ペースは軌道に乗りました

イベントプレイ日記まとめはこちらから

※前回の日記へ

攻略ライターの西小山小西です!

イベント6日目。筆者の現状はこちら。

福の神6日目結果
▲イベント6日目(1月12日)14時時点。ゴールまで半分を過ぎて少し余裕も見えてきました。

目標に近いペースを維持できています。このまま行ければ最終日に報酬コンプは確実!

引き続き、1日32万Ptペースで参りますよー。

アクションが強化

報酬のSSR九門&SR三角が2回開花したので、本日は筆者の最終ユニットを紹介します。

▼報酬ゲット後のオススメユニット例はこちら

まずはコメディ。

福の神コメディユニット
聖フローラ組少女漫画同好会芸術家肌。序盤から使っているユニットで、報酬キャラは一切使用せず。

一応報酬キャラ入りユニットとしては夏組ユニットがあります。

福の神最終コメディユニット2
新生夏組ユニット。報酬キャラをどちらも入れることはできますが、ユニットポイントはいまいち振るわず。

これだと最高レベルの上級バトルではMANKAI勝利が困難。泣く泣くボツとしています。

というかそもそも……コメディは客演のアドリブスキル発生確率が低いため、安定性に欠けます。

なので筆者はコメディが来たら時間切れを狙っています。コメディスルー作戦ですね。

続いてアクション。

福の神最終アクションユニット
50m走ベストタイムマシュマロ供給あやとり検定。報酬2キャラを使い、アドリブスキルは主演客演ともに70%という豪華なユニット。

アクションは今回の主力ですね。報酬キャラが育つほど強くなるユニットです。

最後にシリアス。

福の神最終シリアスユニット1
団内麻雀部大人のおにぎりクラブ。なんだかんだでこのユニットがいちばん強い!

こちらは三角のみですが、九門を入れるユニット例も考えられます。

福の神最終シリアスユニット2
いとこ同士教え上手。ユニットポイントは先ほどのものより落ちています。

このユニットだと、アドリブスキルが1回発生してもMANKAI勝利できないですね。というわけで却下としました。

入れられたらラッキーくらいで

報酬キャラはプチ旬キャラ。2回開花しても属性値は通常の1.3倍程度にしか伸びません。

また旬キャラボーナスは、2キャラとも入れても最大で375Pt程度。MANKAI勝利でもらえるPt全体の量を考えれば軽微な量です。

報酬キャラについては入れられればラッキー程度に考えましょう。無理に入れる必要はありません。

というわけで。以上ご紹介したユニットにて後半を駆けて参ります!

福の神6日目無料スカウト
▲本日の1回無料スカウトは2周年MIX第2弾!
福の神6日目無料スカウト結果
▲予想通りの結果です。ではまた明日!

次回へ続く……

【イケメン劇団員のことをもっと知りたい方へ】

ダイヤやコインを効率よく集める方法・劇団員の親密度の上げかたなどはまとめから