★9月20日発売の11月号は4大付録つきの272P!!
表紙&巻頭特集は、大人気!『うたの☆プリンスさまっ♪』
勢揃いした7人のアイドルたちのまぶしい笑顔が目印☆
巻頭特集では、『うたの☆プリンスさまっ♪』感謝祭♪を開催!
最新情報も含めた、たっぷり10p大特集は必読です☆
bslog11_20130906.jpg
今月は付録も『うたの☆プリンスさまっ♪』スペシャル♥
ワンポイントにおんぷくんをあしらった「うた☆プリ」ポシェットは、
サイズもデザインも普段使いにピッタリ☆
ビーズログだけの限定付録です!!
『華アワセ 姫空木編』16P小冊子は、
新キャラクター登場で見ごたえ&読みごたえもタップリ♥
『DIABOLIK LOVERS』『ときめきレストラン☆☆☆』
『薄桜鬼 SSL』『金色のコルダ』
『青春はじめました!』『放課後colorful*step』など、
人気タイトルも完全網羅!!!
絶対見逃せない!!
スペシャルスクープも続々と到着!
秋もホットに♥
今月も充実のラインナップでお届けします。
そのほか、乙女の注目情報満載な掲載内容は、発売日(9/20)まで、
B’s-LOG.com」&「ビーズログ公式ツイッター」で順次公開予定です☆
お楽しみに!!
★発売日:2013年9月20日発売 特別価格1008円[本体933円+税]
ご購入はコチラから ⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076511132/?aid=crpbslog11_postcard.jpg

【購入特典情報】
ビーズログ11月号をアニメイトebtenで購入すると
『うたの☆プリンスさまっ♪』ポストカードをプレゼント♪
一部の一般書店でも貰えマス☆
カードを配布するチェーンは、
アニメイト、いまじん白揚、三洋堂書店、精文館書店、
フタバ図書(一部店舗除く)、文教堂書店、WonderGOO
ぜひゲットしてくださいネ!bslog11_gentei.jpg

さらに!★ ビーズログが人気タイトルとコラボした
限定グッズ付き“アニメイト限定セット” 

  今月は、『うたの☆プリンスさまっ♪』!!

くわしくはコチラ!

 

『うた☆プリ』感謝祭!! 豪華ポシェットがついたスペシャルな272P☆

『うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2』発売&
『All Star』ファンディスクの発表と
さらに盛り上がる『うた☆プリ』を大特集!
おめかししたアイドル7人のキラキラスマイルがアナタをお迎えします♪

巻頭特集では、ファンディスクはもちろん『MUSIC2』の
攻略情報もバッチリ掲載!
『うた☆プリ』最新情報が満載の10Pです。
豪華ポシェット付録はこの号限りのスペシャルアイテムです!

ゲーム&アニメと話題満載の『DIABOLIK LOVERS』は
16Pの大ボリュームで特集!!
『MORE,BLOOD』のドキドキなイベントシーンに加えて
今月放送を向かえるアニメの情報をフィーチャー。
関連CDや書き下ろしSS、キャストインタビューもたっぷり掲載。
ビーズログイレブンのグッズ情報もチェックです!!

『ときめきレストラン☆☆☆』は
大型アップデートの新要素や夏に展開したイベントを紹介!
第2回VS(バーサス)ライブの結果発表&
セブン-イレブンキャンペーンのレポートもお見逃しなく!

10周年を迎えた『金色のコルダ』をお祝いして、
ビーズログではスペシャル特集を10Pにわたって大特集♪

この度発表された『金色のコルダ3 AnotherSky』シリーズの
最新イベントシーンを掲載。
『金色のコルダ3 フルボイス Special』の
描き下ろしイラスト企画も必見です♪
10周年記念企画として、小西克幸さん、内田夕夜さんの
スペシャルインタビューもアリ。

honeybee&BlackButterfly特集は
発売を控えた『青春はじめました!』のゲーム内容を大公開!
豪華キャスト陣によるインタビューとともに青春部の魅力を
お伝えいたします。
『放課後colorful step』は、『~うんどうぶ!~』より
バスケ部のキャストを発表!!
添い寝CD情報もバッチリのピンナップつき18P特集です。

新作スクープは5タイトル!!
『いざ、出陣!恋戦 第二幕』
『VitaminX Evolution Plus』
『VitaminZ Revolution』
に加えて、QuinRoseの新作ゲーム&あの18禁乙女ゲームにうれしいニュースが!

由良×月花の話題作『華アワセ』は、今月も豪華付録小冊子16Pつきでお届け。
新キャラクターの花神のイラスト&キャスト及び、舞台続報をお届け!!

