★7月20日発売の9月号は6大付録つきの272P!!
表紙は、『DIABOLIK LOVERS DARK FATE』より月浪兄弟が登場!
あやしく微笑む月浪兄弟の色香にクラッときちゃいます♥
巻頭では、ついに解禁された『DARK FATE』の最新ゲーム情報を大特集!
そのほか、新作情報などスクープも満載の14Pでお届けします!
bslog09_20140708.jpg
豪華付録では、『DIABOLIK LOVERS DARK FATE』より、
超大判!逆巻・無神・月浪兄弟の「密着クリアシール」が到着!
貴女の写真とあわせて貼れば、
ドSヴァンパイアの彼らと素敵に密着できちゃうシールです♪
大人気!『うたの☆プリンスさまっ♪』からは、
アイドルたちの魅力をたっぷりお届けする小冊子「HOW TO BOOK」が到着☆
『うた☆プリ』ワールドを知る入門書としても最適な1冊です♪
『華アワセ』小冊子は、『唐紅/うつつ編』のストーリーはもちろん、
由良氏の描き下ろしコラム、ちびごこう特別企画など、
読み応え充分の16pでお届け☆
『うたの☆プリンスさまっ♪』『レンドフルール』
『Code:Realize ~創世の姫君~』『あやかしごはん』
『Re:BIRTHDAY SONG ~恋を唄う死神~』『裏語 薄桜鬼~暁の調べ~』
『金色のコルダ3 AnotherSky』など、
人気タイトルも完全網羅!!!
スペシャルスクープも続々と到着!
今月も充実のラインナップでお届けします。
そのほか、豪華6大付録&乙女の注目情報満載な掲載内容は、発売日(7/19)まで、
B’s-LOG.com」&「ビーズログ公式ツイッター」で順次公開予定です☆
お楽しみに!!
★発売日:2014年7月19日発売
 本体価格907円(特別価格980円[本体907円+税])
ご購入はコチラから ⇒ http://ebten.jp/p/4910076510944/?aid=crp

bslog09_20140708_postcard.jpg

【購入特典情報】
ビーズログ9月号をアニメイトebtenで購入すると
『DIABOLIK LOVERS DARK FATE』のポストカードをプレゼント♪
一部の一般書店でも貰えマス☆
カードを配布するチェーンは、
アニメイト、いまじん白揚、三洋堂書店、精文館書店、
フタバ図書(一部店舗除く)、文教堂書店、WonderGOO
ぜひゲットしてくださいネ!

▼乙女必携★ 豪華6大付録を公開!

★『DIABOLIK LOVERS DARK FATE』密着クリアシール

超大判!逆巻・無神・月浪兄弟の「密着クリアシール」が登場!
貴女の写真にあわせて貼れば、
ドSヴァンパイアの彼らと密着できちゃうクリアシールです♪
彼らとの“記念の1枚”を素敵に演出してくださいね☆
bslog09_20140709_furoku_01.jpg

★『うたの☆プリンスさまッ♪』HOW TO BOOK

 

アイドルたちの魅力をたっぷりお届けする16P小冊子が登場♪
キャラクタープロフィールや作品シリーズ紹介、関連楽曲を網羅!
アイドルたちの輝かしい歴史&成長がこの1冊に♪
『うた☆プリ』ワールドを知る入門書としても最適なアイテムです☆
bslog09_20140709_furoku_02.jpg

★『華アワセ 唐紅/うつつ編』小冊子

『華アワセ 唐紅/うつつ編』の独占情報が満載!
これまでとは大きく異なるストーリー展開に注目!
由良氏の描き下ろしコラム、ちびごこう特別企画など、
読み応え充分の16pでお届け☆
bslog09_20140709_furoku_03.jpg
そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップをお届け♪
今月も、オトメイトの新作2タイトルより
『レンドフルール』薄葉カゲロー氏スペシャルピンナップ、
『Code:Realize ~創世の姫君~』miko氏スペシャルピンナップが到着♪
さらに、
QuinRoseの『里見八犬伝 浜路姫之記』からは、
藤丸豆ノ介氏描き下ろしのスペシャルピンナップも♪
詳細は本誌にて!!
お楽しみに☆

■SPECIAL SCOOP

★DIABOLIK LOVERS

新シリーズ『DARK FATE』を締めくくるゲーム本編の展開をスクープ!
主人公の新衣装をお披露目とともに、
逆巻兄弟、無神兄弟、月浪兄弟とそれぞれ紡がれる物語に注目します♪
また、ゲーム発売を心待ちにする貴女へ届いた、
12人のヴァンパイアたちからのメッセージもお見逃しなく!

