1月19日発売の3月号は新春特大号280P×6大付録つき☆

誌上最大の恋嵐がスペシャル表紙で登場!
たっぷり12Pで『STORM LOVER 2nd』巻頭特集が上陸☆
『2nd』に登場する男の子たちの私服姿や会話中に見られる素顔、
さらに前作に登場した男の子たちの成長した姿などなど、
大ボリュームでお届けしちゃいます!

bslog03_20130109.jpg独占情報満載の『華アワセ』は32P付録小冊子で大特集!
3 Majesty&X.I.P.のスペシャルピンナップも注目の
『ときめきレストラン☆☆☆』もばっちり特集します!

『うたの☆プリンスさまっ♪』『DIABOLIK LOVERS』
『青春はじめました!』『ドウセイカレシ』『Starry☆Sky』
『アムネシア』『華ヤカ哉、我ガ一族』などの
人気タイトルも完全網羅!!!

寒い冬でも心がぽかぽかに☆
乙女大特集はもちろん、乙女注目のアニメ情報や
シチュエーションCD特集も充実のラインナップでお届けします。

★発売日:2013年1月19日発売 特別定価905円[本体838円+税]
 ご購入はコチラから!⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076510333/ 

新春スペシャル!! 豪華280P&6大付録付き!

巻頭特集は話題の新作『STORM LOVER 2nd』がワイド表紙でお目見え♪
川人やすたけ氏描きおろしの美麗イラストは必見です!!

巻頭特集は12Pで『ストラバ2nd』ワールドに迫ります。
なんと、あのキャラクターも登場……!? 詳しくは本誌にて!

アニメ二期の情報も満載の『うたの☆プリンスさまっ♪』はP10でクローズアップ♪
『All Star』の最新イベントシーンに注目です。
付録のキュートなSDキャラによるメッセージボードもチェック。

配信が近づく『ときめきレストラン☆☆☆』では、気になるゲームシステムを公開!!
3 Majesty・X.I.P.の両面スペシャルピンナップに胸キュンv
イベントチケットプレゼント&お待ちかねのバレンタイン企画も発表です!

honeybee×BlackButterfly特集では
『青春はじめました!』『ドウセイカレシ』シリーズ、『スキマタイム』『密会CD』など人気タイトルがずらり。
独占情報いっぱいの18P特集&さとい氏・和田べこ氏の豪華ピンナップつき☆

由良×月花の話題作『華アワセ』からは、
描き下ろしイラストつきスペシャルショートストーリー集小冊子を読み応え満点、32Pの大ボリュームでつけちゃいます!!

アニメ放送がスタートした『アムネシア』・ゲーム『アムネシア クラウド』、
さらに『DIABOLIK LOVERS』『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』、『下天の華』ほか、
人気作品の情報もたっぷりフィーチャー! 新作スクープは6本!

2013年のスタートにふさわしい、最強情報をお見逃しなく!

 

▼乙女必携★ 豪華6大付録を公開!

★『うたの☆プリンスさまっ♪』メッセージボード
キュートなちびキャラのプリンスたちが大集合!!
スペシャルなメッセージボードが登場です。
家族や友達とメッセージを交換しよう♪
bslog03_furoku1.jpg
★『STORM LOVER 2nd』 『DIABOLIK LOVERS』
カレンダーつき特大ポスター
人気2タイトルがリバーシブルで楽しめるカレンダーつきポスターを
ビーズログ誌上初の特大サイズでお届け☆
2013年を素敵なイラストで彩っちゃいましょう!カレンダーには、キャラクターの誕生日情報もバッチリ掲載☆
『DIABOLIK LOVERS』逆巻兄弟の
本邦初公開となるバースデー情報をお見逃しなく!!

bslog03_furoku2.jpg
★『華アワセ』ショートストーリー集
これまでの付録小冊子に掲載されていた
イラストコラム+SSに加えて、由良氏の描きおろし新イラスト3点と新SS・5篇、
後日談となるSideSS・11篇を書きおろしで収録したスペシャルな小冊子をお届け!
32Pの大ボリュームでお届けします。巻末には、いろは、蛟、姫空木、唐紅によるみことへのメッセージも掲載☆
新グッズ情報もお見逃しなく!

bslog03_furoku3.jpg
さらに!今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップをお届け♪

『ときめきレストラン☆☆☆』『0時の鐘とシンデレラ』
さとい氏『スキマタイム』&和田ベコ氏『密会CD』の両面描き下ろしジャケットと
豪華3枚がピンナップで登場です!!!
 

