201208_cover.jpg

■SPECIAL SCOOP

★DIABOLIK LOVERS

父の転勤がきっかけで、逆巻家に居候することになった主人公。そこには容姿端麗、でも性格がドSすぎるヴァンパイアの兄弟たちが暮らしていて……? マルチメディアで展開中の話題作『DIABOLIK LOVERS』を12ページにわたって大特集! 発売月が決定したゲームの独占情報に加え、ゲーム収録を終えたキャスト陣を直撃インタビュー。六兄弟の秘密に迫る特別企画や、鳥海浩輔さんをゲストに迎えてお送りしたニコニコ生放送のレポート&インタビュー、まだまだ続くマルチメディア展開の最新ニュースなど、盛りだくさんでお届けします。ビーズログだけの逆巻アヤト(CV:緑川光)&逆巻シュウ(CV:鳥海浩輔)特別ボイス配信もお見逃しなく!

▼乙女必携★ ビーズログ特製付録をチェック!

201208_foroku.jpg

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★うたの☆プリンスさまっ♪ Debut & All Star

『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』に、早くも待望のファンディスクが発売決定! その名も『うたの☆プリンスさまっ♪All Star』。本作では、見習い作曲家である主人公が『Debut』で登場したアイドル先輩たちとパートナーを組むことになります。『All Star』の第一報では、先輩の新たなビジュアルをお届けします☆ そして今回はついに発売を迎えた『Debut』の攻略を掲載。攻略第一回では、7人のプリンスたちのルートを5月までフォローします! さらに、シャイニング事務所の11人のアイドルたちによる『Shining All Star CD』のジャケットイラストを公開☆ シャッフルユニットプロジェクトの続報もチェックです! 特別企画では眼鏡姿のプリンスたちのスペシャルピンナップ&コメントをお届けします☆

★青春はじめました!

honeybeeによる“青春”がテーマの最新乙女ゲーム『青春はじめました!』。今回は、主人公と幼なじみの青春部メンバーを紹介。時を経て再会した仲間との関わりとは……。カズアキ氏が描くイラストとともに、壱コトコ氏によるキュートなSDキャラもお披露目です!

★ドウセイカレシ

恋人である男性との生活が綴られる、同棲生活体験アドベンチャー『ドウセイカレシ』。人気CDブランドBlackButterflyによる初の女性向けPCゲームは、恋人ごとに全3作でリリース予定。今月は、新たなシステムの紹介とともに、ラフ画とプロフィールで3人の男性の魅力をチェックします。

★新作・Starry☆Sky~Afterシリーズ~

『Starry☆Sky』の本編からあとの話を描いたファンディスク『After』シリーズがPSPに移植決定! 移植の1弾目となるのは『Starry☆Sky~After Spring~』。PSPで紡がれていく、幼馴染みの男の子との春の恋に期待しましょう。

★honeybee×BlackButterflyCD特集

honeybee×BlackButterflyのコラボで生まれた『添い寝羊CD』第2弾の情報をはじめとしたCD情報をたっぷりとお届け! 3rdシリーズとして復活した『羊でおやすみシリーズ』では、復活後2弾目で夢前案内人を担当する小西克幸さんと安元洋貴さんのキャストコメントとともに、3、4弾目に出演するキャストをご紹介。『取愛兄弟』の新シリーズ『続・取愛兄弟』では、vol.2に登場する双子の兄弟・陸と連の人となりが分かるSSをお届け。発売直前となるvol.1の兄弟・愁也と夏樹の活躍にも注目です♪

★STORM LOVER 快!!

2010年に発売された恋愛アドベンチャーゲーム『STORM LOVER』のリメイク版『快!! 』がついに発売! 発売直後の今月は、物語前半部分にあたる4月から8月までの攻略情報をお届け。さらに、スペシャル企画としてアナタと恋を育む男性たちからの書き下ろしメッセージが到着!

