★5月20日発売の7月号は6大付録つきの272P!!
表紙&巻頭特集は、
話題のオトメイト新作『レンドフルール』を大特集!
薄葉カゲロー氏描き下ろしスペシャルピンナップをはじめ、
キャラクターの魅力に迫る新企画など、
見ごたえ&読みごたえタップリの12pをお届けします!
bslog07_20140508.jpg
ぜったいチェックしておきたい!
「オトメイトパーティー2014」が今年も開催します!!(2014年8月2日・3日)
そして、
ビーズログ&オトメイトマガジン合同“B’s-LOGプレミアムチケット”の販売が決定!
ここでしか手に入らない限定グッズ付きで、座席はすべてS席!
限定グッズは、イベントをもっともっと楽しむためのマストアイテムばかり♪
とじ込み付録のシリアルコードで、先行抽選販売の申し込みをしてくださいネ☆
(申込受付期間:2014年6月7日~2014年6月15日22:00まで)
どうぞお見逃しなく!
豪華付録は、『DIABOLIK LOVERS DARK FATE』より「BIG吸愛クロス」が登場!
逆巻&無神&月浪兄弟のちびキャラが勢揃いしたクロスは
使っても◎!飾っても◎!の超べんりアイテムです♪
『うたの☆プリンスさまっ♪』『DIABOLIK LOVERS』
『アムネシア ワールド』『裏語 薄桜鬼~暁の調べ~』
『華アワセ』『神々の悪戯』
『ときめきレストラン☆☆☆』『Code:Realize ~創世の姫君~』
『あやかしごはん』『Un:BIRTHDAY SONG ~愛を唄う死神~』
『金色のコルダ3 AnotherSky』など、
人気タイトルも完全網羅!!!
スペシャルスクープも続々と到着!
今月も充実のラインナップでお届けします。
そのほか、豪華6大付録&乙女の注目情報満載な掲載内容は、発売日(5/20)まで、
B’s-LOG.com」&「ビーズログ公式ツイッター」で順次公開予定です☆
お楽しみに!!
★発売日:2014年5月20日発売
 本体価格907円(特別価格980円[本体907円+税])
 ご購入はコチラから ⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076510746/
【購入特典情報】
ビーズログ7月号をアニメイトebtenで購入すると、『レンドフルール』のポストカードをプレゼント♪
一部の一般書店でも貰えマス☆bslog07_20140508_postcard.jpg

カードを配布するチェーンは、
アニメイト、いまじん白揚、三洋堂書店、精文館書店、フタバ図書(一部店舗除く)、文教堂書店、WonderGOO
ぜひゲットしてくださいネ!【キャンペーン情報】

『Code:Realize ~創世の姫君~』『レンドフルール』両面ポスターがもらえちゃう!
B’s-LOG7月号・オトメイトマガジンvol.11連動「新作プッシュ!キャンペーン」決定!
⇒詳しくはコチラ!

▼乙女必携★ 豪華6大付録を公開!

★ビーズログ&オトメイトマガジン合同♪
『オトメイトパーティー2014』B’s-LOGプレミアムチケット
先行抽選販売申し込みコード

2014年8月2日・3日に開催される『オトメイトパーティー2014』にて、
ビーズログ&オトメイトマガジン合同“B’s-LOGプレミアムチケット”の販売が決定!!
ここでしか手に入らない限定グッズ付きプレミアムチケットは、すべてS席をご用意しました!
とじ込み付録のシリアルコードで、先行抽選販売の申し込みをしてくださいネ☆
(申込受付期間:2014年6月7日~2014年6月15日22:00まで)
bslog07_20140509_furoku_01.jpg
★『DIABOLIK LOVERS DARK FATE』BIG吸愛クロス

逆巻&無神&月浪兄弟のちびキャラが勢揃いしたマルチクロスが登場☆
超BIGサイズで、使い方もさまざま♪
お弁当やプレゼントを包むのはもちろん、
テーブルに敷いたり、そのまま飾っても楽しめちゃいそう☆
使っても◎!飾っても◎!の超べんりアイテムです♪
bslog07_20140509_furoku_02.jpg
そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップをお届け♪
オトメイトの新作2タイトルより
『レンドフルール』薄葉カゲロー氏スペシャルピンナップ、
『Code:Realize ~創世の姫君~』miko氏スペシャルピンナップが到着♪
さらに、
honeybeeの『あやかしごはん』、QuinRoseの『BLACK CODE ブラック・コード』など
注目のタイトルも到着しました!
詳細は本誌にて!!
お楽しみに☆

