★6月20日発売の8月号は6大付録つきの288P!!
表紙&巻頭特集は、新シリーズ始動でますます盛り上がる『DIABOLIK LOVERS』!
さとい氏描き下ろしによる逆巻兄弟が、迫力のワイド表紙で登場♪
ゲーム・アニメ・CDの最新情報をたっぷり詰め込んだ12P巻頭特集をお届けします!
bslog08_20130607.jpg
3号連続付録『青春はじめました!』スペシャルドラマCD第二弾は、
『奏とことりと灰時と湯喜彦が自己紹介はじめました!編』
岡本信彦さん・能登麻美子さん・緑川光さん・岸尾だいすけさんの豪華キャストでお届け!
もちろん、ビーズログだけの録り下ろしストーリーです☆
話題騒然!『うたの☆プリンスさまっ♪』からは
『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング』
スペシャルキャストインタビューをダブルピンナップでお届け!
谷山紀章さん、鳥海浩輔さん、宮野真守さんが語る
楽曲やキャラクターへの想いに注目です!
『ときめきレストラン☆☆☆』『STORM LOVER 2nd』
『アムネシア クラウド』『華アワセ』『薄桜鬼』
『青春はじめました!』『華ヤカ哉、我ガ一族』など
人気タイトルも完全網羅!!!
絶対見逃せない!!
honeybeeが贈る新作乙女ゲーム大発表や、
スペシャルスクープも盛りだくさん!
今月も充実のラインナップでお届けします♪
★発売日:2013年6月20日発売 特別価格905円[本体838円+税]
 ご購入はコチラから ⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076510838/?aid=crp

『ディアラヴァ』大特集! 288P+ドラマCDつき豪華6大付録も見逃せない☆

ゲーム、アニメ、CDと話題の『DIABOLIK LOVERS』が
スペシャルワイド表紙&巻頭特集でお目見え!
逆巻兄弟がズラリ勢揃い☆
イラストは、さとい氏描き下ろしです!!
巻頭特集ではゲームの最新イベントをお披露目&話題のアニメを
いち早く紹介いたします♪

アニメ二期が大人気の『うた☆プリ』もたっぷり8P特集!!
前号に続いて、ダブルピンナップによる『うた☆プリ』キャスト陣の
インタビュー第2弾もお見逃しなく☆
そしてなんと、ビーズログだけの『うた☆プリ』オリジナルコースターが
2枚セットで付録についてます!
先輩たちの爽やかスマイルにキュン♥

ダウンロード数が早くも20万を突破した『ときめきレストラン☆☆☆』は
5月に開催されたVS(バーサス)ライブの模様をスペシャルレポート!
3 Majesty、X.I.P.のライブイラストもフィーチャー。
イベントシーン紹介は、「辻 魁斗」、「神崎 透」です☆☆☆
さらに、ウレシイ発表も……!? 詳しくは本誌にて!

新作スクープもいっぱい!
honeybeeの新作ゲームがついに発表!!
気になる作品の内容や攻略キャラクターを公開!
18Pの大ボリュームにご期待ください♥
さらにオトメイトパーティー 2013で発表されたあのタイトルもチェック!

『青春はじめました!』は千歳・千早の攻略キャラクターを紹介。
3号連続『青春はじめました!』の録り下ろしドラマCD
「自己紹介はじめました!」第2弾がついちゃいます♪♪♪
第2弾は陸野奏(CV岡本信彦)、春風ことり(CV能登麻美子)、
空閑灰時(CV緑川光)、北御門湯喜彦(CV岸尾だいすけ)が登場です!

由良×月花の話題作『華アワセ』は、今月も豪華付録小冊子16Pつきでお届け。

『STORM LOVER 2nd』、『薄桜鬼SSL』、『裏語 薄桜鬼』の最新情報はもちろん、
『アムネシア クラウド』、『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』、
『しらつゆの怪』など人気のオトメイトタイトルもたっぷり紹介♪

今月も乙女心を刺激するボリューム↑↑でお届けいたします!!

 

▼乙女必携★ 豪華6大付録を公開!

★3号連続『青春はじめました!』スペシャルドラマCD

3号連続『青春はじめました!』の付録ドラマCDは、第二弾をお届けします!
登場人物たちがそれぞれ”自己紹介“をしていく、オリジナルストーリー。
今回は、『奏とことりと灰時と湯喜一が自己紹介はじめました!編』!
豪華キャスト陣による、ここでしか聴けない豪華録り下ろしに注目★
bslog08_furoku_01.jpg

★『うたの☆プリンスさまっ♪』オリジナルコースター

先輩アイドルたちをあしらった『うた☆プリ』コースターが登場☆
飾ってもヨシ!使ってもヨシ!の2枚セットです♪
bslog08_furoku_02.jpg
★『華アワセ 姫空木編』16p小冊子

『姫空木編』のイベントCG&ドラマCD&グッズ情報など16ページで大特集!
月花による『カラクリ巡』の書き下ろしSSも!
bslog08_furoku_03.jpg

さらに!4号連続の
『ダイヤの国のアリス~ Wonderful Mirror World ~』
スペシャルカードは、第三弾!
そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップが到着♪
『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング』からは、
ファン必携のスペシャルダブルピンナップをお届け♪
&QuinRoseの『ロミオVSジュリエット』ピンナップは、
渾身の描き下ろしをお届けします★
お見逃しなく!

