★3月20日発売の5月号は、ありがとう創刊13周年号!
 読者プレゼントもてんこ盛りの7大付録つきの304P!!
表紙には、『レンドフルール』より薄葉カゲロー氏描き下ろしの美麗イラストが到着!
主人公&レオンの穏やかな微笑みが目印です☆
巻頭は、イベントシーンの公開や薄葉カゲロー氏描き下ろしピンナップなど、
作品の魅力に迫る10P特集!
bslog5_20150306.jpg
3月20日発売号はありがとう創刊13周年特大号!! 
感謝の気持ちを込めて豪華プレゼントを大放出☆
PS Vitaゲームソフトグッズに加えて、
豪華クリエイター陣・46名のサイン色紙プレゼントも♪

 

さらに!
超ビッグなコラボプロジェクトの第一報をスクープ!!!
詳しくは本誌にて。
人気沸騰の『刀剣乱舞-ONLINE-』DMM乙女ゲーム特集も充実!
豪華付録☆刀剣男士勢ぞろいのスペシャル両面ポスターは、
大迫力の戦闘バージョン♪
春爛漫♥今月はダブル小冊子!
男性アイドルを育成するスマホゲーム『あんさんぶるスターズ!』のスペシャル小冊子を、
2015年春の配信にさきがけて、24Pの大ボリュームでお届け!
魅力的なキャラクター&ユニットやゲームシステムなど、
スタートアップに最適な1冊です♪
『華アワセ 唐紅/うつつ編』16P小冊子は、
由良氏描き下ろしの美麗イラストとともに、
関連情報やグッズ情報も完全網羅した16pでお届け♪
『うたの☆プリンスさまっ♪』『DIABOLIK LOVERS』
『ときめきレストラン☆☆☆』『遙かなる時空の中で6』
『DYNAMIC CHORD』『Un:BIRTHDAY SONG ~愛を唄う死神~』
『ボーイフレンド(仮)』『Vamwolf Cross†』など、
人気タイトルも完全網羅!!!
スペシャルスクープも続々と到着!
今月も充実のラインナップでお届けします。
そのほか、豪華7大付録&乙女の注目情報満載な掲載内容は、発売日(3/20)まで、
B’s-LOG.com」&「ビーズログ公式ツイッター」で順次公開予定です☆
お楽しみに!!
★発売日:2015年3月20日発売
 本体価格907円(特別定価980円[本体907円+税])

bslog5_20150306_postcard.jpg

 【購入特典情報】
ビーズログ5月号をアニメイトebtenで購入すると
『レンドフルール』のポストカードをプレゼント♪
一部の一般書店でも貰えマス☆
カードを配布するチェーンは、
アニメイト、いまじん白揚、三洋堂書店、精文館書店、
フタバ図書(一部店舗除く)、文教堂書店、WonderGOO
ぜひゲットしてくださいネ!

bslog5_20150306_anigen.jpg

さらに!
★ ビーズログが人気タイトルとコラボした
豪華!限定グッズ付き“アニメイト限定セットpremium”
第6弾は……
『レンドフルール』A3カレンダー&特別小冊子
premiumなセット!

▼乙女必携★ 豪華7大付録を公開!

★『刀剣乱舞-ONLINE-』B3両面ポスター
話題沸騰の『刀剣乱舞-ONLINE-』をB3両面ポスターでお届け!
戦闘バージョンの刀剣男士42人をぎっしり詰め込んだ圧巻の1枚♪
それぞれの凛々しい姿にウットリ♥しちゃいます!
bslog5_20150306_foroku01.jpg
★『あんさんぶるスターズ!』24P小冊子
男性アイドルを育成するスマホゲーム『あんさんぶるスターズ!』のスペシャル小冊子を、
2015年春の配信にさきがけて、24Pの大ボリュームでお届け!
ユニットごとのキャラクターインタビューやゲームシステムなど、
作品の魅力をたっぷり詰め込んだ、スタートアップに最適な1冊です♪
bslog5_20150306_foroku02.jpg
★『華アワセ 唐紅/うつつ編』16P小冊子
関連情報を完全網羅した小冊子は、今月も読みごたえたっぷり♪
『唐紅/うつつ編』イベントスチル公開や特別連載企画をはじめ、
“ちびごこうといっしょ!”企画など、盛りだくさんの16p特集☆
bslog5_20150306_foroku03.jpg
そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップをお届け♪
『ときめきレストラン☆☆☆』は、6ヵ月連続☆描き下ろしアイドルピンナップ!
第六弾は、神崎透! 「X.I.P.」の1日を追ったフォトレポートも♥
オトメイトからは、
新作『レンドフルール』より薄葉カゲロー氏描き下ろしスペシャルピンナップが到着!
さらに、
BlackButterflyの『カレと一緒におふとんでイチャイチャごろごろするCD』
QuinRoseの『新装版 クリムゾン・エンパイア』スペシャルピンナップもお届けします☆
詳細は本誌にて!!
お楽しみに☆

