★8月20日発売の10月号は5大付録つきの280P!!
表紙&巻頭特集は、『アムネシア』が登場!
花邑まい氏、渾身の描き下ろし表紙が目印です☆
『アムネシア』の魅力をギュっと詰め込んだ巻頭特集には、
絶対見逃せない“超ビックニュース”が到着!!
bslog10_20130820.jpg

超豪華5大付録は、
『うたの☆プリンスさまっ♪』クリアデコシールや、
『DIABOLIK LOVERS』ラッピングペーパー、
『華アワセ 姫空木編』16P小冊子など、オトメ必携のアイテム揃い♥
『DIABOLIK LOVERS』『ときめきレストラン☆☆☆』
『青春はじめました!』『放課後colorful*step』
『薄桜鬼 SSL』『華アワセ』など
人気タイトルも完全網羅!!!
絶対見逃せない!!
スペシャルスクープも盛りだくさん!
今月も充実のラインナップでお届けします♪
★発売日:2013年8月20日発売 特別価格905円[本体838円+税]
 ご購入はコチラから ⇒ http://ebten.jp/eb-store/p/4910076511033/?aid=crp
bslog10_postcard.jpg
ビーズログ10月号をアニメイトebtenで購入すると
『アムネシア』ポストカードをプレゼント♪
一部の一般書店でも貰えマス☆
カードを配布するチェーンは、
アニメイト、いまじん白揚、三洋堂書店、精文館書店、
フタバ図書(一部店舗除く)、文教堂書店、WonderGOOぜひゲットしてくださいネ!

★ ビーズログが人気タイトルとコラボした限定グッズ付き“アニメイト限定セット”
  第4弾は『華アワセ』!! くわしくはコチラ!

表紙・巻頭は『アムネシア』!! 超ビッグニュース満載の巻頭特集&280P+5大付録☆

ビーズログ10月号の表紙を飾るのは、人気乙女ゲームの『アムネシア』!!
花邑まい氏描き下ろしの美麗イラストにご注目ください☆
巻頭特集では、『アムネシア』をはじめ超ビッグニュースが満載!
スペシャル10P特集をお見逃しなく。

発売が近づく『うたの☆プリンスさまっ♪ Music』もバッチリお届け♪
アニメやグッズの最新情報はモチロン、次号の表紙・巻頭特集に向けての
スペシャル特大付録&ビーズログイレブンのニュースもお見逃しなく!!

『ときめきレストラン☆☆☆』は
夏にぴったりのクエストやアイテムを紹介!
第1回センター争奪戦の結果発表や霧島 司の誕生日クエストを最速レポート!
オリジナルグッズのアイテムもついに決定デス♪

『DIABOLIK LOVERS』は『MORE,BLOOD』の最新イベントを
たっぷり掲載!! 書き下ろしSSも必見☆
ゲーム、アニメ、CDを12Pでクローズアップいたします!!

honeybee&BlackButterfly特集は
スペシャルピンナップつき18P特集!!
『青春はじめました!』&『放課後colorful step』の
最新情報に加えて、あのシリーズに動きが……!?
ご期待ください!

そして、発売から10周年を迎える『金色のコルダ』!
ビーズログでは、圧巻の描き下ろし記念イラストとともに
その歴史を振り返ります。
『金色のコルダ3 フルボイス Special』や
『下天の華 夢灯り』の最新情報など、
ネオロマンスを8Pでお届けいたします♪

新作スクープは6タイトル!!
『女王蜂の王房』『月影の鎖 -狂爛モラトリアム-』
『プリンスPia♥キャロット』『おねだりシェアメイト』
に加えて、QuinRoseの新作ゲーム&あのBLゲームにうれしいニュースが!

由良×月花の話題作『華アワセ』は、今月も豪華付録小冊子16Pつきでお届け。
待望の発売日&舞台情報を一気に発表!!

『十三支演義 偃月三国伝2』『薄桜鬼SSL』
『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』、
『新装版・ハートの国のアリス』
など、乙女にうれしい人気タイトルもたっぷり紹介♪

ボリューム満載の280P+5大付録つきのビーズログは8月20日発売です!!!!

 

▼乙女必携★ 豪華5大付録を公開!

