★11月20日発売の1月号は6大付録つきの272P!!
表紙&巻頭特集は、3月15日(土)・16日(日)に開催が決定した
『ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2014 ~White Date~』をお届けします!
“ホワイトデー”にふさわしいビジュアルイラストは、発売日までお楽しみに!
bslog01_20131108.jpg
超豪華付録は、TVアニメ『Free!』がビーズログ初登場!
オトメ必見!2号連続描き下ろしポスターの第一弾が到着♥
『DIABOLIK LOVERS』からは、
おもわず見惚れる無神兄弟のスペシャルポスターをお届け☆
『華アワセ 姫空木編』16P小冊子は、
書き下ろしSSやグッズ情報など、見ごたえ&読みごたえもタップリです!
『うたの☆プリンスさまっ♪』『DIABOLIK LOVERS』
『ときめきレストラン☆☆☆』『アムネシア ワールド』
『放課後colorful*step』『金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南』
『薄桜鬼 SSL』『華アワセ』など、人気タイトルも完全網羅!!!
スペシャルスクープも続々と到着!
今月も充実のラインナップでお届けします。
そのほか、乙女の注目情報満載な掲載内容は、発売日(11/20)まで、
B’s-LOG.com」&「ビーズログ公式ツイッター」で順次公開予定です☆
お楽しみに!!
★発売日:2013年11月20日発売 特別定価905円[本体838円+税]
 ご購入はコチラから ⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076510142/

bslog01_postcard.jpg

【購入特典情報】
ビーズログ1月号をアニメイトebtenで購入すると
『ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2014 ~White Date~』
ポストカードをプレゼント♪
一部の一般書店でも貰えマス☆
カードを配布するチェーンは、
アニメイト、いまじん白揚、三洋堂書店、精文館書店、
フタバ図書(一部店舗除く)、文教堂書店、WonderGOO
ぜひゲットしてくださいネ!

bslog01_20131108_gentei.jpg

さらに!
★ ビーズログが人気タイトルとコラボした
限定グッズ付き“アニメイト限定セット” 
  今月は、『ときめきレストラン☆☆☆』メタルチャームセット!!
くわしくはコチラ!

▼乙女必携★ 豪華7大付録を公開!

★『DIABOLIK LOVERS』&TVアニメ『Free!』
スペシャル両面ポスター

おもわず見惚れる無神兄弟のスペシャルポスターは、
細部までしっかり見えちゃうB3サイズ!
そして、TVアニメ『Free!』がビーズログ初登場!
2号連続の描き下ろしポスターはオトメ必見♥
bslog01_furoku_01.jpg
★『華アワセ 姫空木編』16p小冊子

新キャラクター「カラクリくん」のキャスト発表&グラビアインタビューが到着!
そのほか、舞台チケット情報やグッズ情報など、
関連情報を完全網羅した小冊子は、今月も読みごたえたっぷりです♥
bslog01_furoku_02.jpg
そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップが到着♪
QuinRoseの『大正鬼譚』&3Daisyの『ヴァルプルガの詩』、
auraの『いざ、出陣!恋戦 第二幕』、さらにBlackButterflyからあのタイトルも☆
お楽しみに!!
詳細は本誌にて!!

■SPECIAL SCOOP

★ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2014 ~White Date~

来年3月15日・16日に、待望の『GS』シリーズイベントが開催決定!
3回目を迎えたイベントのテーマは、12人の男の子たちとの”ホワイトデート”!!
一体、どんなときめきのデートになるのでしょうか……?
巻頭特集では、開発スタッフのインタビューを交えながら、イベントの魅力に迫ります。

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★ときめきレストラン☆☆☆

KONAMIの恋愛レストランゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』が好評配信中!

今月は、ツアーライブのレポートを中心に、10月に配信された季節限定クエストや神崎の誕生日に注目してまいります。
新たなレシピや家具もゾクゾク追加されて、さらにリッチなコンテンツになっていく『ときレス』。
これからもますます目が離せなくなりそう!