★神々の悪戯

ギリシャ神話や日本神話など、世界の神聖な神々との恋物語を描く『神々の悪戯』。神話に登場する神々たちにスポットを当てた本作では神様との禁断の愛が綴られます。人間を嫌い、恐れる神たちに、人間とは何か、愛とは何かを教えるため、主人公は神々の集う学び舎で彼らと生活することに。第三報では、日本神話&北欧神話の神々と紺野さやか氏のキャラクターコメントをお届け。

★ときめきメモリアル Girl's Sideシリーズ祭り

KONAMIの学園恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル Girl's Side』シリーズが、2012年6月20日でシリーズ10周年! ビーズログでは10周年を記念して、4人の歴代王子が勢揃いの描きおろしピンナップと10ページにわたるメモリアル特集をお届けします。『GS』シリーズの生みの親であるシニアプロデューサーの内田明理氏、キャラクターデザイン担当の小松原里枝子氏、内田氏とともにシナリオを担当する、ちゃい氏、田島あきこ氏のインタビューとともに、『GS』シリーズの思い出を振り返り。また、ビーズログ10周年企画“ビーズログクラスタ”とのスペシャルコラボ発表♪ GS文化祭で販売されたグッズの一般販売情報もお見逃しなく!

★アムネシア キャラクターCD NEWS

大好評の『アムネシア キャラクターCD』シリーズの第2弾が8月1日に発売決定! 今回は、谷山紀章さん演じるイッキと、石田彰さん演じるケントのふたりをフィーチャーします!

★『薄桜鬼』特集

お祭りを舞台に、ミニゲームや隊士たちとの物語が楽しめる『薄桜鬼 遊戯録 祭囃子と隊士達』。今月は、新たなシステム“桜下恋語り”とともに、土方・沖田・斎藤のイベントスチルを公開します。いよいよ発売されるPS3版『薄桜鬼 黎明録』では、追加要素“黎明の追憶”と“鬼が霍乱する日”を、ゲーム画面とともに解説。各店舗の特典情報も必見です。

★十鬼の絆

鬼一族の掟を守るために、人との関わりを絶ち、歴史の影で生きる鬼たちの切ない恋模様を描く『十鬼の絆』。主人公の涼森雪奈は、各地の鬼の頭領が集う“十鬼衆”の一員。鬼の長である八瀬姫を襲撃した犯人を追うべく十鬼衆とともに旅に出た彼女は、一族の掟を破り、人とつながりを持つ者たちの存在を知りますが……。今月は、原画を手がけるmiko氏の美麗描き下ろしイラストと鬼たちの本来の姿やそれにまつわるイベントを公開。書き下ろしSSでは千岳の物語をお届けします。

★アニメ『緋色の欠片』

オトメイトの人気乙女ゲームを原作とするアニメ『緋色の欠片』。物語がクライマックスへと突入したアニメより、ビーズログのための描き下ろしイラスト第2弾が到着しました。いまは緊迫した状況に身を置く彼らにも、いつの日かゆったりとやさしい時間を過ごすときが訪れるのでしょうか。今月も各話の見どころやカフェコラボレポート、9月に開催予定の単独イベント続報など、盛りだくさんでお届けします。

★華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ

ゲーム『華ヤカ哉、我ガ一族』のディレクター・高木亜由美氏監修のもと、圧倒的クオリティーで宮ノ杜家の物語を描くOVA『キネトグラフ』。今月は、作品の質の高さを想像させる主要登場人物のキャラクターデザインクリンアップ直前データ(決定稿)を、総作画監督の藤岡真紀氏のコメントとともに公開♪

★アニメ『アルカナ・ファミリア』

昨年発売された『アルカナ・ファミリア』を原作とするアニメが7月より放送開始! 今月は、ついに公開されたキービジュアルとともに、着色設定イラストを一挙公開! さらに、メインキャストを務め、アニメのエンディング主題歌を歌うキャストからの最新コメントもお見逃しなく。

★OZMAFIA!!

誰もが知る童話の登場人物が、マフィアとして抗争をくり広げる街を舞台に、スリリングな恋物語を描く『OZMAFIA!!』。この街に迷い込んだ主人公の少女・フーカは、記憶を失いながらも、マフィアたちとの触れ合いの中で明るく前向きに生きていきます。今月はお待ちかねのキャスト情報・第2弾を発表。さらに、キリエとの甘いイベントシーンと、シーザーのキュートな姿をお披露目しちゃいます♪ 恒例のお部屋拝見コーナー、スペシャル書き下ろしショートストーリーもお見逃しなく!

