10月20日発売号は特大スクープも掲載の288P×人気作の7大付録!!  

 

表紙&巻頭特集はオトメイト×Kiramune夢のコラボが実現した
新作『恋花デイズ』の情報をいち早くお届けしちゃいます☆

BL12_hyoshi_crst.jpg

★発売日:2012年10月20日発売 特別定価905円[本体838円+税]
ご購入はコチラから!⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076511224/

 

 

オトメイトの新作『恋花デイズ』とKiramuneレーベルが夢のコラボ!!

乙女のための最強ゲーム雑誌! 288P&7大付録で今月も最強布陣でお届けv
表紙・巻頭特集は、オトメイトの新作『恋花デイズ』と人気声優陣が参加するKiramuneレーベルが夢のコラボ!!
作品の魅力がたっぷり詰まった8P特集をお楽しみに♪

『うたの☆プリンスさまっ♪』も大特集☆
倉花千夏氏のパッケージがお披露目。 ゲーム&CD情報たっぷりの8Pです!
そしてお待ちかね! サクライ氏によるキュートな『うた☆プリ』オリジナルノート第3弾が付録に。
これでキャラクターコンプリートです!
どうぞお見逃しなくvv

発売ほやほやの『DIABOLIK LOVERS』も10Pに渡って掲載
攻略情報ばっちり載ってますよ~!
クローズアップ特集は『アムネシア』、『青春はじめました!』、『ドウセイカレシ』シリーズ、
『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』、『華アワセ』などなど人気作品を完全網羅!
もちろんビーズログだけの独占情報ばかりです☆
驚きのイベント・フェア情報もあるのでお楽しみに。

新作スクープは6本発表!!
QuinRose、TAKUYO、新ブランド2社の新作を続々スクープ。
くわしくは本誌にて!

7大付録は由良氏描きおろしのいろはの表紙が目印の16P小冊子『華アワセ』、
ピンナップは『添い寝羊』よりカズキヨネ氏描きおろしのジャケット&
『密会CD』、『ダイヤの国のアリス』、『月影の鎖』と豪華3枚!
4号連続マンガつき『ダイヤの国のアリス』スペシャルカードもついて超お得な1冊です!

 

▼乙女必携!! 豪華7大付録♪

★『うたの☆プリンスさまっ♪』オリジナルノート

ついにコンプリート!『うたの☆プリンスさまっ♪』の那月&翔&セシルのキュートなオリジナルノートです☆
はっぴ姿のミニキャライラストはサクライ氏の描き下ろし! 絶対ゲットしてくださいね♪
bslog11_note_20121011.jpg
 

★『うたの☆プリンスさまっ♪』&『DIABOLIK LOVERS』スペシャルポスター

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』がB3ポスターで登場!
スタイリッシュでクールな音也、真斗、那月に注目です♪

『DIABOLIK LOVERS』のポスター絵柄は発売をお楽しみに☆

bslog11_poster_20121011.jpg

★『華アワセ』16P小冊子

『華アワセ』付録小冊子の表紙は、戦闘服姿のいろはが登場!
ゲームの要となる「華遷」の戦闘画面やトーナメント「華闘」の画面・エントリーキャラクターのお披露目、
さらに衝撃のシーン公開も!? 今月も盛りだくさんな16P特集をお届けします♪

bslog11_hanaawase_20121011.jpg

★『ダイヤの国のアリス~Wonderful Wonder World~』スペシャルカード
11月号から4号連続でお届けするスペシャルカード☆4枚並べると1枚の特大イラストが完成します。
イラストはもちろん藤丸豆ノ介氏の描き下ろし♪
裏面では、こちらも描き下ろしのマンガが楽しめちゃいます!

bslog11_card_20121011.jpg

さらに!豪華付録ピンナップも注目タイトルがずらり!
藤丸豆ノ介氏の『ダイヤの国のアリス』描き下ろしイラスト、
そして『添い寝羊』よりカズキヨネ氏描き下ろしのジャケット&『密会CD』、
TAKUYO新作『月影の鎖』の豪華3枚です♪

 

 

■SPECIAL SCOOP 『恋花デイズ』

オトメイト×Kiramuneが放つ新プロジェクトの情報を巻頭特集でお届け♪
岡本信彦さん、浪川大輔さん、柿原徹也さん、江口拓也さん、木村良平さん、代永翼さんという超豪華キャストが共演するほか、
本格恋愛シミュレーションゲームの内容にも迫ります!