★うたの☆プリンスさまっ♪

ゲーム、アニメ、CDとさまざまなコンテンツで展開する『うたの☆プリンスさまっ♪』の
最新作CD『劇団シャイニング』シリーズがリリース決定!
シャイニング事務所に所属するアイドル、音也、真斗、那月、トキヤ、レン、翔、セシル、嶺二、蘭丸、藍、カミュが
舞台に大抜擢され、『マスカレイド』、『忍者』、『スパイ』の3つの舞台に分かれて演じます。
収録されるコンテンツは、舞台の出演メンバーたちが情熱的に歌いあげる物語のテーマソングと
公演前の楽屋でのコミカルなやり取りや、舞台本公演のドラマパートなど、盛りだくさん♪
今回は、3つの物語のイメージビジュアルと各舞台の出演者をご紹介します☆
さらに、描き下ろしたっぷりのトレーディングカードや新作グッズやイベントなど7ページに渡ってお届けします☆

★DIABOLIK LOVERS

ゲーム、アニメ、CDとマルチメディアで展開する『DIABOLIK LOVERS』。
PlayStation(R)Vitaへの移植版となる『DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION』からは、
アフターストーリーのイベントシーン公開に加え、 追加音声の収録を終えたキャストの
緑川光さん、梶裕貴さん、平川大輔さん、 鳥海浩輔さん、小西克幸さん、近藤隆さんのインタビューをお届けします。

アニメ「DIABOLIK LOVERS」は、Episode04から06の内容に注目。
さらに、さとい氏描き下ろしによるDVD限定版Ⅱ・Ⅲのスリーブイラストや、
限定版Ⅰを飾るキャラクターデザイン八尋裕子氏描き下ろしジャケットの アヤトのイラストも公開するのでお見逃しなく!

続々リリース中のCD『MORE, BLOOD』の第九弾には、逆巻家の長男・シュウが登場。
さとい氏による美麗ジャケットイラストの公開はもちろん、 一部シナリオをチラ見せしちゃいます!
喉の渇きに抗えず、激しくなるシュウの吸愛。
ふたりが行く着く先は――?

さらに、CD『MORE, BLOOD』からは、スバル役・近藤隆さんのインタビューや 収録レポートが到着!
スバルと紡ぐCDのアフターストーリーを描いた書き下ろしSSは必見です♪
新シリーズ『MORE, BLOOD』のゲーム続報は、ゲームの進めかたとともに、
逆巻兄弟のルートでエンディングを迎えるための攻略情報を一挙公開!
おまけのHeavenシナリオ開放の条件にも注目です。

★アムネシア ワールド

“パラレルワールド”をテーマに、
これまでのシリーズでは表現できなかったビジュアルや物語が描かれる最新作『アムネシア ワールド』。
第2報では、ゲームのプロローグ部分で登場するという、彼らの”王子様スタイル”の新衣装を紹介します。
また、『アムネシア クラウド』の世界を舞台にしたドラマCDが発売決定!
今回は、『AMNESIA CROWD ドラマCD ~執事とお嬢様~』より、夏目ウタ氏の描くキュートなジャケットイラストと、
柿原徹也さん、谷山紀章さん、石田彰さん、日野聡さん、宮田幸季さん、五十嵐裕美さん、細谷佳正さんの
収録後キャストインタビューをお届けします!

★ヴァルプルガの詩

原画・スズケン氏、シナリオ・トム氏の『三国恋戦記』シリーズコンビによる、新作乙女ゲームの続報が到着。
地方都市・塞ノ市を舞台に、主人公・泉詩生と4人の男性たちとのロマンティックな恋愛を綴っていく今作。
2報目は、物語の始まりとなる洋館を中心に世界観を紹介。
両氏による描き下ろしキャラクタークローズアップ企画もスタート。
どうぞお見逃しなく!

★青春はじめました!

青春らしいことは何でも挑戦する”青春部”の仲間たちとの交流を描いた物語『青春はじめました!』。
今月は、千歳共通ルートから分岐する個別ルートの攻略情報を掲載。
攻略対象となる6人の男の子のエンドに関わる、好感度が上がる選択肢を公開します。
攻略情報を参考にして、彼らとの素敵な青春の日々を過ごしましょう♪

★放課後colorful*step

“部活動”をテーマに、運動部と文化部それぞれにスポットを当てた2作が発売予定の『放課後colorful step』。
今月もhoneybeeの新作恋愛アドベンチャーの特集を、11ページに渡ってお送りします♪
まずは、文化部編に登場する演劇部のキャストをお披露目!
吹奏楽部がメインとなるシチュエーションCD情報や、運動部編のゲーム内容についても触れていきます。
陸上部とバスケ部の仲間たちの試合着姿と夏服姿、新たなサブキャラクターの紹介、通常版パッケージイラストも要注目です。

★ドウセイカレシ

恋人との同棲生活が体験できる、BlackButterflyの女性向けPCゲーム『ドウセイカレシ』シリーズ。
第2弾『Butterfly Gloss』では、年下の彼氏・智沙との甘い生活が描かれていきます。
今月は、あなたの心を揺るがす、ふたりの男性とのイベントシーンをお届け!
浮気相手・新の切ない心情が綴られたショートストーリーも到着です。

