★3月20日発売の5月号はありがとう11周年記念特大号!

 5大付録&304Pの大ボリューム★

表紙&巻頭特集は『うたの☆プリンスさまっ♪』が登場!
表紙は、アニメ『マジLOVE2000%』から
先輩4人の笑顔が眩しい描き下ろしイラストが到着です☆

巻頭記事はアニメ&ゲーム情報をたっぷり12Pお届け!
発売間もない『All star』の攻略情報も
いち早くお届けするほか、4月からのアニメ放送に備えて、
期待が高まる最新情報を詰め込んでお届けします。
乙女必携「うた☆プリノート」付録には、
サクライ氏が描くキュートな黒崎蘭丸が登場!
アイドルたちの笑顔2000%な特集をお楽しみに♪
bslog05_20130308.jpg

さらに、新シリーズ&アニメ化が発表され
一層盛り上がる『DIABOLIK LOVERS』も10P大特集!
アニメの美麗キービジュアルイラストが
大判サイズで見られるスペシャルポスター付録も☆
待望のシリーズ2作目『華アワセ 姫空木編』
特集した16P小冊子付録も見逃せません!
『ときめきレストラン☆☆☆』『アムネシア』
『青春はじめました!』『STORM LOVER 2nd』
『裏語 薄桜鬼』などの人気タイトルも完全網羅!!!
さらに、感謝いっぱい!
11周年記念豪華プレゼント企画にも大注目です♪
 ★発売日:2013年3月19日発売 特別定価905円[本体838円+税]
 ご購入はコチラから!⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076510531/

創刊11周年記念号! 感謝を込めて…304P+5大付録+超特大プレゼントつき!

ありがとう創刊11周年記念特大号!!
感謝の気持ちをいっぱい込めた、304P&5大付録です。

表紙は『うたの☆プリンスさまっ♪』より、嶺二、蘭丸、藍、カミュの先輩たちがお目見え。
巻頭特集も『うた☆プリ』祭り一色♪
発売ホヤホヤの『All Star』をバッチリ攻略!
さらに、二期の放送が迫るアニメ・最新のグッズ情報も掲載。大満足の12P特集です。
サクライ氏描きおろしの『うた☆プリ』チビキャラノート☆
4ヵ月連続付録の第二弾のイラストは「蘭丸」が登場。

配信が近づく『ときめきレストラン☆☆☆』からは、最新のプレイレポートをお届け☆☆☆
GSバレンタイン企画の結果発表も掲載!
栄えある賞に輝いたのは……?

『DIABOLIK LOVERS』シリーズは最新のCD・ゲーム情報を10Pでチェック。
ゲーム・アニメを網羅した『アムネシア』、
川人やすたけ氏描きおろしイラストつきの『STORM LOVER 2nd』、
最新イベントシーン&続報たっぷりの『青春はじめました!』、
さとい氏描き下ろしジャケットイラストピンナップつきの『スキマタイム』ほか、
乙女が気になる情報を増ページで掲載♥

QuinRoseの最新作『ロミオVSジュリエット』、
『白華の檻 ~緋色の欠片4~四季の詩』などの新作スクープもアリ。

由良×月花の話題作『華アワセ』はついに『姫空木編』が始動!
16P小冊子つきで魅力をお届けします。

11周年を記念した、乙女のための最強なボリューム&付録をお楽しみください。

 

▼乙女必携★ 豪華5大付録を公開!

★『うたの☆プリンスさまっ♪』ノート

サクライ氏描き下ろしの『うた☆プリ』チビキャラノート☆
4ヵ月連続付録の第2弾のイラストは先輩アイドルの黒崎蘭丸が登場♪
bslog05_furoku_01.jpg
★『DIABOLIK LOVERS』&『華ヤカ哉、我ガ一族』両面B3ポスター

『DIABOLIK LOVERS』のキービジュアルと、
アニメ『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』の
特大リバーシブルB3ポスター!
飾ってお部屋を彩ってみてください☆
bslog05_furoku_03.jpg
★『華アワセ』4コマ小冊子

『華アワセ』の小冊子は、由良氏の描き下ろしイラストを収録した16ページ!
ついに始動した、シリーズ2作目『姫空木編』を特集します♪
bslog05_furoku_02.jpg
そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップが到着♪
『スキマタイム』さとい氏描き下ろしジャケットイラストをあしらったピンナップ!
& 沖津志明氏が描く『0時の鐘とシンデレラ』のスペシャルピンナップつきです☆
お見逃しなく!

