7月20日発売号は304P&7大付録!!  

由良氏×月花の乙女ゲームプロジェクト『華アワセ』を大特集!!!

hyoshi_201209.jpg
発売日:2012年7月20日発売 特別定価905円[本体838円+税]
ご購入はコチラから!⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076510920/

乙女のための最強ゲーム雑誌真夏のスペシャル号!!!! 今月も304P×7大豪華付録つき!!

表紙は人気原画家由良氏×月花による話題の乙女ゲームプロジェクト『華アワセ』
ビーズログだけの独占スクープがぎっしり。
由良氏描きおろしの美麗イラスト・イベントシーンが満載の小冊子16Pは保存版です!!

巻頭特集は『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star』!!
気になる続報を10P完全フォロー。
サクライ氏描きおろしによるオリジナル『うた☆プリ』ノートはここだけのアイテムです☆

カズアキ氏によるhoneybee+新作『青春はじめました!』
キリシマソウ氏による初のBlackButterfly乙女ゲーム『ドウセイカレシ』シリーズの続報も掲載。
『Starry☆Sky』『取愛兄弟』『添い寝羊CD』情報に加えて、新シリーズの発表もアリ。
19Pの特大特集&キャラクターカード第2弾つきの豪華な内容をお楽しみに♪

さらに、『STORM LOVER 快!!』も7Pでフィーチャー♥
付録の暑中見舞いはがき第1弾も注目デス!!
舞台『VitaminZ』『カスタムドライブ』など、ディースリー・パブリッシャー作品一色!!

大人気の吸愛ゲーム『DIABOLIK LOVERS』も10Pでクローズアップ!!
危険な香りただよう兄弟とのイベントシーンに酔いしれてください。

『ときめきメモリアル Girl’s Side』シリーズ歴代王子のぬいぐるみサンプルの公開、
『十鬼の絆』『ワンド2FD』『十三支演義 ~偃月三国伝~』
アニメ『華ヤカ哉、我ガ一族』『神々の悪戯』の人気乙女アニメ・ゲーム情報もボリュームたっぷりでお届けします。

▼乙女ゴコロUP!! 豪華7大付録♪

今月の付録その1は、4ヵ月連続の『青春はじめました!』のスペシャルカード♪
今回は、西郷平太、南雲有栖、陸野奏の3人をお届けです☆

★『青春はじめました!』スペシャルカード

seishuncard.jpg

ふろくその2!『STORM LOVER 快!!』の2号連続のオリジナル暑中見舞いカード♪
今月は、恭介くん、司先生、澪くん、立夏くんからの手書きメッセージ入りカードです!

★2号連続『STORM LOVER 快!!』オリジナル暑中見舞いカード

SL_card.jpg

ふろくその3は『うたの☆プリンスさまっ♪』の音也&トキヤのキュートなオリジナルノート☆
はっぴ姿のミニキャライラストはサクライ氏の描き下ろし! 絶対ゲットしてくださいね♪

★『うたの☆プリンスさまっ♪』オリジナルノート

BsLOG9_note.jpg

さらに!
『24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~』『トリック・オア・アリス』など、人気タイトルの豪華ピンナップもお楽しみに!

 

SPECIAL SCOOP 『華アワセ』

hanaawase201209.jpg

話題沸騰! 由良×月花プロジェクトによる乙女ゲーム作品『華アワセ』を付録小冊子16P巻頭グラビアにてスペシャル特集!!
ついに明かされた『蛟編』のゲーム内容とともに、五光の意味深なイベントシーンを公開。
月花による世界観・キャラクター解説や、いろは、蛟、姫空木、唐紅のコメントも必見。
彼らが主人公・みことをどう想い、狙うのか……。
激しくも苦しい恋の行方を思い描きましょう。
また、発表されたニコ生の詳細と、夏コミに向けてのスペシャルな情報もアリ!
ビーズログ独占で送る、豪華な特集をお届けします。

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star』

大人気作『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』にファンディスクがお目見え☆
舞台となるのは、早乙女学園の卒業から一年半後の秋。
デビューを目指す見習い作曲家の主人公が、『Debut』で登場した先輩アイドルたちとコンビを組んで、
歌謡祭の優勝を目指していくことになります。
しかし、個性派揃いの先輩たちは協力的とは言い難く……!?
第二報では冒頭の物語とシステムをご紹介します♪
発売直前の『Shining AllStar CD』では、11名のキャストコメントをご紹介!

