8月20日発売号は豪華9大付録!!  

表紙&巻頭特集は『アムネシア』 アニメ化&新作情報をチェック!

BL10_hyoshi_crst.jpg

★発売日:2012年8月20日発売 特別定価905円[本体838円+税]
ご購入はコチラから!⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076511026/

 

アニメ化&新作発表!『アムネシア』

乙女のための最強ゲーム雑誌新作祭り!!
オトメイトパーティー♪2012で発表された『アムネシア』『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』をはじめとする新タイトルはもちろん、
QuinRoseTAKUYOの新作も大発表。
独占スクープ満載大スペシャル15本の新作をどどんと紹介しちゃいます♥

さらに『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star』『DIABOLIK LOVERS』、
『青春はじめました!』『ドウセイカレシ』シリーズ、『華アワセ』など人気の話題作もバッチリ網羅!!

付録はなんと9つ!!
前号に続いてサクライ氏描きおろしによるオリジナル『うた☆プリ』ノート、
由良氏描きおろしの唐紅の表紙が目印の16P小冊子『華アワセ』、
カズアキ氏描きおろしメインビジュアル解禁☆『青春はじめました!』&キャラクターカード第3弾、
カズキヨネ氏描きおろし『添い寝羊CD』ジャケットなど美麗ピンナップが4枚、
『ワンド2 FD』&アニメ『華ヤカ哉、我ガ一族』両面ポスター、
『STORM LOVER 快!!』残暑見舞いはがき第2弾!!
288Pのフルボリュームでお届けいたします♪

▼乙女ゴコロUP!! 豪華9大付録♪

今月の付録その1は、4ヵ月連続の『青春はじめました!』のスペシャルカード♪
今回は、山田太郎、熱海理人、春風ことりの3人をお届けです☆

★『青春はじめました!』スペシャルカード

seishuncard_10.jpg

ふろくその2!『STORM LOVER 快!!』の2号連続のオリジナル暑中見舞いカード♪
今月は、悠人先輩、タクミくん、奏矢くん、千尋先生、隆くん、椎名くんからの手書きメッセージ入りカードです!

★2号連続『STORM LOVER 快!!』オリジナル暑中見舞いカード

SL_card_201210.jpg

ふろくその3は『うたの☆プリンスさまっ♪』の真斗&レンのキュートなオリジナルノート☆
はっぴ姿のミニキャライラストはサクライ氏の描き下ろし! 絶対ゲットしてくださいね♪

★『うたの☆プリンスさまっ♪』オリジナルノート

purinote_10.jpg

さらに!
『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』と『ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~』の両面ポスターも!

イラストは見てのお楽しみ♪

豪華付録ピンナップもアリ! カズアキ氏『青春はじめました!』&カズキヨネ氏『添い寝羊』、

『スマホカレシ』(両面)、TAKUYO新作2本(両面)、『百鬼夜行~怪談ロマンス~』(両面)の豪華4枚つき!

人気タイトルの豪華9大付録をお届けしちゃいます!

 

■SPECIAL SCOOP 『アムネシア』

花邑まい氏が描くスタイリッシュなキャラクターと、
サスペンスに満ちた切なくも甘いシナリオで乙女を魅了し続けている『アムネシア』シリーズに
待望の新作が登場します。
ビーズログでは、どこよりも早くこの注目作の詳細を読み応えたっぷりの8P特集で追跡♪
開発の鍵を握る3人のキーパーソンのお話から、新作のコンセプトやシナリオ、ゲームシステムなど、
誰もが気になるポイントを明らかにしていきます。
さらに、オトメイトパーティー♪2012で新作と同時に発表されたアニメ『アムネシア』の情報も!

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★青春はじめました!

