9月20日発売号は乙女注目の288P×6大付録!!  

注目作が盛りだくさんのスクープも9本発表です!
表紙&巻頭特集は『うたの☆プリンスさまっ♪』Special!!!
All Star+アニメ+CDをまるごと特集しちゃいます☆

bslog11_20120911.jpg

★発売日:2012年9月20日発売 特別価格1008円[本体933円+税]
ご購入はコチラから!⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076511125/

bslog11_card_20120918.jpgビーズログ11月号をアニメイト、またはebtenでご購入頂いた方に、
今月号の表紙を飾る『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』
ポストカードをプレゼント♪

さらに、今月は一部の一般書店でご購入頂いた方も貰えちゃいマス☆

ビーズログ11月号の購入者特典ポストカードを配布するチェーンは、
アニメイト、いまじん白揚、三洋堂書店、精文館書店、
フタバ図書(一部店舗除く)、文教堂書店、WonderGOOです。
ぜひゲットしてくださいネ!

※ポストカード配布の有無については、各店舗へのお問い合わせをお願いいたします。

bslog11_str_20120919.jpgそして、今月はステラワースで購入すると、付録のトートバッグにぴったりな
オリジナル特典『うたの☆プリンスさまっ♪』王冠缶バッチ(サイズ:32mm)が
もらえちゃいます!

詳しくはコチラ!⇒ http://stellaworth.blog.fc2.com/blog-entry-578.html

 

うたの☆プリンスさまっ♪ Special!!!!キュートなトートバッグついてます☆

乙女のための最強ゲーム雑誌、今回も288Pのフルボリューム&6大付録つき!
表紙と巻頭は大人気『うたの☆プリンスさまっ♪』特集12P!!
アニメ、ゲーム、CD、グッズ……知りたい情報満載です。

さらに!
オリジナルデザインの『うた☆プリ』トートバッグがもらえますv
シルバー仕様の大きなゆったりサイズ。女性向けゲーム雑誌初の豪華な逸品です♪
『DIABOLIK LOVERS』、『アムネシア』、『青春はじめました!』、『ドウセイカレシ』シリーズ、
『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』、『華アワセ』など話題沸騰の人気タイトルを徹底特集!
ビーズログだけの独占情報がいっぱい☆ さらに、新作スクープを9本発表!! 詳しくは本誌にて!

 

▼乙女必携!! 豪華6大付録♪

★うた☆プリスペシャルトートバッグ

『Shining All Star』をイメージしたキラキラ素材で、シルバーカラーがとってもクール!
横幅約43cm×縦幅約37cmなので、たっぷりはいるハッピーサイズです☆
bslog11_bag1_20120911.jpg

さらに! 内側には便利なポケットつき☆
bslog11_bag2_20120911.jpg

 

★『華アワセ』16P小冊子

『華アワセ』付録小冊子の表紙は、白軍服姿の姫空木が目印!
ゲーム画面解禁や新キャラ2人公開、最新イベントシーン公開、
夏コミで配布したペーパーの続きとなる書き下ろしスペシャルSSも由良氏イラストとともに収録などなど、
今月も盛りだくさんな16P特集をお届けしちゃます!

hanawase_11furoku_20120912.jpg

★『青春はじめました!』スペシャルカード

4ヵ月連続でお届けした『青春はじめました!』スペシャルカードも今回がラスト!
空閑灰時、東雲吉野、北御門湯喜彦の3人が登場です。

seishuncard_20120912.jpg

『ダイヤの国のアリス~Wonderful Wonder World~』のスペシャルカードは、
今月号から4号連続でお届け☆ 裏には楽しい4コマ漫画も!
イラストはもちろん藤丸豆ノ介氏の描き下ろし♪ 4枚並べると1枚の特大イラストが完成します!

人気作品の豪華2大ピンナップもアリ!
『ドウセイカレシ シリーズ』と『スクール・ウォーズ』!
描き下ろしの美麗イラストは絶対チェックです☆

 

 

■SPECIAL SCOOP 『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star』

今月は『うたの☆プリンスさまっ♪』スペシャルをお届け☆
4月に2期の放送が決定したアニメ『マジLOVE1000%』に、ゲーム『All Star』、
『アイドルソング 蘭丸&カミュ』の鈴木達央さんと前野智昭さんのスペシャルインタビューや、
8月19日にパシフィコ横浜で開催された『うたのプリンスさまっ♪マジLOVELIVE1000% 2ndSTAGE』のライブレポートなど、
12ページに渡ってお送りします♪

アニメ制作陣が手掛ける音也・真斗・那月の美麗描き下ろしイラストも要チェック☆

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★青春はじめました!