■SPECIAL SCOOP

★DIABOLIK LOVERS

ゲーム、アニメ、CDとマルチメディアで展開する『DIABOLIK LOVERS』。
新シリーズ『MORE, BLOOD』では、新キャラクターの無神兄弟を加えた10人のヴァンパイアたちが登場し、
“極限の吸愛”をテーマにより過激で甘い物語を紡ぎます。
今月は巻頭12ページ大特集!
表紙を飾ったさとい氏の美麗描き下ろしイラストに加え、ゲームからは逆巻兄弟たちのイベントシーン初お披露目!
2013年秋放送が決定したアニメ『DIABOLIK LOVERS』にも注目!
アニメ制作プロデューサーへのインタビュー&設定イラストお披露目はお見逃しなく。
続々リリース中のCDについては、『MORE, BLOOD』第5弾・無神アズサのジャケットイラストを入手!
アズサを演じた岸尾だいすけさんへのインタビューのほか、収録現場のレポートをお届けします。
さらに!
無神ルキの書き下ろし『MORE, BLOOD』サイドショートストーリーや、
逆巻カナトのキャラクターソング Vol.2「切断★舞踏会」を歌う梶裕貴さんの収録後インタビュー、
ニコニコ超会議2で開催された「超ディアボリックラヴァーズ」のステージレポートなど、
今月も注目情報をたっぷり詰め込んでお届けします!

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★うたの☆プリンスさまっ♪ 

今月も『うたの☆プリンスさまっ♪』を8ページ&ダブルピンナップの大特集でお贈りします♪
新作ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2』や
大好評放映中の『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%』の5~9話を始めとした最新アニメニュースをキャッチ!
さらに、『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』の収録を終えたキャスト陣へのインタビュー第2弾!
那月役・谷山紀章さん、セシル役・鳥海浩輔さん、トキヤ役・宮野真守さんのスペシャルダブルピンナップをお届け♪
収録現場の裏話やご自身が演じているキャラクターまでたっぷり語って頂きました☆

★青春はじめました!

“青春”をテーマに、仲間たちとの賑やかな日々が綴られる『青春はじめました!』。
今月は、作中で見られる服装と、主題歌『青春ヒコーキ雲』の歌詞をお披露目します。
さらに、青春部メンバーが暮らす五十里市の背景とともに、選んだ主人公によって変わる攻略対象を公開!
連続企画では、双子の主人公の千歳と千早の魅力を感じられるエピソードをご覧ください♪

★『Starry☆Sky』特集

今月も『Starry☆Sky』シリーズの最新情報をキャッチ!
いよいよ発売を迎える『Starry☆Sky~After Autumn~Portable』では、攻略情報を掲載。
さらに、店舗特典や3DS版の発売日などの情報もお届けします。

★ときめきレストラン☆☆☆

KONAMIの恋愛レストランゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』が好評配信中。
今月は、待望のアイドルたちの一大イベント、”第1回VS(バーサス)ライブ”に注目。
VSライブの結果をプレイレポートとともに掲載です。
辻&神崎のイベントシーンやアイドルの私服姿も要チェックしましょう。
ファン必見のスペシャルニュースもアリ♪

★STORM LOVER 2nd

転校生の主人公と個性的な男の子たちの恋と青春の学園ライフを描く『STORM LOVER』シリーズ。
ついに発売を迎えた最新作『2nd』の続報では、
気になる彼と交際開始するまでの攻略法や注目イベントシーンを特集。
さらに、キャラクター人気投票企画で1位になった孝太郎を描いた、
川人やすたけ氏の描き下ろしイラストが到着!

★アムネシア クラウド キャラクターCD

オトメイトの大人気作『アムネシア クラウド』のキャラクターCDシリーズが発売決定!
今月は、原画・花邑まい氏描き下ろしの第2弾『イッキ&ケント』のジャケットイラストを独占公開するとともに、
本作に収録されるミニドラマのシナリオをチラ見せしちゃいます♥

★『薄桜鬼』特集

さまざまな展開を見せる『薄桜鬼』を特集!
ついに発売を迎える『裏語 薄桜鬼』では、システムを振り返るとともに新たなイベントシーンをお披露目。
4号連続のスペシャルSSでは、岡田以蔵との秋の物語に注目です。
現代の学園”私立薄桜学園”が舞台の『薄桜鬼 SSL』では、
キュートなちびキャラクターが目を惹くイラストが到着しました♪
学園生活を彩るふたりの人物も見逃せません。
『劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞』の最新情報では、劇中で見られる場面とともに、
土方歳三と沖田総司の戦闘時衣装の色設定を公開します。