■SPECIAL SCOOP

★STORM LOVER 2nd

『STORM LOVER』シリーズの最新作『2nd』の最新情報を、12ページで大特集!
前作の4年後のセントルイス・ハイを舞台に、
個性豊かな男の子たちとめまぐるしく展開する恋が楽しめる本作。
今月は『2nd』に登場する男の子たちの私服姿や素顔を大ボリュームでお届け。
さらに、前作に登場した悠人、恭介、立夏、タクミ、奏矢、澪のちょっと大人になった姿を一挙公開!
川人やすたけ氏の描き下ろし企画第2弾の、真琴のイラストも到着です♪

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★うたの☆プリンスさまっ♪ All Star

大人気の『うたの☆プリンスさまっ♪』のゲーム&アニメ特集を10ページの大ボリュームでお届けします♪
先輩アイドル、先生、プリンスたちとの恋模様を描く『All Star』では、
先輩たちのお正月イベントを始めとする胸躍るイベントシーン&シナリオ、
先輩、先生、プリンス7人それぞれ3つのルートに入るための攻略条件をキャッチ☆
さらに、アニメ2期の『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』では、
ついに公開されたプリンスや先輩たちの線画イラストをお贈りします♪
プレゼント企画も要チェック!

★ときめきレストラン☆☆☆

ラブプラスプロダクションの新作アプリゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』の情報を今月もたっぷりとお届け!
配信目前の今回は、ゲーム内容を徹底解説。
カレとの関わりもフィーチャーしていきます。
3 Majesty、X.I.P.のスペシャルピンナップも要チェックです!
『GS』イベントのチケットプレゼント企画もお見逃しなく♪

★『GS』シリーズバレンタイン企画

『ときめきメモリアル Girl’s Side』に登場する男の子たちに
愛情たっぷりの手作りチョコレートとカードを送る、乙女のための最強バレンタイン企画が今年も開催♪
送られたチョコレートの中から、とくに男の子の心に響いたものを内田氏&小松原氏がセレクト!
また、今年は3月9日、10日のGSイベントの開催を記念して、“DAYS(記念日)賞”を設置。
とっておきの“DAYS”なチョコを、大切なカレに贈りましょう!

★DIABOLIK LOVERS

ドSなヴァンパイアの六人兄弟と、女子高生・小森ユイとの刺激的な同居生活を描く『DIABOLIK LOVERS』。
今月はこれまで未公開だった兄弟たちの誕生日が明らかに!
彼らの幼少期にもクローズアップして紹介します。
3号連続の書き下ろしショートストーリーにはシュウ&スバルが登場!
コミカライズ化や最新のグッズ情報、締め切りが迫る『シュウ吸愛タオル』情報や、
今月からスタートしたファンコーナーもお見逃しなく♪

★青春はじめました!

honeybee+が贈る、“青春”がテーマのアドベンチャーゲーム『青春はじめました!』の続報が到着!
待望のパッケージイラストと主題歌、特典情報に加えて、
青春部の部長・山王堂王子の家族を公開。
さらに、現在の制作状況について、開発スタッフにロングインタビューを敢行。
大人気のクローズアップ企画では、ちょっぴりやんちゃな山田太郎が登場です♪

★『ドウセイカレシ』シリーズ

全3作がリリース予定の乙女ゲーム『ドウセイカレシ』シリーズ。
今月は、第1弾『Butterfly Lip』初回限定版のパッケージイラストと、各限定版の内容を公開。
また、物語の主人公&ゲーム画面を初公開!
イベントシーンや、『Butterfly Gloss』の浮気相手のキャスト情報にも注目しましょう。

★『Starry☆Sky』特集

『Starry☆Sky』情報では、タイトーくじ本舗やゲームセンターのプライズ情報が到着。
タイトーくじ本舗での景品に使用されている、カズアキ氏の描き下ろしイラストを大公開です♪
本編のあとの物語が楽しめる『After』シリーズの移植2弾目『Starry☆Sky~After Summer~』では、
PSP版のシステム画面と特典UMDのカウントダウンボイスの画面をお届け。
春の男の子が登場する『~in Spring~』のニンテンドー3DS版情報も掲載です。

★アムネシア クラウド

『アムネシア』シリーズ最新作の続報が到着!
主人公が記憶を取り戻す以前に起きた事件を描く“Suspense”に、
バイト先でのおかしな騒動が楽しめる“Working”、
そして、ファンディスク『レイター』後の甘い日々を綴る“Love”と、3つのゲームモードを搭載する本作。
今月は、原画・花邑まい氏描き下ろしの超美麗な限定版のパッケージイラストとともに、
“Love”の甘いイベントシーンもお届けしちゃいます!