青春”をテーマに、青春部の爽やかな物語が展開するhoneybeeの最新乙女ゲーム『青春はじめました』。
今月は、双子の主人公をあたたかく見守る、ふたりの人物を紹介。
また、今月から青春部のメンバーたちの魅力をフィーチャーする連続企画がスタート!
記念すべき1回目は、青春部発足者の山王堂王子。
カズアキ氏による描き下ろしイラストとともに、彼の魅力にグッと迫ってまいります。

★ドウセイカレシ

BlackButterflyが贈る女性向けPCゲーム『ドウセイカレシ』シリーズ。
今月は、本作の舞台となる街を紹介。
同じ街で綴られる、3人の恋人それぞれの物語に期待です。
浮気相手が勢揃いのスペシャルピンナップもご堪能ください。

★Starry☆Sky ~After Spring~

『Starry☆Sky』のファンディスク『After』シリーズがPSPに移植!
記念すべき1弾目は春組の男の子との恋が綴られる『~After Spring~』。
今月は、PSP版のジャケットイラストとともに、PSP版の新要素と特典情報を公開です♪

★DIABOLIK LOVERS

マルチメディアでの幅広い展開が話題の『DIABOLIK LOVERS』。
ゲームの発売が迫る今月は、ドSヴァンパイアの兄弟たちとの同居生活をいち早くプレイレポートでお届け!
ゲーム主題歌を歌う緑川光さん、鳥海浩輔さん、近藤隆さんへのインタビューと合わせてお楽しみください。
さらに、CD『VERSUS』シリーズの最新情報では、シリーズ最終を飾る『VERSUS 3 カナトvsレイジ』のジャケット&序盤シナリオを公開♪
『VERSUS 2 ライトvsスバル』のビーズログの特別企画では、ライトとスバルへのキャラクターインタビューに加えて、
キャストの平川大輔さん、近藤隆さんにも収録についてインタビュー!
さとい氏描き下ろしの美麗カットもお見逃しなく☆
ビーズログとのコラボグッズ“独り占めセット”や、
9月20日からスタートするスペシャルグッズ化を賭けた兄弟たちの全面対決“VERSUS総選挙”など、
特別企画も目白押しです!

★アムネシア新作

注目のシリーズ『アムネシア』最新作の正式なタイトルが決定!
作品内容を暗示するキーワードとともにタイトルロゴをお披露目します♪

★華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

前作『キネマモザイク』の“その後”を描くシリーズ最新作『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』では、
結婚を意識するようになった主人公・はると兄弟たちのドラマが描かれていきます。
今月は、冬の別荘を舞台に展開するふたりの物語に色を添える新キャラクターたちをお披露目♪
また、3種のゲームモードについてもご紹介します。

★『薄桜鬼』特集

隊士たちとの触れ合いとともに新たなミニゲームも楽しめる『薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達』。
発売が近づく今月は、“桜下恋語り”を解説。
また、サブキャラクターのルートと雑談会話、昼祭りで見られるイベントを紹介します。
現在放送中のアニメ『薄桜鬼 黎明録』では、五話から七話までの物語を見ていきましょう。

★STORM LOVER 快!!

2010年に発売された『STORM LOVER』のリメイク作『快!!』が好評発売中!
本作の魅力は、めまぐるしく展開するリアルな恋が楽しめるところ。
“バカップル”や“倦怠期”、さらには“三角関係”など、ふたりの関係性によって会話内容が変化します。
今月は、親密度が高くなって発生ると“バカップル”を大特集。
“バカップル”になった彼からビーズログ読者のアナタだけに送るメールが到着♥

★Vitamin R

2007年に発売されて以降、さまざまな展開を見せる『Vitamin』シリーズ。
その最新作である『VitaminR』の制作が決定!
最新作でも、新米の担任教師と学園の問題児たちが、恋やハチャメチャな大騒動をくり広げる……!?
初報となる今月では、メインキャラクターのビジュアルとシルエットを大公開!
また本作では、シリーズの礎となる『X』を立ち上げたスタッフが総集結!
ここから新たに刻まれる『Vitamin』の歴史を見逃すな!

★VitaminZ Graduation

大人気ゲーム『VitaminZ』のファンディスクが登場。
本編では描かれなかった卒業間近の時期を背景に、主人公が阿呆なA4、完璧コンビのP2、
さらには破天荒な教師たちとくり広げる、恋愛模様が描かれていきます。
新米教師の主人公は、果たして無事に卒業式を迎えられるのか!?
今回は主人公の同僚となる教師トリオGTRと、学園改革を目指す理事長&養護教諭コンビR+を紹介。
さらにイベントシーンもお披露目♪

★舞台VitaminZ

8月18日~26日まで前進座劇場で行われた舞台『VitaminZ』では、
原作となるゲーム『VitaminZ』をもとに、オリジナルストーリーが展開しました。
今月は、阿呆な生徒たちと個性派教師たちがリアルな姿で降臨した、本舞台のゲネプロの様子をレポートします!