★華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

浪漫の風薫る大正時代を舞台に、
使用人の少女と大財閥・宮ノ杜家の子息の恋を綴る人気シリーズ『華ヤカ哉、我ガ一族』。
最新作『黄昏ポウラスタ』では、前作『キネマモザイク』の後日談が3種のモードを通して描かれます。
待望の発売を控える今回は、メインモードとなる”別荘もーど”を中心に、
プレイレポートやイベントシーンを大公開。
兄弟たちの年末の行動に密着した使用人必見の企画もお見逃しなく!
さらに、キャストの宮内敦士さん、田坂秀樹さん、前田剛さん、梯篤司さん、岸尾だいすけさん、
岡本信彦さん、泰勇気さん、保阪尚希さん、田村睦心さん、仙台エリさんによるインタビューを一挙に掲載。
豪華キャスト陣が語る各ルートの見どころにも注目です。

★神々の悪戯

世界的に広く親しまれる神話を題材に、少女と神の禁じられた恋を描く『神々の悪戯』。
キャラクターデザインにカズキヨネ氏、音楽プロデュースにElements Gardenを迎える話題作の続報が到着しました。
今月は、8柱の神との恋にまつわるキーワードを、プロデューサーの紺野氏のコメントとあわせてチェックしましょう。
さらに、お楽しみ要素満載のミニゲームの詳細もお届けします。
神話を好きになるクイズゲームや、自分だけの庭を作れる箱庭モードに注目です。

★金色のコルダ3 フルボイス(仮)

今年で10周年を迎えるネオロマンスの人気作『金色のコルダ』。
記念すべき年に、2010年に発売されたシリーズ最新作『3』が、フルボイスとなって発売決定♪
初報では、フルボイス版ならではのポイントとともに、
本作で追加された甘いイベントシーンをひと足早くお披露目。
また、恋を育むことになる12人の男性たちをチェックしてまいりましょう。

★下天の華

くのいちと武将のスリリングな恋を描いた、ネオロマンスの最新作『下天の華』。
攻略3回目となる今月は、3話までに起こる恋愛補助イベントの発生方法をお届け!
また、2週目以降に縁を深められる百地と信行の攻略情報を掲載。
ふたりとの恋を実らせるコツを伝授してまいります。

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★十三支演義 ~偃月三国伝~2

『オトメイトパーティー 2013』で発表され、話題騒然の『十三支演義 ~偃月三国伝~2』。
キャストが先行発表され注目が集まる新キャラクターの情報をキャッチ!

★忍び恋、うつつ

中村龍徳氏の原画で彩る、忍者学園恋物語が参上!
『オトメイトパーティー 2013』で発表されたオトメイト完全新作『忍び、恋うつつ』の続報に注目です。

★放課後colorful*step

『Starry☆Sky』を世に送り出したhoneybeeから、新たなゲームプロジェクトが始動♪
運動部編と文化部編の2作がリリースする本作は、さまざまな部活動での物語が展開する乙女ゲーム。
選んだ部活動ごとで異なる、ともに部活動に励む男の子たちとの物語に注目です。
まずは、作品の概要とともに、4つの部活動に所属する12人の男の子たちを紹介。
18ページに渡って、本作の魅力を特集していきます!

★死神所業~怪談ロマンス~

QuinRoseの人気和風恋愛アドベンチャーゲーム『死神稼業~怪談ロマンス~』に続編が登場!
新作『死神所業~怪談ロマンス~』では、主人公が所属する死神会社と前作で敵対していた会社が手を組み、
新たな敵に立ち向かう物語が描かれます。
初報では、気になる作品の概要を公開します。

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★しらつゆの怪

“百物語”を題材に、己の内に眠る異形の血と対峙する者たちの物語を綴る『しらつゆの怪』。
今月は、主人公に恋する男性たちの苦しい葛藤を描いた新着イベントシーンをご紹介。
さらに、柿原徹也さん、杉山紀彰さん、森田成一さんのキャストインタビュー&
書き下ろしショートストーリーの後篇もお届けします。

★白華の檻 ~緋色の欠片4~四季の詩

『白華の檻 ~緋色の欠片4~』のファンディスクが登場。
本作『四季の詩』では、春夏秋冬を題材にした4種のモードを通して、新たな玉依姫奇譚が綴られます。
今月は、彼との甘いシチュエーションを盛り込んだ”秋の世界”をご紹介。
開発陣へのインタビュー&書き下ろしショートストーリーとともに、
燃える紅葉のように美しい恋人たちの秋を見ていきましょう。