■SPECIAL SCOOP

★うたの☆プリンスさまっ♪ All Star

ついに発売を迎えた新作ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪All Star』!
さらに、4月から放送開始のアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』と、
ますます盛り上がりを見せる『うたの☆プリンスさまっ♪』。
今月もアニメやゲーム、グッズなどの最新情報を大ボリュームの12ページでお届けします☆

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★ときめきレストラン☆☆☆

ラブプラスプロダクションが贈る、恋愛アプリゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』が近日配信!
今月はプレイレポートを中心に、『ときレス』の楽しみ方を伝授。
アイドルのさらなるプロフィールも公開です!
毎年恒例のお楽しみ企画『GS』シリーズVD企画の結果発表では、
読者から届いた愛情たっぷりのチョコレートをご紹介♥
審査員のシニアプロデューサー・内田明理氏、キャラクターデザインの小松原里枝子氏のコメントにも注目です。

★DIABOLIK LOVERS

ドSヴァンパイア六人兄弟と同居生活を送ることになった少女の
痛みと快楽の日々を描く人気シリーズ『DIABOLIK LOVERS』。
今月は、新シリーズ『MORE, BLOOD』のCD第一弾『Vol.1 逆巻アヤト(cv.緑川光)』に注目!
冒頭シーンの先取りや、キャストの緑川光さんインタビュー&収録レポートで魅力に迫ります。
さらに、新キャラクターの無神兄弟に迫るキャラクターインタビュー企画や、逆巻家・三つ子の誕生日SSなど、
特別企画やグッズ最新情報もたっぷり詰め込んだ10ページ大特集をお届けします。

★アムネシア クラウド

オトメイトの人気作『アムネシア』シリーズの最新情報が到着。
新作『クラウド』では、搭載される3種のモードを通して新たな恋模様が描かれていきます。
発売を翌月に控えた今回は、3種モードのなかから“Suspense”&“Love”に関連する新規イベントシーンを公開!
貴女に心を寄せる5人の男性たちとの物語に注目しましょう。

★STORM LOVER 2nd

バカップルや倦怠期、さらには三角関係まで、
めまぐるしく展開するリアルな恋がコミカルに描かれる『STORM LOVER』シリーズ。
その最新作『2nd』の続報をお届け!
今月は、7人の男の子たちと主人公の甘いイベントシーンをお披露目します。
さらにそれぞれの恋のキーワードを大公開!
初回特典情報もお見逃しなく♪

★青春はじめました!

honeybee+が贈る“青春”がテーマの乙女ゲーム『青春はじめました!』の発売日が、7月25日に決定!
個性豊かな仲間たちと送る青春への期待が高まる中、壱コトコ氏が描く新たなイベントシーンをお届け。
さらに、理人と吉野の家族や、早期予約特典の情報に加えて、青春部メンバーの私服姿を大公開。
空閑灰時に注目したSSとカズアキ氏の描き下ろしイラストが目を惹く、連続企画もお見逃しなく。

★『ドウセイカレシ』シリーズ

甘いドウセイ生活と、あなたに想いを寄せるもうひとりの男性との危険な恋が楽しめる『ドウセイカレシ』シリーズ。
今月は、シリーズ1弾目『Butterfly Lip』の物語のシステムを解説。
さらに、本作の恋人の慧を演じた岸尾だいすけさんと、
浮気相手の一陽を演じた平川大輔さんのインタビューもお届けします。

★『Starry☆Sky』特集

PSPで甦る、本編のあとに続く物語『Starry☆Sky~After~』シリーズ。
今月は、発売直前となる移植2弾目『~After Summer~』の攻略情報をお届け。
また、『Starry☆Sky』シリーズの3DS版の情報も到着!
3DS移植2弾目『~in Summer~』の3DS版のパッケージイラストのSDキャラクター、
発売が近づく『~in Spring~』ではパッケージとともに3人の男の子との恋のアドバイスを掲載。
ドラマCDとグッズと情報も見逃せません。

★裏語 薄桜鬼

新選組を中心とした物語『薄桜鬼』の世界観はそのままに、
“攘夷派”という対極の視点から物語が綴られていく『裏語 薄桜鬼』。
今月は、岡田以蔵とグラバーの新スチルを公開。
会話画面で、謎に満ちたふたりの人柄や魅力をチェックしましょう。
作品の世界観にぴったりの主題歌情報にも注目です。

★薄桜鬼 懐古録

新選組の隊士たちと過ごす日常のショートエピソード集が楽しめる、
スマートフォン向けのアドベンチャーゲームアプリ『薄桜鬼 懐古録』。
隊士たちの日常が描かれる本作のあらすじと、基本のシステムを紹介します。