■SPECIAL SCOOP

★レンドフルール

世界の命運を背負うレーヌと騎士たちの運命を描く『レンドフルール』が表紙に登場!
話題の新作乙女ゲームを、10ページに渡って特集します。
本作ならではの特殊なシステム・ラヴィールの解説、
騎士たちとの恋愛に注目した特別企画と盛りだくさんな内容でお届け。
連載企画では、宰相のユベールが登場です。

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★刀剣乱舞-ONLINE-

名だたる名刀たちが人の姿を取り、“刀剣男士”となってともに戦う
PCブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』。
今月は今後実装予定の新たな刀剣、虎徹三兄弟の三男・浦島虎徹と
虎徹三兄弟の長男・長曽祢虎徹の二振りをご紹介します!
ゲーム進行の復習と、イベント情報もお届け。

★DYNAMIC CHORD

“バンド”がテーマの乙女ゲーム『DYNAMIC CHORD』2弾目が、ついに発売!
発売を記念して、冨士原良氏の描き下ろしイラスト、
メンバーのライブTシャツ姿と私服姿、攻略情報と最新情報盛りだくさんでお届けします。
本作に出演した寺島拓篤さん、岡本信彦さん、柿原徹也さん、斉藤壮馬さんのインタビューもご堪能あれ♪

★うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

ついに発売を迎えた『うたの☆プリンスさまっ♪』のシリーズ最新作『All Star After Secret』。
前作の『All Star』で、晴れて恋人となった主人公・春歌とアイドルたちの恋模様が描かれます。
今月は、先輩アイドル・寿 嶺二ルートのプレイレポートをお届け♪
さらに、『うた☆プリ』楽曲を楽しめる『MUSIC』シリーズに新展開が!
いよいよ放送開始となるアニメ第3期の放送日&放送局やストーリーも公開します☆
さらに、横浜アリーナで2日間に渡り開催された『うたの☆プリンスさまっ♪』の4thライブ!
その2月1日の模様をレポート♪

★DIABOLIK LOVERS

アニメ第2期決定など、メディアミックスでの展開が続く『DIABOLIK LOVERS』の
新作CDシリーズ『BLOODY BOUQUET』が始動!
黒薔薇のトゲで呪いを掛けられた貴女とドSヴァンパイアたちの命を懸けた
“吸婚(プロポーズ)”の物語が綴られます。
注目の『Vol.1 逆巻アヤト』より、ジャケットイラスト公開&キャストの緑川光さんのインタビューをお届け。

ドSヴァンパイアたちの想いを歌と詩で紡ぐ『MORE CHARACTER SONG』シリーズ。
今月は、逆巻シュウが歌う『Vol.9』と逆巻レイジが歌う『Vol.10』を大特集。
キャストの鳥海浩輔さんと小西克幸さんの収録後インタビューと併せて、
歌とともに収録されるミニドラマのストーリーをご紹介します。

新キャラクター・月浪兄弟を加え、ドSヴァンパイアたちの
過酷な血の運命が描かれる『DIABOLIK LOVERS DARK FATE』が発売!
始祖・月浪家、そして彼らに抗う逆巻兄弟と無神兄弟の物語を堪能しましょう。
リリース後の今月は、十二人のキャラクターの『Dark』までの攻略情報を掲載。
吸愛度やSM度の上昇方法を解説します。

アニメ2期の決定や舞台化で話題のアニメ「DIABOLIK LOVERS」最新情報をお届け!
新グッズや舞台キャストの発表など、うれしいニュースがたっぷり到着しました。
無神兄弟の初登場で話題のアニメDVDと
月浪兄弟のラバーストラップがセットになったゲーム『DARK FATE』アニメイト限定セットも好評発売中♪
2期に備えて要チェック!

★遙かなる時空の中で6

ネオロマンスの人気シリーズ最新作『遙かなる時空の中で6』がついに発売を迎えました♪
発売を記念して、今月は九段と村雨の描き下ろしイラストが到着。
ふたりのリラックスした姿に注目です。
新たなイベントシーンの紹介と、鬼の一族側のキャラクターを中心とした一章の攻略情報もお見逃しなく!

★Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

死神との恋を奏でる『死神彼氏』シリーズの番外編『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』。
いよいよ発売を迎える今月は、システムの解説とともに、共通ルートの進めかたをレクチャーします!
さらに、『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』のキャスト陣にインタビュー☆
ゼン役の日野聡さん、リッカ役の立花慎之介さん、静流役のKENNさん、
ソラ役の広瀬裕也さん、アイラ役の長縄まりあさんに収録後の感想を直撃!
収録の感想や、見どころなどを伺いました。

★BlackButterflyCD特集

BlackButterflyのシチュエーションCD『カレと一緒におふとんでイチャイチャごろごろするCD』の
パワーアップ版『もっとイチャごろ』シリーズが全5作でリリース決定!
今月は、同時発売予定のvol.1&vol.2のあらすじを紹介です。
vol.3&vol.4に登場する恋人とキャストもお見逃しなく♪

★Photograph Journey

大切な時間を過ごした男の子たちからあなたに届いた1通の手紙。
それをきっかけに、彼との再会&恋のはじまりを描く乙女ゲーム『Photograph Journey』。
全6作で発売予定の本作品から、今月は第5弾『静岡編&長崎編』のイベントシーンをお届けします。
バンドマンの遼平、読者モデルの瑞樹との距離が近づいていく様子を、
彼らと訪れるデートスポットと併せて見ていきましょう。
さらに、発売中の『新潟編&北海道編』で描かれる恋模様にも注目です!

★Vamwolf Cross†

吸血狼ハンターとして生きる主人公と
青年たちの疑心が渦巻く中で育む恋と戦いを描く『Vamwolf Cross†』。
父の遺したアパートの管理人を務める主人公は、アパートの住人たちとの同居生活を送ります。
しかし、ある日彼らの中に吸血狼がいることを示唆する手記が見つかって!?
今月は市川夕陽氏の描くクールなパッケージイラストとイベントシーンを公開。

★ボーイフレンド(仮)

会員数200万人を突破し、ますます注目度の高まる大人気スマホ向け恋愛ゲーム『ボーイフレンド(仮)』。
今月はホワイトデーイベントや新キャラクターのゲーム登場のお知らせ、
新しいシステムなどファン必見の情報満載でお届けします。

★ニンテンドー3DS版 金色のコルダ3 フルボイスSpecial

全国音楽コンクールの頂点を目指して、
仲間とともに音楽を奏でる物語『金色のコルダ3 フルボイス Special』の3DS版が発売♪
今月は、3DS版ならではの新たなスチルと楽曲の獲得条件を一挙公開です。

★ときめきレストラン☆☆☆

恋愛レストランゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』が好評配信中!
今月は2月に開催されたクエストを中心にレポートを掲載いたします。
さらに、リリース2周年を記念したスペシャルキャンペーン情報やライブ、
CD情報などのうれしいニュースもいっぱい☆
先崎真琴氏描き下ろしによるスペシャルピンナップ第6弾は神崎 透!

★ときめきif

KONAMI×ビーズログの夢のコラボ企画『ときめきif』が好評発売中♪
今回はウレシイニュースが到着です。
4人の旦那様たちのイラストをあしらったオリジナルアイテムが4月末にebtenより発売!
詳細はコチラ!

★SPES OPERA

6人のタレントのタマゴたちが、 手作りの歌劇団を設立!
自分たちで歌を作り、演じていく『Spes Opera』。
第三回公演『初恋ディスタンス』がついに完成!
1年間かけて大きく成長した彼ら。
ラストを飾る渾身の歌詞をお披露目です。

★終天のトロイメライ

DMMゲームズが送る、新作乙女向けゲーム『終天のトロイメライ』の情報が到着!
中世ヨーロッパが舞台の本作では、国や大切な人のために戦う若者たちとの恋が展開。
今回は恋愛対象の男性とともに、クイズバトル形式のクエストといった
本作の魅力を解き明かす開発陣インタビューをお届けします。

★声カレ~放課後キミに会いに行く~

DMMゲームズが贈る、学園恋愛シミュレーションゲーム『声カレ~放課後キミに会いに行く~』。
無料でプレイできるPCブラウザゲームの本作では、豪華声優陣によるボイスが満載!
甘い声とともに綴られる、カレとの時間を堪能しましょう♪
まずは、ゲームの概要と放課後をいっしょに過ごす7人の男の子を紹介します。

★Mystiage~恋する君とさがしもの~

モノ探しゲームと乙女ゲームが融合した女性向けソーシャルゲーム、
『Mystiageー恋する君とさがしもの-』が好評配信中。
古びた館をお片付けして綺麗にし、個性あふれる住人たちとの恋を育みましょう。
今回は物語のプロローグと、館に住むこととなる住人たちをご紹介します♪

★I DOLL U

問題児ばかりのアイドルグループ“Re;Rise”のメンバーと主人公の恋を描いた『I DOLL U』。
Re;Riseのリーダーである兄と入れ替わることになった少女・天音アイカは、
正体を隠しながら彼らと共同生活することになり……。
今月は、メンバーが勢ぞろいしたライブイベントや高密着度の甘いイベントシーンをお届けします。
さらに、キャストと併せて新キャラクターのピーターをお披露目!
4月22日にシングルデビューするRe;RiseのCDジャケットも必見です。

★KLAP!! ~Kind Love And Punish~

教師志望の主人公が幽魔の生徒たちを“調教”して愛を育む、
ちょっと過激でコミカルな『KLAP!! ~Kind Love And Punish~』の続報が到着!
黄泉校で行われる学校行事のひとつ、運動会でのひとコマをお届けします。
ふつうの運動会も幽魔たちの手に掛かると!?
さらに今回は、川人やすたけ氏の連載企画『黄泉校の事件簿』のほか、
キャラクターたちの小話“黄泉校のミニミニ事件簿!?”も必見!