■SPECIAL SCOOP

★レンドフルール

ディレクター・いわた志信氏と原画家・薄葉カゲロー氏が贈る、
姫と騎士が築くゴシックロマンス『レンドフルール』。
巻頭特集では、騎士の魅力に触れる特別企画や、世界観の解説をお届けいたします。
今月から始まる連続企画・薄葉カゲロー氏描き下ろしスペシャルピンナップ&書きおろしSSをはじめ、
麗しの騎士たちとのイベントシーンもお楽しみください。

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★うたの☆プリンスさまっ♪

『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ待望の最新作『All Star After Secret』。
前作『All Star』の後日談となる本作では、
晴れて恋人関係となった先輩アイドルたちとのSweet&Bitterな恋模様が描かれていきます。
今回は、本作の挿入歌を収録したCD『アイドルソング』シリーズの情報を中心にチェック♪
嶺二、蘭丸、藍、カミュが歌う『うたの☆プリンスさまっ♪カルテットアイドルソング』の
工画堂スタジオ描き下ろしのジャケットイラストをお披露目!
さらに、発売が迫る第2弾『うたの☆プリンスさまっ♪アイドルソング 黒崎蘭丸』の収録を終えた
鈴木達央さんの独占インタビューを掲載します☆
ゲームの内容とも深く関係する2曲の印象や楽曲へのアプローチなどを、
撮り下ろし写真とともにお届けするのでお見逃しなく!

さらに、ブロッコリーの大人気恋愛アドベンチャーゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ初の
スマートフォン向けアプリ『うた☆プリアイランド』情報では、
ミニゲームをプレイすることでゲットできるコレクションアイテムに注目。
キュートなピヨちゃんやアイドルたちゆかりのアイテム、
さらにスマートフォンの壁紙にもできちゃうブロマイドをご紹介します☆
最新グッズやイベント情報など、ファン必見の関連情報もお見逃しなく♪

★ときめきレストラン☆☆☆

KONAMIの恋愛レストランゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』の4月~5月に行われたイベント情報を特集!
今月は歌ではなく、ドラマや映画のお仕事が中心です。
配信スタートから1周年を迎えて、アイドルたちのお仕事にも変化があったようですが……。
気になる第6回VSライブの結果や期間限定クエストもチェックしましょう!

★ときめきメモリアルGirl’s Side DAYS 2014

3月15日、16日に舞浜アンフィシアターで開催された
イベント『ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2014 ~White Date~』。
12人の男の子とのホワイトデートとゲストのトークなどを収録したDVDが、
コナミスタイル限定で発売されます。
イベントに参加した人もしていない人も楽しめる内容です!

★DIABOLIK LOVERS

PS Vitaでのゲーム発売が発表され、ますます期待が高まる新シリーズ『DARK FATE』。
今月は、新キャラクターとして本作より登場する月浪兄弟のパーソナルに迫るQ&A企画をお届け!
さらに、月浪兄弟も参戦している『オトメイト in ナンジャタウン2014』より、
描き下ろしのちびキャライラストとともに、イベントの見どころを紹介します。

ドSヴァンパイアたちが貴女を巡り対決する『VERSUSⅡ』シリーズより、
ついに新キャラクター・月浪兄弟が登場する『Vol.4』の情報が公開に!
美麗なジャケットイラストと、彼らと過ごす月蝕の夜を描いたシナリオを初公開します。
ヴァンパイアの“始祖”である彼らが、貴女を狙う理由とは……?
ゲーム『DARK FATE』に先駆けて、シリーズの新たな物語が描かれる本作に注目です!

『VERSUSⅡ』シリーズ『Vol.3』に登場するのは、逆巻カナトとスバル。
月蝕の夜、いつになく感傷的なカナトと感情を顕にするスバル。
貴女を挟んで交わされるふたりの攻防に、心も身体も翻弄されて……。
カナト役・梶裕貴さん、スバル役・近藤隆さんのインタビューとあわせて、
書き下ろしのアフターストーリーをお届け!

そして、7月からリリースがスタートする
待望のキャラクターソングシリーズ『MORE CHARACTER SONG』より、
『Vol.1』逆巻アヤトのジャケットイラストをお披露目!
次号から特集記事も展開するのでお楽しみに♪

また、地上波での再放送がアニメ「DIABOLIK LOVERS」からは
アニメイト池袋本店で開催するオンリーショップの情報が到着。
新グッズ情報とあわせて要チェックです!

