201207_cover.jpg

■SPECIAL SCOOP

★honeybee×BlackButterfly祭り第3弾!

honeybeeとBlackButterflyの新作をビーズログが独占スクープ! 2作品同時発表しちゃいます☆ 詳細は本誌にてチェック! 『Starry☆Sky~After Winter~』の攻略&神楽坂四季役の宮野真守さん、白銀桜士郎役の諏訪部順一さんのコメントも掲載。『週刊添い寝CD 特別編』、『週刊添い寝羊CD vol.1』より、森川智之さん、置鮎龍太郎さん、『羊でおやすみ』より寺島拓篤さん、岡本信彦さんのインタビューもバッチリ☆ 『続・取愛兄弟 vol.2』のキャスト発表もお楽しみに。24Pの大特集をご堪能ください!!

▼乙女必携★ ビーズログ特製付録をチェック!

201207_foroku.jpg

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★うたの☆プリンスさまっ♪ Debut

アニメ2期も決定し、人気絶頂の『うたの☆プリンスさまっ♪』のシリーズ最新作『Debut』がいよいよ発売! 今月はプリンスたちのデビューソングに注目! プロデューサーの紺野さやか氏が語る聴きどころとともに、各曲が収録されたCDの情報をチェック。 さらに、『うた☆プリ』ファン待望の新プロジェクトをお届けします☆ 付録CDの『鈴村&下野の共に愛を奏でる うた☆プリ放送室Debut』のお試し聴きも必聴です♪

★DIABOLIK LOVERS

容姿端麗、でも性格最悪なドSなヴァンパイア兄弟たちとの同居することになったら……? シチュエーションCD、ゲーム、ニコニコ生放送と、マルチメディアで展開する『DIABOLIK LOVERS』より、ゲーム序盤のイベントシーンが到着。ドS兄弟たちの私服姿や、彼らの“乱れた”姿もお披露目しちゃいます。“ドS吸血ラジオ”のレポートや緑川光さん&梶裕貴さんの読者限定ボイス配信もお見逃しなく!

★STORM LOVER 快!!

めまぐるしく展開していくリアルな恋が楽しめる『STORM LOVER』が、パワーアップした『快!!』となってまもなく発売されます!発売直前の今月は、彼とのイベントシーンを一挙公開。さらに、序盤のプレイレポートで物語の流れをご紹介します!

★ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~

3月18日、幕張メッセ国際展示ホールで開催された『ときめきメモリアル Girl’s Side 文化祭』。今月は、『GS』シリーズ10周年を記念したイベントのステージパート・学園演劇をフィーチャー! 劇中に見られる男の子の姿は必見です♪

★『薄桜鬼』特集

今月も6ページに渡って『薄桜鬼』を特集♪ 武士を夢見て京に上った若き隊士たちと、武士を毛嫌いする少年との出会いに始まる、幕末の動乱の中に埋もれた物語『薄桜鬼 黎明録』がPS3で再び登場! 今月は、ゲームの仕様とともに、限定版のパッケージイラストを公開。特典情報もお届けいたします。『薄桜鬼 遊戯録』の続編『祭囃子と隊士達』では、新たなシステム画面とともに土方と沖田ルートのあらすじをチェック。賑やかな日常の中で紡がれる、隊士たちとの触れ合いを堪能しましょう。

★十鬼の絆

歴史の影で密やかに生きる鬼たちの恋を描く『十鬼の絆』。ある日、鬼の長である八瀬姫の召集により、各地の鬼一族の頭領から選ばれし“十鬼衆”が集う。しかし、そこで事件が起こり、姫の護衛を務める主人公・涼森雪奈は十鬼衆らと旅に出ることに……。今月は、鬼たちを戦へと巻き込む人間たちが登場。書き下ろしショートストーリー・千耶の物語も必見です!

★神々の悪戯

ギリシャ神話や日本神話など、神話に登場する神々との禁断の愛が描かれる『神々の悪戯』。主人公の少女はさまざまな神々が集う“学び舎”で彼らと生活をともにし、人間を嫌い、また人間を恐れる神々に人間とは何か、愛とは何かを教えていくことになります。第2報では、新たな登場人物とプロデュサー・紺野さやか氏によるキャラクターコメントをお届け!