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★うたの☆プリンスさまっ♪ All Star

大人気の『うたの☆プリンスさまっ♪』の最新作『All Star』では、
見習い作曲家である主人公が『Debut』で登場したアイドル先輩たちとパートナーを組むことになります。
しかし、先輩たちは全員クセもの揃いで……!?
今月は、倉花千夏氏描き下ろしの美麗パッケージイラストや先生とのラブイベント&シナリオ、
先輩アイドルたちの私服姿をお披露目します☆

★青春はじめました!

honeybeeが贈る、”青春”がテーマの最新乙女ゲーム『青春はじめました!』。
今月は、生徒会に属するふたりのサブキャラクターをお披露目します。
青春部のメンバーたちの魅力に注目する連続企画の2回目では、西郷平太が登場。
彼の面倒見のよさを感じる爽やかな青春エピソードを、カズアキ氏による描きおろしイラストとともにお贈りします。

★Starry☆Sky

PSPに移植が決定した『After』シリーズの1弾目『Starry☆Sky~After Spring~』。
今月は、ゲーム画面とともに、初回限定版の特典UMDに収録される”星座彼氏編”の内容を公開!

★『ドウセイカレシ』シリーズ

恋人になった彼とのリアルな同棲生活が楽しめる、BlackButterflyのPCゲーム『ドウセイカレシ』シリーズ。
今月は『Butterfly Lip』から、恋人の一之瀬慧を大特集!
書き下ろしSSから始まる、貴女と彼の甘い生活をチェックしていきましょう。

★DIABOLIK LOVERS

マルチメディアで展開し、話題沸騰中の『DIABOLIK LOVERS』最新情報が到着!
ドSヴァンパイア兄弟たちの住む館に居候することになった女子高生・小森ユイは、
彼らに翻弄されるうちに、それまで知らなかった感情を覚えるようになり……。
ついにゲーム発売を迎えた今月は、本作の見どころとともに攻略情報をお届け。
『VERSUS』特別企画では、カナト&レイジを特集!
キャストの梶裕貴さんと小西克幸さんの収録後インタビューも必見です。
最新のグッズ&イベント情報やビーズログとのコラボ企画など、盛りだくさんな最新ニュースもお見逃しなく♥

★アムネシア クラウド

記憶を失くした少女の切なくも甘い恋の顛末を描く『アムネシア』。
今月より、シリーズ最新作『クラウド』の情報公開が本格スタートします♪
今回お届けするのは、ファンディスク『レイター』の後日談的シナリオで攻略対象たちがまとう新衣装!
開発陣のコメント&ゲームの詳しい内容に迫るインタビューも必読です♥

★華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

前作『キネマモザイク』のその後を描く最新作『黄昏ポウラスタ』では、
冬の別荘を舞台に、結婚を意識し始めた主人公と兄弟の2週間が描かれます。
その舞台となるのが、今回紹介する湯白村。今月は、村の注目スポットを見ていきましょう!

★『薄桜鬼』特集

ついに発売を迎えた『薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達』。
今月は、土方とのイベントシーンとともに、お祭り気分が味わえるミニゲームやサブキャラクターのイベント情報が到着。
最終回を迎えたテレビアニメ『薄桜鬼 黎明録』では、8話から11話のエピソードを振り返っていきます。

★VitaminZ Graduation

新米教師の主人公と阿呆なA4や、生徒会の完璧コンビ・P2、
さらに常識外れの教師たちとの、コミカルな学園生活を描く『VitaminZ』。
そのファンディスクとなる本作では、卒業間近の季節を背景に、彼らとの恋愛模様が描かれていきます。
今回はA4のイベントシーンを紹介!
卒業を目前に控えて女の子たちに別れを惜しまれるアラタや、卒業式に向けて準備する八雲、
さらに天十郎と千聖の幼いころの回想シーンなど、気になる場面を盛りだくさんでお届けします!

★『Vitamin』5周年記念イベント

『VitaminX』の発売5周年目となる今年は、9月8日、9日の2日間にわたって幕張イベントホールでイベントが開催されました。
ここでは8日に行われた、『VitaminZ百花繚乱 幕張・炎夏の陣 愛してるZ!!!!!!』、
『VitaminZ百花繚乱 幕張・炎夏の陣 愛してるZ!!!!!!THE LIVE』と、
9日に行われた『いくぜっ!キラメキ★フルバースト俺たちENDLESSX!!』と
『いくぜっ!キラメキ★フルバースト俺たちENDLESSX!! THE LIVE!』の全4公演の様子をレポートします!

★STORM LOVER 快!!

『STORM LOVER』にイベントや会話シーンなどの要素をふんだんに追加した、リメイク版『STORMLOVER 快!!』が発売中!
本作では、彼ととびきり甘い時間を過ごす”バカップル”や恋が冷めてしまった”倦怠期”など、リアルな恋が楽しめます。
今月は、個性豊かな教師と生徒たちが集うセントルイス・ハイの卒業特集をお届け!