“青春”をテーマにしたhoneybeeの最新乙女ゲーム『青春はじめました!』を7ページに渡ってお届け♪
今月は、お待ちかねの青春部メンバーのキャストを大発表!
また、青春部に関わることになる3人のキャラクターをお披露目します。
スペシャルピンナップではカズアキ氏による、夏の制服姿の面々が揃ったメインビジュアル第2弾が到着。
ビーズログ×honeybeeによる『青春はじめました!』読者企画第2弾もお見逃しなく。

★ドウセイカレシ

BlackButterflyによる女性向けPCゲーム『ドウセイカレシシリーズ』。
今月は、『Butterfly Lip』の恋人・一之瀬慧と、浮気相手・姫野一陽のキャストを発表!
また、メガネのオンオフ機能で見られるカレシたちのメガネ姿を公開します。

★honeybee×BlackButterflyCD特集

今月もhoneybeeとBlackButterflyのCD情報が満載♪
honeybeeとBlackButterflyがコラボしたシチュエーションCD『添い寝羊CD』では、
第3弾に登場する男性・拓弥の魅力とともに、カズキヨネ氏によるメインビジュアルをお届け。
『羊でおやすみシリーズ』では、復活後4弾目『お兄ちゃんとおやすみ』で夢前案内人を担当する、
森久保祥太郎さんと間島淳司さんのコメントを掲載。
また、新作の情報も到着しました。
さらに、honeybeeの新たなシチュエーションCD『ハートサプリメントシリーズ』でも新作情報をキャッチ!
カズアキ氏による『涙時間』のジャケットイラストも必見です。

★うたの☆プリンスさまっ♪ All Star

『うたの☆プリンスさまっ♪』の最新作『All Star』では、
見習い作曲家である主人公が『Debut』で登場した先輩アイドルたちとパートナーを組むことに。
しかし、先輩たちは揃いも揃ってクセもので……!?
今月は、待望の発売日を大発表!
『All Star』の挿入歌である先輩の楽曲を歌う森久保祥太郎さんと蒼井翔太さんのインタビューもお届けします☆

★DIABOLIK LOVERS

シチュエーションCDやゲームなど、マルチメディア展開が話題の『DIABOLIK LOVERS』。
ゲームの最新情報では、兄弟たちとの甘くてキケンなひとときを紹介します。
店舗特典ドラマCDの内容紹介も必見☆ さらに、CD『VERSUS』シリーズにちなんだ特別企画が今月よりスタート!
さとい氏描き下ろしの美麗イラストや、アヤトとシュウのキャラクターインタビュー、
『VERSUS 1 アヤトVSシュウ』の収録を終えた緑川光さんと鳥海浩輔さんのインタビューもあわせてお楽しみください♪
そして、兄弟たちを独り占めできちゃうビーズログクラスタでのオリジナルグッズ情報も公開!
8月20日から予約開始です。期間限定の完全受注生産なので、お見逃しなく!!

★ときめきメモリアル Girl’s Side シリーズ GS歴代王子様ぬいぐるみ

シリーズ10周年を迎えた『GS』と創刊10周年を迎えたビーズログによるスペシャルコラボ企画では、
歴代王子のSDイラストをモチーフにしたオリジナルぬいぐるみを、ビーズログクラスタサイトで販売!
完成を間近に控えた今月は、絶賛作り込み中のサンプルを公開します♪
8月31日まで受注を受つけているぬいぐるみが欲しい方は、
ビーズログクラスタサイトの『ときめきメモリアル Girl’s Side』ページを要チェック!
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/bslog/10th/GS3/

★『薄桜鬼』特集

お祭りを舞台に、ミニゲームや新選組の隊士たちとの和やかな物語が楽しめる『薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達』。
今月は、仲を深めることで見られる甘さたっぷりの沖田のイベントスチル、
斎藤と風間のイベントのシナリオを大公開!
また、お祭りでしか見られない隊士たちの新鮮な浴衣姿とともに、
ゲームの発売に備えてゲームの進めかたも確認しましょう。
現在放送中のアニメ『薄桜鬼 黎明録』では、一話から四話の物語の見どころを振り返っていきます。

★十鬼の絆

戦国の世に、鬼一族の長の護衛を務める主人公・涼森雪奈と、各地の鬼の頭領“十鬼衆”との恋を描く『十鬼の絆』。
ついに発売を迎えた今月は、本作のシステムの解説とともに、第四章までの共通ルートの攻略方法をご紹介。

★STORM LOVER 快!!

2010年に発売された第1作に新たな要素を追加したリメイク版『STORM LOVER 快!!』が好評発売中!
今月は、本作で楽しめる要素のひとつ“三角関係”を大特集!
彼氏と親友のふたりが、あなたを巡って想いを複雑に絡ませて……。
さらに、ライバルの男性があなたに告白する場面を目の当たりにした彼氏からのヤキモチメールも到着!