★舞台『VitaminZ』

2009年に発売された『VitaminZ』の舞台化の続報をお届けします。『Vitamin』シリーズ1作目の『X』から5年後の聖帝学園。そこに赴任してきた新米教師の主人公は、“A4”や“P2”と呼ばれる問題児と、“GTR”や“R+”と呼ばれる個性的な教師たちに囲まれて過ごすことになります。今回は、個性的な教師陣のGTRとR+を演じるキャストを大発表! さらにチケット発売情報もお見逃しなく!

★OZMAFIA!!

マフィアとなった童話の登場人物たちと、記憶喪失の少女・フーカの恋を描く『OZMAFIA!!』。今月は、待望のキャスト発表と新たなイベント、書き下ろしショートストーリーなど、盛りだくさんな内容をお送りします♪

★恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~

人気携帯ゲーム『恋戦隊LOVE&PEACE』がPSP版で発売! 主人公はごくふつうの生活を送っていた女の子。悪の組織に襲撃されたところを“恋戦隊ハートレンジャー”に救われた彼女は、それを契機にハートレンジャーの新人になって、熱い恋と闘いをくり広げていくことに。今月は、日常的なイベントシーンとシステムをご紹介します。さらに、特別企画の第2弾として描き下ろしSSとイラストをお届け!

★『アムネシア』CD NEWS

人気恋愛アドベンチャーゲーム『アムネシア』のキャラクターCDが3ヵ月連続で登場! 7月4日に発売される第1弾は『シン&トーマ編』には、キャラクターソングのほか、コミカルなミニドラマやダミーヘッドマイクを使用した添い寝シチュエーションボイスが収録されます。シン役の柿原徹也さんとトーマ役の日野聡さんから寄せられたコメントにも要注目☆

★アルカナ・ファミリア

2011年に発売された恋愛アドベンチャーゲーム『アルカナ・ファミリア』が今夏待望のアニメ化。アニメでは地中海に浮かぶ小さな島・レガーロ島を舞台に、特殊能力を持つ自警組織“アルカナ・ファミリア”のトップ・モンドの娘・フェリチータと、組織の若者たちとの成長と絆の物語が紡がれます。今月は、設定画とキャラクターを公開します。さらにゲーム本編のスペシャルディスクの続報もお届け。主人公と組織の幹部たちのラブイベントをお届け!

★アニメ『緋色の欠片』

オトメイトの人気ゲームを原作とするテレビアニメ『緋色の欠片』。好評放送中の本作より、ビーズログのための描き下ろしイラストが到着! 守護者たちの微笑ましいやり取りに注目です。今月は、第三話~第五話の名場面プレイバックに加え、現在展開中のアニメイトカフェとのコラボの模様をお届け。単独イベント情報や、アニメエンディング主題歌を歌う喜多修平さんインタビューなど、盛りだくさんでお届けします。

★アニメ『華ヤカ哉、我ガ一族』

大正浪漫テイストの恋物語をより美しく鮮やかに描く、アニメ『華ヤカ哉、我ガ一族』の正式タイトルがついに決定! 今月からスタートする2号連続の描き下ろし企画第1弾と、主要登場人物紹介を中心に新情報をお届けします。

★白血球部活動記録~看病編~

スタンエットの人気WEBコンテンツ『ウィルスクール!~白血球部の人々~』が、HuneXからシチュエーションCDとして発売決定。今月は、『白血球部活動記録~看病編~』の2、3作目に登場するキャラクターのキャストを大発表! 新キャラクターのお披露目とともに、体内学園の仲間たちのかけあいSSも到着しました。

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★いっしょにごはん。Portable

料理を擬人化したオリジナルドラマCDシリーズ『いっしょにごはん。』が、オトメイトからゲーム化決定! 学生寮・召し家荘で主人公と曲者揃いの住人たちの笑いあり、恋ありの楽しい生活がスタートします。初報では、ストーリーや攻略キャラクターたちを一挙にご紹介。貴女は誰とごはんを食べたいですか?

★Glass Heart Princess

オトメイトが放つ新作ゲームは、デートでのときめき体験を通して心臓を鍛えながら、意中の男性との恋を成就させていく一風変わった恋愛アドベンチャーゲーム。第一報では、主人公と恋愛対象となる執事・柾木真之介の人物紹介をお届けします。

★QuinRoseの新作が登場!