★下天の華

戦国時代を舞台に、綴られていく禁断の恋物語『下天の華』。
今月もネオロマンス最新作の続報をお届け。
今回は、美麗なイメージイラストとともに、物語のあらすじをチェック。
また、主人公と関わることになる4人の武将たちをご紹介します。

★いっしょにごはん。Portable

料理学校に通う男子学生たちが住む”召し屋荘”を舞台に、ドタバタラブコメディーが展開する本作。
今月は、スペシャル衣装も登場するハロウィンを中心に、できたてのイベントシーンをお届け!

★神々の悪戯

選ばれし人間の少女と神の禁断の恋がドラマチックに綴られる話題作『神々の悪戯』の続報をお届け。
今回は、密接な関わりを持つ神どうしの関係性を、キャラクターたちのコメントとともに徹底解析していきます!

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★月影の鎖

TAKUYOが贈る、新作恋愛アドベンチャーゲーム『月影の鎖』の情報をキャッチ!
原画のヒロセアヅミ氏による描き下ろしピンナップとともに、物語を彩るキャラクターを紹介します。
スタッフコメントで、激動の時代ならではの波乱に満ちた物語の魅力に迫ってまいります。

★英国探偵ミステリア

花梨エンターテイメントとマーベラスAQLがタッグを組んで贈る恋愛アドベンチャーゲーム『英国探偵ミステリア』の情報が到着!
英国はロンドンを舞台に、ホームズやワトソンといった探偵のJr.たちとの恋と冒険が描かれます。
恋愛だけでなく謎解き要素もふんだんに盛り込まれ、期待の高まる本作。
今回は初回版パッケージとともに、主人公とメインキャラクターをあらためてご紹介。
さらに、キャストの明坂聡美さん、鈴木千尋さん、木村良平さんがキャラクターに扮したグラビア写真をお届け!
新着イベントシーンと開発スタッフのスペシャル対談で、本作の魅力にぐっとせまります。

★蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~

大正期の東京を舞台に、子爵令嬢と魅力的な男性たちの恋を綴った『蝶の毒 華の鎖』のファンディスクが発売決定!
本作では、本編で恋を実らせた主人公の”その後”が描かれます。
今月は、原画担当・天野ちぎり氏の描き下ろしイラストをお披露目するとともに、
“その後”の一幕を切り取った美麗なイベントをお届けします♥
各ルートの概要がわかるシナリオ担当・丸木文華氏のコメントもお見逃しなく!

★SHINeeMyLove

2011年6月に日本デビューを果たした、韓国の人気アーティスト・SHINeeが携帯ゲームで登場!
本作は、アーティストとして活躍する彼らを応援しながら、メンバーたちと恋を育んでいく、シュミレーションゲーム。
まずは、歌や踊りと多彩な活躍を見せるSHINeeの魅力と、本作のポイントをチェック!

★Megpoid The Music #

人気『VOCALOID』シリーズ『megpoid ‐メグッポイド‐』のイメージキャラクター・GUMIが活躍する
リズムアクションゲームがリリース決定!
本作『Megpoidthe Music #』は、
ニコニコ動画で100万回以上再生された『メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト』をはじめとする人気曲が収録されるほか、
有名クリエーターたちが制作に参加することで注目を集めています。
初報では、収録される楽曲やクリエーター陣を紹介するとともに、
GUMIファンにはたまらないゲームシステムの一部をお披露目します。

さらに、QuinRoseよりあのシリーズの新作発表が!詳細は本誌にて★

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~

『ワンド オブ フォーチュン2~君の捧げるエピローグ~』ファンディスクの続報!
今月は各キャラクターとエンディングを迎えたあとの物語”あなたとの物語2”に注目。
各キャラクタールートで見られる、ちょっぴり大人になった彼らとの甘いひとときにキュンとしちゃいましょう♪
薄葉カゲロー氏による、アルバロとルルの描きおろしイラストもお見逃しなく!
さらにうれしいメディアミックス情報も……!?

★しらつゆの怪

“百物語”を題材に、血塗られた運命に囚われた少女と5人の少年たちの妖しく切ない恋模様を描く『しらつゆの怪』。
第2報では、キャラクターデザインを手掛ける榊空也氏の描き下ろしイラストが到着。
主人公と深い関わりを持つ新キャラクターを公開するとともに、日常と非日常が入り混じる危うい世界観をご紹介。
さらに、特別企画として、キャラクターたちが互いのことをどのように思っているかがわかる”感情相関図”をお披露目します。

★はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!

平凡な女子高生が高校デビューを目指す恋愛シミュレーション『はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!』。
部活にバイトに趣味に、一生懸命になれるものを見つけて奮闘しながら、好きな人と恋のジンクスを叶えましょう。
今回は、学校生活を彩る3人のサブキャラクターをメインに、
彼氏候補たちの夏服姿や新着スクリーンショットをお届けします。

★OZMAFIA!!

