★6月20日発売の8月号は7大付録つきの272P!!

表紙には、ついに始動した『華アワセ 唐紅/うつつ編』が登場!
挑発的な唐紅の表情と、ついに明かされたうつつの素顔に注目です!
独占情報満載の付録小冊子では、
物語の鍵となる新キャラクターお披露目とともに、
これまでのシリーズとは大きく異なる『唐紅/うつつ編』のストーリーに迫ります。
bslog08_20140606.jpg
巻頭では、『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret』を特集!
ファン待望の新情報をはじめ、
美風藍役の蒼井翔太さんの独占インタビューもお届けします♪
豪華付録には、『薄桜鬼』より
「斎藤一 浴衣ver.」スペシャルクリアカードが到着!
セクシーな浴衣姿は必見ですよ☆
スペシャルポスターは、
『DIABOLIK LOVERS DARK FATE』『ボーイフレンド(仮)』のリバーシブル♪
お好みにあわせて、ステキにお部屋を飾ってくださいね☆
『うたの☆プリンスさまっ♪』『DIABOLIK LOVERS』
『DRAMAtical Murder re:code』『ときめきレストラン☆☆☆』
『Code:Realize ~創世の姫君~』『レンドフルール』
『あやかしごはん』『Re:BIRTHDAY SONG ~恋を唄う死神~』
『裏語 薄桜鬼~暁の調べ~』『金色のコルダ3 AnotherSky』など、
人気タイトルも完全網羅!!!
スペシャルスクープも続々と到着!

honeybee blackが贈る、“バンド”をコンセプトにした新作乙女ゲームプロジェクトをスクープ!
キャラクターイラスト・原画は『 放課後colorful*step』の冨士原良氏。
ピンナップ+14Pの大特集でお届け!
他にも、今月も充実のラインナップでお届けします。
そのほか、豪華7大付録&乙女の注目情報満載な掲載内容は、発売日(6/20)まで、
B’s-LOG.com」&「ビーズログ公式ツイッター」で順次公開予定です☆
お楽しみに!!
★発売日:2014年6月20日発売
 本体価格907円(特別価格980円[本体907円+税])

bslog08_20140606_postcard.jpg

【購入特典情報】
ビーズログ7月号をアニメイトebtenで購入すると
『華アワセ 唐紅/うつつ編』のポストカードをプレゼント♪
一部の一般書店でも貰えマス☆
カードを配布するチェーンは、
アニメイト、いまじん白揚、三洋堂書店、精文館書店、
フタバ図書(一部店舗除く)、文教堂書店、WonderGOO
ぜひゲットしてくださいネ!

▼乙女必携★ 豪華7大付録を公開!

★『華アワセ 唐紅/うつつ編』16P小冊子

ついに始動した『華アワセ 唐紅/うつつ編』の独占情報が満載!
物語の鍵となる新キャラクター桜花組の1年生、夢(いめ)のお披露目とともに、
これまでのシリーズとは大きく異なる『唐紅/うつつ編』のストーリーに迫ります。
bslog08_20140609_furoku_01.jpg

★『薄桜鬼』斎藤一 浴衣ver.スペシャルクリアカード

 

ゲームやパッケージで登場した美麗イラストがカードになった「オトメイト・スチルコレクション・キュート」から、
斎藤一 浴衣ver.スペシャルクリアカードが到着!
セクシーな浴衣姿は必見ですよ☆
bslog08_20140609_furoku_02.jpg
またアニメイトでは、「B’s-LOG 8月号、オトメイトスチルコレクションキュート同時購入フェア」を開催!
購入数に応じて、フェア限定スチルコレクションがもらえちゃいます!

★『DIABOLIK LOVERS DARK FATE』&『ボーイフレンド(仮)』
スペシャル両面ポスター

『DIABOLIK LOVERS DARK FATE』の月浪兄弟イラストが、はやくもポスターになって登場!
『ボーイフレンド(仮)』からは、100万人突破記念の賑やかなイラストが到着♪
お好みにあわせて、ステキにお部屋を飾ってくださいね☆
bslog08_20140609_furoku_03.jpg
そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップをお届け♪
オトメイトの新作2タイトルより
『レンドフルール』薄葉カゲロー氏スペシャルピンナップ、
『Code:Realize ~創世の姫君~』miko氏スペシャルピンナップが到着♪
さらに、
QuinRoseの『魔女王』スペシャルピンナップや、
honeybee blackが贈る“バンド”をコンセプトにした新作乙女ゲームより、
冨士原良氏の描き下ろしピンナップをお届けします。
詳細は本誌にて!!
お楽しみに☆