そして、ゲーム『DARK FATE』本編と深くリンクする
ドラマCDシリーズが3ヵ月連続でリリース!
今月は、それぞれの章で描かれる物語に注目します。
さらに、『Vol.1 蝕の章』の収録を終えた
月浪カルラ役・森川智之さん、月浪シン役・森久保祥太郎さんに
直撃インタビュー!

『MORE,BLOOD』のアナザーストーリーが描かれる
ゲーム『VANDEAD CARNIVAL』からは、
通常版のパッケージイラストが到着!
魔界の祝祭“ヴァンデッドカーニバル”での
本編イベントシーンやサブシナリオでの
ヴァンパイアたちからの“プレゼント”に注目します。

ヴァンパイアたちが奏でる歌や詩が堪能できる
『MORE CHARACTER SONG』シリーズからは、
『Vol.3 無神ルキ』のジャケットイラストを初公開!
さらに、8月20日発売の『Vol.2 逆巻カナト』より、
収録を終えた梶裕貴さんのコメントをお届け!

ドSヴァンパイアたちが、貴女を巡り奪い合う
シチュエーションCD『VERSUSⅡ』。
シリーズのラストを飾る『Vol.6』には、
無神ユーマと無神アズサが登場!
『Vol.6』のジャケットイラスト&シナリオのお披露目とともに、
彼らの独占欲を感じるひと幕を紹介します。

無神兄弟の長男・ルキと次男・コウが
貴女を奪い合う『VERSUSⅡ』の『Vol.5』からは、
ルキ役・櫻井孝宏さん、コウ役・木村良平さんの
キャストインタビューとともに、
書き下ろしアフターストーリーをお届けします。

さらに、スペシャル企画として、
7月23日に誕生日を迎える無神ユーマの
書き下ろしスペシャルストーリーをお届け!

好評のうちに地上波での再放送が終了した
アニメ「DIABOLIK LOVERS」からは
9月に開催されるイベント情報や
新しい夏の祭典「アニ★マルシェ」で販売予定の
新作グッズとして、浴衣姿の逆巻兄弟&ユイの
描き下ろしイラストを紹介!

今月は、ファンにうれしいスクープ&ニュースも到着♪
詳しくは本誌をチェック!

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

ブロッコリーの大人気恋愛アドベンチャーゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの
最新作『All Star After Secret』の続報が到着!
今月は、先輩アイドル・寿 嶺二の甘々なデートシーン&セクシーなイベントシーンやシナリオを大公開します☆
さらに、ゲームの挿入歌になっている『うたの☆プリンスさまっ♪アイドルソング カミュ』の
キャストインタビューもお届け!
楽曲の収録を終えた、カミュ役・前野智昭さんの歌唱へのこだわりなどを伺いました♪

★レンドフルール

ディレクター・いわた志信氏と人気原画家・薄葉カゲロー氏による、
話題の乙女ゲーム『レンドフルール』の続報が到着!
今月は、限定版パッケージイラストと、個性豊かなキャラクターたちの相関図をお届け。
4人の騎士の、騎士としての能力をチェックする特別企画や
新イベントシーン、ギスランに注目した書きおろしSSも必見!

★Spes Opera

初演『Spes Opera』の歌詞が到着!!
6人のタレントのタマゴたちが歌劇団を設立!
公演を自分たちで作っていくという企画。
手作り感たっぷりの様子をビーズログが追いかけてまいります。
今回は第1回目となる『Spes Opera』の歌詞を公開。
いよいよ次号、動画公開!

★裏語 薄桜鬼~暁の調べ~

新選組を中心とした物語『薄桜鬼』の世界観はそのままに、
“攘夷派”という極端の視点から描く『裏語 薄桜鬼』。
8月7日に発売が決定した続編『裏語 薄桜鬼~暁の調べ~』の最新情報では、
グラバーと伊藤博文とのイベントシーンを紹介。
本作で楽しめるふたつのモードと、システム情報もお届け。

★Code:Realize ~創世の姫君~

豪華クリエーター陣がタッグを組んで贈る、
オトメイト初のスチームパンク恋愛アドベンチャー
『Code:Realize ~創世の姫君~』。

父を探す冒険の中で描かれる、猛毒の少女と
彼女を愛する男性の切なくドラマチックな物語とは?
今月は、冒険をともにする男性たちとのときめきのイベントシーンが到着!
さらに! キャラクターの魅力に迫る特別企画を今月から3号連続でお届け♪
第1回にはルパン&ヴァンが登場です。
miko氏の描き下ろしイラスト&西村悠氏の書き下ろしSSでお届けする
スペシャルピンナップもお見逃しなく!

