201206_cover.jpg

■SPECIAL SCOOP

★うたの☆プリンスさまっ♪ Debut

大人気シリーズ『うたの☆プリンスさまっ♪』の新作『Debut』に続報が到着♪ 卒業オーディションから一年後。シャイニング事務所のマスターコースへ進むことになったプリンスたちは先輩アイドルからレッスンを受けることになっていきます。はたしてプリンスたちのデビューの行方は!? 発売までカウントダウン開始の今回は『うた☆プリ』感謝祭第3弾をお届けします☆ 表紙を飾るAクラス&セシルのスウィートな眼鏡イラストを始め、翔のイベントシーンや物語の序盤プレイ紹介先輩アイドル&後輩プリンスたちが繰り広げる対談インタビューをお贈りします☆

▼乙女必携★ ビーズログ特製付録をチェック!

201206_foroku.jpg

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★神々の悪戯

『うたの☆プリンスさまっ♪』を手がけるブロッコリーと原画・カズキヨネ氏で贈る新作恋愛アドベンチャー『神々の悪戯』が始動! 神話に登場する神々にスポットを当てた本作では神々との禁断の愛が描かれていきます。人間嫌いの神たちに“人間”とは何か、“愛”とは何かを教えるため、ヒロインは神々の集う学び舎で彼らと生活することに。第一報では、登場人物や作品の世界観とプロデューサー・紺野氏のキャラクターコメントをお届けします!

★『アムネシア』CD情報

オトメイトの人気ミステリーアドベンチャーゲーム『アムネシア』のミニソングアルバムが発売決定♪ さらに、キャラクターソングやミニドラマ、シチュエーションボイスを収録したキャラクターCDシリーズの新情報もお贈りします!

★ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~

プレミアムな新要素が盛りだくさんのKONAMIの恋愛学園シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル Girl’s Side Premium ~3rd Story~』。今月は、本作で隠しキャラクターとして登場する蓮見達也くんの攻略のコツを伝授します。また、3月18日に開催された『ときめきメモリアル Girl’s Side 文化祭』のレポートを掲載。『GS』シリーズ10周年を記念したファン歓喜の催しものが詰まったイベントの模様をお届けします♪

★honeybee×BlackButterfly祭り第2弾
Starry☆Sky~After Winter~
添い寝羊CD
週刊添い寝CD特別編
続・取愛兄弟 vol.1
さみしんぼCD

『Starry☆Sky~in Winter~』のキャラクターエンドのあとに続く恋物語『~After Winter~』。いよいよ発売を目前に控えた今月は、序盤の攻略情報をいち早く公開します。また、honeybeeとBlackButterflyのコラボで生まれた『添い寝羊CD』の第1弾の情報をはじめとしたCD情報をたっぷりとお届け! 癒し”がコンセプトの新作CD『さみしんぼCD』では、あなたの傍にいてくれる男性の歩を演じた吉野裕行さん、『取愛兄弟』の新シリーズ『続・取愛兄弟』のvol.1では、同級生の兄・愁也役の立花慎之介さん、後輩の弟の夏樹役の寺島拓篤さんのインタビューを掲載です♪

★DIABOLIK LOVERS

容姿端麗、でも性格最悪なドSなヴァンパイア兄弟と同居生活を送ることになったら……? リジェットが贈る乙女のためのマルチメディアプロジェクト『DIABOLIK LOVERS』。今月はついにオトメイトによるゲーム化情報が解禁に! さらに、ゲームのために描き下ろされた新規キャラクターイラストもお披露目。『ドS吸血CD』のラストを飾るシュウ役・鳥海浩輔さんのインタビュー&ジャケットイラスト公開や、“ドS吸血ラジオ”レポート、緑川光さん・平川大輔さんの収録後インタビューもお見逃しなく。

★OZMAFIA!!

