★7月20日発売の9月号は7大付録つきの280P!!
表紙&巻頭特集は『青春はじめました!』☆
カズアキ氏描き下ろしの千歳&千早姉弟が目印!
『青春はじめました!』スペシャルキャストインタビューや、
honeybee×BlackButterfly情報もたっぷり詰め込んだ12p大特集です!
bslog09_20130708.jpg
 3号連続付録『青春はじめました!』スペシャルドラマCDはついに第三弾!
最後を飾る『千歳と太郎と理人と吉野が自己紹介はじめました!編』は、
堀江由衣さん・日野聡さん・生天目仁美さん・櫻井孝宏さんの豪華キャストでお届け!
もちろん、ビーズログだけの録り下ろしストーリーです☆
honeybeeの最新作『放課後colorful*step』は、
恋の相手となる男の子たちの魅力にググッ迫るキャラクターインタビューをお届け!
主人公・双子の姉妹のビジュアルにも注目です♥
『うたの☆プリンスさまっ♪』『DIABOLIK LOVERS』
『ときめきレストラン☆☆☆』『アムネシア クラウド』
『STORM LOVER 2nd』『華アワセ』『薄桜鬼』など
人気タイトルも完全網羅!!!
絶対見逃せない!!
スペシャルスクープも盛りだくさん!
今月も充実のラインナップでお届けします♪
★発売日:2013年7月20日発売 特別価格905円[本体838円+税]
 ご購入はコチラから ⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076510937/?aid=crpbslog09_postcard.jpg

ビーズログ9月号をアニメイトebtenで購入すると
『青春はじめました!』ポストカードをプレゼント♪
一部の一般書店でも貰えマス☆
カードを配布するチェーンは、
アニメイト、いまじん白揚、三洋堂書店、精文館書店、
フタバ図書(一部店舗除く)、文教堂書店、WonderGOOぜひゲットしてくださいネ!

 

『青春はじめました!』表紙&巻頭登場! 読みごたえバッチリ7大付録280P!!

honeybee+が贈る、爽やかな青春ADV
『青春はじめました!』を表紙&巻頭特集!!
表紙はカズアキ氏の描き下ろし!
主人公の千歳&千早、太郎と理人によるドラマティックな表紙に注目です!

3号連続『青春はじめました!』の録り下ろしドラマCD
「自己紹介はじめました!」のラストを飾る第3弾CDは、
双葉千歳(CV:堀江由衣)、山田太郎(CV:日野聡)、
熱海理人(CV:櫻井孝宏)、東雲吉野(CV:生天目仁美)が登場!

honeybeeの新作乙女ゲーム『放課後colorful step』や
『Starry☆Sky』もたっぷり特集☆
胸キュン必至のhoneybee+&honeybee特集21Pをご堪能ください♥

アニメが大団円を迎えた『うた☆プリ』は8P特集!!
最終話までのエピソードを熱くお届け!
『MUSIC』の気になる情報もたっぷり詰め込んだスペシャル特集をお楽しみに♪
サクライ氏描きおろしの『うた☆プリ』オリジナルノート付録も見逃せない!
ラストを飾るのは、月宮林檎&日向龍也の先生コンビです。
コンプリート目指してゲットしてくださいね♪♪

ゲーム、アニメ、CDで話題沸騰の『DIABOLIK LOVERS』!
『MORE,BLOOD』は最新イベントが到着!
アニメはキービジュアルと設定画をお披露目!
CDのキャストインタビューも交えたボリューム満点11P特集をお楽しみに。

第1回センター争奪戦で“真夏のど真ん中”争いが熱い
『ときめきレストラン☆☆☆』もバッチリ特集!
不破剣人の誕生日イベント&VS(バーサス)ライブのレポートや、
追加されたレシピ・家具情報、など盛りだくさんな内容☆☆☆
センター争奪戦のPRポスターも誌面でチェックしちゃいましょう!

新作スクープは
『下天の華 夢灯り』、『十三支演義 偃月三国伝2』、
『忍び、恋うつつ』、『PSP・PS Vita 蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~』
に加えて、QuinRoseの新作ゲームがお目見え!!

由良×月花の話題作『華アワセ』は、今月も豪華付録小冊子16Pつきでお届け。

『STORM LOVER 2nd』、『薄桜鬼SSL』
『しらつゆの怪』『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』、
『ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~』
など、乙女にうれしい人気タイトルもたっぷり紹介♪

真夏の恋を応援するスペシャルボリュームでお届けです!!

 

▼乙女必携★ 豪華7大付録を公開!