『十三支演義 偃月三国伝2』『薄桜鬼SSL』
『STORM LOVER 2nd』
『新装版・ハートの国のアリス』
など、乙女にうれしい人気タイトルもたっぷり紹介♪

ボリューム満載の272P+4大付録つきのビーズログは9月20日発売です!!!!

▼乙女必携★ 豪華4大付録を公開!

★『うたの☆プリンスさまっ♪』ポシェット

ワンポイントにおんぷくんをあしらったキュートなポシェット♪
ショルダータイプで紐の長さは調節可能♪
機能性バツグンで普段使いにピッタリです☆
ビーズログだけの限定付録です!!
bslog11_furoku_01.jpg
★『華アワセ 姫空木編』16p小冊子

新キャラクター登場で、見ごたえ&読みごたえタップリの小冊子は、
新キャラクターのキャスト発表とグラビア&インタビューに加えて、
舞台「華アワセ」からも、蛟役・高木万平さん、いろは役・中村誠治郎さんのグラビア&インタビューが到着!
復活した由良氏描き下ろしコラムの必見です♥
bslog11_furoku_02.jpg

そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップが到着♪
QuinRoseの『新装版・ハートの国のアリス』&
BlackButterflyからあのタイトルも☆
お楽しみに!!
詳細は本誌にて!!

■SPECIAL SCOOP

★うたの☆プリンスさまっ♪

ゲーム、アニメ、CDとマルチに展開する『うたの☆プリンスさまっ♪』。
今月はついに発売を迎えた『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2』の発売を記念してアイドル7人が表紙に登場♪
&ファン必見の情報をたっぷり詰め込んだ10ページ特集☆
ゲーム&アニメの楽曲がたっぷり詰め込まれ、ごほうび要素もさらにボリュームアップした
『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2』のゲームの進めかたとともに、
ごほうびシーンをピックアップしてお届けしちゃいます☆
さらに、本作のプロデューサー・紺野氏のお祝いコメントも必見です♪
待望の『All Star』の続編情報を始め、
『MUSIC2』をもっと楽しむための攻略を4ページにわたってレクチャー♪
グッズやイベント情報もチェックしましょう☆

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★DIABOLIK LOVERS

今月は、ゲーム、アニメ、CDなどの最新情報を詰め込んだ大ボリューム16ページ特集をお届け!

巻頭ニュースでは、
大人気ゲーム『DIABOLIK LOVERS』の新機種・PlayStation(R)Vitaへの移植について、最新情報をお届け!
注目の追加要素となるアフターストーリーより、シュウとスバルのイベントシーンをお披露目します。
開発陣のインタビューと併せてチェック♪

新シリーズ『MORE, BLOOD』のゲーム続報では、逆巻兄弟と無神兄弟との甘い触れ合いを大特集!
新たに明かされた彼らの幼少期の姿を独占公開するほか、
緑川光さん、梶裕貴さん、平川大輔さん、鳥海浩輔さん、小西克幸さん、近藤隆さんのキャストインタビュー
&エンディング曲を歌う木村良平さん、鈴木達央さん、岸尾だいすけさんのインタビューもお見逃しなく!

さらに、CD『MORE, BLOOD』からは、『Vol.07 逆巻ライト』の特集をお届け!
さとい氏の描く美麗ジャケットイラストの初公開や、シナリオの一部公開をお楽しみに♪
発売が迫る『Vol.06 逆巻カナト』からは、カナト役・梶裕貴さんのインタビューや収録レポートが到着!
サイドストーリーを描いた書き下ろしSSは必見です♪

アニメ『DIABOLIK LOVERS』からは、放送中の第1話の見どころ&アフレコを終えたメインキャスト・末柄里恵さん、
緑川光さん、梶裕貴さん、平川大輔さん、鳥海浩輔さん、小西克幸さん、近藤隆さんのインタビューをお届け!

キャラクターソングシリーズ Vol.5 逆巻シュウ「Farewell Song」はジャケットイラストお披露目とともに、
鳥海浩輔さんインタビューが到着です。

そのほか、「DIABOLIK LOVERS」最新ニュースやファンコーナーもお見逃しなく。

★ときめきレストラン☆☆☆

大好評配信中の、スマートフォン向け恋愛レストランゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』の最新情報が到着!
大型アップデートを迎えて、充実度満点の新要素をクローズアップ。
第2回VS(バーサス)ライブや夏のクエスト、さらにセブンスポットのキャンペーンもレポート♪
これから遊ぶ人もやり込み派の人もウレシイ情報がギュッと詰まったときめき特集です☆

★金色のコルダ 10周年特集
★金色のコルダ3 フルボイス Special

シリーズが10周年を迎える記念すべき日に、
ついに発売されたネオロマンス最新作『金色のコルダ3 フルボイス Special』。
発売直後の今月は、描き下ろしイラストが到着!
さらに、如月律役・小西克幸さんと榊大地役・内田夕夜さんのクロストークインタビューもアリの、
スペシャルな内容でお届けします!

