★12月20日発売の2月号は6大付録つきの272P!!
表紙は、『華アワセ 姫空木編』より
由良氏描き下ろしの美麗な姫空木が登場!
付録小冊子には、姫空木役の立花慎之介さんインタビューや
発売前のスクープ満載なスペシャル24Pです。
bslog02_20131206.jpg
超豪華付録は、TVアニメ『Free!』オリジナルクリアステッカー!
推しメンのステッカーを貼ってアピールしてね☆
『うたの☆プリンスさまっ♪』からは、
小冊子「劇団シャイニング プレミアムブック」が到着♪
「劇団」をキーワードに活躍するアイドルたちの姿を詳しくチェックしちゃおう☆
『うたの☆プリンスさまっ♪』『DIABOLIK LOVERS』
『放課後colorful*step』『ときめきレストラン☆☆☆』
『アムネシア ワールド』『金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南』
『ヴァルプルガの詩』など、人気タイトルも完全網羅!!!
スペシャルスクープも続々と到着!
今月も充実のラインナップでお届けします。
そのほか、豪華6大付録&乙女の注目情報満載な掲載内容は、発売日(12/20)まで、
B’s-LOG.com」&「ビーズログ公式ツイッター」で順次公開予定です☆
お楽しみに!!
★発売日:2013年12月20日発売 特別価格905円[本体838円+税]
ご購入はコチラから ⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076510241/

bslog02_postcard.jpg

【購入特典情報】
ビーズログ1月号をアニメイトebtenで購入すると
『華アワセ 姫空木編』ポストカードをプレゼント♪
一部の一般書店でも貰えマス☆
カードを配布するチェーンは、
アニメイト、いまじん白揚、三洋堂書店、精文館書店、
フタバ図書(一部店舗除く)、文教堂書店、WonderGOO
ぜひゲットしてくださいネ!

bslog02_genteiset.jpgさらに!

★ ビーズログが人気タイトルとコラボした
限定グッズ付き“アニメイト限定セット” 
  今月は、TVアニメ『Free!』お風呂ポスター!
くわしくはコチラ!

▼乙女必携★ 豪華6大付録を公開!

★『華アワセ 姫空木編』24p小冊子

関連情報を完全網羅した小冊子は、スクープ満載の24pスペシャル版!
姫空木役・立花慎之介さんスペシャルインタビューをはじめ、
「華アワセ -姫空木編-ヴォーカルCD 望月」の収録後インタビューなど、読みごたえ抜群!
舞台『華アワセ』からは、舞台衣装を身にまとったキャスト陣のビジュアルを公開。
新作グッズや購入特典情報もお見逃しなく!
bslog02_furoku_03.jpg
★『うたの☆プリンスさまっ♪』劇団シャイニング プレミアムブック

いよいよ始動したプロジェクト“劇団シャイニング”のプレミアムブックが、3号連続で登場!
第1弾となる今号では、『マスカレイドミラージュ』のスペシャル小冊子をお届け!
倉花千夏氏描き下ろしの美麗ジャケットイラストや、
寿嶺二役・森久保祥太郎さん、美風藍役・蒼井翔太さん、四ノ宮那月役・谷山紀章さんの
スペシャルキャストインタビューをお送りします♪
『マスカレイドミラージュ』のグッズ情報もチェックです☆
bslog02_furoku_02.jpg
★TVアニメ『Free!』オリジナルクリアステッカー

TVアニメ『Free!』付録第二弾は、
凛々しい表情におもわず見惚れるオリジナルクリアステッカーが到着!
推しメンのステッカーを貼ってアピールしちゃおう☆
bslog02_furoku_01.jpg
そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップが到着♪
QuinRoseの『里見八犬伝』&プチレーヴの『爽海バッカニアーズ』、
さらに、honeybee『放課後colorful*step』冨士原良氏描き下ろしも到着☆
お楽しみに!!
詳細は本誌にて!!

■SPECIAL SCOOP

★華アワセ

『華アワセ 姫空木編』の発売まで、残り2ヵ月。 今月は、小冊子24Pで大特集!
姫空木役の立花慎之介さんインタビューをはじめ、
シナリオを担当した月花氏インタビューや、イベントCGのお披露目など、盛りだくさんの内容でお届けします!