★『青春はじめました!』

honeybeeが贈る“青春”をテーマにした乙女ゲーム『青春はじめました!』。
続報では、前号紹介した幼なじみメンバーに続いて、青春部のさらなるメンバーを公開。
今月で勢揃いした青春部メンバーたちとの、青春の日々に想いを馳せましょう♪

★『ドウセイカレシ』

恋人との同棲生活が体験できる、BlackButterfly初の女性向けPCゲーム『ドウセイカレシ』シリーズ。
今月は、あなたを惑わす3人の浮気相手たちをお披露目。
彼らと紡がれる禁断の恋に注目していきましょう。

★honeybee×BlackButterflyCD特集

今月もhoneybeeとBlackButterflyのCDを大特集♪
『添い寝羊CD』では、第2弾に登場する優一役の藤原啓治さん、
『羊でおやすみシリーズ』復活後3弾目の夢前案内人を担当する興津和幸さんと日野聡さんのインタビューをお届け。
また、『取愛兄弟』に続く新たなシリーズ『続・取愛兄弟』vol.02に登場する、
双子の兄弟を演じた平川大輔さんのインタビューも見逃せません。
さらに、honeybeeの新たなシチュエーションCD『ハートサプリメントシリーズ』が登場!
聴くだけで心に元気と癒しを与える作品の概要をチェックしましょう。

★『STORM LOVER 快!!』

2010年に発売された人気ゲーム『STORM LOVER』に、新たな要素を追加したリメイク作『快!!』が好評発売中!
今月は物語の後半にあたる9月から1月までの攻略情報と、
6月10日に渋谷公会堂にて開催されたイベント『STORMLOVER 夏恋嵐』のレポートに加えて、ファンコーナーをお届け!

★舞台『VitaminZ』

2007年に発売されて以来、多彩な展開を続けている『Vitamin』シリーズが、今年で5周年を迎えます。
それを祝して、密かにさまざまなプロジェクトが始動中!
今月は、9月に幕張イベントホールで開催されるイベント情報のほか、
続々とリリースされていくキャラクターソングCD、舞台『VitaminZ』の続報をお届けします。

★『カスタムドライブ』

攻略対象の男の子たちの外見や性格を自由にコーディネートできるゲーム『カスタムドライブ』の続報です!
格好いい男の子に近づくと失神してしまう“イケメンアレルギー”の主人公ですが、
なぜか恒例の学校行事・プリンスコレクションに深く関わることに。
プリンスを目指す美形だけど癖のある男子たちの中からパートナーをひとり選び、
カレを最高のイケメンにすることを約束する主人公ですが……?
今月は、彼らと距離を縮めるイベントシーンを紹介します♪

★『DIABOLIK LOVERS』

シチュエーションCD、ゲーム、ニコニコ生放送とマルチメディアで展開中の『DIABOLIK LOVERS』。
父の転勤の都合で、ヴァンパイアの六人兄弟と同居生活を始めた主人公は、彼らに身を虐げられ、
血を求められる過激な生活を送ることに!?
今月も、ゲームの新着情報をたっぷりお届け!
限定版パッケージイラストのお披露目に加えて、ライト、レイジ、スバルの吸血シーンなど、
ドS兄弟たちとのキケンなイベントシーンをシナリオとともに大公開。
ゲーム収録の感想を梶裕貴さん、鳥海浩輔さん、小西克幸さんにゲーム収録についてインタビュー!
さらに、バーサスCD第1弾の“vsのワケ”に注目するほか、
ニコ生レポート&緑川さん・小西さんの放送後インタビュー、
アヤト&レイジのビーズログ読者限定ボイス配信、夏コミ情報など、見逃せない情報が目白押しです♥

★『アムネシア キャラクターCD』

キャラクターソングにミニドラマ、添い寝シチュエーションボイスと、
いろいろな角度からキャラクターの魅力を楽しめちゃう『アムネシア キャラクターCD』シリーズ。
9月5日に発売予定の第3弾でフィーチャーされるのは、宮田幸季演じるウキョウと五十嵐裕美さん演じるオリオン。
シリーズ3作品のジャケットイラストを合わせると完成する豪華絢爛なイラストも要チェックです♪

★『薄桜鬼』特集

新選組結成まえの物語が綴られる『薄桜鬼 黎明録』のTVアニメがついに放送開始! 今月は、龍之介と隊士たちの出会いが描かれる第1話のシーンを紹介するとともに、龍之介と芹沢のアニメ画を掲 載。新たなミニゲームや隊士たちとの物語が楽しめる『薄桜鬼 遊戯録 祭囃子と隊士達』の情報では、限定版パッケージと新たなイベント&ミニゲームに注目していきます。