世界中で親しまれている童話の登場人物たちが、マフィアとして抗争をくり広げる街を舞台に恋物語を描く『OZMAFIA!!』。記憶を失った少女・フーカは、街をさまよっていたところをオズファミリーに保護され、彼らと暮らすようになります。今月は、新たなイベントシーンとともに、オズファミリーのボス・カラミアのお部屋をチェック。シナリオを手がけるゆーます氏による書き下ろしショートストーリーも必見です♪

★十鬼の絆

戦国の世で、歴史に翻弄される鬼の一族たちの恋を描いた『十鬼の絆』。鬼の長“八瀬姫”の護衛である涼森雪奈は、姫を襲った賊を追うため、各地の鬼一族の頭領である“十鬼衆”と里を後にします——。ところが、掟で禁じられた人間との関わりを持つ者が発覚し——?今月はサブキャラクターを公開。今月から始まった書きおろしショートストーリーでは、千歳の物語をお届けします。

★白血球部活動記録~看病編~

スタンエットの人気WEBコンテンツ『ウィルスクール!~白血球部の人々~』が、HuneXからシチュエーションCD化決定!! ふたりの体内キャラクターたちが、病気で臥せっているあなたを癒すCDは7月より、3作連続でリリース予定。記念すべき1報ではCDの内容と1作目『白血球部活動記録~看病編~vol.1「ヘルパーT細胞・キラーT細胞」』のキャストをお披露目。また、制作を担当するスタッフからのお祝いコメントと、CD化を記念した書き下ろしかけあいSSも到着しました!

★恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~

携帯ゲーム『恋戦隊LOVE&PEACE』がPSPで発売。ある日、ピンチに陥った主人公は地球の平和を守るヒーロー“恋戦隊ハートレンジャー”に救われる! 彼らとの出会いをきっかけに、彼女は恋戦隊の新人レンジャーとして地球の平和を守りながら、熱い恋と闘いをくり広げていくことに。今月から3号連で、スペシャル企画として描き下ろしイラストとオリジナルSSをお届けするのでお見逃しなく!

★『薄桜鬼』特集

小さくなった隊士たちが大活躍する『薄桜鬼 遊戯録』の続編『遊戯録弐 祭囃子と隊士達』。お祭りが舞台の本作の、物語とゲームの仕様を紹介します。『薄桜鬼』アニメプロジェクト情報では、2012年夏に放送されるTVアニメ『薄桜鬼 黎明録』のキャラクターラフ画が到着! ナムコ・ナンジャタウンと『薄桜鬼』のコラボレーションイベント情報にも注目です。

★STORM LOVER 快!!

あるときはラブラブな“バカップル”、あるときは恋が冷めつつある“倦怠期”、さらには想いが複雑に絡み合った“三角関係”まで、目まぐるしく展開する恋愛が楽しめる『STORM LOVER』。グラフィックを一新して、多くの新要素を追加した『快!!』では、より甘くトキメク恋愛模様が楽しめるようになりました! 今月は物語が実際にどのように展開するかを、システム解説と併せて一挙紹介♪

★『舞台VitaminZ』

シリーズ1作目の『VitaminX』から5年後の聖帝学園で起きる、新米教師と生徒のラブコメディーを描いたアドベンチャーゲーム『VitaminZ』。その舞台化の情報をお届けします! 今回は、見た目は格好いいけれど性格が阿呆な4人“A4”と、生徒会長と副会長を務める双子の“P2”を演じるキャスト陣を発表! チケット情報や物語の内容に加えて、ファンコーナーもお見逃しなく♪

★アニメ『緋色の欠片』

ついに放映がスタートしたアニメ『緋色の欠片』。今号よりビーズログでは、各話の見どころを名場面とともに振り返っていきます。今回は、主人公・珠紀が季封村で“守護者”たちとの出会いを果たす第一話と、自身に課せられた運命を知る第二話をチェック♪ 第七話までのあらすじも公開です! さらに、主題歌『ねぇ』を歌う藤田麻衣子さんへのインタビューや、放映に先駆けて都内・大阪市内をジャックしたデコレーショントラック出陣式での岡野浩介さんインタビューもお届けします。