★『うたの☆プリンスさまっ♪』クリアデコシール

キュートなちびキャラがクリアデコシールになって勢揃い♪
とっておきのアイテムをプリンスたちでデコっちゃおう☆
bslog10_furoku_01.jpg

★『DIABOLIK LOVERS』B4ラッピングシート

逆巻兄弟&無神兄弟のちびキャラをあしらったお洒落かわいいラッピングペーパーが登場!
ちょっと大きめB4サイズだから、プレゼントを包んだり、
ブックカバーにしたり、使い勝手も◎!
bslog10_furoku_02.jpg
★『華アワセ 姫空木編』16p小冊子

『姫空木編』情報を見応えたっぷりの16ページで大特集!
『姫空木編』発売日の発表や、舞台『華アワセ』のキャスト発表など、
ビッグニュースを一挙公開です!
bslog10_furoku_03.jpg

そして、今月も人気タイトルの豪華付録ピンナップが到着♪
QuinRoseの『新装版・ハートの国のアリス』&
BlackButterflyからあのタイトルが到着☆
詳細は本誌にて!!

■SPECIAL SCOOP

★AMNESIA V Edition

オトメイトがPS Vitaで本格展開開始!
イベントで発表されたファン注目の『AMNESIA V Edition』をクローズアップ!
シンとトーマ!そしてイッキ、ケント、ウキョウがそれぞれボーカルユニットを結成!?
カレらのユニットソングのアニメーションPVを収めたDVD『AMNESIA V Star』の情報もお届け!

★薄桜鬼 鏡華録

人気シリーズに驚愕の新展開!?
同じく情報解禁された『薄桜鬼 鏡華録』にも注目!

詳しくは、本誌をチェック!!

 

▼CLOSE UP 注目タイトルをピックアップ!!

★うたの☆プリンスさまっ♪

今月も『うたの☆プリンスさまっ♪』を8ページに渡ってお送りします☆
恋愛アドベンチャーゲームシリーズ『うたの☆プリンスさまっ♪』内で人気のミニゲームが
1本のゲームになったリズムアクションゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2』の続報をお届け!
発売日直前となった今回は、アイドルたちがパートナーとなって貴女を応援してくれるうれしい新システムをご紹介。
ほかにも、ゲームに収録される全33曲のラインナップや
ファンにはたまらない初回限定版の超豪華な特典内容もお届けです☆
次号の緊急告知もお見逃しなく!

★ときめきレストラン☆☆☆

KONAMIの恋愛レストランゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』。
今月は、最新のクエストレポートとレシピ情報をご紹介。
第1回センター争奪戦の気になる結果発表に加えて、
彼らに舞い込んだビッグオファーもチェックしてまいります♪

★DIABOLIK LOVERS

CD、ゲーム、アニメとマルチメディアで展開する『DIABOLIK LOVERS』。
今月は、新シリーズ『MORE, BLOOD』のゲームを大特集!
さとい氏描き下ろしの限定版パッケージイラストや限定版&予約特典情報、
そして逆巻兄弟&無神兄弟の吸愛イベントシーンをたっぷりお披露目しちゃいます!
ゲームシステムやゲーム主題歌情報、OPを担当した緑川光さん、鳥海浩輔さん、近藤隆さんのインタビューにも注目です。
9月16日からの放送開始が決定したアニメ「DIABOLIK LOVERS」からは、
オープニング主題歌を担当する緑川光さん&鳥海浩輔さんのインタビューが到着!
連続リリース中のCDシリーズ『MORE, BLOOD』からは、
『Vol.06 逆巻カナト』のパッケージイラストをシナリオの一部とともに初公開!
10ヵ月連続連載中の『MORE, BLOOD』サイドストーリーには、『Vol.05 無神ユーマ cv.鈴木達央』が登場です。
キャラクターソングシリーズからは、Vol.4 逆巻スバル「ZERO」より近藤隆さんのインタビューをお届け。
「DIABOLIK LOVERS」最新ニュースやファンコーナーもお見逃しなく。
さらに、今月はスペシャル企画として、8月29日に誕生日を迎える逆巻レイジの書き下ろしSSも♪
みんなでレイジの誕生日をお祝いしましょう!

★青春はじめました!

“青春”がテーマの恋愛アドベンチャーゲーム『青春はじめました!』。
今月は、ゲーム画面と新規のイベントスチルをたっぷりとお披露目。
3号連続キャストインタビューの2回目では、日野聡さん、櫻井孝宏さん、生天目仁美さんが登場。
さらに、サブキャラクターを演じた岸尾だいすけさん、中井和哉さん、折笠愛さん、
阪口大介さん、平田広明さんのインタビューも掲載した、大ボリュームの10ページで展開です!