さらに、書き下ろしssには、主人公の幼馴染み・アイが登場!
理事長の発案で始まった11人の特別企画。
華園中を震撼させた恐るべき出来事とは…!?

後半では、『華アワセ 姫空木編』の物語を彩る主題歌と五光のキャラクターソングを大特集!
収録を終えたキャスト陣(寺島拓篤さん、福山潤さん、立花慎之介さん、日野聡さん、杉山紀彰さん、豊永利行さん)の
インタビューと、楽曲制作陣のインタビューをたっぷりと掲載!
アニメイト限定版だけについてくる特典DISCについても注目です。

さらに、開演が1月に迫った、舞台『華アワセ』からは、キャスト陣のビジュアルがついに公開!
蛟役・高木万平さん、いろは役・中村誠治郎さん、姫空木役・飯塚大夢、唐紅役・根本正勝さん、
斧定九郎役・安居剣一郎さん、???役・橋本真一さん、コイン役・八木将康さんの凛々しい姿をお届けします!

そのほか、店舗特典やグッズなど『華アワセ』関連情報もたっぷりご紹介!
乙女必携の1冊となっております!

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★うたの☆プリンスさまっ♪

ゲーム、アニメ、CDとさまざまなコンテンツで展開する『うたの☆プリンスさまっ♪』。
今月より3号連続で『劇団シャイニング プレミアムブック』のスペシャル冊子の付録をお届け♪
『うた☆プリ』の新プロジェクト“劇団シャイニング”の最新情報や、
キャストインタビューなど乙女必読の内容をお届けします!

本誌では、スマートフォン向けアプリ『UTA☆PRI ISLAND(うた☆プリ アイランド)』 &
オフィシャルトレーディングカード第2弾を特集!
お楽しみ要素がたっぷり詰まった『UTA☆PRI ISLAND(うた☆プリ アイランド)』♪
初報では、ビジュアルイラストやキャラクター&システムをご紹介☆
オフィシャルトレーディングカード『うたの☆プリンスさまっ♪Dreaming Collection Card』♪
今回は、トレーディングカードの注目ポイントや店舗別特典をチェックします☆

★DIABOLIK LOVERS

ゲーム、アニメ、CDとマルチメディアで展開する『DIABOLIK LOVERS』。
『DIABOLIK LOVERS』PlayStation(R)Vita移植版が、ついに発売に!
今月は、移植で追加となった本編“エンド01”のアフターストーリーについて、
気になる見どころをバッチリご紹介します。

アニメ「DIABOLIK LOVERS」は、Episode07から08の内容に注目。
2号連続のアニメ描き下ろしイラスト第1弾が到着!
アヤト&シュウ&レイジ&ユイの美麗イラストをご堪能あれ♪

さらに、好評リリース中のアニメ限定版DVDより、 Ⅳのスリーブケースを飾るさとい氏描き下ろしのスバル、
パッケージを飾るアニメ描き下ろしからはⅡのライト、 Ⅲのカナトのイラストをお披露目します。

好評発売中のゲーム『MORE, BLOOD』特集では、 本作で新キャラクターとして登場した無神兄弟に注目!
逆巻兄弟と敵対関係にある彼らの真の目的とは?
エンディングまでの一挙攻略情報をお届けします。

続々リリース中のCD『MORE, BLOOD』の第十弾は 逆巻家の次男・レイジが登場!
さとい氏による美麗ジャケットイラストを初お披露目します!
『Vol.09』からは、逆巻シュウ役・鳥海浩輔さんのインタビューと 書き下ろしショートストーリーが到着!
お楽しみに♪

★ときめきレストラン☆☆☆

KONAMIの恋愛レストランゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』の最新情報が到着しました!
12月3日からスタートしたVS(バーサス)ライブ第4弾“Stardust X’mas(スターダストクリスマス)”の模様や
『GS』シリーズイベントの開催を記念して行われたコラボキャンペーン情報を中心にお届け!