★華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

結婚を意識し始めた主人公・はると兄弟たちの冬の弐週間を描く“別荘もーど”ほか、
3つのゲームモードを搭載する『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』。
今月は、仲よく(?)炬燵を囲む兄弟たちの描き下ろしイラストをお披露目♪
イラストに関連したオリジナルSSもあるのでお見逃しなきように!

★下天の華

戦国時代を舞台に、くのいちと武将たちのスリリングな恋が描かれる『下天の華』。
ネオロマンス最新作の続報では、
パッケージイラストとともに、武将たちの新たな立ち絵やイベントシーンが到着。
初公開の森蘭丸の立ち絵とイベントシーンに注目です。
また、ゲーム画面、ルビーパーティーとキャラクターのインタビュー企画もご覧あれ♪

★VitaminZ Graduation

私立・聖帝学園を舞台に、破天荒で阿呆な4人組“A4”や、生徒会の完璧な双子“P2”、
さらに常識破りの教師陣との、コミカルな学園生活を描く『VitaminZ』のファンディスクがついにリリース。
卒業生のための“送る会”の準備や、娯楽レジャー施設ナルミーシーへの卒業遠足など、
卒業式を間近に控える3月初頭のドラマが紡がれていきます。
今号は、ついに卒業式を迎えるA4とP2たちの成長を振り返るとともに、
神谷浩史さん、諏訪部順一さん、小山力也さん、花輪英司さん、草尾毅さんのコメントをお届けします!

★いっしょにごはん。PORTABLE

人気ドラマCDをベースに、オリジナルストーリーが展開する恋愛アドベンチャーゲーム『いっしょにごはん。PORTABLE』。
男子学生寮のアパート“召し家荘”を舞台に、料理を擬人化した個性的な男子たちと“ごはん”を巡る
夢あり、友情あり、恋あり、そして笑いありのにぎやかな毎日が楽しめます。
今月は、無口な和風男児・大豆納と、対照的なチャラ男・海野力、ふたりの先輩とのイベントCG&シナリオを公開!
さらに、ゲーム中の会話画面も紹介します♪

★神々の悪戯

神話に登場する神との恋が描かれる『神々の悪戯』。
本作では天上の学び舎を舞台に、人間に感心を抱かぬ神と少女の愛を巡る物語が綴られます。
今月は、8柱の神が神話について語るインタビュー企画をお届け。
さらに、神たちの間柄がひと目でわかる関係図もお披露目するので、こちらもお見逃しなく☆

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★裏語 薄桜鬼

幕末の動乱時代を描いた『薄桜鬼』の世界観の中で、
“攘夷派”を中心とした新たな物語が展開する『裏語 薄桜鬼』。
初報では、物語を彩るキャラクターたちとともに、開発陣のコメントをチェックしてまいります。

★VitaminR

女性教師の主人公と問題児たちの恋をコミカルに描く『Vitamin』シリーズの最新作『R』を発表!
名門の音楽院で働くことになった主人公は、落ちこぼれ集団“ClassR”を担当することになって……?
初報では6人の生徒と彼らのイベントシーン、学院の教室や寮などの世界観を紹介します。

 

さらに!
QuinRoseからは人気作の続編が発表に!
『Solomon’s Ring』シリーズの最新作『~水の章~』や
人気PCゲームのアプリ化発表など、スクープ盛りだくさん☆
詳細は本誌にて♪

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★ダイヤの国のアリス

QuinRoseの人気シリーズの最新作『ダイヤの国のアリス』が好評発売中。
本作では、ダイヤの国にやってきた主人公のアリスと、
物騒な世界の中で出会う運命の相手との恋が濃密に描かれていきます。
発売後の今月は、ポイントごとにまとめたプレイレポートを公開するとともに、
ベストエンドを迎えるための攻略の秘訣をお届け。
チェックして、彼と最高のエンディングを迎えましょう☆

★しらつゆの怪

異形の血を内に眠らせる少年と贄の印を刻まれた少女の怪しく切ない恋模様を描く『しらつゆの怪』。
今月は、平穏なスクールライフを送る“日常”と、
血の運命に翻弄される“非日常”の両面に注目したイベントシーンを公開します。
また、特別企画第3弾には、幼馴染みのひとり・志摩孝臣が登場。
のんびり屋な彼の秘密に迫ります。