★十鬼の絆

戦国の世で、人間の戦に巻き込まれていく鬼たちの恋物語『十鬼の絆』。
十鬼衆の一員である主人公・涼森雪奈は、ある事件をきっかけに各地の鬼の頭領である十鬼衆と絆を深めていきます。
しかし彼らは、人との関わり禁ずる鬼の掟に背いていて……?
今月は、十鬼衆のルートをエンディングまでを攻略!

★ときめきメモリアル Girl’s Side シリーズ

KONAMIの学園恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル Girl’s Side 1st Love Plus』と
『ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Season』を同梱したダブルパックが発売決定!
ふたつのソフトがお手頃価格で楽しめるお得なセットの情報が到着しました。
また、GSシリーズの10周年を記念した文化祭だけの、 男の子たちの夢の共演が楽しい学園演劇をクローズアップ!
3つの劇で見られる男の子の晴れ姿もお見逃しなく。

★神々の悪戯

ギリシャ神話や日本神話など、世界の神々との恋物語を描く『神々の悪戯』。
神話に登場する神たちにスポットを当てた本作では、神様と人間の禁断の愛が描かれます。
人間を嫌い、恐れる神たちに人間とは何か、愛とは何かを教えるため、主人公は神々の集う学び舎で彼らと生活することに――。
今回は、主人公の立ち絵と月の神・月人とのイベントシーンをお披露目!

★いっしょにごはん。Portable

料理を擬人化した個性的なキャラクターたちと、
ちょっと変わった物語がくり広げられる恋愛アドベンチャーゲーム『いっしょにごはん。PORTABLE』。
原作のドラマCDシリーズの設定をベースにしたストーリーで、
男子学生たち暮らすアパート“召し屋荘”を舞台に栄養満点の恋物語が楽しめます♪
今月は、“食欲の秋”にふさわしい、新着イベントシーンをご紹介♪

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★しらつゆの怪

『オトメイトパーティー♪2012』で発表され話題となった、ホラー要素を盛り込んだ恋愛アドベンチャーゲーム『しらつゆの怪』。
人気イラストレーターの榊空也氏をキャラクターデザインに起用し、
“百物語”をモチーフに語られるのは、ある少女の血塗られた運命の恋――。
今月は、贄となった少女と恋を紡いでいく少年たちを公開!
さらに、開発陣へのインタビューで本作の魅力に迫ります。

★ソロモンズ リング

エクソシストの少女と12人の悪魔の、禁断の恋を描くファンタジー恋愛アドベンチャーゲーム『Solomon’s Ring』。
悪魔の封印を使命とする主人公と、自身の目的のために彼女の魂を狙う悪魔。
ともに生きられるはずがないふたりは、敵対しながらも同じ時を過ごし、少しずつ惹かれ合っていき……。
切ない恋を壮大な世界を背景に描く、全4部作の物語がついに開幕!
今月は、第1部となる『火の章』から、主人公と3人の悪魔を紹介!

★はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!

どこにでもいる平凡な女子高生が、恋に部活にバイトに趣味に、
とにかく何にでも奮闘する恋愛シュミレーションゲームがフリューから登場!
高校生活で好きな人を見つけて、いっしょに恋のジンクスを叶えましょう!
初報では、主人公や彼氏候補となる6人をゲームのあらすじとともに紹介します。

★NORN9 ノルン+ノネット

オトメイトの最新作『ノルン+ノネット』の情報がついに解禁!
本作では、いまとは違う時代を舞台に、球体型の飛行船“ノルン”に乗った少年少女たちの恋と成長の物語が濃密に描かれていきます。
制作陣には、イラストレーターの悌太氏、作曲家の植松伸夫氏、美術監督の秋葉みのる氏といった豪華なクリエーターを据え、
かつてない壮大なスケールと斬新な設定で紡がれていく、空を駆ける12人の若者たちの冒険とは……?
初報となる今月では、注目のストーリーや世界観、さらに、3人の主人公と9人の攻略キャラクターたちのビジュアルを紹介。
キャスト情報も併せてお披露目です。

★2/2彼氏-天使とアクマ-

天使と悪魔のふたつの人格を持つ彼氏との甘くて刺激的なやりとりが楽しめるiPhone向けの恋愛アドベンチャーゲームが登場♪
岡本信彦さんがひとり2役を演じる彼氏は、プレイする時間帯に応じて人格ががらりと変化します♥
初報では、イラストに立体的な動きをつける新技術“Live2D”によって、ころころと表情を変える彼氏たち(?)の人物像と、
ゲームの進めかたをチェックしていきます♪

そのほか、新作スクープ盛りだくさんでお届けします!詳細は本誌にて★

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~

『ワンド オブ フォーチュン2』のファンディスク『~君に捧げるエピローグ~』の続報では、
後日談“あなたとの物語2”から、各キャラクターのルートを特集。
さらに、ゲームの収録を終えた豪華キャスト陣によるインタビューや妖精・ベルとの触れ合いも要チェックです!