★『Vitamin』特集

新任教師の主人公と“聖帝学園”に通うおバカな生徒たちの恋を描く『Vitamin』シリーズ。発売5周年となる今年は、『Vitamin』シリーズのさまざまなプロジェクトが始動します! これまで特集してきた舞台『VitaminZ』の続報のほか、10タイトル連続リリースが決定したキャラクターソングCD情報、さらに5周年記念イベントなど、盛りだくさんでお届けします!

★恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~

モバイルゲーム『恋戦隊LOVE&PEACE』のPSP版の続報が到着。ひょんなことから“恋戦隊ハートレンジャー”に入隊することになった主人公は、新人レンジャーとして地球の平和を守りながら、ヒーローたちと恋を育んでいきます。今月はヒーローたちとのイベントシーンのほか、描き下ろしSSとイラストをお見逃しなく。

★いっしょにごはん。Portable

料理を擬人化したオリジナルドラマCDシリーズ『いっしょにごはん。』が、恋愛アドベンチャーゲームとなってオトメイトからリリース決定♪ 主人公は、女子大生の麦畑茜。生活苦のあまり街中で行き倒れてしまった彼女は、大学の寮である“召し家荘”で管理人兼大家のバイトをすることに! しかし、個性派揃いの召し家荘は毎日が大騒ぎで……!?住人たちといっしょにてんやわんやの日々を送りながら、意中のカレとハッピーな恋を育んでいくことになる本作。今月は冒頭の物語と住人たちとのイベントをお披露目します。

★いっしょにごはん。あらかると

料理を擬人化した人気CDドラマ『いっしょにごはん。』シリーズの最新作『あらかると』が、10カ月連続でリリース! 個性的な住人たちが集う“召し家荘”でのできごとが描かれていく本作の第6弾の主人公は、卵を擬人化した、甘え上手のプリティボーイ、多摩卵丸。今月は卵丸のSSとキャストコメントを公開♪

★白血球部活動記録~看病編~

スタンエットの人気WEBコンテンツ『ウィルスクール!~白血球部の人々~』のシチュエーションCDが、HuneXから3枚連続で発売決定! 今月は、デコボコ兄弟のKとNが登場する『白血球部活動記録~看病編~』2弾目のジャケットイラストを公開。また、キュートなSDイラストとともに、体内学園の仲間たちの賑やかなかけあいSSもお楽しみあれ♥

★あなたがお風呂で のぼせるCD~温泉擬人化コレクション~

川人やすたけ氏が描く個性豊かな温泉男子が、甘い言葉やマッサージで貴女を癒してくれる話題のシチュエーションCD『あなたがお風呂でのぼせるCD』。今月は、第5弾に登場する“道後”くんをお披露目! 発売中の第4弾“酸ヶ湯”くんを演じる、浪川大輔さんのインタビューも要チェックです。

★禁断吸血鬼

美しき吸血鬼との恍惚の一夜を体験できる人気シチュエーションCDの第2弾がついに発売! 本作であなたを禁断の悦楽へと導くのは、やさしくも刹那的な白薔薇の王子・マテウス。今月は、鈴ノ助氏の描き下ろしを交えて彼の魅力に迫るほか、発売が決定したシリーズ第3弾の最新情報もお届けしちゃいます♪

★オジサマ専科

渋い魅力に溢れた大人の男性たちとの素敵な恋物語を描くドラマCDシリーズ『オジサマ専科』。今月は続刊が決定したVol.4の情報に加えて、キャラクターデザインを担当するヤマシタコウジ氏から描き下ろしイラストが到着。オジサマの魅力について伺うインタビューとあわせてお楽しみください。

