーストCDリリースも果たして
ますますパワーアップしていく『ときめきレストラン☆☆☆』。
今月は3月から4月にかけて行われたキャンペーンやホワイトデー、
1周年クエスト、VSライブ情報を中心にお届けしてまいります。
CDのインストアイベントもレポートしているのでお見逃しなく!

★ときめきメモリアルGirl’s Side DAYS 2014

舞浜アンフィシアターにて、3月15日と16日に開催された
『ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2014 ~White Date~』。
各日、午前・午後・後夜祭の全6公演が行われたイベントでは、
『GS』シリーズに登場する12人の男の子とのホワイトデートが楽しめました。
また、ゲストによるミニトークや、イベントソングライブの時間も展開♪
ここでは、男の子とのデートや物販コーナーなど、イベントの模様をレポートいたします!

★DIABOLIK LOVERS

PS Vitaでの展開が発表された新シリーズ『DARK FATE』のゲーム発売に先駆け、
新キャラクターの月浪兄弟を加えた総勢12名のドSヴァンパイアたちが、
貴女を巡り対決するCD『VERSUSⅡ』が好評リリース中!

今月はVol.3『カナトVSスバル』のジャケットイラスト&シナリオを初公開!
発売が迫るVol.2『シュウVSレイジ』からは、
シュウ役・鳥海浩輔さんとレイジ役・小西克幸さんへのインタビューをお届け。
書き下ろしのアフターストーリーもお見逃しなく。

また、エイプリルフールにオトメイトの特設ページで公開された
白衣&眼鏡姿の逆巻兄弟と無神兄弟を特別公開!

さらに、4月に誕生日を迎えるルキの書き下ろしSSもお届けします♪
地上波での再放送が好評なアニメ「DIABOLIK LOVERS」からは、
“お風呂”をテーマにしたくじ第2弾の情報をキャッチ♪
描き下ろしの濡れたシャツに身を包んだ逆巻兄弟から、
シュウとレイジの美麗イラストをお披露目しちゃいます!

★裏語 薄桜鬼 暁の調べ

『薄桜鬼』の世界観の中で、“攘夷派”を中心にした物語『裏語 薄桜鬼』の
続編『裏語 薄桜鬼~暁の調べ~』が登場!
本作では、前作の後日談に加えて、新たな人物との物語が展開する。
初報では、本作で攻略可能な人物とふたつの物語を紹介。
新たな時代を目指す、ふたりの新キャラクターの魅力もお届けしていく。

★レンドフルール

西洋と和を織り交ぜた世界観で展開するゴシックロマンス『レンドフルール』。
ディレクター・いわた志信氏と原画・薄葉カゲロー氏による新作乙女ゲームの10ページ特集では、
5人のメインキャラクターのキャストを発表!
サブキャラクターとして登場する、主人公と4人の騎士を守護する存在“蝶”の面々も紹介します。

★アムネシア ワールド

パラレルワールドを舞台にした『アムネシア ワールド』は、
本編では描かれなかった“新たな『アムネシア』の可能性”を切り開くシリーズ最新作です。
今月は搭載されるモードの中から、学園生活が楽しめるSchool Worldとキャラクターたちが
ミュージシャンとして登場するMusic Worldを特集。各モードの新情報をチェックします。

★金色のコルダ3 AnotherSky

金色のコルダ3』のライバル校が舞台の『AnotherSky』シリーズ。
今月は、『feat.天音学園』の最新情報が到着。
イベントシーンと天音学園に転入するあなたへのキャラクターコメントをお届けします。
天音学園の制服姿の響也が登場する、『feat.至誠館』で楽しめる物語『feat.天音学園』の予告編にも注目!
また、テレビアニメ『金色のコルダ Blue♪Sky』が、ついに放送開始♪
最新情報では、星奏学院オケ部のアニメ設定画をお届けします。
OP曲とED曲、CD情報もお見逃しなく。

★下天の華 夢灯り

戦国時代を舞台に、くのいちと武将の恋を描いた『下天の華』の続編『夢灯り』。
今月は、百地・信行・官兵衛・半兵衛とのエンドを目指すために必要な、3話序盤までの攻略情報を掲載。
さらに、武将同士のかけあいを楽しめる特殊イベントの発生条件もお届けいたします。