★華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

新たな文明が花開く大正時代を舞台に、
名家・宮ノ杜家の子息と使用人の少女の恋を綴る『華ヤカ哉、我ガ一族』シリーズ。
その最新作『黄昏ポウラスタ』では、前作『キネマモザイク』に続く物語が3つのモードを通して描かれます。
今月は、メインモードとなる“別荘もーど”から、正と勇の新規イベントシーンを公開!
ディレクターの高木氏のコメントとともに、結婚を目前に控えたふたりの秘めやかな逢瀬をお届けします。
さらに、原画家・ユウヤ氏による描き下ろしイラストも到着。
初々しい“彼”と主人公のひとときをお見逃しなく♥

★下天の華

密命を背負った忍びと武将の恋が描かれるネオロマンス最新作『下天の華』が、いよいよ発売直前!
武将たちとの甘いイベントシーンや、
本作ならではのシステムを確認して、発売に備えましょう。
また、キャストインタビューの2回目では、松風雅也さん、森久保祥太郎さん、
島﨑信長さん、檜山修之さん、岡本寛志さんのコメントを掲載。

★神々の悪戯

天上にある神々の“学び舎”を舞台に、神に選ばれし人間の少女と、
“真の愛”を知らない神々との禁じられた愛と宿命の物語が学園生活を通じて描かれる『神々の悪戯』。
今回は、神々との甘いイベントシーンや、ゲームシステムについてお届けします。

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★ロミオVSジュリエット

QuinRoseの新作乙女ゲーム『ロミオVSジュリエット』の情報をキャッチ☆
物語の舞台は、シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』をモチーフに構築された、
人間とヴァンパイアが争う国・ヴェローナ。
ヴァンパイアハンターを目指すジュリエットは、
この国でひとクセもふたクセもある男たちと恋の駆け引きをくり広げることになり――?
第1報では、主要登場人物を一気にお披露目♪

★白華の檻 ~緋色の欠片4~四季の詩

『JAPAN 乙女Festival3』で制作が発表された『白華の檻 ~緋色の欠片4~』のファンディスクの第1報を公開。
『白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩』では、
春夏秋冬を題材に玉依姫と彼女を思い慕う男性の新たな物語が綴られます。
今回は、前作で結ばれた彼との後日談を描く“春の世界”を特集。
白き【檻】を破り、花咲く季節を迎えたふたりのその後をイベントシーンやSSとともにお届けします。

★十鬼の絆 花結綴り

戦国の世で、歴史に翻弄される鬼の一族たちの恋を描いた『十鬼の絆』のファンディスクが発売決定。
本作で描かれるのは、関ヶ原での戦いを終えた“十鬼衆”と主人公・涼森雪奈とのその後の甘い物語。
初報となる今回は、パッケージイラストとキャラクターを公開。
ファンディスクにかける開発陣の意気込みもお届けします。

★明治東亰恋伽PSP

怪しげな奇術で、物の怪がはびこる明治時代にタイムスリップさせられた女子高生と
イケメン文化人たちとの、ロマンチックで不思議な物語が描かれる『明治東亰恋伽』。
モバイル向けサイト“アニメロ”で配信中の人気コンテンツが、装いも新たにブロッコリーからPSPで発売♪
今回は、恋のお相手となる7人の男性たちや、物語のあらすじなどをお届けします!

★スマホカレシ

スマートフォン用サービス“スマホカレシ”で今月から配信の、『イケメンシェフの快感レシピ』。
物語の舞台はシェフとふたりきりで料理が楽しめるレストラン。
彼の手料理を食べたり、ときには貴女が彼に食べられたり♥
彼らとのドキドキな食事をご堪能あれ。

★黒と金の開かない鍵。千紘の鍵/透央の鍵/智臣の鍵

狂おしいほどの愛を注ぐ男性たちとの恋愛を描いた18禁乙女ゲーム『黒と金の開かない鍵。』のiPhone版がリリース。
今月号では『~千紘の鍵バージョン~』をご紹介します。
クラス担任の紺野と主人公が心を通い合わせていく様子をチェックしましょう。

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★しらつゆの怪

“百物語”を題材に、古から続く因習に繋がれた少年少女たちの物語を描く『しらつゆの怪』。
今月は、主人公と深い関わりを持つ少年たちの内に眠る異形の血に注目しながら、
妖の魂を継ぐ先祖返りと贄の印を纏う少女が歩む運命を辿っていきます。
ついに発表となったOP・ED曲情報も必見です。

★プリンセス・アーサー

『アーサー王伝説』をテーマに、聖剣に選ばれて王となった少女と、
彼女に忠誠を誓う円卓の騎士との恋と戦記を描く『プリンセス・アーサー』。
シナリオライター・片桐由摩氏とイラストレーター・東夕陽氏のタッグで贈る本作がいよいよ発売直前!
今月は、騎士たちとの甘い触れ合いを描いたイベントシーンを公開。
ゲーム序盤のプレイレポートや、発売記念の描き下ろし4コマもお見逃しなく!