★放課後colorful*step

honeybeeが贈る、“部活動”がテーマの新作恋愛アドベンチャーゲーム『放課後colorful step』。
今月は、運動部編に登場する陸上部メンバーのキャストを大発表!
ゲーム発売前にリリースされるドラマCDの情報や、
部活動外の彼らの日常を描いたショートストーリーもご覧ください。

★『Starry☆Sky』特集

今月も『Starry☆Sky』情報が満載♪
まずは、『~After Winter~Portable』の特典UMDのゲーム画面を公開。
3DSで遊べる『~in Winter~3D』ではゑむ氏が描くジャケットイラスト、
『~in Autumn~3D』ではゲーム画面が到着しました。
アニメ『Starry☆Sky』のカメラ系グッズ情報も必見です。

★金色のコルダ 10周年特集
★金色のコルダ3 フルボイス Special

9月19日に10周年を迎える、ネオロマンスの人気シリーズ『金色のコルダ』。
10周年を記念して、シリーズの10年の軌跡を辿るスペシャルな特集をお届け♪
シリーズ最新作『金色のコルダ3 フルボイス Special』では、本作で追加されたイベントシーンと、
全3作がリリース予定の新作情報が到着。
メインキャラクターを演じたキャストのインタビューも要チェックです!

★下天の華 夢灯り

前作のあとに続く物語が展開する『下天の華 夢灯り』。
今月は、本作で新たに登場するふたりの武将のラフ画をお披露目。
ルビーパーティーとキャラクターデザイン担当・琥狗ハヤテ氏のコメントも併せてお楽しみください。
読者参加型の特別企画では、武将たちに言ってほしい誘惑セリフを大募集!
詳細は本誌にて♪

★『薄桜鬼』特集

現代の学園を舞台に、新選組隊士たちが学生や生徒となって活躍する『薄桜鬼 SSL』。
今月は、学園で想いを通わせる6人の男性の爽やかな夏制服姿をクローズアップ!
8月24日から全国で上映が開始する『劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞』では、あらすじと新規場面をお披露目します。

★STORM LOVER 2nd

主人公とセントルイス・ハイ、通称“セン校”に通う個性的な高校生たちが、
恋や学校生活に励んで青春を謳歌する『STORM LOVER』シリーズの最新作『2nd』。
発売後となる今月は、攻略の最終回をお届けします。
さらに、彼と過ごした真夏の思い出や水着姿を大特集!
グッズや特別企画情報もお見逃しなく♪

★華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

浪漫の風薫る大正時代を舞台に、
宮ノ杜家の子息と使用人の少女のロマンスを描く『華ヤカ哉、我ガ一族』シリーズ。
今月は、最新作『黄昏ポウラスタ』の攻略情報をお届け。
メインモード“別荘もーど”の各ルートを全攻略するとともに、見どころをピックアップします。

★神々の悪戯

ブロッコリーの新作『神々の悪戯』では、古より伝わる神話を題材に、
神と人間の少女の禁断の愛が綴られていきます。
今月は、主人公と恋に落ちる神々の秘められし姿を公開。
感情が抑えられなくなった際に発動する“神化”についてご紹介します。
連載中のスペシャル企画では、日本神話に登場する2柱の神に注目してお届け!

 

▼BRAND NEW 新情報たっぷり★ 魅力を先取り!

★女王蜂の甘美なる交合

ひつじぐもとホビボックスの新ブランド“PURE WOOL”より18禁乙女ゲーム『女王蜂の王房』が発売決定!
天界と下界で暮らすふたりのヒロインを巡る物語が『めのう編』、『輝夜編』となって2作で展開します。
物語は主人公が次期女王候補に選ばれるところからスタート。
愛のため、生き残るために、6人の雄蜂たちからさまざまな方法でアプローチされて……!?
初報では、独自の世界観で描かれる物語をご紹介します。

★月影の鎖 -狂爛モラトリアム-

TAKUYOが贈る恋愛アドベンチャーゲーム『月影の鎖』のファンディスクが発売決定しました!
初報では、4種のシナリオの概要とイベントスチルを紹介。
企画・シナリオ担当の白鳥ユアン氏のインタビューで、ファンディスクならではの魅力を感じ取りましょう。

★プリンスPia♥キャロット

キュートな制服のファミレスチェーン“Piaキャロット”を舞台にした、
男性向けの人気恋愛ゲーム『Piaキャロットへようこそ!!』シリーズ。
その最新作が、男女逆転の全年齢向け乙女ゲームとして装いも新たに登場します。
舞台となるお店“プリンスPia♥キャロット”は、女子向けに特化したファミレスで、ウェイターはイケメンばかり。
そんなお店で、夏のあいだアルバイトをすることになった主人公は、仕事を通して彼らと絆を深めていき……。
賑やかな毎日を過ごしながら、恋に仕事に大忙しの毎日がいま、始まります!