★ダイヤの国のアリス

不思議な世界に落ちてきた主人公・アリスの恋と冒険を描く、『ダイヤの国のアリス』の新情報を公開。
今月は、アリスが身を寄せることになる帽子屋領、ダイヤの城、墓守領に注目し、
それぞれの領地ごとにキャラクターのイベントをお届けします。
また、原画家・藤丸豆ノ介氏による描き下ろし4コママンガも好評連載中です!

★24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~

童話『シンデレラ』をモチーフにした『24時の鐘とシンデレラ~ Halloween Wedding~』がついに発売!
リリース直後の今月は、ロマンチックなエンディング&各ルートごとの見どころをバッチリまとめたプレイリポートを
お届けします☆

★百鬼夜行~怪談ロマンス~

禁忌に手を染めた竜神の姫君と、彼女を取り巻く妖たちの学園生活を艶やかに描く『百鬼夜行~怪談ロマンス~』。
待望の発売を約1ヵ月後に控えた今回は、攻略対象が主人公に自分の気持ちを伝えるイベントをお披露目します。
いままで友人、もしくは親戚だった彼からの愛の告白を存分にお楽しみください。

★黄昏時~怪談ロマンス~

QuinRoseの人気和風アドベンチャーゲーム『逢魔時~怪談ロマンス~』に待望の続編が登場。
『黄昏時~怪談ロマンス~』では、『逢魔時』で仲を深めたキャラクターとの後日談を中心とした甘い物語がくり広げられます。
今月は、キャラクターどうしの関係性に注目したイベントをチェックしていくのでお見逃しなく♥

★アラビアンズ・ダウト

砂漠の犯罪大国のお姫様と、彼女を取り巻く悪党たちとのスリリングな恋を描く『アラビアンズ・ダウト』。
前作『アラビアンズ・ロスト』で両親との賭けに勝ち、自由な恋愛をする権利を勝ち取った主人公ですが、
本作では両親に見事にハメられ、なんと父に代わり王位代行をする羽目に。
そこへ他国の公子と主人公の元彼が現れて……!?
元婚約者候補も交えた、新たな恋の駆け引きが始まります。
今回は、新キャラクターのキャスト発表と、イベントシーンをお届け!

★スクール・ウォーズ

工業高校を隠れ蓑にした精鋭養成施設・晴藍高校を舞台に、荒らくれ者たちとの過激な恋のドラマを描く『スクール・ウォーズ』。
生徒会長の命令で、ライバル校・錫代高校で発生した放火事件の謎を追うことになった主人公は、
壮絶な学園戦争に身を投じることなり……。
今月は、刺激的な恋が楽しめる本作を8ページに渡る特集でお届けします!

★白華の檻 ~緋色の欠片4~

オトメイトの人気シリーズ『緋色の欠片』の新作『白華の檻』が9月20日についに発売。
罪を背負う巫女・玉依姫とカミの清らかな恋物語が幕を開けます。
今月は、二柱のカミのイベントシーンを公開するほか、発売直後の本作のプレイレポートをお届け。
序盤から怒涛の展開を迎える物語にご注目ください。
また、シナリオ担当の西村悠氏が手掛ける秋房と古嗣の描き下ろしショートストーリーもお見逃しなく。

★Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~

とある企業の裏金3000万ドルを奪うために結成されたチーム“Confi dential Money(CM7)”に参加することになった、女子高生のナタリー。
彼女と6人のメンバーたちの恋が、ニューヨークを舞台に育まれていきます。
発売を控えた今月は、イベントや衣装、序盤のプレイレポートを掲載!
書き下ろしショートストーリーもお見逃しなく。

★プリンセス・アーサー

全世界で広く親しまれている童話『アーサー王物語』をモチーフにした恋愛アドベンチャーゲームの続報。
人気シナリオライター・片桐由摩氏と原画・東夕陽氏とのタッグでも話題を呼ぶ本作。
今月は、王となった少女を取り巻く初公開の騎士や、騎士たちとの日常が描かれるイベントシーンをお届けします。
3号連続で紹介するキャラクターの魅力をクローズアップする特別企画にも注目!

★倭人異聞録~あさき、ゆめみし~

退魔師として生きる主人公・沙耶の恋と戦いを描く伝奇アドベンチャーゲーム『倭人異聞録~あさき、ゆめみし~』から、
今月も新着イベントシーンとシナリオが到着♪
耶多村の自然豊かな情景と、ゲームの進めかたやプレイ環境についてもレクチャーします!