★執事遊戯譚

声優・森久保祥太郎氏×人気執事喫茶Swallowtail×有名ゲームコンポーザー山岡晃氏の豪華コラボが放つ新感覚の執事ドラマCDがリリース決定。本作には、森久保祥太郎氏演じる英国帰りの執事とともに、東京・池袋の人気店『執事喫茶Swallowtail』に実在する執事たちが登場。現実と非現実が混ざり合う優雅な物語が語られていくことになります。一流スタッフたちによる、極上の時間を臨場感たっぷりの3D音響でお届けいたします。

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★ダイヤの国のアリス

QuinRoseの人気恋愛アドベンチャーゲーム『アリス』シリーズの新作が発表♥ シリーズ第5弾となる最新作『ダイヤの国のアリス』は、従来のシリーズ同様に『不思議の国のアリス』を下敷きにして構築されているものの、物語はこれまでとはひと味違う内容になるとのこと! 作品の魅力に迫るべく、第1報では主要キャラクターの人物像や“ダイヤの国”の特徴に迫っていきます!

★ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~

過剰な愛によってヤンデレ化した男の子たちの恋を描くドラマCD『ヤンデレ天国』シリーズが、18禁乙女ゲームの新ブランド・Judithから発売決定! ドラマCDでお馴染みの真誠学園を舞台に、ゲームオリジナルの物語が展開します。初報では、主人公と彼女に盲目的な愛を捧げる3人の男性をご紹介。書き下ろしSSもお見逃しなく!

★葬除屋×LOAD

新ブランド・プレシディオゲームスが放つ『葬除屋×LOAD』は、超豪華声優陣がミステリアスな男たちを演じるiPhone向け恋愛アドベンチャーゲーム。攻略対象は、昼は人気アイドル、夜は冷酷な暗殺者と“表”と“裏”のふたつの顔を持つ男たち。彼らを演じるのは、神谷浩史さん、小野大輔さん、櫻井孝宏さん、福山潤さん、梶裕貴さんです。さらに、殺し屋たちを取りまとめるアイドル事務所の社長兼裏社会の元締め役は、森川智之さんが担当しています。第1報では、主要キャラクターの人物像を超豪華声優陣のコメントとともにご紹介☆

★100万人の遙かなる時空の中で

コーエーテクモゲームスの人気恋愛シミュレーションゲーム『遙かなる時空の中で』がSNSで登場! 異世界の京の平和を守るために主人公の龍神の神子と、八葉と呼ばれる8人の男性たちとの新たな恋物語が携帯で紡がれていきます。初報では、ゲームの概要とともにイベントスチルをお披露目します。

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

寺島拓篤さんがアーティストデビューを飾るアルバム『NEW GAME』。2号連続で寺島拓篤さんのロングインタビューをお届けします。2回目となる今回は、初めての作詞や収録曲のテーマについて伺いました。

俳優・声優として活躍する津田健次郎さんが総合プロデュースを手掛けるプロジェクト『925』。制作のきっかけや制作中のエピソードについてたっぷりと伺ったインタビューで、津田さんが全身全霊をかけて制作したという本格サスペンスドラマの魅力に迫ります。

日野聡さんと立花慎之介さんによるユニットELEKITER ROUND 0。6月20日に発売の3rdミニアルバム『Summur Snow』のリリースを記念して、ビーズログでは2号に渡ってスペシャルインタビューをお届け! アルバムのコンセプトはもちろん、おふたりの歌詞制作へのこだわりは必見です。

カフェのマスターをするシロクマくんと常連客たちとのゆるい日常の物語を描く、ヒガアロハ氏原作のマンガ『しろくまカフェ』のアニメがテレビ東京系にて放送中。ビーズログでは、今月からアニメのエンディングを担当する声優さんのコメントをお届けする『しろくまコラム』を連載開始♪ 今回は、番組のED曲を担当する、パンダくん役の福山潤さんのインタビューを掲載します☆

クリエイターNem氏が歌い手のふたり組ユニット“あさまっく”のために書き下ろした楽曲『あやつりピエロ』シリーズ。その楽曲を原案とした物語を、豪華声優陣が熱演するドラマCDに注目! 原案を手がけたNem氏と楽曲を歌ったあさまっく、脚本を担当した日山尚氏に本作の魅力を伺いました。