■SPECIAL SCOOP

★華アワセ 唐紅/うつつ編

ついに『華アワセ 唐紅/うつつ編』が始動!
独占情報満載の小冊子では、
これまでとは大きく異なる『唐紅/うつつ編』のストーリーを独占スクープ!
シナリオを担当する月花氏インタビューや、由良氏のコメント、
さらには、物語の鍵となる桜花組の少年・夢(いめ)へのインタビューなど、
盛りだくさんの内容でお届けします!

後半では、『唐紅/うつつ編』の物語を特別掲載!
鬼札が不在で、泉姫候補を導けないいろはたち。
そんな中、みことはふたりの男性と出会うことになり……。
『唐紅/うつつ編』序章より、
百歳、うつつ、唐紅のエピソードをそれぞれお届けいたします。

そのほか、関連書籍やグッズなど『華アワセ』関連情報もたっぷりご紹介!
乙女必携の1冊となっております!

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

シリーズの最新作『うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret』から、ファン待望の新情報が到着!
今回は、待望のゲームの発売日やQUARTET NIGHTのアイドルとしての顔に迫るイベントシーンを公開♪
さらに、ゲームの挿入歌である『うたの☆プリンスさまっ♪アイドルソング』シリーズの収録を終えた
美風 藍役・蒼井翔太さんの独占インタビューも掲載!
撮り下ろし写真と併せて、蒼井さんの楽曲への熱い想いをお届けします!
そのほか、『うた☆プリアイランド』の事前登録情報や『うた☆プリ』の新作グッズニュースをチェック☆

★DIABOLIK LOVERS

逆巻家と無神家が総出演のシリーズ最新作『VANDEAD CARNIVAL』が制作決定!
ミニゲームやサブシナリオも充実のバラエティに富んだ
内容でお届けする本作をご紹介します。

PS Vitaでの発売が予定されている話題の新作『DARK FATE』より、
ゲーム本編の内容とも深くリンクするドラマCDシリーズが、
3ヵ月連続でリリース決定!
今回は月浪家にスポットを当てた『Vol.1 蝕の章』の
ジャケットイラストを初公開するとともに、
ドラマCDのストーリーにも注目します。

ドSヴァンパイアたちに奪い合われる
究極のシチュエーションを描くCDシリーズ『VERSUSⅡ』からは、
『Vol.5 ルキVSコウ』のジャケットイラストと濃密なドラマの一部をお披露目します。
また、『VERSUSⅡ』の第4弾に登場する月浪シンと月浪カルラに
クローズアップした書き下ろしアフターストーリーと
森川智之さん、森久保祥太郎さんのインタビューなど、たっぷりお届け!

10人のヴァンパイアたちが詩とミニドラマで想いを紡ぐ
『MORE CHARACTER SONG』からは、7月に発売を控える
『Vol.1 逆巻アヤト』の収録を終えた緑川光さんのインタビューや
『Vol.2 逆巻カナト』のジャケットイラストなど、最新情報が続々と到着!
ドラマCDがゲットできる連続購入特典の情報などもお見逃しなく♪

アニメ「DIABOLIK LOVERS」からは初の単独イベント情報も!

さらに、ビーズログ9月号は「DIABOLIK LOVERS」表紙・巻頭特集や
連動キャンペーンの開催も決定♪
うれしいニュースが満載の大特集をお見逃しなく!

★ときめきレストラン☆☆☆

KONAMIの恋愛レストランゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』。
5月~6月のクエストを中心にお届けいたします。
“薔薇と貴公子”では王子たちの正装姿が、
“おまたせ!キャスティング”では6人のアイドルたちの役者衣装と
バラエティに富んだイベントが展開しました。
どちらも必見です!

