201205_cover.jpg

■SPECIAL SCOOP

★Starry☆Sky~After Winter~ honeybee×BlackButterfly祭り

 4月27日に発売を迎える『Starry☆Sky~After Winter~』をお祝いした大特集! 『~in Winter~』の後日談が描かれる『~After Winter~』は、個別ルートの物語と登場人物を振り返り。主人公の同級生6人が総出演する書き下ろしのスペシャルショートストーリーもお届けします。表紙イラストに秘められたエピソードに注目です。さらに、honeybee×BlackButterflyの2大ブランドの新作CDも4作スクープ! 豪華スタッフ陣による夢のCD情報をお楽しみに。『取愛兄弟』のクローズアップ企画2回目では、軽薄な弟・周二を演じた梶裕貴さんのインタビューを掲載です! たっぷり14ページをご堪能ください☆

▼乙女必携★ ビーズログ特製付録をチェック!

201205_foroku.jpg

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~

はばたき学園で紡がれるプレミアムな恋物語。KONAMIの学園恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル Girl’s Side Premium ~3rd Story~』がついに発売♪ 今月は、新要素のアプローチモードときまぐれプレイで見られる、男の子たちの表情をチェック。彼らとの新たなときめきの日々を楽しみましょう!

★うたの☆プリンスさまっ♪ Debut

大人気シリーズ『うたの☆プリンスさまっ♪』の最新作『Debut』の続報をキャッチ! 早乙女学園の卒業オーディションから一年。シャイニング事務所のマスターコースへ進んだプリンスたちを待っていたのは、先輩アイドルによるきびしい指導の日々。はたして彼らはアイドルとして正式デビューできるのでしょうか……!? 今月は、真斗の胸キュンなイベントをお披露目♪ さらに先輩たちのプライベート&ファッションを特集。3月号で募集したバレンタイン企画の結果発表とともに、たっぷりとお届けします☆

★アニメ『緋色の欠片』

オトメイトの人気ゲーム『緋色の欠片』を原作とするテレビアニメが4月からいよいよ放送スタート! 今月は、第一話の場面カットをお披露目。キャラクターたちの見せる繊細な表情に期待が高まります。さらに、主要キャラクターを演じる三宅麻理恵さん、杉田智和さん、岡野浩介さん、浪川大輔さん、平川大輔さん、下和田ヒロキさんにインタビュー! アニメ収録の感想や、アニメ化への想いについて伺いました。最新の関連情報も逃さずチェック!

★アムネシア レイター

記憶を取り戻したあとの甘く幸せな時間が紡がれていくファンディスク『アムネシア レイター』がついに発売! 今月は、新イベント&オススメのシーンを紹介しながら、彼との個別ルートである“AFTER STORY”を徹底的にガイドしちゃいます♥ さらに、プレイをお助けするお役立ち情報も大公開!

★entag!特集 愛はKAT-TUNほか

モバイル端末で利用できる楽しい機能を提供するサイトentag!の乙女にうれしい作品を大特集♪ KAT−TUNメンバーが登場する話題のオリジナルアニメーションCM『愛はKAT-TUN』では、あなたの兄妹となったKAT-TUNとのドキドキライフを覗き見するとともに、スペシャルピンナップをお届け。バラエティー豊かな乙女向けソーシャルゲームもたっぷりと紹介します。

★『薄桜鬼』特集

今月の『薄桜鬼』特集も情報たっぷり! 発売まであとわずかの爽快バトルアクション『幕末無双録』では、美しいアニメムービーを初お披露目。さらに、イベントスチルとストーリーモードの進めかた、物語を彩るサブキャラクターたちをまとめてご紹介します。また、OVA特別編、TVアニメ新編に加え、劇場版の製作が決定したアニメ『薄桜鬼』の情報も掲載。スマートフォン向けアプリ『待受絵草子』のスペシャルニュースも要チェックです!

★ミュージカル『薄桜鬼』

ミュージカル『薄桜鬼』斉藤 一 篇に出演する、原田左之助役の小野健斗さん、藤堂平助役の池田純矢さんのスペシャル対談をお届け。舞台への意気込みやキャラクターたちの魅力をたっぷり語って頂きました。

★遙かなる時空の中で5 風花記

異世界の幕末と荒廃した現代世界を舞台に、新たな恋が綴られる『遙かなる時空の中で5 風花記』の攻略がスタート! 今回は、三章までの共通ルートの進みかたと、各キャラクターの攻略情報を掲載。新たな恋ともうひとつの結末を見届けるための手引きをお届けいたします。

★STORM LOVER 快!!