誰もが知る童話をモチーフにした恋物語を描く『OZMAFIA!!』。
舞台となる街では、おとぎ話でおなじみの登場人物たちがマフィアとなって抗争をくり広げています。
そこへ迷い込んだ記憶喪失の少女フーカはマフィアたちと過ごしながら、明るく懸命に生きていきます。
今月は、スカーレットのイベントシーンとともに、ゲームシステムをチェック。
マフィアたちの掛け合いが楽しいスペシャル企画もお見逃しなく♪

★倭人異聞録~あさき、ゆめみし~

フリーランスの女子高生退魔師・伊織沙耶が、
耶多村に残る謎と宿命に挑む伝奇アドベンチャーゲーム『倭人異聞録~あさき、ゆめみし~』。
発売日直前となる今回は、新着イベントシーンやシナリオにくわえ、
ゲームの物語序盤やシステムについてご紹介していきます。
さらに豪華な特典情報をお届け♪

★Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~

企業の裏金3000万ドルを奪うために結成されたチーム”Confidential Money(CM7)”。
そこに参加することになったふつうの高校生・ナタリーは、ミッションを通じて6人のメンバーたちと気持ちを通わせていきます。
今月は共通ルートである4章までを攻略!

★白華の檻 ~緋色の欠片4~

『緋色の欠片』シリーズ最新作は、”罪”を背負いし玉依姫・詞紀とカミたちが紡ぐ切ない恋物語。
彼らとの出逢いを経て、詞紀は自分の運命、そして滅びが予言された世界にどう向き合うことになるのでしょうか。
今月は、物語がふたつに大きく分岐する第4章までの攻略情報をお届けします。

★ダイヤの国のアリス

QuinRoseが贈る『アリス』シリーズの最新作『ダイヤの国のアリス』の続報では、ダイヤの国を代表する4大領地を特集!
さらに、キャストインタビュー&原画家・藤丸豆ノ介氏によるピンナップと4コマ連載もチェックです♥

★百鬼夜行~怪談ロマンス~

罪を犯した竜神の姫君と彼女を取り巻く妖たちの恋を描く『百鬼夜行~怪談ロマンス~』の新情報が到着。
発売を目前に控えた今月は、冬をテーマにしたイベントシーンを公開します♪
寒空の下、急速に距離を縮めていくふたりの関係に注目です。
さらに、発売に先駆けて攻略キャラクターたちの魅力に迫る企画もお届けします!

★黄昏時~怪談ロマンス~

妖たちとのミステリアスな学園ドラマを描いた『逢魔時~怪談ロマンス~』に続編が登場。
新作『黄昏時~怪談ロマンス~』では、前作で恋人関係、
もしくはその一歩手前まで仲を深めた彼との甘い後日談が描かれていきます。
今月は、彼が主人公に自分の想いを囁く告白イベントをお届け!

★スクールウォーズ

学園戦争をテーマに、過激で爽快な恋が描かれる『スクール・ウォーズ』。
精鋭養成施設・晴藍高校で風紀委員長を務める主人公は、
生徒会長の命令によってライバル校で発生した放火事件の謎を追うことになります。
その日々のなかで、曲者揃いの男子高生たちと恋と戦いをくり広げていくことに……!?
今月は、甘いイベントシーンを公開するとともに、キャスト陣のインタビューをお届します♥

★アラビアンズ・ダウト

攻略対象は暗殺者や密輸商、ギャンブラーなど、名高い犯罪者ばかりで、主人公や周囲を固める人たちもすべてが”悪人”!
そんなスリリングな舞台で恋愛がくり広げられる本作。
今回は、主人公の新たな婚約者候補となったジャレッドに注目しながら、
ほかの6人の悪党たちとのイベントシーンを見ていきましょう。

★プリンセス・アーサー

中世ヨーロッパの伝説として、いまも語り継がれる『アーサー王物語』をテーマに、
シナリオライター・片桐由摩氏×原画・東夕陽氏の最強タッグが贈る『プリンセス・アーサー』。
本作では、望まずして王になった少女と、彼女に忠誠を誓う円卓の騎士たちの過酷な運命が綴られていきます。
今月は、新キャラクター&騎士たちとのイベントシーンをお披露目。
また、特別企画第2弾では、トリスタンとガラハッドのふたりの騎士をクローズアップ!
東氏の描き下ろし4コマとともにお届けします。

★Glass Heart Princess

主人公は、ときめくと死に至る【硝子の心臓症候群(グラスハートシンドローム)】に侵されたお嬢様!?
彼氏候補とデートを重ねることで心臓を鍛えていく新感覚アドベンチャーゲームの続報が到着です。
今月は、ゲーム中で結成されるアイドルグループ”Glass Heart Prince”に注目!
彼らが歌う主題歌情報も見逃せません。