★NORN9 ノルン+ノネット

オトメイトと豪華クリエーター陣がタッグを組んで制作を進める『ノルン+ノネット』では、
現代と異なる世界を舞台に、飛行船に乗って旅を続ける若者たちの物語が描かれます。
どこまでも広がる青空を駆ける球体型飛行船・ノルンに乗った若者たち。
船の行く先も知らずに旅を続ける彼らは、自身の心と向き合いながら長く続く旅路の中で真の愛を見つけていきます。
今月は3組のペアの恋に注目しながら、システムや特典情報もご紹介します。

★月影の鎖

TAKUYOが贈る、新作恋愛アドベンチャーゲーム『月影の鎖』。
発売が近づく今月は、パッケージイラストをお披露目!
さらに、甘いイベントシーンとともに、序盤の物語のレポートをお届け。
キャストインタビューでは、新垣樽助さん、松岡禎丞さん、浅沼晋太郎さん、成瀬誠さんに収録の感想や、
依存しあう恋に対するお気持ちを伺いました。

★VitaminR

女性教師の主人公と、学園の問題児たちとの学園生活と恋を描いた『Vitamin』のシリーズ最新作『R』の続報をお届け!
本作では、名門音楽院・アヴニール音楽院に通う6人の問題児“W6”と主人公の破天荒な物語が展開していきます。
今月は、チビキャラをお披露目するとともに、学院で出会う生徒たちとのイベントシーンをチェックしましょう!

★英国探偵ミステリア

英国ロンドンを舞台に、
探偵や怪盗の息子たちとの恋と冒険を描く学園ミステリーアドベンチャー『英国探偵ミステリア』がついに発売!
今月は攻略第1回目となるホームズJr.&ワトソンJr.のグッドエンドまでの攻略をレクチャー♪

★ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~

QuinRoseの人気シリーズの最新作『ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~』の続報では、
ダイヤの国の領地のひとつ、駅にまつわるイベントシーンを大放出。
また、今月から原画家・藤丸豆ノ介氏描き下ろしの4コマ連載がスタートします。

★0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~

QuinRoseの人気シリーズの最新作『0時の鐘とシンデレラ~ Halloween Wedding~』では、
実父の死因の謎を追う主人公と彼女に惹かれていく男性たちの物語が描かれていきます。
発売が近づく今月は、
彼と貴女の前に立ちはだかる“恋の障害”をテーマに、8ページの大特集&描き下ろしピンナップをお届け!
ともに壁を乗り越えることで深まる、ふたりの絆に注目してお楽しみください♪

★死神稼業~怪談ロマンス~

妖たちが通う高校に在籍しながら死神として働く主人公と、
彼女を取り巻く妖たちとの恋の綴る『死神稼業~怪談ロマンス~』。
発売間近の今号は、男性たちとの甘く切ないイベントシーンに注目。
幾多の事件や困難をふたりで乗り越えることで、想いが通じ合う日がくるのでしょうか?

★スクール・ウォーズ~卒業戦線~

戦闘のエキスパートを秘密裡に育成する晴藍高校。
そんな危険な学校を舞台に、主人公が個性的な男子生徒たちと
事件に立ち向かいながら恋を育む『スクール・ウォーズ』の続編『~卒業戦線~』が発売決定!
今月は男の子たちとのドキドキなイベントシーンを大公開!

★百物語~怪談ロマンス~

禁忌を犯した竜神の姫の主人公と、妖たちの恋を描いた『百鬼夜行~怪談ロマンス』。
その後日談を描く『百物語~怪談ロマンス~』の続報をお届けします。
今月は、天狗の一族・若葉と、氷女の一族・流の対局的な愛情表現に注目です♪

★アラビアンズ・ダウト

砂漠の犯罪大国・ギルカタールを舞台に、
プリンセスの主人公と悪党たちの恋を描いた『アラビアンズ・ロスト』。
その後日譚を描いた『アラビアンズ・ダウト』の最新情報をお届け!
今月は主人公に想いを巡らせる男性たちの恋心を見ていきましょう。

★恋花デイズ

ガーデニングをテーマに、少女が花の育成や恋に奮闘する学園生活を描く『恋花デイズ』。
育成内容が男の子との関係にも影響するガーデニングや、
Kiramuneが主要キャラクターの声&主題歌を担当していることでも注目の作品です。
今月は、物語を彩るサブキャラクターのキャスト公開に加え、
主人公を巡って男の子が火花を散らす“バーサスイベント”を紹介します。
描き下ろしイラスト&SSが楽しめる連載企画は、高丘菊之介&菫舘律人の下級生コンビが登場!