★アムネシア ワールド

学園、音楽、探偵をテーマにした3つの世界を軸に、
本編では描かれなかった新たな物語を描く『アムネシア ワールド』。
シリーズファン待望の発売を迎える本作の特集をお届けします!
今回は、イベント目白押しの学園生活が楽しめる“School World”と、
探偵になって難事件に立ち向かう“Criminal World”をピックアップ!
プレイに関する疑問に答えるミニ企画もお楽しみに!

★Code:Realize ~創世の姫君~

スチームパンクな世界観で、“猛毒”を身に宿す少女と、
彼女とともに運命を切り開いていく男性たちと紡ぐ恋と壮大な冒険を描く
オトメイト新作『Code:Realize ~創世の姫君~』。
第2報では、物語を彩るキャスト陣と個性豊かなサブキャラクターを一挙に発表!
ストーリーの鍵を握るイベントシーン&シナリオも到着しました。
さらに、今月から6ヵ月連続でお届けする特別企画・miko氏&西村氏によるスペシャルピンナップ付録にも注目です♪

★裏語 薄桜鬼~暁の調べ~

新たな日本の夜明けを夢見て、
乱世を駆け抜けた志士たちとの激しくも美しい恋模様を描いた『裏語 薄桜鬼』に待望の続編が登場。
第2報では、進化したゲームポイントや、
新キャラクターとなる中岡慎太郎と高杉晋作の邂逅シーンのイベントを紹介します。

★Spes Opera

ビーズログ創刊12周年を記念して始まったスペシャルプロジェクト。
超大手芸能事務所“Spes Opera”に芸能人のタマゴとしてスカウトされた男の子たち。
全員集まったとき、プロジェクトの全貌が明らかになります。
次号、その全貌がいよいよ明らかに……!?

★金色のコルダ3 AnotherSky

『金色のコルダ3』のライバル校にスポットを当てた『AnotherSky』シリーズ。
最新作『feat.天音学園』の続報では、パッケージイラストとトレジャーBOXの内容をお披露目!
本作で攻略対象になった氷渡のイベントシーン、ゲーム画面も必見です。
カラオケの鉄人とのコラボやキャラクターコメント2弾目のスペシャル企画もアリ♪
アニメ最新情報では、アニメの1話から3話までの場面を振り返り!
音楽が繋ぐ、仲間とライバルの男性たちとの絆とは……?

★ヴァルプルガの詩

人外の男性たちとの命がけの恋を描く『ヴァルプルガの詩』。
原画家のスズケン氏とシナリオライターのトム氏による乙女ゲームの続報では、
詩生×蘇芳の描きおろしイラストを公開!
新イベントシーンと、蘇芳が登場する連続特別企画もご覧あれ。

★STORM LOVER 2nd

ディースリー・パブリッシャーから発売中の、
波瀾万丈な恋を描く『STORM LOVER 2nd』からうれしい情報が到着!
『2nd』のショートストーリー連載企画第4弾では、セクシーな陽斗がアナタのために手料理を作ってくれて……!?
さらに、5月11日まで上演された『舞台STORM LOVER ~波打ち際の王子SUMMER!~』からは、
髙﨑俊吾さん、鷲尾修斗さん、植田慎一郎さん、五十嵐啓輔さん、松本祐一さん、
石田知之さん、樋口夢祈さん、大島崚さん、高橋健介さん、佐奈宏紀さんのパンフレット撮影のオフショットをチラ見せ♪

★あやかしごはん

honeybeeとカズアキ氏が贈る、人間とあやかしの心あたたまる恋物語『あやかしごはん』の続報が到着!
まずは、初回限定版と通常版のパッケージイラストを大公開♪
人物相関図では、紅葉村の住人同士の関係性とあわせて、賑やかな掛け合いをお届けします。
CD情報では、萩之介役・水島大宙さんと真夏役・興津和幸さんのインタビューを掲載!

★Photograph Journey

一通の手紙をきっかけに始まる旅行恋愛物語を描くPCゲーム『Photograph Journey』シリーズ。
今月は『宮城編&沖縄編』の情報をお届けします。
さらに、CD版からは羽多野渉さん、柿原徹也さんのコメントが到着しました!

★神々の悪戯

神々と人間の少女が学園生活の中で恋を育むアドベンチャーゲーム『神々の悪戯』。
4月からアニメ放送も開始され、ますます『神あそ』熱がヒートアップ♪
今月はアニメの第2話・第3話の場面カットとともに、神々のお部屋の設定画を見ていきましょう。
キャラクターソングCDや、キャンペーン情報も必見です!