★ときめきメモリアルGirl’s Side DAYS 2014

2014年3月15日・16日に舞浜アンフィシアターで開催される『GS』イベントの続報が到着!
今年は臨海地区を舞台に“カレと楽しむホワイトデーのデート”がテーマ。
ホワイトイルミネーションに彩られた場所で、どんな素敵な想い出が綴られるのでしょうか?
今月はイベント公式サイトでついにスタートした“ハート満タンプロジェクト”を中心に、うれしい情報満載でお届けします♪

★アムネシア ワールド

パラレルワールドをコンセプトに“学園”、“音楽”、“探偵”の3つのコンテンツを収める『アムネシア ワールド』。
“学園”をモチーフにしたコンテンツでは、
主人公を含む主要キャラクターたちが私立高校“茗荷高等学校”の生徒や教師として登場する模様♪
彼らが紡ぐ学園恋愛ストーリーとは……?
今月は、同コンテンツでキャラクターたちが身にまとう衣装をチェック☆

★青春はじめました!

honeybee+が贈る、“青春”がテーマの恋愛アドベンチャーゲーム『青春はじめました!』。
自然がいっぱいの町・五十里市で、仲間たちと育む恋と友情とは……?
今月は、千早共通ルートから分岐する個別ルートの攻略情報をお届け!
攻略のポイントを押さえて、幸せなエンドを迎えましょう。
また、おまけモードである青春ノートの各項目の解放条件も要注目ですよ!

★放課後colorful*step

部活動を通して男の子との物語を描く、honeybeeの最新作『放課後colorful*step』。
今月は、発売が近づく運動部編の序盤の物語をたっぷりと紹介します。
ゲームの流れや攻略情報、運動部の男の子が勢揃いのスペシャルピンナップは必見!
あわせて、運動部のキャスト、平川大輔さん、谷山紀章さん、代永翼さん、
羽多野渉さん、櫻井孝宏さん、岸尾だいすけさんのインタビューも見逃せません。
文化部編に登場する男の子の、ゲーム中のイラストもお楽しみあれ♪

★ドウセイカレシ

BlackButterflyによる、女性向けPCゲーム『ドウセイカレシ』シリーズ。
年下の恋人・智沙と腐れ縁の浮気相手・新が登場する2弾目『Butterfly Gloss』がついに発売を迎えました。
ゲームの見どころといっしょに、序盤の物語の攻略情報をお届けします。
さらに、本作に出演した日野聡さんと下野紘さんのインタビューを掲載です。

金色のコルダ3 AnotherSky シリーズ

ネオロマンスの人気作『金色のコルダ』の最新作『AnotherSky』シリーズ。
いよいよ発売が近づいてきた『feat.神南』の最新情報をキャッチ!
甘いイベントシーンと、本作のアンサンブル曲を公開します。
新たな立ち絵と5人のサブキャラクターも見逃せません。
『AnotherSky』シリーズ2弾目『feat.至誠館』の情報もアリ♪
さらに!
2014年春にアニメ化が発表された『金色のコルダ Blue♪Sky』情報もキャッチ!
今月は、アニメの製作スタッフと、登場キャラクターたちの設定画をお披露目します。

★下天の華 夢灯り

“本能寺の変”を越えたあとの物語が描かれる『下天の華 夢灯り』。
今月は、家康と秀吉とのイベントシーン、竹中半兵衛の立ち絵をお披露目!
両兵衛特集やキャストインタビュー、トレジャーBOXのグッズイラストの公開など、
盛りだくさんの内容でお届けです♪

★ヴァルプルガの詩

人気原画家のスズケン氏とシナリオライターのトム氏による、新作乙女ゲーム『ヴァルプルガの詩』。
“人ならざる者たち”との濃密な恋物語の続報をお届け!
まずは、双子の人狼・トラとリュウとのイベントシーンを公開。
物語に関わる新たなキャラクターの紹介や、リュウの魅力に注目した書き下ろし企画もお楽しみください。

★『薄桜鬼』特集

現代の学園を舞台に、『薄桜鬼』に登場するキャラクターが活躍する『薄桜鬼 SSL』。
今月は、風間とのイベント、本作で攻略対象となった永倉のイベントを公開!

★STORM LOVER 2nd

主人公と個性的な男の子の、めまぐるしく展開する恋が楽しめる『STORM LOVER』シリーズ。
その最新作『2nd』では、シリーズ1作目の4年後となるセントルイス・ハイを舞台に、
主人公の学園生活と恋が描かれていきます。
今月は、本作では卒業生として関わることになる、
シリーズ1作目に登場した男性たちと、本作の男の子の関係に注目!