★ときめきメモリアルGirl’s Side DAYS 2014

『GS』シリーズのイベントDVDがついに発売直前!
今月は、ホワイトデートで男の子から貰えたプレゼントをご紹介します♪

★ボーイフレンド(仮)

会員数100万人を突破したスマホ向け恋愛カードゲーム『ボーイフレンド(仮)』の続報をお届け。
今月は100万人突破記念の描き下ろしスペシャルイラストを公開!
さらに、気になるニューフェイスの紹介や、カレとの相性診断ができるスペシャル企画など注目情報が満載です☆

★レンドフルール

世界を救う使命を背負う姫と騎士のロマンティックな恋物語『レンドフルール』。
ディレクターのいわた志信氏と、人気原画家の薄葉カゲロー氏によるゴシックロマンスの最新情報では、
通常版パッケージと新たなサブキャラクターを公開。
双子蝶によるレーヌの仕事解説や、ルイの魅力に注目した特別企画もお楽しみください。

★裏語 薄桜鬼~暁の調べ~

『薄桜鬼』の世界観の中で“攘夷派”を中心としたストーリーが展開される『裏語 薄桜鬼』の
続編『裏語 薄桜鬼~暁の調べ~』。
今月は通常版ジャケットイラストの公開に加え、高杉晋作、山縣有朋、久坂玄瑞とのイベントCGをお届け!

★絵ノベル『AMNESIA』

乙女ゲームの美麗なイラストとドキドキのシナリオがいっしょに楽しめる“絵ノベル”をご紹介!
“絵ノベル”は、大手電子書籍サイト“電子貸本Renta!”で配信中の新感覚のビジュアル電子書籍です。
乙女ゲームのほかに、人気小説なども取り扱っていて、新たな乙女コンテンツとして話題!
今回は『AMNESIA』の“絵ノベル”をピックアップするほか、好評配信中の作品情報もお届けします!

★AMNESIA LATER×CROWD V.Edition

『アムネシア』シリーズのファンディスク『レイター』と『クラウド』が、
ひとつのソフトになってPS Vitaに移植されることが決定。
スリリングなドラマから愛しい彼との甘い恋模様まで、
バラエティに富んだ物語を高画質で満喫することが出来ます。
今回は、プラットホームがPS Vitaになることで追加された新システムを始め、
本作に収録されるふたつのゲームのストーリーをご紹介します。

★Code:Realize ~創世の姫君~

猛毒を宿す主人公の恋と旅路が描かれる『Code:Realize ~創世の姫君~』。
今月も10Pの大ボリュームでお届けする特集では、
壮大な冒険譚が綴られる本作に登場する多彩なサブキャラクターや
切ない恋の始まりを予感させるイベントシーンを続々公開!
原画・miko氏による描き下ろしイラスト&シナリオ・西村氏による
SS付きピンナップもお楽しみください。

★ヴァルプルガの詩

人気原画家のスズケン氏とシナリオライターのトム氏による、
新作乙女ゲーム『ヴァルプルガの詩』。
人狼と吸血鬼が登場する伝奇ファンタジーの続報では、
詩生×謎の青年の描きおろしイラストが到着。
双子の人狼との出会いの場面、志賀喬に注目した連続特別企画もお届けします。

★神々の悪戯

神話の世界の神々と人間の少女・草薙結衣の恋を描くアドベンチャーゲーム『神々の悪戯』。
人間や愛を理解するため、“箱庭”と呼ばれる学び舎の生徒ととなった神々は、
人間代表として召喚された結衣とともに学園生活を送ることになります。
本作は、4月よりテレビ各局でアニメも放映中。
今回は、アニメの第4話~第8話のカットとともに、
DVD&BDやCDのリリース、イベント情報をお届けします。

★あやかしごはん

あやかしと人間が共存する“紅葉村”を舞台に、
ごはんを通して住人たちと心を交わす過程を描く『あやかしごはん』。
続報では、イベントシーンとゲーム画面を公開!
物語の鍵となる桜の木についても触れてまいります。
吟と綴が登場する特別企画や、
杉山紀彰さんと石田彰さんのインタビューを掲載したCD情報もチェック!

★Photograph Journey

幼いころから父親の仕事の都合で各地を転々としていた主人公。
高校生になった彼女の元に届いた一通の手紙から始まる恋を描く
PCゲーム『Photograph Journey』シリーズの続報では、
第1弾『宮城&沖縄』編からイベントCGが到着。
宮城と沖縄で暮らすふたりの男子との甘酸っぱいひと時をお楽しみに!

★Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
★Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

honeybeeとイラストレーター・さとい氏が世に送る新作『死神彼氏シリーズ』。
本シリーズは、本編の『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の2作品からなっています。
今回はキャスト発表とともに、シチュエーションCDや主題歌のコラボ情報もお届けします。
さとい氏によるキュートなちびキャラも初公開!