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南

神南高校が舞台の物語『金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南』を今月も特集!
パッケージイラストや新要素公開のほか、
キャストの谷山紀章さん、細谷佳正さん、小西克幸さんのインタビューなど盛りだくさんの内容でお届けします。
さらに、『AnotherSky』シリーズの新作情報をスクープ♪
謎のふたりのキャラクターと、学校の校内イメージイラストに注目しましょう。

★下天の華 夢灯り

ネオロマンスが贈る、戦国時代が舞台の物語『下天の華 夢灯り』。
今月は、百地と信行とのイベントと、黒田官兵衛の新たな立ち絵を初公開!
キャストインタビューでは、光秀役・野島健児さんと家康役・小野賢章さんのコメントを掲載。
特別企画もお見逃しなく。

★『薄桜鬼』特集

『薄桜鬼 鏡花録』では、PS Vitaならではのタッチ操作を使用したシステムを多数搭載。
今月は、新規要素のひとつ”想い手結び”をクローズアップ!
タッチして聴ける台詞をお披露目します。
『薄桜鬼 SSL』では、原田左之助と井吹龍之介の新規イベントシーンがお目見え!
芸術の秋にピッタリなひと幕に注目!
さらに、学園生活をより賑やかにしてくれる5人のサブキャラクターもご紹介。
現代だからこそできる、キャラクター同士の和やかなやりとりに期待しよう。

★STORM LOVER 2nd

転校生の主人公と個性的な男の子たちの、恋と青春を謳歌する1年間を描く『STORM LOVER 2nd』。
今月は、彼と過ごす冬のデートシーンの特集や、男の子たちが執事に扮するドラマCDから
島﨑信長さん、江口拓也さん、日野聡さん、高橋広樹さん、下野紘さん、小野友樹さん、岡本信彦さんのコメントをお届け!
『ストラバ』VISAカードなど、注目の情報盛りだくさんでお届けします。

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★ハートの国のアリス Wonderful twin world

童話『不思議の国のアリス』を題材にしたQuinRoseの『アリス』シリーズに最新作が登場!
本作では、シリーズ第1作目で主人公のアリスが訪れたハートの国を舞台に、新たな恋と冒険が描かれます。
ハートの国を狂わせる嵐の襲来と、時を同じくして帽子屋に現れた双子の門番。
大切な人たちの消失に気づかないまま、アリスは不思議な卵の夢へと落ちていき……。
今月は、新たな双子の門番や物語を紹介します!

★吉原彼岸花

遊廓で一夜の契りを交わし男性たちに悦楽と癒しを与える。
そして、心までをも虜にする遊女が堕ちていく先には─?
新乙女ゲームブランドMariaCrownが放つ18禁恋愛アドベンチャーゲームをスクープ!
初報では、幻想的な描き下ろしイラストと遊郭にまつわる男性たちをご紹介。
開発スタッフのインタビューもお届けです。

★ラブセン~V6とヒミツの恋~

サイバードが手掛ける、実写恋愛ソーシャルゲーム『ラブセン~V6とヒミツの恋~』がGREEで配信中!
本作は、国民的人気グループ・V6の録り下ろし写真を用いて、彼らとの甘く刺激的な恋が描かれていきます。
V6との恋が堪能できる本編のほか、アバターで着飾ったり、ガチャでシナリオを入手したりとお楽しみ要素がたくさん!

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★十三支演義 偃月三国伝2

中国の後漢末期の世を舞台に、
人の体に猫の耳を持つ種族・猫族と人間の複雑に絡み合う運命を描いた人気作『十三支演義 ~偃月三国伝~』。
その続編となる『2』では、三国志の中でも知名な赤壁の戦いを題材に、新たな戦いの火蓋が切って落とされます。
今回は、猫族や呉軍と敵対する曹操軍のイベントシーンを中心にご紹介。
曹操、夏侯惇、張遼との許されざる接触とは……?

★エンケルトビレット

“初めての海外旅行”をテーマに、異国の地・サントニアでの運命的な恋を描く『エンケルトビレット』の続報が到着。
今回は、初報で公開されたコンプリートモードの詳細とディレクターの高木亜由美氏のインタビューをお届けします。

★忍び、恋うつつ

憧れの忍者になるため、真田高等修練院に入学して特待生認定試験を受けることになった主人公。
どきどきすると男の子たちをメロメロにさせてしまう特殊能力を持つ彼女と、
6人の忍者たちの甘くて不思議な恋を描く『忍び、恋うつつ』。
今月は、イベントシーンの公開とあわせて、
キャストの寺島拓篤さん、櫻井孝宏さん、小野友樹さん、下野紘さん、鈴木達央さん、鳥海浩輔さんに、
本作の魅力を語って頂きました。

★SNOW BOUND LAND

童話『雪の女王』を題材に、鏡の呪いにかかった少女と青年たちの冒険と、恋を描く『SNOW BOUND LAND』。
ある日、体に入った鏡の欠片の呪いによって、さまざまな変化が現れた主人公・ゲルダと4人の青年たち。
彼女たちは、呪いを解く方法を求めて旅をすることに。
発売直前となる今月は、描き下ろしイラストやキャストの木村良平さん、立花慎之介さん、
小野友樹さん、代永翼さん、石田彰さんのインタビューなど、大ボリュームでお届け!