★下天の華 夢灯り

くのいちと武将との恋を描いた『下天の華』の続編『夢灯り』。
今月は、信長とのイベントシーンとあらすじを紹介。
さらに、新キャラクター・黒田官兵衛と竹中半兵衛を演じるキャストを発表!
ルビーパーティーコメントや特別企画も見逃せません。

★『薄桜鬼』特集

『薄桜鬼』第1作に新規要素を追加した『薄桜鬼 鏡花録』では、
PS Vitaならではのタッチ操作を使用したシステムが登場!
今月は、物語のあらすじとゲームシステムをチェック!
さらに、『薄桜鬼』に登場するキャラクターが、現代の学園を舞台に活躍する『薄桜鬼 SSL』からは、
学園で出会う男性の水着姿が到着!!
夏らしい姿の彼らをご覧あれ♪

★青春はじめました!

青春部の仲間たちとの日々を描いた恋愛アドベンチャーゲーム『青春はじめました!』。
発売が迫る今月は、初回限定版に封入しているCDのジャケットイラストをお披露目♪
ゲーム画面もたっぷりと公開します。
キャストインタビュー3回目では小野友樹さん、能登麻美子さん、緑川光さん、
水樹奈々さん、宮田幸季さん、新垣樽助さん、下野紘さん、前野智昭さんのコメントをお届け!

★放課後colorful*step

honeybeeが贈る“部活動”がテーマの最新作『放課後colorful step』。
放課後の学園で、仲間たちと育む想いは……。
今月は、運動部編に登場するバスケ部の男の子を演じるキャストをお披露目します♪
あわせて双子の姉妹のキャストと、バスケ部の活動内容もご覧あれ。
また、ドラマCD2弾目の情報とショートストーリーもお見逃しなく。

★BlackButterflyCD特集
★『Starry☆Sky』特集

恋人とふたりきりで過ごす夜の時間が堪能できる
BlackButterflyの人気シチュエーションCD『週刊添い寝CD』の新作が発売決定!
今月は、番外編に登場する男性・楓を演じるキャストを公開します!
安眠促進CD『羊でおやすみシリーズ』からは、
人懐っこい男性とのんびり屋さんな男性を演じた野島健児さんと野島裕史さんのコメントが到着!
『Starry☆Sky』特集では、生徒会メンバーと過ごした冬の物語のその後が描かれる
PSP版『Starry☆Sky~After Winter~』の通常版と初回限定版のパッケージ、
初回限定版についてくる特別小冊子の表紙を公開!

★STORM LOVER 2nd

転校生の主人公と個性的な男の子たちの、
波瀾万丈な恋と学園生活が描かれる『STORM LOVER』シリーズが、メディアミックスで展開!
『2nd』のドラマCDやビーズログとコラボしたオリジナルグッズの制作決定、
さらに『STORM LOVER』と『2nd』のイラストが楽しめる川人やすたけ氏の画集など、
今後の展開を一挙にお届け!
コラボ企画“バカップル選手権”の結果発表もお見逃しなく!

★神々の悪戯

世界的に広く親しまれている神話を題材にした『神々の悪戯』。
本作では、人間を愛さぬ神と純粋な心を持つ乙女の禁断の恋が、美しい天上の箱庭で紡がれていきます。
発売を来月に控える今回は、神たちとの甘い学園生活&秘められし姿“神化”に関連するイベントシーンをご紹介。
また、連載企画では、北欧神話に登場する2柱の神のスペシャルインタビューをお届けするのでお楽しみに。

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★いざ、出陣!恋戦 第二幕

auraの大人気モバイルゲーム『いざ、出陣!恋戦 第二幕』がPSPになって登場することが明らかになりました!
史実をベースにしながらも、歴史のIFを想像させるオリジナルストーリーで人気を博した本作が、
フルボイスをはじめとする新規要素をたっぷり収録し、『甲斐編』と『越後編』の2本を同時リリースすることが決定。
今月は、10人のメインキャラクターの紹介&キャスト発表のほか、PSP版の耳寄り情報をお届けします。

★VitaminX Evolution Plus
★VitaminZ Revolution

私立・聖帝学園を舞台に、
主人公と6人のおバカなイケメン男子生徒“B6”の恋を描いた人気ゲーム『VitaminX』と、
阿呆な生徒たちとの恋が楽しめる『VitaminZ』が、3DSになって登場!
PSPで発売された『VitaminX Evolution Plus』と『VitaminZ Revolution』を完全移植した本作では、
生徒だけでなく教師陣6人との恋も楽しめます。
3DSならではの3D映像とタッチ画面を利用した機能にも期待!
今月は、あなたが指導することになる生徒たちををチェック。
3Dで大活躍する彼らとの恋を堪能しましょう。

そのほか、QuinRoseの新作情報など、スクープ盛りだくさん!
詳細は、本誌にて!