★神々の悪戯

ギリシャ神話やエジプト神話などに登場する神々との恋物語を描く『神々の悪戯』。
神々たちにスポットを当てた本作では、神様と人との禁断の愛が描かれていきます。
人間を嫌い恐れる神に、
“人間”と“愛”について教えるため、主人公は天界の学び舎で彼らと生活することになりますが……。
今月では、キャスト陣と主人公の全貌が明らかに!

★いっしょにごはん。あらかると

料理を擬人化した人気CDドラマ『いっしょにごはん。』シリーズの新作『あらかると』が10ヵ月連続でリリース中!
個性的な住人が暮らす学生寮を舞台に、毎月異なるキャラクターに注目した物語をお届けします。
今月は、海苔を擬人化したチャラ男キャラ・海野力を特集!
書き下ろしSSとキャストコメントを公開します♪

★いっしょにごはん。Portable

さまざまな料理を擬人化したキャラクターと、
恋あり笑いありの少し変わったストーリーが楽しめる『いっしょにごはん。PORTABLE』。
ドラマCD版をベースに、オリジナルのストーリーが楽しめます。
生活苦で行き倒れてしまった主人公の女性大生・麦畑茜は、
ひょんなことから男子学生だけが暮らすアパート“召し家荘”の大家兼管理人のバイトをすることに。
変り者揃いの住人たちとドタバタな毎日を過ごしながら、ステキな彼を見つけて恋を育んでいきましょう。
今月も、できたてホヤホヤのイベントシーンを紹介。果たして、このシーンの続きは……?

★『Vitamin』特集

問題児と新米教師の主人公の恋を描く『Vitamin』シリーズの発売5周年を記念して、さまざまなプロジェクトが始動。
今月は10タイトル連続リリースされるキャラクターソングと5周年イベントで販売されるグッズ情報をお届け。

★カスタムドライブ

攻略対象の見た目や性格を自分の好みにプロデュースできる『カスタムドライブ』が発売直前!
素敵な男子にときめくと気絶してしまう“イケメンアレルギー”の主人公は、
学校一のイケメンを決める伝統行事・プリンスコレクションの実行委員になってしまい!?
今月は、新イベント&プレイレポートからそれぞれのルートをチェックしていきます!

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

モダニズムの風薫る大正時代を舞台に、
大財閥の御曹司たちと使用人の少女の恋をドラマチックに描く『華ヤカ哉、我ガ一族』シリーズの最新作がお目見え!
初報では、ディレクター・高木亜由美氏へのインタビューを交えながら、
雪に囲まれた別荘が舞台になるという新作『黄昏ポウラスタ』の全貌に迫っていきます♥

★プリンセス・アーサー

オトメイトが放つ新作タイトル『プリンセス・アーサー』は、
全世界で広く親しまれている『アーサー王物語』をモチーフとした恋愛アドベンチャーゲーム。
人気シナリオライターの片桐由摩氏、
そして『アンジェリーク 魔恋の六騎士』でキャラクターデザイン・原画を担当した東夕陽氏による
最強タッグが実現したことでも話題となっています。
初報では、開発陣のインタビューを交えて、魅力的な物語や世界観、キャラクターについて紹介します。

★しらつゆの怪

『オトメイトパーティー♪2012』で発表された本作のキャラクタービジュアルを公開!
人気イラストレーター・榊 空也氏の繊細なイラストをお披露目します。

★~戦国奇譚~宵闇姫(仮)

数々の乙女ゲームを世に送り出したTAKUYOによる、モバイル向け恋愛アドベンチャーゲームを特集!
第1弾は、ふつうの女子高生である主人公が
戦国時代にタイムスリップしたところから始まる『 ~戦国奇譚~宵闇姫(仮)』。
戦乱の時代の中で出会う、真田家の面々の紹介とともに、ゲームの概要をチェックしていきます。
また、作品の魅力が伝わってくる開発スタッフからのコメントにも注目です。