気になる詳細は本誌で大公開!

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

声優として活躍中の寺島拓篤さんが6月6日に1stAlbum『NEW GAME』でアーティストデビュー! ビーズログでは2号連続で、音楽活動を始めることになったきっかけやアルバムの内容について、ロングインタビューをお届けします!

ラジオ関西で放送中の戦国時代風地域密着型ラジオ番組『日野聡vs立花慎之介平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!』。連載コーナー3回目では、立花さんの誕生日お祝いの模様や新コーナーを紹介します。ミニアルバムのPVオフショットも公開!

『ワンド』シリーズのパロディドラマCDが発売に! 『ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~ドラマCD 歓迎!ミルス・クレア病院』より、キャストの堀江由衣さん、櫻井孝宏さん、鈴木千尋さん、柿原徹也さん、高橋広樹さん、鈴村健一さん、入野自由さん、立花慎之介さん、綱川博之さんのコメントが到着です。

浮気がテーマのシチュエーションCD第3弾『彼氏以外3 ~後輩との過ち~』。イマドキ現代っ子な後輩との秘密の恋を演じた岡本信彦さんにビーズログが突撃インタビュー!

貴女を本気で眠らせるCD『SLEEP×2』シリーズ。貴女を心地よい眠りへと誘うスリープガイドを演じた第一弾の福山潤さん、第二弾の三木眞一郎さんよりコメントが届きました♪

天禅桃子氏原作のBL漫画『フラッター』がドラマCD化! キャストの羽多野渉さん、近藤隆さん、興津和幸さんに収録の感想について伺いました。

ファミ通の看板番組の座を賭けて、“ファミ通キャラクターズDX”と“ファミ通TV3rd”がゲームバトルをくり広げるイベントが、2月5日にディファ有明で開催されました。“Team ファミ通キャラクターズDX”のメンバーは、鈴村健一さん、下田麻美さん、中村悠一さん、喜多村英梨さん。“Team ファミ通TV3rd”のメンバーは、鈴木達央さん、小清水亜美さん、梶裕貴さん、阿澄佳奈さんと、ゲーム好きな人気声優が集結。さらに、安元洋貴さんが神の声を担当したイベントの模様をレポート!

アトラスの人気RPG『ペルソナ』シリーズ初の舞台化、VISUALIVE『ペルソナ4』。ゲネ プロ公演の様子に加え、2月26日に銀座パセライベントスペースにて開催されたキャスト参加のオフィシャルイベントの模様をお届け。

テレビ東京系にて放映中のテレビアニメ『しろくまカフェ』。豪華声優陣11人が大集合し、3月30日に新宿明治安田生命ホールにて開催された制作発表会の模様をレポートします。

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★あなたがお風呂で のぼせるCD~温泉擬人化コレクション~ G編

日本全国の有名な温泉が擬人化して、貴女を癒してくれる『あなたがお風呂でのぼせるCD』。人気イラストレーター・川人やすたけ氏が描く、温泉男子たちといっしょにお風呂に入れるというドキドキのシチュエーションが展開します。今月は、ストーリテラーのGの魅力に迫るスペシャル企画をお届け! 源泉の神である彼が、温泉の精たちについて語る書きおろしSSもお楽しみに♪

★イケメン大奥

男女の立場が逆転した大奥での恋を描く携帯ゲーム『イケメン大奥★恋の園』。そのドラマCD第4弾は、主人公を将軍の影武者に仕立てた張本人・春日局の物語が紡がれます。今月は、春日局を演じる置鮎龍太郎さんのインタビューと描き下ろしの4コママンガをお届けします♪

★禁断吸血鬼

美しき吸血鬼たちとの禁断の一夜を、人気声優が官能的に演出するシチュエーションCD『禁断吸血鬼』。シリーズ第2弾の『白薔薇ノ王子』が、6月20日にいよいよ発売を迎えます。発売を1ヵ月後に控えた今月は、王子・マテウスにインタビュー! 儚げな貴公子の魅力に迫ります。また、マテウス役の下野紘さんのコメントもお届け♥