★OZMAFIA!!

記憶喪失の少女・フーカと、マフィアとなった童話の登場人物たちとの恋物語が綴られる『OZMAFIA!!』。
ついに発売日が決定し、パッケージイラストもお披露目となりました♪
今月は新たに登場するキャラクターにも注目!

★源狼 GENROH

源氏と平家の戦いをモチーフにした恋絵巻『源狼 GENROH』。
不思議な力“天眼”を持つ少女・沙耶は、豪商の跡取りとなるべく奥州・平泉に呼び寄せられます。
源義経率いる武士たちと出会い、成長しながら恋を育んでいく沙耶ですが、そんな穏やかな日々にも戦乱の足音が少しずつ迫り……。
ついに発売を迎えた今月は、メインキャラクター5人の共通ルートを攻略!
表のおすすめ選択肢を参考に、親密度を上げて四章からの個別ルート分岐を目指しましょう。

★L.G.S ~新説 封神演義~

中国に古くから伝わる怪奇小説『封神演義』を題材にしたラブロマンス『L.G.S ~新説 封神演義~』。
仙人である主人公・楊栴は、人間界で暗躍している妖怪仙人を退治する“封神計画”に参加することに。
彼女はそこで出会う人物たちと、次第に心を通わせるようになり……。
今月は、各キャラクターのルートをエンディングまで一挙攻略!

★Glass Heart Princess

“ときめくと死んでしまう”謎の奇病【硝子の心臓症候群】。
治療のためにデートでときめき、己の心臓を鍛えながら恋を実らせていく新感覚乙女ゲームより、驚きの続報が到着!
恋人候補たちが明かした“もうひとつの姿”とは!?
開発陣のコメントとともに大公開します!

★TOKYOヤマノテBOYS Portable

2011年にリジェットから3作連続でリリースされた『TOKYOヤマノテBOYS』シリーズが、PSPに移植決定!
主人公は1年に一度、全国から選ばれた“プリンセス”と呼ばれる女子高生。
彼女を巡って、都内各地域の女子高生たちから推薦された男子高生・ヤマノテBOYSたちが、
7日間の告白大会・通称“TYB”をくり広げます。
今月は、12月から3作連続で発売される予定の各作品の登場人物と魅力をご紹介!

★TOKYOヤマノテBOYS(BLACK VANILLA)

No.1高校生を決める告白大会“TYB”の様子を描いた『TOKYOヤマノテBOYS』のファンディスクが3作連続発売。
3作目となる本作では、悠斗、慎之介、ルーシーとの、TYBの後日談が描かれます。
発売直前の今月は、後日談を描くメインストーリーのクリア後に読むことができる、“アナザーストーリー”をお披露目!
彼とのドタバタな日常は必見です!

★恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~

正義のヒーロー“恋戦隊ハートレンジャー”の新人隊員・ハートピンクとなった主人公が、
仲間たちと恋を育む携帯ゲーム『恋戦隊LOVE&PEACE』。
そのPSP版がついに発売となりました!
今月は、司令官・千鳥博士の描き下ろしイラストと、糖度高めな追加イベントシーンが到着。
さらに、ハートレンジャー4人のルート攻略を掲載します!

★100万人の遙かなる時空の中で

コーエーテクモゲームスの人気恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で』の新たな物語がモバゲーで展開中!
今月も最新イベントスチルの公開とともに、ゲームシステムやお得な連動キャンペーン情報をお届けします。

★トリック・オア・アリス

不思議の国に迷い込んだ少女・亜理紗が出会う恋と冒険の物語『トリック・オア・アリス』。
攻略2回目の今回は、個別ルートを紹介。各キャラクターごとに2種類あるグッドエンドまでの道のりを指南します!
世界の謎を解き明かし、お気に入りの彼との恋愛成就を目指しましょう。

★ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~

主人公への激しい想いから、徐々にヤンデレ化していく男性たちを描くドラマCD『ヤンデレ天国』シリーズからゲーム版が登場。
本作には、ドラマCD版とはまた違う、魅力的な新キャラクターがたくさん登場します。
今月は主人公の幼馴染み・新の弟の要を紹介します!
3号連続企画の描き下ろしイラスト&SSもお見逃しなく。

★葬除屋×LOAD

超豪華キャストが、表と裏の顔を持つ男たちを演じる『葬除屋×LOAD』。
今月は、神谷浩史さん演じる雨宮優樹と櫻井孝宏さん演じる御堂颯真のイベントを、開発スタッフのコメントを交えて紹介します。
また、しほうあきら氏描き下ろしイラストとオリジナルSSも公開!
軽口を叩きながらも、互いに信頼し合う優樹とルイのやり取りを読めば、ゲームをより深く楽しめるはず!!