★プリンセス・アーサー

『アーサー王伝説』をモチーフにシナリオライター・片桐由摩氏と
イラストレーター・東夕陽氏の最強タッグが贈る『プリンセス・アーサー』。
今月は、望まずして王となった少女の恋と戦いの日々を描くイベントシーンを公開。
ランスロット役を演じる小野友樹さんのスペシャルインタビューや、
片桐氏による書き下ろしショートストーリーなど、
特別企画も盛りだくさんでお届けします。

★デザート・キングダム ポータブル

PSP版で復活するアラビアンな恋愛アドベンチャー『デザート・キングダム』。
今月はPSPの新規イベントとともに、本作に追加される追加エピソードをご紹介♪
さらに、キャストインタビューや連載企画と見逃せない情報をお届けします☆

★夏空のモノローグ portable

タイムリープを題材に、少年少女たちのひと夏の切ない恋を描く『夏空のモノローグ』がPSPに登場。
今月は、原画・ろく丸氏による描き下ろしイラスト&
主人公が所属する科学部の1年生コンビ・加賀陽と篠原涼太の新規イベントシーンを公開。
さらに、キャストの阿部敦さん、高橋直純さん、高橋伸也さんによるインタビューや特典情報など、
もりだくさんの内容をお届けします。

★死神稼業~怪談ロマンス~

QuinRoseが放つ和風恋愛アドベンチャーゲームシリーズの新作『死神稼業~怪談ロマンス~』の続報が到着♪
妖の世界でも数少ない女性死神として働く主人公のもとに、
ある依頼が舞い込んだことで、平和だった彼女の日常が狂い出していき……?
今月は、主人公を取り巻く7名の人物のイベントシーンを公開しながら、
本作のシナリオを担当する五月攻氏が語る各ルートの見どころをチェックします。

★百物語~怪談ロマンス~

半神半妖の竜姫と妖たちの恋を描いた『百鬼夜行~怪談ロマンス~』。
その後日談が紡がれていく『百物語~怪談ロマンス~』が発売されます。
本作では、主人公は恋人どうし、もしくは恋人一歩手前の状態の男性たちと、
さらに仲を深めていくことになります。
今回は妖である彼らの激しすぎる愛と穏やかな愛に注目!

★アラビアンズ・ダウト

砂漠の犯罪国家のプリンセスと、個性的な悪党たちのスリリングな恋を描く『アラビアンズ・ダウト』。
今月は、男性たちが見せる悪党の顔と、主人公だけに見せる甘い表情や大胆な行動に注目です!

★0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~

QuinRoseが贈る人気シリーズの新作『0時の鐘とシンデレラ~ Halloween Wedding~』の続報が到着。
今月は、甘いメッセージピンナップ&攻略対象とふたりきりで過ごすイベントシーンをお届けします。
また、収録を終えた草尾毅さん、緑川光さん、森久保祥太郎さん、津田健次郎さん、
寺田はるひさん、藤田咲さん、大久保瑠美さんの豪華インタビューも要チェックです!

★黄昏時~怪談ロマンス~

QuinRoseが贈る人気和風恋愛アドベンチャー『黄昏時~怪談ロマンス~』がいよいよ発売間近!
本作では、前作『逢魔時』の後日談が甘さたっぷりに描かれていきます。
今月は、恋人の主人公だけに見せる彼の素顔を中心に、
恋の三角関係や学園生活を盛り上げるイベントまで、本作の魅力を詰め込んでご紹介します。

★恋花デイズ

ガーデニングを専門的に学べる学園に転入した少女の花と恋に懸ける青春を描く『恋花デイズ』。
攻略キャラクターをKiramuneの声優陣が担当することでも注目を集める本作の続報が到着しました。
今月お届けするのは、主人公の学園生活をよくも悪くもかく乱(?)してくれそうな幼馴染みと、
男の子たちとの触れ合いを描くイベントシーン。
彼らの隠された一面が覗ける描き下ろしイラスト&SSつき連載企画もスタートするのでチェック!