ラブラブな“バカップル”から、冷め切った“倦怠期”まで、激しく展開する恋愛が楽しめる『STORM LOVER』。すべてのグラフィックを一新させたほか、イベントやシナリオなど多くの要素を追加した『快!!』は、刺激的な恋を大ボリュームで楽しむことができます。今月は、アナタを惑わすふたりの男の子とのイベントシーンを紹介!

★VitaminX Detective B6

『VitaminX』のおバカでビューティフルな6人組、通称B6が、探偵となって事件に挑む『Detective B6』。今回は先月に引き続き4~5章の攻略をお届けします。先日開催されたナムコ・ナンジャタウンでのコラボイベントのレポートも見ごたえたっぷり♪

★TOKYOヤマノテBOYS FRESH GINGER DISC

東京都内ナンバーワンの座を巡って、9人の男子高校生が告白バトルをくり広げる『TOKYOヤマノテBOYS』に、3種類のファンディスクがお目見え。第1弾の『FRESH GINGER DISC』では、伊織、虎太郎、哲の後日談が展開。恋人となった彼らとのラブラブな日々が語られていきます。今月はプリンスたちの私服姿と恋の物語りを紹介します。

★恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~

携帯ゲーム『恋戦隊LOVE&PEACE』がPSPで発売。地球の平和を守る組織“Jガーディアンズ”に所属するヒーロー“恋戦隊ハートレンジャー”。彼らに助けられた主人公は、恋戦隊の新人レンジャーとして恋と闘いをくり広げることに。今月は、ハートレンジャーの仲間たちと、彼らと敵対する犯罪科学組織のメンバーを紹介します。

★ラブラブ♥天使様 ~アンジェリーク~

セレブとなった守護聖たちとの恋が楽しめるソーシャルゲーム『ラブラブ♥天使様 ~アンジェリーク~』。キャラクタークローズアップ企画のラストを飾るのは、5名のセレブと秘書の桜川。彼らの人となりとともに、あなたへのラブラブなメッセージをお届け♥ コーナーの最後を飾る、スペシャル拡大版をご堪能ください。

★あなたがお風呂で のぼせるCD~温泉擬人化コレクション~ 第3弾「三朝編」

川人やすたけ氏が描く、温泉を擬人化した男子といっしょにお風呂に入れるシチュエーションCD『あなたがお風呂でのぼせるCD』。今月は、第3弾に登場する“三朝”くんの魅力をクローズアップ! 発売直前の第2弾“登別”くんを演じる、森川智之さんのインタビューもお見逃しなく♪

★いっしょにごはん。あらかると

みんなの大好きな料理を擬人化したオリジナルドラマCD『いっしょにごはん。』のセカンドシリーズが10ヵ月連続でリリース♪ ボロアパート“召し家荘”に住む主人公・米田光と、個性的な住人たちとの日々が描かれていきます。今月は、第3弾の主役・伴場軍司の書き下ろしショートストーリーと、出演キャスト陣のコメントをご紹介!

★イケメン大奥

携帯ゲーム『イケメン大奥★恋の園』のドラマCDが4ヵ月連続で発売。第2弾は3月28日発売の永光の巻をお届け。将軍の影武者となった主人公が、男女の立場が逆転した大奥で彼との恋を紡ぎます。今月は3巻の主役・永光を演じる立花慎之介さんのインタビューと、4コママンガをお届けします!

★禁断吸血鬼

美形吸血鬼との秘めやかな吸血体験を描くシチュエーションCD『禁断吸血鬼』の続報では、第2弾タイトル『白薔薇ノ王子』の情報を公開。新たに登場するヴァンパイア・マテウスのビジュアルをいち早くチェックしましょう。さらに、貴女に捧げるホワイトデーの描き下ろしイラストも到着しております♥

★オジサマ専科

大人の色気たっぷりなオジサマの魅力を思う存分堪能できるドラマCDシリーズが登場! 第1弾に登場するのは、3人のセレブなオジサマたち。貴女は彼らによって、一流のレディになるためのレッスンを受けることになります。キャラクター紹介に加え、ドラマを彩るキャストの井上和彦さん、関俊彦さん、大川透さんへのインタビューで本作の魅力に迫ります。

★DIABOLIK LOVERS

ドSヴァンパイア兄弟と過激でエロティックな同居生活を送ることになったら……!? リジェットが贈るマルチメディアプロジェクト。今月は、ちびキャラな兄弟たちのやり取りがカワイイ、さとい氏の描き下ろしイラストが到着! ドS吸血CDやニコ生で放送中のラジオ番組を紹介するほか、ビーズログ読者限定のボイス配信も♪ ドS吸血CD第5弾に登場のレイジ役・小西克幸さんのインタビューも必見です。

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★オトメイトの人気シリーズにうれしい発表!