★3号連続『青春はじめました!』スペシャルドラマCD

3号連続『青春はじめました!』の付録ドラマCDは、ついに第三弾!
登場人物たちがそれぞれ”自己紹介“をしていく、オリジナルストーリー。
最後を飾るのは、『千歳と太郎と理人と吉野が自己紹介はじめました!編』!
豪華キャスト陣による、ここでしか聴けない豪華録り下ろしに注目★
bslog09_furoku_01.jpg

★『うたの☆プリンスさまっ♪』ノート

サクライ氏描き下ろしの『うた☆プリ』チビキャラノート☆
ご要望にお応えして、林檎先生&龍也先生バージョンが登場♪
bslog09_furoku_02.jpg

★『DIABOLIK LOVERS』&『十三支演義 偃月三国伝2』
 両面B3ポスター
先月号の表紙を飾った『DIABOLIK LOVERS』の逆巻兄弟と
『十三支演義 偃月三国伝2』の悌太氏描き下ろしイラストが、
ビッグサイズで楽しめるB3両面ポスターになりました!!bslog09_furoku_03.jpg

★『華アワセ 姫空木編』16p小冊子

『姫空木編』のイベントCG&ドラマCD&グッズ情報など16ページで大特集!
月花による『カラクリ巡』の書き下ろしSSにも注目!
bslog09_furoku_04.jpg

さらに!4号連続の
『ダイヤの国のアリス~ Wonderful Mirror World ~』
スペシャルカードは、今月号がラスト!
そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップが到着♪
オトメイトの最新作『忍び、恋うつつ』からは、
中村龍徳氏の渾身の描き下ろしピンナップをお届け!
&QuinRoseの『新装版・ハートの国のアリス』ピンナップもお見逃しなく!

■SPECIAL SCOOP

★青春はじめました!

honeybee+が贈る、“青春”がテーマの最新乙女ゲーム 『青春はじめました!』が、表紙&巻頭特集で登場!
カズアキ氏による描き下ろしの表紙には、千歳&千早、 太郎と理人がお目見えしました♪

12ページに渡ってお届けする最新情報では、
ゲーム画面と青春部メンバーとの甘い時間で見られる イベントスチルを初公開!
スチルとあわせて、青春部メンバーの魅力を感じられる 青春エピソードを振り返ってまいります。

また、今月から青春部メンバーを演じた キャストインタビューを3号連続で掲載。
1弾目は、西郷平太役・吉野裕行さん、 南雲有栖役・植田佳奈さん、陸野奏役・岡本信彦さんに、
キャラクターの魅力や作品のオススメポイントなどについて たっぷりと伺いました。

3号連続『青春はじめました!』の録り下ろしドラマCD 「自己紹介はじめました!」のラストを飾る3弾目や、
千歳&千早のラバーストラップがついてくる アニメイト限定セットもチェック!

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★放課後colorful*step

部活動が盛んな学園が舞台の、honeybeeによる新作乙女ゲーム『放課後colorful step』。
続報では、運動部編と文化部編の2作が発売される本作の、
それぞれの主人公となる双子の姉妹を紹介。
さらに、運動部編で恋の相手となる男の子へのインタビューを決行。
honeybeeからのコメントも必見です。

★『Starry☆Sky』特集

今月も『Starry☆Sky』情報がたっぷり!
『~in Autumn~3D』では、ゑむ氏が描くジャケットイラストのSDキャラクターを公開。
発売を迎えた『~in Summer~3D』の初回限定版特典も見逃せません。
『~After Autumn~Portable』の攻略情報2回目や、
『~After Winter~Portable』のゲーム画面もお届けします。

★うたの☆プリンスさまっ♪ All Star

今月も『うた☆プリ』アニメ&ゲーム、グッズやイベント情報を8ページに渡ってお届けします♪
ついに最終話を迎えた『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』の13話までをピックアップしてお送りします!
アニメのプレミア上映会の模様もチェック☆
さらに、最新作のリズアクションゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2』の
ボリュームたっぷりのコンテンツをご紹介します♪
店舗特典のアイドルたちの描き下ろし特典イラストは絶対見逃せません☆

★ときめきレストラン☆☆☆

KONAMIの恋愛レストランゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』が好評配信中!
今月は、6月に追加されたクエスト・新要素を中心に紹介。
待望の第1回センター争奪戦の所信表明ポスターも要チェックです♪