★恋の花咲く百花園

TAKUYOのモバイル専用乙女ゲーム第2弾『恋の花咲く百花園』。
“百花園”と呼ばれる庭園が舞台の本作は、植物を育てるシミュレーション要素と
素敵な男性と恋が楽しめるアドベンチャー要素が詰まった育成恋愛アドベンチャーゲーム。
さまざまな楽しみが味わえる作品の概要やキャラクターとともに、開発スタッフによるコメントをお届けします。

★スマホカレシ

ディースリー・パブリッシャーのスマートフォン用恋愛アドベンチャーサイト『スマホカレシ』のサービスがこの夏スタート♪
同サイトでは、学園、歴史、ファンタジーなど、さまざまなジャンルの乙女向けコンテンツを
基本無料で楽しむことができます。今月は、新たに配信予定の5作品の情報をお届けします♪

★アルカナ・ファミリア-フェスタ・レガーロ-

テレビアニメ版も放送中の『アルカナ・ファミリア』シリーズに、コメディータッチの番外編が登場。
舞台は、前作『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』から季節が過ぎた、秋のレガーロ島。
突然、開催されることになったファミリーのNo.1料理人決定戦“ごちそう★でゅえろ”を巡るにぎやかな物語が、
数々のミニゲームやイベントとともに楽しめます♥

そのほか、新作スクープ盛りだくさんでお届けします!

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★ダイヤの国のアリス

QuinRoseが贈る人気シリーズの最新作『ダイヤの国のアリス』では、
時間の交じり合うダイヤの国を舞台に、主人公・アリスと4つの領地にわかれて暮らす住人たちとの
不思議な恋が綴られていきます。
今回は、本作の軸となる“世界”、“時間”、“新キャラクター”の3つの要素に注目!
さらに、新連載の4コママンガもお届けします♥

★スクール・ウォーズ

学園戦争を題材に過激で爽快な恋を描く『スクール・ウォーズ』。
放火事件を機に錫代高校と統合した晴藍高校の風紀委員長となった主人公は、とある事件に巻き込まれて!?
今月は、統合後初となる文化祭を特集!
さらに、危険な学園生活にもスポットを当ててご紹介します。

★黄昏時~怪談ロマンス~

QuinRoseの和風恋愛アドベンチャーゲーム『逢魔時~怪談ロマンス~』の続編である今作では、
前作で恋に落ちた妖たちとのその後の物語が描かれます。
今月は豪華版のジャケット公開とともに、
主人公と恋人、もしくはその一歩手前まで関係を進めた彼とのイベントをご紹介!
ふたりの甘いひとときの様子を、存分にご堪能ください♥

★百鬼夜行~怪談ロマンス~

妖たちの学園生活を描く『百鬼夜行~怪談ロマンス~』の続報が到着。
竜神の姫君の主人公は、周囲の目を気にして優等生を演じてきましたが、
あるとき禁忌とされる“死人の蘇生”の手を伸ばしてしまいす。
そのことがきっかけとなり、彼女は数奇な運命を辿ることに……。
今月は、8ページの特集&描き下ろしピンナップをお届け!
さらに豪華キャスト陣もインタビューも掲載し、発売まえの本作を全力盛り上げていきます!

★24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~

童話『シンデレラ』に登場する義理の姉を主人公に、
ファンタジックな恋が展開する『24時の鐘とシンデレラ~ Halloween Wedding~』。
街中で発見したパンプキンに関係する謎を追いかける主人公は、
その日々の中で貴族や学者、はたまたモンスターの男性たちと仲を深め、やがて恋人関係へとなっていきます。
今月は、煌めくような甘いイベントを公開。
彼の魅力をたっぷりとお届けします♪

★100万人の遙かなる時空の中で

コーエーテクモゲームスの人気恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で』が、モバゲーでお目見え♪
今月は、会話イベントと玄武の戦闘スチルを公開。八葉との甘さたっぷりの最新イベントスチルもお見逃しなく!

★ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~

いわた志信氏×薄葉カゲロー氏による人気シリーズ『ワンド オブ フォーチュン2~時空に沈む黙示録~』のファンディスク『~君に捧げるエピローグ~』。
続報では、『2』のエピローグのあとに続く後日談“あなたとの物語2”で見られる、
3年後のキャラクターの姿をお披露目。
盛りだくさんな内容の豪華特典情報も見逃せません♪

★白華の檻 ~緋色の欠片4~

世の終焉を司る【剣】を守る巫女とカミの切なくも美しい恋模様を描く『白華の檻 ~緋色の欠片4~』。
過酷な運命と己の背負う罪に翻弄される者たちは、戦いの日々の中で何を思い、何を願うのか……。
今月は、戦いの合間に訪れる緩やかな時間を特集。
キャラクターたちがあなただけに見せる一面を覗いていきましょう。
さらに、メインキャラクターを演じる、森川智之さん、鈴木千尋さん、黒田崇矢さん、
前野智昭さん、内田夕夜さんのインタビューや特典情報、特別企画の書き下ろしショートストーリーと、
盛りだくさんでお届けします。

★OZMAFIA!!

舞台はお馴染みの童話の登場人物たちがマフィアとなって抗争をくり広げる街。
そこへ迷い込んでしまった記憶喪失の少女・フーカとマフィアたちの恋を描く『OZMAFIA!!』。
今月は、お待ちかねの攻略対象たちの立ち絵イラストを大公開♥
さらにイベントや書き下ろしSSも到着♪

★Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~

裏金の3000万ドルを奪取するために結成されたチーム“Confidential Money(CM7)”。
その一員に加わった平凡な高校生のナタリーとメンバーたちは、ともに活動をするうちに、
心を通わせるようになります。
今月は密着度の高いイベントシーンと、メンバーの私服姿を公開。
テーマ曲を歌うアーティストからのコメントや、書き下ろしSSもお届けします。

★Glass Heart Princess

主人公は、ときめくと死んでしまう原因不明の奇病【硝子の心臓症候群】に侵されたお嬢様。
デートで心臓を鍛えながら、恋を育む新感覚乙女ゲームの続報が到着です。
今月は、恋人候補である男性たちの私服姿とキャスト発表に注目!
彼らとの甘いデートイベントと併せて紹介します。

★恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~

“恋戦隊ハートレンジャー”の新人隊員・ハートピンクとなった主人公。
彼女が悪の組織・メノスとの戦いをくり広げる中で、先輩ヒーローたちと恋を育んでいく携帯ゲーム『恋戦隊LOVE&PEACE』。
そのPSP版が、いよいよ発売!
今月は、PSP版に追加されたドキドキのイベントシーンに加えて、書き下ろしのショートストーリー・イラストが到着!
さらに、ひと足おさきに本作のプロローグを体験したプレイレポートもお届けしちゃいます!

★源狼 GENROH

不思議な力を持つ少女・沙耶が義経郎党との出逢いを経て恋を育んでいく戦奇譚『源狼 GENROH』。
『源平合戦』をテーマに切なくも美しい恋模様を描く本作がいよいよ発売間近!
今月は、義経郎党との出逢いシーンに注目。
ゲーム序盤のプレイレポートや、
ディレクター兼キャラクターデザイン担当の中村龍徳氏への発売直前インタビュー&描き下ろしイラストもお見逃しなく。

★倭人異聞録~あさき、ゆめみし~

歴史の謎と戦いと恋を描いた伝奇アドベンチャー『倭人異聞録~あさき、ゆめみし』。
伝説が眠る村で、女子高生退魔師・沙耶を待っていたものとは……?
今月も彼女をめぐるキャラクターたちとの、胸キュンな新着イベントシーンが到着♥
物語の舞台となる、耶多村の長閑な風景もいっしょにご紹介します♪

★TOKYOヤマノテBOYS(BLACK VANILLA/束縛王子/誘惑王子)

東京都でNo.1の高校生を決める告白大会“TYB”の様子を描いた
『TOKYOヤマノテBOYS』のファンディスクが3作連続でリリース。
第3弾となる本作では、TYBで本当の恋人どうしになったふたりの、その後の甘い日々が描かれていきます。
本作には慎之介、悠斗、ルーシーが登場。
今月は彼らと絆が深まる、甘いイベントシーンをお届け♪
さらに、通常版と限定版のパッケージも公開!