★Double Score~ダブルスコア~

PCゲームに先駆けて、現在シチュエーションCDが連続リリース中の新作『Double Score』。
今月は、10月に発売される第9弾・崎田タクトと第10弾・佐野郁哉のCD情報をお届けします♪
キャストの藤原啓治さん、草尾毅さんのコメントもお見逃しなく!

★アルカナ・ファミリア-フェスタ・レガーロ-+アニメ

2011年に発売されたゲーム『アルカナ・ファミリア』のアニメが絶賛放送中!
物語の舞台は、交易で栄える孤島・レガーロ島。
物語では、その島を守る自警組織に所属する、“アルカナ”と呼ばれる特殊な能力を持った主人公と男性たちの恋と成長が描かれていきます。
今月は、組織の最年少幹部・ノヴァの父が攫われた第6話と、
組織のメンバーたちが主人公・フェリチータの従者・ルカの薬草菜園を訪れる、ほのぼのとした内容の第7話をお届け!

★恋の花咲く百花園

TAKUYOが贈る、モバイル専用乙女ゲーム『恋の花咲く百花園』。
今月は、男性たちの意外な一面が垣間見れるイベントシーンとともに、植物を育てる“百花園パート”の画面を公開。
自然いっぱいの庭園ライフを堪能しましょう♪

 

▼人気のアニメ作品をフィーチャー!!

★アニメ『アムネシア』

『オトメイトパーティー♪2012』で発表されて以来、全国の乙女の期待を集めているアニメ『アムネシア』の続報が到着!
アニメキービジュアルほか、最新情報をお届けします。

★華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ

11月4日に前篇の上映会イベント“完成祝賀ノ会”の開催が決まり、
ますます盛り上がりを見せるOVA『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』。
今月は、同イベントの最新情報をお届け♪

★アニメ『緋色の欠片』

オトメイトが誇る人気乙女ゲームが原作のアニメ『緋色の欠片』。
10月よりいよいよ放送スタートとなる“第二章”では、鬼斬丸を封印し、激しい闘いに終止符が打たれたあとの物語が綴られていきます。
新たに始まる闘いのさきで、珠紀たちを待つものとは?
放送開始を直前に控えた今月は、ひと足さきに第二章の気になるシーンをチェック!
さらにメインキャストである、三宅麻理恵さん、杉田智和さん、岡野浩介さん、浪川大輔さん、平川大輔さん、
下和田ヒロキさん、野宮一範さんからの第二章への想いがたっぷり込められたコメントもお届け。
まだまだ熱い展開が続くアニメ『緋色の欠片』の世界に注目です♪

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★honeybee×BlackButterflyCD特集

今月もhoneybeeとBlackButterflyのCD情報が満載!
『羊でおやすみシリーズ』では、
復活後5弾目『夢の中まで笑顔になって』で夢前案内人を担当した矢尾一樹さんと坂口大助さんのインタビューを掲載、
声と音楽で心を癒してくれるシチュエーションCD『ハートサプリメントシリーズ』では、
“ハートサプリメントショップ”の店員が発売直前となる第1弾『涙時間』をオススメします♪
また、CDに出演した遊佐浩二さんと下野紘さんのインタビューもお見逃しなく。
さらに、BlackButterflyの新たなシチュエーションCD情報をキャッチ!
誰にも言えない秘密の恋愛がテーマの『密会-secret tryst-』のキャストは要チェックです。

★いっしょにごはん。あらかると

料理を擬人化したドラマCD『いっしょにごはん。』のセカンドシリーズが10ヵ月連続でリリース中。
学生寮“召し家荘”に住む主人公・米田光と、個性的な住人たちとの日々が描かれていきます。
今月は第9弾の主役であり、納豆を擬人化した大豆納の書き下ろしSSと、キャストのコメントをお届けします♪

★あなたがお風呂で のぼせるCD~温泉擬人化コレクション~

人気イラストレーター・川人やすたけ氏が描く、
温泉を擬人化した男子とお風呂に入れるシチュエーションCD『あなたがお風呂で のぼせるCD』。
今月は、連続リリース中のCDのラストを飾る第8弾“湯布院”くんのビジュアルとキャストを公開。
また、発売直前の“有馬”くんを演じた福山潤さんのインタビューも必見です。

★禁断吸血鬼

中世ヨーロッパを感じさせる世界で、美しき吸血鬼たちとめくるめく禁断の一夜を体験できるシチュエーションドラマCDの続報!
今月は、『青薔薇ノ騎士』に登場するルドルフの描き下ろしイラストを鈴ノ助氏のコメントを交えて紹介するとともに、
ルドルフが持つ“二つ名”から彼の人物像に迫ります。
そして、ついに明らかになった4人目の吸血鬼“黄薔薇ノ咎人”フリードリヒの姿を大公開♪