★神々の悪戯

神々との学園生活が綴られるラブロマンス『神々の悪戯』。
人間代表として、神のための学び舎である“箱庭”に召喚された少女・草薙結衣は、
問題児の神々を無事に卒業させるため、彼らと交流を深めていきます。
攻略2回目は、ゲームの基本の流れをおさらいしつつ、各キャラクターのシナリオをクローズアップ。
恋愛ルート、宿命ルートへの分岐点までをばっちりフォローします。
そして!
『神々の悪戯』が満を持してアニメ化決定!
あの美しくも個性的な神々、そして物語が映像になって再び降臨します。
今回、早くもカズキヨネ氏による描き下ろしのアニメキービジュアルが到着!

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★ボーイフレンド(仮)

豪華キャスト陣が多数登場するソーシャルカードゲーム『ボーイフレンド(仮)』がついにリリース!
本ゲームは、サイバーエージェントの人気ゲーム『ガールフレンド(仮)』の乙女向けバージョンで、
たくさんの男の子のカードを集めると、彼らとのいろいろなストーリーが楽しめちゃいます♪
今月は、メインキャラクターのプロフィールをご紹介です!

そのほか、
『爽海バッカニアーズ!』の最新情報や
QuinRoseが放つダークファンタジーの情報初公開など、
今月もスクープ盛りだくさん!

詳細は本誌にて!

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★十三支演義 偃月三国伝2

『三国志』を題材に、猫族の少女・関羽と
群雄割拠の時代を駆け抜けた勇将たちの恋を描く 『十三支演義 ~偃月三国伝~』。
新作『2』は赤壁を舞台に、 猫族と人間の新たな歴史が紡がれていきます。
今月は、成長した劉備と紡ぐせつない恋物語に注目。
『2』で登場する新キャラクター・諸葛亮と周瑜の イベントシーン公開とともに、最新情報をお届けします。
さらに!
現在、鋭意制作中の アニメOVA『十三支演義 ~偃月三国伝~』の 美麗キービジュアル公開もお見逃しなく♪

★忍び、恋うつつ

忍者に憧れる主人公・片桐かえでが真田高等修練院に入学し、
修業に励みながら男性忍者たちと恋をしていく『忍び、恋うつつ』。
今月は、どきどきなイベントシーン紹介のほか、ミニゲーム“鍛錬”の遊びかたも必見!
我来也役・下野紘さん&真田幸影役・鳥海浩輔さんのキャストインタビューもお届けします。
さらに、我来也と霧隠蔵人の描き下ろしイラスト&SSを掲載!

★エンケルトビレット

オトメイトの新作『エンケルトビレット』では、“初めての海外旅行”をテーマに、異国の地での運命的な恋が描かれます。
今月は、旅行先で出会う男性たちを演じるキャスト陣を大発表!
さらに、サントニア国内の観光名所をキャラクターインタビューとともにご紹介。
実際に旅をしている気分でお楽しみください!

★SNOW BOUND LAND

童話『雪の女王』をモチーフにした『SNOW BOUND LAND』。
主人公の少女・ゲルダと4人の青年たちは、自身にかけられた鏡の欠片による呪いを解くため、
赤や緑など4つの世界を旅します。
今回は共通ルートである赤の世界と、個別ルートが始まる黄色の世界の攻略をお届け。
ゲームの重要なポイントをレクチャーします!

★明治東亰恋伽PSP

不思議な明治時代にタイムスリップした少女と好男子文化人との恋愛を描くPSP『明治東亰恋伽』。
ゲーム続編制作やアニメ化プロジェクト始動などが発表され、ますます盛り上がりをみせます。
今月は、ゲームの見どころとCD&グッズ情報をお届け。
ゲーム発売を記念して行われたイベントレポートもお見逃しなく♪

★VitaminX Evolution Plus
★VitaminZ Revolution

『Vitamin』シリーズの人気作『X』と、『VitaminX』の5年後が舞台となる『Z』が3DSで登場!
今月は『X』に登場するB6&『Z』に登場するA4・P2とのイベントシーンに注目!
さらに、『Vitamin X』のOAD『addiction』や、『Z』のキャスト陣が出演するDVD情報も併せてチェック!