★金色のコルダ3 AnotherSky

3つの学校をフィーチャーした『金色のコルダAnotherSky』シリーズ。
3弾目『feat.天音学園』の続報では、天宮と主人公の描きおろしイラストをお披露目!
横浜天音学園の恋愛対象キャラたちとのイベントシーンや日常会話、アンサンブル曲も公開です。
特別企画の3弾目や“函館天音学園”が舞台の函館天音学園編情報もアリ♪
さらにアニメ情報では、最終話の収録を終えた
高木礼子さん、福山潤さん、小西克幸さん、内田夕夜さん、水橋かおりさん、伊藤健太郎さん、
森田成一さん、岸尾だいすけさん、石川英郎さん、日野 聡さん、増田ゆきさんのコメントをお届けいたします。

★STORM LOVER 2nd

ディースリー・パブリッシャーが放つ『STORM LOVER』シリーズの情報を盛りだくさんでお届け!
8月17日に舞浜アンフィシアターで開催される『2nd』の初単独イベントの続報では、
出演キャストやチケット情報を要チェック♪
プロデューサー・菱山里美氏から、イベントに向けてのコメントが到着しました。
『STORM LOVER』のオリジナルストーリーが展開する
舞台『舞台STORM LOVER ~波打ち際の王子SUMMER!~』情報では、
5月2日に行われたゲネプロの様子をレポートします。
また、ショートストーリー連載企画では、素直じゃない一久の心の内が綴られます!

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★honeybee blackが贈る新作乙女ゲームプロジェクトをスクープ!

『放課後colorful*step』の冨士原良氏キャラクターデザインによる、
新たな乙女ゲームがhoneybee blackより発表!!
バンドに所属する個性あふれる男の子たちとの恋物語が3作で展開いたします。
バンドごとに攻略キャラクターや主人公の設定が異なる本作の魅力を、14ページでお届け。
あなたはどのバンドマンと恋に落ちる……?

★ラブ☆ギルティ~恋の有罪判決~

『いざ、出陣!恋戦』シリーズをはじめとする人気作を生み出してきた
乙女ゲームブランド“aura”の流れを継ぐ新乙女ブランド“NiNO”が誕生!
記念すべき第1作は超個性的な弁護士たちとの恋愛が楽しめる『ラブ☆ギルティ~恋の有罪判決~』。
初報では弁護士の先輩としてあなたを教育する男性たちをお披露目しちゃいます!

そのほか、QuinRoseの新作をはじめ、
新作スクープが続々到着!!

詳しくは本誌にて!

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★十三支演義 偃月三国伝2
★十三支演義~偃月三国伝~ 外伝 幽州幻夜

『三国志』をモチーフにしたゲーム『十三支演義 偃月三国伝2』。
獣の耳を持つ“猫族”の少女関羽は、
前作で描かれた“官渡の戦い”を生き抜いたものの、再び動乱へと巻き込まれていきます。
戦の先に待つ、武将たちとの未来とは?
攻略第2回となる今月は、1周目にプレイできる4人の武将の個別ルートをレクチャーします。

さらに、待望のアニメ化となるOVA『十三支演義 ~偃月三国伝~ 外伝 幽州幻夜』の続報が到着!
猫族の少女・関羽が、劉備や曹操などの名立たる武将たちと紡ぐ波乱に満ちた恋が、
彩り豊かなアニメーションで描かれていきます。
今回は、本作の物語に注目!
場面カットとともに見どころを紹介します。

★クローバー図書館の住人たち

本を擬人化した個性豊かな男性たちとの交流を描いた、
澪の新作乙女ゲーム『クローバー図書館の住人たち』。
本作は、“人と本の関わり”がテーマの摩訶不思議な現代ファンタジー。
歴史ある古い図書館“クローバー図書館”で、管理人を務める主人公が住人たちと築く不思議な日常と想いとは?
9月26日に発売日が決定した本作の続報では、
図書館でいっしょに過ごすことになる住人・一樹と柊とのイベントシーンを初公開!
ふたりの新たな一面と秘密に迫るひと幕の、シナリオの一部もご紹介いたします。