★アニメ『華ヤカ哉、我ガ一族』

乙女の胸を高鳴らせているOVA『華ヤカ哉、我ガ一族』の続報が到着! 今月は、完成したばかりのキービジュアルを披露&登場キャラクターのキャストとスタッフ情報も詳しくご紹介。クリエーター陣からのコメントを頂いているのでこちらもチェック☆

★アニメ『アルカナ・ファミリア』

2011年に発売された『アルカナ・ファミリア-La storia della Arcana Famiglia-』を原作とするアニメが、この夏放送開始! 特殊能力を持つ自警組織“アルカナ・ファミリア』。本作では、組織に所属する若者たちと主人公の恋物語が描かれていきます。今月はキャラクターデザインを担当する松浦麻衣氏が描く設定イラストをお披露目。

★アルカナ・ファミリア ~幽霊船(ヴァスチェロ・ファンタズマ)の魔術師~

“アルカナ”と呼ばれる特殊能力を持つ自警組織“アルカナ・ファミリア”、組織に所属する男性たちと主人公の恋を描いた本編の後日談が綴られていく『~幽霊船(ヴァスチェロ・ファンタズマ)の魔術師~』が発売。物語は最強のアルカナ能力者を選ぶ“アルカナ・デュエロ”の数日後、彼らの住む島に1隻の船がやって来たところから始まります。今回は、物語が動き出すきっかけとなるイベントシーンをお届け!

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★百鬼夜行~怪談ロマンス~

妖怪たちとの奇妙な学園生活を描いた『~怪談ロマンス~』シリーズの新作が制作決定! 『百鬼夜行~怪談ロマンス~』では、夕暮れ時に現れる妖怪の学校を舞台に、新たなヒロインと魅力的な男性たちが摩訶不思議な恋を紡いでいきます。第1報では、物語の世界観や登場人物たちをご紹介♥

★ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~

いわた志信氏&薄葉カゲロー氏のタッグによって発売された『ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~』に待望のファンディスクが登場! 『2』はもちろん、『ワンド』ファンにうれしい3つのお楽しみコンテンツ の紹介と、キービジュアルをお披露目です♥

★源狼 GENROH

オトメイト初となる“源平合戦”を題材にした時代恋愛アドベンチャーゲームが登場。不思議な力を持つ主人公のまえに、平家に敗れて没落した源氏一派が現れたことで彼女の運命は動き出します。本作の舞台となる奥州平泉を拠点に、源義経や彼に仕える男性たちと駆け抜ける、激しくも切ない戦物語とは……? 初報では、作品の世界観や登場人物を紹介。また、ディレクションとキャラクターデザインを担当する中村龍徳氏のインタビューもお届けします。

★Double Score~ダブルスコア~

BlueMoonが“攻略キャラクターが全員歳上”なPC向け恋愛アドベンチャーゲームの開発に着手! ゲームは全6作品のシリーズで、第1弾は11月 に発売予定です♪ 今回は、ゲームに先駆けて発売されるシチュエーションCDの情報をお届け。ダミーヘッドマイクを一部使用して収録された、ド キドキの“歳の差恋愛”の内容とは!?

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

豪華キャストとアフレコ体験が楽しめる『コミックビーズログ キュン!』の特別付録『ドリー夢Say★Youコレクション』。『Vol.16』についてくる第10弾では、エアレイドで連載中のコミック『闇の皇太子』(原作は金沢有倖氏の小説『闇の皇太子』/ビーズログ文庫)の登場人物となって、人気キャラクターとの掛け合いが楽しめます♪ キャストを務めた代永翼さん、櫻井孝宏さん、野島健児さん、森川智之さんには収録後の感想お伺いしたので、こちらもお楽しみください!

ニコニコ動画で活動する歌い手のsphere.が企画・主催して、彼を含む6人の歌い手が出演するライブ『niconico MEN's Live』(通称:ニコメン)。3月17日に渋谷のeggmanで行われた3回目のニコメン『niconico MEN's Live 3rd ~WHAT A PREMIUM~』や楽屋裏の様子をレポートします。さらに、スペシャルインタビュー&彼らの私物プレゼントもお見逃しなく!