★絶対迷宮 秘密のおやゆび姫

花梨エンターテイメントが贈る、アンデルセン童話をモチーフに描かれる、
親指サイズの少女の恋と冒険の物語『絶対迷宮 秘密のおやゆび姫』。
今月はおやゆび姫たちの前に立ちはだかる最強の敵をご紹介します!
新着イベントシーンに加え、キャスト発表の続報やニコニコ生放送情報も到着しました♪

★ヴァルプルガの詩

原画・スズケン氏、シナリオ・トム氏がタッグを組んで贈る、
乙女ゲーム『ヴァルプルガの詩』がついに発売♪
発売を記念して、描き下ろしイラストが到着しました。
序盤で見られる攻略対象の男性たちとの関わりに注目したプレイレポートと、
ゲームを進めると見られるサブシナリオの情報もチェックしてまいります。

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★もし、この世界に神様がいるとするならば。

Rejetが贈る待望の新作『もし、この世界に神様がいるとするならば。』は、
愛する人と過酷な運命を乗り越えていく王道純愛ストーリー。
“運命”や“傷痕(ひみつ)”など、心惹かれるキーワードが登場する本作を特集します。
初報では、物語の概要や登場人物を紹介。
奇妙な手紙をきっかけに主人公と繋がる、男の子たちの魅力を紐解きます。

★すたぴぃ~あなたはもっと輝ける~

DMM GAMES、レッド・エンタテインメント、講談社の3社による
豪華メディアミックスプロジェクト『すたぴぃ』がスタート!
月刊『ARIA』で好評連載中のコミックに続き、
スター候補の男の子たちを育成できるモバイルゲームが配信されることが決定しました。
初報では、簡単にわかる『すたぴぃ』の魅力と、ともに歩むスターたちをご紹介します☆

ほかにも、honeybeeの人気PCゲーム『あやかしごはん』のPS Vita移植の続報など、
うれしい新作スクープ盛りだくさん!! 詳しくは本誌にて!

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★新装版 クリムゾン・エンパイア

QuinRoseの10周年記念作となる『新装版クリムゾン・エンパイア』の続報が到着。
原画の一新やゲーム形式の変更などの多くの新要素を追加した本作が、
ついに4月23日に発売を迎えます。
今月は、新規イベントシーンや王城の噂にまつわる特別企画を大公開!

★お菓子な島のピーターパン

ピーター=パンに連れられてネバーランドを訪れた主人公の恋物語を描く
PS Vita版『お菓子な島のピーターパン』。
発売直前の今月は、プレイレポート&藤丸氏による4コマ漫画をお届け!

★12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズ・トリプル全巻パック

童話『シンデレラ』をモチーフとした恋愛アドベンチャー
『12時の鐘とシンデレラ』が、PS Vitaに移植決定。
続編となる『24時の鐘とシンデレラ』、『0時の鐘とシンデレラ』とともに、
トリプル全巻パックとして、より美しい画面となって蘇ります。
今月は、3部作それぞれのイベントシーンをシナリオとともにご紹介。
スカーレット3姉妹のドキドキなシーンをたっぷりとご堪能ください。
各作品のあらすじと、登場するキャラクターたちにも注目です!

★源氏恋絵巻

紫式部の長編小説『源氏物語』を登場人物たちの男女を逆転させたアレンジで描かれる『源氏恋絵巻』。
主人公・千影は、突然失踪してしまった光の宮の身代わりとなり、
美しい貴公子たちと逢瀬を重ねていくうちに恋に発展していき……。
今月は、個性豊かな男性たちの魅力をイベントシーンと合わせてお届けしていきます。

★新装版 ハートの国のアリス

QuinRoseの大人気シリーズ『ハートの国のアリス』がPS Vitaに進出!
懐かしい物語を美しいディスプレイで楽しめます。
今回は、PS Vita版で新たに加わるシステムの詳細をご紹介。
ハートの国で発生する出来事もイベントシーンと併せて注目します!