★夏空のモノローグ portable

タイムループを題材にした、オトメイトの人気作『夏空のモノローグ』。
ある夏の日をくり返す高校生たちの賑やかな日々と等身大の恋愛を描いた本作のPSP移植版が、ついに発売を迎えます。
発売直前の今月は、
爽やかな描き下ろしイラスト&貴女と夏を過ごすことを心待ちにしている仲間たちからの特別メッセ―ジをお届け!
発売記念の書き下ろしショートストーリーもお見逃しなく!

★楽園男子

『Cheese!』(小学館刊)で連載されていた堂本奈央氏の人気マンガ『楽園男子~ビーストハーレム~』のゲーム版。
続報では、あなたを楽園に誘う男性たちとの甘いイベントシーンに注目。
ひと足お先に、シナリオの一部を公開です♪

★はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!

学園に伝わる恋のジンクスを叶えたい。
そんな恋愛に憧れを抱く女子高生の奮闘の日々を描いた『はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!』。
発売目前の今月は、新規イベントシーンと男の子たちの浴衣姿を大公開。
さらに、ゲームの序盤のプレイレポートもお届けします♪

★いっしょにごはん。PORTABLE

みんなが大好きな料理を擬人化したドラマCD、『いっしょにごはん。』シリーズがゲーム化。
調理大学の生徒たちが暮らす学生アパート“召し家荘”を舞台に、青春の1ページが綴られていきます。
そんな召し家荘の大家兼・管理人代理を務めることになった主人公・麦畑茜は、
住人たちと交流するうちに心を通わせるようになり……。
今月はキャラクターの個別ルートのレッスンです♪

★OZMAFIA!!

童話の世界の登場人物がマフィアとして描かれる『OZMAFIA!!』。
彼らマフィアと記憶喪失の少女・フーカと恋が綴られていきます。
今月はさとい氏のスペシャルイラストが到着。
さらに、キリエとのラブラブなイベントに加え、キャストからのコメントもお届け♪

★剣が君

架空の島国・日の本を舞台に、侍と宝剣と恋の道を描く和風伝奇アドベンチャーゲーム『剣が君』。
本作は、主人公が偽の花嫁として6名の侍と東海道を下って駿府へ赴く前章と、
道中に心を通わせた相手との恋の行く末を描く後章の二章構成です。
今月は、護衛のひとりで、剣豪を目指す九十九丸をピックアップ!
後章で紡がれるふたりのイベントシーンに注目します。

★ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~

主人公に対する過剰な愛情でヤンデレ化する男の子との恋を描くドラマCD『ヤンデレ天国』シリーズが、
女性向け18禁ゲーム『~Affection Bunny Cage~』として登場です。
今月は主人公の幼馴染み・新のヤンデレな一面を大特集!
小金井雪路氏の描き下ろしイラストは必見です!

★冬桜抄

帰宅途中に、幼馴染みとともに異世界“花裏”に閉じこめられてしまった主人公・五条咲。
辿り着いた屋敷で迎え入れてくれたのは、人ならざるモノたちで……。
新ブランドMeadが贈るのは、幽玄な和風世界が舞台の恋愛アドベンチャーゲーム。
今月は、屋敷の主人・吹雪に注目!
主人公が忘れてしまった幼い頃の神隠しや、再び花裏に迷い込んだ理由について、彼は何か知っているようで……。
特別企画の書き下ろしショートストーリーもお見逃しなく。

★Solomon’s Ring ~地の章~

エクソシストの末裔である少女と悪魔の禁断の恋を描く『Solomon’s Ring ~地の章~』。
4部作の最後となる本作では、人が忽然と消える不思議な街を舞台に、
主人公が葛藤しながら悪魔と恋に落ちていく様子が綴られます。
今回は限定版パッケージイラストを公開するとともに、主人公と行動をともにする3柱の悪魔をご紹介!

★Solomon’s Ring ~水の章~

悪魔祓いと悪魔の甘く切ない恋を描く『Solomon’s Ring』。
鏡面世界が舞台となる第3弾『水の章』の最新情報をお届け。
今月は、悪魔とのイベントシーンと、
悪魔たちを演じた羽多野渉さん、代永翼さん、近藤孝行さんのインタビューを掲載します。

★花咲くまにまに

5pb.とredjuice氏のタッグが贈る恋愛アドベンチャーゲーム『花咲くまにまに』。
本作では江戸の遊郭を舞台に、現代からタイムスリップした主人公・七緒と、
そこで出会う男性たちとの恋愛模様が描かれていきます。
続報では、キャスト陣を大発表!