Kiramuneファミリーが一堂に会する夢のライブイベント『Kiramune Music Festival 2012』。幕張メッセで3月17日、18日に開催されたライブの模様をレポートします。

梶裕貴さんのファーストシングル『sense of wonder』の発売を記念して、2月25日に科学技術館サイエンスホールにて開催された『梶裕貴を東京・大阪でまるかじり in 東京』の模様をお届け!

秋葉原の人気喫茶店・声優Cafeと、花梨シャノアール オメガのBLゲーム『オメルタ ~沈黙の掟~』が3月18日~4月15日のあいだ、コラボレーション企画を実施。『オメルタ』一色な店内の模様をレポートします。

人気の歌い手たちが“聖Smiley学園”の生徒を演じるドラマCD『聖Smiey学園』。そのライブイベント『聖Smiley学園 卒業式 2012』が、3月10日にZepp東京で行われました。お昼の部の様子をレポートします。

『赤ずきんと迷いの森ドラマCD~Something else~』より、収録の感想について狼さん役の杉崎和哉さん、きつねさん役の春野風さん、ウサギさん役の沖野靖広さんからコメントが到着。原画の西緒十琉氏と春野風さんのサイン色紙プレゼントも♪

有栖川ケイ氏原作で2005年に発売された短編ドラマCDの物語をベースに、その後日談を描くBLドラマCD『そして、ひらく扉~ Futaridake no Eien ~』。キャストの福山潤さん、平川大輔さん、黒田崇矢さん、立花慎之介さんにお話を伺いました。

ゲーム登録者数、約30万人超えの人気オンライン乙女ゲーム『がーるず★パラダイス~逆ハーレム編集部~』が告白ドラマCDで登場。キャストの近藤隆さん、梶裕貴さん、関智一さん、平川大輔さんのインタビューをお届けします。

旧暦の12ヵ月、毎月の季節を司る花札を擬人化したキャラクターが登場するドラマCDシリーズ『こいこい』。一ノ巻に登場するキャラクターを演じた、鈴村健一さん、梶裕貴さん、羽多野渉さんからコメントを頂きました。

SRXコラボCD第5弾『Don't shed any tears』。今回の楽曲は磯江俊道氏が担当。さらに、各キャストからのコメントのほか、出会いを描いたドラマに関するキャストのトークも収録されます。KENNさんと藤原祐規さんから収録の感想が到着しました。

深井結己氏原作のBL漫画『情熱のイングリッシュローズ』がドラマCDで登場。玲也はイギリスで、ふとした偶然をきっかけに英国貴族のアレックスと出逢い……。キャストの寺島拓篤さん、鳥海浩輔さん、立花慎之介さんに収録の感想を伺いました。

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★あなたがお風呂で のぼせるCD~温泉擬人化コレクション~ 第3弾「三朝編」

川人やすたけ氏が描く、温泉を擬人化したイケメンたちとドキドキのバスタイムが楽しめる『あなたがお風呂でのぼせるCD』。今月は、青森出身の“酸ヶ湯“くんを特集。さらに、収録を終えた第3弾“三朝”くん役の平川大輔さんのインタビューもお届け☆

★いっしょにごはん。あらかると

“召し家荘”というボロアパートに住む主人公・米田光と、個性的な住人たちとの物語を描くオリジナルドラマCD『いっしょにごはん。』。ゲーム化も決定したシリーズが10ヵ月連続で登場します。今回は第4弾のメインキャラクターで、ハヤシライスを擬人化した林流宇の書き下ろしSSと、出演キャストのコメントが到着。

★イケメン大奥

携帯ゲーム『イケメン大奥★恋の園』の、ドラマCD第3弾となる“蔵之丞編”が登場! 男女の立場が逆転した大奥で、将軍の影武者となった主人公と殿方たちとの恋模様が描かれます。今月もキャストコメントとここかなた氏による4コママンガをお届け♪

★禁断吸血鬼~白薔薇ノ王子~

麗しき吸血鬼との禁断の一夜を体験できるシチュエーションCD第2弾『~白薔薇ノ王子~』の続報をお届け! 今回は、下野紘さん演じる白薔薇の貴公子・マテウスの人物像や、彼と第1弾の吸血鬼・マクシミリアンの共通点に迫るほか、鈴ノ助氏描き下ろしイラストも掲載します!

