201204_cover.jpg

■SPECIAL SCOOP

★カレに近づくスペシャル特集!

3月15日発売を控えたKONAMIの学園恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~』の発売まで、あとひと月! アプローチモードやきまぐれプレイの導入、新キャラクターの蓮見達也くんとの恋や新イベントの追加と、プレミアムな内容がぎっしり。今月はさらなる魅力をお届けするため、シニアプロデューサーの内田明理氏、キャラクターデザイン担当の小松原里枝子氏の直前インタビューを掲載。さらに、最新のLive2D画像も公開♥ GS文化祭情報もたっぷりの、12P特集をご堪能ください。

ビーズログもGS文化祭に参加決定! 当日のエンターブレイン物販スペースでこちらのオリジナルグッズを販売しちゃいます♪ 乙女最強アイテムをお見逃しなく!!

▼乙女必携★ ビーズログ特製付録をチェック!

201204_foroku.jpg

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★うたの☆プリンスさまっ♪ Debut

『うたの☆プリンスさまっ♪』の最新作に続報♪ 舞台は卒業オーディションから一年後。シャイニング事務所のマスターコースへ進むことになったプリンスたちは、ひと癖もふた癖もある先輩アイドルから厳しいレッスンを受けることになりますが……!? 今月は、デビュー目指して奮闘するプリンスたちのイベントとセシル&カミュのスペシャル対談を公開♪ さらに、1月15日に開催された『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE1000%』のイベントリポートをたっぷりお届けします☆

★華アワセ

由良氏とプロジェクト“月花”による乙女PCゲーム『華アワセ』。“花札”をモチーフに、“華”と“水”たちの禁断の恋が描かれていく本作。ついに、最後の五光が公開され、メインキャラクター5人がぞろい踏みとなりました。ビーズログ創刊9周年企画“Folloω”のラストを飾った『華アワセ』。じつは、次号ビーズログ5月号(3月19日発売)の創刊10周年記念企画に大きく絡んでいるとのこと。同時に、謎のベールに包まれていた本プロジェクトの全貌が明らかになる……!?

★アムネシア レイター

人気恋愛アドベンチャーゲーム『アムネシア』のファンディスク『レイター』を特集! 発売日まで1ヵ月を切った今月は、恋人たちとの甘いひとときを描くイベントスチルをシナリオつきでお披露目します♥ 記憶を取り戻したあとに綴られる、恋人同士の甘美な時間を楽しみましょう! さらに、5つのゲームモードの総復習&限定版・予約特典の情報もチェックです!

★Starry☆Sky~After Winter~

『Starry☆Sky~in Winter~』のあとに続く新たな冬の物語『~After Winter~』。今月は、主要キャラクターたちの私服とともに、彼らと深い関わりを持つサブキャラクターをお披露目します。さらに、コラボイベントなどの見逃せない情報も続々と公開!

★遙かなる時空の中で5 風花記

『遙かなる時空の中で5』の続編『風花記』は、新たな舞台となる江戸の街で白龍の神子を巡る物語が描かれる恋愛アドベンチャーゲーム。今月は、ドキドキの未公開スチルとスタッフインタビューを掲載。序盤のプレイリポートとともに、華やかにお届けいたします。

★STORM LOVER 快!!

めまぐるしく展開する恋愛模様と“バカップル”や“倦怠期”といった幅広い交際が楽しめることで人気の『STORM LOVER』が、パワーアップして帰ってきます! すべてのグラフィックを一新させただけでなく、イベントやシナリオも大幅にボリュームアップ。初報では、キャラクターたちの紹介を中心にゲームの魅力に迫ります!