★恋花デイズ

ガーデニングを専門に学ぶ学校を舞台に、
少女が花の育成や恋に奮闘する学園生活を描く『恋花デイズ』。
ガーデニングパートでの園芸ゲームや、
Kiramuneの声優陣が演じる主要キャラクターとのバラエティー豊かな会話が楽しめます。
ソフトの発売を間近に控えた今回は、
描き下ろしイラスト&気になるシステムの詳細や序盤のプレイレポートをお届けします。

★SNOW BOUND LAND

童話『雪の女王』をモチーフにした『SNOW BOUND LAND』の続報が到着。
鏡の呪いをかけられた主人公たちは、呪縛を解くための旅へと出ることに。
その冒険の中で生まれる真実の愛とは……?
今下tは、主人公たちが訪れる”赤の世界”を紹介するとともに特別企画をお届けします。

★十鬼の絆 花結綴り

大切な約束を胸に、戦国乱世を駆けた鬼たちの姿を描いた『十鬼の絆』。
そのファンディスク『花結綴り』では、
関ヶ原の戦いを終えて平穏な日々を手に入れた主人公と恋人の新たな物語が綴られます。
今月は、本作に搭載される3種のモードからイベントシーンを大放出!
彼との幸せな日々をお楽しみください。

★OZMAFIA!!

世界中で広く愛される名作童話をモチーフに、
記憶喪失の少女とマフィアの男性たちとの甘く切ない恋模様を描く『OZMAFIA!!』。
待望の発売を目前に控える今月は、
主人公・フーカが身を寄せるオズファミリー幹部・アクセルのイベントシーンを公開。
彼のイベントに絡めて、三角関係ルートについてもご紹介します。
連載企画では、娼館・オスカー・ワイルドの内部に潜入します。
原画担当・さとい氏による美麗描き下ろしイラストも要チェックです☆

★VitaminR

名門音楽校・アヴニール音楽院で教師を務めることになった主人公と、
学園の問題児”W6″との恋物語が綴られる『VitaminR』。
心を通わせていくことで、破天荒で手がつけられなかった彼らの態度が変化していき……。
今月は、6人の個性豊かな生徒たちとのイベントシーンをチェック!
彼らがあなただけに見せる表情と温かな思いを見ていきましょう。
さらに、物語を盛り上げてくれるサブキャラクターもお披露目。
主人公をサポートしてくれる者や、生徒と深い関わりを持つユニークなキャラクターたちに注目です!

★ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~

QuinRoseの人気シリーズの最新作『ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~』では、
時間の交じり合う不思議な世界を舞台に、主人公・アリスの恋と大冒険が描かれます。
今月は、ダイヤの国で開催される催し物・コーカスゲームに注目!
キャストの平川大輔さん、子安武人さん、杉山紀彰さん、鳥海浩輔さん、小林沙苗さん、
小西克幸さん、最上嗣生さん、福山潤さん、石田彰さんのインタビューや
連載中の4コマ漫画と併せて、大特集をお楽しみください!

★新装版・ハートの国のアリス

2007年にPC版が発売され、話題を呼んだ『ハートの国のアリス』の新装版がPSPで登場!
原画を藤丸豆ノ介氏が手掛けるほか、仕様がノベル形式となったことでより遊びやすくなります。
今月は、到着したばかりの限定版のジャケット&新規イベントシーンを公開!
さらに、今回から藤丸氏による4コマ漫画の連載もスタートするのでお見逃しなく♥

★百物語~怪談ロマンス~

竜神の姫の主人公と妖たちの恋を描いた『百鬼夜行~怪談ロマンス~』。
続編となる『百物語~怪談ロマンス~』では、前作よりも過激で濃厚な恋物語が展開します。
今月は、妖たちから主人公への純粋な想いを感じられるイベントシーンが到着。
彼らとの穏やかな日常をご覧あれ!

★ロミオVSジュリエット

ヴァンパイアと人間が争う国・ヴェローナを舞台に、
ヴァンパイアハンターを目指すジュリエットの切ない恋と闘いを描いた『ロミオVSジュリエット』。
今月は、描き下ろしピンナップのほかキャラクターとの”恋の進展KEYWORD”をテーマに、
どきどきのイベントCGをご紹介☆
さらに、櫻井孝弘さん、羽多野渉さん、子安武人さん、小野友樹さん、
細谷佳正さん、榎本温子さんの収録後インタビューを掲載。
『ロミオVSジュリエット』の魅力をたっぷり語ってもらいました。

★大正鬼譚

QuinRoseの最新作は、大正時代を舞台に、人と鬼の絆を描いた和風ファンタジー。
上流階級のお嬢様として、家柄に縛られながら自由に憧れていた主人公が、
鬼との出逢いや事件の調査を経て、自らの運命を変え、パートナーと初めての恋を紡いでいきます。
今月は、魅力的なキャラクターたちを演じるキャスト陣を大公開!
新着イベントシーンや豪華版パッケージイラストもお披露目します。

★スクール・ウォーズ~卒業戦線~

精鋭養成施設を舞台に、風紀委員長の主人公と男の子たちが事件に向かう『スクール・ウォーズ』。
続編『~卒業戦線~』では、新たな事件に立ち向かう彼らの活躍と、
より深い関係になった恋模様が描かれていきます。
発売直前の今月は彼と想いが通じるイベントシーンをお届け!