★NORN9 ノルン+ノネット

球体型の飛空船”ノルン”で旅する少年少女たちの恋と成長が描かれるアドベンチャーゲーム『ノルン+ノネット』。
人気イラストレーターの悌太氏、作曲家の植松伸夫氏など、著名クリエイターの参加が話題となっている本作の続報が到着です。
今月は、開発陣が明かすキャラクターたちの恋愛テーマや、彼らが持つ特殊な”能力”についてのコメントに注目!
悌太氏の描く表情ラフカットを交えて、本作でキャラクターたちが織り成す複雑な恋愛模様に迫ります。
さらに、美しい背景美術も公開。
ノルン船内にお世話係を請け負っているという、かわいい”ひよこ”ロボットにも注目です。

★源狼 GENROH

“源平合戦”を題材にした恋物語『源狼 GENROH』。
物の真贋や嘘を見抜く”天眼”の能力を持つ少女・沙耶は、平泉の商家に跡取りとして迎えられます。
源義経とその郎党たちと出会い、恋を育んでいく中、彼らと過ごす平穏な日々を戦が少しずつ蝕んでいき……。
今月は、攻略最終回をお届け。メインキャラクター5人の個別ルートにあたる、四章からエンディングまでを紹介します。
さらに、物語の真相が語られる”御影”ルートも一挙攻略します。

★ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~

少しずつヤンデレ化していく男性たちの激しい愛情を描いた人気のドラマCD『ヤンデレ天国』シリーズ。
ゲーム版となる本作にも、魅力的で危険な男性が続々と登場します。
今回は、主人公の学校の養護教員、榎本悟に注目です!
さらに、3号連続特別企画の第3弾となるオリジナルショートストーリーと描き下ろしイラストもお見逃しなく!

★トリック・オア・アリス

『不思議の国のアリス』の世界をモチーフに、
少女・亜理紗の冒険が描かれる18禁恋愛アドベンチャーゲーム『トリック・オア・アリス』。
今回から、本作の原画を手がける、ななやことえ氏による描き下ろしコミックが連載スタート♪
知られざる”アリス”の物語の裏側とは?

★楽園男子(仮)

『Cheese!』(小学館刊)で連載されていた堂本奈央氏原作の大ヒット少女マンガ『楽園男子~ビーストハーレム~』がゲーム化!
TAKUYOとのコラボで生まれた『楽園男子(仮)』では、原作を軸としたオリジナルストーリーが展開していきます。
今月は、楽園で出会う男性たちを演じるキャストを大発表。
ゲーム画面もたっぷりとお届けします。

★ソロモンズ リング

エクソシストの末裔の少女と悪魔たちの禁じられた恋を、全4部作で描く『Solomon’s Ring』。
第1弾となる『火の章』では、”予知夢”をコンセプトに、切ない物語が描かれていきます。
今回は『火の章』に登場する3人の悪魔たちの人間としての姿と、イベントシーンをお見せします!

★葬除屋×LORD

9月28日に待望の配信日を迎えたモバイル向け恋愛アドベンチャーゲーム『葬除屋×LORD』。
今月は、梶裕貴さんが演じる桜井実理と福山潤さんが演じる刹夜のイベントをお披露目。
前号に引き続き、描き下ろしイラストつきオリジナルショートストーリーもお届けするのでお見逃しなく!

★Double Score~ダブルスコア~

ゲームとシチュエーションCDの連動企画『Double Score~ダブルスコア~』の最新情報!
今月は、6月よりリリースが始まったCDシリーズのラストを飾る、11月発売の『~Lily~』と『~Gentian~』をピックアップします。
収録を終えたばかりの関智一さんと鈴木千尋さんのコメントも公開です!

★100万人の遙かなる時空の中で

コーエーテクモゲームスの人気恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で』のソーシャルゲームから初のドラマCDが発売!
ドラマCD『100万人の遙かなる時空の中で~風青し~』では、八葉が活躍するドラマや甘い愛のメッセージがたっぷり。
さらに、天真、イノリ、友雅がそれぞれ歌うキャラクターソング3曲が収録されています。
今回は、八葉を演じる三木眞一郎さん、関智一さん、高橋直純さん、宮田幸季さん、井上和彦さん、
中原茂さん、保志総一朗さん、石田彰さんのコメントをお届け♪

★TOKYOヤマノテBOYS Portable

リジェットからPC版で3作連続リリースされた『TOKYOヤマノテBOYS』シリーズが、MAGES.よりPSPで発売。
主人公は1年に一度、全国から選ばれる”プリンセス”となった女子高生。
本作では彼女を巡って、都内各地から厳選された男子高生”ヤマノテBOYS”たちの、壮絶な告白大会がくり広げられます!
今回はシリーズ第1弾の『HONEY MILK』を紹介!

★恋の花咲く百花園

TAKUYOのモバイル専用乙女ゲーム『恋の花咲く百花園』の続報が到着!
今月は胸キュンのキービジュアルを公開!
キャラクターたちが大集合した豪華な1枚をご覧ください。
さらに、配信に備えて本作の内容をおさらいします!