★VitaminX Detective B6

『VitaminX Detective B6』の発売を記念して、今月は瑞希と悟郎の描き下ろしイラストが到着! さらに、B6たちが挑む怪盗の情報や岡崎勇次役の岡本寛志さんのコメントも掲載するのでお見逃しなく♥

★薄桜鬼』特集

『薄桜鬼』をモチーフにした爽快バトルアクション『薄桜鬼 ~幕末無双録~』に続報が到着! 舞台となるのは戊辰戦争。プレイヤーはお馴染みの新選組隊士たちを操って、戦場を縦横無尽に駆け巡りながら並み居る敵を斬り倒していくことになる。今月は、必殺技・桜花円舞の情報とストーリーモードの流れを解説。さらに、舞台『薄桜鬼』や『薄桜鬼 黎明録 DS』やアプリ情報も詰まった、10P特集をお楽しみに。

★学園ヘタリアDS

パーティーの成功を目指して『ヘタリア』キャラクターとともに学園生活を送る、話題の交流アドベンチャーゲームがDSに移植。発売を間近に控えた今月は、追加イベントとDS版オリジナル要素・通信機能の詳細に迫ります!

★TOKYOヤマノテBOYS SWEET JELLY BEANS

主人公を巡って9人のプリンスが告白バトルをくり広げる『TOKYOヤマノテBOYS』のファンディスクが3枚連続でリリース決定! 今回は、第1弾の『FRESH GINGER DISC』のイベントをご紹介します♪ さらに、発売中の『SWEET JELLY BEANS』の攻略情報も必見です!

★ラブラブ♥天使様 ~アンジェリーク~

慈善団体ネオロマンス・ソサエティを舞台に、セレブとなった守護聖たちとの甘い恋が紡がれていくソーシャルゲーム『ラブラブ♥天使様 ~アンジェリーク~』。今回は、お茶会バトルの新たな要素を公開。 恒例のキャラクター特集では、アメリカの若手政治家・ジュリアスをクローズアップします!

★恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~

2010年に配信が開始された携帯ゲーム『恋戦隊LOVE&PEACE』がPSPになって登場! 地球の平和を守るヒーローとなった主人公の恋と闘いに燃える物語がくり広げられていきます。今回は、4人の先輩ヒーローたちとのアツアツのイベントをチェックしましょう!

★STA☆MEN

保村真さん、鈴村健一さん、高橋広樹さん、吉野裕行さん、岸尾だいすけさん、鳥海浩輔さん、諏訪部順一さんにより結成された“謎の新ユニットSTA☆MEN”がいよいよ再始動します! 毎回のリリースのたびに、ファンの期待をいい意味で裏切り、予想のナナメ上を行く彼ら。そんな“謎の新ユニットSTA☆MEN”が今年で結成10年を迎え、アニバーサリーイヤーにふさわしいスペシャルなDVDをリリースします。「今年はやります!」と意気込みを見せる彼らから、今年も目が離せない!

★添い寝カレシ

携帯のタッチパネルの恋人に触れるだけで、甘くやさしい言葉であなたを包み込んでくれる『添い寝カレシ ~週刊添い寝CD ver.~』が好評配信中! 今月は、第3シーズンからふたりの男性がアプリに登場。甘いセリフとともに、彼らの魅力に迫ります。

★あなたがお風呂で のぼせるCD~温泉擬人化コレクション~ 第2弾「登別編」

実在する日本全国の温泉を擬人化した新感覚のドラマCDシリーズ『あなたがお風呂で のぼせるCD』がいよいよリリース! 続報では、第2弾に登場する“登別”くんの魅力をフィーチャーします。さらに、第1弾の“草津”くんを演じる、櫻井孝宏さんのインタビューも大公開♥

★〆切CD 今夜は眠らせない

乙女のためのCDレーベル・シェリートパーズから、“眠らせない”ことをテーマとしたドラマCDが登場! カズキヨネ氏が描くふたりの美形エージェントが、貴女の徹夜作業を叱咤激励を交えながら支えてくれます。初報では、作品の魅力とともに個性的なエージェントたちをご紹介!