★大正鬼譚

大正の世を舞台に、鬼と主の種族を越えた愛を綴る『大正鬼譚』。
巷で真しやかに噂される連続殺人事件の首謀者・はぐれ鬼との戦いを通して描かれる、艶やかな恋物語とは……?
待望の発売を迎えた今月は、描き下ろしイラストとともに甘いイベントシーンの大特集をお届けします!

★BLACK・CODE

関わる人を不幸にしてしまう体質の主人公が運命に翻弄されながら真実の愛を見つける『BLACK CODE』。
美しい海が眼下に広がるセント・アレクシアを舞台に、
特殊警備部隊SSとマフィアとの戦いに巻き込まれていく主人公の恋と成長を描きます。
続報では、到着したばかりのイベントCGをご紹介!
さらに、ゲームのメインルートとなる天使ルート・悪魔ルートで紡がれる日常の物語&
キャラクターたちのクローズアップ企画と、大ボリュームでお届けします!

★里見八犬伝 八珠之記

“えにし”によって結ばれた八犬士たちの冒険を描く 長編古典小説『南総里見八犬伝』。
勧善懲悪を貫いた名作を題材にした 乙女ゲーム『里見八犬伝 八珠之記』の続報をお届けします。
亡き父の遺志を継ぎ、妖刀・村雨丸を関東公方に届ける旅に出た主人公。
遙かなる旅路の中で、彼女は自身と同じ牡丹の痣を持つ者たちと 運命的な出会いを果たして……。
今月は、絆、戦、恋の3つのテーマを大特集!
それぞれに沿ったイベントシーンを公開します。
原画・藤丸豆ノ介氏による描き下ろしピンナップ&4コマ連載もお見逃しなく!

★ハートの国のアリス Wonderful twin world

QuinRoseの新作『ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~』では、
シリーズ第1作目で主人公のアリスが訪れたハートの国を舞台に、
住人たちを狂わせるクレイジーストームにまつわる物語が描かれます。
今月は、新キャラクター・ハンプティ&ダンプティのキャストを発表!
さらに、各領地で暮らす住人たちの新着イベントシーンをお披露目します!

★ロミオ&ジュリエット

ヴァンパイアと人間との確執から融和までを描いた『ロミオVSジュリエット』の
続編『ロミオ&ジュリエット』の続報をお届け!
今月は恋のお相手となる男性たちの“護りたいもの”をテーマに、到着したばかりのイベントシーンをご紹介!
大切なもののために強くなる彼らの魅力をたっぷりお届けします☆

★黒雪姫

童話『白雪姫』をモチーフにした『黒雪姫~スノウ・ブラック~』。
信頼する宰相・ルヴィアンの手によって祖国と家族を失った主人公が、愛と復讐に翻弄される本作。
今月は、ルヴィアンや同盟者たちと過ごす日々をご紹介します。

★アラビアンズ・ダウト

ギルカタールの国王代理を務める主人公のもとに、
隣国から新たな婚約者候補と元カレがやって来たことで、
彼女を巡って恋の争いが展開する『アラビアンズ・ダウト』。
今月は、婚約者候補たちの熱烈なアピール方法を特集します。

★いざ、出陣!恋戦 第二幕

大人気携帯ゲーム『いざ、出陣!恋戦 第二幕』がPSP版として今冬登場!
史実をベースに、歴史の“IF”を感じさせる本作は、『甲斐編』と『越後編』の二作同時リリースが決定。
武田軍と上杉軍の両方の視点から、戦へと身を投じた男性たちの生き様を観ることができます。
今月は、悌太氏による描き下ろしの限定版パッケージイラストや、
通常版パッケージイラスト、店舗別特典の内容も公開。
さらに、彼らの素顔を覗く四コマ漫画や、置鮎龍太郎さん、逢坂良太さん、
前野智昭さん、野島健児さんのキャストインタビュー、イベントレポートと盛りだくさんでお届けです!

★月影の鎖 -狂爛モラトリアム-

財政破綻や災害に見舞われた島を舞台に、
島を巡る騒動に立ち向かう若者たちの恋を描いた『月影の鎖 錯乱パラノイア』。
前作のあとやif設定の物語が楽しめるファンディスク『狂爛モラトリアム』が、ついに発売を迎えました♪
それを記念して、榛名望との物語を綴ったスペシャルショートストーリーをお届けします。
物語とリンクしている、美しい描き下ろしイラストも必見ですよ!