★マーメイド・ゴシック

QuinRose発の『マーメイド・ゴシック』は、
故郷の海を穢した人間の王子を暗殺するために、陸へ上がった人魚姫の恋物語を描く乙女ゲーム。
初めて訪れた地上で、彼女は多く出会いを経験し、やがてひとりの男性と恋に落ちて……。
その恋は童話のように悲恋に終わるのか、それとも新たな道を切り開くのか。
波乱に満ちたラブストーリーが幕を明けます。
今月は、主人公の過去と現在に迫った特集をお届け。
少女が女性へと成長していく過程に注目します。

★新装版・クローバーの国のアリス

QuinRoseの人気作『アリスシリーズ』から、
『新装版・クローバーの国のアリス~Wonderful Wonder World~』が登場!
原画やゲーム形式を一新させ、さらに楽しく魅力的に生まれ変わります。
今月は、新たに描き起こされたイベントシーンを、シナリオとともにご紹介しましょう。

★里見八犬伝 浜路姫之記

『南総里見八犬伝』を題材にしたQuinRoseの『里見八犬伝 八珠之記』。
その続編『浜路姫之記』では、
前作で亡くなったはずの幼馴染み・浜路の復活が物語のキーポイントとなります。
今月は、浜路と荘助の幼馴染みコンビの関係に迫りながら、主人公が歩む剣と恋の道に注目。
藤丸豆ノ介氏による描き下ろし4コマ漫画もお見逃しなく。

★魔女王

『魔女王』では、魔王代理となった主人公・ローズとその家臣、
そして敵対する勇者たちとの切なくも激しい愛が綴られます。
今月は、主人公と男性たちとのイベントシーンのほか、彼らの“ギャップ”を特集!
さらに、魔族と人間、それぞれ複雑な想いを抱くキャラクターたちを演じた
前野智昭さん、立木文彦さん、代永翼さん、諏訪部順一さん、五十嵐裕美さんのインタビューもお届けします。

★新装版 クリムゾン・エンパイア

2008年にPC向けに発売された『クリムゾン・エンパイア』の新装版が登場。
原画の一新やゲームシステムの変更など、多くの新規要素を盛り込んだ本作の続報を今月もお届けします。
今回は、王位を巡って対立するふたりの王子の関係に注目。
さらに、彼らに仕える臣下たちの存在にも注目して特集をお届けします。

★大正鬼譚~言ノ葉櫻~

“はぐれ鬼”による怪奇殺人が多発する大正時代を舞台に、
事件に立ち向かう中で芽生える種族を越えた愛を描いた『大正鬼譚』。
その続編となる『~言ノ葉櫻~』の続報をお届けします。
前作での事件で恋人どうしとなったふたりは、新たな関係を育んでいるところ。
今回は、恋人だからこそ見られる彼の素顔や意外な一面などを通し、再認識する想いに注目します。

★BLACK CODE

悪魔と天使のあいだでくり広げられる過激な抗争をテーマにした、QuinRoseの『BLACK CODE』。
少年の姿を借りた神が治める小国を舞台に、
他者を不幸にする力を持つ少女を求める男たちの愛と戦いの物語が展開します。
発売を間近に控える今月は、悪魔と天使たちが勢揃いした描き下ろしイラストが到着!
全攻略キャラクターの新規イベントシーンとともに、
彼らとの出会いの場面をピックアップしたプレイレポートもお楽しみください。

★エンケルトビレット

初めての海外旅行を通して、主人公の恋と成長が描かれるオトメイトの『エンケルトビレット』。
7月に待望の発売日を迎える本作から、続々と新情報が到着しました。
今月は、物語の序盤にあたる2~3日目のストーリーを、ゲーム画面と併せて紹介!
さらに、収録を終えたキャスト陣(松岡禎丞さん、高橋広樹さん、細谷佳正さん、
竹内良太さん、川島得愛さん)のインタビューを大公開!

★戦場の円舞曲

『プリンセス・アーサー』の制作チームによる最新作『戦場の円舞曲』は、
戦闘技術の向上を目的とした学園を舞台に綴られる青春クロニクル。
過酷な運命に翻弄される主人公の少女・ランは、呪われた魔剣を手にその学園の門を叩くことに。
今月は、限定版のパッケージイラストが到着!
特集記事では、6人の攻略キャラクターのイベントシーンやサブキャラクターを新たに紹介します。

★RE:VICE[D]

魔界の新たな魔王の選定を巡る、魔族の少女である主人公のアイカと、
人間の男性たちの成長と種族を超えた恋が描かれる『RE:VICE[D]』。
今月は、新着のイベントシーンとともに、
岡本信彦さん、木村良平さん、前野智昭さん、松岡禎丞さんのキャストコメントをお届けします。
さらに、3回目となる連載企画には、リョウガが登場します!