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★十三支演義 偃月三国伝2

『三国志』を題材に、人間の体に猫の耳を持つ猫族の少女と
勇将たちの惹かれあう運命を描く『十三支演義 ~偃月三国伝~』。
待望の続編『2』では、『三国志』の中でも知名な“赤壁”を舞台に、
人と猫族の己の血を賭けた戦いが幕を開けます。
今月は、猫族の長・劉備と乱世の奸雄・曹操の新衣装をお披露目。
さらに、穏やかな許都での生活の崩壊と猫族の始祖の地での新たな出逢いを紹介します。

★忍び、恋うつつ

ひょんなことから真田高等修練院に編入して忍術を学ぶことになった主人公。
『忍び、恋うつつ』では、彼女の持つ特殊な能力“メロメロの術”によって、
主人公にメロメロになった男性たちとの恋が展開していきます。
今月は新たな忍者をお披露目!
イベントシーンや、連載企画第2弾も必見☆
さらに、3ヵ月連続で発売決定したシチュエーションCDから、
我来也と幸影のシナリオを一部公開しちゃいます。
原画を担当する中村龍徳氏の描き下ろしジャケットも必見!

★SNOW BOUND LAND

童話『雪の女王』をモチーフに、鏡の呪いを解くために旅をする、
少女と少年たちの恋と冒険を描く『SNOW BOUND LAND』の続報をお届けします。
今月はアージェとクラエスのイベントシーンを公開!
呪いに葛藤しながらも、自身と向き合う彼らの姿に注目です。
さらに、キャラクターたちの掛け合いが楽しめる特別書き下ろし座談会や
キャラクターピックアップもお見逃しなく!

★大正鬼譚

人と鬼の種族を越えて結ばれる絆を描く『大正鬼譚』。
時は、怪奇殺人事件が頻発する大正の世。
主人公の八津瀬琴子は、巷を騒がす殺人事件の犯人を倒すために星稜院と呼ばれる学園の門を叩くことに。
そこで出会った“主”と“鬼”の候補生たちとともに、彼女は事件の謎を追うことになります。
今月は、学園内で候補生や教師と仲を深めるイベントシーンを公開。
絆で結ばれた彼との時間をお楽しみください。

★里見八犬伝

古典長編小説『南総里見八犬伝』を題材に、QuinRoseから新作和風恋愛アドベンチャーゲームが登場。
本作『里見八犬伝』では、男装の少女を主人公に、縁によって結ばれた八犬士たちの物語が描かれます。
第2報となる今月は、待望のキャストを発表!
さらに、物語の幕開けとなるシーンに注目して壮大な冒険劇を紐解いていきます。

★明治東亰恋伽PSP

物の怪が息づく不思議な明治時代にタイムスリップした少女と
文化人とのラブストーリーを描いたPSP『明治東亰恋伽』が間もなく発売!
今月は、菱田春草&泉 鏡花のイベントCGのほか、
恋の始まりを予感させる物語序盤のプレイレポートをお届けします。
また、9月26日の発売を記念した描きおろしイラストにも注目♪
2013年11月3日(日)に行われる『明治東亰恋伽~ハイカラ浪漫劇場2~』の
チケットプレゼント(20日より応募可能)もお見逃しなく!

★新装版・ハートの国のアリス

2007年にPC版が発売されたQuinRoseの『ハートの国のアリス』。
不思議な世界・ハートの国を舞台に、主人公・アリスと住人たちとのロマンスを綴った人気作が、
新要素を加えたPSP版となって蘇ります。
発売を来月に控える今回は、ハートの国でのアリスの生活をピックアップ!
住人たちと絆を深めていくうちに、アリスの心に愛情が芽生えていくまでを特集します。
新装版の原画を手掛ける藤丸豆ノ介氏による描き下ろしピンナップ&4コマ連載もお見逃しなく!

★百物語~怪談ロマンス~

妖たちの高校に通う、竜神の姫である主人公。
彼女が新学期を迎えたところから物語が始まる『百物語~怪談ロマンス~』では、
担任が大怪我を負ったことを契機に、平穏に思えた学園生活が大きな展開を迎えます。
発売を直前に控えた今月は、各ルートの序盤をプレイレポート!
甘いイベントシーンも必見です。

★黒雪姫

家族を殺され、国を追われた美しき姫が主人公の『黒雪姫~スノウ・ブラック~』。
物語は彼女が追っ手から逃げ込んだ森で、同じ志を持つ者と出会ったところから幕を開けます。
今月は、同盟者たちとのイベントシーンをお披露目!