★ロミオVSジュリエット 全巻パック

QuinRoseの『ロミオVSジュリエット』とその続編が、ひとつのソフトになってPS Vita向けに移植決定!
『ロミオVSジュリエット 全巻パック』では、本編と続編のストーリーをまとめてプレイすることが可能に。
今月は長きに渡る争いに終止符を打ち、
和解した人間と吸血鬼たちのその後を描く『ロミオ&ジュリエット』のストーリーや
序盤のイベントシーンをたっぷりご紹介します♪

★スクール・ウォーズ~全巻パック 本編&卒業戦線~

工業高校を隠れ蓑にした戦闘のエキスパートを育成する養成施設・晴藍高校を舞台に、
主人公と破天荒な生徒たちの危険な恋を描く『スクール・ウォーズ』。
本編とその続編『~卒業戦線~』を1本にした全巻パックがPS Vitaで発売されます。
今月は、本編のイベントシーンから彼らのギャップに注目!

★新装版 魔法使いとご主人様

誰もが魔法を使える国に王族として生まれた主人公が、
魔法学校で生涯の従者となる相手を探すストーリーが描かれるPS Vita版『新装版 魔法使いとご主人様』。
今月は、魔法学校で起きる、同級生とのときめきのイベントシーンをご紹介します。
学校生活の中で、少しずつ絆を深めていくふたりの様子を見ていきましょう。

★スイートクラウン ~午前三時のオカシな道化師~

悪魔が住む、不安と恐怖が渦巻く“スイートクラウン城”を舞台に、
少年少女たちの狂気的な恋模様を描く『スイートクラウン ~午前三時のオカシな道化師~』を今月も特集!
TAKUYOが贈る、新作乙女ゲームの最新情報では、メインキャラクターのキャストを大発表!
ゲームの結末に関わるシステムについて、
動くぬいぐるみ(?)のラズベリー&クランベリーが解説するコーナーもお届けです。
キャラクター特集企画の3弾目では、久瀬蒼馬が登場。
久瀬の魅力が詰まった、描き下ろしイラストとSSをお楽しみください。

★忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―

PSP版で発売された『忍び、恋うつつ』が、攻略キャラクターを始め新たな要素を追加して
『忍び、恋うつつ – 雪月花恋絵巻 -』となってPS Vitaで発売!
主人公は逢坂城に仕える真田勇士隊に入ることが夢の少女・片桐かえで。
ある事件を契機に、彼女は真田高等修練院へ入学することになって!?
今月は豊臣秀虎のイベントシーンをお披露目!
4月22日に発売を迎えるシリーズ第1弾『巻の壱』に出演する
キャスト陣(寺島拓篤さん、櫻井孝宏さん、江口拓也さん)からコメントも必見。

★CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime

発売を控える『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime』より新情報が続々と到着。
追加攻略キャラクター・情報屋の新規イベントシーンや
収録後の豪華キャストインタビューをたっぷりお届けします。
好評連載中のショートストーリー企画では、神賀のプライベートが明らかに……!?
さらに、キャスト陣(浪川大輔さん、前野智昭さん、杉山紀彰さん、石田彰さん、須藤翔さん)による
アフレコインタビューを初公開。
時を経て再び蘇る『CLOCK ZERO』への熱い想いをお届け!

★華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ

大正時代を舞台に、使用人の少女と大財閥・宮ノ杜家の御曹司たちの
身分を越えた恋を描いた『華ヤカ哉、我ガ一族』シリーズ。
その本編のPS Vita移植作がいよいよ翌月に発売を迎えます。
今月は、ユウヤ氏描き下ろしイラストとミニプレイレポートを掲載。
聖誕祭をテーマにした書き下ろしSS企画最終回には、博と雅が登場します。

★華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ

『華ヤカ哉、我ガ一族』シリーズのファンディスク『キネマモザイク』と
『黄昏ポウラスタ』がひとつになって、PS Vitaタイトル『幻燈ノスタルジィ』として蘇ります。
今回は、ふたつの物語のストーリーや注目のシステムを中心にご紹介するのでお見逃しなく。

★剣が君 for V

Rejetの人気PCゲーム『剣が君』のPS Vita移植作がついに発売!
本作では前章と後章にかけて、侍たちと町人の娘の恋物語が丁寧に濃密に描かれていきます。
発売間近の特集では、
偽花嫁行列の護衛をする6人の侍たちの人柄が見えてくる序盤のプレイレポートを掲載。
読氏描き下ろしイラスト&記念ショートストーリーも必見です。

★明治東亰恋伽 トワヰライト・キス

明治時代の東亰を舞台に、
現代からタイムスリップしてきた少女と好男子文化人の恋を描いた『明治東亰恋伽』。
前作のその後の物語が楽しめる続編『トワヰライト・キス』の最新情報では、新たなゲーム画面が到着。
コラボが楽しいイベント情報もご覧ください。

★アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~

警視庁のワケ有り緊急特命捜査室を舞台にした
人気乙女ゲーム『アブナイ恋の捜査室』がPS Vitaで登場!
今月は、新攻略キャラクターのジョン・スミスを中心に新規イベントシーンをお届け。
立花慎之介さん、菅沼久義さんのインタビューも要チェックです!