★妖かし恋戯曲

豪華キャスト陣が魅力的な妖かしを演じるスマホ向け乙女ゲーム『妖かし恋戯曲』がついにリリース!
妖かしと人間との禁断の恋、主人公がもつ“勾玉”にまつわる因縁などが絡み合い、
切なくも情熱的な恋物語が紡がれます。
続報では、妖かしの男性たちとの恋の行方をテーマにイベントCGをご紹介。
さらに、本作に散りばめられた謎に迫る特別企画や、
宮野真守さん、木村良平さん、立花慎之介さん、花江夏樹さん、平川大輔さんのインタビューも掲載です♪

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

honeybee×人気イラストレーター・さとい氏による最強タッグの完全新作『死神彼氏シリーズ』。
死神たちのラブロマンスを描く本シリーズは、本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
その番外編となる『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の2本立てとなっています。
今回は番外編の物語やキャラクターが明らかになりました。
死神から余命1ヵ月と告げられた主人公・神乃ほとりは、
魂を渡す前に片思いの相手に気持ちを伝えようとしますが……?

ほか、QuinRoseの新作をはじめ、
新作スクープが続々到着!!

詳しくは本誌にて!

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★戦場の円舞曲

その剣を手にした者は絶対的な力を手にする─。
そんな魔剣を望まずして手にしてしまった少女が、運命に翻弄されながらも、
戦いをともにする男性たちとの恋を紡いでいくオトメイト最新作『戦場の円舞曲』。
今月は、個性豊かなクラスメイトたちや、運命の出会いを描いたイベントシーンをシナリオとともに紹介します。

★十三支演義 偃月三国伝2

三国志をモチーフに、武将たちと猫の耳を持つ“猫族”の少女・関羽の恋を描いた『十三支演義 ~偃月三国伝~』。
その続編となる『2』では、有名な“赤壁の戦い”へと巻き込まれていく猫族たちの物語が紡がれていきます。
攻略第1回となる今回は、ゲームの基本解説とともに、共通ルートである3章までをレクチャーします。

★エンケルトビレット

海外旅行先でのハプニングから、ドラマチックな恋が展開していく『Enkeltbillet』。
オトメイトとイチカラムがタッグを組んでお届けする本作から、原画・clover氏による描き下ろしイラストが到着です!
さらに、キャスト発表の続報や序盤のストーリー内容&新着ゲーム画面も必見。
キャラクターたちのファッションチェックコーナーなど、お楽しみ要素盛りだくさんの特集をお届けします。

★里見八犬伝 浜路姫之記

『南総里見八犬伝』を題材にした人気作の続編『浜路姫之記』では、
前作で命を落としたはずの幼馴染みの復活から物語の幕が開きます。
第2報では、新たな旅の中で体験する“初めて”の出来事に注目!
さらに、藤丸豆ノ介氏描き下ろしの4コマ漫画も必見です♪

★BLACK CODE

少年王が治める国を舞台に、悪魔と天使による抗争を描いた『BLACK CODE』。
他者を不幸にする体質の主人公を巡り、両者のあいだでくり広げられる果てなき戦いの行方とは……?
発売が翌月に迫る今回は、6ページの特集と描き下ろしピンナップを掲載!
悪魔や天使たちの素顔に迫る特別企画もお届けします。

★魔女王

魔王の代理を務める主人公と、魔族や人間たちの甘く切ない恋を描く『魔女王』の続報をお届け。
発売日が決定した今月は、
対立する立場にある魔族と勇者たちの、少しずつ変化していく関係を見ていきましょう。
魔族どうしのほか、対立する立場や少しずつ歩み寄っていく勇者たち、
それぞれと恋を育む主人公の運命は……?

★ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~

QuinRoseの人気タイトル『アリス』シリーズの最新作
『ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~』が発売直前!
住人たちを狂わせるクレイジー・ストームが襲来するハートの国を舞台に、
アリスと大切な人の甘く切ない物語が描かれていきます。
今回は、原画・藤丸豆ノ介氏による描き下ろしイラストで発売をお祝い!
さらに、総勢11人のキャラクターのイベントシーンをお届けします。
最終回を迎える4コマ連載にもご注目ください!