★オジサマ専科

大人の男性たちとのピュアな恋を綴るドラマCDシリーズ『オジサマ専科』。斬新なコンセプトと豪華声優陣の出演が乙女心をくすぐり、発売当初から話題となったシリーズの新作が登場します。Vol.3では、経営不振のレストランのオーナーに就任した主人公と、スタッフのオジサマたちとの物語が描かれます。今月は、収録を終えたVol.3キャストの小杉十郎太さん、田中秀幸さん、藤原啓治さんのインタビューを掲載。さらに、シリーズのプロデュースを手掛けるドン・マッコウ氏に作品の魅力について語って頂きました。

★ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~

いわた志信氏×薄葉カゲロー氏による人気シリーズ『ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~』のファンディスクがリリース決定。今月は、ワンド1作目の恋愛エンド後の番外編が展開する“ミルス・クレア創立500周年記念大舞踏会”にまつわるエピソードをお届け。ドレスアップしたルルとの甘い時間をチェックします♪

十三支演義 ~偃月三国伝~

『三国志』をモチーフに、獣の耳を持つ“猫族”の少女・関羽と、武将たちとの恋を描く『十三支演義 ~偃月三国伝~』。ストーリー原案を広井王子氏、主題歌を植松伸夫氏が手がけることでも話題の本作が、いよいよ発売を迎えます。今月は、原画担当の悌太氏によるメインキャラクター6人の描き下ろしイラストが到着。さらに、発売に先駆けて本編の序盤のプレイリポートをお届けします。また、開発陣からのコメントも要チェック。最終回となるショートストーリーで語られる、劉備と張遼の微笑ましいやりとりも必見です。

★グリム・ザ・バウンティハンター

グリム童話のお話から生まれたキャラクターたちが、西部劇を思わせる世界の中で恋の大騒動をくり広げていく『グリム・ザ・バウンティハンター』の続報をお届け! 攻略キャラクターの魅力が詰まった新イベントをお披露目するほか、物語を楽しむためにつかんでおきたいキーワードも解説しちゃいます♪

★アブナイ★恋の捜査室

エリートが集う緊急特命捜査室に配属された新人女性捜査官が、つぎつぎに起こる難事件を解き明かしつつ、ちょっぴりクセのあるイケメン刑事たちと恋を育んでいく人気携帯アドベンチャーゲーム『アブナイ★恋の捜査室』。携帯版2シーズン分の物語と数々の新要素を追加してPSPで登場です。発売直前の今月は、捜査室メンバーとのラブイベントをお届け。システムチェックとプレイレポートもお見逃しなく。

★PSP版 アラビアンズ・ロスト

犯罪大国・ギルカタールを舞台に、スリリングなロマンスが綴られる『アラビアンズ・ロスト』の新情報が到着! 発売が迫る今月は、彼との恋の結末を描くエンディングを公開します。物語の見どころをシナリオとイベントシーンを交えながら、8ページにわたって特集&沖津志明氏による描き下ろしピンナップも必見です♪

★百鬼夜行~怪談ロマンス~

竜神の姫君である主人公と、彼女を取り巻く妖怪たちの学園生活を描く『百鬼夜行~怪談ロマンス~』の魅力をイベントシーンとあわせて公開! さらに、イケメン揃いの妖たちを演じる豪華キャスト陣を大発表しちゃいます! 盛りだくさんにお届けする情報をお見逃しなく♥

★24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~

童話『シンデレラ』に登場する義理の姉の物語『24時の鐘とシンデレラ~ Halloween Wedding~』では、没落した家の復興を目指す主人公・ロザリアと、彼女に惹かれていく男性たちの恋物語が綴られていきます。今月は、物語の序盤で遭遇する謎の事件を、主人公と攻略対象が追っていくイベントをピックアップ。ふたりで事件を解明するうちに、自然と仲が深まっていき……♥ 甘いハプニングに注目です!