★男遊郭

『男遊郭』では、男が生まれない島・女宝島を舞台に、
主人公の少女と遊郭に生きる男性たちの艷やかで儚い恋が描かれています。
遊郭に囚われ、一夜の甘く華やかな夢を売る男たち。
心から人を愛することを避けてきた彼らが、見世に通う純粋な心を持ったひとりの少女に惹かれていき――。
攻略最終回となる今月は、物語の後半部分にあたる第6章から第10章までをレクチャーします!

★黒蝶のサイケデリカ

記憶を失った男女が、奇妙な館から脱出を図るうちに惹かれあう『黒蝶のサイケデリカ』。
今月は、謎の青年“紋白”のルートや、特別エンドを迎えるための条件をお届けします。
キャラクターソングCD『Vol.3 鴉翅』のジャケットイラスト公開や、
『Vol.2 山都』より細谷佳正さんのキャストインタビューも到着!

★クローバー図書館の住人たちII

人と本の関わりを描いた乙女ゲーム『クローバー図書館の住人たち』。
“解明”をテーマにした続編『II』では、前作で浮き上がった多くの謎が明らかに。
図書館に隠された真実、新たな攻略対象との恋を堪能しましょう。
今月は、本作のゲームの流れを解説。
共通ルートを経たあとに続く、個別ルートとエンディングの種類、さらなるお楽しみ要素は要チェックです!
棗と樒との新たなイベントシーンも紹介いたします。

★らぶらぶつんつん~bisCROWN男子をつついてラブラブするアプリ

スマホ画面に表示されたカレシをタップしたり、スマホ本体を揺らすと、
ときめきボイスが聴ける『らぶらぶつんつん』の続報をお届け!
本アプリに登場するカレシは、bisCROWN&bizCROWNレーベルの作品で生まれた男性たち。
CDで恋をした彼が、ダミーヘッドマイクで収録された新規ボイスであなたに囁いてくれます。
今月はCD『アメとムチ』に登場した恩田宗史が囁く『アメムチカレシ』をご紹介。
さらに、収録後の野島健児さんへのインタビューも掲載です♪

★美男高校地球防衛部LOVE!GAME!

1月より放送中のTVアニメ『美男高校地球防衛部LOVE!』がスマホ向け乙女ゲームに!
地球を守るべく闘うバトルラヴァーズと征服部との闘いに巻き込まれたあなたの運命は──!?
今月は、配信中の『鳴子&蔵王編』よりイベントシーンをご紹介します。

★吉原彼岸花

花魁として生きる少女の切なく激しい恋模様を綴る『吉原彼岸花』。
続報では閉ざされた世界・吉原を案内するとともに、
原画・らんぷみ氏の描き下ろしイラスト付きコラムをお届けします。

★神足町人妖譚~迷イ子ノ章~

人と妖が住む《神足町》で、退魔師の少女が己の迷いに立ち向かう『神足町人妖譚~迷イ子ノ章~』。
発売後の今月は、共通ルートを攻略。
耀と翠とのベストエンドを迎えるために必要な条件も伝授します。

★Goes!

私立六陽魔法高校を舞台に、主人公の少女と7人の少年たちの恋と成長を描く『Goes!』。
彼らが通う学校で噂されている七不思議を巡ってさまざまな試練に挑むことになって……。
今月はドラマCDの後の物語が描かれる、ゲーム版の情報をお届けしていきます。
さらに、ドラマCDの収録を終えたキャスト陣(三瓶由布子さん、白石涼子さん、
斎賀みつきさん、國立 幸さん、皆川純子さん、竹内順子さん、甲斐田ゆきさん)からコメントもお届け!

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★MOTTO♥LIP ON MY PRINCE

Rejetの人気激甘シチュエーションCD『LIP ON MY PRINCE』の続編がリリース!
前シリーズの王子様+新たにふたりの王子様が加わって、
もっと甘々になった『りっぽん』から目が離せません!
今回は、腹黒な王子様・旭とのその後を描く『VOL.1』をクローズアップ!
旭との甘い日々が描かれたブックレットイラストを初お披露目しちゃいます♥

★全力少年達のおうた&とりあい

夢を全力で追いかける少年たちの“おうた”と“とりあい”がテーマの
デュエットソング&シチュエーションCDがRejetから登場!
あなたが通う御神楽学園で有名な男の子たちがユニットを組んで、
心弾むおうたと甘いドラマをお届けします!
初報では、バスケ部のプリンス・ユズル&テニス部万年補欠の不良・セナの3年生ユニットに注目!
田倉トヲル氏の描き下ろしでお届けするユズル&セナのスペシャルイラストもお見逃しなく♪