★アラビアンズ・ダウト

砂漠の犯罪国家を舞台に、
プリンセスの主人公がさまざまな悪党たちとスリリングな恋愛をくり広げる『アラビアンズ・ロスト』。
彼らとの後日談が楽しめる『アラビアンズ・ダウト』の続報が到着しました。
今月は、ちょっぴり危険で魅力的な男性たちとの甘いイベントシーンをお披露目。
彼らの愛を感じられる場面を堪能しましょう♪

★月影の鎖

TAKUYOの新作恋愛アドベンチャーゲーム『月影の鎖』。
今月は、4人の男性との愛情&依存エンドを迎えるための攻略情報を掲載。
大井川譲とのエンド情報も必見です。

★明治東亰恋伽PSP

明治時代にタイムスリップした女子高生とイケメン文化人との恋愛を描く『明治東亰恋伽』。
今月は、小泉八雲と藤田五郎のイベントCGやOP曲をご紹介するほか、
豪華キャストが参加するイベントの新着情報をお届けです。

★あさき、ゆめみし~ひととせ~

女子高生のフリーランス退魔師が、妖との戦いの中で真実の愛を見つける
『あさき、ゆめみし』のファンディスク『あさき、ゆめみし~ひととせ~』。
本編でとくに人気だった利光高虎と伊織愁一郎との甘い後日談が描かれる本作。
今月は、恋人との夏の甘いひと幕をご紹介&末那兄弟のキャスト発表をお届けです。

★ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~

主人公を愛しすぎるあまりヤンデレ化した男性たちとの物語が展開する
ドラマCD『ヤンデレ天国』シリーズのゲーム版『ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~』。
本作では真誠学園を舞台に、主人公に想いを寄せる3忍の男性たちとの甘く危険な恋が描かれていきます。
今月は彼らの活動地域と特別企画”日記帳”をお届け。

★Solomon’s Ring ~地の章~

古きエクソシストの血を引く少女と悪魔の禁忌の恋を描く『Solomon’s Ring』シリーズ。
その最新作『地の章』では、”神隠し”をテーマにしたシリアスな物語が綴られます。
発売直前の今回は、3柱の悪魔との甘い触れ合いをご紹介します!

★剣が君

リジェットが贈る和風伝奇アドベンチャーゲーム『剣が君』の続報が到着。
架空の島国・日の本に生きる6人の侍とひとりの少女の物語が、
偽の花嫁行列をしながら東海道を旅する前章と、
旅を終えた後に江戸で開催される御前試合を描く後章の二部構成で綴られます。
今月は、SKiT限定版のジャケットイラストを公開するとともに、
物語を鮮やかに彩るサブキャラクターたちをご紹介します。

★スマホカレシ

スマートフォン向けサービス”スマホカレシ”にて6月より配信開始した『芸能界はアブナイ関係アリですか?』。
本作では衣装スタイリストとして芸能界に飛び込んだ主人公と
5人の芸能人たちの甘くドキドキな恋が描かれていきます。
今回は5人のイケメン芸能人をご紹介!

★黒と金の開かない鍵。透央の鍵/智臣の鍵

little cheeseが贈る人気18禁乙女ゲーム『黒と金の開かない鍵。』では、
iPhone版の『~透央の鍵バージョン~』をご紹介。
愛欲に溺れていくふたりのイベントシーンから、透央の本心を探っていきましょう。

★Double Score~ダブルスコア~

恋愛成就のために誕生花を男性に届けることになった主人公と、歳上の男性との恋を描く『DoubleScore』シリーズ。
第2弾の発売直前となる今月は、最新のイベントシーンが到着!
さらに、攻略対象の理央と聖夜が勤めるホストクラブの人間関係をチェック。
ディレクター・めぐみ愛氏が語る本作のみどころにも注目です。

★トリック・オア・アリス

『不思議の国のアリス』の世界をモチーフに、
少女・亜理紗の冒険が描かれる18禁恋愛アドベンチャーゲーム『トリック・オア・アリス』。
本作の原画を手がけるななやことえ氏による描き下ろしコミック連載第9弾をお届け♪
今回はアリスとエリザベスのお話です。

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★あなたがお風呂で のぼせるCD~温泉擬人化コレクション~

人気イラストレーター・川人やすたけ氏が描く、
温泉を擬人化した男性たちが活躍するシチュエーションCD『あなたがお風呂で のぼせるCD』。
今月は、第2シーズンの4弾目を飾る、”秋保”くんをご紹介。
いよいよ発売を迎える3弾目に登場する温泉男子・湯原くんを演じた鳥海浩輔さんのインタビューもお見逃しなく♪