★神々の悪戯

問題児の神たちが学ぶ学園を舞台にした恋愛アドベンチャー『神々の悪戯』。
人間代表として、この学園の生徒となった少女・草薙結衣は、学園生活を通して彼らと絆を深めていきます。
発売を迎えた今月は、各キャラクタールートの序章から1章までをレクチャー♪
ドラマCD情報も必見です!

★明治東亰恋伽PSP

奇術師・チャーリーによって不思議な明治時代にタイムスリップしてしまった少女と
好男子文化人との恋を描く『明治東亰恋伽』。
攻略2回目となる今月は、ゲームの中盤までの攻略情報を掲載です。
さらに、PSPゲーム発売を記念して行われたイベント
『明治東亰恋伽~ハイカラ浪漫劇場2~』で発表された3大ニュースもお届け!
続編制作、キャラソン発売、アニメ化プロジェクト始動と、大きく広がる”めいこい”の世界から目が離せません!

★VitaminX Evolution Plus
★VitaminZ Revolution

『Vitamin』シリーズの人気作『X』と、『VitaminX』の5年後が舞台となる『Z』が3DSで登場!
お馬鹿な6人の問題児・B6を指導しながら卒業へと導いていく『VitaminX Evolution Plus』。
今月は新オープニングのムービーの一部と、生徒たちとの会話シーンを公開!
さらに、学園の問題児・A4やP2との恋だけではなく、
個性的な教師陣・GTRとの大人の恋物語も楽しめる『VitaminZ Revolution』では、
学園生活の一部や、新たなオープニング、主題歌情報をお届け!

★大正鬼譚

人と鬼の種族を越えて結ばれる恋を描く『大正鬼譚』の続報が到着。
舞台は、現代から遡ること大正時代。
ある晩、主人公の八津瀬琴子は、世を騒がせる怪奇連続殺人事件の首謀者・”はぐれ鬼”と遭遇して……。
“鬼”と”主”の学び舎・星稜院でさまざまな出会いを通しながら、彼女は一連の事件の真相を追い求めていきます。
今月は、星稜院で親しくなる鬼と主の候補生たちとの触れ合いを紹介。
描き下ろしイラストピンナップや、プレイレポートも併せてお届けするのでお楽しみに!

★里見八犬伝

江戸時代後期に描かれた長編小説を題材にした恋愛アドベンチャーゲーム『里見八犬伝』。
妖刀を亡き父から託された主人公は、剣を父が仕えていた主に返上すべく旅へと出ることに。
その道中で、彼女は自身と同じ痣を持つ八犬士たちとかけがえのない絆を結ぶことになります。
今月は、ともに旅をする仲間たちとの日々に注目しましょう。

★死神所業~怪談ロマンス~

妖怪たちの学園生活を描く『~怪談ロマンス~』シリーズの最新作『死神所業』。
ついに発売を迎えた本作の特集を、描き下ろしイラストとともにお届けします。
今月は、”触れる”をテーマに死神たちとの甘いイベントシーンとともに、
中井和哉さん、浅沼晋太郎さん、小杉十郎太さん、諏訪部順一さんのスペシャルインタビューをお届けします!

★ロミオ&ジュリエット

ヴァンパイアハンターとして国の平和のために闘う少女の恋物語を描いた『ロミオ&ジュリエット』。
今月は、豪華版のジャケットイラストをご紹介です。
さらにヴェローナの平和を守るため、ともに立ち向かう男性たちとのイベントシーンもお届け。
闘いの場から離れた彼らの素顔に注目しましょう☆

★黒雪姫

童話『白雪姫』を題材にした『黒雪姫~スノウ・ブラック~』。
本作は、初恋の男性・ルヴィアンの裏切りで祖国と家族を失った主人公の、復讐心と愛に満ちた運命が描かれます。
今月はルヴィアンに国を奪われたシャマードとファーレンに注目!