★新装版 クリムゾン・エンパイア

自らが仕える主を王にすべく、煌びやかな王宮の裏で
影の仕事をこなすメイドの奮闘を描いた人気作『クリムゾン・エンパイア』。
2008年にPC版が発売された本作に、
新規シナリオや原画の一新などの追加要素を加えた新装版の発売が決定しました。
今月は、暗殺者として育てられた主人公の生い立ちに迫った特集をお届け。
暗殺術の師となる人物や彼女の運命を大きく変える悪魔との出会いなどをクローズアップします。

★マーメイド・ゴシック

QuinRoseが放つ新作『マーメイド・ゴシック』は、
悲しい恋物語を描いた童話『人魚姫』をテーマにした乙女ゲーム。
題材の作品とは異なり、本作では人魚狩り政策を推し進める王子を暗殺するため、
陸へ上がった人魚姫の恋と冒険が綴られます。
今回はルートを大きく3種類に分けて、それぞれ描かれる主人公の日々を特集します。

★大正鬼譚~言ノ葉櫻~

“はぐれ鬼”による怪奇殺人が多発する大正時代を舞台に、
事件に立ち向かう少女と仲間たちの揺るぎない絆を描いた『大正鬼譚』。
その続編となる『~言ノ葉櫻~』の続報をお届けします。
星稜院に咲く、願いごとを叶えてくれる櫻を探して奮闘する日々を送る主人公。
櫻の捜索を通して育む、彼女と恋人の甘くて幸せな春の物語とは?
今回は、新たな季節を迎えて変化した恋人との関係に注目!

★RE:VICE[D]

魔族と人間、種族の壁を超えた恋を描く『RE:VICE[D]』。
魔界の四天王である主人公は、人間界で“魔王候補”となる男性たちを見つけます。
彼らに課した“魔王選定”を見守るうちに恋が芽生えて……。
今月は、本作を象徴するキーワード“D”とともに、新着のイベントシーンをお届け。
書き下ろしショートストーリーが読める連載企画第2弾も必見です!

★クローバー図書館の住人たち

“人と本の関わり”がテーマの新作乙女ゲーム『クローバー図書館の住人たち』。
続報では、恋のお相手となる、本を擬人化した男性たちの本の姿を公開!
ゲーム画面と、住人どうしの関係も紹介いたします。

★E:Robotts

ある日、ヒロインのもとに届いたのは、恋愛に関して白紙状態の“恋愛教育ロボッツ”。
彼らに愛を教えることになったヒロインと彼らとの恋を描くゲームとCDの連動企画『E:RObotts』の続報が到着。
今月はドラマCDの紹介に加え、塔宮麗を演じた浪川大輔さんのインタビューをお届け!

★爽海バッカニアーズ

主人公の少女・リアンと、海で出会った男性たちの冒険と恋を描く『爽海バッカニアーズ!』。
主人公は行方不明の父や、教会劇の影響で、海洋冒険家になることを夢見るひとりの少女。
彼女は、港街である騒動に巻き込まれたことから、
海賊と海軍、立場の異なるどちらかの船に乗って海に出ることになり……。
今月は、パッケージイラストやイベントシーン、特典情報など盛りだくさんでお届けします!

★Goes!

物語のメインとなる少年たちを、女性声優陣だけでキャスティングした『Goes!』。
本作では、魔法学校の七不思議を巡って、少年たちが成長していく物語が描かれます。
今月は、キーワードをもとに彼らが通う魔法高校を紹介。
PVや主題歌情報もお見逃しなく!

 

▼人気のアニメ作品をフィーチャー!!

★十三支演義~偃月三国伝~ 外伝 幽州幻夜

ゲーム続編の発売でも話題なオトメイトの人気作『十三支演義 ~偃月三国伝~』がOVAでついにアニメ化!
今月は、月夜の幻想的なパッケージイラストを公開します。
さらに、メインキャラクターたちの活躍を場面カットとともにご紹介します。

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★制服の王子様(オジサマ)

大人の男性との恋が楽しめるアプリゲーム『制服の王子様(オジサマ)』の
シチュエーションCDシリーズがリリース中!
今回は第5弾『軍服のオジサマ・ジェイムズ・バーンズ(49)』の魅力と
小杉十郎太さんのインタビューをお届け!
さらに、オジサマたちの艶やかな姿がプリントされた抱き枕カバーグッズに注目します。

★あなたがお風呂でのぼせるCD~温泉擬人化コレクション 混浴編~

EM2 Recordが贈る『あなたがお風呂で のぼせるCD』の新シリーズ『混浴編』では、
第1シーズンと第2シーズンの温泉男子がペアとなって登場します。
3弾目では、ちょっぴりヘタレな温泉男子の三朝と、
妖しい雰囲気を纏ったお医者さん系温泉男子の湯原との混浴が楽しめます。
第一弾「草津&鬼怒川」マイペースな草津役・櫻井孝宏さんと真面目な鬼怒川役・吉野裕行さんの
収録後インタビューもお見逃しなく!