★あなたを密室で 取り調べCD

イケメン刑事とふたりだけの密室でイケナイ取り調べ体験ができる『あなたを密室で 取り調べCD』の第5弾が登場!
5人目の刑事は、公安課所属の大人な腹黒系プレイボーイ・橘優一朗。
ふたりだけの密室で行われる秘密の取り調べとは……?
音声の収録には臨場感たっぷりの声が楽しめるダミーヘッドマイクを使用。
実際に隣にいるかのようなリアルで甘い囁きや息遣いを堪能することが可能です。
今回は、井上和彦さんが演じる第5弾『公安課 橘優一朗編』の魅力をお届け!
第4弾の戸塚駿を演じる柿原徹也さんのインタビューも要チェック♪

★大正吸血異聞

モバイル向けの大人気ゲーム『トキメキ妖艶ヴァンパイア』が原作の
奪われ愛吸血シチュエーションCDシリーズ『大正吸血異聞』。
今回は、『第四夜』の描き下ろしジャケットイラストをお披露目するとともに、
『第三夜』の吸血鬼を演じる増田俊樹さんと津田健次郎さんのインタビューをお届けします。

★女王蜂の甘美なる交合

ひつじぐもが贈る、官能シチュエーションCD『女王蜂の甘美なる交合』の続報が到着。
本作では、天界と下界と呼ばれるふたつの世界を舞台に、
女王蜂候補のヒロインと、貴女の香しい王蜜を求める雄蜂との倒錯的な愛と欲望の物語が描かれます。
今回は、第6弾までのリリースが発表されている本シリーズのキャストを大公開!
気になるストーリーや独自の世界観にも注目しながら、
貴女に狂わしいほどの愛を捧ぐ6人の雄蜂たちをご紹介します。

★humANdroid-マイカノセンゲン!-

人口知能を搭載したアンドロイド”ヒューマンドロイド”とその開発者とのデートが楽しめるCDシリーズ『humANdroid』の続報。
全3作で発売予定の本作では、ディスクごとに異なるふたりの男性との甘いシチュエーションが収録されています。
今回は、第3弾『Type H』のジャケットイラストと
第2弾『Type M』の出演キャスト・井口祐一さんと平川大輔さんのインタビューをお届け!

★彼氏がイチャ××(ラブ)を強要して日曜日ベッドから出してくれません!

『ヤンエロ~愛するが故に~』のスタンエットが贈る、
新たなシチュエーションCD『彼氏がイチャ××(ラブ)を強要して日曜日ベッドから出してくれません!』。
続報では、公式サイトで視聴可能なプロローグのあとを描いたショートストーリーを掲載。
さらに、トラックリストと本作に出演した木村良平さんのインタビューを掲載です。

★鳥籠ノ囚ワレ姫~白騎士ノ章~

『禁断吸血鬼』のスタッフが手掛ける新シチュエーションCD『鳥籠ノ囚ワレ姫』シリーズ。
中世風の世界を舞台に、姫と騎士との禁じられた恋愛模様が描かれます。
第1弾の『白騎士ノ章』では、政略結婚が決まった姫と彼女を守る騎士との身分違いの恋が紡がれます。
今回は、白騎士を演じた柿原徹也さんのインタビューと鈴ノ助氏が手掛けたジャケットイラストをお披露目です。

★東浦家

bisCROWNが贈る新シチュエーションCD『東浦家の休日』。
“家族と過ごす休日”をテーマに全3作が発売予定の本作。
初報では、あなたの家族と彼氏&彼氏の兄という未来の家族をご紹介。
第1弾の兄&弟を演じるキャストの発表もお見逃しなく!

★アメとムチ

彼氏がやさしいアメとムチを使い分けて、あなたのやる気を引き出してくれるシチュエーションCD『アメとムチ』。
今月は、彼氏の恩田宗史を演じる野島健児さんのインタビューをお届けします!

★吸血ダーリン

マリン・エンタテインメントが放つ新作シチュエーションCDで描かれるのは、
前世からの業で特異体質を受け継いでしまった彼と貴女の愛と葛藤の物語。
シナリオを山崎浅吏氏が手掛け、ダミーヘッドマイク収録により臨場感たっぷりに紡がれる本シリーズ。
今月は 『case.1』で片桐龍司役を演じる小野友樹さんにインタビュー!