★LOVE★DON!!★QUIXOTE

話題の“壁ドン”を耳で楽しめる新感覚シチュエーションCD『LOVE★DON!!★QUIXOTE』シリーズが始動!
私立St.ドンキホーテ学園に入学したあなたは、
全生徒に“マジ尊い!”と言わしめるイケメンしかいない生徒会で執行部見習いをすることに!
生徒会は恋愛禁止令が敷かれているのに、
どうやらセンパイたちはあなたに夢中になってしまったようで……!?
ドキドキなブックレットイラストの初お披露目とともに、
超注目の『Vol.1 モナミ先輩』の魅力にドンドン迫ります☆

★スクミュ~SCHOOL MUSICAL~

音羽学院を舞台に、転入生のアナタを巡ってミュージカル部の部員たちが
アナタを勧誘&誘惑してくる学園ラブコメドラマCD『スクミュ』。
本作ではドラマのほか、部員たちの歌唱パートも楽しめます。
今月は、彩月そら氏が描くCD第1弾のジャケットイラストを公開します。
さらにキャラクターたちを演じるキャスト陣を発表!

★彼氏がイチャ××(ラブ)を強要して、土曜の夜まったく寝られません!

スタンエットが贈る、人気シチュエーションシリーズの大人向け版
『彼氏がイチャ××(エロ)を強要して、土曜の夜まったく寝られません!』。
ベッドの上で繰り広げられる、甘く刺激的な時間は……。
今月は、3弾目の彼氏・大雅をお披露目いたします♪

★愛玩人形あるいはアダムの肋骨

愛する妻を失った苦しみから、彼女の遺体を使って
“永遠に美しいまま滅びることのない肉体”を作りだした天才博士・西園寺匡臣。
彼の死後、心を持たない人形は、複数の男たちの手に渡り愛玩され続ける──。
扇情的なコンセプトで話題の
大人の女性向けシチュエーションCD『愛玩人形あるいはアダムの肋骨』の続報をお届けします。
今月は『巻ノ四』のジャケットイラスト&キャストを公開!
さらに『巻ノ二』に出演する斧爆弾さんの収録後インタビューもお見逃しなく。

★Reversible

bizCROWNより発売中の18歳以上推奨の人気シチュエーションCD
『Reversible』シリーズの続報をお届けします。
今月は発売中の『vol.3』と3月27日発売の『vol.4』に封入されるポスターイラストの一部をご紹介!
あなたとふたりきりだからこそ見せてくれる、彼氏の色気たっぷりのイラストをぜひご堪能あれ♪
さらに、発売を記念して『vol.4』に収録されている物語の直前のシーンを描いたスペシャルSSも到着!
廉太郎の情熱をたっぷり感じましょう。

★FlyME project

FlyME PROという音楽レーベルに所属する
ふたつの異なった見た目・楽曲のバンド“DRINK ME”と“MEDICODE”。
事務所側は互いを競わせるために奇しくも同日にCDをリリースすることに。
さらに、彼らには過去に因縁があるようで……。
カラフルで派手な衣装やメイクのバンド“DRINK ME”と、
モノクロで統一されたダークファンタジー色の強いバンド“MEDICODE”、
それぞれのメンバーとジャケットイラストを紹介!
ドラマパートの収録を終えた山下大輝さんと斉藤壮馬さんのインタビューもお見逃しなく!

★えねみーかっぷりんぐ

羊や狼、猫、兎など、さまざまな種族“Mix TYPE”が住む世界を舞台にした
シチュエーションCD『えねみーかっぷりんぐ』シリーズの続報をお届けします。
天敵の種族の人に恋をしてしまったあなたを待ち受ける物語とは──?
今月は、最終巻となる『3匹目:狼・大神真』をご紹介!
髭内悪太さんのインタビューもお見逃しなく。

★starburst!

NiNOが贈るアイドルプロジェクト『Starburst!』の続報をお届けします。
ユーザー投票により決定したアイドルグループ“S+h”は、
早くも第3弾のボーカル&ドラマCDの制作を開始!
今月は開志&晃のデュエットCD『マシュマロガールに恋してる』のジャケットイラストをご紹介!
アプリ情報もお見逃しなく♪

★お姉さまと僕 ~薔薇の下で逢いましょう~

大人の女性向けCDレーベル・蜜華から、新作シチュエーションCD『お姉さまと僕』がリリースに。
伯爵家令嬢の貴女と使用人の壱の禁じられた恋の行方とは?
壱を演じたペロペロンチーノさんの収録後インタビューをお届けします。

★七恋天使黙示録~セブンスヘブンリベレーション~

天使と魔族、そして天使どうしの戦いを描くドラマCD『七恋天使黙示録』。
コミカライズなど、メディアミックスで展開する本作の続報をお届け。
今月はドラマCD第2弾より、ラファエルに注目!
また、西條ユリカ氏の描き下ろしイラストも到着しました☆

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

ラジオ関西で放送中の、アウトローで名門な学園からお送りするラジオ
『日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園』。
今月は、2月28日の放送で100回目を迎えた番組の模様をお届けいたします!
おめでたい雰囲気が詰まった一筆書きも要注目♪
★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・カプコンの人気アクションゲーム『戦国BASARA』シリーズのファンイベント
「バサラ祭2015 ~冬の陣~」が、2月1日に日本武道館で開催されました。
豪華キャスト陣が集結したイベントの、昼の部をレポート!