★DIABOLIK LOVERS

ゲーム、アニメ、CDとマルチメディアで展開する『DIABOLIK LOVERS』。
今月も新シリーズとなる『MORE, BLOOD』を大特集!
発売日決定で期待が高まるゲームのイベントシーンをシナリオとともに大公開♪
2013年秋からの放送開始が決定したアニメからは、美麗キービジュアルが到着。
着色済の設定イラストや主人公・ユイのキャストお披露目、制作陣へのインタビューもお見逃しなく!
さらに、CD『MORE, BLOOD』で無神兄弟のラストを飾る『Vol.05 無神ユーマ』の特集では、
さとい氏の描く美麗ジャケットイラストを初公開!
シナリオの一部公開や収録レポート、ユーマ役・鈴木達央さんのインタビューなど、盛りだくさんでお届けします。
発売が迫る『Vol.04 無神アズサ』のサイドストーリーを描いた書き下ろしSSもお楽しみに♪
また、第三弾の逆巻ライトが歌うキャラクターソング「血濡れた密会」にも注目!
ジャケットイラスト公開と併せて、収録を終えた平川大輔さんのインタビューをお届けします。

★STORM LOVER 2nd

自由な校風のセントルイス・ハイを舞台に、
主人公と個性的な男の子たちの青春学園ライフと波瀾万丈な恋が展開される『STORM LOVER 2nd』。
ゲーム発売後となる今月は、攻略第2回を掲載。
さらに、発売を記念して読者参加型の特別企画がスタートします!

★アムネシア クラウド

『アムネシア クラウド』のキャラクターCDシリーズが発売中!
今月は、第3弾『ウキョウ&オリオン』の新情報&原画・花邑まい氏による描き下ろしジャケットイラストを公開します。
さらに、第1弾~第3弾のジャケットに隠された秘密も明らかに!

★『薄桜鬼』特集

今月も『薄桜鬼』を特集♪ 『薄桜鬼』の世界観はそのままに、
“攘夷派”に生きる男たちの物語が展開する『裏語 薄桜鬼』では、
4号連続のスペシャル書き下ろし“四季ごよみ”の最終回をお届け。
グラバーとの冬の物語に注目しましょう。
先生や生徒となった新選組隊士たちと紡ぐ、学園物語『薄桜鬼SSL ~sweet school life~』では、
教師であるふたりの人物を紹介。
8月24日に公開予定の『劇場版 薄桜鬼 第一章』では、
今月も劇中で見られる場面と、メインビジュアルをお披露目します。

★金色のコルダ3 フルボイス Special

ネオロマンスの人気作『金色のコルダ3』が、フルボイスになって復活!
今月は、本作で追加された新規のイベントをご紹介。
仙台旅行で見られる、男の子たちの和やかな表情をお楽しみに♪

★華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

名家・宮ノ杜家の子息と使用人の少女のロマンスを描く人気作『華ヤカ哉、我ガ一族』シリーズ。
最新作『黄昏ポウラスタ』では、3種のモードを通して結婚を控える恋人たちの物語が楽しめます。
発売直後の今月は、メインモード・別荘もーどの序盤を大攻略!
シリーズファンにうれしい描き下ろしイラストとともに、7人の兄弟との甘い冬の始まりをレポートします。

★神々の悪戯

ギリシャ、日本、北欧、エジプトなど世界の神話を題材に、
神に選ばれし人間の少女と神々の禁じられた愛と宿命の物語を描く『神々の悪戯』。
キャラクターデザインにカズキヨネ氏、音楽プロデュースにElements Gardenを迎えたブロッコリーの最新作。
今回は、アポロン&ハデスの新着イベントシーン紹介やゲームの流れをレクチャーます。
さらに、本作に登場する神々がお互いを語らう連載企画がスタート!
彼らの意外な一面が見られるかも……?

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★下天の華 夢灯り

戦国時代を舞台に、密命を背負ったくのいちと武将との恋が描かれる『下天の華』。
6月30日に開催したイベント『下天の華 蛍見の宴』で、続編『夢灯り』の発売が発表されました!
今月は、うれしい情報が飛び出したイベントのレポートと、
新作への意気込みを感じられるルビーパーティーのコメントをお届けします。

★忍び、恋うつつ

ゲーム&シチュエーションCDで展開する『忍び、恋うつつ』。
本作では忍術学園を舞台に、忍者に憧れる特殊な能力を持つ主人公と、
個性豊かな男性たちの恋物語が描かれます。
初報ではディレクター・藤村マオ氏とイラストレーター・中村龍徳氏のインタビューや
キャラクター紹介で本作の魅力に迫ります。
さらに、シチュエーションCDのシナリオを一部公開!
お見逃しなく☆