★E:Robotts

愛を知らないロボッツたちに、“恋愛レッスン”をすることになるヒロインと、彼らの恋を描く、
ゲームとシチュエーションCDの連動企画『E:RObotts』の続報が到着しました。
今月はドラマCDと、ヴェルミリオを演じた小野友樹さんへのインタビューをご紹介!

★吉原彼岸花

美しい花魁の恋に生きた人生を描く18禁乙女ゲーム『吉原彼岸花』。
“悲恋”をテーマに、老舗遊郭の花魁である主人公の切なくも艶やかな愛憎劇が綴られます。
第2報となる今回は、主人公を巡って恋の鞘当てをくり広げる男性たちを紹介。
さらに、今月から原画・らんぷみ氏の描き下ろしイラストつきコラムがスタートします。

★爽海バッカニアーズ

行方不明になってしまった父や、教会劇の影響で海洋冒険家を目指す主人公のリアン。
彼女は港町である騒動に巻き込まれたことから、
海賊と海軍、立場の違う男性たちの船で旅をすることになって……。
発売を目前に控えた『爽海バッカニアーズ!』からは、
各キャラクターの個別ルートのあらすじ&テーマをイベントシーンと合わせてたっぷりお届け!

★Goes!

学問と同じように魔法が存在する世界――。
『Goes!』では、私立六陽学園に通う生徒たちが、
学園の七不思議を巡って成長していく様が描かれていきます。
本作は、ゲームに先駆けて7人の少年たちが活躍するドラマCDが展開されます。
今月は、彼らが使う魔法について詳しく紹介していきます。
ドラマCDの第1弾ジャケットも公開!

 

▼人気のアニメ作品をフィーチャー!!

★戦国BASARA Judge End

7月5日から、日本テレビ(毎週土曜25:50~)ほかで放送される
アニメ『戦国BASARA Judge End(ジャッジ エンド)』。
カプコンの人気ゲーム『戦国BASARA3』を基にした
完全新作のTVアニメシリーズとして注目を集める本作を特集!
中井和哉さん、保志総一朗さん、大川透さん、関智一さんのインタビューとともに、
ファンの期待高まる最新情報をお届け!

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★マフィアズ・ブラッド

新レーベル・melt Lab.が放つのは、
マフィアからドSな拷問を受けるシチュエーションCD『マフィアズ・ブラッド』。
本作では、ある日突然マフィアのボスになってしまった貴女と
危険な男たちの刺激に満ちた日々が綴られます。
発売直後の第3巻には、執事のサルヴァトーレが登場。
彼を演じた鳥海浩輔さんのインタビューから麗しき執事の魅力に迫ります。

★あなたがお風呂でのぼせるCD~温泉擬人化コレクション 混浴編~

ふたりの温泉男子とお風呂に入れるシチュエーションCD
『あなたがお風呂で のぼせるCD~温泉擬人化コレクション~ 混浴編』。
今月は、混浴編の特典情報を紹介。
いつもと違う温泉男子の活躍が楽しめるアニメイト特典のCDの内容と、
ステラワース特典のイラストペーパーの絵柄も必見です!

★絶対に口説かれてはいけない執事24時

決して愛してはいけない相手から、もし本気で口説かれてしまったら……?
そんな甘い背徳感を味わえるシチュエーションCD
『絶対に口説かれてはいけない24時』シリーズがEM2 Recordから発売中。
教師と生徒の禁断の関係を描いた第1弾に続き、
貴女に仕える執事の一途な想いが感じられる第2弾『絶対に口説かれてはいけない執事24時』がリリースされました。
今月は、本作に登場する王子様系執事・遠峯京一を演じた細谷佳正さんのインタビューを掲載。
収録中に印象に残ったシーンや細谷さんから見たキャラクターの印象など、
作品の魅力に迫ったインタビューをたっぷりお届けします♪

★LIP ON MY PRINCE

ふつうなら手が届かないはずの相手と、もし恋人関係になれたら……?
「素敵な男の子たちと恋がしてみたい!」と願う乙女の夢を叶えた
シチュエーションCD『LIP ON MY PRINCE』。
ふつうの高校生だったあなたは、ふとした偶然から街でウワサの
王子様と付き合うことに! 彼らとの甘々なデートを描く本作から、
今月は『VOL.4 ハル』のデートシーンを初公開!
さらに特別企画の“ご褒美&お誘いメール”のコーナーには、
『VOL.3』に登場する那雲旭からあなたへのメッセージが到着しました!