★神々の悪戯

神々と人間の少女の学園生活を描いた壮大なラブロマンス『神々の悪戯』。
その新作プロジェクト『InFinite』が早くも動き出しました!
今作では、神が人間を知るための学園、通称“箱庭”に召喚された、
主人公の少女・草薙結衣と、問題児の神々との新たな物語が紡がれていきます。
ふたりを待ち受ける運命の行く末とは?
初報では、カズキヨネ氏の通常版パッケージイラストをお披露目。
さらに、絶賛放送中のTVアニメ『神々の悪戯』情報では、
第2話の場面カットや神々の夏服や水着バージョンの設定イラストもお披露目。
お待ちかねのサブキャラクターの立ち姿もお届けします。
また、キャラクターソングCD第1弾となる『神曲集 アポロン&ハデス』の情報もお見逃しなく!

★あやかしごはん

honeybeeが贈る、人間とあやかしが共存する“紅葉村”が舞台の新作乙女ゲーム『あやかしごはん』。
カズアキ氏が描くキャラクターたちと、ごはんを通じて築く想いは?
今月は、4人のサブキャラクターのキャストを大発表!
自然豊かな紅葉村の風景も紹介します。
ドラマCD情報や、萩之介と真夏に注目した特別企画もお楽しみあれ。
さらに、5月30日に同時リリースされる、vol.1『謡くんとチキン南蛮もぐもぐCD』に出演した下野紘さん、
vol.2『詠くんと肉じゃがもぐもぐCD』に出演した梶裕貴さんからのコメントが到着。
新感覚のシチュエーションCDに対する印象や、おふたりの得意料理は必見です♪

★Photograph Journey

日本各地の男の子たちが綴った、想いの詰まった手紙。
そこから始まる遠距離恋愛で紡がれていく、青春に満ちた日々は……。
3月から5月までに全12枚のCDがリリースされる『Photograph Journey』。
今月は4月と5月にリリースされるCD&全巻購入特典の紹介のほか、
岡本信彦さん、小野賢章さん、水島大宙さんのコメントをお届け!
また、PCゲーム版では、主人公となる女の子がついに決定。
ゲームのリリース情報とあわせてチェックしましょう!

★放課後colorful*step

honeybeeが贈る、“部活動”がテーマの恋愛アドベンチャーゲーム『放課後colorful*step』。
シリーズ2弾目の文化部編では、
吹奏楽部と演劇部に所属する男の子たちと、部活動を通して想いを通わせる物語が展開します。
今月の攻略情報では、文化部の男の子の個別ルートに注目。
恋を実らせるために必要な情報をお届けします。

★『ドウセイカレシ』シリーズ

愛する恋人と過ごす同棲生活と、
もうひとりの男性を交えた危険な恋が展開する『ドウセイカレシ』シリーズ。
シリーズのラストを飾る3弾目『Butterfly Rouge』では、大人のカレ・恭平との生活が楽しめます。
3弾目が発売を迎えた今月は、物語序盤のゲーム画面と攻略情報をお届け。
カレとの愛の先にある結末を見届けましょう。
さらに、阿久津昴を演じた谷山紀章さんのスペシャルインタビューもお届けします!

★ヴァルプルガの詩

原画家のスズケン氏とシナリオライターのトム氏による、
“人ならざる者たち”との濃密な恋を描いた『ヴァルプルガの詩』。
続報では、詩生×リュウの描き下ろしイラストがお目見え!
新たなイベントシーンやキャラクターのパーソナルに迫る特別企画もお届けします。

★ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~

QuinRoseの『ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~』では、
住人たちを狂わせるクレイジー・ストームの襲来に揺れるハートの国での物語が描かれます。
発売直前の今回は、総勢11名のキャラクターとのイベントを特集!
キャスト陣(岡本信彦さん、最上嗣生さん、平川大輔さん、甲斐田裕子さん、
堀内賢雄さん、杉田智和さん、杉山紀彰さん)へのインタビューや4コマ連載も見逃せません!