★アラビアンズ・ダウト

犯罪大国・ギルカタールの王女と悪党の恋を描く『アラビアンズ・ダウト』。
旅に出た父に代わって国を治めることになった主人公は、
慌忙しい日々の中で恋人に会いたくなる気持ちを募らせていき……!?
今月は、ギルカタールの昼と夜に注目して、秘めやかな恋人たちの逢瀬をお届けします。

★しらつゆの怪

怪の血を受け継ぐ“先祖返り”の宿命を背負った少年たちと、
“贄”の印を持つ少女・露葉の恋を描く『しらつゆの怪』。
今月は、伸と狐のイベントシーンとともに各キャラクターのルートをエンディングまで攻略します。

★断罪のマリア Complete Edition

悪魔憑きでありながら悪魔を祓う異端のエクソシスト・マリア。
彼女が背負う過酷な運命と戦いと恋を描く『断罪のマリア』が完全版『Complete Edition』として発売!
いよいよ発売を目前に控えた今回は、イベントシーンをたっぷりお届けするとともに、
本作に収録される2012年エイプリルフールに限定公開された企画『戦国マリア』をご紹介。
いつもと違うマリアたちをお見逃しなく!

★女王蜂の王房

一族を守り、繁栄させる蜂の世界をモチーフに、
女王蜂となる主人公の甘く、切なく、官能的な物語が綴られる18禁乙女ゲーム『女王蜂の王房』。
天界を舞台にめのうが主人公となる『めのう編』と、
下界を舞台に輝夜が主人公となる『輝夜編』の2作で物語が展開していきます。
それぞれの作品で主人公となる次期女王候補の彼女たちは、
王位継承をするために発情期を迎えて、雄蜂たちから激しく求められることになり……。
今月は、『めのう編』のイベントシーンをお披露目!!

★おねだりシェアメイト

新乙女ブランドA’sRingが贈る成人女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『おねだりシェアメイト』。
男性だらけのシェアハウスで暮らすことになった高校教師の主人公は、
同居人の男性たちと甘い恋やドロドロの三角関係など、刺激的な関係を築くことに。
今月は、年下のナンバーワンホスト峰村悠月とのイベントシーンをご紹介。
さらに、サブキャラクターやドキドキを加速させる魅力的なシステム情報にも注目です!

★月影の鎖 -狂爛モラトリアム-

TAKUYOが贈る、新作恋愛アドベンチャーゲーム『月影の鎖 -狂爛モラトリアム-』。
前作『錯乱パラノイア』で恋を育んだ男性とのその後の物語や、
if設定の物語が楽しめるファンディスクでは、大井川護が攻略対象に。
今月は、大井川護・神楽坂響・榛名望のイベントシーンをお届けします!!

★PSP・PS Vita 蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~

アロマリエの人気18禁ゲーム『蝶の毒華の鎖』が、PSPとPS Vitaに移植が決定。
新規要素をたっぷりと盛り込み、大正時代を舞台にした艶やかな恋模様が描かれます。
今月は、原画・天野ちぎり氏による新規イベントシーンと書き下ろしシナリオをご紹介。
より甘く激しく綴られる恋人たちの逢瀬をお楽しみください。

★プリンスPia♥キャロット

男性向けの人気恋愛ゲーム『Piaキャロットへようこそ!!』シリーズ。
その最新作が、乙女ゲームとなって登場♪
乙女に話題のファミレスでバイトをすることになった主人公とイケメンウェイターたちとの恋が展開します。
今月は、イベントシーンとドラマCD情報をお届け☆

★ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~

ドラマCD『ヤンデレ天国』シリーズのゲーム版となる『Affection~BunnyCage~』。
本作では、主人公への深い愛情でヤンデレ化していく男性との恋が展開します。
今月は、要の強い想いを感じられるイベントシーンに注目。

★剣が君

Rejetが贈る和風伝奇アドベンチャーゲーム『剣が君』の続報をお届け。
今月は、主人公の護衛を務める侍・鈴懸が見せるさまざまな表情と、
彼と深く関わる新キャラクターを紹介します。

★トリック・オア・アリス

『不思議の国のアリス』をモチーフにしたPCゲームの18禁恋愛アドベンチャー
『トリック・オア・アリス』が、iPhone向けにリリース決定!
今月は、物語と不思議の国の住人たちのおさらいと、iPhone版のゲーム画面をご紹介。
アリスの不思議な世界が掌で蘇ります。
原画を手がける、ななやことえ氏の描き下ろしコミック連載は、ついに最終話!
アリスと黒うさぎの物語をお届け。

 

▼人気のアニメ作品をフィーチャー!!