★取愛兄弟

BlackButterflyの人気シリーズ『取愛兄弟』の第2弾が発売! 本作は、素敵なふたりの兄弟があなたを取り合う、夢のようなシチュエーションが楽しめます。ビーズログでは、2号に渡って彼らをクローズアップ。今月は、真面目な兄・瑛一郎に注目。瑛一郎を演じた小西克幸さんのインタビューとともに、彼の魅力に迫ります。

★いっしょにごはん。あらかると

ごはんと相性ぴったりな料理を擬人化したオリジナルドラマCD『いっしょにごはん。』の第2弾が2月24日にリリース! 大学生の青年・米田光が住むアパート“召し家荘”で、個性的な住人たちとの物語が描かれます。今回は、辛澤澪の書き下ろしストーリーとともに、キャストの小野大輔さんのコメントをお届け♪

★禁断吸血鬼

ティームエンタテインメントから、美男子吸血鬼が貴女を禁断の吸血体験へと誘う新機軸のシチュエーションCDが登場。シリーズ第1弾で貴女を囚えるのは、愛する者に対してのみ吸血衝動を感じる、謎多き公爵・マクシミリアン。彼の人物像とキャストの森久保祥太郎さんのコメントをお届け致します。

★イケメン大奥

男女の立場が逆転した大奥での恋を描く、人気携帯ゲーム『イケメン大奥★恋の園』が、ドラマCD化!今回は4ヵ月連続で発売されるシリーズ第1弾の“鷹司”を演じる浪川大輔さんのインタビューをお届け! 描き下ろしの4コママンガもチェックです☆

★DIABOLIK LOVERS

リジェット発の乙女向け一大プロジェクトが、CD・ゲーム・ラジオとマルチメディアで展開中! 今月は、ニコニコ生放送での“ドS吸血ラジオ”第2回レポート&緑川光さん・近藤隆さんのインタビューをお届け。ドS吸血CD第4弾の収録を終えた平川大輔さんのインタビューもお見逃しなく!

★アニメ『緋色の欠片』

オトメイトの人気作品『緋色の欠片』を原作とするテレビアニメが、4月より放映スタート。数々のヒット作を手がけてきたスタジオディーンが放つ、玉依姫と守護者たちの切ない恋物語に期待が高まります。今回は、完成したばかりの新キービジュアルと主要登場人物の着色イラストをお披露目です☆

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★グリム・ザ・バウンティハンター

QuinRoseが贈る最新作『グリム・ザ・バウンティハンター』の情報をキャッチ! グリム童話をテーマにした本作では、賞金稼ぎの主人公と彼女を取り巻く男性たちとのキケンな恋が描かれていきます。第1報では、プロローグと曲者揃いの攻略対象たちの魅力を12ページにわたって大特集!

★Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~

オトメイトの新作タイトルの情報をキャッチ! 桐矢隆氏が原画を手がける期待の最新作を10ページで大特集!

★十鬼の絆

『薄桜鬼』を手がけた藤澤氏と原画・miko氏のタッグで贈る新作恋愛アドベンチャー『十鬼の絆』が始動! 鬼たちにスポットを当てた本作では鬼の八瀬姫を護衛する主人公・涼森雪奈と、各地の鬼の頭首たちの生き様が、“約束”をテーマに描かれていきます。第一報では、登場人物や作品の世界観とともに開発陣のインタビューをお届けします。

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

アニメやゲームで活躍中の梶裕貴さんがソロデビューシングル『sense of wonder』をリリース。シングル曲や音楽活動への想いを伺いました。

『コミックビーズログ キュン! Vol.15』に付属する『ドリー夢Say★Youコレクション』第9弾では、鳥海浩輔さん演じる滝元直史と安元洋貴さん演じる朝海航平が、貴女を巡って恋のバトルをくり広げていきます。ビーズログでは、キャストのおふたりを直撃取材! 収録の模様や登場人物に対する印象をお伺いしました。

『ビーズログTV 恋愛番長・リターンズ』が大好評配信中! パーソナリティーを務める、恋愛番長・森久保祥太郎さん&ヤス・寺島拓篤さんのおふたりに加え、毎回番組にゲスト番長を迎えて、恋の悩みを解決していきます。今回は『恋愛番長・リターンズ』の番組レポートや『ビーズログTV 恋愛番長』の番組を収録したDVD情報をチェック☆ 今月は、第9回配信(2月17日)のお押せ押せ番長・堀内賢雄さんと第10回配信(3月2日)のゲーマー番長・緑川光さんがゲストとして登場する番組の収録模様をお届け。