ボクたちオトコの娘

男だけど娘(!?)なアイドルたちを描いたドラマCDシリーズに、待望の続編が登場! 本作では、弱小芸能事務所から“オトコの娘”アイドルとしてデビューした少年たちが、アイドルとして成長していく姿が描かれます。魅力たっぷりなキャラクターたちの紹介に加えて、第3弾ドラマCDの収録を終えた下野紘さん、石田彰さん、代永翼さん、前野智昭さんのインタビューをお届け!

★超接近型♥ささやき密着CD 2

マリン・エンタテインメントから、密着♥囁き系CDの第2弾が登場! ウブでオクテな美容師・ミヒャエルは貴女への秘めた恋心をどんなふうに甘く伝えてくれるのでしょうか。彼を演じた鳥海浩輔さんへのインタビューと収録レポートで、本作の魅力に迫ります。

★オジサマ専科

豪華声優陣が大人の色気たっぷりにお届けするドラマCDシリーズ『オジサマ専科』の第2弾『Vol.2 Memories~母の手帳~』。本作に登場するのは、高校時代に甲子園への夢を分かち合った3人の男性。母の初恋相手を探していた貴女と出会うことで、彼らは青春時代を思い出して……。今回は作品を彩るキャストの中田譲治さん、小山力也さん、堀内賢雄さんへのインタビューで、本作の魅力に迫ります。

★遙かなる時空の中で5 風花記

世界を救おうとする龍神の神子の主人公と、八葉たちの恋を描く『遙かなる時空の中で5 風花記』。攻略2回目では、四章の共通ルートの基本的な進めかたを指南。各キャラクターとの恋愛を進めるために必要なイベント情報も要チェック!

★十三支演義 ~偃月三国伝~

『三国志』を題材に、ストーリー原案を広井王子氏、主題歌を植松伸夫氏と、豪華制作陣が手掛ける本作。“猫族”の少女・関羽と、ともに戦乱の世に生きた英傑たちの壮大な恋物語が描かれます。今月は原画・悌太氏による呂布と貂蝉、張遼の描き下ろしイラストが到着! 新イベント紹介や、浪川大輔さん、杉田智和さん、平川大輔さん、沢城みゆきさんのインタビュー、さらに特別企画ショートストーリーなど、盛りだくさんでお届けします。

★TOKYOヤマノテBOYS FRESH GINGER DISC

9人のプリンスが告白バトルをくり広げる『TOKYOヤマノテBOYS』。3本連続リリースが決まっている本編のファンディスク第1弾『FRESH GINGER DISC』の最新情報をお届け! ドキドキのイベントシーンをお見逃しなく!

★グリム・ザ・バウンティハンター

賞金稼ぎの主人公と、童話をモチーフにした男性キャラクターたちとのドラマを描く『グリム・ザ・バウンティハンター』を今月も大特集! キャラクターたちのイベントと描き下ろしピンナップの豪華セットでお届けします♥ さらに安元洋貴さん、森久保祥太郎さん、岸尾だいすけさん、梶裕貴さんのコメントも見逃せません!

★PSP版 アラビアンズ・ロスト

QuinRoseの人気作『アラビアンズ・ロスト』を8ページにわたって大特集! 今月は、犯罪者たちが暮らす国“ギルカタール”の昼と夜の生活をピックアップして、男性たちの意外な一面が覗けるイベントをチェックしていくのでお見逃しなく♥

★24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~

人間とモンスターが共存するファンタジーワールドを舞台に、シンデレラの意地悪(?)な義姉の恋を描く『24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~』。今月は、主要登場人物を演じる豪華キャスト陣を発表するとともに、物語の序盤で遭遇するふたつの謎を、イベントを交えながらご紹介します♪