★ときめきレストラン☆☆☆

ときめきいっぱいのレシピでお客様と6人のアイドルたちをお迎え♪
恋愛レストランゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』が好評配信中です。
今月は6月から7月までのイベント&クエストをクローズアップしてお届けいたします。
次号、『ときレス』ラバーストラップ企画にうれしいお知らせが!
どうぞお見逃しなく☆☆☆

★ボーイフレンド(仮)

100万人がプレイした豪華声優陣のボイス付きスマホ向け学園恋愛ゲーム『ボーイフレンド(仮)』。
藤城学園高等学校を舞台に、
たくさんの魅力的な男の子たちと青春の恋を楽しめる本作では、これからも新キャラクターが登場予定!
そこでビーズログでは3ヵ月連続で、現在出会える男の子たちに注目するキャラクター企画をお届けします☆
あなたの好みの男の子をぜひ見つけてくださいね!

★金色のコルダ3 AnotherSky

横浜天音学園を舞台に、室内楽部部員との恋を描いた『金色のコルダ3AnotherSky feat.天音学園』。
『金色のコルダ3』シリーズ最新の続報では、
かわいらしいミニキャラクターの描き下ろしイラストをお届け!
最新イベントシーンと立ち絵、特別企画もお見逃しなく!
さらに、2号連続で『feat.天音学園』キャストインタビュー企画がスタート!
日野聡さん、増田ゆきさん、三浦祥朗さん、佐藤朱さんのインタビューをお届けします。
また、『函館天音学園編』最新情報では、ニアのルートに関する情報をお届け!
彼女が演奏をするシーンはもちろん、学園内での掛け合いのシーンもお見逃しなく。

★あやかしごはん

honeybeeとカズアキ氏が贈る、人とあやかしが住む村で紡がれる切ない恋物語『あやかしごはん』。
今月も、幸せに満ちたごはんの時間が詰まった本作の最新情報をお届け。
新たなイベントシーンをたっぷりとお披露目します!
ゲームのシステム画面や、緑川光さんと村瀬歩さんのインタビューも掲載したCD情報も要チェックです。

★DYNAMIC CHORD

冨士原良氏が描くバンドマンたちとの恋が展開する、honeybee blackの新作乙女ゲームの続報が到着。
作品ごとに登場する主人公とバンドが異なる本作は、全部で3作が発売。
それぞれのバンドと奏でる、激しくも甘い恋は……。
2報目では、気になるキャストを大発表!
歌も楽しめる新作CDの発売情報もお見逃しなく。

★Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
★Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

honeybeeと人気イラストレーター・さとい氏とのタッグで話題の
新作恋愛アドベンチャーゲーム『死神彼氏シリーズ』。
本シリーズは本編&番外編の2本立てになっています。
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』は、落ちこぼれの死神候補生たちの恋物語。
そして、番外編の『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』では、
エリート死神の悲しい恋が描かれます。
今回は、本シリーズのキャラクター相関図を公開。
さらに、シチュエーションCD『死神デートCD』の情報をお届けします。
CD第1弾のナミ、第2弾のシュンの描き下ろしジャケットや、キャラクターコメントも到着♪

★Photograph Journey

一通の手紙をきっかけに始まる恋の行方は――?
日本各地にいる男の子たちと少しずつ恋を育む様子が描かれるPCゲーム『Photograph Journey』シリーズ。
続報では、第1弾『宮城編&沖縄編』のゲーム画面をご紹介します。
さらに、松岡禎丞さん&日野聡さんの収録後インタビューもお見逃しなく♪

★神々の悪戯

神話に登場する神々との恋を描く学園ラブロマンス『神々の悪戯』。
人間を理解するため、“箱庭”と呼ばれる学び舎の生徒となった神々と、
人間代表として召喚された少女・草薙結衣は、行事を通じて心を通わせていきます。
今回はアニメのカットやゲームの続報、キャラクターソングCDなどの情報をお届けします。

★ヴァルプルガの詩

吸血鬼や人狼といった“人ならざる者”たちと、
命をかけたロマンチックな恋が展開する『ヴァルプルガの詩』。
人気原画家・スズケン氏とシナリオライター・トム氏による新作乙女ゲームの続報では、
トラ&リュウと牙の面々が勢揃いした、賑やかな描き下ろしイラストがお目見え♪
物語の鍵を握る新イベントシーンと、トラとリュウが登場した特別企画もお楽しみあれ。