★『十鬼の絆』

時は戦国。関ヶ原の戦いを舞台に、人目を忍び、歴史の影で生きようとする鬼一族の哀しい恋を描く『十鬼の絆』。
主人公は、鬼の一族・涼森家の頭領である涼森雪奈。
ある日、各地の鬼の頭領が集う“十鬼衆”の会合後に、一族の長・八瀬姫が襲撃される事件が発生!
賊を追うべく里を旅立った彼女は、ともに行動する十鬼衆たちが一族の禁忌を犯し、
人と関わりを持っていることに気付きますが……。
ついに発売を迎える今月は、miko氏描き下ろしのイラストを公開するとともに、冒頭の物語とシステムをお披露目。
最終話となる書き下ろしSSもお見逃しなく。

★『ときめきメモリアル Girl’s Side』シリーズ

シリーズ10周年を迎えた『GS』と創刊10周年を迎えたビーズログによるスペシャルコラボ企画では、
歴代王子様のSDイラストをモチーフにしたオリジナルぬいぐるみがビーズログクラスタサイトで販売中♪
今月は、現在制作中のぬいぐるみのサンプルを大公開!
完成が楽しみなキュートなぬいぐるみは必見です。
ぬいぐるみが欲しい方は、『ときめきメモリアル Girl’s Side』の特設ページにいますぐアクセス!
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/bslog/10th/GS3/

★『OZMAFIA!!』

童話でおなじみの登場人物たちがマフィアとして描かれるアドベンチャー『OZMAFIA!!』。
ある日、記憶喪失の少女・フーカは、彼らが抗争をくり広げる街に迷い込んでしまいます。
そこで保護されたのがきっかけで、カラミア率いるオズファミリーの下に身を寄せることに。
彼女は持前の明るさで、マフィアたちとの絆を深めながら懸命に生きていきます。
今月は、胸キュンなハグのイベントシーンをお届けします♥
さらに、コミカライズ情報と先行イラストも公開! 書き下ろしショートストーリーも必見です♪

★『神々の悪戯』

ギリシャ神話や日本神話など、神話に登場する神々との禁断の恋物語が描かれる『神々の悪戯』。
主人公の少女は、さまざまな神々が集う“学び舎”で彼らと生活をともにし、
人間嫌いや人間を恐れる神たちに人間とは何か、愛とは何かを教えていくことに。
第4報では、新たに登場したエジプト神話の神と、プロデューサー・紺野さやか氏のキャラクターコメントをお届けします。

★『恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~』

戦隊ヒーローとの恋が、コミカルなノリで楽しめる『恋戦隊LOVE&PEACE』。
成り行きで地球の平和を守る戦隊“ハートレンジャー”の一員になった主人公。
彼女は、新人隊員として悪と闘いながら、教育係のイケメンヒーローたちと恋を育んでいきます。
今月は、4人のヒーローたちへのインタビューをお届けします!
彼らのヒーローとしてのたしなみや、プライベートについて伺いました。

★『いっしょにごはん。PORTABLE』

学生寮“召し家荘”を舞台に、料理を擬人化した住人たちとの恋あり、笑いありの日々が楽しめる『いっしょにごはん。PORTABLE』。
物語は、主人公の女性大生・麦畑茜が、生活苦で行き倒れてしまったところを助けられて、
召し家荘の大家兼管理人となるところから始まります。
主人公は、変わり者揃いの住人たちと恋を育み、心を通い合わせられるのでしょうか!?
今月は、恋の大騒動を予感させるイベントと、主要登場人物のSDキャラクターイラストをお披露目♪

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★QuinRoseの人気作に続編が登場!