★逃暴者~アツシ編~

旅行先で観光をしていた主人公に道を尋ねてきた青年・小川篤司。
彼女は道を教えているうちに、彼の行き先が自殺の名所だと知ってしまう。
篤司のことを心配した主人公は彼と行動をともにすることになるが、
そんなふたりの背後にある人物が近づいてきて――?
“逃亡”をテーマにしたドラマCDシリーズの最新作がリリース決定!
第5弾『アツシ編』に出演された櫻井孝宏さんのインタビューと収録レポートをお届けします。

★オジサマ専科

大人の色気たっぷりなオジサマたちとの甘くせつない恋物語が楽しめるドラマCDシリーズ『オジサマ専科』より、
キャラクターソングの第4弾が発売に!
『オジサマ専科 Vol.4 Family Business~危険な捜査線~』に登場した
立花栄との甘い後日談と歌声が堪能できます。
今月は立花役・内田夕夜さんのインタビューをお届け!

★ツキウタ。

それぞれの”月”をコンセプトにした楽曲とミニドラマが楽しめる『ツキウタ。』シリーズに、第6弾が登場!
新進気鋭のクリエイター陣と声優陣の豪華コラボで贈る本作には、
楽曲パートとドラマパートが収録されています。
今月は、ゆよゆっぺ氏が楽曲制作を手がけた”6月”がテーマの『RAINY MOMENT』に注目!
主人公・水無月涙を演じた蒼井翔太さんのインタビューも必見です!

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★セカンドミニアルバム「Enjoy☆Full」岡本信彦さんインタビュー

Kiramuneレーベルより岡本信彦さんが2枚目のミニアルバム『Enjoy☆Full』をリリース!
楽曲への思いやレコーディングの感想、PV撮影秘話に加えて、
歌詞にからめて最近ガッツポーズを決めたくなったエピソードなどなど、たっぷりとお話を伺いました。

★ミニアルバム「ブルーバード」蒼井翔太さんインタビュー

声優・舞台などでマルチに活躍中の蒼井翔太さんのデビューミニアルバム『ブルーバード』が6月26日にリリース!
その発売を記念して、蒼井翔太さんのスペシャルインタビューをお届け☆
ミニアルバムの聴きどころから収録の思い出、プライベートなどを伺いました♪

★王子と!恋するプラネタリウム

(公財)北区文化振興財団が贈る、女性向けプラネタリウムコンテンツ『王子と!恋するプラネタリウム』。
続報では、夏の星空を解説するあなたの婚約者・萩館長を演じた石田彰さんのコメントをお届け☆

★日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

ラジオ関西で絶賛放送中のアウトローで名門な学園からお送りする
ラジオ番組『日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園』。
連載コーナー2回目から、授業内容をレポートでチェックしていきます。
さらに、パーソナリティーの日野聡さんと立花慎之介さんが出演した
ライブイベント『MARINE SUPER WAVE LIVE2013』から、ビーズログだけの独占写真を公開です♪

★アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪

さまざまな作品を手掛けるクリエイター陣にインタビューをして秘密に迫る
連載コーナー『アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪』。
今月は、『STORM LOVER』シリーズの制作を担当された、
プロデューサー・菱山里美さん、ディレクター・高林祐樹さん、イラストレーター・川人やすたけさんに
制作にかけるこだわりを聞いてみました♪

★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・貴女の命を奪う“死神”と紡ぐ恋を描く『42ネ申』シリーズの
第5弾『No.05 Fiddle~僕らの歩く道~』に登場するのは、門番と旧知の仲な死神・フィドル。
真面目だけど失敗続きな彼に門番が贈った新しい“お仕事”とは……?
フィドル役の前野智昭さん、門番役の子安武人さんにお話を伺いました。

・リブレ出版初の乙女系CDレーベル“Melty Drop”から、究極の愛を追求したCDが2枚同時発売!
愛されすぎて××されちゃうCD『溺愛カレシ』&『執着カレシ』より、
キャストの逢坂良太さんからコメントが到着です。

・アロマの効能をモチーフにした彼氏との癒しの恋愛ストーリーが楽しめる
シリーズ第5弾『アロマな彼氏 vol.5 バニラ』。
幼馴染みでお菓子作りが大好きな彼との甘い恋愛が堪能できます。
キャストの下野紘さんに収録の感想を伺いました。

・ふたりの男性から同時に迫られるドキドキなシチュエーションをダミーヘッド収録で臨場感たっぷりに体感!
オレサマな彼とやさしい彼、貴女はどちらを選ぶ?
サイネリアから発売の『俺にする?僕にする?~おやすみ中に究極の選択!?~』より、
鳥海浩輔さんと平川大輔さんのコメントが到着です。

・大好きな彼とラブラブなバスタイムが楽しめるシチュエーションCD
第2弾『Bathtime lovers VOL.02 年上の彼 KEIICHI』。
今回は包容力のある年上の彼にお風呂で甘やかされちゃいましょう♪
キャストの黒田崇矢さんに収録の感想を伺いました。

・4月13日・14日、Kiramuneレーベルのアーティストが集うライブイベント
『キラフェス2013』が幕張メッセ イベントホールで開催されました。
13日の公演をレポートします。

・5月5日、マリン・エンタテインメントのアーティストが集結したライブイベント
『MARINE SUPER WAVE LIVE 2013』が、神奈川県民ホールにて開催されました。
本公演の夜の部をレポートします。

・4月23日~5月1日に星陵会館ホールで上演され、
8月3日~12日に再演も決まった『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド』。
ゲームでキャラクターを演じた声優陣が、
舞台にも登場するというキャスティングで話題となった本公演のゲネプロをレポート!