★LIP ON MY PRINCE

ごくふつうの高校2年生のあなたが、別の学校に通う噂の王子様とふとした偶然でつき合うことになって……。
リジェット発の激甘デートシチュエーションCD『LIP ON MY PRINCE』の続報が到着!
6枚連続でリリースされる本作は、全編ダミーヘッドマイク収録。
デートで感じた“香り”を実際に体感できる仕掛けも楽しいブックレットには、人気絵師・読氏のデートイラストが!
今回は『VOL.3 アサヒ』での那雲旭とのデートシーンを初公開!
さらに、今月から特別企画がスタート!
彼からのご褒美メール&デートのお誘いメールをお届けしちゃいます。
王子様たちからの甘~いメールをご堪能あれ♪

★アバンチュール~禁断の一夜~

“禁断の関係”をテーマにした、スタンエットのシチュエーションCD『アバンチュール~禁断の一夜~』シリーズ。
今月は、親代わりとなる男性との恋を描いた3弾目を紹介します。
幼いころからいっしょにいた男性と、もうひとりの男性との刺激的な夜とは?
発売直前の1弾目に出演した須賀紀哉さんのインタビューもお届けいたします。

★COLORFUL5

イラストレーター・IBUKI氏が描くオリジナルキャラクターが活躍するプロジェクト“COLORFUL5”の続報をお届けします。
高校生活のカラフルな思い出を作るべく結成した同好会“COLORFUL5”。
そこに所属する男の子たちの青春を収めたドラマCDが、3ヵ月連続で発売されます。
今回は、ドラマCD第2弾をピックアップ♪
さらに、連載企画第1回は、颯太の魅力に注目!

★Reversible

bisCROWNの姉妹レーベルとして誕生したbizCROWNが贈る
大人の女性向けCD『Reversible』シリーズの続報をお届けします。
今月は、5月30日の発売を記念して『vol.2~癒し系カレシ・直央~』のスペシャルSSが到着!
さらに、CDに封入されるブックレットイラストの一部を特別に公開。
全体像はぜひCDでチェックしてください☆

★吸血ダーリン Fan Disc

“吸血”と“結婚”をテーマにしたオリジナルドラマCD『吸血ダーリン』の続編『Fan Disc』。
前世の業で“吸血体質”を受け継いでしまった彼と貴女は、相互吸血で共に生きていくことを誓い合い……。
ダミーヘッドマイク収録で臨場感溢れるドラマが描かれる本作の第3弾に注目!
小野友樹さん、谷山紀章さんへのインタビューと併せてチェック♪

★七恋天使黙示録~セブンスヘブンリベレーション~

天界を変えるために神に反旗を翻した大天使・ルシフェルを中心に、
七大天使同士の争いや、悪魔との戦いを描く『七恋天使黙示録』。
今後さまざまなメディアミックスが予定されている本作ですが、
その起点となるドラマCDが6月25日に発売予定です。
今月は、七大天使を演じる細谷佳正さん、寺島拓篤さん、柿原徹也さん、
岸尾だいすけさん、諏訪部順一さん、江口拓也さん、中村悠一さんの収録後インタビューをお届けします!

★逃暴者~シュン編~

“逃亡”がテーマのCDシリーズ『逃暴者』の第9弾『~シュン編~』の舞台は豪華客船!
殺人事件に巻き込まれた貴女と旅行カメラマン・シュンの運命は!?
シュン役の吉野裕行さんのインタビューとともに、本作の魅力に注目します♪

★先生イケないことってなんですか?

ディースリー・パブリッシャーから『先生イケないことってなんですか?』のシチュエーションCDが発売!
全3巻で展開される本シリーズは、
各巻ごとに国語、数学、美術を担当する先生たちとの刺激的な授業が展開します。
先生たちが貴女に教えてくれる課外授業の内容とは……?
3作同時に発売される本作の、各巻の物語と3巻同時購入特典の内容を詳しくチェック!