★アブナイ恋の捜査室

QuinRoseが移植を手掛ける『アブナイ★恋の捜査室』の続報をお届け。容姿端麗なエリート刑事が集まる“緊急特命捜査室”に異動することになった主人公の波乱に満ちた恋が、新要素とともにPSPで登場します。今月は、注目の新イベントシーンを公開! さらに、キャストの前野智昭さん、近藤隆さん、立花慎之介さん、森川智之さんへのインタビューをお届けします。

★倭人異聞録~あさき、ゆめみし~

和風伝奇アドベンチャーゲーム『あさき、ゆめみし』の流れを汲む新作『倭人異聞録~あさき、ゆめみし~』に続報が到着! 今回は新着イベントシーンとともに、新キャラクターとなる三輪健と瑠狼のキャストを大公開。さらに、バトルに関する新着イベントと、それぞれのキャラクターが使う武器&戦闘ポーズをご紹介します。

★トリック・オア・アリス

ある日突然、不思議の世界に迷い込んでしまった少女・亜理紗。彼女を取り巻く恋の行方は……? 『不思議の国のアリス』の世界をモチーフに紡がれる、恋と謎がいっぱいの18禁恋愛アドベンチャーゲーム『トリック・オア・アリス』。今月も新着のドキドキなイベントシーンをお届けします♥ 物語の舞台となる不思議な国の舞台と、小さな亜理紗が大活躍する描き下ろし4コマコミックもお楽しみに!

★白華の檻 ~緋色の欠片4~

人気恋愛アドベンチャーゲーム『緋色の欠片』シリーズの新作『白華の檻』の続報。人間とカミがともに生きる平安の世を舞台に、玉依姫の物語が幕を開けます。第2報では、いけ氏の描く描き下ろし美麗イラストが到着。主人公・詞紀と幻灯火の出会いを描いたイベントシーンをお届けします。さらに、主人公と深く関わる男性たちをご紹介します。

★Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~

企業の裏金の3000万ドルを奪取するために結成されたチーム“Confidential Money(CM7)”。主人公の平凡な高校生・ナタリーは、大金を手にするためにチームに加わって……!? 本作は彼女とCM7のメンバーたちの恋と活躍が華やかに描かれていきます。今月は、イベントシーンを多数公開! さらに、キャラクターたちの豊かな表情パターンもお届けします。

★蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉

オトメイトを代表する人気作『緋色の欠片』シリーズの3作目『蒼黒の楔』のファンディスクが登場! 前作から半年後の季封村を舞台に、卒業を控える主人公と守護者たちの恋物語が綴られていきます。今月は、拓磨、慎司、ケテルのドキドキのイベントシーンを公開。さらに、遼と凛の後日談の詳細とともに、キャストの野宮一範さん、代永翼さんのインタビューをお届けします。

★断罪のマリア la Campanella

悪魔憑きのエクソシスト・マリアの恋物語を描く、ゴシックアドベンチャーゲーム『断罪のマリア la Campanella』。今回は、マリアを護る悪魔のウリエルに注目! キャストインタビューも必見です。

★キミカレ~新学期~

180万人のユーザーから支持されたウインライトの人気携帯ゲームが、オトメイトからPSPで登場。退屈な学院生活を送っていた主人公・滝島陽菜が、校内で人気の男の子たちから同時に告白され、交際を始めるところから物語はスタート。魅力的な男の子たちが“カレシ”になってからの恋愛を楽しむことができます。今回は、気分屋なカレシ・桜庭秋夜のイベントシーンを紹介! 主題歌を手掛ける“KIDDIE”からのコメントも到着です。

★バクダン★ハンダン

ゲームクリエイター・稲船敬二氏が監修を務めるテーマパークで、誘拐&爆破予告事件が発生! 主人公の沙希は、個性的な仲間たちと犯行メンバーのボス・ワルドブーが提示する【ゲーム】に挑むことに……。オトメイト×岩元辰郎氏が放つ注目作の続報が到着♪ 今月は、偶然(!?)にも主人公たちと関わりを持つことになった謎の男・魅神真のイベントをお届けします。