★アニメ『BROTHERS CONFLICT』

13人の男兄弟が主人公・絵麻を巡って恋の衝突をくり広げるアニメ『BROTHERS CONFLICT』の放送がついに終了間近!
今月は男兄弟たちの、絵麻に対する特別な感情の高まりを描いた終盤のレポートのほか、
最終回となる描き下ろし企画をお届けです。
さらに、兄弟とジュリが総出演するキャラクターソングコンセプトミニアルバムのリリースやDVD発売、
アニメイトカフェなど、アニメ終了後もますます盛り上がる『ブラコン』の最新情報をフィーチャーします☆

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★あなたがお風呂で のぼせるCD~温泉擬人化コレクション~

人気イラストレーター・川人やすたけ氏が描く、
温泉を擬人化した男子とお風呂に入れるシチュエーションCD『あなたがお風呂で のぼせるCD』。
今月は、第2シーズンの7弾目を飾る、“和倉”くんの魅力に注目。
発売直前の6弾目に登場する奥飛騨役・岸尾だいすけさんのインタビューもお届けします。
さらに、川人やすたけ氏による描き下ろしサイン色紙のプレゼント情報もアリ!

★あなたを密室で 取り調べCD

ふたりきりの捜査室で、刑事たちにイケナイ取り調べを受けることになる、
ちょっとHで刺激的なシチュエーションCD『あなたを密室で取り調べCD』が全6作品でリリース!
今回は、橘優一朗のSSと北山楓の10の質問をお送りします!

★ヤンエロ~愛するが故に2~

スタンエットが贈る、人気シチュエーションCD『ヤンエロ~愛するが故に~』。
第2弾では、小説家として活躍する彼氏・レンが登場し、
あなたを強く愛するが故に、彼が病んで暴走する様が描かれていきます。
続報では、レンから彼女への想いを感じられる書き下ろしショートストーリーが到着。

★男遊郭の秘めたる遊戯

妖艶で魅力的な男性たちとの刺激的なシチュエーションが
全3作で楽しめるCD『男遊郭の秘めたる遊戯』の第2弾を紹介。
本作は“男遊郭”を舞台に、色男たちが艶やかに愛を囁いてくれます。
さらに、CDに登場する男性たちとの恋が描かれるスマホ向けゲーム『逆転吉原』の情報もお届けします。

★東浦家の休日

家族との休日をテーマにした全3作のシチュエーションCD『東浦家の休日』の続報をお届け!
兄&弟、父&叔父との休日を経て、
第3弾では彼氏&彼の兄という未来の家族とのドキドキの休日を過ごすことに。
今月は、シナリオの紹介と合わせて本作の魅力に迫ります。

★吸血ダーリン

前世からの業で、吸血体質を受け継いでしまった貴女と彼の物語を描く
シチュエーションCD『吸血ダーリン』シリーズ。
“結婚”と“吸血”をテーマに綴られる、前世から続く甘くて切ない物語が、
臨場感たっぷりのダミーヘッドマイクを使用して収録されています。
今月は、『case.4』に登場するおじさんパティシエのレミ・バリエを演じている中井和哉さんのインタビューをお届け!
さらに、同時発売される『case.3』にも注目☆

★辻咲学園生徒会の秘密

milky chainが手掛ける18歳以上推奨のシチュエーションドラマCD『辻咲学園生徒会の秘密』のリリースが決定!
学園を舞台に全4作、4人の男子生徒たちとの秘密のひとときが紡がれます。
今月は第1弾と第2弾のジャケットイラストとストーリーをご紹介!

★ツキウタ。

“月”をコンセプトにした楽曲とミニドラマが楽しめる『ツキウタ。』シリーズの第10弾が発売中。
本シリーズは新鋭作曲家が楽曲の制作を手掛け、楽曲歌唱とドラマパートを声優陣が担当しています。
今月は9月をテーマにした『コガネイロ』をご紹介。
近藤隆さんのインタビューで、主人公・長月夜と楽曲の魅力に迫ります。

★この男子、悪人とよばれます。

鮮やかな色彩で描かれた男子たちの青春ドラマで人気を博した『この男(だん)。』シリーズの第3弾が制作決定!
アニメ作品からドラマCDに舞台を変え、危険な魅力を持った男子たちが描かれます。
今回は、彼らの紹介と物語の内容に迫ります!