★STORM LOVER 2nd

『STORM LOVER 2nd』から、
8月に開催されるイベント『LUCKY SUMMER VACATION』に合わせてたくさんのグッズが発売!
大好評だったボディーミストやオリジナルSSつきクリアファイルなど、盛りだくさんのグッズをチェック♪
また、男の子視点で展開するショートストーリー連載企画も必読!
第6弾となる今回は、陸とゲームセンターでデートしちゃいます♪

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★絶対迷宮 秘密のおやゆび姫

『絶対迷宮グリム』を手がけた花梨エンターテイメントから『絶対迷宮シリーズ』第2弾が制作決定!
アンデルセン童話の世界をベースに、恋と冒険の物語が描かれます。
初報では、多彩なキャラクターたちの紹介と開発陣のインタビューをお届け!

★新装版 魔法使いとご主人様

魔法を扱う学校を舞台に、魔力を持たない主人公の従者探しの日々を描いた
PCゲーム『魔法使いとご主人様 New Ground』。
2010年に発売された本作が、ゲームの形式や原画を一新した新装版としてリリースされます。
初報では、追加要素の注目ポイントや新たに描き起こされたイベントシーンを中心に10ページの特集をお届け!
ファンタジックな世界観の本作の魅力をたっぷり紐解きます♪

★明治東亰恋伽FD

明治の世を舞台に、少女と文化人のロマンチックな恋を描く
PSPゲーム『明治東亰恋伽』に待望の続編が登場!
奇術師に導かれ、現代から物の怪が息づく明治時代の“東亰”にタイムスリップした主人公は、
鹿鳴館で後の世に名を残した文化人たちと出会うことに。
縁あって彼らと交流を深めることになった彼女は、その日々の中で運命の男性と恋に落ちていきます。
今作では、最愛の人と明治の世で生きていくことになった主人公の甘くて幸せな物語が綴られます。

★FLOWERS

数々のミステリィゲームを世に送り出したPCゲームブランド・Innocent Greyによる、
少女たちの交流を描いた『FLOWERS』。
2014年4月に発売して好評を博したPCゲームが、早くもPSPとPS Vitaで発売決定♪
本作の舞台は、全寮制のミッションスクール。
女性だけの花園で、少女たちの心の繋がりに重きを置いた関係と、成長が描かれていきます。
初報では、原画を担当したスギナミキ氏による、
メインキャラクターとなる3人の少女の描き下ろしイラストをお届け。
女性しか登場しない甘美な世界観と、主人公・蘇芳が心を通わせることになるふたりの少女も紹介いたします。

★CS版 オメルタ~沈黙の掟~

2011年4月に発売された、花梨シャノアールΩによるダークな世界観が魅力の18禁ボーイズラブゲーム
『オメルタ ~沈黙の掟~』のPSP移植が決定!
マフィアたちの巣窟となり、“龍宮”と呼ばれている東京湾岸を舞台に、
愛と裏切りが渦巻く男たちの絆の物語が再び蘇る。
初報では、登場人物と世界観の振り返りとともに、PSP版の追加要素を紹介。
PSP版に追加された新たなイベントシーンをシナリオと併せてお披露目。

★裸執事ダブル・エディション

2011年9月に発売され、BL界で話題騒然となった執事弄り倒しBLゲーム『裸執事』が、
3周年を記念したスペシャルな特典満載のセットになって登場!
Windows8への対応ほか、ユーザーの要望を実装した『裸執事』リニューアル版、
そして前作のその後を描くIFストーリーを収録した『裸執事~やらしつじ&やさしつじ~』のゲーム2作、
さらにオリジナルサントラCDや関連イラスト300点近くを集めた冊子が同梱されています。
倒神神倒氏の描き下ろしメッセージイラストとともに注目情報をチェック♪

ほかにも、新作スクープ盛りだくさん!!
詳しくは本誌にて!

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★エンケルトビレット

“初めての海外旅行”をテーマに、
異国でのドラマチックな物語が綴られる『エンケルトビレット』がリリース間近!
今回は、物語序盤からさまざまなハプニングが発生する本作のプレイレポートをお届けします。
さらに、ディレクター・高木亜由美氏による発売直前インタビューでは、
プレイするうえで注目の初解禁の情報も!