★アバンチュール~禁断の一夜~

スタンエットの最新シチュエーションCDシリーズ『アバンチュール~禁断の一夜~』。
“禁断の一夜”を描いた本作の続報では、発売間近の『vol.2生徒と教師』をクローズアップ!
書きおろしSSといっしょに、雅貴を演じた万里小路麗音さんのインタビューをお楽しみください。

★COLORFUL5

高校生活をカラフルな思い出でいっぱいにするため、5人の男の子が結成した同好会“COLORFUL5”。
彼らの青春の1ページを切り取ったドラマCDが、3ヵ月連続でリリースされます。
今回は、発売を記念したIBUKI氏の描き下ろしイラストと、第3弾のドラマCDに注目!
連載コーナーでは、日野原 奏の魅力に迫ります☆

★初メテノ夜Ⅱ

大好きな人と迎える一生に一度の新婚初夜をテーマにした人気シチュエーションCD『初メテノ夜』の
第2弾となる『初メテノ夜Ⅱ』の続報をお届けします。
今月は、不器用だけど穏やかでやさしい新郎の涼木靖史郎のプロフィールをご紹介。
さらに靖史郎を演じた津田健次郎さんの収録後インタビューもお見逃しなく!

★ダンディーショット

オジサマたちとの甘くとろけるような恋を体験できる
シチュエーションCD『Dandy Shot』が、3作同時に発売!
本シリーズは、各巻ごとにふたりのオジサマが登場します。
今月は、第3巻『刑事vs外科医編』の描き下ろしジャケットとともに、ふたりのオジサマをご紹介。
本CDで新たに登場した百目鬼晴臣にも注目です!

★七恋天使黙示録~セブンスヘブンリベレーション~

ドラマCDを皮切りにアプリゲームなどさまざまなメディアミックスで
天使たちの物語が楽しめる『七恋天使黙示録』。
天界を揺るがす事件を起こした天使・ルシフェルを中心に天使同士の壮絶な戦いの幕が開いて――?
今月は、描き下ろしイラストの公開&キャラクターピックアップ企画をお届けします。

★オジサマ専科

渋いオジサマたちとの甘い恋がたっぷり堪能できるドラマCDシリーズ『オジサマ専科』に
ファン待望の最新作が登場。
第12弾『Rockn’Roll All Nite~翼なき野郎ども~』では、
かつての恩師が所属するロックバンドのメンバーと貴女の大人の物語が描かれます。
本作に登場するオジサマやストーリーを併せて、
キャストの土師孝也さん、古谷徹さん、矢尾一樹さんのインタビューをお届け!

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★天馬の銀翼

今夏、ディースリー・パブリッシャーが贈る『朗読劇 天魔の銀翼~敵は本能寺にあり~』の続報が到着。
天下統一を夢見た大六天魔王・織田信長と、忠誠を誓ったはずの彼に牙を剥いた参謀役・明智光秀を中心に、
日本史最大の謎とされる“本能寺の変”を巡る物語を豪華キャスト陣が熱く艶やかな芝居で魅せます。
今回は、本朗読劇のビジュアルイラストを担当するさとい氏が描く、武将たちの勇ましき姿をお披露目します。

★3rd Single『Recollection』浪川大輔インタビュー

浪川大輔さんがKiramuneレーベルより3枚目となるシングルをリリース!
リード曲のテーマやPV撮影についてお話を伺いました。

★宮野真守Liveレポート

2014年5月11日よりスタートした宮野真守さんのライブツアー
『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2014~WAKENING!~』。
自身初となる横浜アリーナでの初日公演の様子を3ページにわたりたっぷりレポートしちゃいます!

★蒼井翔太 1st LIVE 『Virginal』イベントレポート

ゲームやアニメ、舞台などマルチに活躍する蒼井翔太さんの1stライブが
2014年5月10日に日本青年館 大ホールで開催されました。
記念すべき感動の熱い一夜をレポート!

★日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

ラジオ関西で放送中の、
アウトローで名門な学園からお送りするラジオ『日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園』。
今月は、江戸時代の年表を作成した歴史の授業をレポート。
放課後の壁ドンでは、日野先生に似ているあの人物が登場しました!
★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・5月4日、渋谷公会堂にて開催された、マリン・エンタテインメントのアーティストによる
ライブイベント『MARINE SUPER WAVE LIVE 2014』昼の部をレポート!