★歴sing♪

ラジオ『下野&羽多野の歴sing♪レディオ』から生まれた企画『偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪』のドラマCDシリーズ。
本作では、未来にやってきた偉人たちが、高知の活性化のため、アイドルを目指して奮闘します!
今月は、第2巻でキャラクターソングを歌う岡田以蔵役の下野紘さんのインタビューをお届け。
新たなキャラクターの情報もアリ♪

★白血球部活動記録~看病編~

スタンエットの人気WEBコンテンツ『ウィルスクール!~白血球部の人々~』の シチュエーションCD『白血球部活動記録~看病編~』が、
HuneXから全3枚リリース!
今月は、ニコ生情報とFan+の配信情報が到着。
また、発売直前のvol.3に出演した日野聡さんと石田彰さんのインタビューと、描きおろしSSにも注目しましょう♪

★オジサマ専科

渋い魅力溢れる男性たちとの素敵な恋物語が楽しめるドラマCDシリーズ『オジサマ専科』。
第6弾では、個性的な3人のオジサマとの極限状態での恋が描かれます。
舞台は、座礁した豪華客船のエンジンルーム。トラブルにより貴女は彼らとともに閉じ込められてしまい……。
極限状態で知る彼らの本心。緊迫した舞台で綴られる恋の行方は?
今月は、キャストの石塚運昇さん、東地宏樹さん、江原正士さんのインタビューをお届け♪
キャラクターソングシリーズ発売決定の朗報もお見逃しなく!

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★梶裕貴さん 2ndシングル『Hello!』インタビュー

9月5日に待望の2ndシングル『Hello!』をリリースした梶裕貴さん。
本作の作詞やレコーディング、PV撮影についてたっぷりとお話を伺いました。

★小西克幸さんインタビュー(アニメ『しろくまカフェ』)

大好評放送中のヒガアロハ氏原作TVアニメ『しろくまカフェ』では、ダジャレが大好きなシロクマくんが経営するカフェを舞台に、
パンダくんやペンギンさんをはじめとする常連客の動物たちとのゆるくてほのぼのとした日常が描かれていきます♥
今月は、アニメ第4弾のエンディングテーマソング『ZOOっと、ね♪』を担当した、
動物園に勤務する常勤パンダ役・小西克幸さんの楽曲収録後のインタビューコメントをお届けします♪

★十三支演義 ~偃月三国伝~ ドラマCD『The Sweetheart of Three Kingdom ~深夜城の宴~』
鳥海浩輔さんインタビュー

オトメイト×レッド・エンタテインメントによる新感覚三国志『十三支演義 ~偃月三国伝~』のドラマCD第2弾の発売が決定!
今度の舞台は、なんと“ホストクラブ”!?
曹操を演じる鳥海浩輔さんに収録の感想について伺いました。

★『理系男子。NEXT』代永翼さん&細谷佳正さんインタビュー

素敵な男子高校生が歌やドラマで勉強を教えてくれるプロジェクト『理系男子。』に新キャラクターが加わりパワーアップ!
『理系男子。NEXT』として、新プロジェクトがスタートします。
今月は、“理化学研究会”に新たに加わるメンバーをご紹介。
あなたに勉強を教えてくれる魅力的な彼らをチェックしていきましょう。
さらに、10月24日に2枚同時でリリースされる“勉強になる!? キャラクターソング vol.1 vol.2”にも注目!
代永翼さん、細谷佳正さんのインタビューも必見です。

★『ディズニー声の王子様 第2章 ~LoveStories~ Standard Edition』

人気男性声優によるディズニーカヴァーアルバム『ディズニー・デート ~声の王子様~』の第2弾が、
第1弾からさらにパワーアップしてリリースされます!
今回のテーマは“ラブ・ストーリー”。
いったいどんな素敵なコンテンツになるのか、収録を終えた石田彰さん、神谷浩史さん、
下野紘さん、関智一さん、櫻井孝宏さん、緑川光さん、置鮎龍太郎さん、岡本信彦さん、
山寺宏一さんのコメントとあわせて本作の魅力に迫ります!

★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・ラジオ関西で放送中の戦国時代風地域密着型ラジオ番組『日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!』。
今月は、おじきの誕生日祝いの模様をレポート!
国取りらしいお祝いにおじきの反応は……。
ELEKITER ROUND 0ワンマンライブの感想を綴った一筆書きや、新たなイベント情報も到着です。

・カプコンのスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム『戦国BASARA』シリーズのイベント『バサラ祭2012 ~夏の陣~』が、
8月11日~12日に幕張イベントホールで開催されました。
今回は、11日の夜の部のレポートをお届けします。

・7月22日、世田谷区民会館にて『ファミ通キャラクターズDX』のパーソナリティである鈴村健一さんと下田麻美さんが、
人気声優陣と熱いゲームバトルをくり広げたイベント
「ファミ通キャラクターズDX~サマータイムスペシャル/GAME B~(夕方の部)」をレポート。
パーソナリティのふたりに挑んだのは、伊藤静さん、岡本信彦さん、柿原徹也さん、櫻井孝宏さん、
新谷良子さん、早見沙織さん、前野智昭さんという豪華メンバーです!