★英国探偵ミステリア

霧の都ロンドンを舞台に、主人公エミリーが名探偵や大泥棒の息子たちと事件の謎に挑み、
恋と冒険をくり広げる学園ミステリーアドベンチャー『英国探偵ミステリア』。
今月は新たなイベントシーンとともに、
物語を彩る新たなキャラクターとしてホームズJr.とルパンJr.のかの有名な父親たちや、
主人公らが敵対することとなる謎の人物たちをご紹介。
さらに、先日行われた楽しいクリスマスイベントのレポートもお届けいたします♪

★月影の鎖

島を巡る騒動にともに立ち向かう男性たちとの切ない恋が綴られる『月影の鎖』。
今月は、恋の相手となる4人の男性とのイベントシーンをチェック。
また、恋愛にも影響する、本作ならではの特殊なシステムについても触れていきます。

★楽園男子

『Cheese!』(小学館刊)で連載していた堂本奈央氏原作の人気少女マンガ
『楽園男子~ビーストハーレム~』が、ゲームとなって新たな楽園を展開!
今月は、イベントシーンとともに、男性どうしが貴女を巡るやりとりに注目。
キャストインタビューでは、緑川光さん、杉山紀彰さん、前野智昭さん、保志総一朗さん、
間島淳司さん、水島大宙さん、下野紘さんのインタビューを掲載。
キャストが語る、ハーレムへの思いは必見です☆

★剣が君

幕府の依頼を受け、偽の花嫁として東海道を旅することになった主人公は、
そこで旅の用心棒となる侍たちと出逢い……。
リジェットが贈る和風伝奇譚『剣が君』より、物語を彩るキャスト情報が到着!
魅力あふれる侍たちの人物像にも注目です。

★はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!

平凡な女子高生が一念発起して好きな人を見つけ、
学校に伝わるジンクスを叶えられるような恋を目指す、恋愛シミュレーションゲーム。
今回は、攻略対象となる6人の男の子たちとのイベントシーンや、
彼らとの恋愛の過程で見える心の変化に注目します♪

★OZMAFIA!!

マフィアとなった童話の世界の登場人物と、記憶喪失の少女・フーカの恋物語『OZMAFIA!!』。
今月は謎の青年と出会うイベントシーンが到着。
さらに、仮面をかぶった街医者のロビン・フッドのお話をお届けします。
恒例の人気企画も必見♪

★スマホカレシ

スマートフォン用恋愛アドベンチャーゲームのアプリが楽しめるサービス“スマホカレシ”。
さまざまなジャンルの乙女ゲームが順次配信される本サービスで、
現在配信中の6タイトルのイベントシーンを公開!
さらに新作タイトルも発表です!

★Solomon’s Ring ~風の章~

エクソシストの末裔の少女と、悪魔の禁断の恋を描く『Solomon’s Ring』。
全4作がリリースされる本シリーズの第2弾『~風の章~』の最新情報をお届けします。
今月は、3柱の悪魔のイベントシーンを公開するとともに、
諏訪部順一さん、高橋広樹さん、野宮一範さんのキャストインタビューをお届けします♪

★NORN9 ノルン+ノネット

豪華制作陣の起用で注目を集める『ノルン+ノネット』。
本作では、飛行船・ノルンに乗船した若者たちの物語が描かれます。
閉鎖された空間で芽生える友情と恋心。
複雑な感情を抱く彼らを乗せた船が向かう先とは?
今月は、通常版のパッケージイラストを公開!
特集では、3人の主人公の内のひとり、久我深琴の物語にスポットを当ててお届けします。
彼女の前に現れる謎の青年にも注目です。
さらに、さとい氏によるキュートなちびキャライラストも公開です♪

★ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~

ドラマCDで展開してきた『ヤンデレ天国』シリーズのゲーム化の続報をお届け!
主人公のことを愛するあまり、次第にヤンデレ化してしまう男性たちとの愛を描く本作。
今月は、彼らの部屋をキャラクターたちのコメントと併せて紹介します。

★冬桜抄

新ブランド“Mead”が放つ恋愛アドベンチャーゲーム第1弾は、神隠しに恋の行方を重ねた和風ファンタジー。
今月は、主人公を歓迎しながらも、どこか秘めたものを抱えた住人たちの中から、
陽向と霧島に注目してお届けします。
特別企画の書き下ろしショートストーリーと併せてお楽しみください。

★TOKYOヤマノテBOYS Portable

東京都でNo.1の高校生を決める告白大会“TYB”の様子を描いた『TOKYOヤマノテBOYS』シリーズ。
PC版の魅力はそのままに、新たな要素を追加してPSPで3作連続発売されます。
シリーズ第2弾の『SUPER MINT DISC』が発売直前となる今回は、
PSP版の追加要素である“もしもデート”機能をご紹介します。
さらに、盛りだくさんの購入特典情報や、
初の総合イベント『TOKYOヤマノテBOYS 2013 ALL STAR』の最新情報をお届けします。