詳しくは誌面にて!

★『緋色の欠片』シリーズ最新作が始動!

オトメイトの人気恋愛アドベンチャーゲーム『緋色の欠片』。定めを背負いし巫女“玉依姫”と伝説の剣を巡る物語を描く本シリーズの新作がついに登場します。ビーズログでは、いち早く独占情報をお届け! 初報となる今月は、平安の世を舞台に紡がれる物語や玉依姫と運命をともにする5人の男性たちをお披露目。開発陣へのインタビューで作品の魅力に迫ります。

★倭人異聞録~あさき、ゆめみし~

2008年に発売された和風伝奇アドベンチャーの『あさき、ゆめみし』の新作情報をキャッチ! フリーランスの退魔師である主人公は、再び謎が渦巻く事件に挑みます。第一報では、前作から引き続いて登場するキャラクターと、彼女が新たに出会うこととなる人々をご紹介。開発陣へのインタビューもお見逃しなく!

★24時の鐘とシンデレラ~halloween Wedding~

前作『12時の鐘とシンデレラ』と同じ世界を舞台に、新たな恋物語が紡がれる『24時の鐘とシンデレラ~halloween Wedding~』。しかも、主人公はシンデレラの義理の姉——!? 第1報では、登場人物たちのプロフィールと五月攻氏のインタビューから、気になる作品のコンセプトに迫ってまいります♪

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

異世界からの侵略者と戦う少年たちを描いた『スカーレッドライダーゼクス』が、本編とファンディスクの内容を収録してPSPに移植! 店舗特典として、録り下ろしのドラマが収録されたCDがついてきます。キャラクターの新たな一面が見られるドラマを演じたキャストの鈴木達央さん、宮野真守さん、近藤隆さん、高橋広樹さん、KENNさん、竹本英史さん、浪川大輔さん、小山力也さん、高橋直純さん、岡本信彦さん、藤原祐規さんに、収録の感想を伺いました。

メインスタンスとサブスタンスのデュエットで贈るSRXドリームコラボレーションCD。vol.4『純愛★ファンタスチック』には、ヒロ&デュセンバーグが登場。『サイレントヒル』の山岡晃氏が楽曲を手掛けます。デュセンバーグとの出会いを通して変わっていくヒロを描くドラマ『空っぽ記憶と虫食い世界』も収録。キャストの下野紘さん、高橋直純さんに収録の感想を伺いました。

シェリートパーズが贈る乙女のためのCD第2弾として、“眠らせない”ことをテーマ
としたドラマCD『〆切CD 今夜は眠らせない』。〆切と戦い、徹夜を余儀なくされる世の女性たちを、ふたりの素敵なエージェントが叱咤激励してくれます。エージェントを演じた置鮎龍太郎さん、小西克幸さんに収録の感想をお聞きしました。

腐女子の悩みをイケメン執事が解決してくれるCD第2弾『腐女子のミカタ』。告白や〆切前、萌え貯金が尽きたなど、貴女が窮地に立たされたとき、6人の執事がお嬢様を助けにはせ参じます。熱血・クール・弟ワンコ・王子様・破天荒・天然系と各種そりそろえられたイケメン執事を演じた櫻井孝宏さん、鳥海浩輔さん、石田彰さん、置鮎龍太郎さん、遊佐浩二さん、近藤隆さんに収録の感想を伺いました。

フィリア文庫から、有栖川ケイ氏&あさぎ桜氏のコンビで贈る新シリーズ小説『アルティメット ブラッド 緋色のフォークロア』。限定版には、書き下ろしシナリオを人気声優陣が演じるミニドラマCDが同梱されます。ヴァンパイアとして生きる道を示されたアクアと彼を取り巻く人々のドラマを演じた阿部敦さん、浪川大輔さん、中井和哉さんにお話を伺いました。

地域密着型ラジオCD『日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!! 六ノ巻』。今回は、愛知出身の間島淳司さんをゲストに迎え、名古屋グルメを食い尽くす愛知県ノ陣を熱くくり広げます。出演者たちにロケの感想を伺いました。

雨隠ギド氏原作のBLコミック『悪人を泣かせる方法』がCDドラマに。中学生のころに譲がひと目惚れした、お金大好きな鷹尾。彼に再会した譲は60億の貯金を餌に……? キャストの羽多野渉さん、遊佐浩二さんのコメントが到着!