PC&PS2で好評を博した恋愛アドベンチャーゲーム『三国恋戦記~オトメの兵法!~』がPSPで7月26日リリース! キャストの三木眞一郎さん、森川智之さん、森久保祥太郎さん、杉田智和さんに追加エピソードや印象に残ったシーンについて伺いました。

花札を擬人化したキャラクターが登場するオリジナル和風ドラマCDの第2弾『こいこい 二ノ巻』。個性豊かなキャラクターを演じた立花慎之介さん、小野大輔さん、鳥海浩輔さんからコメントが到着しました。

動物たちがくり広げる御伽草子ファンタジー『獣神空想御伽草子』シリーズ。第一巻では、仲間外れのウサギと孤独なオオカミが紡いでいく絆の物語が描かれます。ウサギ役の吉野裕行さん、オオカミ役の杉田智和さんに収録の感想を伺いました。
さまざまな商品におまけとしてついてくる癒しを司る妖精・セラピア。「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.2では、柔軟剤とドレッシングのセラピアが登場です。キャストの立花慎之介さん、吉野裕行さんに、おすすめのシーンについて伺いました。

天使と悪魔が総合商社の社員として働いているというユニークな設定でくり広げられる『天使×悪魔 ドラマCD 1』。サラリーマンな天使たちを演じた鳥海浩輔さん、中井和哉さん、森川智之さんのコメントをお届け!

春野アヒル氏の人気BLコミック『トラさんと狼さん』のドラマCD化第3弾が登場! 男前でツンデレな狼さんと、そんな彼にメロメロなトラさんのラブストーリーが描かれます。『トラさんと狼さん2』より、トラさん役の遊佐浩二さん、狼さん役の鳥海浩輔さん、狼パパ役の置鮎龍太郎さんからコメントを頂きました。

5月12日にZepp Tokyoで開催されたライブイベント『THE CHiRAL NIGHT -Dive into DMMd-』。今回は最新作『DRAMAtical Murder』をメインに、Nitro+CHiRALのの4作品を彩るアーティストが集結。夢の生演奏が楽しめる熱いライブの模様をレポートします。

カプコンの大人気スタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム『戦国BASARA』シリーズの舞台「戦国BASARA2」が5月11日~6月3日までの期間、全国3都市で上演されました。人気シリーズ待望の4作品目として注目を集める公演のゲネプロの様子をお届けします。

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~

『ワンド オブ フォーチュン2』のファンディスク、『~君に捧げるエピローグ~』の続報が到着! 今回は本編1作目の恋愛エンド後に開催される“ミルス・クレア創立500周年記念大舞踏会”のイベントに注目します。ルルと仲間たちの甘いシーンとともに、アミィやエルバートたちのドレスアップ姿にも注目です♪

Glass Heart Princess

主人公は、原因不明の奇病【硝子の心臓症候群(グラスハートシンドローム)】に侵されたお嬢様!? デートを重ねることで、病を克服しながら恋を育んでいく新感覚乙女ゲームの続報が到着です。今月は、恋のお相手を決める“Fall in Love Flag”エフェクトと3人の恋人候補を紹介します。

★カスタムドライブ

素敵な男子に近づくと失神してしまう“イケメンアレルギー”の主人公が、ある出来事がきっかけで学園の伝統行事であるイケメンコンテストに関わることになって……? 男の子を自分好みにコーディネートできる『カスタムドライブ』の続報が到着! 今月は、学園で生徒会長を務める神無木紫音のカスタム例をご紹介します。クールな彼から溢れる色気に釘づけです☆

★グリム・ザ・バウンティハンター

グリム童話をイメージしたキャラクターたちとの、ちょっと危険な恋模様を描く『グリム・ザ・バウンティハンター』。治安が悪化した国で新人賞金稼ぎとして奮闘する主人公の周りには、何故か変わり者のライバルや賞金首たちが集まってきて……!? 今月は、注目の新イベントをお届けしながら、原画・センナイ氏による描き下ろしピンナップと特別企画で豪華に特集しちゃいます♥