★おねだりシェアメイト

新乙女ゲームブランドA’sRing(アズリング)から18禁恋愛アドベンチャーゲーム『おねだりシェアメイト』の発売が決定!
男性だらけのシェアハウスで暮らすことになった高校教師の主人公と
同居人たちとの甘く淫らな恋愛模様が描かれます。
今月は、到着したばかりのパッケージイラストをお披露目!
さらに、主人公を誘惑する魅力たっぷりのシェアハウスの住人たちと魅惑的なシステムをご紹介します。

そのほか、スクープ盛りだくさん!
詳細は、本誌にて!

 

▼ARRIVAL! 人気タイトルの続報もバッチリ♪

★十三支演義 偃月三国伝2

『三国志』をモチーフに、
レッド・エンタテインメントとオトメイトがタッグを組んだ大人気作『十三支演義 ~偃月三国伝~』。
待望の続編となる『2』では、物語の舞台を移し、猫族の少女と武将たちの新たな恋が描かれていきます。
今月は悌太氏の描く美麗な通常版パッケージイラストをお披露目!
武将たちの新衣装や、曹操軍の新キャラクター&イベントシーンの公開など、
最新情報をたっぷり詰め込んでお届けします。

★忍び、恋うつつ

憧れの忍者になるため、忍術を学ぶ真田高等修練院に編入することになった主人公。
彼女はどきどきすると、途端に男の子たちがメロメロになる術を発動させてしまい……!?
そんな不思議な術から発展する糖度たっぷりな恋を描く『忍び、恋うつつ』。
今月は、ちびキャラや真田高等修練院での彼らの様子に注目して特集をお届け。
さらに、忍びたちの魅力に迫る連載企画もスタートします!

★白華の檻 ~緋色の欠片4~四季の詩

『緋色の欠片』シリーズの最新作『白華の檻』にファンディスクが登場。
新作『四季の詩』では、4種のモードを通して極彩色のように美しい恋物語が描かれます。
発売を控える今回は、モードのひとつ“冬の綿雪”から新着イベントシーンの公開と併せて、
アテルイ役・細谷佳正さん、言蔵智則役・斎賀みつきさんのインタビューをお届け。
プレイレポートや書き下ろしSSにもご注目ください。

★SNOW BOUND LAND

童話『雪の女王』を題材に、
呪いを解くために旅を続ける少女と青年の美しい愛を描く『SNOW BOUND LAND』。
今月は、旅の中で辿り着く“緑の世界”を紹介。
さらに、新着イベントシーンとともに驚きの情報も公開します。
好評連載中の特別企画には、アージェが登場。
書き下ろしSSもお楽しみください。

★大正鬼譚

華やかな大正時代を舞台に、人と鬼の強き絆を描く『大正鬼譚』。
上流階級出身の令嬢である主人公は、周囲の目を気にして優等生を演じながら生きていました。
しかし、ある日“はぐれ鬼”に襲われたことをきっかけに、“主”の才能を開花させた彼女は、
鬼と主の学び舎・星稜院の門を叩くことに……。
今月は、ともに学び舎で机を並べる仲間たちとのイベントシーンを公開!
“触れる”をテーマに、初々しい恋の始まりをお届けします。

★黒雪姫

童話『白雪姫』をモチーフに、美しき姫の恋と復讐の物語を描く『黒雪姫~スノウ・ブラック~』。
物語の主人公は宰相ルヴィアンの反逆で国を追われた姫君。
彼女はやっとの思いで逃げ延びた先の森で、ルヴィアンを憎む7人の同盟者と出会います。
彼女を待ち受ける運命とは……?
今月はイベントシーンに注目して、本作の世界観に迫ります。

★百物語~怪談ロマンス~

主人公は、禁忌を犯した竜神の姫君。
優等生として振る舞うことに窮屈さを感じていた彼女のまえに、
ひとりの男性が現れたことから物語は幕を開けて――。
『百鬼夜行~怪談ロマンス~』の続編となる『百物語~怪談ロマンス~』の続報が到着。
今月は、妖たちが貴女に捧ぐさまざまな愛の形について特集します。