累計400万部を超える秋月こお氏のBL小説が待望の映画化。映画『富士見二丁目交響楽団シリーズ 寒冷前線コンダクタ』の主演を務める高崎翔太さんと新井裕介さんに、に本作の見どころや撮影中のエピソードについて伺いました。

和風恋愛アドベンチャーゲーム『ひとふた奇譚』が、いよいよ発売! 尾がふたつに別れた奇妙な黒猫に導かれて、魔物との戦いと身近に現れる登場人物たちとの恋模様が展開していきます。キャストの杉山紀彰さん、日野聡さん、立花慎之介さん、宮内敦士さん、岡本信彦さん、細谷佳正さんに、収録の感想を伺いました。

メインスタンスとサブスタンスがデュエットするSRXドリームコラボレーションCD vol.3「Pride」がリリース。今回はユゥジとディバイザーが歌う大人のバラードを、岡部啓一氏が手がけます。ドラマ『山吹色フィフティーン』で語られるのは、ライダーになるための決意と覚悟。キャストの近藤隆さん、小山力也さんのコメントが届きました。

耳元でキャラクターがレッスンしてくれる、ダンスドラマCD『TAP TRAP LOVE』が発売! 荒廃した未来の東京を舞台に、タップダンスに情熱を賭ける若者たちの物語が、ダミーヘッドマイクを駆使した豪華キャストの声で楽しめます。キャストの前野智昭さん、中井和哉さん、神谷浩史さん、藤原祐規さんに収録の感想を伺いました。

アニメイトTVにて好評配信されたWebラジオ「ぬら孫ラジオ」が、アニメ第2期に合わせて復活。大ボリュームの3枚組に、完全新規録音も収録したCD『ぬら孫ラジオ 百鬼夜Go!Go! 二ノ巻』が発売されます。ハイテンションな内容をそのままに、さらにグレードアップした番組の収録についての感想をパーソナリティの福山潤さん、間島淳司さんに伺いました。

桐祐キヨイ氏原作のBLコミック『夢のような話』がドラマCDで登場。会社の部下・沢村への告げるつもりのなかった片想いを、本人に見抜かれてしまった加納。さらに、さわやかで人当たりのいい青年と思っていた沢村が、実はドSだということが発覚して……。収録を終えたキャストの野島裕史さん、前野智昭さんに感想を伺いました。

2011年12月25日に両国国技館で、ランティス所属のアーティストたちによるライブイベント“おれパラ”が開催。岩田光央さん、小野大輔さん、鈴村健一さん、森久保祥太郎さんに加えて、ゲストとして平川大輔さんとTa_2(鈴木達央さん)率いるOLDCODEXが参加し、熱いパフォーマンスがくり広げられました。昼公演の様子をお届けします。

岸尾だいすけさんと平川大輔さんが、こたつに入ってトーク!? 2011年12月30日、東京ビックサイトで開催された『コミックマーケット81』イベントステージにて行われた『B's-LOGフェア Folloωくん通信 コミックマーケット出張版』をレポート!

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★十三支演義 ~偃月三国伝~

『三国志』の世界を舞台に、逆境にありながらも強く生きる“猫族”の少女・関羽と武将たちとの恋を描く『十三支演義 ~偃月三国伝~』。今月は、新たに登場した猫族のキャラクター情報とともに、曹操役の鳥海浩輔さん、夏侯惇役の鈴木達央さんへのインタビューを掲載。さらに、今回から書き下ろしのスペシャルショートストーリー連載がスタート。第1回は曹操の物語をお届けします。

★華鬼 ~夢のつづき~

インターネット発の大人気小説が原作となる恋愛アドベンチャーゲーム『華鬼』に、ファンディスクが登場。今月は、メインモードである“花嫁抄”をクリアーしたあとに解放されるサブストーリー“蜜月譚”と“雛の宴”の詳細を公開。収録を終えた鈴村健一さん、伊藤健太郎さん、小嶋一成さんへのインタビューをお届けする。華鬼、水羽との幸せな日々を綴る書き下ろしショートストーリーもお見逃しなく。

★OZMAFIA!!