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★フェロ☆メン『IMMORAL WEDDING』
諏訪部順一さん、鳥海浩輔さんインタビュー

声優・諏訪部順一さんと鳥海浩輔さんによるユニット“フェロ☆メン”が2年4ヵ月ぶりにニューシングルをリリース!!
渾身のニューシングル『IMMORAL WEDDING』について、おふたりのスペシャルインタビューをお届けします。

★2ndシングル『GENERATIONS』柿原徹也さんインタビュー

声優の柿原徹也さんが、Kiramuneレーベルより待望の2ndシングル『GENERATIONS』をリリース!!
柿原さんが楽曲に込めた想いやジャケット撮影時のエピソードなど、たっぷりとお話を伺いました。

★王子と!恋するプラネタリウム

“北とぴあプラネタリウム”で上映されるプラネタリウムコンテンツ『王子と!恋するプラネタリウム』。
今月も、(公財)北区文化振興財団が贈る、本作の最新情報をお届けします♪
まずは、シリーズ4弾目のメインビジュアルをお披露目。
冬の星空を解説してくれる男性・楪彰吾の魅力や、作品の概要にも注目しましょう。
プラネタリウムのチケット情報もお見逃しなく!

★制服の王子様(オジサマ)

オジサマとの大人の恋愛を描くモバイル向けゲーム『制服の王子様』。
好評配信中の本作に、新キャラクターの登場が決定しました。
今回は、新たに配信される教授編をご紹介するとともに、
発売予定のシチュエーションCDより藤原啓治さんのインタビューをお届け!

★メガネブ!

メガネに異常なまでの情熱をかける男子高校生たちの青春を描く新作アニメ『メガネブ!』が、10月より放映スタート♪
メインキャラクターのメガネ男子たちは、容姿や性格はもちろん、かけているメガネもとっても個性豊か。
物語では、彼らが設立したメガネ部を軸に、涙あり笑いありの青春グラフティが楽しめるようです。
メガネ萌えの乙女ならずとも絶対見逃せない秋の注目作品をピックアップ♥

★声優戦隊ボイスストーム7

10月5日から日本テレビで放送される、漫画をベースにした新しいアニメーション『声優戦隊ボイストーム7』。
美声を武器に敵と戦う声優戦隊たちの勇士が、エフェクトがついたモーションコミックとなって放送されます。
今月は、ボイストーム7の敵である黒井役を演じる江口拓也さんのインタビューと、
本番組で結成された若手男性ユニット“soffive”をご紹介します!

★みやびうた ~雅恋歌~

平安時代を舞台に、“実際にあったかもしれない三角関係”を描く
シチュエーションCD『みやびうた~ 雅恋歌~』。
第2弾『紫陽花の恋』では、高橋広樹さん演じる一流官僚・道貞と、
島﨑信長さん演じる見目麗しい帝の子息・親王に奪われ合う物語が展開します。
今月は、収録を終えた島﨑信長さんのインタビューをお届け。
為尊親王の魅力について、たっぷりと語って頂きました!

★日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

ラジオ関西で放送中の、アウトローで名門な学園からお送りする
ラジオ番組『日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園』。
今月は、番組初となるゲストに黒田崇矢さんを迎えた回に大注目!
黒田先生が口にする、驚愕の伝説とは……!?

★アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪

『ヤンエロ~愛するが故に~』ほか、大人の女性に向けたシチュエーションCDを制作するスタンエット。
前号に続いてプロデューサー・小夜さんに作品制作に懸ける想いを語って頂きました!
★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・『白華の檻 ~緋色の欠片4~』のファンディスク『四季の詩』のドラマCDが登場。
趣の違う2編のドラマで綴る、色鮮やかな恋模様とは……?
キャストの森川智之さん、鈴木千尋さん、黒田崇矢さん、前野智昭さん、内田夕夜さん、
斎賀みつきさん、細谷佳正さんのコメントが到着です!

・“浮気”をテーマにしたシチュエーションCD『彼氏以外』。
シリーズ最新作では、貴女に密かに思いを寄せる、彼氏の弟との秘密の関係が描かれます。
キャストの皇帝さんのコメントをお届けします。

・家族と過ごす休日を描くドラマCDシリーズ『東浦家の休日』。
第2弾では、のんびり屋の父・春樹と飄々とした叔父・彰信との穏やかな1日を楽しめます。
興津和幸さん、安元洋貴さんのインタビューをお届けします!

・彼とのお風呂が楽しめるCD『Bathtime lovers』に新作が登場!
『VOL.03』では、温厚な幼馴染みの弘明に、お風呂の中で意地悪をされてしまい……?
弘明役の宮田幸季さんのインタビューとともにお楽しみください。

・歳の差恋愛をテーマにしたPCゲーム『Double Score』のシチュエーションCD第4弾。
『斎賀琉衣の場合』では、いつもやさしい斎賀先生の意外な顔を見られます。
PCゲーム『Double Score』のシチュエーションCD第5弾『聖夜の場合』では、
サディスティック系ホスト・聖夜との“ケンカ”と“仲直り”が描かれます。
斎賀琉衣&聖夜の2役を演じた平川大輔さんのコメントをお届け!