★Double Score~ダブルスコア~

主人公の少女と大人の男性の、歳の差恋愛を描く『Double Score』シリーズ。
今回はゲーム第2弾に登場する男性たちの関係に注目。
さらに、シチュエーションCD第2弾に登場する戸高鷹介役・鳥海浩輔さんのインタビューをお届け。

★トリック・オア・アリス

『不思議の国のアリス』の世界をモチーフに、
少女・亜理紗の冒険が描かれる18禁恋愛アドベンチャーゲーム『トリック・オア・アリス』。
今回も、本作の原画を手がけるななやことえ氏による描き下ろしコミック連載をお届け!
今月はクロノとタイムのお話します。

 

▼人気のアニメ作品をフィーチャー!!

★アニメ『アムネシア』

オトメイトの人気作『AMNESIA』を原作としたテレビアニメが絶賛放送中!
記憶を失った少女と異なったいくつもの8月1日、それぞれの恋人……。
たくさんの謎が終着点へ向かっていくなか、
今月は恋人たちの貴女への深い想いが綴られていく第5話~9話までの内容を紹介!
並行世界の中で、翻弄されながらも見つける真の愛とは――?

★アニメ『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』

人気乙女ゲーム『華ヤカ哉、我ガ一族』の物語を、前後篇にわけて緻密に描くOVA『キネトグラフ』。
後篇の発売が迫る今月は、物語の大きな見せ場となる舞踏会のシーンを中心に先行カットを公開!
さらに舞台『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド』製作発表会のレポートもお届けするのでお楽しみに。

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★honeybee×BlackButterflyCD特集

声と音楽で紡ぐシチュエーションCD『ハートサプリメントシリーズ』。
架空のショップ“ハートサプリメントショップ”の店員が、
オススメする今月の1枚は、『スキマタイム』の第5弾。
本作に出演した森久保祥太郎さんのインタビューで、
金曜日のちょっとした時間を埋めてくれるCDの魅力を感じ取りましょう。
ピンナップでお送りする、第6弾のジャケットイラストと第7弾のキャスト情報もお見逃しなく。
秘密の恋がテーマのシチュエーションCD『密会-secret tryst-』では、
シリーズのラストを飾る『vol.4 ~契約は秘密の夜に~』に登場する逢介役・大川透さんのインタビューを掲載。
また、『添い寝羊CD』、『密会-secret tryst-』の応募者全員プレゼントの情報もご覧あれ!

★humANdroid-マイカノセンゲン!-

アークシステムワークスが手掛ける、初の女性向けシチュエーションCDシリーズ『humANdroid』が発売決定!
“ヒューマンドロイド”と呼ばれるアンドロイドたちと、
彼らを造った開発者たちが、アナタにとびきりの愛を注いでくれます。
3作発売されるCDの各ディスクには、ヒューマンドロイドと開発者がコンビで登場。
近未来を舞台にした恋愛ドラマが幕を明けます!

★夜伽話~白雪の章~

ひつじぐもより新たに発売されるシチュエーションCDシリーズ『夜伽話』の第1弾『~白雪の章~』がリリース!
発売直前となる今月は、貴方を甘い夢へと誘ってくれる恋のお相手・黒鷹の魅力に注目!
描き下ろしのイラストとショートストーリーをお届けします!

★天部衆に癒されCD

『アブナイ★恋の捜査室』の峰藤ヲ氏と悌太氏のコラボで贈る、
全12作のシチュエーションCD『天部衆に癒されCD』シリーズの最新巻が発売!
本作は“天部衆”の12人が悩みやストレスで疲れてしまった貴女を癒してくれます。
今月はすべての神様を一挙紹介するとともに、
第三シリーズ『四天王編』を演じた前野智昭さん、宮田幸季さん、森川智之さん、岸尾だいすけさんのインタビューを掲載。

★I♥RADIO

女性向け作品を制作するレーベル“bisCROWN”の最新乙女向け作品『I♥RADIO』。
ウェブ上で配信される本作の舞台は、架空のWebラジオ番組。
ラジオ番組を盛り上げる3人の男性を演じた吉野裕行さん、鳥海浩輔さん、下野紘さんに作品の魅力を語って頂きました。
また、オープニングドラマの一部をお披露目!

★ぺろぺろ男子

甘いお菓子が大好きなスイーツ系男子、通称“ぺろぺろ男子”。
そんな“甘味中毒”な男の子たちが贈る、ドラマ&シチュエーションCDが発売中!
クラスメイトで、いっしょの部活動に所属するぺろぺろ男子の6人。
彼らの部活は、甘いお菓子を食べ続けることを目的とした“ぺろり部”!
そんなぺろり部の彼らに愛される主人公と彼らの、にぎやかな日々が描かれていきます。
今回発売されるのは、バレンタインデイとホワイトデイを背景とした2作品。
チョコレートとそのお返しを巡って、甘くてドキドキな物語が展開されます!