★L.G.S ~新説 封神演義~

中国の代表的な怪奇小説『封神演義』を、大胆な切り口で描く恋愛アドベンチャー『L.G.S ~新説 封神演義~』。悪しき妖怪・蘇妲己を封じる“封神計画”を担う、仙人の楊栴と仲間たちとの恋が紡がれていきます。今月は、キャストと新キャラクターを発表! さらに、イベントやシステムの情報もお届けします。書き下ろしSSでは、天化の物語をお届けします♪

★幕末志士の恋愛事情

人気ケータイアプリ『幕末志士の恋愛事情』が、ビジュアルもストーリーも大幅に強化されてiOS端末専用アプリとして登場! 今月は、豪華キャスト陣の中から、関智一さん、子安武人さん、森田成一さんのコメントをお届けします。

★カスタムドライブ

イケメン男子の見た目や性格を自由にコーディネートできる新感覚のアドベンチャーゲーム『カスタムドライブ』の続報をチェック! ビーズログでは、今月から3号連続で攻略対象のオススメのカスタム例を公開しており、第1回目のターゲットは、幼馴染みの東真璃斗です♪ 明るいけれどちょっと“天然”なカレを自分好み染めちゃいましょう!

★unENDing Bloody Call

対立するふたつの巨大組織の抗争の中に身を投じた主人公・双葉の運命をドラマチックに描いた『unENDing Bloody Call』が発売直前! 3ヵ月連続の描き下ろし企画もついにラストを迎え、主人公に仕える護衛役・黎明とNEDEのボス・ジンのライバルの2ショットが誌面を飾ります! さらに、第6回となる連載コーナーでは、謎の多いジンの新イベントをお届けします。

★PersonA~オペラ座の怪人~

19世紀後半のパリ・オペラ座を舞台にした18禁恋愛アドベンチャー『PersonA ~オペラ座の怪人~』。発売直前の今月は、一足早くストーリーの序盤の流れをお披露目。熱く深く、絡み合う愛憎劇の幕開けを貴女の目で目撃してください。

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン

『イナズマイレブンGO』シリーズの待望の新作『イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン』がリリース決定。消滅してしまった雷門中サッカー部を取り戻すため、天馬が過去にタイムトラベル! 今月は、過去の世界で戦うために必要な3つのキーワードと、サブキャラクターたちをお披露目します。『イナズマイレブンGO』のアニメ情報では、いよいよ佳境を迎える第40話から第42話を振り返ります。

★ペルソナ4 ザ ゴールデン

街に広がる“マヨナカテレビ”の噂を皮切りに、つぎつぎに不気味な連続殺人事件が起きる。その事件の謎に挑む少年たちの、闘いと日常を描く学園ジュブナイルRPG『ペルソナ4』が、イベントやシステムを大幅に増やした『ゴールデン』になって登場! 今月は心の力“ペルソナ”の新形態とともに、遊び応えたっぷりのおまけ要素を紹介していこう。通信機能を使ったシステムにも注目!

★シャイニング・ブレイド

セガの人気RPG『シャイニング』シリーズの新作がついに発売! 滅亡の危機に瀕した異世界に召喚された霊刃使いの主人公・レイジと、世界を救う鍵を握る歌姫たちの壮大な冒険が描かれます。今回は、魅力的な男性キャラクターを紹介&ビーズログ読者にスペシャルアイテムをプレゼント♥

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★Si-Nis-kanto

漫画家として活躍するヤマダサクラコ氏が企画監修を手掛けるBLアドベンチャーゲーム『Si-Nis-Kanto(シニシカント)』の続報が到着。今回はアジア最大の繁華街に息づくヤクザ・黒蓮会の若頭、ユーゴをフィーチャー! 孤島の寄宿学校で暮らしていた主人公・マキと彼はどのようにして関係を深めていくのだろうか。ユーゴとマキのイベントシーン紹介に加え、特別企画でユーゴの魅力に迫る。