誰もが知る童話の登場人物たちが、マフィアとなって勢力争いをくり広げている街を舞台にした、『OZMAFIA!!』。この街に迷い込んだ、記憶喪失の少女・フーカとマフィアたちとの恋が描かれます。今回は、待望のイベントスチルを公開! さらにアクセルのお部屋や、スカーレットの書き下ろしショートストーリーをお届けします。

★カスタムドライブ

攻略対象の容姿や性格を自分好みにプロデュースできる『カスタムドライブ』。“イケメンアレルギー”の主人公と美形男子3人が織りなす、波乱の恋の行方とは……!? 今回は、キャラクターとのイベントとカスタム例を披露します!

★トリック・オア・アリス

誕生日の夜、現実世界から不思議の国に迷い込んでしまった少女・亜理紗。その世界で彼女は、現実での知り合いによく似た住人たちと出会い、なぜか“アリス”という少女だと思い込まれてしまいます。『不思議の国のアリス』の世界をモチーフに描かれる、18禁恋愛アドベンチャーゲーム『トリック・オア・アリス』の新着イベント情報が続々と到着。不思議の国の世界と、現実世界での気になるイベントを、シナリオとともにたっぷりお届けします。ドキドキしてしまうシーンが満載☆ 小さな亜理紗や住人たちが活躍する4コマコミックも、もちろん必見です。

雅恋 ~MIYAKO~あわゆきのうたげ

式神の少女・参号と仲間たちの恋を描くファンディスク『雅恋 ~MIYAKO~ あわゆきのうたげ』。今月は、新たに追加されたイベントと安倍晴明役を演じる中村悠一さんのキャストインタビューを公開します☆

★おもちゃ箱の国のアリス ~Wonderful Wonder World~

『アリス』シリーズのファンディスク『おもちゃ箱の国のアリス』の攻略がついに最終回! 今回スポットを当てるパロディ編では、隠しキャラクターであるジョーカーを含めた各人物のベストエンドとの迎えかたと、4つの友情イベントの発生条件を明かします!

★逢魔時~怪談ロマンス~

QuinRoseが贈る和風アドベンチャーゲーム『逢魔時~怪談ロマンス~』の続報が到着。人間世界と妖怪世界の境にある学校を舞台に紡がれる、妖たちの恋模様をピンナップで特集します。今月は、ついに明らかになったシステム情報とともに、シナリオ担当の五月攻氏からのコメントをお届け!

★12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~

乙女なら誰でも憧れる童話『シンデレラ』をモチーフにしたQuinRoseのロマンティック恋愛アドベンャーゲームの最新情報をキャッチ! 発売直前となった今月は、物語のクライマックスを飾る舞踏会の詳細&恋愛対象となる男性たちとの恋の結末を描いたイベントシーンを紹介致します。序盤のプレイレポートもあわせて掲載するので、どうぞお楽しみに♥

★PSP版 アラビアンズ・ロスト

犯罪大国の王女と悪党たちの恋が描かれるQuinRoseの人気作『アラビアンズ・ロスト』がPSPに移植! 続報では、原画・沖津志明氏が描き下した探索中のイベントをチェックします。暗闇の中で起きるラブイベントとは……♥

★アブナイ恋の捜査室

新人女性捜査官がイケメン刑事たちと難事件に挑みながら、大人の恋を紡いでいく『アブナイ恋の捜査室』がPSPに移植! 今月は仲間との甘~いイベントと、ついに姿を現した隠しキャラクターの情報を公開します!

★バクダン★ハンダン

オトメイト×岩元辰郎氏が贈る話題のミステリーラブアドベンチャー『バクダン★ハンダン』では、爆破予告事件に巻き込まれた主人公たちが幕間を過ごす、客船型ホテルのイベントと謎の少女の詳細を掲載します!