★新装版・ハートの国のアリス

2007年にPC版が発売されたQuinRoseの『ハートの国のアリス』。
異世界・ハートの国の住人と主人公・アリスのスリリングな恋を描いた本作の新装版の発売が決定しました。
ゲームイラストを、シリーズ最新作『ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~』を手掛ける
藤丸豆ノ介氏が担当するほか、システムも一新され、より遊びやすくなります。
今月は、ハートの国で開催される舞踏会をピックアップ!
大好きな彼と過ごす、夢の一夜をお楽しみください。

★ロミオVSジュリエット

ヴァンパイアから人間を守るためにハンターを目指す少女の恋愛と成長を描いた『ロミオVSジュリエット』では、
“出会いと絆”をテーマに、ジュリエットと男性たちが心を通わせていく様子をイベントCGとともにご紹介。
さらに、ゲーム序盤のプレイレポートもお届けです♪

★アラビアンズ・ダウト

旅に出た王に代わって、犯罪大国・ギルカタールを治めることになった主人公。
慌ただしい日々を送る彼女のもとに、隣国から婚約者候補&元カレが訪れて……?
王女と大悪党たちとの恋を描く『アラビアンズ・ダウト』。
今月は、主人公と恋に落ちる男性たちの秘めた想いに迫ります。

★死神所業~怪談ロマンス~

人の死を司る死神たちの恋模様を描く『死神稼業~怪談ロマンス~』に続編が登場。
新作『死神所業』では、前作で敵対していた人物たちと手を組み、悪事を働く死神組織を討伐することになります。
今月は、激化する闘いの合間に訪れる日常に注目。
ともに闘う仲間との穏やかな時間を楽しみましょう。

★しらつゆの怪

妖怪の血が流れる少年たちと、“贄”の血を持つ少女の切ない恋を綴る『しらつゆの怪』。
ついに発売を迎えた今月は、良太と清春の主人公への強い執着を感じるイベントシーン公開とともに、
ゲーム序盤の共通ルートをレクチャーします。

★VitaminR

音楽を専門に学ぶ超名門校・アヴニール音楽院を舞台に、主人公と生徒たちの学校生活と恋を描く『VitaminR』。
主人公は、才能に溢れた学院の問題児たち“W6”を指導するための臨時教員として働くことになりますが……!?
今月は学院で協力してくれる教師を演じた杉田智和さん、井上和彦さん、三宅健太さん、
織田優成さん、宮田幸季さん、阪口大助さんのコメントをお届けします。

★OZMAFIA!!

マフィアとして描かれる童話の世界の登場人物たちと、
記憶喪失の少女・フーカの恋物語が綴られていく『OZMAFIA!!』。
攻略第2回となる今月は、オズファミリーの3人の個別ルートを、エンディングまで一挙公開。
さらに、ほかのマフィアたちのルートも指南します♪

★明治東亰恋伽PSP

明治時代の東亰にタイムスリップした少女とイケメン文化人との時空を越えた恋愛模様を描く『明治東亰恋伽』。
今回は二郎のイベントCG&ストーリー序盤のプレイレポートをお届けです。
また、豪華な特典内容や“めいこい列車”の特別広告紹介など、耳寄り情報もチェックしていきましょう。

★断罪のマリア Complete Edition

悪魔憑きの異端のエクソシスト・マリアが背負う過酷な運命を描く『断罪のマリア』。
2008年に発売された人気作が、PC版、PSP版の内容に加え、
新要素がたっぷり追加された『 Complete Edition』となって登場します。
今月は菜摘かんな氏の描きおろしイラストや新規のイベントシーンとシナリオが到着。
今回はスピリタス隊の秀麗水鏡との新たなイベントをご紹介します。

★あさき、ゆめみし~ひととせ~

澪(MIO)の大人気作『あさき、ゆめみし』のファンディスク『~ひととせ~』。
本作では、本編の後日談が春夏秋冬を通して描かれていきます。
ついに発売を迎える今月は、新着のイベントシーンをご紹介。
ふたりの恋人から愛される甘い時間と、大切な仲間たちとの賑やかなひとときをお楽しみください!