★十三支演義 偃月三国伝2

中国・後漢末の世を舞台に、人と猫族の巡り廻る運命を描いた
大人気作『十三支演義 ~偃月三国伝~』に待望の続編が登場。
『オトメイトパーティー 2013』で制作が発表 された新作『十三支演義 偃月三国伝2』では、
物語の舞台が長江の赤壁へ――。
人の体に猫の耳を持つ猫族の少女・関羽と、強き志を抱く武将たちは激動の戦いへとその身を投じることになります。
初報では、物語の概要とともに、新たに関羽の前に現れる3名の武将や軍師を紹介します。

★PSP・PS Vita 蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~

アロマリエの人気18禁乙女ゲームが、PSPとPS Vitaに移植決定!
大正時代を舞台に、華族令嬢の主人公と、彼女を取り巻く男性たちとの数奇な運命を描いた本作。
今月は、原画・天野ちぎり氏の美麗な描き下ろしパッケージイラストを初お披露目!
気になる移植での追加要素に注目した開発インタビューもお見逃しなく。

そのほか、QuinRoseの新作情報など、スクープ盛りだくさん!
詳細は、本誌にて!

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★しらつゆの怪

異形の血を受け継ぐ少年と“贄”の印を纏う少女の切ない恋模様を描く『しらつゆの怪』。
今月は、彼らとの触れ合いの中で変わっていく、主人公の運命に焦点を当てて特集します。
また、直前に迫る発売に先駆けて
序盤のプレイレポート&主人公と深い関わりを持つ男性たちの恋愛観にも注目するのでお楽しみに。

★白華の檻 ~緋色の欠片4~四季の詩

古の玉依姫奇譚を綴った『白華の檻 ~緋色の欠片4~』のファンディスク『四季の詩』の続報が到着。
今月は、本編の後日談を描く“春の詩”のイベントシーンをご紹介。
愛しい彼と過ごす芽吹きの季節を楽しみましょう。
また、2号連続でお届けする豪華キャストインタビューには、
森川智之さん、鈴木千尋さん、黒田崇矢さん、前野智昭さん、内田夕夜さんが登場。
キャラクターたちのコミカルなやり取りが楽しい書き下ろしSSも必見です。

★SNOW BOUND LAND

童話『雪の女王』をモチーフに、
鏡の呪いにかかった主人公と男性たちの恋と冒険を描く『SNOW BOUND LAND』。
今月は、主人公たちが訪れる世界を紹介。
各世界で出会う人物にも注目しましょう。
特別企画では、オルヴァの魅力が詰まったSSが到着しました。

★十鬼の絆 花結綴り

堅い約束を胸に、乱世を駆けた鬼たちの物語を綴る『十鬼の絆』にファンディスクが登場。
新作『花結綴り』では、戦を終えて平和を手に入れた主人公と恋人の後日談が描かれます。
発売を直前に控える今回は、モードのひとつ“恋精華”から、
前作で主人公たちの前に立ちはだかった朧八千代と南雲秀のイベントシーンを開。
さらに発売に先駆けて、プレイレポートもお届けするのでお楽しみに!

★VitaminR

名門音楽校・アヴニール音楽院を舞台に、主人公と学院の問題児たち“W6”の恋を描く『VitaminR』。
発売直前となる今月は、W6を演じる鈴木達央さん、小野大輔さん、鳥海浩輔さん、菅沼久義さん、
岸尾だいすけさん、吉野裕行さんのコメントを掲載!

★恋花デイズ

ガーデニングを専門に学ぶ学校で、少女がガーデニングに恋にと奮闘する学園生活を描く『恋花デイズ』。
男の子たちとの会話を主体に進んでいく学園生活と、本格的なガーデニングゲームの両方が楽しめる作品です。
今回は、イベントやエンディングの分岐にもつながる“好感度”や“親密度”の基礎知識、
さらにキャラクターごとのイベント情報など、本作の気になる攻略情報をお届けします。

★死神所業~怪談ロマンス~

闇夜に生きる死神たちの恋と闘いの日々を描いた『死神稼業~怪談ロマンス~』に続編が登場。
本作『死神所業~怪談ロマンス~』では、
前作で敵対していた会社と手を組み、巨悪な敵に立ち向かう死神たちの物語が綴られます。
今月は、本作で紡がれる“新たな絆”に注目して、イベントシーンを大公開!