★BLACK・CODE

“不幸をもたらすイヴ”と呼ばれる少女が真実の恋に触れる『BLACK CODE』の続報をお届けします。
少年王が治める小国セント・アレクシアを舞台に、
天使と悪魔の争いに巻き込まれた主人公を待ちうける運命とは――?
今月は、傷ついた主人公を慰める、天使と悪魔の対照的な姿をご紹介!
彼らの甘い言葉とやさしい温もりに癒されるイベントCGとともに見ていきましょう。

★アラビアンズ・ダウト

犯罪大国・ギルカタールの国王の代行として国を治めることになってしまった主人公と、
大悪党たちとの恋を描く『アラビアンズ・ダウト』。
“ふつう”の生活に憧れながらも公務をこなして忙しい毎日をおくる主人公の婚約者候補となるために、
大悪党たちはさまざまなアプローチを仕掛けてきます。
さらには、隣国からの婚約者候補と元カレまで登場して!?
今月は、主人公と恋に落ちる婚約者候補たちが、彼女だけに見せる意外な一面を紹介します。

★月影の鎖 -狂爛モラトリアム-

小さな島の中にある”紅霞市”を舞台に、切なくも狂おしい恋が綴られる『月影の鎖』のファンディスク『狂爛モラトリアム』。
本作では、本編のあとやif設定などの物語が楽しめます。
今月は、島で心を通わせる5人の男性が勢揃いのパッケージイラストを公開!
4つのシナリオの序盤のゲーム画面もたっぷりと紹介していきます。

★いざ、出陣!恋戦 第二幕

戦国乱世に生きる武将たちとの儚くも燃えるような恋が楽しめるPSP版『いざ、出陣!恋戦 第二幕』。
今月は描き下ろしピンナップと、PSP版で追加されるイベントCGをお届け!
さらに、三浦祥朗さんと立花慎之介さんのインタビューもお見逃しなく♪

★剣が君

架空の島国・日の本を舞台に、偽の花嫁行列を演じることになった少女と
彼女の護衛を任された侍たちの物語を前後編にかけて綴る『剣が君』。
待望の発売が近づく今月は、原画・読氏による描き下ろしイラストが到着!
主人公と旅に出る6人の侍のうち、九十九丸と左京の”剣”と”君”にまつわるイベントシーンを紹介します。

★女王蜂の王房

天上界で暮らす”蜂”の一族が主人公の『めのう編』と、
下界に堕ちたもうひとりの主人公の物語を描く『輝夜編』の2作で展開する『女王蜂の王房』。
今月は、『輝夜編』に登場する虚、燐、皇樹のイベントシーンを見ていきましょう。

★スマホカレシ

幕末を舞台に、京の街を守るため活躍する”新撰組”との恋を描く『新撰組アメイジング~火照る躰と恋炎~』が、
スマホカレシで配信開始!
今月はナガオカ氏の描くキービジュアルと、新撰組の隊士たちを紹介していきます。

★プリンスPia♥キャロット

男性向け人気恋愛ゲームが、乙女ゲームになって登場する『プリンスPia・キャロット』。
イケメン揃いのファミレスを舞台とした本作の続報をお届け!
今月は寡黙で男らしい大地とクールでミステリアスな瞬とのドキドキイベントシーンと、
シミュレーションパートで大活躍するちびキャラたちをご紹介します。

★君がため、恋し乱れし月の華

くのいちの主人公・桂華を巡る謎の事件と恋を描いた
18禁乙女ゲーム『君がため、恋し乱れし月の華』が2014年1月に発売決定。
青葉藩筆頭家老・葛城将景に仕える主人公は、藩主殺しの濡れ衣を着せられ、
事件の真相を求めて協力者たちとともに調査を始めますが……。
今月は主人公をとりまく男性たちとの甘いイベントシーンを見ていきましょう。

★おねだりシェアメイト

シェアメイトの男性たちとの甘い秘めごとを描く18禁恋愛アドベンチャーゲーム『おねだりシェアメイト』。
今月は、同僚教師の峰村逸生の魅力に迫るキャラクター企画をお届けです!
理性のタガが外れた彼の、素直な想いに注目しながら見ていきましょう。

★鳥籠のマリアージュ

Kalmia8が放つ18禁新作乙女ゲーム『鳥籠のマリアージュ』の続報をお届け。
身寄りを失った貴女は、大企業グループの御曹司たちとの結婚を強要されてしまい――!?
今月は御曹司のひとり、三枝翔太のイベントCGのご紹介と登場人物の関係性に迫りました!

★ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~

真誠学園を舞台に、主人公を愛し過ぎるあまり
次第にヤンデレ化していく男性たちとの恋が描かれる『ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~』。
今月はかわいいちびキャラと特別企画の座談会をお届けします!

 

▼人気のアニメ作品をフィーチャー!!