★剣が君

剣の道に生きる侍たちと、彼らを護衛に偽の花嫁行列を演じることになった少女の恋を描く『剣が君』。
今月は、鷺原左京のお姫様抱っこシーンを大公開!
さらに、物語に深く関わることとなる刀・天下五剣をお披露目するとともに、
江戸で暮らす主人公と親しい人々を紹介します。

★ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~

貴女を愛するが余りに歪んでしまった愛によって、
しだいにヤンデレ化していく男性たちとの恋を描く『ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~』。
今月は、恋のお相手となる新との甘く穏やかなひとときを見ていきましょう。

★黒と金の開かない鍵。透央の鍵バージョン

little cheeseが贈る18禁乙女ゲーム『黒と金の開かない鍵。』のiPhone向けアプリの続報では、
人間不信の天才美容師である蓮井智臣の狂気の愛に注目。
彼の心を凍らせる原因となった過去の出来事とあわせて見ていきましょう。

★Double Score~ダブルスコア~

さまざまな大人の男性たちと高校生の主人公の歳の、差恋愛を描くPCゲーム『Double Score』シリーズ。
発売直前となる第2弾では、魅惑的なホストたちが恋のお相手です。
今回はふたりの男性から取り合いされる“Wルート”の内容やポイントを見ていきましょう。

★トリック・オア・アリス

『不思議の国のアリス』の世界をモチーフに、
少女・亜理紗の冒険が描かれる18禁恋愛アドベンチャーゲーム『トリック・オア・アリス』。
今月も本作の原画を手がけるななやことえ氏の描き下ろしコミック連載をお届け!
第11弾は、亜理紗、静久、司、タイムのお話。

 

▼人気のアニメ作品をフィーチャー!!

★アニメ『BROTHERS CONFLICT』

女子高生・絵麻を巡って13人の男兄弟が恋の衝突をくり広げるアニメ『BROTHERS CONFLICT』の続報では、
描き下ろし企画第2弾・棗&昴の水着姿をお披露目!
また、禁断の恋と兄弟たちの衝突の行方を追っちゃいます♪

 

▼乙女注目のドラマCD&シチュエーションCDを特集☆

★大正吸血異聞

ふたりのヴァンパイアが貴女の血を奪い合うシチュエーションCDシリーズ『大正吸血異聞』。
今回は、一之瀬密役・三浦祥朗さんと柏木伊吹役・田坂秀樹さんのインタビューをお届けします。

★humANdroid-マイカノセンゲン!-

アークシステムワークスから発売されるシチュエーションCD『humANdroid』。
本作は、人工知能を搭載した次世代アンドロイド“ヒューマンドロイド”と、その開発者たちとのデートが楽しめます。
今月は、最新作となる『Vol.3 Type H』のキャラクターを演じた鳥海浩輔さん、島﨑信長さんのインタビューをお届けします!

★東浦家の休日

“家族と過ごす休日”をテーマにした全3作のシチュエーションCD『東浦家の休日』。
今月は『vol.2 父&叔父編』をご紹介&キャラクターを演じるキャスト陣を大発表!
さらに、差し替えジャケットやCD収納BOXがもらえる購入特典情報もお見逃しなく☆

★吸血ダーリン

前世からの業で特異体質を受け継いでしまった彼と貴女の運命の恋が描かれる
シチュエーションCD『吸血ダーリン』シリーズ。
シナリオを山崎浅吏氏が手掛け、魂に刻まれた呪いに翻弄されながらも
お互いの恋情を育んでいく運命の恋人を豪華声優陣が演じます。
今月は『吸血ダーリン case.3 国内結婚・ホスト編』で桜庭流斗役を演じる谷山紀章さんのインタビューをお届け!
本作と同時発売となる『case.4 国際結婚・パティシエ編』にも注目します。

★オジサマ専科

大人の色気漂うオジサマたちとの甘く切ない恋を綴るドラマCDシリーズ『オジサマ専科』。
キャラクターソングシリーズの第5弾には、
『Vol.3 Restore the Bistro~お嬢様奮闘記~』よりフレンチシェフの坂之上龍が登場!
彼との甘い後日談と歌声を楽しみましょう。
今月は、坂之上役・藤原啓治さんのインタビューが到着です。

★ツキウタ。

それぞれの月をテーマにした、楽曲とミニドラマが収録されている『ツキウタ。』シリーズ。
全12作がリリースされる本シリーズは、インターネット発の新進気鋭なクリエイターが作曲を担当し、
豪華声優陣が楽曲歌唱とミニドラマを担当しています。
今月は、9作目となる“8月”をテーマにした『Genau!』に注目します。
8月の主人公・葉月陽を演じた柿原徹也さんのインタビューをお見逃しなく!

★みやびうた ~雅恋歌~

レッド・エンタテインメントが放つ初の女性向け企画CDシリーズ『みやびうた ~雅恋歌~』は、
平安時代の宮廷でくり広げられた三角関係の恋愛史実をダミーヘッドマイク収録で描く一大恋愛絵巻。
3ヵ月連続リリースの第1弾『菊華の恋』では、
夫である上皇・鳥羽院と、下級武士・佐藤義清のふたりが、貴女を巡り熱い恋情を紡ぎます。
今月は義清役・逢坂良太さんのインタビューをお届け!