★STORM LOVER 2nd

セントルイス・ハイを舞台に、個性的な男性たちとの恋を描く
『STORM LOVER』シリーズの最新情報をお届けします。
シリーズ1作目で登場した男性が卒業した後の、
大人になった彼らとのデートが楽しめるシチュエーションCD第3弾の情報をチェック!
また、CDの収録を終えたキャスト陣(羽多野渉さん、寺島拓篤さん、梶 裕貴さん、
三浦祥朗さん、宮野真守さん、浪川大輔さん)からのコメントをお届けします。
さらに、臨海学校の様子が楽しめる舞台『STORM LOVER~波打ち際の王子SUMMER!~』からは、
キービジュアルやキャストの稽古場をチラ見せ!
また、シリーズ2作目となる『2nd』の連載企画には朝参孝太郎が登場するので、お見逃しなく♪

★妖かし恋戯曲

JOYSOUND×オペラハウスが放つスマホ向け乙女ゲーム『妖かし恋戯曲』の続報をお届けします。
人気ビジュアル系バンド“フォックス・イヤー”と主人公には、過去にある因縁があって……?
今月は、恋のお相手となるバンドメンバーの魅力に迫ります!
さらに、抽選で超豪華なプレゼントが当たる事前登録特典情報もお見逃しなく♪

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★戦場の円舞曲

シナリオ・片桐由摩氏とディレクター・大野博規氏がタッグを組んだ
『プリンセス・アーサー』制作チームによる新作をスクープ!
片桐氏の生み出す壮大な世界観や魅力溢れるキャラクターはもちろん、
俳優・歌手として活躍中の加藤和樹さんの参加や、
豪華サウンドスタッフで注目を集める話題作の魅力を10P特集で紐解きます。

★Goes!

女性向けブランド・プチレーヴの第2弾となる新たなプロジェクト『Goes!』の情報をキャッチ。
本作は、PS Vitaで発売されるゲームに先行して、ドラマCDも展開されていきます。
魔法学校を舞台に、男の子たちが“学校の七不思議”に関わることで成長していく様子が描かれていく本作。
初報では、本作に登場する男の子たちと豪華キャスト陣を一挙にお披露目!

今月も新作スクープ盛りだくさん!!

数々の恋愛アドベンチャーを世に送り出してきたhoneybeeと
人気イラストレーター・さとい氏がタッグを組んだ完全新作PCゲームをスクープ!
そのほか、
QuinRoseのタイトルをはじめ、新作アプリゲーム、CD情報が続々到着!!

詳しくは本誌にて!

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★十三支演義 偃月三国伝2

『十三支演義 ~偃月三国伝~』の続編『2』がついに発売!
本作では、赤壁の戦いを舞台に、現代にも名を残す武将と
猫族の少女のドラマチックな物語が綴られます。

今回は、悌太氏による発売記念イラストとともに
序盤の第3章までをまとめたプレイレポートをお届け。
特別連載企画では、張飛と張遼のSSをお届けします!

さらに、ゲームでは語られなかった新たな物語が描かれる
『十三支演義 偃月三国伝2』ドラマCD第1弾「猫族名菓祭」の収録を終えた
張飛役・岡本信彦さんにインタビュー!
ドラマCDでの張飛の活躍についてはもちろん、
岡本さんご自身のお祭りの思い出まで、たっぷりとお話を伺いました。

アニメOVA『十三支演義~偃月三国伝~ 外伝 幽州幻夜』からは場面カットを最速公開!
本作での多彩な登場キャラクターたちも あわせてチェックしていきます。

★エンケルトビレット

“初めての海外旅行”を題材に、異国での恋と成長を描く『エンケルトビレット』。
オトメイトとイチカラムがタッグを組んで贈る話題作の発売日がついに決定しました。
今月は、告知用ポスターイラスト&新着イベントシーンを公開!
大会社の若き社長、高階修平とスーパーモデル、エミル・ハーマンに迫った特集をお届けします。

★RE:VICE[D]

魔王に仕える四天王のひとりである主人公と、魔王候補の青年の恋を描く『RE:VICE[D]』。
主人公は、同じく四天王の仲間とともに人間界から魔王の素質を持つ男性たちを探し出し、
彼らにさまざまな試練を受けさせる“魔王選定”を行うことに……。
今月は、サブキャラクターをキャストと同時にお披露目するほか、
イベントシーン、魔王選定のシステムなど、新たな情報を盛りだくさんでお届け。
さらに、書き下ろしSSを含む連載企画も必見です!