・カプコンの大人気スタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲームが原作の舞台
「戦国BASARA3 宴」の東京公演が、5月10日から5月19日に日本青年館 大ホールにて行われました。
10日のゲネプロ公演をレポートします。

・豪華アーティストと声優がQuinRose作品のテーマ曲やキャラクターソングを披露する
『QuinRoseミニライブ2013』が、5月3日と4日に開催されました。
今回は、5月4日のライブの様子をお届けします。

 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

今月も『イナズマイレブン』情報が盛りだくさん♪
シリーズ最新作『イナズマイレブンGO ギャラクシー』はもちろん、
15周年キャンペーンでのダウンロード販売開始も決定した
『イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ』の最新情報をお届けします。
第2シーズンのクライマックスにも注目した、アニメ情報もお見逃しなく!

★PSP版あかやあかしやあやかしの

ヒトともののけが交差する、不思議な街を舞台に綴られる妖しの物語『あかやあかしやあやかしの』。
PSPへの移植に際して、新要素をたっぷり詰め込んで復活する神隠しアドベンチャーから、続報が到着!
今回は、物語を彩るキャラクターたちと彼らを演じるキャスト陣やイベントシーンをご紹介します。
さらに、PSP版の通常版パッケージイラスト&本作の原画を担当するスタッフコメントをお届け。
梅雨をイメージした描き下ろしイラストもお見逃しなく!

★魔界王子 devils and realist 代理王の秘宝

原作を高殿円氏、作画を雪広うたこ氏が手掛け、『コミックZERO-SUM』(一迅社)で好評連載中の『魔界王子』。
7月7日深夜1時5分よりテレビ東京ほかで放送開始予定のアニメ化でも話題の本作が、
アドベンチャーゲームとなって登場!
初報では気になる登場キャラクターをチェック!

★エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~

錬金術によるアイテム合成を軸に据えたゲームシステムと、
魅力的なキャラクターが織りなす人間模様が魅力の『アトリエ』シリーズ。
間もなく発売の最新作『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』では、
世界の終焉を回避するために、錬金術の研究を進めるエスカとロジーを主人公に物語が進みます。
今回は、到着したばかりのオリジナル3Dモデルグラビアのほか、
前作よりパワーアップしたシステムをご紹介します。

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★魔王信長 乱世に萌ゆ

『ホモォいじり』のほか、大ヒットアプリを提供しているSTARMINEから、
iOS向け初の本格戦国BLアプリ『魔王信長 乱世に萌ゆ』のリリースが決定!
戦国乱世を舞台に、織田信長と有名武将たちとの熱い闘いと恋愛模様が描かれます。
初報では、主人公の織田信長のほか、彼と心を通わせることになる4人のキャラクターたちをご紹介します!

★オメルタ CODE:TYCOON

犯罪と混沌の街を舞台に男たちがくり広げる、愛憎渦巻くBLアドベンチャー『オメルタ~沈黙の掟』。
その本編終了後の物語を描く外伝『オメルタCODE:TYCOON』の続報が到着!
今回は再会後のふたりの姿を垣間見る新着イベントシーン&ラフに加え、
新たに登場するサブキャラクターたちを紹介。
さらに、本編終了後の1年間で変化した本作での”龍宮”界隈の勢力図を詳しく解説していこう。

★学園ヘヴン2 ~DOUBLE SCRAMBLE!~

Sprayの人気BLゲームの続編『学園ヘヴン2』。
今月も、物語を盛り上げるサブキャラクターをピックアップ!
謎に包まれた元エース・服部弐乃助の魅力に迫ります。
カップリングSSでは、八神が登場です。

★Si-Nis-kanto

漫画家・イラストレーターとして活躍するヤマダサクラコ氏が企画監修・原画を手掛ける
BLアドベンチャーゲーム『Si-Nis-Kanto(シニシカント)』。
今月は主人公・マキを狙う男たちの手から逃れて、逃亡生活を送ることになるエシカとのルートに注目する。
ヤマダサクラコ氏へのインタビューと描き下ろしイラストコラムも必見!

★裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~

執事弄り倒しBLゲーム『裸執事』の最新作『~やらしつじ&やさしつじ~』。
本作では、ご主人様が執事たちと過ごすやらしい日々を描く”やらしつじSide”と、
『裸執事』本編の愛情エンド後を描く”やさしつじSide”のふたつの物語を楽しむことができます。
今月は執事たちをフューチャーする特別企画の第2弾をお届けします。