・オトメイトから発売中のゲーム『AMNESIA World』の
ドラマCD『AMNESIA World ドラマCD~WELCOME TO CAT WORLD~』がリリース決定。
“ネコ”が鍵となる物語とは?
収録を終えた柿原徹也さん、谷山紀章さん、石田彰さん、日野聡さん、宮田幸季さん、
五十嵐裕美さん、花江夏樹さんのインタビューをお届けします!

・ひとり語りシチュエーションCD『くらやみがたり』の第3弾『くらやみがたり ~凄艶数奇~』がリリース決定。
語りによって憑物を落とす噺家・六条冥夜を艶やかに演じた津田健次郎さんにお話しを伺いました。

・旦那以外の男性との関係を描く
背徳のシチュエーションCD『旦那以外~ひと夏の過ち~』が登場。
貴女は夫を持つ身でありながら、同じ職場で働く年下の男性に熱烈なアプローチをされてしまい……。
収録を終えたばかりの四ツ谷サイダーさんのコメントをお届けします。

・『魔法少年ハァトマジック』は、“魔法少年とのキス”をテーマにしたシチュエーションCDシリーズ。
第3弾『03 Joel Dagda 孤独と天使と、王子様とキス』より、
貴女の恋のお相手となるエリート系王子・ジョエルを演じた高橋直純さんのコメントをお届けします!

・過激な“営業活動”に励むアイドルたちの姿を描くBLCDシリーズ『アイドル★ハラスメント』より、
『ドキッ☆男だらけのファン感謝祭!?』が登場。
弱小アイドルグループのセンター・犬山直人は、ファンのために体を張った感謝祭を開くことに?
キャストの松浦義之さん、大橋隆昌さん、野宮一範さんの収録後コメントをお届けします!

・ふたりの男性から告白されるシチュエーションが楽しめる『おれぼく』シリーズの
スピンオフ作品『俺に決めた! 村上先生の告白。』が登場。
生徒と教師の関係でなくなった村上と貴女の新生活とは……?
村上諒一を演じた緑川光さんからコメントが到着しました!

・『おれぼく』シリーズのスピンオフが2作同時にリリース。
『九鬼のハッピーライフ。』では、大学生になった九鬼との甘酸っぱいキャンパスライフが幕を明けます。
収録を終えた九鬼透役の浪川大輔さんからのコメントをお届けします!

 

 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

マウスだけで遊べるカンタン操作と、アニメばりのHD画質のグラフィックが魅力の、
PC向けオンライン対戦ゲーム『イナズマイレブン オンライン』。
円堂編の世界をベースに、6月よりサービスを開始した本作の魅力を、まとめてお届け!

★シャイニング・レゾナンス

人気イラストレーターTony氏がキャラクターデザインを手がける『シャイニング』シリーズの
最新作『シャイニング・レゾナンス』。
古の時代に失われたはずの竜をめぐり、その力をめぐって争う人々と、竜と少女の切ない恋が描かれます。
初報では、物語の概要と、個性的な登場人物たちを紹介します。

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★DRAMAtical Murder plus

Nitro+CHiRALの18禁BLアドベンチャーゲーム『DRAMAtical Murder』が、PS Vita版としてリリース決定!
装いも新たに『DRAMAtical Murder re:code』として登場します。
まずは主人公と、彼を取り巻く登場人物たちをキャストとともにおさらい。
本作終了後の“その後”の彼らを描いたドラマCDの情報にも注目!

さらに、TVアニメ化が決定した『DRAMAtical Murder』。
7月からの放映を前に、
アニメのキャラクター設定をキャラクターデザインの番由紀子氏のコメントとともにご紹介します。
放映に先がけ行われた、アニメ先行上映会のレポートもお見逃しなく!

★学園ヘヴン2 ~DOUBLE SCRAMBLE!~

勇気と個性豊かな仲間たちの活躍を描く、Sprayの最新BLアドベンチャーゲーム『学園ヘヴン2』。
PC版が発売を迎える今月は、八神の新イベントシーンの公開とあわせて、
発売をお祝いしたスタッフコメントをお届け。
序盤のプレイレポートや、笠原との物語に注目したショートストーリー企画も堪能しよう。