★カスタムドライブ

話題作『カスタムドライブ』の新着情報をお届け! 素敵な男子に近づくと体調を崩してしまう“イケメンアレルギー”の主人公が、ひょんなことから学園のイケメンたちをプロデュースすることになって……!? 今月は、したたかな後輩・黛流風のカスタム例をご紹介! 流風のかわいらしさに注目して、キュートに染め上げました♥

★トリック・オア・アリス

兄とともに迎えた誕生日。その夜、いきなり不思議の国へと迷い込んでしまった亜理紗は、自分にそっくりだという少女・“アリス”と間違えられて…… !? 『不思議の国のアリス』をモチーフにした18禁恋愛アドベンチャーゲーム『トリック・オア・アリス』の続報をキャッチ☆ 今回は、世界観やキャラクターたちを改めてご紹介。ドキドキの新着イベントシーンとともに、しっかり復習していきましょう。もちろんちび亜理紗と仲間たちの4コマコミックもお届けします♪

★倭人異聞録~あさき、ゆめみし~

妖を退治するフリーランスの女子高生退魔師・沙耶。歴史の謎がうごめくとある村を訪れた彼女を襲う事件とは? 退魔師として生きる少女の、恋と戦いを描く伝奇アドベンチャー『倭人異聞録~あさき、ゆめみし~』。今回は新着のイベントシーンをたっぷりとお届け。豪華特典がもらえる2大キャンペーン情報もお見逃しなく!

★遙かなる時空の中で5 風花記

異世界の幕末と現代世界を救うために戦う龍神の神子と、八葉たちとの切ない恋が綴られる『遙かなる時空の中で5 風花記』。攻略最終回では、5章序盤の共通ルートとともに各キャラクターとの恋愛イベント情報を掲載。天海の攻略情報もお届けします。

★源狼 GENROH

義経の物語を新たな切り口で描く『源狼 GENROH』。打倒平家に燃える義経郎党と不思議な力を持つ少女が織りなす物語に注目が集まります。今月は、物語に深く関わる新キャラクターと豪華キャスト陣を大発表。物語の舞台となる平泉を中心にしたイベントシーンもご紹介します。

★キミカレ~新学期~

180万人のユーザーから支持されたウインライトの人気携帯ゲームが、新要素を加えてオトメイトによりPSPに移植! イケメン男子たちから同時に告白された主人公のときめきいっぱいの学園生活が始まります。今月は、3人の攻略対象の新イベントを紹介。学生ならではの要素が楽しめるシステムも併せてチェック!

★白華の檻 ~緋色の欠片4~

“罪”を背負いし巫女“玉依姫”とカミの数奇な運命を描く『白華の檻 ~緋色の欠片4~』の続報が到着。人の世の終焉が囁かれる平安時代を舞台に、定めに抗い続ける者たちが紡ぐ物語とは……? 今月は、メインキャストを大発表! 主人公・詞紀と深い関わりを持つことになるカミたちのイベントシーンを公開するとともに、新たに登場する二柱のカミをご紹介します。

★Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~

突然届いた謎の招待状を契機に集まった6人の男性と、平凡な女子高生・ナタリー。彼らは、企業の裏金3000万ドルを奪うためのチーム“Confi dential Money(CM7)”を結成して、ニューヨークで活動をくり広げていきます。今月は、ミッションを重ねるうちに、心惹かれ合うようになる彼らとの甘いイベントシーンをお届けします。さらにパッケージイラストも初公開!

★蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉

オトメイトを代表する乙女ゲームとして根強い人気を誇る『緋色の欠片』シリーズ。3作目の『蒼黒の楔』のファンディスクがついに発売目前に! 本作では、『蒼黒の楔』の物語を経て、主人公・春日珠紀が迎える“卒業”をテーマに、守護者たちとの甘い恋愛エピソードが綴られていきます。今月は、原画・いけ氏の描き下ろしイラストと甘いイベントシーンを公開。さらに、前作にはなかった大団円の世界をベースにした“みんなとの卒業”の攻略情報をお届けします。

★断罪のマリア la Campanella

悪魔憑きながら悪魔を祓うエクソシスト・マリアの、恋と戦いの物語。ゴシックバトルアドベンチャーゲーム『断罪のマリア la Campanella』が、いよいよ発売直前! 今回は謎の法王・ザカリアスをチェック。新着イベントにはエクソシストたちもいっぱいです♪

★バクダン★ハンダン

岩元辰郎氏をはじめ、稲船敬二氏、我孫子武丸氏と、錚々たる顔ぶれが開発に関わる恋愛アドベンチャーゲーム『バクダン★ハンダン』がいよいよ発売間近♪ 今月は、初出イベントのほか、物語序盤のミドコロもチェックします!