★百物語~怪談ロマンス~

竜神の姫君と彼女を取り巻く妖たちの恋を描く『百物語~怪談ロマンス~』。
今月は、妖怪たちが通う高校で開催される文化祭の模様をピックアップ!
大好きな彼と巡る、ときめき必須のイベントの数々をご堪能ください♥

★大正鬼譚

大正時代を舞台に、人と鬼の絆を描く和風ファンタジー『大正鬼憚』の続報が到着!
上流階級のお嬢様だった主人公は、
鬼の“主”としての才能を見出され、鬼と主の学び舎である“星稜院”に編入することになります。
今回は3人の鬼との触れ合いを紹介します。

★ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~

異世界・ダイヤの国に飛ばされてきてしまったアリスの
恋と大冒険を描く『ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~』。
発売を間近に控える今回は、甘くて濃厚な恋人とのひと時と序盤のプレイレポートをお届け!
発売記念の描き下ろしイラスト&最終回を迎える4コマ連載もお見逃しなく♥

★新装版・ハートの国のアリス

童話『不思議の国のアリス』をモチーフにした、QuinRoseの『ハートの国のアリス』。
2007年にPC版がリリースされて話題を呼んだ人気作が、
新要素をたっぷり収録して新装版となって登場します。
今月は、原画を担当する藤丸豆ノ介氏の描き下ろしピンナップとともに、
不思議なハートの国の住人たちとのイベントシーンを8ページで特集!
11名の主要キャラクターとの甘い日常をあますことなくお届けします。
胸高鳴る、アリスの大冒険をお楽しみに!

★ロミオVSジュリエット

シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』をモチーフにしたQuinRoseの新作恋愛アドベンチャーゲーム
『ロミオVSジュリエット』の続報では、男性たちとの甘いイベントシーンをご紹介します。
彼らの性格や恋愛傾向に迫るキャラクター企画もお見逃しなく☆

★アラビアンズ・ダウト

犯罪大国・ギルカタールを舞台に、プリンセスの主人公と悪党たちのスリリングな恋を描く『アラビアンズ・ダウト』。
今月は、婚約者候補となる彼との、関係を深めるイベントシーンをお届けします。
気になる相手ともっと距離を近づけるために、主人公がとるべき行動とは……?

★あさき、ゆめみし~ひととせ~

澪(MIO)の人気PCゲーム『あさき、ゆめみし』にファンディスクが登場。
フリーランスの女子高生退魔師として活躍する主人公のひと夏の物語の続きが、
春夏秋冬を通して新たに綴られます。
今月は、主人公・沙耶の恋人となる利光高虎と伊織愁一郎との日常のひと幕をお届けするとともに、
沙耶に仕える3匹の鬼をご紹介します。

★OZMAFIA!!

誰もが知る童話の世界の登場人物が、マフィアとして描かれる『OZMAFIA!!』。
記憶喪失の少女・フーカと、マフィアたちとの恋が紡がれていきます。
ついに発売を迎えた今月は、ゲームの進めかたとともに、共通ルートを指南。
オズファミリーの3人の告白イベントまでをお届けします。

PSP 明治東亰恋伽

モバイルサイト“アニメロ”で配信中の人気コンテンツ『明治東亰恋伽』のPSP版の情報をお届けします。
今月は、到着したばかりの限定版ジャケットイラスト&オープニングムービーの場面カットを公開。
さらに、キャラクターたちとのドキドキのイベントシーンもたっぷり掲載しています!

★剣が君

架空の島国・日の本を舞台に、6人の侍とひとりの少女の恋路を綴る『剣が君』。
今月はアニメイト限定版のイラストを公開!
気になるゲームの内容やシステム、さらに主人公たちと深く関わるサブキャラクターたちを紹介します。

★ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~

ドラマCDでさまざまな展開をしてきた『ヤンデレ天国』シリーズが
女性向け18禁ゲーム『Affection~BunnyCage~』となって登場!
今月は、主人公たちが訪れる憩いの場所をピックアップ!
さらに、キャラクターたちの日常と心情が垣間見える特別企画“日記帳”では、
学園の臨時養護教諭を務める悟のTwitterを公開!

★濃厚カレシ

アイドルグループ“GoalMe(ゴールミー)”のメンバーのマネージャーになった貴女の、
恋と仕事に奮闘する姿を描いた女性向け恋愛アドベンチャー『濃厚カレシ』。
今月は個性豊かなアイドルたちの紹介と、シュン役を演じる小野友樹さんのインタビューをお届けします!