昨年12月にファーストフルアルバム『ハレゾラ』をリリースした声優の神谷浩史さんが、発売記念パーティーを開催。1月28日に新木場STUDIO COASTで開催された『ハレゾラParty』夜の部レポートをお届けします。

江口拓也さん、木村良平さん、代永翼さんの3人で結成されたユニット“Trignal”がパーソナリティを担当するラジオ『キラキラ☆ビート』の公開録音が、1月22日に全電通ホールで行われました。イベントの様子をお届けします。

2月5日に大阪のGIZA HILLSパン工場で、ニコニコ動画で活躍中の歌い手たちが出演するライブ『Nicolate Valentine live~ACT4~』が行われました。KK、jonyh、きー助、ニュウ、tane、和音、NAL、朱色、あぶらんら、実力派歌い手のライブの様子と、楽屋裏に密着したレポートをお届けします。9人のサイン色紙&グッズプレゼントもお見逃しなく!

全国のエンジェルたちへ贈るWeb番組『ビーズログTV 恋愛番長・リターンズ』。パーソナリティーを務める、恋愛番長・森久保祥太郎さん&ヤス・寺島拓篤さんのおふたりに加え、毎回番組にゲスト番長を迎えて、恋の悩みを解決します☆ “LOVE☆MISSION”では『恋愛番長・リターンズ』のレポートや『ビーズログTV 恋愛番長』の最新ニュースをお届け!! 今月は、第11回配信(3月16日)のうっかり番長・野島健児さんと、ついに最終回を迎える第12回配信(3月30日)の束縛番長・羽多野渉さんがゲストとして登場する番組の収録模様をチェック!

携帯ゲームの情報コーナー“乙女ケータイ情報局”。今月は『アブナイ恋の捜査室』のWEBラジオ収録後インタビューを本誌独占でお届け!! パーソナリティの菅沼久義さんとゲストの近藤隆さんに、ラジオ収録の感想などを伺いました。他にも気になるアプリの紹介が満載です♪

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~

童話『シンデレラ』の物語を舞台に、恋に不器用な少女が体験する不思議な“シンデレラストーリー”の顛末を描く『12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~』。今月は、選択次第でさまざまな結末を見る主人公の恋を完全攻略! 気になるお目当ての彼との幸せな結末までをバッチリ指南しちゃいます♪

★逢魔時~怪談ロマンス~

発売直前の『逢魔時~怪談ロマンス~』を描き下ろしピンナップと併せて特集! 恋の予感に盛り上がる物語序盤のプレイリポートと、攻略対象の魅力が詰まったイベントシーンを8ページに渡ってお届けします!

★PSP版 アラビアンズ・ロスト

PSPに移植が決定した、QuinRoseの『アラビアンズ・ロスト』を8ページにわたって大特集! 今月は、攻略対象たちの素顔に迫る描き下ろしイベントを、個別にピックアップしてご紹介します。さらに、人気のサブキャラクターたちも一挙に大公開♥

★グリム・ザ・バウンティハンター

“グリム童話×ウエスタン”をテーマに、甘くてキケン(?)なラブストーリーを描く『グリム・ザ・バウンティハンター』の続報が到着! 今月は、豪華版のパッケージ画像と、主人公と恋を紡ぐ男性たちの豪華キャスト陣を大発表します♪

★アブナイ恋の捜査室

容姿端麗なエリート刑事たちが集まる“緊急特命捜査室”に異動を命じられた新人女性警察官の恋を描く人気携帯ゲーム『アブナイ恋の捜査室』。携帯版の1、2シーズンを完全収録したうえで、フルボイス化を果たしたPSP版の発売が決定! 今月は、イケメン刑事とコンビを組んで事件に挑む主人公を待ち受ける、ドキドキなイベントを紹介します。また、めの氏によるちびキャラの捜査室メンバーたちが織り成す“アブ恋4コマ劇場!”も要チェックです。