★Double Score~ダブルスコア~

歳上の男性たちとのちょっとキケンな恋が楽しめる『Double Score~ダブルスコア~』シリーズ。
真面目な周防壱成と軽くて明るい戸高鷹介をフィーチャーした
ゲーム第1弾『Cosmos×Camellia』がついに発売を迎えます。
同じ会社に勤めるサラリーマンでありながら性格は正反対のふたり。
イベントとキャストの立花慎之介さんと鳥海浩輔さんのコメントから彼らとの歳の差恋愛の模様をチェック♪

★シノバズセブン

好評発売中のシチュエーションCDつき恋愛アドベンチャーゲーム『シノバズセブン』シリーズ。
主人公の藤嶋菜々子は、6人の幼馴染み“シノバズセブン”と、甘酸っぱい恋と青春を謳歌していきます。
本シリーズは、各巻ごとに恋愛対象が異なっており、それぞれ多種多様な恋が楽しめます。
今回は1月発売予定の第5弾『塔ノ沢元気』から、彼との甘く切ないイベントシーンを紹介します。

★明治東亰恋伽

PSP化も決定した人気乙女ゲーム『明治東亰恋伽』こと“めいこい”が、
スマートフォン用アプリとして配信スタート!
今回は、今冬より配信予定の第1弾『森鴎外&菱田春草』編に注目します。

★トリック・オア・アリス

『不思議の国のアリス』の世界をモチーフに、
少女・亜理紗の冒険が描かれる18禁恋愛アドベンチャーゲーム『トリック・オア・アリス』。
今回も、本作の原画を手がけるななやことえ氏による描き下ろしコミック連載をお届け☆
今回はアリスと双子のお話です♪

 

▼人気のアニメ作品をフィーチャー!!

★アニメ『アムネシア』

記憶を失った少女と彼女を取り巻く男性たちとの切ない恋模様を描く、オトメイトの人気作『AMNESIA』。
ゲームの開発スタッフ監修のもと、制作が進められていた本作のアニメの放送がついにスタートしました!
そこで今月は、待望の放送を記念して描き下ろしイラストを公開♪
また、第1話の場面カットをチェックするとともに、
初回のアフレコを終えたキャストの名塚佳織さん、柿原徹也さん、谷山紀章さん、石田彰さん、
日野聡さん、宮田幸季さん、五十嵐裕美さんからのメッセージをお届けします♥

★アニメ『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』

ゲーム『華ヤカ哉、我ガ一族』の物語を前後篇にわけて濃密に描く、OVA『キネトグラフ』。
後篇の発売を祝したイベント・後篇完成記念祝賀ノ会が2月に迫る今月は、
進、博、雅のある冬の一日に注目した描き下ろしイラストをお披露目!
さらに、到着したばかりの後篇の先行カット&
収録を終えた宮内敦士さん、田坂秀樹さん、前田剛さん、梯篤司さん、泰勇気さん、浪川大輔さん、
片桐勇介さん、斉藤佑圭さん、朝樹りささんのインタビューをたっぷりお届けするのでお見逃しなく♪

★アニメ『緋色の欠片』

オトメイトの人気乙女ゲームが原作のアニメ『緋色の欠片』。
昨年の春に放送された第一期に続く物語が綴られた“第二章”が、ついに最終回を迎えました。
今月は物語の結末が描かれる最終話までをプレイバック!
『緋色の欠片』最新情報とあわせてチェックしていきましょう。

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★honeybee×BlackButterflyCD特集

今月もhoneybee×BlackButterflyのCDを大特集♪
声と音楽が心を癒してくれるサプリメントCD『ハートサプリメントシリーズ』では、
『スキマタイム』3弾目のオススメコメントと4コマを掲載。
本作に登場する浅葱を演じた代永翼さんのインタビューに加えて、
4弾目のジャケットイラストと5弾目のキャスト情報もお見逃しなく!
秘密の恋愛がテーマの『密会-secret tryst-』では、
シリーズのラストを飾る第4弾『vol.4~契約は秘密の夜に~』のジャケットイラストと
『vol.2 ~密やかなまなざし~』に登場する奎太役・小野友樹さんのインタビューをお届け。
『羊でおやすみシリーズ』3rdシーズンの9弾目『お楽しみは君と一緒に』に出演した、
小野友樹さんと木村良平さんのコメントもお見逃しなく!