ビーズログ独占スクープは、QuinRoseの人気作続編!
初報では、オープニングイベントを紹介。
開発者インタビューで本作の魅力に迫ります。

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★『ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~』

ファンディスク『ワンド オブ フォーチュン2~君に捧げるエピローグ~』の最新情報が到着!
今月は、妖精ベルが登場するオープニングをチェック!
ミルス・クレア創立500周年記念大舞踏会のイベントシーン、
小さくなったルルの物語を描く“ちいさなあの子の大冒険”にも注目しましょう。

★『100万人の遙かなる時空の中で』

コーエーテクモゲームスが贈る人気恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で』がカードゲームになってモバゲーで登場!
今月は、キービジュアルとともに、戦闘スチルやドキドキの新規イベントスチルをお届け。
京にあだなす鬼の一族もチェックしましょう。

★『Glass Heart Princess』

ときめきを感じると死に至る奇病【硝子の心臓症候群(グラスハートシンドローム)】に侵されたお嬢様となって、
男性とデートすることで心臓を鍛えていく新感覚ラブアドベンチャーの続報。
今月は、主人公を取りまくサブキャラクターとゲームシステム&ドキドキなファーストデートの情報をお届け♥

★『24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~』

童話『シンデレラ』に登場する義理の姉の恋を描く『24時の鐘とシンデレラ~ Halloween Wedding~』。
ある日、路上で砕けたパンプキンを発見した主人公のロザリアは、
その欠片の謎を追ううちに、素敵な男性に恋に落ちていき……。
今月は、ふたりきりのデートイベントを8ページにわたって大特集!
さらに、原画の沖津志明氏による書き下ろしスペシャルピンナップも合わせてお届けします!

★『ダイヤの国のアリス』

QuinRoseの人気作『アリス』シリーズの最新情報をお届け!
ハートの国の“引っ越し”によってダイヤの国に飛ばされてしまった主人公のアリスは、
そこでかつての友人たちと再会を果たします。
しかし、彼らは一様にアリスのことを忘れており、突然現れたよそ者として彼女は疑われてしまって……!?
今月は、初報で公開された新キャラクターを始めとするキャストを初公開!
さらに、ダイヤの国での冒険を描く新着イベントもお披露目です♥

★『百鬼夜行~怪談ロマンス~』

日本古来の妖怪たちとの学園生活を描く『百鬼夜行~怪談ロマンス~』を大特集!
高貴な竜の家系の姫君として自分を偽って生きてきた主人公は、学校でさまざまな妖怪たちと出会い、
本当の自分を理解してくれる相手と恋に落ちていきます。
今回は、ラブハプニング連続の妖だらけの運動会をご紹介!
さらに、ふだんの学校生活や休日での甘いイベントにも注目。
日常と行事の両面から、本作の魅力に迫っていきます!

★『グリム・ザ・バウンティハンター』

一流の賞金稼ぎを目指す主人公と彼女を取りまくライバルや賞金首とのキケンな恋を描く『グリム・ザ・バウンティハンター』が発売直前!
今月は、気になる恋のお相手とギリギリまで近づくイベントを一挙公開♥
さらに、一足早くプレイレポートも掲載!
序盤の気になる3つの謎もピックアップしているのでお見逃しなく!

★『スクールウォーズ』

戦場と化した学校での恋を描く『スクール・ウォーズ』。
舞台となる精鋭養成施設の“晴藍高校”は、放火で焼失した“錫代高校”と統合されたばかりで、
校内には不穏な空気が漂っています。
そんな学校で風紀委員長を務める主人公の一条栞は、放火事件の真相を調査しながら、
男子生徒たちと心を通わせていきます。
今月は、恋が始まるきっかけとなるイベントをお届けします。
さらに、かわいいチビキャラも公開!

★『トリック・オア・アリス』

『不思議の国のアリス』の世界をモチーフに、
少女・亜理紗の冒険が描かれる18禁恋愛アドベンチャーゲーム『トリック・オア・アリス』が、いよいよ発売目前!
今回は新着イベントシーンのほかに、物語の冒頭をゲーム画面とともに紹介します。
全部欲しくなっちゃうショップ特典や、あま~いブログパーツの情報なども盛りだくさん。
もちろんいつものチビキャラ4コマコミックもありますよ♪

★『ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~』

愛が過剰なあまり執着や束縛に走る、
ちょっと過激な恋愛を描く人気のドラマCD『ヤンデレ天国』シリーズが、待望のゲーム化!
ドラマCDでお馴染みの真誠学園を舞台に、主人公と3人の男性の激しい恋愛模様を描きます。
今回はメインキャラクターの私服姿をお届けするとともに、最新ドラマCDや物語の背景も紹介します!