十三支演義 ~偃月三国伝~

『三国志』を題材に、猫族の少女・関羽と戦乱の世に生きる武将との恋を描いた恋愛アドベンチャーゲーム『十三支演義 ~偃月三国伝~』。本作は、ストーリー原案を広井王子氏、主題歌を植松伸夫氏と、豪華な製作陣が手掛けることでも話題に。今月は、限定版パッケージイラストの公開に加え、条件つきで物語が開放される3人の英傑や新イベントをお披露目。収録を終えた鈴村健一さん、遊佐浩二さんのインタビュー、特別企画の書き下ろしショートストーリーにも注目です。

★十鬼の絆

戦国時代を舞台に、密やかに生きる鬼の一族の切ない恋愛を描く『十鬼の絆』。鬼一族を束ねる姫の護衛を勤める主人公・涼森雪奈は、ある事件をきっかけに各地の鬼の頭領“十鬼衆”たちと行動をともにするようになります。彼らは鬼一族の掟で禁じられている、人間との関わりを持っているようなのですが……。今月は、お待ちかねのイベントシーンと、システムの情報をお届けします!

★幕末志士の恋愛事情

人気ケータイアプリ『幕末志士の恋愛事情』が、新たな追加要素とともにiOS端末専用アプリとして生まれ変わります。今回は、岡田以蔵役の三木眞一郎さん、武市半平太役の置鮎龍太郎さんのコメントを掲載♪

★OZMAFIA!!

『オズの魔法使い』などの童話の登場人物たちが、マフィアとして描かれる『OZMAFIA!!』。そのマフィアたちが抗争中の街に迷い込んだ記憶喪失の少女・フーカは、彼らと心を通わせながら前向きに生きていきます。今月は新たなイベントシーンとともに、シーザーの書き下ろしショートストーリーを公開。キリエのお部屋も要チェックです。

★カスタムドライブ

イケメンたちを自分好みにプロデュースできる新機軸の恋愛アドベンチャーゲーム『カスタムドライブ』の続報♪ 原画・めろ氏の描き下ろしイラストと初公開のイベントをお見逃しなく!

★トリック・オア・アリス

現実世界から不思議の国へと迷い込み、知りあいによく似た住人たちと出会う少女・亜理紗。そんな彼女の恋と冒険を描く18禁恋愛アドベンチャーゲーム『トリック・オア・アリス』から続報が到着。今月は、ついに決定した主要キャラクターのキャストを大発表♪ さらに、住人たちとの距離がますます近づく新着イベントシーンと、ちびキャラクターの4コマ漫画もあわせてお届けいたします♪

★雅恋 ~MIYAKO~あわゆきのうたげ

陰陽師・安倍晴明につくられた式神の少女・参号と、皇都の平和を守る仕事寮の仲間たちの恋を描く『雅恋 ~MIYAKO ~』のファンディスク。発売直前の今回は、和泉役の浪川大輔さんのインタビューとともに、和泉の魅力をお届け! さらに、購入特典やCDなど、関連情報も必見です♪

★華鬼 ~夢のつづき~

現代に生きる鬼と、その花嫁に選ばれた少女・朝霧神無の恋を描いた恋愛アドベンチャーゲーム『華鬼』。過酷な運命を乗り越えて結ばれた鬼と花嫁の物語の“つづき”を描いたファンディスクがついに発売に。今月は、発売記念の描き下ろしイラストが到着。鬼たちとの幸せな日々をシナリオとともに紹介する。後日談が綴られる“花嫁抄”での見どころを語る開発陣のコメントもお見逃しなく。

★Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~

ニューヨークを舞台に、スリリングなストーリーが展開するアドベンチャーゲーム『Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~』。平凡な高校生のナタリーは、裏金の3000万ドルを手に入れるために結成されたチーム“Confidential Money7(CM7)”に参加することに……。今月は、攻略対象となるCM7のキャストを大発表!  さらに、サブキャラクターやイベントシーンをお届けします!

★蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉

『蒼黒の楔』ファンディスクの最新情報が到着。舞台は、鏡の事件から半年後の季封村。卒業を控えた主人公と守護者たちとの穏やかな恋模様が綴られていきます。今月は真弘と慎司の後日談イベント、さらにキャストの岡野浩介さん、下和田ヒロキさんのインタビューをお届け。守護者との絆を描く回顧録&ショートストーリーの最終回もお見逃しなく。

★バクダン★ハンダン

豪華なクリエーター陣が制作を進める『バクダン★ハンダン』の新情報をキャッチ!過酷な【ゲーム】に挑む主人公たちが過ごす、束の間の安息を描いた甘~いイベントに要注目です☆ キャスト陣からのコメントも見逃せません!

★L.G.S ~新説 封神演義~

中国に伝わる怪奇小説『封神演義』を題材にしたラブロマンス『L.G.S ~新説 封神演義~』。殷王朝の時代、王をそそのかして民を苦しめる妖怪を封じるため、遣わされた仙人・楊栴と仲間たちとの恋が描かれます。今月は待望のキャストを大発表! イベントはもちろん、新キャラクターやシステム情報もお届け。書き下ろしSSも必見です♪

★断罪のマリア la Campanella

悪魔憑きのエスクシストとして生きる少女・マリア。彼女をめぐる、エクソシストたちとの恋と戦いを描くゴシックアドベンチャーゲーム『断罪のマリア la Campanella』。今回は、PSP版で追加される敵組織・ヘルファイアの攻略ルートから、組織のトップ・ファーザーをピックアップしてご紹介。新規イベントやキャストインタビュー、書き下ろしショートストーリー&4コマ漫画もお見逃しなく♪

★キミカレ~新学期~

180万人のユーザーから支持されたウインライトの人気携帯ゲームが、オトメイトからPSPでリリース! 本作では、イケメン男子から告白されて、恋人どうしになってからの学園生活を楽しむことができます。今月はPSP版のオリジナルキャラクター・龍太郎のキャスト発表に加え、イベントシーンを公開! ちょっぴり変わり者な彼の魅力に迫ります。

★ARMEN NOIR portable

犯罪渦巻く都市で、“ハンター”として生きることを宿命づけられた主人公の刺激的なドラマを描く移植作『ARMEN NOIR portable』。今回は、追加要素の中から“希望の光”をコンセプトに盛り込まれた4人の攻略対象の新イベントを公開します。

★恋愛番長2 MidnightLesson!!!

ビーズログTV発の恋愛アドベンチャー『恋愛番長2 MidnightLesson!!!』の攻略最終回。今回掲載する9月~2月までのキャラクター別オススメ選択肢を参考にして、好みの番長とのパーフェクトエンドを迎えましょう!

★官能昔話 ポータブル

攻略最終回を迎える『官能昔話 ポータブル』では、『青ひげ』『レダと白鳥』『細川忠興』の攻略手順を公開してまいります。さらに、隠しストーリー“???”の出現条件も併せてお披露目。

★PersonA~オペラ座の怪人~

パリ・オペラ座を舞台に、歌姫を目指す少女の運命をドラマチックに描く『personA ~オペラ座の怪人~』。いよいよ発売を直前に控えた今回は、周回プレイによって変化する要素と予約&店舗特典を紹介します。

★unENDing Bloody Call

発売が迫った『unENDing Bloody Call』のカウントダウン企画を実施中! 第2弾では、クールな保健医・久神夾&謎の大学生・カインの刺激的な描き下ろしショットをお披露目します! 好評の連載コーナーでは、カインのさらなる魅力をクローズアップ☆

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

『GO』シリーズにうれしいニュースが! 詳細は誌面にて。
『イナズマイレブン ストライカーズ 2012エクストリーム』&『イナズマイレブンGO シャイン/ダーク』の超得情報も網羅。話題の『シンデレライフ』参戦のニュースもアリ。アニメは第36話から第39話をお届けしよう。

★ペルソナ4 ザ ゴールデン

心の力“ペルソナ“に目覚めた少年たちが、日常を過ごしながら町で起きた連続殺人事件の謎に迫る、学園ジュブナイルRPG『ペルソナ4』。本編にイベントやシステムが追加されてPS Vitaで新生する『ゴールデン』の発売日がついに決定! 今月は、主人公が生活する堂島家の様子と、TVアニメ『ペルソナ4』の情報をお届けする。

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★裸執事FD~やらしつじ&やさしつじ~

BLゲーム界に新風を巻き起こした『裸執事』が、待望のファンディスク化! 初報では、ファンディスクの特徴&イベントシーンをお披露目♪ さらに、倒神神倒氏の描き下ろしメッセージイラストが到着。ファンディスクの魅力に迫るインタビューもたっぷりお届けします。

★天輪のグネーヴァル

BLアドベンチャーゲーム『裸執事』を生み出した倒神神倒氏の新ブランド1作目は、三十路過ぎの“オヤジ”が主役! シューティングとアドベンチャーを組み合わせた2部構成で、近未来を舞台に男たちの熱い絆が描かれていきます。今月は、魅力的なサブキャラクターの情報が到着です!