★ふたりきねんび

新たに誕生したレーベル“bisCROWN”から、
つき合い始めた日や誕生日など、大切な人と紡ぐ記念日の中でのやりとりが楽しめる
シチュエーションCD『ふたりきねんび』がお目見え♪
まずは、CDの概要とあなたの恋人となる男性のキャスト、スタッフインタビューで作品の魅力に触れましょう。

★天部衆に癒されCD

『アブナイ★恋の捜査室』や『いざ、出陣!恋戦』を手がける峰藤ヲ氏と、
悌太氏の強力タッグで話題の『天部衆に癒されCD』。
シリーズ全12作でリリースされる本作は、
天界の12人のスターである“天部衆”が、悩みやストレスを抱えて疲れてしまった貴女を癒してくれます。
今月は発売中の『守護神編』と、発売直前となる『明王編』についてのおさらいと、
『明王編』の神様を演じたキャストの森久保祥太郎さん、小野友樹さん、櫻井孝宏さん、平川大輔さんのインタビューをお届け!

★あなたを密室で 取り調べCD

誰にも覗かれることのない捜査室を舞台にくり広げられる、
ドS捜査官によるイケナイ取り調べ『あなたを密室で取り調べCD』。
今回は、リリース記念として、河西恵介のアフターストーリー&おかざきおか氏の描き下ろしイラスト、
埜上浩太の逆取り調べ企画をお届け☆

★ヤンエロ~愛するが故に~

ヤンデレとエロ要素が楽しめる、スタンエットのシチュエーションCD『ヤンエロ~愛するが故に~』。
今月は、先月からお届けしているSSの後編が到着。
嫉妬が引き出す彼の秘められた一面とともに、ブックレットイラストをご堪能あれ。

★禁断吸血鬼

麗しき吸血鬼との恍惚の一夜を描くCDシリーズ『禁断吸血鬼』。
今月は、原画・鈴ノ助氏から、第5弾『紫薔薇ノ賢者』のオスカーの描き下ろしイラストが到着。
さらに、第6弾『黒薔薇ノ皇帝』に登場する、アレクサンダーのビジュアルも初公開します♥

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★CONNECT 3rdミニアルバム『CONNECTのたのしいおんがく』
岩田光央さん・鈴村健一さんインタビュー

声優として活躍中の岩田光央さんと鈴村健一さんによるボーカルユニット、CONNECT。
3枚目となるミニアルバム『CONNECTのたのしいおんがく』の
収録曲やMUSIC CLIP撮影についてお話を伺いました。

★『ツキウタ。』増田俊樹さんインタビュー

ネット発の新鋭作曲家と豪華声優陣のコラボで贈る、楽曲&ミニドラマを収録したCD『ツキウタ。』シリーズ。
今月はシリーズ第3弾となる“2月”がテーマの『Me-lody』を紹介していきます。
主人公・如月恋の魅力と、彼を演じた増田俊樹さんのインタビューをお届け!
さらに、キャラクター設定を考案し、『Me-lo-dy』の楽曲を手掛けた作曲家、
虹原ぺぺろん氏のコメントもお見逃しなく♪

★小野大輔さんインタビュー(アニメ『しろくまカフェ』)

テレビ東京系列で大好評放送中のヒガアロハ氏原作の癒し系アニメ『しろくまカフェ』。
ダジャレが大好きなシロクマくんが経営する賑やかなカフェを舞台に、
常連客たちとのほのぼのとした日常を描きます。
今回は、小野大輔さん演じるラマさんの魅力に注目!
アニメ第8弾のエンディング曲『ラマさんのラママンボ』を歌った、
小野大輔さんのインタビューと併せてご紹介します☆

★王子と!恋するプラネタリウム

美しい星空が広がるプラネタリウムで、恋人との甘い時間も楽しめる『王子と! 恋するプラネタリウム』。
いよいよ上映が始まった今月は、
星空を解説する恋人の透と不思議な生き物・ほくと君の楽しいかけあいをお届けします♪

★アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪

人気作品を生み出したクリエーター陣にお話を聞く連載企画♪
今回は、前号に引き続き、
CD、ゲームとマルチメディアの展開を続ける大人気コンテンツ『DIABOLIK LOVERS』に大注目!
CDの収録現場のお話など、気になる内容をリジェットの青木氏と伊東氏に伺いました♪

★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・ラジオ関西で放送中の『日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!』。
今月は、ラジオCD・七ノ巻の発売を記念してインタビューを決行!
さらに、『MARINE SUPER WEVE R 2012』のイベントレポートや
ELEKITER ROUND 0の4thミニアルバム『Forbidden Lover』情報をお届け。
ワンマンライブでお披露目した楽曲についてのコメントも必見です。
日野聡さんと立花慎之介さんの熱い一筆入りサイン色紙のプレゼントもアリ♪

・幕末を舞台に“白虎隊”の少年たちとの恋を描くスマホアプリゲーム『白虎隊 志士異聞記』より
キャラソンCD第1弾『音盤 其の壱』が発売!
キャストの寺島拓篤さん、岸尾だいすけさん、鈴木達央さんにお話を伺いました。

・ダミーヘッドマイクで収録されたリアルな密着が楽しめる
『箱詰め』シリーズの第2弾『吸血鬼と一緒に箱詰め』。
貴女はふたりの吸血鬼の結界に囚われて……!?
吸血鬼兄弟を演じた三木眞一郎さん、岡本信彦さんにインタビュー!