★『白華の檻 ~緋色の欠片4~』

オトメイトが贈る『緋色の欠片』シリーズ最新作の続報。
罪を背負う巫女・玉依姫と、一柱のカミの邂逅から生まれる物語とは……?
今月は、逆境に立ち向かっていく主人公を支える男性たちとの絆を感じるイベントを紹介。
さらに、シナリオを手掛ける西村悠氏による書き下ろしショートストーリーもお届けします。

★『Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~』

ある企業の裏金3000万ドルを奪うために結成されたチーム“Confi dential Money(CM7)”に
参加することになった女子高生の主人公・ナタリーと男性たちの恋を描く本作。
今月は男性メンバー6人が揃い踏みの桐矢氏描き下ろしのイラストが到着!
さらに、ドキドキのイベントや、ユニークな変装衣装にもスポットを当ててご紹介します。

★『L.G.S ~新説 封神演義~』

中国の怪奇小説『封神演義』を斬新な切り口で描くラブアドベンチャー『L.G.S ~新説 封神演義~』の続報。
妖怪・蘇妲己を封じる“封神計画”の一翼を担う仙人・楊栴の戦いと恋模様を描く本作。
発売直前の今月は、イベントとキャストコメントを公開。
最終回を迎えるイラスト連載企画と書き下ろしSSも必見です!

★『十三支演義 ~偃月三国伝~』

ストーリー原案を広井王子氏、主題歌を植松伸夫氏という豪華スタッフが手掛けた『十三支演義 ~偃月三国伝~』。
『三国志』の武将たちと、人間たちの争いに巻き込まれた“猫族”の少女・関羽との恋が綴られていきます。
今月は、攻略対象の個別ルートに入る第五章から、エンディングまでの攻略情報をお届けします。

★『倭人異聞録~あさき、ゆめみし~』

フリーランスの女子高生退魔師・沙耶が挑む、
歴史の謎と妖たちとの戦いを描いた伝奇アドベンチャーゲーム『倭人異聞録~あさき、ゆめみし~』。
今月も彼女をとりまく人々との、緊迫したりほっこりしたりな新着イベントシーンをご紹介します。
さらに、ゲームを彩るキュートなチビキャラたちもお披露目しちゃいます♪

★『源狼 GENROH』

『源平合戦』をテーマに、切ない恋模様を描く『源狼』。
稀有な能力を持つ主人公は、その力を見込まれて平泉へと連れていかれることに。
そこで、彼女は十年に渡る日々を義経郎党と過ごしていきます。
今月は、新キャラクター&イベントシーンを公開するほか、本作ならではのシステムをご紹介。
盛りだくさんの内容でお届けいたします。

★『葬除屋×LORD』

豪華声優陣が話題を呼んでいるモバイル向け恋愛アドベンチャーゲーム『葬除屋×LORD』の続報が到着!
アイドルと暗殺者のふたつの顔を持つ男たちとの恋の行方は――?
今月はスリリングな物語に彩りを添える、謎の男・Dをご紹介!
声の担当する人気歌い手、蛇足のインタビューも交え、彼の魅力に迫っていきましょう!

★『TOKYOヤマノテBOYS』

『TOKYOヤマノテBOYS』で本当の恋人どうしになったプリンスとプリンセスのその後の日々を描くファンディスク。
連続リリース最後となる第3弾には、慎之介、悠斗、ルーシーの3人が登場します。
今月もドキドキのイベントシーンを大公開!
さらに、新作シチュエーションCDや夏コミで販売されるグッズなど、最新情報をお届けしていきます。

★『キミカレ~新学期~』

180万人のユーザーから支持されたウインライトの人気携帯ゲームのPSP版が、オトメイトからついに発売に!
退屈な学園生活を送っていた主人公が、学園で人気のイケメン男子たちから一斉に告白されたことをきっかけに、
甘~いスクールライフを送ることに。
今月は、発売記念の描き下ろしイラストとともに、PSP版の追加キャラクター・鈴宮龍太郎の告白イベントをお届けいたします♥

★『Double Score~ダブルスコア~』

1月より全6作品の発売が予定されている新作PCゲーム『DoubleScore~ダブルスコア~』では、
誕生月が繋ぐふたりの年の差ラブストーリーが描かれています。
今月は、ゲームに先駆けて発売されるシチュエーションCDのうち、7月発売の2枚に注目!
主人公が通う学園の教師・橘と人気アイドルの土夢。ふたりが主人公に注ぐ愛の形は?

▼人気のアニメ作品をフィーチャー!!