★禁断吸血鬼

美しき吸血鬼との官能の一夜を描くシチュエーションCDシリーズ『禁断吸血鬼』。
今月は、好評発売中の『黒薔薇ノ皇帝』から、描き下ろしイラストが到着。
艶やかなアレクサンダーをご覧ください。
さらに、ヴァイセヘルデンブルク家の秘密にも注目します。

★密着CD5

ダミーヘッドマイクで臨場感たっぷりの密着シチュエーションが楽しめるCDシリーズ第5弾がリリース!
今回のお相手は、学校の保健室の先生・近杉泰助。
保健委員長の貴女に告白されて、先生と生徒の適切な距離を保とうと努める彼ですが、
貴女の真っ直ぐなアプローチに耐えられず……。
やさしさゆえに惑う彼との密着を堪能しましょう♪
泰助を演じた細谷佳正さんのインタビューと収録現場レポートに注目です!

★ヤンデレ天国BLACK~真誠学園芸能彼氏編~

想いが募るあまり、次第にヤンデレ化していくふたりの男性と主人公との、
三角関係の様子を描いたBLドラマCD『ヤンデレ天国BLACK』シリーズ。
その最新作『~真誠学園芸能彼氏編~』が発売されます。
主人公・光祥と、今彼の叶汰のもとに元彼の誉が現れて!?
今月は主人公とヤンデレ男子を演じたキャスト陣のインタビューをお届けします!

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★3rdミニアルバム『Call Me』柿原徹也さんインタビュー

声優として活躍中の柿原徹也さんが、Kiramuneレーベルより3枚目のミニアルバム『Call Me』をリリース!
今回はスペシャルインタビューをお届けします。

★『Disney 声の王子様
~東京ディズニーリゾート(R)30周年記念盤~』インタビュー

人気男性声優陣がディズニー楽曲のカヴァーや朗読をお届けする『声の王子様』シリーズ。
第3弾は、今年で開園30周年を迎える東京ディズニーリゾート(R)にちなんだ楽曲を収録したスペシャル盤で登場です!
収録を終えた置鮎龍太郎さん、小野大輔さん、梶裕貴さん、神谷浩史さん、
諏訪部順一さん、寺島拓篤さん、鳥海浩輔さん、中井和哉さん、緑川光さん、山寺宏一さんのコメントと併せて、
本作の魅力をチェックしていきましょう。
★『逃暴者』鳥海浩輔さんインタビュー

“逃亡”をテーマに、全編ダミーヘッドマイクで収録されたシチュエーションドラマCDシリーズの第3弾。
臨場感たっぷりな本作に出演した鳥海浩輔さんに直撃インタビュー♪

★オジサマ専科

渋い大人の男性たちとの素敵な恋物語が楽しめるドラマCDシリーズ『オジサマ専科』。
オジサマを愛する乙女たちの支持を集めた本シリーズの第7弾がリリースです。
本作で中尾隆聖さん、中原茂さん、中井和哉さんが演じるのは、
少年のような純粋な心を持ちながらも、知性と教養にも溢れた大学教授や准教授たち。
卒業を間近に控えた主人公の貴女と、いったいどんな恋が綴られるのでしょうか?
収録後のキャストインタビューをチェックしてみましょう。

★花澤香菜さんインタビュー(アニメ『しろくまカフェ』)

テレビ東京系列で大好評放送中のヒガアロハ氏原作の癒し系アニメ『しろくまカフェ』。
ダジャレが大好きなシロクマくんが経営する賑やかなカフェを舞台に、
常連客たちとのほのぼのとした日常が描かれます。
今月は、パンダくんのちょっとおませな妹・メイメイをフィーチャー♪
さらに、花澤香菜さんが演じるメイメイが歌う、
アニメ第10弾のエンディング曲『バンブー・ランデヴー』のアフレコインタビューをご紹介します☆

★日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!

ラジオ関西で放送中の戦国時代風地域密着型ラジオ番組『日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!』。
連載コーナーの十参陣目では、
大阪のグルメが登場した2月14日放送の“どっちの国取りグルメショー!”の模様をレポート!

★アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪

ビーズログ10周年記念作品として制作が始まった乙女ゲーム『華アワセ』。
前号に引き続き、
同作品の企画を手掛けたプロジェクト月花の中の人にシナリオに懸けたこだわりを対談形式で聞いてみました♪

★ツキウタ。

ネット発の新鋭作曲家と豪華声優陣のコラボで贈る、楽曲とミニドラマを収録したCD『ツキウタ。』シリーズ。
それぞれ“月”をテーマに書き下ろされた楽曲とミニドラマを、豪華声優陣が歌と演技で聴かせてくれます。
今月は、第5弾となる“4月”がテーマの『桜とともに君だけを。』をご紹介。
主人公・卯月新の魅力に迫るとともに、彼を演じた細谷佳正さんのコメントをお届けします!