・萌えるバレンタインをお嬢様にプロデュースするため、
世界一の乙女執事を目指す候補生と指導役の腐女子執事が集結!
コラボドラマCD第2弾『腐女子執事×乙女執事2 ドキドキバレンタイン』より、
鳥海浩輔さん、遊佐浩二さん、近藤隆さん、森田成一さん、諏訪部順一さん、下野紘さんのコメントが到着です。

・ちょこくらげから『しもべくん』シリーズの第3弾、第4弾が同時発売!
『私の下僕くん“3”~マルスの場合~』より逢坂良太さん、
『私の下僕くん“4”~プルトの場合~』より武内健さんのコメントが届きました。

・11月25日、パセラAKIBAマルチエンターテイメントにて開催された『ね語集会 Vol. 1~みんな、あつまるのニャ!』。
シリーズに出演されている成瀬誠さん、白石稔さん、平川大輔さん、増田俊樹さん、逢坂良太さんと過ごす
至福の“にゃんにゃん”タイムをレポートします。

・12月2日、アニメイト横浜店のイベントスペースで、
『オジサマ専科』で壬生之哉を演じた井上和彦さんが歌う
キャラクターソング『聖女生花』のCD発売記念イベントが行われました。
イベントを終えた井上さんのコメントとあわせてレポートをお届けします。

 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

今月も、『イナズマイレブン』の最新情報をお届け。
『イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ』では
“時空最強イレブン”最後のひとりとレイトン教授の参戦情報、
歴代『イナズマ』シリーズのキャラクターが登場する『イナズマイレブンGO ストライカーズ 2013』では
隠しキャラクター&必殺技の一部と、その出現方法を大公開♪
恐竜時代編へと突入する29話~33話に注目したアニメ情報もお見逃しなく!

★TIGER & BUNNY ~HERO’S DAY~

“NEXT”と呼ばれる特殊能力を持つヒーローたちの活躍を描いた
アニメ『TIGER & BUNNY』のアドベンチャーゲームが発売決定!
今月は、限定版パッケージのキャライラストを本邦初公開!
さらに、ヒーローたちの日常を描いたイベントシーンをシナリオとともにお披露目します。
ゲームならではのオリジナル要素や条件付きで登場する“あのキャラ”にも注目です。

★シャイニング・アーク

古代遺跡が点在する神秘の島を舞台に、
翼を持つ少女と彼女に惹かれる少年の温かな絆を描く『シャイニング・アーク』。
ビーズログでは、本作のキャラクターに迫る特別企画を連載中。
第2弾となる今月は、主人公のまえに立ちはだかる海賊・レヴィンの魅力を、
キャストの杉田智和さんのインタビューとともにチェックします♪

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★神様(仮)

新ブランド・easy-peasyが放つ“神様”が主人公のBLアドベンチャーゲーム『神様(仮)』。
落ちこぼれ神様・アズミに与えられたふたつの試練の顛末を個別に描く
『学園騒乱編』と『路地裏繚乱編』の発売日が決定!
今月はアズミが人間界で用いる“ボディ”の種類ごとで、ルートの見どころに注目。
本作の企画を手掛ける与田想氏のコメントとあわせてチェックしていきましょう。

★裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~

11月23日、東京・財団法人全電通労働会館で行われた『裸執事』の1周年記念イベント(夜の部)をたっぷりレポート!
さらに、イベント終了後のキャスト陣を直撃インタビュー!
阿部大樹さん、井上和彦さん、山口知大さん、たなかこころさん、阿野伸八さん、松川央樹さん、倒神神倒氏の
イベント後の興奮冷めやらぬコメントもお楽しみに♪

★学園ヘヴン2 ~DOUBLE SCRAMBLE!~
Sprayの人気BLゲームの最新作『学園ヘヴン2』。
今月の氷栗優氏による描き下ろし企画は、笠原智友がお目見え。
賑やかな4コママンガとかけあいストーリーもお楽しみください。