★トリック・オア・アリス

大好きな兄と友人たちにかこまれて幸せに暮らす少女・亜理紗。
彼女がある日迷い込んだ不思議の国での恋と冒険を描く『トリック・オア・アリス』が、ついに発売!
今月はゲームの前半、個別ルートが確定するまでの攻略を解説。
各キャラ2種あるグッドエンドのうち、まずは現世に戻るルートへのオススメ選択肢をお教えします。

★ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~

主人公への過剰な愛からヤンデレ化していく男性たちの恋心を描く、ドラマCD『ヤンデレ天国』シリーズがゲーム化。
CDと同じ世界で、ヤンデレ化していく男の子たちとの過激な恋物語が展開します。
今月は主人公の幼馴染みの新をフィーチャー!
描き下ろしイラスト&SSをお見逃しなく!

★L.G.S ~新説 封神演義~

中国に伝わる怪奇小説『封神演義』をモチーフにした恋愛アドベンチャー『L.G.S ~新説 封神演義~』。
殷の国王を堕落させ、民を苦しめている妖怪仙人を排除するため、仙人界では“封神計画”が持ち上がります。
この計画に加わった仙人・楊栴は、仲間たちとともに旅をしながら戦いの中で恋を紡いでいきます。
今月は、ゲームの基本の進めかたを押さえつつ、序章から第7話までの共通ルートの攻略法をチェック!

★葬除屋×LOAD

暗殺者とアイドル――。
光と影の顔を持つスタイリッシュな男たちの物語を、“アイドルルート”と“葬除屋ルート”の
ふたつのシナリオで濃密に描くモバイル向け恋愛アドベンチャーゲーム『葬除屋×LORD』。
神谷浩史さん、小野大輔さん、櫻井孝宏さん、福山潤さん、梶裕貴さんという
超豪華キャストが出演していることで話題を集めている注目作です。
今月は、現在配信中の神狩ルイ、刹夜、桜井実理のシナリオで見られるイベントをお披露目です☆

 

▼人気のアニメ作品をフィーチャー!!

★華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ

8月5日、オトメイトパーティー♪2012の昼の部にてお披露目された、OVA『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』の先行映像。
今号では、当日上映された映像から、乙女たちが大歓声を上げた寄り抜きのカットをご紹介!
宮ノ杜家の兄弟たち、そして主人公・はるが、アニメでどのように描かれているのかをチェックしてください。

★アニメ『緋色の欠片』

オトメイトの人気乙女ゲームを原作とするアニメ『緋色の欠片』。
10月より始まる“第二章”をまえに、今回は6月に放送された最終話から気になるポイントをチェック!
さらに新着の第二章の主題歌決定のニュースや壁紙プレゼント情報をお届けします。
そして、いよいよ来月に開催が迫ったファン待望の単独イベント『緋色の欠片 季封村秋祭り』の最新情報もお見逃しなく。

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★あなたがお風呂で のぼせるCD~温泉擬人化コレクション~

川人やすたけ氏が描く、温泉を擬人化した男子との触れ合いが楽しめるシチュエーションCD『あなたがお風呂で のぼせるCD』。
今月は、第7弾の温泉男子“有馬”くんをお披露目。
毎月お届けしているインタビューでは、発売直前の“修善寺”くんを演じた石田彰さんが登場です!

★禁断吸血鬼

人気声優陣が演じる麗しき吸血鬼たちが、貴女を禁断の快楽へと導いていく人気シチュエーションCDシリーズの続報!
今月は、第3弾『青薔薇ノ騎士』に登場する凛々しい吸血鬼・ルドルフの新情報をお届け♪
勇敢でありながらもやさしい心を持つ“青薔薇ノ騎士”を演じた安元洋貴さんのキャストコメントも必読です。

★歴sing♪

未来の日本にタイムスリップしてしまった幕末の志士たちが、
高知の活性化のためにアイドルデビューを目指す『偉人アイドルプロジェクト 歴Sing♪』。
ラジオ『下野&羽多野の歴Sing♪レディオ』から生まれた本企画がついにドラマCDとなって始動します!
今月は、ドラマCD第1巻でキャラクターソングを披露する武市半平太に注目し、
武市を演じる羽多野渉さんのインタビューをお届け!
また、羽多野さんによるお渡し会の情報も見逃せません☆

★白血球部活動記録~看病編~

スタンエットの人気WEBコンテンツ『ウィルスクール!~白血球部の人々~』のシチュエーションCDが、
HuneXからリリース♪
今月は、発売直前の『白血球部活動記録~看病編~』の第2弾に出演した
小野友樹さんと森川智之さんのインタビューをお届け。
NとKの視点で綴られる描きおろしSSで、デコボコ兄弟の魅力を感じましょう。