★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・実力派声優が様々なネコを演じる人気シリーズ第15弾『ね語男子・其の十五』。
シリーズ2度目の登場となる立花慎之介さんが“セレブネコ”や“ネコシェフ”を遊び心たっぷりに演じた本作。
収録の感想を伺いました。

・萩尾望都の不朽の名作がドラマCDで登場!
ドラマCD『ポーの一族 エドガーとアラン篇』では、
生と死の狭間で揺れ動く吸血鬼<バンパネラ>の儚くも美しい物語が蘇ります。
キャストの松岡禎丞さん、江口拓也さんにお話を伺いました。

・命を奪おうとする死神との不思議な恋を描く
シチュエーションCDシリーズ最新作『42ネ申No.03 Xylophone~The end – The Last Love.~』。
今回は、人間嫌いのシロフォンが登場。
彼は門番から、人間の大量粛正の任務を与えられますが……。
シロフォン役の石田彰さん、門番役の子安武人さんにお話を伺いました。

・リアルな密着感が堪能できる、
ダミーヘッドマイク収録によるシチュエーションCD第3弾『箱詰めCD 3 お狐様と一緒に箱詰め』。
貴女は、お狐様の住処の小さな祠に迷い込んでしまって……?
お狐様役の森川智之さんにインタビュー!

・巨大隕石の衝突によって全人類消滅を免れない危機的状況で、恋人があなたに語る言葉とは!?
日常の幸せを問いかける極限のシチュエーションCD『極限彼氏~地球がなくなる30分前~』。
キャストの細谷佳正さんにコメントを頂きました。

・アニメやマンガ、ゲームが大好きな声優の羽多野渉さんと寺島拓篤さんが、
アニメやサブカル文化を取り上げ応援していくラジオ番組『Radio 2D LOVE』。
番組初の単独イベントが、1月20日に横浜BLITZで行われました。
今回は夜の部のレポートをお届けします。

・ネオロマンス、オトメイト、ビーズログのスペシャルコラボで実現したイベント『JAPAN 乙女♥Festival3』。
パシフィコ横浜にて、2月9日と10日の二日間に渡って全4公演が開催された本公演のうち、
9日夜公演のレポートをお届けします。

 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

『イナズマイレブン』特集では、シリーズ6弾目となる『イナズマイレブンGO ギャラクシー』の情報をキャッチ!
かつて円堂守たちも優勝した少年サッカーの世界大会を舞台に始める、新たなる戦いとは……。
ゲームだけでなくアニメやグッズ、イベント情報もアリの盛りだくさんな内容でお届けします♪

★TIGER & BUNNY ~HERO’S DAY~

“NEXT”と呼ばれる特殊能力を持つヒーローたちの活躍を描いた
人気アニメ『TIGER & BUNNY』のアドベンチャーゲームがついに発売!
今月は、ヒーロー別のプレイレポートをお届け。
ある舞台を軸にくり広げられる、彼らの波乱に満ちた1日をチェック!

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★DRAMAtical Murder re:connect

待望のファンディスクとして発売される18禁BLアドベンチャー『DRAMAtical Murder re:connect』から、
イベントシーンが続々到着!
今月は本編後の関係をおさらいしつつ、気になる“その後の物語”を紹介しよう。
さらに、特典情報等のお知らせもアリ。

★神様(仮)

落ちこぼれ神様のアズミが、
人間界でターゲットを幸せに導く試練と恋を描いたBLアドベンチャーゲーム『神様(仮)』。
今月は、底辺男子高校が舞台となる『学園騒乱編』を大特集!
アズミのターゲットとなる男たちとの密着シーン&休日の彼らに迫る特別企画をお届けします。

★裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~

執事を愛する人々のためのBLゲーム『裸執事』のファンディスク最新情報が到着!
本作は、主人公のご主人様・智明が屋敷を譲り受けたあとの日々を描く“やらしつじ”Sideと、
愛情エンド後の後日談を紡ぐ“やさしつじ”Sideを収録。
今月は“やらしつじ”Sideのお仕置きシーンと宝探しイベントをお届け!

★学園ヘヴン2 ~DOUBLE SCRAMBLE!~

Sprayの人気BLゲームの最新作『学園ヘヴン2』。
今月から、物語を彩るサブキャラクターを紹介!
まずは、前作の主人公・伊藤啓太に注目です。
恋の予感を感じさせるカップリングSSの1回目では、鷺森空也がお目見えしました♪