・オトメイトの人気作品が集結した豪華イベント『オトメイトパーティー♪2012』が、8月4日~5日に東京国際フォーラムで開催されました。
今回は、5日の夜の部のレポートをお届けします♪

・中国の怪奇小説『封神演義』をモチーフとしたオトメイトの恋愛アドベンチャーゲームが、早くもドラマCDで登場!
キャストの関俊彦さん、梶裕貴さん、日野聡さん、木村良平さん、諏訪部順一さん、内匠靖明さん、
井口祐一さん、須藤翔さんにCDの聴きどころについて伺いました。

・『虹色セプテッタ』のドラマCD続編。24時間テレビに出演することになったアイドル7人は、またも社長に振り回されて……。
作品に出演された宮野真守さん、谷山紀章さん、KENNさん、梶裕貴さん、代永翼さん、羽多野渉さん、
阿部敦さん、小林ゆうさんからコメントが到着です!

・浮気疑似体験CD第4弾に登場するのは、自慢の恋人だった元彼の男・佐倉ハル。
家庭の事情でいっしょになれなかった彼との再燃する恋が楽しめる1枚♥
佐倉ハル演じる三木眞一郎さんからコメントが到着です♪

・兄弟の恋を描いたドラマCD『兄弟の事情』に待望の続編が登場!
渡海奈穂氏原作の小説『恋人の事情』が音声ドラマ化。恋人どうしになったはずのふたりだけど、なぜかぎこちなくて……!?
水橋兄弟演じる、下野紘さん、日野聡さん、鳥海浩輔さんに収録の感想と聴きどころを伺いました!

・『源狼 GENROH』のOP曲・ED曲が収録された吉岡亜衣加さんのニューシングルが発売!
ボーナストラックとして、6月に行われたライブの音源も収録♪
吉岡亜衣加さんに楽曲やライブの感想を伺いました。

・人気作品の“中の人”にお話を聞く連載企画『アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪』第4回♪
前号に続いて『ダイヤの国のアリス~』の原画とキャラクターデザインを手掛ける藤丸豆ノ介さんにお話を聞いてみました。

 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★逆転裁判5

カプコンの大人気シリーズ『逆転裁判』の新作『5』の情報がついに解禁!
8年の歳月を越え、弁護士・成歩堂龍一が法廷に帰ってくる!
初報では、キャラクタービジュアル&新システムを中心に紹介。

★イナズマイレブン

ついに発売日が発表された『イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ』では、
ふたつのバージョンの違いや早期購入特典、新たに公開された物語や新必殺技を紹介。
さらに、新たな要素が盛り込まれて、前作よりも大幅にパワーアップした『イナズマイレブン ストライカーズ』
シリーズ最新作『イナズマイレブンGO ストライカーズ 2013』情報も到着♪
ソーシャルゲーム『イナズマイレブン アツメヨーゼ!!』、『イナズマイレブン』シリーズ3部作全6タイトルを収録した
『イナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説』、アニメ情報もアリの大ボリュームでお届けします!

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★学園ヘヴン2

個性豊かな仲間たちとともに過ごす賑やかな学園生活を描く、Sprayの最新BLゲーム『学園ヘヴン2』。
今月で4回目となる氷栗優氏による描き下ろしイラストは、園田瑛士がお目見え。
彼の魅力はもちろん、お楽しみの4コマやコラムにも注目しましょう。

★裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~

執事好きのためのBLゲーム『裸執事』のファンディスク続報が到着!
本作には、前作の“裸執事エンド”で屋敷を譲り受けた主人公と執事のやらしい日々が描かれる“やらしつじSide”、
そして執事たちと迎えた“愛情エンド”の後日談が描かれる“やさしつじSide”のふたつの物語を収録。
今月は“やさしつじ”サイドでの有里編をフィーチャー!

★大正メビウスライン

近隣諸国との戦争を糧に、目まぐるしい発展を見せる大正時代の日本が舞台の18禁BLゲーム『大正メビウスライン』。
主人公・京一郎は、新たな生活に希望を抱き上京するが、
彼の特異な体質のせいで帝都の裏で渦巻く帝国軍部の陰謀に巻き込まれてしまう。
軍に目をつけられた京一郎を待ち受けている運命とは……?
今回は、陸軍将校の地位に立つふたりの男性のイベントシーンを公開!
また主人公が帝都で訪れる場所にも注目です。