★戦場の円舞曲

呪われた魔剣を手にした少女の恋と成長の日々を描く青春クロニクル『戦場の円舞曲』。
『プリンセス・アーサー』の制作チームが手掛ける最新作の特集を今月もお届けします。
主人公と惹かれ合う男性たちとの甘いイベントシーンや、
キャラクターたちの関係性に迫るミニ企画“戦場のちびキャラ劇場”をお見逃しなく♪

★RE:VICE[D]

オトメイトが放つ、ファン待望の完全新作『RE:VICE[D]』もいよいよ発売間近に!
魔王に仕える少女と、新たな魔王候補に選ばれた人間の男性たちとの、
種族を越えた愛と成長の物語が展開します。
今回は、イベントシーンに加えて新たに存在が判明した主人公以外の四天王とのエンディング、
第5の攻略対象であるクロダとの恋愛ルートを紹介。
書き下ろしSSを含む、連載企画も必見です!

★クローバー図書館の住人たち

“人と本の関わり”をテーマに、本を擬人化した男性との恋を描く『クローバー図書館の住人たち』。
澪の新作乙女ゲームの続報では、待望のキャスト情報を公開!
限定版の内容や新たなイベントシーンもお楽しみください。

★黒雪姫~スノウ・マジック~

主人公の恋と復讐劇を描いた『黒雪姫~スノウ・ブラック~』の続編
『~スノウ・マジック~』の続報が到着しました。
宰相・ルヴィアンの反乱から平穏を取り戻したトレゾアでは、
主人公が女王として公務に励む中、再び危機が訪れることになり……。
今月は白の魔法使いに関係するふたりの男性に注目していきます。

★里見八犬伝 浜路姫之記

前世からの縁で結ばれた八犬士たちの冒険譚を描いた長編読本『南総里見八犬伝』を題材に、
男装の少女の真っ直ぐな恋路を描いたQuinRoseの『里見八犬伝 八珠之記』。
その続編となる『浜路姫之記』では、
前作で命を落としたはずの幼馴染み・浜路の謎の復活と失踪がテーマとなっています。
6ページの特集をお届けする今号は、新着イベントシーンから物語の流れを解説!
さらに、原画・藤丸豆ノ介氏による描き下ろしピンナップ付録も♪

★新装版・クローバーの国のアリス

不思議な世界・クローバーの国での主人公の恋と冒険を描く
『クローバーの国のアリス~Wonderful Wonder World~』に新装版が登場。
今月は、クローバーの国の日常と一大行事・会合の様子を新規イベントシーンと併せて紹介します。
好評連載中の原画・藤丸豆ノ介氏による描き下ろし4コマ漫画も必見です♪

★マーメイド・ゴシック

悲劇の童話『人魚姫』を題材に、原典とはひと味違った物語が展開する
QuinRoseの『マーメイド・ゴシック』の続報が到着。
人魚の国で大罪を犯した主人公は、
その償いとして海を穢す人間の国の王子を暗殺する任務を任されることに。
ところが、王子を殺害するために上がった地上で彼女は運命の人との出会いを果たしてしまい……。
今月は、限定版のジャケットイラストや3つのルートごとのイベントシーンを紹介。
さらに、本作のキーワードを解説する特別企画もお届けします。

★魔女王

魔王である主人公の少女と魔族、人間の種族を越えた禁断の恋を描くダークファンタジー『魔女王』。
旅に出てしまう父の代理として魔王となった主人公は、勇者一行に命を狙われることになってしまい……。
発売を目前に控えた今月は、それぞれの男性たちとの甘いイベントシーンをお届け!
鯛子氏の描き下ろしイラストも必見。

★新装版 クリムゾン・エンパイア

2008年にPC版が発売された『クリムゾン・エンパイア』。
政権争いが生じる王宮でのスリリングな恋を描いた人気作が、
原画の一新や新規シナリオなどの追加要素を盛り込んだ新装版としてリリースされます。
今回は“対立”をテーマに新着イベントを公開!
さまざまな思惑が交差する王宮での日常を見ていきましょう。

★大正鬼譚~言ノ葉櫻~

“はぐれ鬼”による謎の怪奇事件に立ち向かう主と鬼の絆を描いた
QuinRoseの『大正鬼譚』に続編『~言ノ葉櫻~』が登場。
鬼と主の学び舎・星稜院を舞台に、百年に一度だけ咲く幻の櫻を巡る恋物語が花開きます。
前作を経て、晴れて恋人どうしになった貴女と彼の甘く幸せな未来を意識した物語に注目しましょう。

★十三支演義 偃月三国伝2

『三国志』の武将たちと、獣の耳を持つ“猫族”の少女・関羽との恋絵巻『十三支演義 偃月三国伝2』。
前作での“官渡の戦い”を経て、
平穏に暮らしていた猫族は、再び住処を追われて戦いへと巻き込まれていきます。
今回は、2周目以降に攻略可能になる武将4人にスポットを当て、
個別ルートの進めかたをレクチャーします。

★E:Robotts

恋愛についての情報を持たないロボッツたちに、ひょんなことから恋愛レッスンをすることになるヒロイン。
愛を知らないロボッツたちとの恋を描く、ゲーム&シチュエーションCD『E:RObotts』の続報をお届け。
今回はドラマCD第3弾の東雲を演じた岡本信彦さんに直撃インタビュー!