★E:Robotts

恋愛に関しての情報を持たない“恋愛教育ロボッツ”たちに、
愛を教えるゲーム&ドラマCDの連動企画『E:RObotts』。
性に関するさまざまな問題を抱えた近未来を舞台に、
個性豊かなロボッツたちとの恋愛を描く本作の続報が到着しました。
今回は、ヒロインの元に届く新たなロボッツたちを、原画・みつなばち氏のコメント付きでご紹介。
さらに、ゲームに先行してリリースされるシチュエーションドラマCDの第2弾や特典情報もお届けします♪

★BLACK CODE

特殊警備部隊とマフィアが抗争をくり広げる小国を舞台に、
まわりの人を不幸にしてしまう力を持った主人公の恋と闘いの日々を描いた『BLACK CODE』。
努力を重ねて特殊警備部隊・SSの幹部候補生となった早々、
主人公は人生を変える大きな事件に巻き込まれてしまって……!?
今月は、限定版のジャケットイラストをお披露目!
さらに、各組織で紡がれる物語と組織に所属するキャラクターをチェックしながら、
甘いイベントシーンをご紹介します。

★黒雪姫~スノー・ブラック~

童話『白雪姫』が題材の『黒雪姫~スノウ・ブラック~』。
トレゾア国の宰相・ルヴィアンの裏切りにより国を追われた主人公は、七人の同盟者と出会います。
彼らはやがて国のため、そして愛しき白雪姫のために激しい戦火に巻き込まれていくことに。
発売が間近に迫る今月は、甘いイベントシーンをチェックしていきましょう!

★新装版・クリムゾンエンパイア

2008年にPC版が発売され、華やかな王宮の裏に渦巻く陰謀と濃密な恋模様を描いたことで
注目を集めたQuinRoseの『クリムゾン・エンパイア』。
その名作が新規シナリオなどを追加した新装版として蘇ります。
原画を一新したことでも話題を呼んだ初報に引き続き、
今号もアズマキヲ氏が描く新着イベントシーンをお届け!
忠誠を誓った主人・エドワルドのために、
気の抜けない日々を送る主人公の身に襲い掛かる“思いもよらぬハプニング”を特集します。

★マーメイド・ゴシック

悲恋に終わった王子と人魚の物語『人魚姫』を、
まったく新しい形で綴るQuinRoseの新作『マーメイド・ゴシック』。
本作では海を穢す人間の王子を暗殺するため、陸に上がった人魚姫の切ない恋と冒険が描かれます。
今回は、決して相容れることのない人間と人魚の関係をテーマに、
新着イベントシーンを紹介します。

★魔女王

敵対する魔族と人間の恋や友情が描かれる『魔女王』。
父の代理として魔王となった主人公は、勇者たちから命を狙われる日々を送ることに……。
魔族が人間から忌み嫌われていると自覚しながらも、共存を願う彼女は、
次第に彼らと歩み寄り人間との禁断の恋に落ちて!?
しかし、支えてくれる同族たちとの絆も捨てられず……。
今月は、人間の男性たちとの禁断の恋に注目です。

★大正鬼譚~言ノ葉櫻~

鬼と人の種族を越えた愛を綴った『大正鬼譚』の続編『~言ノ葉櫻~』が発売決定!
世を騒がせた“はぐれ鬼”による事件から時は流れ、鬼と主の学び舎・星稜院にも春が訪れました。
本作で描かれるのは、前作で結ばれた恋人たちの未来へと続く物語。
続報では、数々の困難を乗り越えたふたりの一歩進んだ関係に注目します。

★爽海バッカニアーズ

海洋冒険家に憧れる主人公が、海賊や海軍の男性たちと恋に落ちる『爽海バッカニアーズ!』。
主人公のリアンは幼いころに見た教会劇や、今は行方不明である冒険家の父の影響で、
冒険に憧れ港街にやってきます。
街について早々に巻き込まれてしまったとある騒動をきっかけに、彼女は海賊や海軍と出会い……。
ついに発売日が決定した今月は、OPムービーに注目。
さらに、6人の攻略対象を演じた杉田智和さん、KENNさん、松岡禎丞さん、柿原徹也さん、
置鮎龍太郎さん、森川智之さんのインタビューをお届けします!