★ダンディーショット

ディースリー・パブリッシャーから『Dandy Shot』のシチュエーションCDが3作同時に発売されます。
さまざまな職業のオジ様たちと、濃密な大人のデートが堪能できる本作。
今月は、第2巻に登場するふたりのオジ様を紹介します。
わいあっと氏が描く彼らの艷やかな姿のジャケットイラストもお見逃しなく!

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★テヅカオトメ

漫画界の巨匠・手塚治虫氏の作品とオトメイトタイトルのコラボが決定!
手塚氏が『リボンの騎士』を描く際に影響を受けた宝塚歌劇の地元・宝塚市にて、
今夏乙女のためのイベントが開催されます。
今回は、人気イラストレーター陣が手掛ける手塚作品とオトメイトタイトルのコラボイラストの中から、
花邑まい氏による『アムネシア』×『ブラック・ジャック』のビジュアルを初公開!

★天馬の銀翼

ディースリー・パブリッシャーが放つ新プロジェクト『朗読劇 天魔の銀翼~敵は本能寺にあり~』が始動!
本朗読劇は、豪華男性声優陣が芝居の真骨頂を見せるべく、声で聴かせる大活劇が展開していきます。
物語の舞台は、戦国時代。
本能寺の変をキーワードに、武将たちの熱い生き様を、
豪華キャスト陣(小西克幸さん、吉野裕行さん、寺島拓篤 さん、下野 紘さん、森久保祥太郎さん、
飛田展男さん、野島裕史さん、小山力也さん、井上和彦さん)が熱く、艶やかに演じていきます。
今回は、さとい氏が描く美麗ビジュアルと物語の中心となる織田信長と明智光秀を紹介します。

★EXIT TUNES PRESENTS ACTORS

エグジットチューンズが放つのは、
豪華声優陣がボーカロイド楽曲を歌唱した歌とドラマを収録した新ジャンルCD『ACTORS』。
私立天翔学園を舞台に、歌唱部と考古学部に所属する8人の男性たちが紡ぐ、
賑やかな学園生活と歌声とは……?
ここでは、江口拓也さん、小野友樹さん、木村昴さん、竹内良太さんが出演した
本作の発売記念イベントレポートとインタビューをお届けします!

★人狼バトル ~animate village~

4月13日、アニメイト池袋本店9Fのアニメイトホールにて、
9人の豪華声優陣(江口拓也さん、逢坂良太さん、近藤孝行さん、立花慎之介さん、
豊永利行さん、羽多野渉さん、日野聡さん、平川大輔さん、水島大宙さん)が
人狼ゲームで熱い勝負を繰り広げるイベントが開催!
キャスト陣の写真とともに夜の部のレポートをたっぷりお届けします!

★日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

ラジオ関西で放送中の、アウトローで名門な学園からお送りするラジオ『日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園』。
今月は、アウトローな単位が生み出された数学の授業をレポート。
ELEKITER ROUND 0の2ndワンマンライブの情報も要チェック♪
★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・Kiramuneレーベルに所属するアーティストが一堂に会するライブイベント『Kiramune Music Festival 2014』が、
3月22日と3月23日に横浜アリーナで開催されました。
今回は、感動のフィナーレを飾った23日の公演レポートをお届けします。

・夏にはアニメ化も決定した、いまノリにノッている『幕末Rock』の発売記念イベントが
4月12日に山野ホールで開催されました。
坂本龍馬役・谷山紀章さん、高杉晋作役・鈴木達央さん、土方歳三役・森川智之さん、
沖田総司役・小野賢章さんらが登壇したイベントの様子をお届けします。

・それぞれの“月”をテーマにした、アイドルたちが登場するミニドラマと、
彼らの楽曲が収録されたCD『ツキウタ。』シリーズ。
そのイベントが4月19日に、Zepp Diver City 東京にて開催されました。
増田俊樹さん、蒼井翔太さん、金元寿子さん、上坂すみれさんが出演した、
歌ありトークありと盛りだくさんな内容となったイベントの様子をレポートします。

・2ヵ月連続リリースのドラマCD第2弾『薄桜鬼 ドラマCD~偽物騒動記~』。
新選組を騙る偽物が次々と人助けをしていく事案が発生。
真相を探るべく、山崎は調査へと赴き……。
収録を終えた三木眞一郎さん、森久保祥太郎さん、鳥海浩輔さん、吉野裕行さん、
遊佐浩二さん、鈴木貴征さん、津田健次郎さんにお話を伺いました。

・ふたりの男性から告白されてしまう『おれぼく』シリーズのスピンオフ作品『俺に決めた!
弘暁の覚悟。』がリリース決定!
彼女になったはずの貴女との埋まらない距離感に弘暁は戸惑ってしまい……!?
キャストの津田健次郎さんのコメントをお届け!