★アニメ『緋色の欠片』

オトメイトの人気乙女ゲームを原作とするアニメ『緋色の欠片』。
6月までの放送の続編となる“第二章”の10月放送開始も発表され、ますます盛り上がりを見せるアニメより、最新情報が到着です。
今月は、6月までに放送されたアニメより、第十一話~第十三話の見どころを紹介。
アニメの関連グッズ情報や岡野浩介さんによる大阪キャンペーンレポート、
単独イベントのうれしいビッグニュースなど、盛りだくさんでお届けします。

★『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』

使用人の少女と大財閥の次期当主を争う六兄弟の浪漫溢れる恋を描く、
前後篇のOVA、アニメ『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』。
今月は仕上がったばかりの主要登場人物色指定イラストをお届けします。
また、OVAに先駆けて発売が予定されているドラマCDより、宮内敦士さん、田坂秀樹さん、
前田剛さん、梯篤司さん、岸尾だいすけさん、岡本信彦さん、泰勇気さんのインタビューもお見逃しなく!

★アニメ『アルカナ・ファミリア』

いよいよ放送が開始されたテレビアニメ『アルカナ・ファミリア』。
本作では、不思議な力“アルカナ”を持つヒロイン・フェリチータと、
彼女を取り巻く個性的で魅力溢れる男性キャラクターたちとの、日常と成長の日々が描かれていきます。
今月は、第3話までの見どころを場面カットとともにお届け。
PSPで発売されたゲーム、ドラマCDと同じキャストによる、豪華声優陣の演技に注目です!

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★『いっしょにごはん。あらかると』

料理を擬人化したCDドラマ『いっしょにごはん。』シリーズの最新作『あらかると』が10ヵ月連続でリリース中!
学生寮・召し家荘を舞台に、個性的な住人たちの青春の日々が描かれます。
第7弾には、唐揚げを擬人化した鳥山揚介が登場!
今月も、書き下ろしSSとキャストコメントをお届けします☆

★『白血球部活動記録~看病編~』

スタンエットの人気WEBコンテンツ『ウィルスクール!~白血球部の人々~』から、
ふたりのキャラクターが病気のあなたのために看病してくれるシチュエーションCD『白血球部活動記録~看病編~』がリリース。
今月は、vol.3『マクロファージ・血小板』のジャケットイラストのお披露目とともに、
いよいよ発売を迎えるvol.1『ヘルパーT細胞・キラーT細胞』に出演した立花慎之介さんと諏訪部順一さんのインタビューをお届け。
CDの発売を記念したヘル&キラの過去を垣間見れるSSもご覧あれ。

★『あなたがお風呂で のぼせるCD~温泉擬人化コレクション~』

人気イラストレーター・川人やすたけ氏が描く温泉男子たちが、
貴女を癒すために甘い言葉を囁いてくれるシチュエーションCD『あなたがお風呂で のぼせるCD』。
今月は、第6弾に登場する“修善寺”くんをお披露目。
発売直前の第5弾に登場する“道後”くんを演じる、梶裕貴さんのインタビューもお届けします。

★『超接近型♥ささやき密着CD 3』

マリン・エンタテインメントがお届けする密着シチュエーションCDの第3弾が登場!
今回の密着のお相手は、フェミニストな腕利き一流バーテンダー・ミツル。
今回はミツルを演じた平川大輔さんのインタビューと収録レポートで編集部が本作に密着しちゃいます。

★『禁断吸血鬼』

個性的な麗しき吸血鬼たちが紡ぐ、刺激的なシチュエーションドラマが好評の『禁断吸血鬼』。
シリーズ第3弾では、凛々しく勇ましい青薔薇ノ騎士、ルドルフとの恍惚の逢瀬を楽しむことができます。
発売に向けて、鈴ノ助氏の描き下ろしイラストもお目見え!
また、新たにリリースが決定したシリーズ第4弾の最新情報もお見逃しなく。

★『逃暴者』

魅力的な男性とのスリリングな逃走劇を描くドラマCD『逃暴者』がリリース決定。
シリーズ第1弾の逃亡者・大庭祐樹を演じるのは森田成一さん。
今回は、『逃暴者』の収録現場にビーズログ編集部が潜入!
貴女と逃走する男・大庭祐樹を演じる森田さんに密着したレポート&作品の魅力について伺ったインタビューをお届け!