★おねだりシェアメイト

男性ばかりのシェアハウスで暮らすことになった主人公のドキドキの3週間を描く
18禁アドベンチャーゲーム『おねだりシェアメイト』がリリース直前!
シェアハウス・ペルシェで出会う男性たちに、甘くて淫らな“おねだり”をする貴女の日常とは……?
発売間近の今回は、ゲームの流れやシステムをご紹介。
原画を担当する犀川夏生氏からのイラストコメントも到着です☆

★鳥籠のマリアージュ

大企業グループの後継者争いに巻き込まれて、自由を失った社長令嬢の葛藤や恋を描く『鳥籠のマリアージュ』。
発売を迎える今月は、主人公の父親の元秘書である、葉山司とのイベントシーンをご紹介。
主人公の運命を動かす、真行寺家の人びととの関わりもチェックしましょう。

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★4色の支配者と反逆の業火

ひつじぐもが放つ、あなたと男性たちの愛憎劇を描くシチュエーションCD
『4色の支配者と反逆の業火』シリーズが発売決定!
故郷と家族を奪われたあなたは、“復讐の力”を使って
青、赤、白、黒の色を司るそれぞれの支配者に復讐を試みますが……。
初報では、あなたが復讐を企てるうちに心惹かれていく4人の王を紹介。
さらに、書き下ろしショートストーリーで、王たちの魅力に迫ります。

★銀河アイドル☆超カレシ

ひつじぐものシチュエーション&キャラクターソングCD『銀河アイドル☆超カレシ』シリーズの続報をお届け。
貴女の使命は、地球に襲来する銀河アイドルたちを恋に溺れさせて地球侵略を阻止すること!?
今月はシリーズ第2弾の暗黒惑星代表・アオジロを紹介!

★あなたがお風呂でのぼせるCD~温泉擬人化コレクション 混浴編~

温泉を擬人化した男子とお風呂に入れる人気シチュエーションCD『あなたがお風呂で のぼせるCD』。
新シリーズ『混浴編』では、第1シーズンと第2シーズンに登場した温泉男子たちとの甘い混浴の時間が展開します。
今月は、混浴編の2弾目に登場する温泉男子・登別くんと湯の川くんをクローズアップ!
美麗なジャケットイラストをご堪能あれ!

★LIP ON MY PRINCE

街で噂の6人の王子様と、ふとした偶然でつき合うことになったら!?
リジェットが放つ、全編ダミーヘッドマイク収録の
激甘デートシチュエーションCD『LIP ON MY PRINCE』が、 4月から6枚連続でリリース!
今回は、貴女の初めての恋のお相手となる6人の王子様を紹介します。
さらに、ブックレットに収録されている キャラクターデザイン・読氏のデートイラストを大公開!
『VOL.1 セイヤ』での聖也との甘いデートシーンに加えて、
初お披露目となる『VOL.2 マホロ』での眞帆路との 気になるデートシーンも要チェックです♪

★双子と私の3P(スリーピー)ナイト

スタンエットが贈る、大人の女性に向けた
新作シチュエーションCD『双子と私の3P(スリーピー)ナイト』がリリース直前!
幼馴染みの双子と3人で過ごす刺激的な夜を経て、あなたが最後に選ぶ相手とは……?
今月は、双子の弟・周をメインにしたショートストーリーをお届けします。
双子の兄弟を演じた、佐和真中さんと蒼井夕真さんのインタビューもお見逃しなく!