・橙乃ままれ氏による人気ファンタジー小説『ログ・ホライズン』のアニメが、10月より放送決定!
ゲームと現実が逆転した世界で始まる、気弱なゲーマー・シロエの異世界冒険譚に注目!
キャストの寺島拓篤さん、前野智昭さん、加藤英美里さん、中田譲治さんのインタビューをお届けします!

・『理系男子。NEXT』から、キャラクターソング第2弾が発売。
ソロ曲だけでなく、部員どうしのデュエットソングも収録した今作について、
代永翼さん、細谷佳正さん、立花慎之介さん、前野智昭さんにたっぷりお話を伺いました。

・渋い大人の魅力たっぷりの男性との恋を描いたドラマCDシリーズ『オジサマ専科』。
CDに登場するオジサマと過ごす夏まつりイベントが、7月21日にCLUB CITTA’で開催されました。
ここでは、昼の部の模様をレポート!
 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

レベルファイブが贈る、少年たちの激アツな物語を描くサッカーRPG『イナズマイレブン』シリーズの続報が到着!
『ビッグバン』『スーパーノヴァ』各バージョンの特徴とは?
さらに、宇宙編で展開する物語や新必殺技、最新グッズやイナップのリリース情報など、
今回も気になる最新トピックスを業界最大ボリュームでお届けします。
アニメ情報は、大詰めを迎えたアジア地区予選のなか、
イナズマジャパンの新メンバーたちの急成長を描く第11話~14話をダイジェストでお届け!!

★PSP版 あかやあかしやあやかしの

PSPで再び展開する、ヒトとあやかしが交錯する街の不思議な物語を描いた『あかやあかしやあやかしの』。
今月は、ついに発売日が解禁!
PSP版に追加されるイベントシーンとシナリオ、ゲームシステムのご紹介や
主人公の由を演じた立花慎之介さんへの直撃インタビューもお届け!!
アフレコレポートの4コマコミックもお楽しみに!
HaccaWorks*描き下ろしイラストもお見逃しなく。

★魔界王子 devils and realist 代理王の秘宝

月刊『コミックZERO-SUM』(一迅社)で連載中の『魔界王子 devils and realist』。
テレビアニメも好評放送中の本作のゲームが、ついに発売を迎えます。
今月は、主人公・ウイリアムの身に降りかかる襲撃事件に注目して、新着イベントシーンをお届け!

★戦国BASARA4

カプコンの大人気英雄(HERO)アクション『戦国BASARA』シリーズ。
最新作『戦国BASARA4』では、“戦国創世”をキーワードに新たな戦国時代が幕を開けます。
今月は、ふたりの新武将と人気武将の参戦決定のニュースが到着!!

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★オメルタ CODE:TYCOON

イタリア系マフィア“キングシーザー”と、大陸系マフィア“ドラゴンヘッド”が対立する犯罪都市・龍宮。
そこで生きる凄腕の殺し屋である主人公・JJを取り巻く、男たちの熱い絆と愛を描く『オメルタ~沈黙の掟~』。
外伝となる『CODE:TYCOON』の続報では、かつての仲間たちとのイベントシーンをチェック!!

★学園ヘヴン2

Sprayが贈る、人気BLアドベンチャーゲームの最新作『学園ヘヴン2』。
勇気と個性豊かな仲間たちが紡ぐ、賑やかな学園生活とは?
今月は、キャラクター勢揃いのイラストがお目見え♪
新たなイベントシーンと、園田との物語を描いた書き下ろしSSも必見です。

★大正メビウスライン

大正時代の日本を舞台に、
異能を持つ男性たちの生き様を描いた18禁BLゲーム『大正メビウスライン』がPSPに移植決定。
自身が持つ異能の力が引き起こす過酷な運命の中で、京一郎が見つける想いとは……!?
今月は、敷田歳氏描き下ろしのパッケージイラストをお披露目!
帝都で出会う4人の男性との甘いひとときにも注目☆

★Si-Nis-kanto

漫画家・イラストレーターとして活躍するヤマダサクラコ氏が企画監修・原画を手掛ける『Si-Nis-Kanto』。
孤島の寄宿舎で暮らす主人公のマキは、ある日現れた襲撃者たちにその身を狙われることになって……?
発売が迫る今月は、ゲームの前日談を描く書き下ろしSSをお届けします。

★裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~

ご主人様が執事たちと過ごす淫らな日々を描いた“やらしつじSide”、
前作の愛情エンド後を描いた“やさしつじSide”のふたつの物語が楽しめる
BLアドベンチャーゲーム『裸執事~やらしつじ&やさしつじ~』。
発売が迫る今月は、特別企画にご主人様が登場!
ファンにうれしい2大ニュースや、特典情報もお見逃しなく♪