★L.G.S ~新説 封神演義~

中国怪奇小説『封神演義』をモチーフにしたスタイリッシュな恋愛アドベンチャー『L.G.S ~新説 封神演義~』の第二報。人に徒なす妖怪仙人を封じる“封神計画”に身を投じた哀しき天才仙人・楊栴の恋が描かれていく本作。今月は、諸悪の根源・蘇妲己をはじめとする殷王朝の面々の情報とラブイベントを公開。原画のRiRi氏によるイラストコメントもお見逃しなく。

★蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉

オトメイトの人気作『蒼黒の楔』のファンディスクの続報。前作から半年後の季封村を舞台に、卒業を控えた主人公と守護者たちとの恋物語が紡がれていく本作。今月は、卓とケテルの後日談の詳細と、キャストの平川大輔さん・羽多野渉さんのインタビューをお届けいたします。

★BEYOND THE FUTURE – FIX THE TIME ARROWS –

5pb.とリジェットのコラボで贈る『BEYOND THE FUTURE』は、キャラクターデザインを手がけるギンカ氏描き下ろしのイラスト×スペシャルSSの豪華企画をお届け♪ さらにインタビューには、主題歌を担当したKENNさんが登場します!

★断罪のマリア la Campanella

悪魔憑きの少女・マリアとエクソシストたちの、恋物語を描くゴシックアドベンチャゲーム『断罪のマリア la Campanella』。今回は、PSP版に追加される新ルートより、敵組織ヘルファイアの幹部・イルミナに注目! 新規イベントや描き下ろしSS、4コマ漫画で、彼の魅力にせまります。

★キミカレ~新学期~

180万人のユーザーから熱い支持を受けたウインライトの人気携帯ゲームが、オトメイトによりPSPで登場。恋人となった彼らとの甘いスクールライフを心ゆくまでエンジョイしましょう。今月は、幼馴染みの教師・南千歳のイベントを公開。ショートストーリーとともにお届けします。

★ARMEN NOIR portable

賞金首を狩るハンターとして生きる少女の美しくも切ない物語『ARMEN NOIR』。今回は、PSP版に追加されるクリムソンとナイヴスの新規イベントに迫ります。豪華特典の情報もお見逃しなく!

★恋愛番長2 MidnightLesson!!!

ビーズログTV発の恋愛アドベンチャーゲーム『恋愛番長2 MidnightLesson!!!』の攻略がついにスタート! 4月~8月までの好感度と恋愛偏差値がアップするおススメの選択肢をキャラクター別に公開します。攻略術を駆使して、彼のハートをゲットしちゃおう♪

★官能昔話 ポータブル

5pb.の人気朗読CDシリーズをオトメイトがゲーム化した『官能昔話 ポータブル』。今月は、怪談『番町皿屋敷』と童話『ヘンゼルとグレーテル』の物語をより楽しんで頂けるように攻略のポイントを抑えてご紹介します。

★PersonA~オペラ座の怪人~

歌姫を夢見る少女と彼女に惹かれていく男性たちの倒錯的な愛を描く『PersonA ~オペラ座の怪人』。今回は、到着したばかりのゲーム画面とシステムを公開します。新情報から見えてくる本作ならではの魅力とは……?

★unENDing Bloody Call

『unENDing Bloody Call』の発売日が決定したことを記念して、ビーズログでは描き下ろし企画をスタート! 第1弾には、セクシーなポーズを決めた司狼&渉が登場します。さらに、好評の連載コーナーではクールな保健医・久神夾をピックアップ!

★アルカナ・ファミリア~幽霊船の魔術師~

本編の後日談が綴られるスペシャルディスク『アルカナ・ファミリア~幽霊船の魔術師~』では、幽霊船に乗って登場する謎の人物・アッシュとヨシュアの紹介。さらに、本編のアニメ化情報もお届けします。

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

『イナズマイレブンGO』シリーズ最新作『シャイン』&『ダーク』の続報が到着! ついに明らかになったホーリーロード全国大会決勝の対戦相手・聖堂山中の詳細を公開します。さらに、剣城と旧友の失われた友情を描く、アニメの第32話~第35話もチェック!

★ペルソナ4 ザ ゴールデン

学園ジュブナイルRPG『ペルソナ4』に、さまざまな新要素を追加して新生した『ザ ゴールデン』をお届け! さらなる進化を遂げた雪子のペルソナに加えて、新イベントとシステムを紹介します。TVアニメ版の情報と併せてお楽しみに!