★TVアニメ『Free!』

原案小説『ハイ☆スピード』を題材に、水泳に青春を懸ける男子高生5人の絆を描いた大人気アニメ『Free!』。
過去のある出来事から競泳を辞めてしまった主人公・七瀬遙は、
高校2年生の春にかつて同じスイミングクラブで泳いでいた仲間との再会を機に、水泳部を設立することになって……。
放送終了後も注目を集める本作を2号連続で特集します!

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★カレと一緒におふとんでイチャイチャごろごろするCD

おふとんを舞台に、恋人との甘い時間が楽しめるシチュエーションCD『カレと一緒におふとんでイチャイチャごろごろするCD』。
今月は、vol.3『~Evening~』をクローズアップ。
恋人・紘世役の平川大輔さんのインタビューをお届けします。
紘世との共通点に関する話題では、平川さんのお茶目な一面も明らかに!?

★制服のオジサマ

大人の男性との恋を描く人気モバイルゲーム『制服の王子様』。
本作に登場するオジサマとの甘いひと時を描くシチュエーションCDが発売中です。
今回は、第2弾『バーテンダーのオジサマ・立原志麻(45)』の魅力とキャストの一条和矢さんのインタビューをお届け!

★爽海バッカニアーズ

女性向け新レーベル”プチレーヴ”から、3作連続で発売されるドラマCD『爽海バッカニアーズ!』シリーズ。
中世の雰囲気溢れるとある国を舞台に、
大航海時代に生きる海賊・バッカニアたちのロマン溢れる冒険が描かれています。
今回は第1弾のストーリーとキャラクターをチェック!

★オジサマ専科

大人の魅力たっぷりなオジサマたちとの恋物語が堪能できるドラマCDシリーズ『オジサマ』専科。
待望のシリーズ最新作は、戦乱の世に生きる男たちが登場!
稀代の軍師・真田幸村、三国一の豪傑・後藤又兵衛、
そしてそのふたりの武将の監視を貴女に命じた豊臣家の家老・大野治長。
大阪城での籠城の最中、彼らと育む恋の行方は?
キャストの郷田ほづみさん、磯部勉さん、神奈延年さんのインタビューと併せて、本作の魅力をご紹介します。

★ヤンエロ~愛するが故に2~

2013年1月に発売されたCD『ヤンエロ~愛するが故に~』1作目をベースに、
CDのエピソードの間を補う物語を綴った書籍が12月20日に発売。
知られざるナオの内面や恋人(あなた)との日々、そして官能的な行為を余すところなく収録。
ナオが選ぶのは”救済”か”ヤンデレ”か……。
ここでは、書籍の内容をクローズアップしてお届けいたします。

★あなたを密室で 取り調べCD

美形刑事たちからのイケナイ取り調べが満喫できるシチュエーションCD『あなたを密室で 取り調べCD』。
今回は、第6弾に登場した北山楓の書き下ろしSSと『特別編』の情報をお届けします。

★華ノ幕末 恋スル蝶

新撰組隊士や維新志士たちに”この世で最期の快楽”を与えるシチュエーションCD『華ノ幕末 恋スル蝶』シリーズ。
今月は、12月25日に発売される『第二夜 高杉晋作』の美麗なジャケットイラストと本作で紡がれる切ない恋物語をご紹介。
さらに、『第一夜 土方歳三』で主演を務めた保志総一朗さんのアフレコインタビューをお届けします!

★初メテノ夜

『アメとムチ』や『東浦家の休日』を手掛けるbisCROWNが放つ、
新作シチュエーションCD『初メテノ夜』の情報をスクープ!
“結婚初夜”をテーマに大好きな彼と過ごす、一生に一度の特別な時間を描きます。
結婚式を終えてから翌朝までの、甘酸っぱいやりとりをたっぷりと堪能できる本作。
初報では、不器用でロマンチストな彼・奥野眞也のご紹介とキャストを大発表です。
さらに和田ベコ氏が描く、幻想的なジャケットイラストにもご注目☆

★吸血ダーリン

“吸血”と”結婚”をテーマに、特異体質を持つ恋人たちの物語を描くドラマCDシリーズ『吸血ダーリン』。
前世からの業によって”吸血体質”を受け継ぐ貴女と彼は、
運命の導きによって出会い、互いに血と心を激しく求め合うようになっていき……。
今月は、異国の王子との恋が楽しめる『case.6』から、
アゼル・アスラーンを演じた岡本信彦さんのインタビューをお届けします。

★ツキウタ。

1年のうちの”月”をテーマにした楽曲とミニドラマが楽しめる『ツキウタ。』シリーズの第12弾となる『アイシクル』が好評発売中!
本作は、楽曲の制作を新進気鋭の作曲家・きくお氏が担当し、
楽曲の歌唱とミニドラマには人気声優・木村良平さんが出演しています。
今月は、木村さんへのインタビューで本作の魅力に迫ります!