★『42ネ申』

『オジサマ専科』に続き、
ツーファイブのドン・マッコウ氏が世に送り出す新感覚シチュエーションCD『42ネ申』の情報をキャッチ!
今度の恋のお相手は……死神!?
第1弾『No.01 Celesta ~天国からのインビテーション~』の魅力について特集をお届けします。

★『オジサマ専科』

オトナな男性たちとの素敵な恋物語が綴られるドラマCDシリーズ『オジサマ専科』。
Vol.4で登場するのは、危険な香りがする“組織”のオジサマたち。
彼らを演じたキャストの銀河万丈さん、成田剣さん、内田夕夜さんへのインタビューで本作の魅力に迫ります。

★『執事遊戯譚』

森久保祥太郎さんと、執事喫茶Swallowtail“執事歌劇団”、
そしてゲームコンポーザーの山岡晃の豪華コラボが放つ執事ドラマCDが発売!
舞台は、6人の執事が働く大きなお屋敷。
そこに、英国帰りの執事・成瀬京弥がやってきたことから物語は動きして……。
今回はオリジナルSSとキャスト陣のコメントをお届けします!

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★中村悠一さんインタビュー(アニメ『しろくまカフェ』)

大好評放映中のアニメ『しろくまカフェ』のコラムをお届けする“しろくまコラム”。
今回は、アニメ5月のエンディング曲を担当した、グリズリーさん役・中村悠一さんのスペシャルインタビューをお送りします♪

★入野自由さんインタビュー(3rd.ミニアルバム『cocoro』)

俳優・声優として活躍中の入野自由さんが、8月8日に3rd.ミニアルバム『cocoro』をリリース!
今回のミニアルバム制作にかける想いについて伺いました。

★羽多野渉さんインタビュー(2ndシングル『流星飛行』)

声優として活躍中の羽多野渉さんが、2ndシングル『流星飛行』をリリース!
その発売を記念して、今回グラビアインタビューをお届け☆ 『流星飛行』の楽曲や思い入れについてなどたっぷりと伺いました♪

★ELEKITER ROUND 0 インタビュー(3rd.ミニアルバム『Summer Snow』)

『国取り合戦ラジオ!!』から派生した、日野聡さんと立花慎之介さんによるユニットELEKITER ROUND 0。
3rdミニアルバム『Summur Snow』の発売を記念したインタビュー2回目では、アルバムに収録されている各楽曲のテーマや、
PV撮影の秘話を伺ってきました。

★THE KIDDIE インタビュー(『キミカレ~新学期~』主題歌『I sing for you』)

『キミカレ~新学期~』主題歌を担当するTHE KIDDIEのメンバーにインタビュー!
8月1日リリースの『I sing for you』についてはもちろん、『キミカレ~新学期~』の攻略アドバイスも!?
制服姿な彼らの撮り下ろし写真もお見逃しなく♥

★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・ラジオ関西で放送中の戦国時代風地域密着型ラジオ番組『日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!』。
今月は、国取り合戦ラジオのコーナー・懺悔の蔵を紹介。
収録レポートはもちろん、おじきと若の愉快な一面が満載の一筆書きコーナーと撮りおろし写真もご堪能ください♪

・7月26日に発売となるPSP版『三国恋戦記~オトメの兵法!~』より、
櫻井孝宏さん、保志総一朗さん、石田彰さん、竹本英史さん、三宅健太さん、諏訪部順一さん、岸尾だいすけさんのコメントが到着!
追加エピソード収録の感想はもちろん、「もし自分が仕えるなら誰?」などの質問にもお答え頂きました♪

・突如、タイムスリップした幕末の志士たちが、未来の日本でアイドルに!?
偉人たちによるアイドル計画が描かれるドラマCD『歴sing♪』の第1巻に出演の小野大輔さん、下野紘さん、羽多野渉さんにインタビュー!

・オトメイトの人気作『アムネシア』のキャラクターCDが発売。
第2弾となる『イッキ&ケント』より、キャストの谷山紀章さん、石田彰さんのコメントをお届け!

・動物たちによる御伽草子ファンタジー『獣神空想御伽草子』第二巻が8月10日にリリース。
本作の聴きどころについて、ネコ役の平川大輔さん、カナリア役の櫻井孝宏さんにインタビューしました。

・猫の気持ちを甘~く囁く妄想CD『ね語男子』。
『其の九』に出演された増田俊樹さんに収録のことはもちろん、猫語を喋った感想など、たっぷり伺いました!