★吉原彼岸花

“悲恋”をテーマに、遊郭の花・花魁の激動の物語を描く18禁乙女ゲーム『吉原彼岸花』。
今回は、非情な札差・神楽屋彰人のイベントシーンと開発陣のコメントをお届け。
らんぷみ氏の描き下ろしイラストとともに連載中の“吉原探訪”コラムにもご注目ください。

★ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~

18禁PCゲーム『ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~』の続報が到着!
主人公を愛しすぎるあまり、次第にヤンデレ化してく男性との激しくも甘い恋の結末は?
今月は、主人公の幼馴染み・新との甘いイベントシーンを公開。

★Goes!

魔法が使える現代世界にある私立六陽魔法高校を舞台に、
主人公と少年たちが学校の七不思議に迫る『Goes!』。
本作はゲームに先駆けて、彼らの物語を描くドラマCDが全4作で展開されていきます。
今月は、ゲーム版とCD版に登場する新たなキャラクターをお披露目します。
さらに、彼らが追う七不思議のひとつをチェック!

★爽海バッカニアーズ

発売中の『爽海バッカニアーズ!』から、
主人公のボイスを追加する専用ダウンロードコンテンツが2014年夏に発売決定!
本編ソフトに追加して本コンテンツを購入すると、主人公のボイスが聞けるように。
今月は、主人公を演じる小松未可子さんのコメントをお届け!

★幻想記セフィロト~時の世界樹~ × ジーククローネ

オトメイト作品の人気キャラクターが多数登場するカードバトルアプリ『幻想記セフィロト~時の世界樹~』と
トレーディングカードゲーム『ジーククローネ』がコラボレーション!
7月18日に発売される魅力的なカードをたっぷりと紹介いたします。
大好きなキャラクターとともに、新たなカードゲームの世界を堪能しましょう♪

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★流星ハレーション

2010年7月よりGREEで、2013年にはiOS版のアプリも配信が始まった『流星ハレーション』。
街に流星が降り注いだ夜を境に、
主人公はクラスメイトの体に不思議な星形の痣が見えるようになってしまいます。
彼女は突然現れたネコ型のUMAに求められ、
“アニマストーン”と呼ばれる不思議な力を宿した石を集めることになって……。
主人公とクラスメイトの恋と不思議な物語が綴られる本作が、
4年の年月を経て、ドラマCDとPCゲームで再び展開されていきます。

★あなたがお風呂でのぼせるCD~温泉擬人化コレクション 混浴編~

人気イラストレーター・川人やすたけ氏が描く温泉男子たちと、
身も心もホットな混浴が楽しめる『あなたがお風呂で のぼせるCD』。
今月は、7月30日に発売が決定した『混浴編』の2弾目を大特集!
登別役・森川智之さんと、湯の川役・森久保祥太郎さんのインタビューで、2弾目の魅力を紐解きます!

★LIP ON MY PRINCE

リジェットから甘~い“キス”をテーマにした
シチュエーションCD『LIP ON MY PRINCE』がリリース中!
ふつうの高校生のあなたは、ひょんなことから
街でウワサの王子様たちとお付合いをすることに。
CDに付属するブックレットには、彼とのデートの香りが楽しめる
仕掛けもあり、話題沸騰中の本シリーズから
『VOL.5 ノリオ ~なまめかしい闇のKISS~』の情報が到着。
初公開のノリオとの甘々なデートシーンをチェック!
さらに、特別企画のご褒美&お誘いメールのコーナーには、
『VOL.4』からチャラ系王子様・柳瀬ハルからのメッセージが♪

★starburst!

aura(ジグノシステムジャパン)の流れを継ぐNiNOからアイドルプロジェクト“Starburst!”が始動!
Starburst!とは芸能事務所FINが主催するオーディションプロジェクトで、
事務所の所属研修生はもちろん一般からの応募も可能。
このオーディションに勝ちぬいた6名が新しいアイドルグループとしてデビューすることが決まっています。
全4段階の審査のうち、現在は最終審査中。
きびしい審査を経て勝ち残った16名の中から選ばれし6名に残るのは果たして――?
今月はファイナリストとなった16名の男の子をご紹介。
個性的な彼らの中で、貴女のハートにロックオンするのは誰?