★24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~

亡くなった義父が借金を抱えていたことが原因で、裕福な生活から一転して貧乏暮らしに!? 童話『シンデレラ』をモチーフに描かれる『24時の鐘とシンデレラ~ Halloween Wedding~』を特集! 今月はキャラクターのときめきポイントを解説&キャスト陣のインタビュー記事をお届けします♥

★スクール・ウォーズ

QuinRoseが贈る荒れた学校が舞台の『スクール・ウォーズ』。精鋭傭兵施設である晴藍高校の風紀委員長・一条栞は、放火事件の原因を調査しながら、個性的な生徒たちとの仲を深めていきます。今月は、待望のキャストを発表! さらに、密着度高めのイベントシーンもお披露目します!

★百鬼夜行~怪談ロマンス~

妖怪たちの不思議な学園生活を描く『百鬼夜行~怪談ロマンス~』の続報が到着! 竜神の姫君である主人公と、妖たちとの甘くスリリングな恋に注目が集まります。今月お届けするキャラクターごとのイベントシーンでは、彼らと仲が深まるベストショットをピックアップ! イベントから男子たちの素顔に迫っていきましょう。

★PSP版 アラビアンズ・ロスト

犯罪大国のプリンセスが自らの婚約話を賭け、無謀な戦いに挑んでいく『アラビアンズ・ロスト』。発売が間近に迫った今月は、主人公の手助けをしてくれる婚約者候補たちの甘いイベントが到着しました! さらに、序盤のプレイリポートでは、物語の流れを先取りチェック! 両親からとんでもない婚約話を持ちかけられる場面から、各キャラクターとの出会いまでをバッチリお届けいたします。

★十三支演義 ~偃月三国伝~

『三国志』をモチーフに、英傑たちと“猫族”の少女・関羽とのラブロマンスを描く『十三支演義 ~偃月三国伝~』。ストーリー原案を広井王子氏、主題歌を植松伸夫氏が手がけたことでも話題の本作がついに発売を迎えました。今月は、第4章までの共通ルートについて、キャラクターごとの攻略情報をお届けします。

★トリック・オア・アリス

“現実世界のそっくりさん”だらけの不思議の国に迷い込んだ少女・亜理紗の恋と冒険を描く18禁恋愛アドベンチャーゲーム『トリック・オア・アリス』。今回はキャスト陣へのインタビューと、密着度アップな新着イベントシーンをご紹介! ちびキャラたちの4コマコミックもお楽しみに♪

★白華の檻 ~緋色の欠片4~

己が背負う罪に苛まれながら、世の終わりを司る剣の封印を守り続ける巫女“玉依姫”。苦しい毎日の中で、彼女は異能の力を持つカミと出会いを果たし——。オトメイトが贈る、話題作『白華の檻 ~緋色の欠片4~』の続報では、物語を彩るサブキャラクターのキャストを大発表! さらに、主人公・詞紀と深く恋に落ちていく男性たちとの日々を綴ったイベントシーンを公開します。

★Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~

平凡な女子高生・ナタリーは、謎の招待状によって集った6人の男性と“Confi dentialMoney(CM7)”を結成。その活動内容は企業の裏金3000万ドルを奪うというもので……。今月は限定版ジャケットイラストが到着。甘いイベントシーンと、キャスト陣からのコメントもお見逃しなく!

★L.G.S ~新説 封神演義~

中国・殷を舞台にした怪奇小説『封神演義』がモチーフの恋愛アドベンチャー『L.G.S ~新説 封神演義~』の続報が到着! 人間界に混乱をもたらした妖怪・蘇妲己を封じる“封神計画”に身を投じた天才仙人・楊栴の波乱の運命と恋を描く本作。今月は、新キャラクター、イベントシーンやRiRi氏によるイラスト連載企画、書き下ろしショートストーリーをお届け。本作の主題歌を歌担当する、Geroさんのインタビューもお見逃しなく!

★倭人異聞録~あさき、ゆめみし~

結界に守られた村・耶多村を舞台に、フリーランスの女子高生退魔師・沙耶が事件を通して出会う人々との絆と恋が描かれる伝奇アドベンチャー『倭人異聞録~あさき、ゆめみし』。今月はそんな彼らとの心触れあう甘いイベントシーンをお届け!