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★KAmiYU 2nd Mini Album『Road to Wonderland』
神谷浩史さん、入野自由さんインタビュー

声優の神谷浩史さんと入野自由さんによるユニット”KAmiYU”が、待望の2ndミニアルバムをリリース!
楽曲やPV撮影について、お話を伺いました。

★ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD ~ニブルヘイム狂詩曲~
三木眞一郎さん、下野紘さんインタビュー

『ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD ~ニブルヘイム狂詩曲~』の発売を記念して、
スペシャルインタビューをお届け☆
収録を終えたテッド役・下野 紘さんとセリシオ役・三木眞一郎さんに、
聴きどころやキャラクターの魅力を伺いました!

★PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth

2007年に発売された大人気RPG『ペルソナ3』。
本作の劇場版アニメが11月23日から公開されます。
1日と1日の狭間にある隠された時間「影時間」に現れる異形の怪物”シャドウ”と、
それに対抗する特別な力”ペルソナ”を持つ主人公たちの戦いを描いた本作。
今回は、物語や登場人物をチェック!

★PERSONA3 the Weird Masquerade~青の覚醒~
蒼井翔太さんインタビュー

“仮面舞踏会”をテーマに、光と影と音楽が織りなす舞台版『ペルソナ3』の公演が、
2014年1月8日からスタートします。
男性主人公役と女性主人公役を人気声優の蒼井翔太さんと阿澄佳奈さんが演じることで注目を集める本作。
今月は、男性主人公役を演じる蒼井さんのスペシャルインタビューをお届け。
作品への思いや主人公の魅力など、たっぷり伺いました!

★日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

ラジオ関西で放送中の、アウトローで名門な学園からお送りするラジオ番組『日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園』。
今月は、通常の授業レポートに加えて、10月6日に開催されたイベントのレポートを掲載。
ふたりの先生の活躍をご覧アレ。

★アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪

10月24日に発売を迎えた大注目の新作『神々の悪戯』。
『うたの☆プリンスさまっ♪』に続くプロデュース担当作品となった同作品について、
紺野さやかさんにいろいろと聞いてみました♪
★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・古今東西の神様が登場するPSPゲーム『神々の悪戯』。
発売前の10月5日に神楽坂にある赤城神社で『神々の悪戯 発売記念ヒット祈願イベント』が行われました。
アポロン役の入野自由さんとハデス役の小野大輔さんが参加したイベントの模様をお届けします。

・無期限の活動休止を発表した人気声優ユニット”謎の新ユニットSTA☆MEN”。
彼らの活動休止前最後となるイベント『謎の新ユニットSTA☆MENアワー さらば青春のスター☆メン』が、
10月6日に水道橋TOKYO DOME CITY HALLにて開催されました。
ゲームや朗読劇など「STA☆MEN」の魅力が凝縮したステージの模様をレポート!

・人気作『白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩』の新作ドラマCD『雪花二降』がリリース。
寒い季節でも心が温かくなるコミカルなドラマが2話収録されています。
キャストの森川智之さん、鈴木千尋さん、黒田崇矢さん、前野智昭さん、内田夕夜さん、
斎賀みつきさん、細谷佳正さんのコメントが到着です。

・人気作『Glass Heart Princess』のドラマCD
『Glass Heart Princess:PLATINUMドラマCD ~時をかけて来た少女~』がついに発売!
人類滅亡を阻止するため、5人の男子の過酷な戦いが始まる!?
キャストのKENNさん、鈴木達央さん、羽多野渉さん、宮田幸季さん、松岡禎丞さんのコメントをお届け!

・BL小説『豪華客船で恋は始まる』のドラマCDシリーズ第10弾が発売。
アマゾンで甘いひと時を過ごす湊とエンツォに忍び寄る魔の手とは?
キャストの櫻井孝宏さん、子安武人さんのインタビューが到着!