★アバンチュール~禁断の一夜~

結ばれてはいけないふたりの刺激的な一夜を描いた、
スタンエットの新作シチュエーションCDシリーズ『アバンチュール~禁断の一夜』。
続報では、2弾目の発売情報をお届け!
教師であるあなたと禁断の関係を築く学生のカレをご紹介いたします。
ふたりが過ごす、切なくも激しいいちどきりの夜“アバンチュール”に期待しましょう。
カレの声をいち早く聴ける、CM情報も要チェックです。

★Reversible

選択したトラックによって、彼氏を攻めるか、攻められるか展開が変化するシチュエーションCD『Reversible』。
今月は、発売が迫る『vol.1~俺様カレシ・尊~』のSSと、
『vol.2~癒し系カレシ・直央~』から柏木誉さんのインタビューが到着です。

★COLORFUL5

新進気鋭のイラストレーター・IBUKI氏の手掛ける
オリジナルキャラクターたちが登場するプロジェクト“COLORFUL5”が始動!
友だちとの思い出を作る同好会“COLORFUL5”に所属する5人の高校生たちの、
日常を描くドラマCDが発売されます。
初報では、気になる5人の男の子とキャストを一挙に公開!
さらに、ドラマCD第1弾のシナリオの一部をチラ見せしちゃいます♪

★華ノ幕末 恋スル蝶

新撰組隊士や志士たちとの一夜の甘く切ない逢瀬を描く
シチュエーションCD『華ノ幕末 恋スル蝶』。
全6作のシリーズのラストを締めくくるのは、孤独な人斬り・岡田以蔵との物語。
幕末の高級遊郭・華艶楼で出会った貴女と以蔵が味わう“至上の快楽”とは……?
主演の木村良平さんのインタビューから本作の魅力に迫ります。

★吸血ダーリン

前世の業により“吸血体質”を受け継いでしまった彼と
貴女の切ないラブロマンスを描くオリジナルドラマCD『吸血ダーリン』。
新シリーズの『Fan Disc』では、前作同様に臨場感溢れるダミーヘッドマイク収録で、
結ばれた彼との甘い“その後”が紡がれます。
今月は、『Vol.2』に出演するウィリアム・エドワーズ役・吉野裕行さん、
アゼル・アスラーン役・岡本信彦さんのインタビューをお届け♪

★七恋天使黙示録~セブンスヘブンリベレーション~

『葬除屋XLORD』を手掛けたINDIVISIONによる、
メディアミックスで展開する天使×バトルファンタジー『七恋天使黙示録』がドラマCD化!
天使が活躍する本作では、神に反旗を起こした天使・ルシフェルを軸に、
天使と悪魔、天使同士の壮絶な戦いが描かれます。
ルシフェルが愛する妹“ミカエル”の行方、戦いの中で語られる天使たちの想いとは……。
初報では、美しい天使たちをチェックです!

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★『今夜は眠らせない…禁断生ラジオ』鳥海浩輔さん、安元洋貴さんインタビュー

声優の鳥海浩輔さんと安元洋貴さんがパーソナリティを務める
ニコニコ生放送番組『今夜は眠らせない…禁断生ラジオ』。
3年に渡る放送の内容や、グラビア企画を収録した『鳥海浩輔・安元洋貴の禁断生ラジオ本』が発売!!
ラジオの感想や本の魅力を伺ったインタビューをビーズログ独占でお届け♪

★Trignal 1st album『so funny』インタビュー
声優の江口拓也さん、木村良平さん、代永翼さんによるユニット“Trignal”が、
Kiramuneレーベルより待望のファーストアルバムをリリース!
3年間の活動の集大成ともいえるアルバムでのレコーディングについて、お話を伺いました。

★日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

ラジオ関西で放送中の、アウトローで名門な学園からお送りするラジオ『日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園』。
今月は、3月に行われた理科の授業の模様をお届けします。
日野先生と立花先生が挑戦する実験の結果とは……!?
★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・「やっぱりゲームって面白い」をコンセプトに、ゲームの魅力を再認識する番組『ファミ通ゲーマーズDX』。
ニコニコ生放送で好評放送中の本番組が、3月2日にニッショーホールで記念すべき初イベントを開催!
今回は夕方の部をレポートします。