★スマホカレシ

“スマホカレシ”で新たなタイトルの配信が決定!
大手化粧品会社に勤める主人公と、職場の同期・上司たちが社内恋愛を繰り広げる『口外禁止!!まる密オフィスラブ』。
今月は恋のお相手となる5人のキャラクターを紹介します。

★黒と金の開かない鍵。透央の鍵バージョン

愛ゆえに嫉妬や束縛をしてしまう男性たちとの甘く危険な恋を描いた18禁乙女ゲーム
『黒と金の開かない鍵。』の最新iPhone版情報をお届けします。
今月は主人公・奏を綺麗に生まれ変わらせた美容師の蓮井智臣をご紹介。
惹かれあうふたりの姿をチェックしましょう。

★Double Score~ダブルスコア~

大人の男性との歳の差恋愛を綴ったPCゲーム『Double Score』シリーズ。
第2弾の続報では、城崎理央を特集♪
イベントシーンとあわせて、理央を演じた大川透さんのコメントをお届けします。
また、ゲーム発売後にリリースされるシチュエーションCD情報も必見です。

★トリック・オア・アリス

『不思議の国のアリス』の世界をモチーフに、
少女・亜理紗の冒険が描かれる18禁恋愛アドベンチャーゲーム『トリック・オア・アリス』。
今月も本作の原画を手がけるななやことえ氏の描き下ろしコミック連載第10弾をお送りします♥
今回はアリスと双子のお話をお届け。

 

▼人気のアニメ作品をフィーチャー!!

★アニメ『BROTHERS CONFLICT』

女子高生・絵麻をめぐり、13人の兄弟たちが恋愛衝突をくり広げる
アニメ『BROTHERS CONFLICT』がついに放送開始!
それを記念して今号から3号連続で“海”をテーマにした描きおろし&SS企画がスタートします!
9月号では椿&梓が水着姿で登場しているのでお見逃しなく☆

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★あなたを密室で 取り調べCD

ふたりきりの捜査室で、刑事たちにイケナイ取り調べを受けることになる貴女……。
そんな刺激的なシチュエーションが楽しめるCD『あなたを密室で取り調べCD』が全6作品でリリス!
今回は、第4弾・戸塚駿のSSと橘 優一朗の10の質問をお届け。

★大正吸血異聞

ジグノシステムジャパンの女性向けブランド“aura”が贈る、
奪われ吸血愛シチュエーションCDシリーズ『大正吸血異聞』が5巻連続でリリース中!
今回は7月31日発売の“第四夜”に出演した羽多野渉さん、櫻井孝宏さんのアフレコインタビューをお贈りします。
『第五夜』のジャケットイラストも必見!

★彼氏がイチャ××(ラブ)を強要して日曜日ベッドから出してくれません!

『ヤンエロ~愛するが故に~』を世に贈り出したスタンエットの新作シチュエーションCD
『彼氏がイチャ××(ラブ)を強要して日曜日ベッドから出してくれません!』。
発売を目前に控えた今月は、本編の前の物語を描いたショートストーリーをお届け。
また、新作情報が掲載される次号も見逃せません!

★humANdroid-マイカノセンゲン!-

人工知能を持つアンドロイド“ヒューマンドロイド”と、
その開発者とのデートが楽しめるシチュエーションCD『humANdroid』シリーズ
『Vol.2 Type M』の発売直後となる今月は、特別企画としてキャラクターQ&Aをお届け。

★女王蜂の甘美なる交合

ひつじぐもが放つシチュエーションCD『女王蜂の甘美なる交合』。
天界と下界に分かれた世界に生きる、次期女王蜂候補のヒロイン。
貴女の濃厚な蜜を求める雄蜂との愛と欲望の官能的な物語が、キャラクターごとに全6枚のCDで展開していきます。
今月は、発売直前の『虚編』に注目。
貴女に心酔する虚のシナリオをお披露目します!

★LOVE×EXERCISE

豪華声優陣が演じる語りかけに従うことで、実践的なエクササイズが実行できるナビゲートCDが登場!
「心身共にスマートであれ」が校訓の私立彩麗学園には、
秘密裏にダイエットをサポートする通称“ダイエット部”が存在しました。
貴女はその対象者に選ばれ、8人の指導者のサポートでダイエットを実践することになり……。
今月は本シリーズ第1弾に注目♪
キャストの岡本信彦さん、立花慎之介さんのインタビューをお届けします。

★吸血ダーリン

前世からの業で特異体質を受け継いだ彼と貴女の愛と葛藤の物語が、
ダミーヘッドマイク収録で臨場感たっぷりに描かれるドラマCD『吸血ダーリン』。
今月は『case.2』で吸血体質な執事を演じた吉野裕行さんのインタビューをお届け!