・”歌ってみた”で大人気の女性歌い手・96猫の初のオフィシャルファンブックが登場!
今回はロリータファッションに挑戦したほか、
なかなか明かされることなかったプライベートにも迫ったインタビューなど充実の内容となったファンブックについて、
96猫さんのコメントが到着。

・”浮気”をテーマにしたシチュエーションCDの最新作『彼氏以外Type-D:Z~彼の父との過ち~』。
今回は、一流企業に勤める彼の”お父さん”との禁断の恋が堪能できます。
キャストのほうでん亭ガツさんよりコメントが届きました♪

・エイプリルフールの冗談から始まった企画が、まさかのドラマCD化!
どこにでもいそうな”オジサン”の魅力が凝縮されたオジサン好きに捧げる1枚
『大好きおじさん!~わたしのおじさん観察記~』が発売に。
キャストの藤原啓治さんのインタビューを届けします。
 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

ニンテンドー3DS用ゲームソフト『イナズマイレブンGoギャラクシー』情報は、
地球の命運を懸けた宇宙大会も第3戦に突入!
次なる相手”火の惑星ガードン”代表の実力は……?
今回は、ストーリーの最新情報に加え、新要素のまとめやグッズ情報をお届け。
アニメ情報では、地球からの旅立ち、そして宇宙大会第1戦の前半戦までを描く第19話~22話を、ダイジェストでお届け。

★PSP版 あかやあかしやあやかしの

PSP版となって登場する神隠しアドベンチャー『あかやあかしやあやかしの』から、続報が到着。
今月は、人気投票で選ばれたシチュエーションイラストを大公開!
由と黒狐、ミコトの主の3人による、情緒あふれる”狐の嫁入り”をHaccaWorks*のコメント付きでお届けいたします。
さらに人気投票上位4人のスペシャルラフイラストや灯吾ルートの新たなイベントシーンなど盛りだくさん。
キャストインタビューは、椿灯吾役の水島大宙をお届けします!

★幕末Rock

熱き熱情で世の中を変える男たちが活躍する『幕末Rock』。
幕末を舞台としたアドベンチャーとリズムゲームが融合した本作の続報が到着しました。
今月は龍馬たちの敵となる、江戸幕府の重鎮たちを紹介。
あわせて、物語の発端とも言える彼らがRockを歌う理由についてや、ゲームシステムについてレクチャーします。

★戦国BASARA4

カプコンのスタイリッシュ英雄(HERO)アクション『戦国BASARA』シリーズ。
ファン待望の最新作『4』の続報では、新武将・京極マリアのビジュアルや歴代の人気武将参戦のニュース、
戦国創世モードに関する新情報をお届けします。

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★学園ヘヴン2

Sprayの人気BLアドベンチャーゲームの最新作『学園ヘヴン2』。
賑やかな学園生活の中で、主人公と個性豊かな仲間が紡ぐ想いとは?
今月は、メインキャストを大発表♪
水無瀬のイベントシーンや笠原との物語を描いた書き下ろしSSもお見逃しなく!

★オメルタ CODE:TYCOON

犯罪渦巻く湾岸都市を駆け抜ける、男たちの愛と絆。
マフィアの世界を描く『オルメタ~沈黙の掟』の外伝『CODE:TYCOON』の続報が到着。
今月は出会いと再会をピックアップしたイベントシーンと、異色の立ち絵を紹介しよう。
城ヶ崎仁さん、青島刃さん、星乃煌児さん、四ツ谷サイダーさんのインタビューにも注目!

★大正メビウスラインPORTABLE

2012年12月にLove Deliveryから発売された18禁BLゲーム『大正メビウスライン』が、
新ブランドdramatic createからPSPで発売される。
本作の舞台は、大正浪漫溢れる日本。
霊が見えるという特殊な能力を持つ主人公・京一郎は、帝國大学へ進学するために帝都へ上京する。
しかし、その力を求める大日本帝國陸軍に目をつけられて……。
今月は京一郎に関わる男性たちの関係を見ていこう。

★裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~

世界中の執事好きに贈る執事いじり倒しBLゲーム『裸執事』。
ご主人様と執事のめくるめく官能の日々を綴ったシリーズ最新作『やらしつじ&やさしつじ』が、ついに発売を迎えました!
本作では、執事たちとのやらしい日々を描く”やらしつじSide”と、
本編の愛情エンド後の執事たちとの甘い物語を収録した”やさしつじSide”が楽しめます。
今月は発売を記念して、シナリオ・原画を担当する倒神神倒氏の描き下ろしイラストが到着。
さらに、恒例のひとりぼっちインタビューのコーナーもスペシャル仕様でお届けします。

★Si-Nis-kanto

漫画家・イラストレーターとして活躍するヤマダサクラコ氏が企画監修・原画を手掛けるBLゲーム『Si-Nis-Kanto』。
孤島の寄宿学校で、退屈ながらも平穏な日々を過ごしていた主人公のマキは、ある日を境に男たちの争いに巻き込まれて……。
今月は、ついに発売を迎えた本作の攻略情報をお届け。
ヤマダサクラコ氏の描き下ろし発売記念イラストや、コミケ発売の新グッズ情報もお見逃しなく。