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★天輪のグネーヴァル

BLアドベンチャーゲーム『裸執事』を生み出した倒神神倒氏が、新ブランドで新たなBLゲームプロジェクトを始動! ほかのクリエイター陣とコラボすることで生まれた新たなコンセプトとは……? 初報では、世界観やキャラクターを紹介。倒神氏へのインタビューでプロジェクトの内容に迫ります。

★Si-Nis-kanto

漫画家・イラストレーターとして活躍するヤマダサクラコ氏が企画監修・原画を手掛けるBLアドベンチャーゲーム『Si-Nis-Kanto(シニシカント)』。今月はヤマダサクラコ氏の描き下ろしイラストが到着。複雑に絡みあう登場キャラクターたちの関係を振り返る。さらに、マフィア“ZENCA”をクローズアップする特別企画をお届けしよう。

★DRAMAtical Murder

財閥が推し進めた再開発により、島の1/3が娯楽施設と化した碧島。旧住民地区に追いやられた若者たちの物語を描くBLゲーム『DRAMAtical Murder』。今月は、新たに到着したノイズ、紅雀、ミンクとのイベントシーンをお届け。さらに、人工知能を持つ人工生命体・オールメイトのキャストもチェック!

★学園ヘヴン2

エリートぞろいのBL学園を舞台に、主人公・朝比奈勇気と個性豊かな生徒たちが活躍する『学園ヘヴン2』。連載中のインタビュー企画では、メインキャラクターたちがバレンタインに関する爆裂トークをくり広げます。また、今月から始まるオリジナル4コマコーナーでは、彼らの意外な素顔と学園生活が覗けるかも……!?

ゲーム記事満載!掲載タイトル一覧

★乙女ゲーム

ARMEN NOIR portable、赤い砂堕ちる月、アブナイ恋の捜査室、アムネシア レイター、PSP版 アラビアンズ・ロスト、アルカナ・ファミリア~幽霊船の魔術師~、unENDing Bloody Call、ウィルスクール!~白血球部の人々~、うたの☆プリンスさまっ♪ Debut、エルクローネのアトリエ、逢魔時~怪談ロマンス~、OZMAFIA!!、おもちゃ箱の国のアリス ~Wonderful Wonder World~、学園ヘタリアDS、カスタムドライブ、官能昔話 ポータブル、君がため、恋し乱れし月の華、キミカレ~新学期~、グリム・ザ・バウンティハンター、恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~、Confidential Money~300日で3000万ドル稼ぐ方法~、三国恋戦記~オトメの兵法~、十三支演義 ~偃月三国伝~、12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~、L.G.S ~新説 封神演義~、スカーレッドライダーゼクスI+FD、Starry☆Sky~After Winter~、STORM LOVER 快!!、蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉、断罪のマリア la Campanella、DIABOLIK LOVERS、TOKYOヤマノテBOYS SWEET JELLY BEANS、TOKYOヤマノテBOYS FRESH GINGER DISC、十鬼の絆、ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~、トリック・オア・アリス、薄桜鬼 ~幕末無双録~、アニメ『華ヤカ哉、我ガ一族』、バクダン★ハンダン、華アワセ、華鬼 ~夢のつづき~、遙かなる時空の中で5 風花記、アニメ『緋色の欠片』、VitaminX Detective B6、ひとふた奇譚、BEYOND THE FUTURE – FIX THE TIME ARROWS -、BLACK WOLVES SAGA、PersonA~オペラ座の怪人~、雅恋 ~MIYAKO~あわゆきのうたげ、ラブラブ♥天使様 ~アンジェリーク~、恋愛番長2 MidnightLesson!!!

★一般

イナズマイレブン、シャイニング・ブレイド、ペルソナ4 ザ ゴールデン

★BL

学園ヘヴン2、Si-Nis-kanto、ジャンのためなら世界を壊す、天輪のグネーヴァル、DRAMAtical Murder、NO,THANK YOU!!!