★L.G.S ~新説 封神演義~

中国・殷の時代を舞台とする有名な怪奇小説『封神演義』をモチーフにした恋愛アドベンチャーゲーム『L.G.S ~新説 封神演義~』の、最新情報が到着! 主人公は、天才仙人と呼ばれる仙女・楊栴。高い戦闘能力を持つ彼女は、世の中を混乱に陥れた妖怪・蘇 妲己 を封じる“封神計画”に身を投じることに。今月は、仲間たちとのラブイベントと新たに登場するサブキャラクターの情報をお披露目。さらに、原画のRiRi氏によるイラスト連載企画と、ナルシスト王子・姫発を主人公とした書き下ろしショートショートも必見です!

★TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY DISC

9人のプリンスが主人公を巡って告白バトル! 『TOKYOヤマノテBOYS』のファンディスクが3枚連続でリリース決定。各作品では、告白大会を経て、恋人となったあとのふたりの甘い物語が描かれます。今回は、第2弾『PURE RASPBERRY DISC』のイベントが到着。ドキドキのひと幕をご堪能あれ♪

★TOKYOヤマノテBOYS FRESH GINGER DISC

本編の甘い後日談が綴られていくファンディスク1弾目『FRESH GINGER DISC』では、賑やかな3人の男の子との刺激的な恋が楽しめます。今月は、本作のメインとなる男の子たちとのアフターストーリーと、おまけモードで展開する“愛の告白バトル”で見られる、彼とのドキドキのやりとりをお届け。彼の甘い囁きをチェック!

★Double Score~ダブルスコア~

17歳の女子高生の“歳の差恋愛”を描くPCゲーム『Double Score~ダブルスコア~』。今月は、ゲーム第1弾『~Cosmos×Camellia~』に登場する周防壱成と戸高鷹介のシチュエーションCDの情報をお届け。ゲームに先駆けて発売されるCDで描かれる歳の差恋愛とは……?

★unENDing Bloody Call

対立する巨大組織の抗争に巻き込まれた主人公は、激戦の中で運命の人と巡り会い、愛を育んでいき……。発売を直前に控えた『unENDing Bloody Call』を特集。今月は、双子の護衛・黎明と司狼のイベントを中心にお届けします!

★幕末志士の恋愛事情

ケータイアプリとして配信されて人気を博し、iOS専用アプリとして生まれ変わった『幕末志士の恋愛事情』。配信間近となった今月は、美しく鮮やかなiOS版の画面写真をお披露目♪ フルボイス化にあたって登場キャラクターのキャストを務めた鈴村健一さん、中井和哉さん、保志総一朗さん、櫻井孝宏さんのコメントも掲載するのでお見逃しなく!

★いっしょにごはん。あらかると

料理を擬人化したオリジナルドラマCD『いっしょにごはん。』では、個性亭な住人たちが暮らす“召し屋荘”での物語が10ヶ月連続で描かれていきます。第5弾となる今回は、アーティスト気質の4回生・卯野葉直が登場!不思議な魅力溢れる彼の書き下ろしSSと、出演キャストのコメントをお届けします♪

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

『イナズマイレブンGO』のシリーズ最新作、『クロノ・ストーン』がリリース決定。サッカーの消滅を目論む未来の意思決定議会”エルドラド”が差し向けたチーム“プロトコル・オメガ”を見事倒した天馬たち。そんな彼らのもとにさらなる試練が襲い掛かり……。今月は、気になる物語の続きとパワーアップ技ミキシマックス、新たなる刺客“プロトコル・オメガ2.0”の詳細をお届け。『イナズマイレブンGO』のアニメ情報では、怒涛の展開が見られた第44話から最終話を振り返ります。

★ペルソナ4 ザ ゴールデン

雨の午前0時、消えたテレビを見つめると運命の人が見える。“マヨナカテレビ”の噂と同時に、田舎町で発生する不気味な連続殺人事件。その事件に挑む少年たちの戦いと日常を描く学園ジュブナイルRPG『ペルソナ4』が、新たな要素を追加して『ゴールデン』になってPS Vitaでお目見え。発売を目前に控えた今月は、バトルで重要となるサポート役のりせの能力に注目! さらに、好評のうちに幕を閉じたTVアニメ『ペルソナ4』は、“自称特別捜査隊”が真犯人を見つけ出す第21話から24話を見ていこう。

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★ジャンのためなら世界を壊す

『ラッキードッグ1』のスピンオフ作品『ジャンのためなら世界を壊す』の続報をお届け。今回は、作中で入手できるアイテムを使ったイベントシーンをお披露目しよう。さらに、プレイをお助けする裏技も公開するので、チェックしてジャンを助けに行こう!