★剣が君

Rejetが贈る和風伝奇アドベンチャーゲーム『剣が君』。
本作では、偽の花嫁行列を演じることになった主人公と
彼女の護衛を任された侍たちの旅路を綴る“東海道偽花嫁行列”編と、
江戸で開催される剣取り試合の模様を描いた“江戸城剣取り御前試合”編の前後章にわたり、
重厚な物語が描かれていきます。
待望の発売を迎えた今月は、前章の目玉シーンをお披露目。
偽の花嫁行列を通して描かれる、男性たちとのかけがえのない絆や彼らの意外な一面に注目していきましょう。

★PSP・PS Vita 蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~

アロマリエの人気18禁PCゲームの移植作 『蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~』の続報が到着。
発売が迫る今回は、原画・天野ちぎり氏による 主人公・百合子と真島の描き下ろし記念イラストが到着。
本作で追加される新規イベントシーンを紹介します。

★女王蜂の王房

蜂の世界をモチーフに、ふたりのヒロインが王位継承を巡って、雄蜂との愛に翻弄される『女王蜂の王房』。
本作は『めのう編』、『輝夜編』の2作で展開します。
今月は『めのう編』で描かれる下界でのイベントシーン&下界で出会う人たちをご紹介!

★スマホカレシ

宝くじで高額に当選した貴女と、イケメンばかりが揃う出張ホストの男性たちの恋を描く
『出張ホスト~Club Jewel~』が12月よりスマホカレシで配信予定!
王子系や小悪魔系など、いろんなタイプの男性から、貴女の指名で本気の恋を育むお相手は……?
今月はイベントシーンや5人の個性豊かなホストたちを見ていきましょう。

★君がため、恋し乱れし月の華

青葉藩の筆頭家老・葛城将景に仕える忍の主人公・桂華。
突如起こった藩主殺しの濡れ衣を着せられた彼女を中心に展開する、
事件と恋を描く18禁乙女ゲーム『君がため、恋し乱れし月の華』が発売。
主人公は自身の冤罪を晴らすために協力者とともに真相解明に乗り出します。
調査が深まるにつれ協力者の男性たちとの絆も深まり……。
今月は、主人公の運命を大きく左右する発端となった事件、
彼女の協力者となる菊千代と重寿のイベントシーンをご紹介します。

★おねだりシェアメイト

男だらけのシェアメイトたちと刺激的でオトナな恋愛を紡ぐ『おねだりシェアメイト』。
今月は、癒し系の天才バイオリニスト、フリッツに注目!
ふだんは主人公をお姫様扱いするほど、やさしく接してくれる彼は、じつはSな一面を隠していて……!?
そんな彼の魅力を開発スタッフの村地由衣氏に語って頂きました☆

★鳥籠のマリアージュ

身寄りを失った少女が、御曹司たちの後継者争いに巻き込まれていく
18禁乙女ゲーム『鳥籠のマリアージュ』の続報をお届けします。
今回は、主人公の結婚相手候補のひとり、真行寺悠人とのイベントCGをご紹介。
さらに、キャラクターを演じるキャスト陣を発表します!

 

▼人気のアニメ作品をフィーチャー!!

★TVアニメ『Free!』

放送終了後も続々と展開する、大人気アニメ『Free!』を今月も大特集!
かつての仲間との再会を機に、再び競泳の世界に戻ってきた主人公の七瀬遙。
時に迷い、時に衝突しながらも、遙は水泳を通してかけがえのない絆を知っていき……。
今回は、スタッフコメントとともに、第7話から最終話までの見どころをチェックします。
描き下ろしイラストもお見逃しなく☆

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★カレと一緒におふとんでイチャイチャごろごろするCD

BlackButterflyの最新シチュエーションCDシリーズ『カレと一緒におふとんでイチャイチャごろごろするCD』。
おふとんの中で恋人との時間が展開する本作が、いよいよフィナーレを迎えます。
今月は、シリーズのラストを飾るvol.4に注目!
磋幸を演じた、立花慎之介さんのインタビューで、本作の魅力に迫ってまいります。