★オジサマ専科

渋い大人の魅力たっぷりの男性たちとの素敵な恋物語を描くドラマCDシリーズ『オジサマ専科』。
オジサマを愛する乙女たちに話題の本シリーズより、第5弾のリリースが決定!
玄田哲章さん、飛田展男さん、浜田賢二さんら豪華キャスト陣が演じるのは、下町の“ふつう”なオジサマたち。
彼らとのあいだに、いったいどんな恋が生まれるのでしょうか?
今月は、気になるオジサマたちの紹介とキャスト陣へのインタビューで本作の魅力に迫ります。

★ドラマCD『ヤンデレ天国~華麗なる徳大寺家編~』

過剰な愛によってヤンデレになるふたりの男性から、想いを寄せられるドラマCD『ヤンデレ天国』。
8月29日に発売されるシリーズ第6弾に登場するのは、シスコンな兄弟の克己と歩。
今回は、彼らを演じる間島淳司さん、阿部敦さんへのインタビューで本作の魅力に迫ります!

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★寺島拓篤さん『NEW GAME』EVENT&LIVE REPORT 

声優として活躍中の寺島拓篤さんが、デビューアルバム『NEW GAME』をリリース。
発売を記念して開催された完全攻略ガイドEVENT『テラ通』の模様や、
ファーストワンマンライブ『FIRST STAGE』のレポートを写真たっぷりでお届けします♪

★ELEKITER ROUND 0 『HEAVEN OF NOISE』LIVE REPORT

日野聡さんと立花慎之介さんによるユニットELEKITER ROUND 0が、初のワンマンライブを開催!
8月4日、CLUB CITTA’で行われた1stワンマンライブ『HEAVEN OF NOISE』夜の部の模様をたっぷりとお届けします。
ラジオ関西で放送中のラジオ番組『日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!』の連載コーナーでは、
ビーズログでしか見られないワンマンライブ終了後の撮り下ろし写真が到着しました♪

★遠藤綾さんインタビュー(アニメ『しろくまカフェ』)

ヒガアロハ氏原作のアニメ『しろくまカフェ』が好評放送中!
ダジャレが大好きなシロクマくんが経営するカフェを舞台に、常連客たちとのほのぼのとした日常が描かれます。
今月は、アニメ第3弾のエンディング曲を担当する、笹子さん役の遠藤綾さんのインタビューを掲載。
また、7月1日に池袋のナムコ・ナンジャタウンで開催されたトークショーの模様もレポートします。
被りもの姿で登場した常勤パンダさん役の小西克幸さんにもご注目ください!

★ウェブTV番組『ビーズログTV 恋愛番長・リターンズ』リリース情報

“恋愛番長”の森久保祥太郎さんとその舎弟“ヤス”の寺島拓篤さんが、
乙女たちの恋の悩みを解決する大人気のウェブTV番組『ビーズログTV 恋愛番長・リターンズ』。
乙女たちの要望に応え、その番組を収録したDVD『宿題』、『通知表』がついにリリース!
特典映像も超豪華☆ 絶対に見逃せません!

★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・3人の男子の外見や性格を自分好みにコーディネートできる新機軸のゲーム『カスタムドライブ』より、
豊永利行さん、細谷佳正さん、木村良平さんのコメントが到着!
ゲームの印象や“もし自分が女の子をカスタムするなら?”という質問に回答頂きました!

・オトメイトの人気作『アムネシア』のキャラクターCDの最後を飾る
第3弾『AMNESIA キャラクターCD ウキョウ&オリオン』より、
宮田幸季さん&五十嵐裕美さんからのコメントが到着☆

・最新の『薄桜鬼』タイアップ曲を多数収録した吉岡亜衣加さんの待望の4thアルバム『てのひらあわせ』。
楽曲や9月からスタートするライブハウスツアーについて伺いました。

・ドン・マッコウ氏が贈る新感覚シチュエーションCD『42ネ申 No.01 Celesta ~天国からのインビテーション~』。
一部ダミーヘッドマイクを使用し、臨場感たっぷりに描かれる死神との恋の結末は?
キャストの木村良平さん、子安武人さんにお話を伺いました。

・あおいれびん氏が月刊コミック アース・スターで連載中の『虹色セプテッタ』がドラマCD化!
『ワンナイト・カーニバル Disc-1』に出演の宮野真守さん、谷山紀章さん、KENNさん、梶裕貴さん、代永翼さん、
羽多野渉さん、阿部敦さん、小林ゆうさんよりコメントが到着です!