★逃暴者~リョウ編~

“逃亡”をテーマにしたCDシリーズ『逃暴者』第6弾となる『リョウ編』がリリース!
本作でスリリングな逃亡劇を演じた平川大輔さんのインタビューをお届けします。

★オジサマ専科

大人の魅力溢れるオジサマたちとの甘くてせつない恋物語が楽しめるドラマCDシリーズ『オジサマ専科』より、
キャラクターソングシリーズが続々リリース中!
第5弾には、大企業の経営者・東郷匡彦が登場。
歌とドラマで紡がれる彼との甘い後日談を堪能しましょう。
今月は東郷役・大川透さんのインタビューをお届け!

★ノアとノエル

目の前に現れたふたりの青年。
彼らは貴女を不思議な世界へと誘っていき――。
ダミーヘッドマイクの立体音響の特性を生かして紡がれる新感覚のドラマCDが登場!
キャストの野島健児さんと野島裕史さんへのインタビューで本作の魅力に迫ります。

★東浦家の休日

“家族と過ごす休日”をテーマにした全3作の新シチュエーションCD『東浦家の休日』の最新情報では、
『vol.1 兄&弟編』のジャケットイラストの公開とCDの内容をご紹介。
家族のちびキャラも初お披露目です♪

★ツキウタ。

新鋭クリエイター陣と、豪華声優陣のコラボで贈る『ツキウタ。』。
本シリーズは、それぞれの“月”をコンセプトにした楽曲と、
キャラクターたちの日常を描くミニドラマが収録されています。
今月は、ひとしずく×やま△氏が楽曲提供をした『さよなら夢花火』に注目。
7月の主人公を演じた羽多野渉さんのインタビューで本作の魅力に迫ります!

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★Trignal 1stシングル『SUMMER MAGIC』
江口拓也さん、木村良平さん、代永翼さんインタビュー

江口拓也さん、木村良平さん、代永翼さんによるユニット“Trignal”が
Kiramuneレーベルよりファーストシングル『SUMMER MAGIC』をリリース!
夏にぴったりの楽曲について、スペシャルインタビューをお届けします♪

★王子と!恋するプラネタリウム

(公財)北区文化振興財団が贈る話題のプラネタリウムコンテンツ
『王子と!恋するプラネタリウム』の最新情報を今月もお届け。
今回は、秋の星空が楽しめる3弾目の公演情報をキャッチ!
メインビジュアルや、あなたに星空を解説する男性・青葉順平を紹介します。
チケット販売情報もあり!

★日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

ラジオ関西で放送中の、アウトローで名門な学園からお送りするラジオ番組『日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園』。
連載コーナー3回目では、音楽の授業に注目。
日野先生がオススメする懐かしの曲とは?
ユニークな撮り下ろし写真もご覧アレ!!

★アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪

人気作品を手掛けたクリエーター陣にお話を聞く『アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪』。
前号に続いて、『STORM LOVER』シリーズのプロデューサー・菱山里美さん、
ディレクター・高林祐樹さん、イラストレーター・川人やすたけさんに、制作環境や作品について語って頂いています!
★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・戦国時代を生きる名武将との艶やかな一夜を描く『戦国添い寝』シリーズ。
『Vol.1 伊達政宗』では、杉山紀彰さん演じる独眼竜・伊達政宗の甘い囁きを堪能できます。
杉山さんに収録の感想を伺いました!

・アイドルとして活躍するオトコの娘たちの姿を描く大人気ドラマCDシリーズ「ボクたちオトコの娘」。
第4弾『~ハートがハラハラ★小悪魔ちゃん登場 編~』には、小悪魔系のオトコの娘が登場!
キャストの下野紘さん、石田彰さん、代永翼さん、逢坂良太さん、前野智昭さん、小西克幸さんにお話を伺いました!

・ふたりの魅力的な上司から迫られるシチュエーションを、
臨場感たっぷりのダミーヘッドマイクで収録したCD『俺にする?僕にする?2~出張先で究極の選択!?~』。
津田健次郎さん、森田成一さんからコメントが到着です☆

・『42ネ申』シリーズ第6弾『No.06 Lute~愛を知り、愛に生きろ~』に登場するのは、
終わりの国史上もっとも危険と噂される死神・リュート。
孤独な彼と貴女が紡ぐ、温かな愛の物語とは……?
収録を終えた関智一さん、子安武人さんにインタビュー!

・人気声優とディズニーがコラボしたCDの第3弾『Disney 声の王子様~東京ディズニーリゾート(R)30周年記念盤』。
6月8日に日本消防会館(ニッショーホール)にて、
神谷浩史さん、諏訪部順一さんをゲストに開催されたCD発売記念トークイベントの模様をレポート!