 

▼人気のアニメ作品をフィーチャー!!

★アニメ『アムネシア』

2013年新春に放送が予定されているアニメ『アムネシア』。
今月は、アニメのキャラクターデザインを手掛ける吉岡真帆氏の描き下ろしイラストをお届け!
アニメ制作の本格スタートを告げるかのように、絵柄は主人公たちの”新たなる目覚め”の瞬間を捉えたものとなっています。

★華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ

ゲーム『華ヤカ哉、我ガ一族』の物語を、前後篇に分けて濃密に描くアニメ『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』。
11月4日の一大イベント『前篇 完成記念祝賀ノ会』を間近に控えた今月は、
『前篇』のシーンの中から選り抜きの場面カットをお届けします!
さらに、『前篇』のアフレコを終えたキャスト陣によるスペシャルインタビュー&
監督の葛谷直行氏と総作画監督の藤岡真紀氏のコメントもお見逃しなく!

★アニメ『緋色の欠片 第二章』

オトメイトの人気乙女ゲームを原作とするテレビアニメ『緋色の欠片』。
10月から放送がスタートした”第二章”では、珠紀と守護者たちを待ち受けるさらに過酷な運命が描かれていきます。
今月は、第一話~第三話までの名場面プレイバックや9月に開催されたイベント『季封村秋祭り』速報レポート、
最新ニュースをお届け。
第二章のオープニング主題歌を歌う藤田麻衣子さんのインタビューと併せてお楽しみください。

★アニメ『アルカナ・ファミリア』

2011年に発売された人気ゲームを原作とするアニメ『アルカナ・ファミリア』。
先日ついに大団円を迎えた本作の第8話~第11話までの内容をお届けします!
謎多き相談役・ジョーリィに迫った主人公・フェリチータ。
彼女が知った真実、そして愛する父を救うために払った代償とは……!?
物語はついに終盤に入り、秘められた謎がつぎつぎと明かされていく驚愕の展開にご注目ください!

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★honeybee×BlackButterflyCD特集

今月もhoneybeeとBlackButterflyのCDを大特集!
『羊でおやすみシリーズ』では『木漏れ日の下でおやすみ』に出演した下野紘さんと梶裕貴さんのコメント、
『添い寝羊CD』では第3弾の拓弥を演じる岸尾だいすけさんのインタビューを掲載。
また、第4弾に登場する幼馴染みの年下彼氏の魅力に注目。
誰にも言えない秘密の恋愛がテーマの『密会-secret tryst-』では、
ジャケットイラストを担当する和田ベコ氏の美麗イラストともに、1弾目に登場する蒼を紹介です。
声と音楽で心癒す時間を紡ぐ『ハートサプリメントシリーズ』では、発売直前の『お見舞い時間』をフィーチャー♪
CDをオススメしてくれる店員のコメントとあわせて、CDに出演する阿部敦さんと立花慎之介さんのインタビューもお楽しみください。
シリーズ第3弾の『スキマタイム』のさとい氏によるジャケットイラストや、
全7枚リリースのCDに登場する新たなキャスト情報もお見逃しなく!

★いっしょにごはん。あらかると

“召し家荘”という学生寮に住む主人公・米田光と、
個性的な住人たちとの物語を描くオリジナルドラマCD『いっしょにごはん。あらかると』。
10ヵ月連続リリースの最後を飾るのは、砂糖を擬人化した、アンドロイドのサトウが登場!
今月も書き下ろしSSとキャストの羽多野渉さん、梶裕貴さん、小野大輔さん、
代永翼さん、三宅健太さんから寄せられたコメントをお届けします☆

★あなたがお風呂で のぼせるCD~温泉擬人化コレクション~

温泉を擬人化したCD『あなたがお風呂で のぼせるCD』の源泉編が発売決定♪
今月は、ストーリーテラーのじいがあなたに癒しをお届けしてくれる源泉編の情報に加えて、ファースト・シーズンを振り返り!
発売直前の”湯布院”くんを演じた小野大輔さんのインタビューもご覧ください。

★禁断吸血鬼

豪華声優が演じる美しき吸血鬼たちとの禁断の一夜が楽しめるシチュエーションCDの続報が到着!
シリーズ第4弾を飾るのは、”黄薔薇ノ咎人”フリードリヒ。一族から危険視されている彼の人となりとは?
今月は、鈴ノ助氏によるジャケットイラストの公開に加え、フリードリヒ役・立花慎之介さんのインタビューで彼の魅力に迫ります♥

★白血球部活動記録~看病編~

スタンエットの人気WEBコンテンツ『ウィルスクール!~白血球部の人々~』のキャラクターが活躍する
シチュエーションCD『白血球部活動記録~看病編~』。
今月は、Fan+内のコンテンツ『HuneX 乙女CLUB』で配信中の特別番組を特集☆
CDでは使われなかった立体音響効果のある”ダミーヘッドマイク”を使って、
出演キャストが甘い言葉を囁く様子が映像で楽しめる番組の1回目に出演した小野友樹さんのインタビューとともに、
収録模様のレポートもお楽しみあれ!