・オトメイトの人気作『NORN9 ノルン+ノネット』による初の単独イベント『with Ark & for Spica』が、
3月2日に中野サンプラザで開催されました。
豪華キャスト陣12人が集結した昼の部『with Ark』のレポートをお届けします。

・“魔法少年とのキス”をテーマにしたシチュエーションCD『魔法少年ハァトマジック』シリーズ。
第2弾『02 Chouchou Mideir 星に願いを、王子様にキスを』では、
小悪魔な王子様・シュシュが貴女と甘いキスをします。
収録を終えたばかりの代永翼さんにお話しをお伺いしました。

・18歳以上推奨の甘くてエッチなCDシリーズ『ふたりの秘密』。第4弾『お外が好きな彼』では、
ふたりのマンネリ気味な関係を危惧した彼氏・蓮次が、貴女を渓谷へのデートに誘って……。
蓮次役を演じた一条光さんからのコメントをお届け!

・ふたりの男性から添い寝中に告白されてしまう『おれぼく』シリーズのスピンオフ作品
『俺に決めた! まーちゃんと一緒。』がリリース。
不器用な正臣を選んだ場合のその後の物語とは……?
正臣を演じた鳥海浩輔さんのインタビューをお届けします!

・『おれぼく』シリーズのスピンオフ作品が2作同時に発売。
『僕に決めた! 清人のテリトリー。』では、やさしさと腹黒さを兼ね備える清人を選んだ貴女。
彼と甘くて幸せな同棲生活を始めることに……。
清人を演じた平川大輔さんのインタビューをお届けします!

・忍者たちのドキドキの学園生活を描いた『忍び、恋うつつ』のドラマCD
『誰があいつにふさわしいか大決戦!!』では、貴女を巡って7人の忍が恋のバトルをくり広げることに。
キャストの寺島拓篤さん、櫻井孝宏さん、小野友樹さん、下野紘さん、
鈴木達央さん、鳥海浩輔さん、江口拓也さんからのコメントが到着!

・御景椿氏原作の人気BLCDシリーズ『できちゃった男子』の続編が2枚組で登場!
ツンデレな嫁・飛翠に迫る男の影に友二郎が嫉妬して!?
『できちゃった男子ハングリー編』より、梶裕貴さん、鳥海浩輔さん、下野紘さん、
島﨑信長さん、増田俊樹さん、赤羽根健治さんのコメントをお届けします!
 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

パネルを長くつないで消すだけの、LINEで遊べる簡単1分パズル『LINE パズル de イナズマイレブン』。
3月末に行われたアップデートや、プレミアムスクラッチの追加キャラクターなど、
新情報盛りだくさんでお届けします。
4月のイベント情報にも注目♪
アニメ情報は、ついに感動のフィナーレを迎えた、第39話~43話をダイジェストでお送りします。

★PSP版 あかやあかしやあやかしの

不思議な街“空環市”を舞台に、あやかしとヒトとの悲しき宿命を綴る『あかやあかしやあやかしの』。
PC版で人気を博した“神隠しアドベンチャー”が、PSP版で蘇りました。
PSP版では、新規シーンやスチルが追加されているだけでなく、前日譚や黒狐のルートも盛り込まれています。
今月は、桜吹雪の中で微笑む由と黒狐の描き下ろしイラストが到着。
また、攻略最終回として、サブキャラクターたちのエンディングをお届け!

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★学園ヘヴン2

Sprayの人気BLアドベンチャーゲームの新作『学園ヘヴン2』。
続報では、ミニゲームやシステムなどのゲーム内容についての情報をキャッチ!
PC版のパッケージイラストとSprayのインタビューもチェックしよう。
さらに、今月から氷栗優氏の描き下ろしイラストに合わせて、甘い物語が展開するショートストーリー企画が始動!

★東京陰陽師~天現寺橋 怜の場合~

妖による事件が多発する混沌の街・東京で、怪異と戦う陰陽師たちの姿を描くBLゲーム『東京陰陽師』の続報が到着。
今月はメインキャラクター5人の紹介と、原画・坂本あきら氏によるイラストコラムをご紹介。
特典情報も忘れずチェック!