・キャラクターソングあり、朗読劇ありのミュージカルライブ『英国探偵ミステリア オペラ座の怪事件』が
6月15日、16日に日本教育会館一ツ橋ホールで行われました。
舞台の模様をレポートします!

・6月9日、高知市の高知城ホールにて『歴sing♪Special Talk Show』が開催されました。
ゲストに小野大輔さん、下野紘さん、羽多野渉さんを迎えたイベントの模様をお届け!
 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

レベルファイブが贈る人気サッカーRPG『イナズマイレブン』を特集。
シリーズ最新作『イナズマイレブンGO ギャラクシー』の続報では、
徐々に明らかになるメンバーたちの背景に注目です。
アニメ情報では、アジア予選を通して新生・イナズマジャパンの奮闘が描かれる、
第3~6話までの物語をダイジェストでお届け。
グッズ情報もお見逃しなく!

★魔界王子 devils and realist 代理王の秘宝

月刊『コミックZERO-SUM』(一迅社)で連載され、
7月から毎週日曜深夜1時5分よりテレビ東京ほかでアニメも放映中の『魔界王子 devils and realist』が、
アドベンチャーゲームで登場。
続報では、雪広うたこ氏描き下ろしのキービジュアルをお披露目!
ゲームのオリジナルキャラクターやウイリアム&シトリーのイベントシーン公開など、最新情報をお届けします。

★PSP版あかやあかしやあやかしの

どこか不思議な街で巻き起こる、ヒトとあやかしの物語『あかやかやしやあやかしの』。
PSPに移植される本作の続報として、今回は新要素の追加シナリオとサブキャラクターのキャストを発表。
PSP版限定パッケージと、七夕がテーマの描き下ろしイラストも要チェックです!

★逆転裁判5

弁護士として再起した主人公・成歩堂龍一と仲間たちが、数々の難事件に挑んでいく法廷バトルゲーム『逆転裁判5』。
ボンズが制作したシリーズ初のアニメパートなど、新たな演出やシステムも盛り込まれています。
今月は、個性豊かな登場人物や特典情報をご紹介!

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★魔王信長 乱世に萌ゆ

戦乱の世に身を投じた織田信長の天下統一への道と有名武将との恋愛が楽しめる
iOS向け戦国BLアプリ『魔王信長 乱世に萌ゆ』の続報では、
信長のパートナーとなる有名武将たちと過ごす、熱い一夜を描いたイベントシーンをご紹介。
欲しいものは何でも手に入れるというオレ様な信長が、有名武将たちとどんな恋を展開するのか……お見逃しなく!

★ラッキードック1 iPhone版

脅威的な運を持つことから“LUCKY DOG”と呼ばれる主人公・ジャンと、
4人の幹部たちのサクセスストーリーを描く『ラッキードッグ1』がiPhone版になって登場!
今月は、iPhone版の情報と本編発売4周年の記念本を紹介していきます。

★学園ヘヴン2 ~DOUBLE SCRAMBLE!~

Sprayの新作BLアドベンチャーゲーム『学園ヘヴン2』。
今月は、『1』のアニメから登場した松岡の魅力に注目。
また、待望のゲームのイベントシーンをお披露目します!
SS企画では、千葉と勇気の物語をお楽しみあれ。

★オメルタ CODE:TYCOON

犯罪渦巻く都市を舞台に、男たちの愛と絆を描く『オメルタ~沈黙の絆~』。
ファンディスク『CODE:TYCOON』の続報として今月は愛する相手との再会シーンをご紹介。
スペシャルな書きおろしSSにも注目!

★Si-Nis-kanto

漫画家・イラストレーターとして活躍するヤマダサクラコ氏が企画監修・原画を手掛ける
BLアドベンチャーゲーム『Si-Nis-Kanto(シニシカント)』。
今月はヤクザ“黒蓮会”の若頭・ユーゴのルートに注目。
主人公・マキの黒蓮会でのある日を描いた書き下ろしショートストーリーと併せてお届けする。

★裸執事~やらしつじ&やさしつじ~

執事好きに贈る、執事いじり倒しBLゲーム『裸執事』。
最新作『~やらしつじ&やさしつじ~』では、
ご主人様が執事たちと過ごすやらしい日々を描いた“やらしつじSide”と、
『裸執事』本編の愛情エンド後を描いた“やさしつじSide”のふたつの物語が展開します。
今月は、小峰良次の魅力に注目した特別企画の第3弾をお届け!