★制服のオジサマ

攻略キャラクターは全員40歳以上のオジサマ!
しかもみんな、制服を身に着けていて――。
そんな、マニアックなコンセプトが特徴のモバイル向け新作ゲームが登場します。
今月は、3人のオジサマのキャストである一条和矢さん、松本保典さん、藤原啓治さんのコメントをお披露目です!

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★神谷浩史さん 3rd Single『Such a beautiful affair』インタビュー

声優として活躍中の神谷浩史さんが10月31日に3枚目のシングル『Such a beautiful affair』をリリース!
レコーディングやPV撮影についてたっぷりお話を伺いました。

★浪川大輔☆柿原徹也ジョイントライブ”Versus”レポート

9月2日、横浜BLITZにて浪川大輔さんと柿原徹也さんのジョイントライブ『Versus』が開催されました。
ふたりの魅力的な歌声がせめぎ合うライブの模様をお届けします!

★恋するプラネタリウム

東京都北区文化振興財団が贈る、新たなプラネタリウムコンテンツが登場!
プラネタリウム施設”北とぴあプラネタリウム”で上映される『王子と!恋するプラネタリウム』の概要とともに、
本作に出演する平川大輔さんや開発スタッフのコメントで作品の魅力を感じましょう。
また、チケットのプレゼント情報も必見です。

★『ディズニー声の王子様 第2章 ~LoveStories~』緑川光さんインタビュー
鳥海浩輔さんインタビュー

人気男性声優によるディズニーカヴァーアルバム『ディズニー声の王子様 第2章 ~LoveStories~』に参加された緑川光さん。
ディズニー作品に対する想いや、本作の制作を通して感じた歌曲の魅力について伺いました。
ユニベアシティたちとのキュートなグラビアは必見です!

★『理系男子。NEXT』立花慎之介さん&前野智昭さんインタビュー

素敵な男子高校生が歌やドラマで貴女の勉強をばっちりサポートしてくれる『理系男子。』プロジェクト。
彼らが所属する”理化学研究会”に新メンバーが加わり、『理系男子。NEXT』として始動!
その皮切りとして、10月より2ヵ月連続で”勉強になる!?キャラクターソング”が2枚同時でリリースされます。
今月は新メンバーの紹介に加えて、
11月21日に発売となるVOL.3とVOL.4より、立花慎之介さんと前野智昭さんのインタビューをお届けします。

★『42ネ申 Vol.02 Armonica~キミに嘘をついた~』諏訪部順一さん&子安武人さんインタビュー

『オジサマ専科』のドン・マッコウ氏が贈る新感覚シチュエーションCD『42ネ申』第2弾の発売が決定!
今度の相手は、女性をターゲットにした任務の成功率が100%というベテランの死神・アルモニカ。
嘘ばかり囁いてきた彼は、貴女との出逢いでどう変わるのでしょうか?
キャストの諏訪部順一さん、子安武人さんへのインタビューで、本作の魅力に迫ります。

★羽多野渉さんインタビュー(アニメ『しろくまカフェ』)

ヒガアロハ氏原作のアニメ『しろくまカフェ』が大好評放送中!
ダジャレが大好きなシロクマくんが経営するカフェを舞台に、常連客たちとのほのぼのとした日常が描かれます。
今月は、アニメ第5弾のエンディング曲『みちのく飼育ブルース』を担当する、半田さん役・羽多野渉さんのインタビューをお届けします。
半田さんの新たな一面が見られる楽曲に注目です!

★『ヤンデレ天国 BLACK~真誠学園生放送編~』ニコニコ生放送レポート!

乙女向けやBL向けドラマCDのほか、ゲームでも展開を見せる『ヤンデレ天国』シリーズ。
どの作品も、深すぎる愛情によって”ヤンデレ”へと変化していく男性たちとの物語が描かれています。
今回はBLの物語を描く『BLACK』シリーズのキャスト陣が出演した、
9月15日に放送されたニコニコ生放送の現場潜入レポートをお届けします!
さらに、ニコニコ生放送を終えた赤羽根健治さん、間島淳司さん、神原大地さん、成田剣さんからのコメントを大公開!
ニコ生の感想や”ヤンデレ”について語って頂きました♪

★アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪

人気作品の”中の人”にお話を聞く連載企画第5回♪
「ゲームのディレクターって、どんなお仕事をしているの?」という疑問を明らかにするために、
今回から2号にわたって『ワンド オブ フォーチュン』シリーズのディレクター・いわた志信さんにお話を聞いてみます♪

★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・ラジオ関西で放送中の戦国時代風地域密着型ラジオ番組『日野聡 vs 立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!』の連載コーナー。
今月は、10月7日の放送の番組をフィーチャー。
おじきの夢に出てきたあの怪物(?)が、番組を飛び出して”秋に食べたいもの”がテーマの一筆書きコーナーに登場しました!