★DRAMAtical Murder

“碧島”に暮らす青年・蒼葉が、ある事件をきっかけに知られざる真実を暴いていくサイバー・アドベンチャー『DRAMAtical Murder』。祖母とふたり暮らしで平穏な日常を過ごしていた蒼葉は突如、流行の電脳オンラインゲーム“ライム”を仕掛けられ、意識を失ってしまう。それからというもの、奇妙な人物との出会いや、不思議な体験をすることに……。今月は、共通ルートの攻略をお届け! 適切な選択肢を選び、各攻略キャラクターの好感度を上げていこう。さらに、本作の重要なキーワードもおさらいしよう。

★学園ヘヴン2学園ヘヴン2 ~DOUBLE SCRAMBLE!~

Sprayの最新BLゲーム『学園ヘヴン2』。今月もBL学園の個性的な面々の魅力満載なキャラクタークローズアップ企画を展開! 氷栗優氏描きおろしイラスト&かけあいコラム、4コママンガもお見逃しなく♪

★天輪のグネーヴァル

謎の敵“真の闇”に立ち向かう男たちの愛と闘いの日々を、シューティングパートとアドベンチャーパートの2部構成で描く本作。今月は、4人の仲間と天空を駆ける主人公、ウイズ・紅石の人物像に深く迫ります。真の闇の大戦に初期から参加していた“ロートル・ファイアバーナー”の素顔とは……?

★裸執事FD~やらしつじ&やさしつじ~

執事好きに贈る話題のBLゲーム『裸執事』のファンディスクが登場! “やらしつじSide”と“やさしつじSide”のふたつの物語で、ご主人様と執事たちの新たな日々が綴られていきます。今月は“やさしつじSide”で新たに描き下ろされた執事たちの私服姿を大公開。さらに、『学園ハンサム』と夢のコラボを実現したニコニコ生放送後のキャスト4人にインタビュー! 倒神神倒氏のサイン会も行われた『裸執事』イラスト展のレポートもお届けします。

ゲーム記事満載!掲載タイトル一覧

★乙女ゲーム

赤い砂堕ちる月、アグリーメントラブ 愛人契約、アブナイ★恋の捜査室、PSP版 アラビアンズ・ロスト、アニメ『アルカナ・ファミリア』、アルカナ・ファミリア~幽霊船の魔術師~、unENDing Bloody Call、うたの☆プリンスさまっ♪ Debut、OZMAFIA!!、カスタムドライブ、神々の悪戯、キミカレ~新学期~、グリム・ザ・バウンティハンター、源狼 GENROH、恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!、スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~、Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~、三国恋戦記~オトメの兵法!~、十三支演義 ~偃月三国伝~、白華の檻 ~緋色の欠片4~、L.G.S ~新説 封神演義~、Starry☆Sky~After Winter~、STORM LOVER 快!!、蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉、Double Score~ダブルスコア~、断罪のマリア la Campanella、DIABOLIK LOVERS、TOKYOヤマノテBOYS FRESH GINGER DISC、十鬼の絆、ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~、トリック・オア・アリス、24時の鐘とシンデレラ~halloween Wedding~、『薄桜鬼』特集、バクダン★ハンダン、幕末志士の恋愛事情、白血球部活動記録~看病編~、華アワセ、アニメ『華ヤカ哉、我ガ一族』、遙かなる時空の中で5 風花記、VAMPIRE SWEETIE、アニメ『緋色の欠片』、『舞台VitaminZ』、秘密の♥and ~失われた記憶~、百鬼夜行~怪談ロマンス~、BLACK WOLVES SAGA-Bloody Nightmare-、PersonA ~オペラ座の怪人~、倭人異聞録~あさき、ゆめみし~、ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~

★一般

イナズマイレブン、花御女、シャイニング・ブレイド、ペルソナ4 ザ ゴールデン

★BL

学園ヘヴン2、Si-Nis-kanto、天輪のグネーヴァル、東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~、DRAMAtical Murder、NO,THANK YOU!!!、裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~