★華ノ幕末 恋スル蝶

高級遊廓“華艶楼”ではこの世で最期の快楽を味わえる─。
幕末の京都を舞台に、花魁となった貴女と維新志士や新撰組隊士たちとの
濃密な一夜を描くシチュエーションCD『華ノ幕末 恋スル蝶』シリーズ。
全6作がリリース予定の本作から、今月は『第三夜 斎藤一』をご紹介。
『第三夜』では、心中をテーマに、儚くも美しい初恋の物語が紡がれます。
さらに、『第二夜 高杉晋作』で主演を務めた中井和哉さんのインタビューもお届けします。

★あなたがお風呂で のぼせるCD~温泉擬人化コレクション~

人気イラストレーター・川人やすたけ氏が描く温泉男子が活躍する
シチュエーションCD『あなたがお風呂で のぼせるCD』。
個性豊かな温泉の精と過ごす、バスタイムとは……?
今月は、セカンド・シーズンのフルドラマCD情報をお届け!
発売直前の源泉編その2に出演する、藤原啓治さん&矢尾一樹さんのインタビューもお楽しみください♪

★初メテノ夜

結婚式を迎え、初めての夜。
一生に一度きりの幸せで甘酸っぱい時間――。
“新婚初夜”をテーマにしたbisCROWNの新作シチュエーションCD『初メテノ夜』の続報をお届け。
今月は、付き合って7年目で結婚した、新郎・奥野眞也のプロフィールをご紹介。
さらに、主演の近藤隆さんの収録後インタビューもお見逃しなく♪

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★王子と!恋するプラネタリウム

(公財)北区文化振興財団による、女性に向けたプラネタリウムコンテンツ『王子と!恋するプラネタリウム』。
本作は、季節の星空を解説してくれる男性との甘い時間が楽しめます。
今月は、シリーズ1弾目のリバイバル公演情報をキャッチ♪
さらに、貴重なイラストたっぷりの設定資料集も登場!
気になる内容の一部を少しだけお披露目します。
まだまだ続く、星空の下の物語をご堪能あれ。

★日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

ラジオ関西で放送中の、アウトローで名門な学園からお送りする
ラジオ番組『日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園』。
今月は、11月の音楽の授業をレポート。
先生たちによる音楽ユニット・ELEKITER ROUND 0の最新情報にご注目ください!
★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・『アニメイトガールズフェスティバル2013』の1日目・10月2日に、
花札がモチーフの乙女ゲーム『華アワセ』のステージ「百歳の“先生、お茶の時間です”」が開催。
水島大宙さん、黒田崇矢さんが登壇したステージの模様をレポート!

・シチュエーションCD『男遊郭の秘めたる遊戯』発売記念として、
いろは役・黒田崇矢さんによる『女心を知り尽くした色男ステージイベント』が『AGF2013』にて開催。
黒田さんが語る女心とは…!?

・PSP専用ゲームソフト『SNOW BOUND LAND』から、
書き下ろしオリジナルストーリーでドラマCD『SNOW BOUND LAND ドラマCD ~お見合いクラッシュ大作戦~』が発売!
収録を終えたキャスト陣、木村良平さん、立花慎之介さん、小野友樹さん、代永翼さん、石田彰さんにお話をお伺いしました。

・大好きな彼との癒やしのバスタイムが楽しめる
シチュエーションCD第5弾『Bathtime lovers VOL.05 年下の彼 KAZUNARI』が登場。
頼りがいのある男になるため奮闘中な年下の彼・和也役、下野紘さんのインタビューをお届け!

・PSPへの移植でも話題な『あかあか』のドラマCD第3弾
『「あかやあかしやあやかしの」アンソロジードラマCD3「線あそび」』が登場。
立花慎之介さん、水島大宙さん、櫻井孝宏さん、鳥海浩輔さんの収録後コメントをお届けします。

・2011年7月発売の『バスルームより愛を込めて~目眩く受難は蜜の味~』の続編ドラマCDが登場!
前作で好評だった小椋×早坂のラブエピソードも収録した
『バスルームより愛を込めて2 ~降りかかる受難は蜜のしずく~ありえない連鎖∞これってマジ現実?』 。
収録を終えた、鈴木達央さん、森川智之さん、立花慎之介さん、松岡禎丞さん、竹内良太さんにお話をお伺いしました。