・ねこ田米蔵氏原作のBLコミック『妄想エレキテル』のドラマCD第3弾が発売に。
キャストの前野智昭さん、安元洋貴さん、梶裕貴さん、川原慶久さんからコメントが到着しました。

・藤原啓治さんがゲストとともに好きなことをやるバラエティDVD『藤原啓治のこれがやりたい!!』。
第1弾の関東編では、ゲストの櫻井孝宏さんといっしょに枕づくりをすることに……。
おふたりに収録の感想を伺いました。

・“浮気疑似体験”をテーマにしたシチュエーションCD『彼氏以外』に続編が登場!
『2』から1年が経過し、彼らはそれぞれ新たな道を歩み始めて……。
スピンオフをいいことにやりたい放題(!?)だという本作について、
キャストの石田彰さん、遊佐浩二さん、黒田崇矢さんに聴きどころを伺いました。

・アニメ『薄桜鬼』のEDテーマなど、数多くの乙女ゲーム楽曲を手掛けるmaoさんのセカンドアルバム『FOReST』。
今回のアルバム制作についてお話を伺いました。

・BLACK VELVET、斎賀みつきfeat.JUST、M.O.E.、ELEKITER ROUND 0と、
マリン・エンタテインメントのアーティストが集結し、熱いステージをくり広げた『MARINE SUPER WEVE LIVE 2012』。
夜の部の白熱ライブの模様をレポートします。

・アーティストとして活躍する鈴村健一さんが、8枚目のシングルとなる『messenger』の発売記念イベントを開催。
“鈴村先生”の楽しい授業の模様をお届けします♪

・大人の恋愛を描く人気ドラマCDシリーズ『オジサマ専科』のイベント『Un Jour Special ~特別な一日~』。
大川透さん、井上和彦さん、関俊彦さん、小山力也さんが出演し、乙女たちに捧げた極上のひとときをレポートします。

 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★『イナズマイレブン』

『イナズマイレブンGO』シリーズ最新作『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』が、
それぞれ違う特徴を持つ『ネップウ』・『ライメイ』の2バージョンでリリース決定。
今月は、サッカーを消滅させようとする未来の組織“エルドラド”に対抗するために戦う天馬たちが出会う歴史上の人物を中心にチェック!
また、アニメ『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』と『ダンボール戦機W』がコラボした、
2012年冬公開予定の劇場版『イナズマイレブンGO VS ダンボール戦機W』の情報を掲載。
キービジュアルと公開記念グッズを紹介します。

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★『Si-Nis-kanto』

漫画家として活躍するヤマダサクラコ氏が企画監修を手掛けるBLアドベンチャーゲーム『Si-Nis-Kanto(シニシカント)』。
今月は、主人公のマキが暮らす孤島の寄宿学校に注目。
マキに好意を寄せる新キャラクターの紹介に加えて、イベントシーンをシナリオとともに公開。
さらに、マキの周囲を取り巻く重要人物たちのインタビューをお届けする。

★『学園ヘヴン2』

BL学園を舞台に、生徒会長・朝比奈勇気が個性豊かな仲間たちとともにくり広げるSprayの最新BLゲーム『学園ヘヴン2』。
氷栗優氏によるタロットがテーマの描きおろしイラスト第2弾では、高東政嗣が登場。
BL学園の仲間たちとのかけあいコラムや4コマもお見逃しなく!

★『DRAMAtical Murder』

大財閥の陰謀に立ち向かう、若者たちの絆を描いた近未来サイバー・アドベンチャー『DRAMAtical Murder』。
“碧島”でバイトをしながらのんびりと暮らしていた青年・蒼葉は、ある事件がきっかけで、
人の意識の中に入り込めるという能力・暴露を持つことを知る。
使いかたによっては、人を廃人にしてしまうという危険な力に、戸惑う蒼葉だったが……。
最終回となる今月は、物語の真相が明かされる蓮のルートを攻略。コミカライズの情報もお届けしよう。

★『裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~』

執事を愛する乙女たちのためのBLゲーム『裸執事』が待望のファンディスクをリリース♥
“やらしつじSide”と“やさしつじSide”のふたつの物語が展開していく本作。
今月は、本編の愛情エンドのあとの後日談が語られていく“やさしつじSide”から、一之瀬の物語と私服姿を公開!
屋敷を出て、自らの道を歩み始めた一ノ瀬と智明との、友情以上・恋人未満の日々を堪能しましょう。
恒例のインタビュー&4コマや、単独イベント開催・ラジオ番組スタートの情報もお見逃しなく♪

★『大正メビウスライン』

帝国主義のもと、華やかに発展する大正時代の日本を舞台にしたBLゲーム『大正メビウスライン』の続報。
本作は死者が見える青年・京一郎が、軍の陰謀に巻き込まれつつも禁断の愛を育んでいく。
今月は、帝都で巡りあった男たちとのイベントをお見せしていこう。