・新レーベル・ビーズログ文庫アリスより、
金沢有倖氏原作の人気シリーズ『闇の皇太子』最新刊『奈落の煌星』のCD付き特装版が発売!
平川大輔さん演じる霧砂がCDに初登場です。
収録を終えた代永 翼さん、櫻井孝宏さん、森川智之さん、平川大輔さん、寺島拓篤さんのインタビューをお届け!

・華房家のメイドとして仕える貴女は、身体に現れた花嫁の花の痣により、
当主選定を巡る儀式に巻き込まれて……。
『紅ノ華嫁』シリーズ第2弾の『弐ノ候補:華房光熙』が登場!
長男・光熙との1ヵ月が綴られます。キャストの風之弾はじめさんのコメントをお届け!

・人気者になった彼が、幼馴染みの貴女に迫った選択とは……?
彼を支える精神安定剤(トランキライザー)として、
肉体関係から始まる恋が描かれる『Love Tranquilizer ~キミだけが知っている~ Pt.2 竹宮由貴』がリリース!
由貴を演じた村上たつやさんの収録後コメントをお届け!

・寝る前のひとときを大好きな彼と過ごす『Bathtime lovers』シリーズがダミーヘッド収録でパワーアップ!
『いっしょにお風呂 VOL.06 のんびり屋な彼 MASARU』では、
のんびり屋な同僚の彼と楽しい休日を♪
収録後の三木眞一郎さんのコメントをお届け!

・新レーベル“Rabbitcandy”が贈る官能的な大人のための童話シリーズ。
『大人のメルヘンシリーズ』2作目となる『大人になりたくない少年 ~好奇心旺盛な彼~』では、
好奇心旺盛な少年・ピーターが登場。彼は貴女の身体に興味を持ったようで……!?
ピーター役の木島宇太さんのコメントをお届け!

・かわいがっていた野良猫“うに”が姿を消すと同時に、同じ名を名乗る男性が貴女の前に現れて……。
あにまるだーりんシリーズ『にゃんだふるらいふ~うにの本音~』がリリース決定!
“あにまる”な彼とのちょっぴりエッチな同棲生活が紡がれます。
キャストの紫原遥さんのコメントをお届け!

・大手事務所の先輩アイドルを怒らせてしまった羊谷。
お詫びに訪れた営業活動で、彼は新たな自分に目覚めてしまい……。
接待調教アイドルCD第4弾『アイドル★ハラスメント4~ドキッ☆ペット志願のぶっかけ限界調教!?~』が発売決定!
収録を終えた渡辺 紘さん、野宮一範さん、兼政郁人さん、大橋隆昌さんのインタビューが到着!
 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★黒子のバスケ 未来へのキズナ<絆>

大人気コンテンツ『黒子のバスケ』のゲーム第3弾『黒子のバスケ 未来へのキズナ』が、ついに3月26日に発売!
本作ではお馴染みの人気キャラクターたちが登場し、
夢のチームを組んでバスケの試合を楽しむことができる。
今月は特典情報や試合を100%楽しむためのコツをチェック!

★アイドルマスター SideM

ワケあってアイドルになった男性たちをプロデュースするブラウザカードゲーム『アイドルマスター SideM』。
今月は、ゲームでのボイス実装も話題のふたつのユニット“Jupiter”と“DRAMATIC STARS”に注目!
4月15日に2枚同時リリースされるCDの内容から、彼らの魅力に迫ります。

★ダイヤのA~Summer of Kings~

4月6日より、テレビ東京系列で新シリーズの放送が決定したTVアニメ『ダイヤのA』。
本作に登場する高校球児たちをサポートしながら、
ともに甲子園を目指す話題のモバイルゲーム『ダイヤのA~Summer of Kings~』の配信がついに間近に!
今回は、ゲーム内で選手からの信頼度が上昇するメニューと役立つ機能をたっぷりご紹介します。
 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★PSP&PS Vita版「学園ヘヴン DOUBLE SCRAMBLE!」

Sprayの人気BLゲーム『学園ヘヴン』の最新作が、PCに続いてPSP&PS Vitaでも発売。
学園の個性豊かな仲間との賑やかな日々が、いつでもどこでも楽しめる♪
発売が近づく今月は、PSP&PS Vita版だけで楽しめるミニゲームを紹介。
笠原・高東・鷲森・八神と協力して挑む、ミニゲームの内容をチェック!