・『おれぼく』シリーズのスピンオフとして、
恋人になった雅也とのその後が描かれる『僕に決めた! 雅也のスタイル。』が発売に。
すべてを受け入れてくれる貴女に甘えて、ついいじわるしてしまう雅也ですが……。
キャストの森田成一さんからコメントが到着♪

・人気PSPゲーム『いざ、出陣!』より、
ドラマCD「第二幕 甲斐編 ドラマCD『真田十勇士がゆく!~河童編~』」が発売!
信玄から「躑躅ヶ崎館に出現する“河童”を仕留めて欲しい」という依頼を受け、
真田一行は半信半疑で調査を始めますが……。
収録を終えた浪川大輔さん、逢坂良太さん、前野智昭さん、
三浦祥朗さん、置鮎龍太郎さんにお話しをお伺いしました。

・人気PSPゲーム『いざ、出陣!』より、
ドラマCD「第二幕 越後編 ドラマCD『武将探偵 上杉謙信 ~干し柿殺人事件~』」が発売!
華姫の護衛についていた小次郎が、何者かに襲われたという一報が。
謙信が指揮をとって、一行は事件解決に奔走することになり……!?
収録を終えた木村良平さん、島﨑信長さん、小
野賢章さん、野島健児さん、立花慎之介さんにお話しをお伺いしました。

・『SRX』スピンオフ小説のドラマCD化第2弾!
「スカーレッドライダーゼクスゼノン」ドラマCD2「PIECE OF XENON」が発売に!
学園祭に向けて楽しそうに準備を進めるISメンバー。
その姿に過去を思い出したヒジリは、第五戦闘ユニットへと想いを馳せて……。
キャストの遊佐浩二さん、KENNさん、河本啓佑さん、上別府仁資さん、
藤原祐規さん、高橋直純さん、安元洋貴さんのコメントをお届け!

・『おこぼれ姫と円卓の騎士 提督の商談<CD付特装版>』がリリース決定!
優秀な兄たちの“おこぼれ”で女王になることが決まったレティと騎士たちが織り成す“最強女王伝説譚”。
ビーズログ文庫の人気小説第9弾が豪華キャスト出演のCD付で登場!
キャストの斎藤千和さん、前野智昭さん、代永翼さん、大川透さんのインタビューをお届けします!

・彩景でりこ氏原作の大人気BLコミック「チョコストロベリーバニラ」がドラマCD化!
幼馴染みのタケと好きなモノを何でも共有してきた拾。
恋人のミネのことも共有し始めますが……。
キャストの興津和幸さん、佐藤拓也さん、武内健さんのコメントが到着!

・甘くてエッチな彼との関係が楽しめる18歳以上推奨の『ふたりの秘密』シリーズの
第5弾『ふたりの秘密5~Sっぽい彼~』が発売。
つき合って3ヵ月の輝樹は、貴女のリクエストでS心に火がついて!?
輝樹役を演じた本場伊江さんのコメントをお届け!
 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

無印版『イナズマイレブン』シリーズの世界をベースにした、
PC向けの超次元オンラインサッカーゲームがついにキックオフ!
バラエティー豊かな選手たちを集め、育てて全国の仲間とオンライン対戦で楽しもう。
テレビアニメばりの美麗ビジュアルと簡単操作で、“オトナもハマる”作品に注目!

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★学園ヘヴン2 ~DOUBLE SCRAMBLE!~

Sprayの最新BLアドベンチャーゲーム『学園ヘヴン2』。
主人公・勇気と個性豊かな仲間たちが活躍する本作の続報では、
序盤で見られるイベントシーンとあわせて、ゲーム画面をたっぷりと紹介しよう。
連続でお届けするショートストーリー企画の2回目は、ジョーカーが登場。
勇気を翻弄する、彼の甘い言動に注目!

★東京陰陽師~天現寺橋 怜の場合~

魑魅魍魎が跋扈する東京で、
妖が巻き起こす怪異と戦う陰陽師たちの活躍を描くBLゲーム『東京陰陽師』。
妖がらみの事件を引き受ける陰陽師・天現寺橋怜は、
事件を追っていくうちに、やがてその裏で蠢く闇の存在に気がつくことに……。
発売を間近に迎えた今回は、原画・坂本あきら氏描き下ろしのイラストコラムをお届け。