★DRAMAtical Murder

日本有数の財閥・東江財団に買い上げられた碧島。島の約1/3が、娯楽施設“プラチナ・ジェイル”へと変貌したこの島で、ゲームと勢力争いに熱中する若者たちの姿を描く18禁BLゲーム『DRAMAtical Murder』。いよいよ発売が目前にせまり、期待も最高潮! 待ちきれないあなたのために、今回は紅雀との新規イベントシーンとあわせて、物語を盛り上げるキャラクターたちの人間関係をおさらい。主人公・蒼葉との関係を中心に予習しておこう。さらに、初回限定版のパッケージと特典内容もお披露目。アニメイトカフェとのコラボ情報もお見逃しなく!

★Si-Nis-kanto

漫画家として活躍中のヤマダサクラコ氏が企画監修・原画を手掛けるBLアドベンチャーゲーム『Si-Nis-Kanto(シニシカント)』。今月は、主人公・マキとカルロのイベントシーンをシナリオとともに公開。カルロに関わる新キャラクター情報と併せて見ていこう。

★学園ヘヴン2

BL学園を舞台にくり広げられる『学園ヘヴン2』。今月のキャラクタークローズアップ企画では、勇気たちが誌上お花見企画を敢行♪ BL学園の入学模様もかい間見えてくる、彼らのかけあいに注目です!

★ジャンのためなら世界を壊す

『ラッキードッグ1』のスピンオフ作品『ジャンのためなら世界を壊す』の最新情報。本作はCR:5の幹部たちが、新兵器“人間大砲”の砲弾となって、主人公・ジャンを救出するために敵を倒しながらステージをクリアーしていくパズルゲーム。発売直前の今回は、ゲーム中に使用するアイテムと、各店舗の購入特典を紹介していこう。

ゲーム記事満載!掲載タイトル一覧

★乙女ゲーム

ARMEN NOIR portable、愛はKAT-TUN、赤い砂堕ちる月、アブナイ恋の捜査室、アムネシア レイター、PSP版 アラビアンズ・ロスト、unENDing Bloody Call、うたの☆プリンスさまっ♪ Debut、エルクローネのアトリエ、逢魔時~怪談ロマンス~、OZMAFIA!!、花御女、カスタムドライブ、官能昔話 ポータブル、キミカレ~新学期~、グリム・ザ・バウンティハンター、恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!、スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~、Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~、十三支演義 ~偃月三国伝~、12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~、L.G.S ~新説 封神演義~、Starry☆Sky~After Winter~、STORM LOVER 快!!、蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉、断罪のマリア la Campanella、DIABOLIK LOVERS、TOKYOヤマノテBOYS FRESH GINGER DISC、十鬼の絆、ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~、トリック・オア・アリス、24時の鐘とシンデレラ~halloween Wedding~、『薄桜鬼』特集、バクダン★ハンダン、幕末志士の恋愛事情、華鬼 ~夢のつづき~、アニメ『華ヤカ哉、我ガ一族』、遙かなる時空の中で5 風花記、VAMPIRE SWEETIE、アニメ『緋色の欠片』、VitaminX Detective B6、『舞台VitaminZ』、ひとふた奇譚、BLACK WOLVES SAGA、PersonA~オペラ座の怪人~、雅恋 ~MIYAKO~あわゆきのうたげ、ラブラブ♥天使様 ~アンジェリーク~、恋愛番長2 MidnightLesson!!!、倭人異聞録~あさき、ゆめみし~、ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~

★一般

イナズマイレブン、シャイニング・ブレイド、ペルソナ4 ザ ゴールデン、ポケモン+(プラス)信長の野望

★BL

学園ヘヴン2、Si-Nis-kanto、ジャンのためなら世界を壊す、天輪のグネーヴァル、DRAMAtical Murder、NO,THANK YOU!!!、裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~