★DRAMAtical Murder

大財閥が所有する娯楽施設“プラチナ・ジェイル”が大半を占める“碧島”。主人公の蒼葉は、その島で平穏に暮らしていたが、ある事件が発端で、自分が他人の意識の中に入り、コントロールできる能力を秘めていたことを知る。その能力と向き合いながら、島を守るため、彼は仲間とともに立ち上がる——。今月は、各エンディングをフォローした、紅雀とノイズの個別ルート攻略をお届け。本作とのコラボカフェの模様も必見!

★学園ヘヴン2

BL学園を舞台に、主人公・朝比奈勇気と個性豊かな仲間たちが大活躍するSprayの最新BLアドベンチャーゲーム『学園ヘヴン2』。今月のキャラクタークローズアップ企画は、BL学園の仲間たちのゴールデンウィークの過ごしかたに迫ります!

★Si-Nis-kanto

漫画家として活躍中のヤマダサクラコ氏が企画監修を手掛ける『Si-Nis-Kanto(シニシカント)』の続報が到着。孤島の寄宿学校で退屈ながらも平穏な日々を過ごしていたマキだが、その身を狙われることになり……。今月は、マキを狙う男のひとり・ユーゴとのイベントシーンをお届け。物語に深く関わる新キャラクターの紹介もお見逃しなく。

★裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~

執事好きのためのBLアドベンチャーゲーム『裸執事』が待望のファンディスク化! 本作には、“やさしつじSide”と“やらしつじSide”のふたつの物語が収録されます。今月は“やらしつじSide”のイベントシーンが到着! さらに、『裸執事』主題歌のご主人様バージョン収録に臨んだ阿部大樹さんのインタビューをお届けします。

★大正メビウスライン

BLゲームブランド・LOVE DELIVERYの最新作『大正メビウスライン』。ついに今冬に発売が決定した本作の情報をお届け! 物語の舞台は、近隣諸国との戦争を糧に急成長を遂げる大正時代の日本。モダンな文化が華やぐ帝都に上京してきた主人公は、新たな生活に胸を膨らませるが……。今回は、登場キャラクターたちを紹介するとともに、主人公と攻略対象のイベントシーンを見ていこう!

ゲーム記事満載!掲載タイトル一覧

★乙女ゲーム

愛して飼い主(ダーリン)♥、アブナイ★恋の捜査室、PSP版 アラビアンズ・ロスト、アルカナ・ファミリア~幽霊船の魔術師~、unENDing Bloody Call、うたの☆プリンスさまっ♪ Debut、OZMAFIA!!、学園シンデレラ for GREE、カスタムドライブ、神々の悪戯、君がため、恋し乱れし月の華、キミカレ~新学期~、グリム・ザ・バウンティハンター、源狼 GENROH、恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~、Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~、十三支演義 ~偃月三国伝~、白華の檻 ~緋色の欠片4~、L.G.S ~新説 封神演義~、Starry☆Sky~After Winter~、STORM LOVER 快!!、蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉、断罪のマリア la Campanella、DIABOLIK LOVERS、TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY DISC、TOKYOヤマノテBOYS FRESH GINGER DISC、ドウセイカレシ シリーズ、十鬼の絆、ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~、トリック・オア・アリス、24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~、『薄桜鬼』特集、バクダン★ハンダン、幕末志士の恋愛事情、白血球部活動記録~看病編~、アニメ『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』、遙かなる時空の中で5 風花記、B面彼氏プラス、アニメ『緋色の欠片』、舞台VitaminZ、百鬼夜行~怪談ロマンス~、BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-、倭人異聞録~あさき、ゆめみし~、ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~

★一般

アイルーでパズルー、イナズマイレブン、戦国BASARA HDコレクション、ペルソナ4 ザ ゴールデン

★BL

学園ヘヴン2、Si-Nis-Kanto、ジャンのためなら世界を壊す、大正メビウスライン、東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~、DRAMAtical Murder、NO,THANK YOU!!!、裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~