★アバンチュール~禁断の一夜~

“禁断の関係”をテーマにした、
スタンエットのシチュエーションCDシリーズ『アバンチュール~禁断の一夜~』。
全3作がリリースされる本作では、
結ばれてはいけないふたりの切なくも激しい一夜が描かれていきます。
今月は、発売直前の『vol.3』書きおろしSSとイラストをお届けいたします。
本作に出演した四ツ谷サイダーさんと佐和真中さんのインタビューでは、作品の魅力を伺いました。

★COLORFUL5

新進気鋭のイラストレーター・IBUKI氏のオリジナルコンテンツ“COLORFUL5”が
ドラマCDになって3ヵ月連続でリリース!
友達と過ごす青春の思い出を作っていきたいという思いから、
5人の男子高校生が結成した同好会“COLORFUL5”。
3作のドラマCDでは、彼らがくり広げる賑やかな学園生活や日常が描かれていきます。
第1弾の発売が間近に迫った今月は、5人の高校生を演じる鈴木裕斗さん、石川界人さん、
江口拓也さん、増田俊樹さん、立花慎之介さんのコメントをお届けします!
さらに、連載コーナーでは槌谷雅輝をクローズアップ!

★辻咲学園生徒会の秘密 Disclose+

“人の心の声が聞こえる”という秘密を守るため、
4人の男性たちと淫らな契約を結んだ主人公の学園生活を描く
『辻咲学園生徒会の秘密』の続編『Disclose+』が登場!
続編では、新キャラクターも追加となり、物語は新しい展開を迎えます。
今月は7月30日に発売となる第1弾「千桐玲一」をフィーチャー。
さらに、新キャラクターの紹介や第2弾「日宮翼希」の内容もチラ見せしちゃいます!

★初メテノ夜Ⅱ

大好きな人と迎える甘くやさしい新婚初夜の物語を紡ぐ『初メテノ夜Ⅱ』が7月25日についに発売!
真面目で穏やかな新郎・涼木靖史郎との結婚式を終えたあなたは、
彼とふたりきりでお祝いをすることになって……。
今月はCDに封入されるブックレットイラストを初公開!
さらに発売記念として、結婚前夜の彼の想いが込められたスペシャルメッセージもお届けします。

★七恋天使黙示録~セブンスヘブンリベレーション~

今秋発売となるドラマCDを皮切りにさまざまなメディアミックスが予定されている
『七恋天使黙示録』の続報をお届けします。
天界に巻き起こる天使同士の壮絶な戦いの行方は――?
今月は、主要キャラクターのひとり、ガブリエルの描きおろしイラストを公開です。
さらに、キャラクターピックアップ企画もお見逃しなく!

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★2ndシングル『TRUE HARTS』蒼井翔太さんインタビュー

ゲームやアニメ、舞台など幅広いジャンルで活躍中の蒼井翔太さんが2枚目となるシングルをリリース!
楽曲に対する熱い想いや近況などをたっぷりと伺いました☆ 撮り下ろし写真も必見です!

★『SRX THE BEST』KENNさんスペシャルインタビュー

『スカーレッドライダーゼクス』のヴォーカル曲を収録した
ベストアルバム『SRX THE BEST』が『紅盤』&『青盤』2枚同時にリリース!
今回は、『青盤』に収録される新曲『JIRI-JIRI★HIJIRI-KUN』の収録を終えた
無月ヒジリ役・KENNさんに、センセーショナルな楽曲の魅力を伺いました。
さらに、『紅盤』からは録りおろしの新曲『リュウキュウINFINITY』を
収録した鈴木達央さんと宮野真守さんのコメントも到着です!