・『三国志』を題材にした乙女ゲーム『十三支演義 ~偃月三国伝~』の
ドラマCD第2弾 『The Sweetheart of Three Kingdom ~深夜城の宴~』。
今回は、ホストとなった武将たちによるパラレルストーリーが展開します。
キャストの鳥海浩輔さん、鈴木達央さん、浪川大輔さん、鈴村健一さん、杉田智和さん、平川大輔さんからコメントが到着です。

・大人気の携帯乙女ゲーム『幕末志士の恋愛事情』のドラマCD第2弾『あまつ乙女の争奪さわぎ ~ほろ酔い祇園の夢一夜~』。
京都・祇園のお座敷に会合で集まった龍馬たちが舞妓姿の主人公を巡って対決に!?
キャストの関智一さん、置鮎龍太郎さん、三木眞一郎さん、鈴村健一さん、森田成一さん、
櫻井孝宏さん、子安武人さんのコメントをお届け。

・『TOKYOヤマノテBOYS』が待望のPSP化!
新規オープニング主題歌を歌う鈴村健一さん、森久保祥太郎さん、代永翼さんからコメントが到着です。

・パパがプレゼントでくれた美しい天使の絵画。
ある夜、ひとりで留守番していると、絵の中の彼が目の前に現れて、願いを叶えてくれると言い出して……。
新規ブランド”ちょこくらげ”発のシチュエーションCD『あたしの僕くん』シリーズが始動。
『”いち”~めるちゃんの場合~』より遊佐浩二さん、『”に”~ぬーさんの場合~』より黒田崇矢さんのコメントが届きました♪

・9月9日に東京・佐々木学園ホールで梶裕貴さんの2ndシングル『Hello!』発売を記念したイベントが開催されました。
集まったファンが”科目:梶裕貴”という斬新なテストに挑戦した関東編・2時間目のレポートをお届けします。

・オトメイトの人気作『緋色の欠片』シリーズの主題歌を歌う藤田麻衣子さんの全国ライブツアーが8月5日~9月15日に行われました。
今回は、ツアーの最後を締めくくる9月15日の渋谷公会堂での公演レポートをお届けします。

 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

シリーズ最新作『イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ』では、
第4の舞台・幕末編や、初公開となる序盤のイベント、新システム”アームドバトル”を紹介します。
また、 イナズマイレブンプロジェクト5周年を記念して実施されるキャンペーンでゲットできる
『イナズマイレブン エブリデイ!!(仮)』の情報が到着!
『イナズマイレブンGO ストライカーズ 2013』、『イナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説』の最新情報にくわえて、
テレビアニメの見どころもたっぷりとお届けします。

★テイルズ オブ エクシリア2

バンダイナムコゲームスが贈る、大人気RPGの最新作『テイルズ オブ エクシリア2』がお目見え!
本作の舞台は、前作から1年後の、世界をふたつにわけていた隔たりがなくなった新たな世界。
一度は平和を取り戻した世界で、多額の借金と世界の命運を背負った主人公・ルドガーの波乱に満ちた日々が綴られていきます。
発売直前の今回は、物語の始まりやキーワードのチェックとともに、本作の魅力的なポイントを紹介。

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★ラッキードック1

イタリア系マフィア・CR:5の構成員・ジャンと幹部たちの濃密な愛を描いた、
Tennenoujiの大人気ボーイズラブゲーム『ラッキードッグ1』。
本作の発売3周年を祝う、アニバーサリーブックが発売中!
本編やファンディスクに収録されたイベントシーンはもちろん、
雑誌に掲載されたイラストや80ページにわたる新作ショートストーリーなどがたっぷり楽しめる、
ファンにはたまらない2冊になっています。
そこで、ビーズログでは気になる内容の一部をチラ見せ♥
さらに、ジャンの誕生記念フェアの情報もお届けします。

★学園ヘヴン2

Sprayの人気BLゲームの続編『学園ヘヴン2』。
今月の氷栗優氏による描きおろしイラストは、千葉隼人。
デフォルメされたキャラクターがキュートなタロットイラストや、4コママンガとコラムも見逃せません!

★裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~

執事好きに贈る話題のBLゲーム『裸執事』のファンディスク情報が到着!
本作には、”やらしつじSide”と”やさしつじSide”のふたつの物語が収録されています。
今月は、前作で主人公・前田智明が執事たちと迎えた”愛情エンド”の後日談が
執事側の視点で綴られる”やさしつじSide”の藤堂編に注目。
『裸執事de裸ジオ』収録後の阿部大樹さん&井上和彦さんのインタビューもお見逃しなく♪