 

▼Voice&etc. 乙女必見なボイス記事&ニュース!

★1stミニアルバム『Get Set』吉野裕行さんインタビュー

声優の吉野裕行さんが、KiramuneレーベルよりCDデビュー決定!
1st Mini Album『Get Set』について、音楽活動を始めようと思ったきっかけから、
今年の夏に挑戦したいと思っていることまで、たっぷりお話を伺いました。

★王子と!恋するプラネタリウム

(公財)北区文化振興財団のプラネタリウムコンテンツ『王子と!恋するプラネタリウム』。
今月は、第3弾に登場する青葉順平を演じた福山潤さんのコメントと、
シリーズに登場する男性たちの賑やかなSSを掲載。
第2弾の公演のレポートもお届けします!

★日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

ラジオ関西で放送中の、
アウトローで名門な学園からお送りするラジオ番組『日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園』。
連載コーナー4回目では、超不定期コーナー“今週の焼却炉”をレポート。
ふたりの先生が燃やした悩みとは……!?

★アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪

人気作品を手掛けたクリエーター陣にお話を聞く『アノ作品の中の人たちに聞いてみた♪』。
今月は、大人気作『ヤンエロ~愛するが故に~』ほか、
大人の女性に向けたシチュエーションCDを制作するスタンエットのプロデューサー・小夜さんにお話を伺いました。
制作の際にこだわっていることなど、女性向けCDを作りたい乙女は必見の内容をお届けします♥
★ほかにも、話題作のアフレコインタビュー&イベントレポートをたっぷりお届け♪

・ゲーム『しらつゆの怪』のドラマCDが『しらつゆの怪 ドラマCD ~露の葉~』が発売に!
本作のための書き下ろしドラマに加え、ダミーヘッドマイク収録での添い寝ボイスも堪能できる豪華仕様♪
キャストの日野聡さん、松岡禎丞さん、森久保祥太郎さん、柿原徹也さん、杉山紀彰さん、森田成一さんのコメントが到着です。

・過去の戦闘ユニットを描いたスピンオフ小説「スカーレッドライダーゼクスゼノン」をドラマCD化!
甘粕、ヒジリが見た世界の真実とは……?
スカーレッドライダーゼクスゼノン ドラマCD『XENON to XECHS』について、
遊佐浩二さん、KENNさん、河本啓佑さん、上別府仁資さん、藤原祐規さん、三宅淳一さんのインタビューをお届け!

・bisCROWNレーベル第4弾は、家族と休日をのんびり楽しく過ごすシチュエーションドラマCD『東浦家の休日』。
『vol.1~兄&弟編』には、意地悪な兄・崇と生意気な弟・結人が登場!
収録の感想について、キャストの櫻井孝宏さん、江口拓也さんにたっぷりお話を伺いました。

・男性ふたりから同時に告白されてしまう
ドキドキなシチュエーションCD『俺にする?僕にする?3~体育倉庫で究極の選択!?~』。
シリーズ第3弾のお相手は、ちょっぴちSな無気力担任・村上と、天然たらしの同級生・九鬼。
キャストの緑川光さん、森田成一さんからコメントが到着しました!

・人気武将たちとの甘い添い寝体験が楽しめるCD『戦国添い寝シリーズ Vol.2 真田幸村』。
日野聡さん演じる熱血で純情な天邪鬼・真田幸村との閨でのひとときを堪能しましょう!
収録を終えた日野さんのインタビューをお届けします。

・秀良子氏原作の人気コミック『宇田川町で待っててよ。』がドラマCDで登場。
街中で、同級生・八代の女装姿を目撃してしまった百瀬は、その日から彼のことが気になってしまい……。
キャストの羽多野渉さん、小野友樹さんに収録の感想を伺いました。

・ゲーム『華ヤカ哉、我ガ一族』シリーズで、みとせのりこが歌う主題歌や挿入歌をまとめたアルバム『宵待ロマンチカ』が発売に。
『華ヤカ』の世界を彩る大正浪漫恋唄について、みとせさんにお話を伺いました。

・7月7日の七夕に開催された『しろくまカフェ~七夕だよ!笹に願いを!~』をレポート!
櫻井孝宏さん、福山潤さん、神谷浩史さんなど、豪華キャスト陣による、
気分ほっこりなステージをご紹介します。