・レッド・エンタテインメントの乙女ゲーム『スカーレッドライダーゼクス』のイベント
『TANABATA GIG 2012 黄金の織姫たちへ』が、7月7日に新宿文化センターで開催されました。
鈴木達央さん、宮野真守さん、近藤隆さん、下野紘さん、高橋広樹さん、KENNさんら豪華声優陣が出演した
イベントの昼の部のレポートをお届けします。

・7月1日、サイエンスホールにて開催された『いっしょにごはん。あらかると』CD発売記念イベント“みんなでごはん。”。
梶裕貴さん、三宅健太さん、下野紘さん、日野聡さん、羽多野渉さんが出演したイベントの模様をレポート♪

・7月21日に渋谷シダックスホールにて、
『恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~』の
トークショー『~パワー全開!渋谷でピンクと作戦会議!~』が行われました。
保志総一朗さん、鳥海浩輔さん、宮田幸季さんが登場したステージの模様をお届け☆

・東京・池袋の人気執事喫茶・Swallowtail。
同店の執事やフットマンたちによる課外活動集団“執事歌劇団”の音楽ユニット“Tact”による
3回目のライブ『Masquerade』が6月24日に東京キネマ倶楽部で開催されました。
ライブパート中心の第1部のレポートをお届けします。

 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

今月も『イナズマイレブン』情報がたっぷり!
バージョン毎に一部の内容が異なる『イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ』では、
さまざまな時代を巡って“時空最強イレブン”を集めていく天馬たちの新たな力や、第2の刺客を紹介。
また、DSの『イナズマイレブン』シリーズ3部作・計6作品が1本になった『イナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説』、
ソーシャルゲーム『イレブン アツメヨーゼ!!』の情報も到着。
テレビ東京系で大人気放映中の『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』では、
衝撃の新展開を迎える第9話から第12話の物語を振り返ります。

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★オメルタ CODE:TYCOON

荒廃した東京湾岸都市を舞台にくり広げられる愛憎と戦い――。
マフィアの世界で生きる男たちを描く18禁BLアドベンチャー『オメルタ』の外伝ストーリーが制作決定!
第1報となる今回は、新たに登場する新キャラクターのふたりをご紹介。
また前作で活躍した登場人物たちのおさらいと、開発スタッフへの本作へのインタビューも掲載。
開発陣の本作への意気込みや、物語の注目するべきポイントは要チェック!

★学園ヘヴン2

主人公・朝比奈勇気と個性豊かな仲間たちの活躍を描く、Sprayの最新BLアドベンチャーゲーム『学園ヘヴン2』。
今月の氷栗優氏によるタロットカードをモチーフにした描きおろしイラストは、ジョーカーが登場。
夏らしいかけあいコラムや4コマもお楽しみください。

★裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~

執事をいじり倒す話題のBLアドベンチャーゲーム『裸執事』より、待望のファンディスク発売が決定!
主人公・前田智明が本当のご主人様になったあとのifストーリーを描く“やらしつじSide”と、
前作愛情エンド後を執事視点で描く“やさしつじSide”のふたつの物語が展開していく本作。
今月は“やさしつじSide”から小峰のストーリーを紹介。
恒例のシナリオ・原画担当の倒神神倒氏のインタビュー&4コマのほか、新着のDJCD情報も要チェックです!

★大正メビウスライン

戦争の勝利に湧き、軍事的、経済的に花開いていく大正時代の日本を舞台にした、
BLアドベンチャーゲーム『大正メビウスライン』。
華やかなりし帝都の発展の影には軍部の暗躍があり、そこには大きな陰謀が渦巻いていた。
不思議な力を持つ学生・柊京一郎は、その力ゆえに軍部に目を付けられ、
陰惨とした戦いに巻き込まれていくことに……。
今回は、新たに公開されたイベントのスチルやシナリオを公開。