・樋口美沙緒氏原作のBL小説『愛の巣へ落ちろ!』がドラマCDに。
シジミチョウ出身でロウクラスの翼は、ハイクラスでタランチュラ出身の澄也に憧れ星北学園へ入学して……。
下野紘さん、前野智昭さん、興津和幸さん、阿部敦さん、平川大輔さんの収録後コメントをお届けします。

・『おしおきセールスマン忌野狂助』のシリーズ第2弾『第二話 厚意と好意と行為』が登場!
今作では、新キャラクター・衆堂が登場。
バイト先の後輩・山菱に対する想いに悩む青年のココロの闇に、謎の男・狂助が忍び寄る……。
平井達矢さん、柊三太さん、村上たつやさん、四ツ谷サイダーさんの収録後コメントをお届け!
 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

ニンテンドー3DS用ゲームソフト『イナズマイレブンGoギャラクシー』情報は、
松風天馬たち地球代表アースイレブンが挑む、第4の惑星は緑の惑星“ラトニーク”を特集。
今回も、ゲームやイベント、グッズなど『イナズマ』関連の最新情報をまとめてお届け!
アニメ情報では、地球の存亡を懸けた、史上最大の戦い“グランドセレスタ・ギャラクシー”がスタート!
今回は、ふたつの試合に挑む第23話~26話をお届け。

★PSP版 あかやあかしやあやかしの

ノスタルジックな雰囲気の中、ヒトとあやかしが知らず知らずのうちに交差する街・空環市。
神社から出ることなく育った少年・由と彼と出会うふたりの少年たちを描く
アドベンチャーゲーム『あかやあかしやあやかしの』に新情報が到着!
UMD2枚組のPSP版となって新たに紡がれる物語から、今月は秋良ルートの新規イベントシーンとシナリオをご紹介。
連続購入キャンペーンのお知らせのほか、櫻井孝宏さんのキャストインタビューとアフレコレポート4コマもお届け!
酉の市に繰り出した足部さんたちと由、黒狐を描いた、HaccaWorks*描き下ろしイラストもお見逃しなく♪

★幕末Rock

Rockの力で人々の心を解放しようとする志士たちと、天歌が人々を救うと信じる愛獲たち。
ふたつの正義がぶつかりあうアドベンチャー&リズムゲーム『幕末Rock』。
今月は高杉たちの師匠ともいえる人物と新選組の局長を紹介します。
ゲームシステムとボーナスシナリオも併せてチェック!

★戦国BASARA4

自由度の高い操作性とスタイリッシュなビジュアルで高い人気を誇るカプコンの『戦国BASARA』シリーズ。
今回は、最新作『4』に関係する新情報をまとめてを公開します。

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★学園ヘヴン2

個性豊かな仲間と繰り広げるドタバタの学園物語『学園ヘヴン2』。
今月は、待望の発売時期と新たなプラットフォームでの発売が判明!
新規イベントシーンや冬コミ情報など、見逃せない情報満載でお届けします。
ふたりのサブキャラクターのキャストも公開です♪

★オメルタ CODE:TYCOON

大陸系マフィアが跋扈する移民街・龍宮を舞台に、
殺し屋として暗躍していた主人公・JJとマフィアたちの抗争と熱い絆を描く『オメルタ』。
その外伝『CODE:TYCOON』が発売される。
今月は、イベントシーンのほか、本作に収録される特別企画を紹介!
あわせて、平井達矢さん、紀之さん、大石けいぞうさん、藍斗勇輝さん、遙野光さん、
魁皇楽さん、あさぎ夕さんのコメントもお届けします!

★大正メビウスラインPORTABLE

LoveDeliveryよりPC版として発売された18禁BLゲーム『大正メビウスライン』が、
新たな女性向けブランドdramatic createよりPSPになって発売!
本作では、大正末期の日本を舞台に、死霊を見ることが出来るという特殊能力を持つ主人公・京一郎を巡った事件と、
男たちの深い友愛が描かれていく。
今月は、京一郎が深く関わることになった男性たちとのイベントシーンを見ていこう。
さらに、店舗ごとの購入特典情報もお見逃しなく!

★Si-Nis-kanto

漫画家・イラストレーターとして活躍するヤマダサクラコ氏が企画監修・原画を手掛けるBLゲーム『Si-Nis-Kanto』。
今月は、サブキャラクターたちと迎えるエンディングに注目。
さらに、開催が迫るコミックマーケット85で販売予定のグッズ情報をお届け!