・7月6日から2日間にわたり開催された『THE CHiRAL NIGHT -Dive into DMMd-』。
今回は7月7日の『V2.0』をレポート!
Nitro+CHiRALの人気作品の楽曲を手掛けるアーティスト陣が一堂に会する白熱のライブに注目します。

・6月23日、ニコニコ生放送番組『鳥海浩輔・安元洋貴の今夜は眠らせない…禁断生ラジオ』の
初のホールイベントがディファ有明で開催。
番組パーソナリティーの鳥海浩輔さんと安元洋貴さんのほか、津田健次郎さん、吉野裕行さん、
速水奨さんら豪華キャストがリングを駆ける新感覚イベントをレポートします。
 

▼一般特集 乙女注目のタイトルに迫ります!!

★イナズマイレブン

今月も、人気サッカーRPG『イナズマイレブン』シリーズの特集をお届け!
最新作『イナズマイレブンGO ギャラクシー』の続報では、
ついにたどり着いたアジア予選決勝でイナズマジャパンを襲う、衝撃的すぎる展開に注目!
『イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ』では、
『ギャラクシー』のアイテムが使えるようになるパスワードを公開します。
アニメ情報もお見逃しなく!

★PSP版 あかやあかしやあやかしの

人とあやかしが交差するノスタルジックな街・空環市。
その街を舞台に、神社を出ることなく育った少年・由と、
もののけたちが織りなすちょっと不思議な物語『あかやあかしやあやかしの』が、PSPに移植決定。
新要素をたっぷり詰め込んで登場します。
今月は、PSP版の新要素公開第2弾として、待望の新規シナリオをイベントシーンやゲーム画面とともにご紹介。
秋祭りともののけたちがテーマの描き下ろしイラストも要チェックです。
さらに今月は、本誌特別企画としてキャラクター人気投票もスタート!
こちらもお見逃しなく。

★戦国BASARA4

カプコンの大人気英雄アクションの最新作『戦国BASARA4』の制作が決定。
本作では、“戦国創世”をキーワードに、武将たちの新たな戦いの火蓋が切って落とされます。
初報では、物語の概要と高みを目指す武将をご紹介。

★魔界王子 devils and realist 代理王の秘宝

月刊『コミックZERO-SUM』(一迅社)で雪広うたこ氏が連載中の『魔界王子 devils and realist』。
毎週日曜・深夜1時5分からテレビ東京ほかで好評放送中のアニメでも話題の
ハイテンションゴシックファンタジーが、アドベンチャーゲームになって登場!
今月は新着イベントシーンやゲームオリジナルキャラクターの情報をお披露目します。

 

▼BL特集 魅力たっぷりなBL作品に注目!!

★東京陰陽師~天現寺橋 怜の場合~

魑魅魍魎が跋扈する東京の街を舞台に、陰陽師と妖の物語を描くBLゲーム『東京陰陽師』。
陰陽師・天現寺橋怜は、巷で騒がれている妖による凶悪事件を引き受けることに。
しかし、調査を進めるうちにその裏に蠢く闇に触れてしまい……。
今月は、新着イベントシーンともに、原画・坂本あきら氏によるイラストコラムをお届け!

★オメルタ CODE:TYCOON

犯罪の街と化した湾岸都市で、マフィアの世界に生きる男たちを描く『オメルタ~沈黙の絆』の外伝『CODE:TYCOON』。
今月は、記憶を喪った主人公・JJと大切な相手たちとの再会をご紹介。
立石涼氏描き下ろしのイラストとともに贈る、スペシャルショートストーリーもお見逃しなく。

★Si-Nis-kanto

漫画家・イラストレーターとして活躍するヤマダサクラコ氏が
企画監修・原画を手掛けるBLアドベンチャーゲーム『Si-Nis-Kanto(シニシカント)』。
孤島の寄宿学校に暮らす主人公のマキは、突然現れた襲撃者により、退屈だが平和だった日々を奪われて――。
今月は襲撃者のひとりであるマフィア“ZENCA”のカルロとの関係に注目して特集をお届けする。

★裸執事ファンディスク~やらしつじ&やさしつじ~

執事を愛する人々に贈る執事いじり倒しBLゲーム『裸執事』の最新作『~やらしつじ&やさしつじ~』。
本作は、ご主人様が執事たちと過ごすやらしい日々“やらしつじSide”と、
『裸執事』本編の愛情エンド後“やさしつじSide”のふたつの物語が収録されています。
今月は、倒神神倒氏の描き下ろしイラストで、キュートなフットマン・有里の特別企画をお届け!