★4th mini Album『ダンディギ・ダン』柿原徹也さんインタビュー

柿原徹也さんが4枚目のミニアルバム『ダンディギ・ダン』を発売!
約1年4ヵ月ぶりとなる今回のミニアルバムのテーマや
楽曲への想いについてお話を伺いました。

★CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
ドラマCD Nobody knows the world~誰も知らない世界~

荒廃した世界の夢と現実が交差していく恋物語を描いた
オトメイトの人気作『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~』のドラマCDが、
9月・12月に2作リリース決定! 9月10日に発売となる
『Nobody knows the world~誰も知らない世界~』では、
ドラマCDだけのオリジナルストーリーが展開します。
今回は、ゲームの原画を手掛けるナガオカ氏による描き下ろしジャケットと
ドラマのシナリオの一部を初お披露目します♪

★日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

ラジオ関西で放送中の、アウトローで名門な学園からお送りするラジオ『日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園』。
下半期1発目のコーナーでは、先生たちの上半期のヒット番付を行った道徳の時間をレポート。
遊び心満載の一筆も到着しました!
★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・6月1日にパシフィコ横浜 国立大ホールで開催された、
江口拓也さん、木村良平さん、代永翼さんによるKiramuneのユニット・Trignalの
2ndライブ『Trignal 2ndライブ so so funny』の模様をレポートします。

・ディズニー作品のデュエットソングを収録したアルバム『ディズニー声のドリーム・デュエット』。
諏訪部順一さんと森田成一さんが登壇し、
楽しいトークをくり広げた発売記念イベントの様子をレポートします。

・TVアニメ『BLAZBLUE ALTER MEMORY』スペシャルイベントが
6月15日に東京・新宿文化センターにて開催されました。
杉田智和さん、近藤佳奈子さん、柿原徹也さん、植田佳奈さん、中村悠一さん、
今井麻美さん、磯村知美さんと、豪華キャスト陣が集結したイベントの昼の部のレポートをお届けします。

・平安時代にタイムスリップした少年・定家を巡って、歌人が対決!?
人気コミック『詠う!平安京』が待望のドラマCD化!
キャストの岡本信彦さん、小野友樹さん、野島裕史さん、能登麻美子さん、
平川大輔さん、水島大宙さん、髙坂篤志さん、近藤孝行さんにお話をお伺いしました。

・18歳以上推奨のシチュエーションCD『ふたりの秘密』シリーズ最新作『家庭教師のカレ?』が登場。
今回のお相手は、クールな家庭教師の翔太。
どこか影のある彼に、あなたは次第に惹かれていき……。
翔太役・八神大輔さんのコメントをお届けします!

・『俺にする?僕にする?』シリーズ第4弾『夜の病院で究極の選択!?』が発売決定!
看護師の貴女は、頑固で不器用な小児科医の毛利、
かわいくしたたかな理学療法士の小早川から同時に告白されてしまい……!?
毛利役・安元洋貴さん、小早川役・森久保祥太郎さんのコメントをお届け!

・8人のイケメン店員がベーコンレタス専門店『BLB』で織り成す友達以上恋人未満な恋物語。
漫画原稿をベースに、セリフやSE、口パクなどの動きを施した
アニメーション“コマネックス”で描かれる映像作品『BLB』が登場!
収録を終えた河野智平さん、中澤まさともさん、村瀬歩さん、増田俊樹さん、豊永利行さん、
山口智大さん、鷹野晶さん、阿部大樹さんのコメントをお届けします!
 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

1分で遊べる、LINE専用の簡単パズルアプリ『LINE パズル de イナズマイレブン』。
今月は、6月末に行われた大型アップデートで搭載された、
注目の新要素や追加キャラクターの情報をまとめてお届け。
とくに、期間限定プレゼントの描き下ろしイラストは必見です!

★幕末Rock

TVアニメ放映も始まった、歌で戦うアドベンチャー&リズムゲーム『幕末Rock』のパワーUP版が登場!
前作で自由と平和を取り戻した日本に、再び危機が降りかかります。
初報では敵となる新キャラクターほか、追加要素をご紹介。
TVアニメの画面カットも、お見せしちゃいます。

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★学園ヘヴン2 ~DOUBLE SCRAMBLE!~

PC版が発売したばかりのSpray新作BLアドベンチャーゲーム『学園ヘヴン2』。
今月は、本作の前半部分の攻略情報を掲載。
共通ルートの攻略とあわせて、前作のファンにうれしい要素もチェック。

★DRAMAtical Murder re:code

Nitro+CHiRALが贈る18禁BLアドベンチャーゲーム『DRAMAtical Murder』が、
装いも新たにPS Vita版となって登場。
続報となる今回は、物語の舞台や用語をあらためてご紹介します。
特典情報や本編後の蒼葉と各キャラクターたちの新たな物語を描くドラマCDの続報にも注目。
ほにゃらら氏描き下ろしのジャケットイラストは必見です!
アニメ情報は、新たに到着したアニメキービジュアルと新規立ち絵をお届け。
TVアニメ第1話のカットともにご紹介します。