★バクダン★ハンダン

テーマパークを舞台に、テロリストが仕掛けた過酷な【ゲーム】に挑む日々を描く『バクダン★ハンダン』。ギリギリの状況で生まれる恋物語を、岩元辰郎氏や我孫子武丸氏、さらに稲船敬二氏といった豪華クリエーター陣が制作を手掛けることで、注目を集める本作がいよいよ発売! リリース直後の今月は、共通ルートの攻略法と各キャラクターの個別ルートでのキーポイントを大公開します!

★源狼 GENROH

義経郎党と不思議な力を持つ少女・沙耶が紡ぐ戦奇譚が描かれるオトメイトの新作『源狼 GENROH』。今月は、義経たちの戦場での姿を描くイベントシーン紹介に加え、源氏と宿命の戦をくり広げる平家の武将や、義経と関わりを持つ新キャラクターを紹介! さらに深みを増していく本作の世界を覗いていきましょう。楽曲情報や限定版&予約特典の情報など、最新ニュースもお見逃しなく。

★キミカレ~新学期~

180万人のユーザーから熱い支持を受けたウインライトの人気携帯ゲームが、オトメイ
トよりPSPでリリース。恋人となった彼らとのトキメキに満ちた学園生活を満喫しましょう。発売まであと1ヵ月に迫った今回は、限定版&通常版のパッケージを公開。さらに、本作の魅力に迫るキャスト陣へのインタビューをお届けします。

★蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉

鏡を巡る戦いが終結し、希望あふれる未来へと新たな一歩を踏み出そうとしている玉依姫と守護者たち。『蒼黒の楔』のファンディスクとなる本作は、桜舞う季節に主人公の珠紀が卒業式を迎えるまでのエピソードが描かれます。今回は、大切な彼と恋人どうしになって迎える卒業を描いた“あなたとの卒業式”をガイドします。

★TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY DISC

9人の男の子たちがプリンセスを巡って告白バトルを展開する『TOKYOヤマノテBOYS』。3枚連続でリリースされるファンディスクでは、告白大会を経て恋人どうしになったふたりの物語が紡がれていきます。ファンディスクの2枚目となる本作は、歩夢、拓海、イエス、の3人との、ピュアで甘い恋物語が楽しめます。今月は、胸が高鳴るイベントシーンをお届け!

★Double Score~ダブルスコア~

歳の差恋愛を描くPCゲーム『Double Score~ダブルスコア~』。第2弾『Cattleya×Narcissus』に登場する男性たちに焦点を当てたシチュエーションCD2作品が発売となります。早速、気になる内容をチェック♪

★unENDing Bloody Call

人間と特殊な種族・半綺が共存する都市で、過酷な戦いに巻き込まれた主人公。その中で、少女は大切な人と恋に落ちていく——。PSP移植作『unENDing Bloody Call』が発売間近! 今月は、ふたつのシナリオの見どころをご紹介します。

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン

サッカーの消滅を企む組織“エルドラド”を倒すべく、覇者の聖典を入手した天馬たちの活躍が描かれる『イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン』の続報が到着。今月は、剣城の化身アームドと明らかになった必殺技を紹介。新たにスタートしたアニメの情報もお見逃しなく!

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★Si-Nis-kanto

漫画家・イラストレーターとして活躍中のヤマダサクラコ氏が企画監修・原画を手掛けるBLアドベンチャーゲーム『Si-Nis-Kanto(シニシカント)』の続報が到着。今月は、物語の始まりの舞台となる孤島の寄宿学校に注目。主人公・マキの親友であるエシカとの関係をクローズアップしてお届けする。

★学園ヘヴン2

Sprayの最新BLゲーム『学園ヘヴン2』。今月から氷栗優氏による描きおろしイラストの新シリーズがスタート! イラストとともに、鷺森空也の魅力にも迫ります。BL学園の楽しいかけあいコラムや4コマもお見逃しなく。

★DRAMAtical Murder

“碧島”で祖母と平穏に暮らしていた主人公・蒼葉が、島を牛耳る財閥の企みに立ち向かうサイバー・アドベンチャーゲーム『DRAMAtical Murder』。ある事件をきっかけに、自身が相手の意識の中に入り込める“暴露”という能力を持つことを知る蒼葉。彼はその能力に戸惑いながらも、仲間とともに奔走するが……。今月はミンクとクリアの各エンディングをフォローした個別ルート攻略をお届け。5月に開催された“キラルナイト”のレポートもお見逃しなく!

★裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~

執事ファンに捧げる人気BLゲーム『裸執事』のファンディスクがリリース決定! “やさしつじSide”と“やらしつじSide”のふたつのシナリオで、『裸執事』のさらなる魅力が綴られていきます。今月は、屋敷を出て、それぞれの道を歩み始めた執事たちとの物語“やさしつじSide”での佐久間をピックアップ! 彼の私生活が垣間見える私服姿やイベントシーンを初公開します。描き下ろし4コマやCD発売記念のサイン会レポートもお見逃しなく。

★天輪のグネーヴァル

シューティングとアドベンチャーの要素を併せ持つ新感覚のBLゲーム『天輪のグネーヴァル』に待望の新情報が到着! 近未来の日本を舞台に、戦闘飛行バイク“グネーヴァル”を駆使して、人々を脅かす“真の闇”と戦う男たちの愛と絆が描かれていく本作。今月は、シューティングパートの進めかたと攻撃方法を公開します。

★大正メビウスライン

軍事国家として急成長を遂げる大正時代の日本を舞台にしたBLアドベンチャーゲーム『大正メビウスライン』の続報をお届け! 主人公は死者を見る力を持っている青年・京一郎。軍部の陰謀に巻き込まれていく彼の未来に待つものとは……? 今月はサブキャラクターとイベントシーンを公開します。

★戦国大戦

立花慎之介さんと三浦祥朗さんが乙女たちに『戦国大戦』の遊びかたをやさしく&わかりやすくレクチャーしてくれるWEB番組『乙女のための戦国大戦』の収録に、ビーズログが潜入取材を敢行! 『戦国大戦』の虜となったおふたりに、作品の魅力についてたっぷりと語り合って頂きました♪

ゲーム記事満載!掲載タイトル一覧

★乙女ゲーム

PSP版 アラビアンズ・ロスト、アニメ『アルカナ・ファミリア』、unENDing Bloody Call、いっしょにごはん。Portable、うたの☆プリンスさまっ♪ Debut、大江戸恋奉行~乱れ花咲く廓物語、OZMAFIA!!、カスタムドライブ、神々の悪戯、キミカレ~新学期~、Glass Heart Princess、グリム・ザ・バウンティハンター、源狼 GENROH、恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~、Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~、三国恋戦記~オトメの兵法!~、十三支演義 ~偃月三国伝~、白華の檻 ~緋色の欠片4~、L.G.S ~新説 封神演義~、スクール・ウォーズ、Starry☆Sky~After シリーズ~、STORM LOVER 快!!、青春はじめました!、蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉、ダイヤの国のアリス~Wonderful Wonder World、DIABOLIK LOVERS、TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY DISC、ドウセイカレシ シリーズ、十鬼の絆、ときめきメモリアル Girl's Side シリーズ、トリック・オア・アリス、24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~、『薄桜鬼』特集、バクダン★ハンダン、白血球部活動記録~看病編~、アニメ『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』、アニメ『緋色の欠片』、『Vitamin』特集、100万人の遙かなる時空の中で、百鬼夜行~怪談ロマンス~、BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-、倭人異聞録~あさき、ゆめみし~、ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~

★一般

イナズマイレブン、花御女、戦国大戦、戦国BASARA HD コレクション、特殊報道部

★BL

俺プリ!~俺が学園のお姫様!?~、学園ヘヴン2、Si-Nis-kanto、大正メビウスライン、天輪のグネーヴァル、東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~、DRAMAtical Murder、NO,THANK YOU!!!、裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~